サマーウォーズが日本史上最高アニメ10位に選出。 ヱヴァ(笑)
映画専門誌「キネマ旬報」は20日、映画史上におけるアニメーション映画のベストテンを発表した。
日本映画の1位には宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」、外国映画の1位には
ベン・シャープスティーン監督の「ファンタジア」が選ばれた。評論家や文化人総勢67人による投票を集計したという。2位以下は次の通り。
【日本映画】
(1)ルパン三世 カリオストロの城
(2)風の谷のナウシカ
(3)となりのトトロ
(4)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
(5)AKIRA
(6)長靴をはいた猫
(7)うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(7)太陽の王子 ホルスの大冒険(7)白蛇伝
(10)河童(かっぱ)のクゥと夏休み(10)サマーウォーズ(10)天空の城ラピュタ(10)火垂るの墓
細田完全に庵野越えたわw
2 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/22(金) 14:09:25 ID:13l70qp7
どう考えても紅の豚がサマーウォーズ以下だとは思えないのだが
サマーのプッシュのされ方はポスト宮崎を作ろうと業界が必死な感じ。
内容は…
最高
6 :
1:2010/10/22(金) 16:57:39 ID:???
>>4 じゃあ何で庵野はプッシュされないんだよw
内容の差だろw
歴代ワースト興行のカリオストロの城が一位なんてある意味凄いな
そんなカリ城が大好きです
エヴァもサマーもご都合主義の脚本という点では目糞鼻くそだと思うんだけど
ホルスの大冒険とか白蛇伝って聞いたことないんだが
10 :
1:2010/10/22(金) 18:05:27 ID:???
サマウォ厨とけいおん厨とワンピ厨はエヴァ板から出て逝けよwww
>>10 アニオタのおっさんきめぇww
普通知らないから
>>1 どうした?
年甲斐もなくクソスレ立てちゃったなw
白蛇伝(1958年公開)
太陽の王子 ホルスの大冒険(1968年公開)
>>1の年齢いくつだよwwwwww
テスト
17 :
1:2010/10/22(金) 20:50:56 ID:???
>>15 俺はアニメ科所属の美大生だけど、美大などの教育機関では
それらは必ず習うんだよ。
そんな奴が不毛な糞スレ立てんなよwww
アニメ科所属の美大生ってwww
きめぇwwwwww
アニメ科とかwwwwww
「自称」大学生の割には金曜の午後から書き込むとはよほど暇なんだなwwww
気持ち悪いんだもん〜エバン下痢音(笑)
エヴァは文化丁メディア芸術祭10周年のアニメ部門でナウシカラピュタ押さえての1位だったな
数十万人が対象のアンケートでエヴァは数万票を獲得
>>1のランキングとはスケールがちがうw
まずエヴァと糞アニメを比べる事自体が失礼
ビビってこっちへ移動か誤差厨w
カリオストロがトトロより上とかねーわwww
まずたったの67人で決める時点で(ry
何その価値観
俺はトトロなんてトイストーリーの足元にも及ばないと思うよ
>>1 俺の価値観だが
カリ城>>>>>>ナウシカ=クレしん>>>>トトロ>ラピュタ>>>>火垂るの墓>>>>>>AKIRA
残った奴は全部最底辺
まぁここの底辺より遥かに地位がある人が選んだんだからw
キモヲタの選ぶトップ10なら間違いなくエヴァが1位だよ
カリオストロ強いな
まあ日本アニメ映画のトップなら俺もこれを推すが、
>>29 まあサマウォは発言が二転三転するポッポちゃんが見に来ただけあって見事にランクインされてるな
>>29 でも残念ながら、このランキングの審査員の目はここの底辺以下
だったってことだろw
パトレイバー2、攻殻機動隊がランキングに入っておらず、
世界三大映画祭のひとつに数えられるベルリン国際映画祭で金熊賞獲得の
千と千尋がランクインせず、角川の威光のおかげで国内の映画賞は取れても
それが効かない海外の映画賞はかすりもしなかったサマーウォーズが
ランクインしてる時点で、見る目のない連中の選んだランキングだってのが
よくわかる
「自称」文化人が、あえて通ぶってアニメファンからはちょっと意外性のある
ランキングにあえてしてみたって感じ
そういうキワモノランキングにしか選んでもらえないのが
なんともサマウォらしい(笑)
いつもの長文
さぞや悔しいんだろうな
自称って妄想で片づけてるけど
投票した全ての人を特定した上で経歴も確認してから言ってくれよ
キネ旬に問い合わせでもしてさw
まあ、ここのサマウォ厨=
>>1は
視聴率測定してるビデオリサーチが、視聴率の数字には誤差があることを
自ら公表していることも知らず、誤差範囲内の差でしかないのに
サマーウォーズが視聴率で勝ったとか大喜びするような情弱だからな
こういうキワモノランキングを考えもせずに信じ込むのも仕方ないし、
それがお似合いとも言えるw
まあ、
>>17によればアニメ科所属の美大生というお笑いの経歴だから
それも仕方ないが
30 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2010/10/31(日) 21:23:48 ID:???
