565 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/17(日) 03:21:10 ID:pw9Ysfbl
テスト
いやね、何が言いたいかと言うと俺の脳内妄想エヴァが神すぎて
いやもう神すぎる物が出来ちゃって、興奮してる訳なんですよ、もう新劇場版とか割とどうでも良く
なるくらいに。ジャンルは勿論LAO。いやもう、放送したら視聴率400%余裕で映画化したら
興行収入2000億は余裕なぐらい、もう神なの、神すぎて困っちゃうの。どうして俺は庵野に
生まれなかったんだよ、と心底思うね。最早俺の技術と演出は宮崎も庵野も富野も俺の
足を舐めていいレベル。なんで俺の脳内でここまでの神が出来てるのに、公式はあんなに
残念なのかねぇ、まあ俺の脳内妄想のネタを提供してくれたのは良かったと思うぜ
これを放送及び放映したら全日本中が祭りになり、全国の引き篭もりに対する評価が変わる
レベル。社会現象どころじゃないレベル。まさか俺の脳内でこんな神が出来るとは思わなかった
脳内台本晒してくれ
いやね、神すぎて、文章にまとめようとした事があったけどね、ちょっと前
全然駄目だった、文章じゃ俺の神演出が伝わらないんだよね、うん。まあお前らに俺の脳内を
見せてやりたいけど無理なんだよね、まあどうにしろ神な事に変わりは無い訳なんだよ
お前さ、自分でアスカの愛語ってんのはいいけどスレチガイだし
逆に恥さらしになってんの気付かないの?
まずどう考えてもホモもスレチだろ
>>568 脳内のモノを文章なり映像に出来るのは才能ある人だけだからね
お前みたいに言い訳ばかりして何にも表現出来ないの低脳クズだ
>>571 いやだから文章じゃ、俺の神演出が伝わらないんだってばw
それとね、書くの面倒臭いの、でも放送及び上映してくれるなら書いてやってもいいぜw
このスレはもう終わったコンテンツ
親の愛を求めていたシンジが他に興味持つだけの余裕ができたの示すのに恋愛感情はうってつけ
新劇に恋愛・カプ要素は要らない
シンジ×レイとか誰得
シンジ×アスカならファンが多いからまだともかく
誰に得がどうとかじゃなくて恋愛要素は居るって
恋愛できないような奴は精神的に未熟って価値観の作品なんだから
恋愛要素ゼロの作品が好きなら男塾でも読んでいればいい
578 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/01(水) 23:15:43 ID:a1nyzZBu
ほ
シンジアスカこそ誰得だよな
いらないカプ
新劇のシンジレイならともかく
しかもファン死滅してるしね
>>580 LASを語れるスレが無い
どこも荒らされまくりだorz
恋愛ゼロってのはどうかと思うが、
カプは無くていいと思う…恋愛もカプも同じかも知れんが
LASはカプでは最大派閥
ただ他の派閥がもっと少ないだけでカプにこだわる奴自体が少数派
庵野の価値観の話なんで観客にとって要るかどうかは関係なかったかな
でも新劇も庵野の気分>観客の要望だと思う
旧作の庵野の気分>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>観客の要望からは大分短縮されてるがw
エヴァをリメイクしたら貞エヴァみたいになるとは以前から言われていたことで
LRS展開になったのはある意味必然だったと言っていい
LASはEOE効果で増えたが今や本当に減ったよ
LRSはEOEで壊滅したけど新劇効果で今は増えてきてる
そんなもんだろカプなんて 原作の描き方で増えたり減ったりする
ちなみに今の最大派閥はカヲシンだから
腐と混ぜるな
LRS増えたと言ってもきっちり伏線張ってあるのに
否定されて文句言う様なのはそんな居ないだろ
つまりは腐が多いと言う事か
>>581 LAS厨自体がエヴァ板の荒らし的存在だしな
荒らされてんのはしらないが荒らされても仕方ないと思うよ
どこいっても一番うるさいスレチな所でもLASLASうるさいんだよな
スレ内だけで語ってる分は良いが他スレにまでしゃしゃり出てくんのはウザイ
>>586 貞版って結局レイはリリスという事でシンジとくっつかないだろ?