キモヲタの選ぶトップ10なら間違いなくエヴァが1位だよ
いやいやw
アニメ科所属の美大生(笑)なんて経歴の、すんごいキモヲタが取り上げてる
ランキングに載ってないからむしろ逆だし光栄だよw
白蛇伝(1958年公開)
太陽の王子 ホルスの大冒険(1968年公開)
こんなのまでランキングしてるからなw
こんなの知ってるのはキモヲタだけwww
噂の誤差厨か
糞スレにレスするお前が害悪だわ
>>35 毎度の中身のない短文レスw
ちゃんと理由出して反論できない証明だな
情弱サマウォ厨さんw
>>36 いやいや、俺が確かめるまでも無く、
そっちこそキネ旬に問い合わせして投票した全ての人を特定した上で経歴も確認して
あるからこのランキング貼れたんでしょ?
でなきゃ
>>29の「ここの底辺より遥かに地位がある人」ってのはまさに妄想だしなぁw
さ、キネ旬に問い合わせして投票した全ての人と経歴を全て出してよ
出来なきゃそっちが妄想ってことになるぞ〜w
俺がこのスレ立てたわけじゃないし
そういう自称発言ができるなら裏付けがあるんでしょ
別に興味もないからムック買う気なんてさらさらないけど
どうでもいいし
>>38 エヴァヲタの振りせずにキネ旬に問い合わせして投票した全ての人と経歴を全て出してよ
小学生の裸見たさに2回も貼ったロリペドのワンピ厨さんw
それとIPも出してねw
前から言ってるだろ
なんだコイツ
>>40 >>自称って妄想で片づけてるけど
アンタこう自分で言ってるよね?
「自称」文化人ってのが妄想だってんなら、自称じゃなくちゃんとした文化人だって裏付けがあってこそ
そう書いたわけだな
じゃあキネ旬に問い合わせして投票した全ての人を特定した上で経歴も確認してあるんだよね?
ならそれを公開してよって話なんだが
それが出来なきゃ、そっちこそまさに妄想だし
あっそ
めんどくさいから別にいいよ
ハイ、自分のほうが妄想だったので公開できませんでしたとw
予想した通りだな
なんつー都合のよさだよw
悪魔の証明かってのw
うん、まあ、もうそれでいいんじゃないの
もうお前とはまともな会話できないって分かったからいいよ
サ ヨ ナ ラ
なんという惨めな敗北宣言だろう
>>46 >悪魔の証明かってのw
逃げるのは勝手ですけど自分の書いたことには責任を持ちましょうね
50 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/01(月) 23:20:47 ID:8jK/fTmU
どう考えてもサマウォより時かけのがいいのに
不思議やな
時かけを見た翌日なぜか起きがけ切なかった童貞の俺
これが俗に言う鬱アニメなのか
@67人の投票で13作品がベスト10形式で選ばれている(実際に何作品に投票があったのかは不明)
A当然、下位作品より上位作品の方が投票数は多いはずである。
B自由投票形式で10位以下が「0票」という結果はあり得ない。
・以上の点から判断できうる最低得票数を()内に記入してみる
(1)ルパン三世 カリオストロの城 (9)
(2)風の谷のナウシカ(8)
(3)となりのトトロ(7)
(4)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(6)
(5)AKIRA(5)
(6)長靴をはいた猫(4)
(7)うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(3)太陽の王子 ホルスの大冒険(3)白蛇伝(3)
(10)河童(かっぱ)のクゥと夏休み(2)サマーウォーズ(2)天空の城ラピュタ(2)火垂るの墓(2)
(11)何らかの作品(1)
・上位10作品に57票/67票投票されたことになる(全投票数の85%)
・下位作品の9位と10位が「複数作品」上げられている点にも注目する。
この点も考慮すると10位の作品は2票/67票(約3%)で選定されている可能性が極めて高い。
更に「たった1票」でも入っていれば11位にランキングされることになる。
*たった1票で日本アニメベスト11位に入ることが出来るランキングの信憑性は極めて低いと言わざるを得ない。
こんな感じでいいかな?
一頃のキネ旬ってアニメは映画じゃない!とかのたまってたけどなあ
時代は移ろうなあ
それいつ頃?
少なくともトトロはキネマが押し上げたようなもんじゃないの。
最近じゃサマウォ表紙にしたのを批判してた評論家がいたような
エヴァも97年当時表紙になったし序の時も表紙飾ってたけどね
ちなみに、その他の宮崎作品の順位は
14位に『千と千尋の神隠し』と『もののけ姫』が同点。
25位に『紅の豚』。
44位に『パンダコパンダ』。
53位に『崖の上のポニョ』と『魔女の宅急便』。
64位に『ハウルの動く城』。
エヴァが何位なのか誰か買って確かめろ
サマーウォーズ10位 12票
時をかける少女19位 8票
ぼくらのウォーゲーム44位 4票
だってさ
乙
キネ旬とか懐かしいなぁ
一時期クレしんを猛プッシュしてたのを思い出す。
つーか千と千尋を散々ヨイショしとしてその結果はどうよ?
ベスト10だけでなく投票者一人一人のベスト10とコメント&投票結果が全て載ってた。とのこと
ちょっと面白そう
エヴァ出してる人も一人くらいいるだろう
誰か買って(俺は正直いらんけど)
ドラえもんが入ってないとは!
てかサンプル67人て、このスレでアンケートするだけで集まりそうだなw
63 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/02(火) 04:09:39 ID:LhvaeyiS
>>1あのさ……
お前がエヴァ嫌いなのはわかったから、お前の都合でサマワォをけなすのやめてくれないかな
で、お前のやめて書き込み少なくなったけど、なにを言いたいの?
エヴァ嫌いでけなしたいならいいけど、違う作品使うのはどうかとおもうけどな一応好きな人いるんだし印象悪くなるんだよね
マジスレですまんな
不細工キモオタに強引に見せられたけど
エヴァは糞つまらん糞アニメだった
こんなの見て喜んでお前らアホだろ?
65 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/02(火) 07:46:33 ID:5pkTLnSh
サマーウォーズとか声優棒読みで展開もありきたりで盛り上がりに欠けご都合主義全開の糞映画じゃん
なんでこんなゴミが紅の豚より上なのか全く理解できん
おとな帝国の逆襲が上位に入ってるのがうれしい
>>65 エヴァでいうと破だね
盛り上がりに欠けるご都合主義全開なの
おいおいwクライマックスが花札対決のアニメと比べんな!恥ずかしい
こんな評論家連中なんてどうでもいい
ヱヴァ破は観客に支持されて大ヒットだからな。今現在もBDが売れ続けているし
ヱヴァ破
日経エンタテイメント 2009年面白かった映画第3位
ぴあ満足度調査 満足度98パーセント 2009年度1位
TOHOシネマズ2009年度映画観客満足度第1位
大手一般参加型映画レビューサイト
Yahoo
ヱヴァ破 4.5
みんシネ
ヱヴァ破 7.61
映画生活
ヱヴァ破 81点
エヴァ板は今いくつのアニメに喧嘩売ってんだ?w
71 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/02(火) 17:05:52 ID:RGSnHwkY
逆だろ
有象無象どもが突っ掛かって来てるだけ
それが伸びるのが不思議w
誰もスルー出来ないwwww
基本的に馬鹿しか相手にしてないからな
バカをいじくるのは面白いからな
70
がエヴァに喧嘩を売っているw
サマーウォ−ズは国民受けをねらったアニメだよ
どこぞの監督がサマーウォーズみたいのを作ってみw
すぐに話題になるぞw
次も貞本とやるらしいね
このままじゃ細田に貞本とられちゃうよ><
78 :
1:2010/11/03(水) 22:25:03 ID:???
>>77 まぁ細田は
富野にも「次代の旗手」 「ポスト宮崎」 と認められた逸材だからな。
過去に生きる庵野とカラーとは違うわけよ
ところでハウルの時の監督交代劇って結局何だったんだ?
細田のコンテ、レイアウトチェック上がりに、作監の近藤がクレームをつける
「これはジブリ作品ではない」
それに対し細田は「それでいい」と聞く耳を持たない。
細田と近藤の関係が徐々に険悪に。
コンテ上がりの遅れのため、作業が滞り腹にすえかねていた近藤、
打ち合わせ時、細田にCパート訂正に一月もかかった事を非難。
かっとなった細田と取っ組み合いの喧嘩になる。
細田、近藤を降ろさなければ、監督を降りると宣言。
Dパートのコンテ作業を中止し、出社を拒否。
細田、高橋Pの数度の説得にも応ぜず、一週間が過ぎる。
事の重大さに気付いた高橋は鈴木、宮崎に相談。
宮崎が細田に電話をかけるも、細田はかたくなに、同じ主張を続ける。
数日後高橋P、細田に一週間以内に戻るかどうか返事をするよう最後通告。
宮崎、次回作のスケジュールを調整。
細田、経緯を関Pに相談。「自分の事は自分で決めろ」と忠告を受ける。
3日後、細田、降板を決意。ジブリに出社し高橋Pに降板の意志をつげる。
細田は、宮崎、鈴木には挨拶もせず、私物をまとめて東映の子飼の
製作進行の車に積み、ジブリを後に。
その後、関Pに挨拶。関Pは一言「仕方がないわね」
細田、2年間のプレッシャーから解放され、富山の実家に帰郷。
近藤は細田に宮崎を求めていた
庵野はジブリの体質批判をなんども口にしている
ハヤオの信者集団に余所からの監督は無理
内輪で無理やり担ぎ上げられた吾郎も乗り気じゃなかった
解説ありがとう
近藤ってもしかして玉繭の人?あの人も一回外に出たんだよな
取っ組み合いのくだりはマユツバな気がするが・・・
最終的に作監のクレームが通ってしまう所が異常だよなぁ
それもジブリという会社の体質が成せる業か
>>80はもしかしたら捏造かもしれないけど
とにかくジブリの体質が問題だってことは間違いない
>>80 鈴木敏夫は
今頃細田を逃がした事を後悔してるんだろうな。
まさかここまで育つとはなって
――宮崎さん以外の若い監督に任せるというのは、当初からのお考えだったのですか
鈴木P
「はい、そうです。話そうかどうしようか本当は迷っているのですが、
今日は話しちゃうと……。そうやって気の向いたときだけしゃべるのですけど(笑)。
プロジェクトがスタートした時に考えていた監督は、東映で仕事をしていた人だった
原作そのものにどうやって取り組むかという問題で彼は悩んだのですが、この問題は解決した。
だけど作り方、やり方で壁にぶつかったんですよ。やっぱり東映とジブリとは作り方に違いがあり、
戸惑った。それがまあ原因です。同じアニメーションっていっても作り方が違う。
ジブリにはベテランがいっぱいいますし。そうなると監督が一番若くなってしまう。
そういう若い人が中心になって推し進めていくというのは、なかなか難しい。
だから彼にも申し訳ないことをしたという気がしてるんですけどね」
>>84 後悔なんて微塵もしてないと思うよ。
ゲド戦記やアリエッティの興収やDVDの売上みて「ああ、そういうことなんだ」と納得してるハズ。
サマーウォーズって序にも興行収入でもDVD売上でも負けてたろ?
確か
なんで勝ってることになってるの?
受賞数で圧倒して金曜ロードショーの視聴率で勝ったからだろう
視聴率に関しては『誤差の範囲だ」と言っている奴を誤差厨だと馬鹿にしていたし
ヱヴァみたいな売れてるだけの糞アニメを見ると哀しくなります・・・
>>88 受賞数や視聴率で勝っても、売上であんなに負けちゃ普通に負けなんじゃね?
昨今のオリコンランキングを見ても、売上げを競う事の愚かしさしか感じない
売上や賞に依存する連中です。
サマヲが売上で負けてることなんて、認められるわけ無いだろう
いやそれは認めるだろ
>>88 視聴率の誤差に関しては、視聴率計測してるビデオリサーチ自身が存在を認めている
www.videor.co.jp/rating/wh/07.htm
視聴率のプロも、4%以内の違いなら差が無いと語っている
【テレビ】 無意味な!? 視聴率ランキング ・・・視聴率が4%以内の違いの中にある番組なら、そのほとんどが視聴率的には“差がない”
ttp://2chradio.com/?dat=mnewsplus1273537567 このように、誤差は統計学的にも存在を認められており否定の余地がない
誤差の点では誤差厨の言ってることが正しく、誤差厨の完全勝利
>>視聴率に関しては『誤差の範囲だ」と言っている奴を誤差厨だと馬鹿にしていたし
統計学的にも存在を認められてる誤差を、根拠もなく否定し馬鹿にするほうが馬鹿なだけw
受賞数で圧倒していると言っても、その賞が知名度も権威もないゴミばかりでは受賞の意味がない
おくりびと、千と千尋はDVDも売れ、視聴率も高かった
これは受賞した賞に権威があったから
サマウォが受賞数の割にDVD売上がさっぱりなのは、ぶっちゃけ賞が知名度も権威もないゴミである証拠
これではDVD売上で競ったほうが世間の支持を計るバロメータとしては適切で、つまり
DVD売上が売れているエヴァのほうがまだ世間の評価は上という事
誤差厨さんのお出ましかい
サマウォのもらった賞に権威がないことを面白いくらいにわからせてくれるデータがあるので、紹介しよう
13 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/03/09(火) 21:56:43 ID:20A1VIUQ [2/3]
次々と権威ある(笑)国内限定映画賞を受賞し続ける、出来レースの申し子サマーウォーズ。
細田監督の前作、時をかける少女もまた、数多くの国内限定映画賞を受賞した。
同じ監督の手になる両作の受賞を比較すると、偶然にも(あるいは出来レースゆえの
必然なのか)どちらも同じ賞を受賞しているのが目立つ。
サマーウォーズと時をかける少女の両方が受賞した賞を挙げてみよう。
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞
シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞
デジタルコンテンツグランプリ大賞・優秀賞
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
ヨコハマ映画祭日本映画ベストテン 8位・10位
毎日映画コンクール アニメーション映画賞
東京アニメアワード アニメーションオブザイヤー
なんと、サマーウォーズが受賞した賞の大半を、時をかける少女も受賞できていた
ことがわかる。
ということは、数多くの賞に輝いた「時をかける少女」への世間の評価を
知ることは、そのまま受賞した賞の価値を知ることにもなる。
それはすなわち、サマーウォーズが受賞した賞の価値を明らかにすることでもあるのだ。
ではさっそく、時をかける少女への評価、すなわちサマーウォーズが受賞した賞の価値
をみていこう。
14 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/03/09(火) 21:58:01 ID:20A1VIUQ [3/3]
2007/07/21 土
(初) 12.2% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2008/07/19 土
(↓) 10.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2009/08/11 火
(↓) *7.8% 19:58-21:54 NTV キッズウィーク 夏休み映画祭り「時をかける少女」
残念ながら、サマーウォーズをお作りになられた細田監督の前作
時をかける少女は、12.7%で不調といわれたエヴァより更に視聴率が下なんだよな〜(笑)
しかも年々どんどん下がっているw
残念ながらこれでは、細田アニメはエヴァ以上にキモヲタ向け、
エヴァのほうが細田アニメよりはまだ一般向けと言う結論になるのも
仕方ないようだ・・・
エヴァのほうが一般的なんだから、興行収入でも圧勝したのは当然か
時かけって国内外における映画・アニメ賞など23冠を受賞しているんでしょ?
それなのに、視聴者的にはエヴァ以上なヲタアニメ扱いじゃ、
数ばかり獲得した賞に何かの価値があったの?って話になるよなw
サマウォも賞の数ばかりは取ったようだが、これ見てしまうとやっぱりサマウォが取った賞も
何の価値もないなって感じだよな
サマウォの獲得した賞のうちでは、日本アカデミー賞は権威としてはまだましな部類だったのだが、
それさえもエヴァヲタに出来レースと看破されてしまっていた
12 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/03/09(火) 21:03:56 ID:20A1VIUQ [1/3]
サマヲ厨が一人で勝手に日本アカデミー賞受賞ではしゃいでるだけで、
出来レースだからサマウォの受賞は確定と、エヴァヲタのほうはいたって冷静に
シニカルに見抜いていたという現実が笑えるw
981 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/03/05(金) 22:22:33 ID:bf2wrhRT
日本アカデミー賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E >>運営費の主要財源は、各映画会社の分担金や授賞式の放映権料である。
サマウォの製作の角川の分担金や、授賞式の放映権料払ってる日テレ(日テレもサマウォに
協賛している)が払った放映権料で運営されているような賞
>>しかし、賞を選出する日本アカデミー賞協会は映画監督や俳優といった人々も含むもののその3割が
>>日本映画製作者連盟(映連)加盟会社、すなわち松竹、東宝、東映、角川映画の4社とその系列企業社員
>>により構成されている。そのため優秀賞を選ぶ時点で上記4社の製作あるいは配給した作品が有利になり、
>>他の映画会社の配給作品が選ばれるチャンスが低いとされている。
>>また、約4000人のアカデミー会員が主要な作品の全てを観賞するのは困難である。
>>よって単館系公開など、小規模上映の作品は不遇を強いられることになる。
単館系に近いエヴァには最初から著しく不利な賞であって、いわば最初から天下の角川様のサマウォに
賞を取らせる為の出来レースといっていい。
国内の業界的な力学が通用しない海外では、ロカルノ、ベルリンと、何の賞も貰えず2連敗だった
サマウォがあっさり日本アカデミー賞アニメ部門の賞を貰うようなことになれば、
サマウォが日本でもらえた多くの賞は国内独自の政治的業界的な事情やかけひきのおかげで
貰えただけだったっていう事の証明がいっそう強固になるだけのこと。
さて、いったいどうなるかな〜?w
読む気しねえ
「サマーウォーズ」
第42回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞
第24回デジタルコンテンツグランプリ経済産業大臣賞(大賞)
第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回ヨコハマ映画祭映画祭ベストテン 日本映画 第8位
第83回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画 第8位
第64回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
第14日本インターネット映画大賞
第9回 東京アニメアワード アニメーションオブザイヤー
(国内劇場部門優秀作品、監督賞、原作賞)
第15回AMDアワード優秀賞
第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
TSUTAYA映画ファン賞2009 4位
エヴァンゲリオン最高で賞(笑)
エヴァンゲリオン入れ込んだで賞(笑)
>>102 平日の昼間に書き込めるニートには何を言っても無駄だったみたいだ
アカデミー賞にノミネート申請したんだって
君、よっぽどそのアニメが好きなんだね
誰か文科省に連絡して宇宙ショとサマウォを日本の二大アニメ映画に認定させとけ。
確か時かけは文科省のポスターに採用されていたんだっけ?
すごいね!細田作品は
110 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/12(金) 15:33:49 ID:qkMuZkJ4
ほのぼのしててよかったw
111 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/12(金) 15:44:51 ID:SG/n6XK3
時かけは大好きです。
サマーウォーズさあ
1位になってからいばれよw
ν速でサマヲだけは無いってボロクソに言われてたな
日本のアニメは家族とかそおいうのしか評価しないんだよ
血がすこしでもでると評価されないしね後、ネガティブな
内容もだめ
日本の評論家はマンネリばっかりだよ
ν速w
www
>>114 血が出て駄目なら当然もののけ姫も評価されないことになるよな
>>117 時代がって言うか10年前とはアニメの状況が違うから、それにもののけ姫は
ただ血が出てるアニメじゃないし内容が面白いじゃん。
実写なら血がでても全然問題ないんだよなあ
日本人は仇討ちモノの忠臣蔵が大好きだし
馬鹿にされた殿様が切れて脇差で切りかかる場面なんて切れる17歳ナイフ少年ってのと大差ない
>>119 サマーウォーズ家族の良い話ポジティブ 内容はそれほどでもない
エヴァ内容が面白い でも難しい 主人公ネガティブ
おわかり?
>>121 エヴァだけに限って言うならその例示は旧劇派と新劇派の対立に表れているな
旧劇派は「エヴァはネガティブさこそが売りだったのに新劇特に破はそれを大幅削減してその辺のアニメに成り下がった」
新劇派は「旧作でもTV放送中は前向きな展開もあった、そもそも第24話と旧劇のつながりが不自然だ」
という感じに
ネガティブだから好まれているってのは基本的に旧劇派だろう
>>122 ええっとね、旧劇はそんな人気なかったよ
あと、俺エヴァは日本の評論家達に受けにくいという話をしている
サマーウォーズは評論家達が大げさに持ち上げてるだけ
これをいいたかったんだよ
所詮、エンターテイメント、ヲタ商売
評論家が評価するレベルにない
氷川とか竹熊あたり止まり
>>123 評論家に関して言えばまだ旧劇は評価していても新劇を評価していないのが多い
「新劇はエヴァのよさを捨て去ってその辺のアニメに成り下がった」ってね
>>125 まあ、新劇に満足?って聞かれれば100%満足とは言えないけど、でも捨てた良い部分もあるけど
新劇には前のエヴァにはなかった良い部分がある。
75%
結局選外w
129 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/12(金) 22:02:59 ID:RTEf2qE/
けい豚wwwアンチ頑張れwww
バトロワの原作小説も最終選考(ホラー小説大賞)で最終選考まで残ってたけど「内容が悽惨過ぎる」って理由で賞を逃したんだよな
>>125 その評論家ってのは東とか宇野とかだろw
あんなのただのキモオタで評論家でもなんでもないから
ついでに言うとちゃんとした映画評論家からはエヴァは旧劇も新劇も相手にされてない
ヱヴァ>サマウォが俺意見。
庵野はともかく貞本頑張ってるね。
同意
頑張ってねえよw
漫画に何年かけてんだよwww
>>131 このスレ的にちゃんとした評論家とは「キネマ旬報」の67人ってことなんだろうけどそれは置いとくとして
旧は評論家は色んな謎本とか出してテレビを含むメディアは「若者達よどこに行く?」という感じで
それが的を射ているかどうかはともかくエヴァの謎と意義とそれに群がるファンの解明をしようと躍起になっていた
故にその状況が社会現象と言われていたのだろう
それに比べて新劇はどうかというと特に破の興行成績は旧劇を遥かに上回ったが謎本の類は今回は出てない
メディアもめざましや日テレは取り上げたが「ふーんすごいね」って感じでさらっと流されていて
良くも悪くも旧作を取り上げようとしていた評論家も今回は一部を除いてスルーしているみたい
ゆえに破を含む新劇は社会現象にはなりえない
話の筋はほぼ同じだから今更謎本の類が出るわけはないわな
ハァ━━(゚Д゚)━━??
エヴァ板良スレ保守党
エヴァ板良スレ保守党
サマーウォーズあっさり散ったなw
「サマーウォーズ」アカデミー賞長編アニメ賞ノミネートならず
米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月25日(現地時間)、
第83回アカデミー賞のノミネートを発表。細田守監督の「サマーウォーズ」は、
長編アニメーション部門にノミネートされなかった。
http://eiga.com/news/20110125/21/
・福田首相は中国講演で歴史認識について村山談話をかみくだいて語った。
・だがそれは、日本人に向かって言ったのでも、日本人が聞いていたわけでもない。
・こういう大事なことは、日本に向かってこそ語りかけるべきだ。