基本トレースなんだから
最後には否定されるのがLRS展開という事か?
それまでの過程のことを言ってるんだろ
レイとシンジを接近させれば必然的に物語の謎に迫っていくから
接近させるなかで二人に恋愛させればストーリーの味付けにもなるし
綾波(+シンジ)ファンだったけど、破でもう満足。これ以上とかもういいよ。
だけど大勢はそう思ってないみたい。
昔苦労したからコレくらい当然、むしろ足りない。周りなんて「ついで」で幸せになればいいって発想。
ある意味「聖女」綾波を盾にしてる分だけタチが悪いよ。
シンジストから言わせれば
LAS人はシンジに全く気を使っていないし
LRSは感じいいけど
やっぱりシンジには誰ともくっ付いて欲しくない
ただのキャラ厨腐やん
心癒せる相手を見つけてほしいよ思うよ
シンジストが古来から相手として望むゲンドウはどうでもいい
どうでもよくは無いだろ
恋愛より友情より、まずは家族だろ
だってどうにもならないもん
ゲンドウなんてユイ基地だし
新劇のきれいなゲンドウなら何とかなりそうだけどな
だけど、動機がプライベートすぎる。手を汚してないとも思えない。
少なくとも何らかの報いは最後に受けさせられるだろう。
「別れの間際に心通いました」ぐらいが関の山でしょ、多分。
貞版に載ってる庵野旧エヴァ所信表明によると「父親に捨てられたせいで自分に価値がないと感じ、人と付き合うことが怖い少年」とシンジを位置づけてる
親父と関係改善も良いが、本番は自分を肯定して人付き合いへの怖さを乗り越える事じゃなかろうか
漫画のゲンドウの、ユイの愛を受けるお前が憎い って発言、だったら避妊しろゴルァって思う
>>601 旧劇はそれを放棄して、主人公ひとりの心の充足になってしまった観があるし。
「みんなといて幸せな自分」へのステップとして、親父との決着(or 最低限のケリ)はあるんじゃないかな?
どっちかと言うと皆と居たい自分を確立してから
ついでとして親父問題の解決がある気がする
「僕はみんなといたいんだ、父さん」ってことか。ふむふむ。
堂々巡りだけど、親父問題と「みんなが好きな自分」はやっぱりリンクしてるみたいだね。
個人的な感触を言うと俺にとってエヴァにおける親父問題は
「奇跡の人」の三重苦にあたるのよ
それを抱えたまま乗り越える事に作品としての面白さを感じてて
そこが解決したんで抱えてたハードルも消滅した、は作品として興ざめになると言うか……
「痛みを引き連れて、僕は生きていく」ってこと?
確かに、人の成長物語としては、その方が正統かも。
解決より自分なりの落とし所を探すべきという発想なら、賛成。
>>606 自分勝手な感想や思い込みで自分に合わない展開になったら興醒めってカプ厨と変わらんぞ
>>606 そもそもが製作側の「恋愛観」や「幸福観」(=勝手な感想や思い込み)の反映だし。
まぁ、どっかしら、合わない部分は出てきてしまうだろうとは思う。
でもその発想は、人として一番正直だと思う。作品に対しても。「一観客」の視線を忘れないわけだから。
>>603 旧作は、「父にありがとう、母にさようなら」という「親離れしなければならない」という概念があって
親恋しの心情が間違ったものとされ、結果親としての役割、意義がなくなってしまった話かなと思った
「親離れしなければならない」故に「親に依存するのを止め親を見なくなった」って感じか
でもまあ、親離れは思春期の反発から依存が薄れて自立するものかもしれないからあれでよかったのかな?
結局シンジはユイと再会しても母恋しの心情を全く表すことなくあっさりわかれたけれど
>>610 あー。なんとなく分かるわ。
「親離れ」の部分だけ結論ありきの感じだったかも。今思えば。「色々言っちゃったけどさ〜、結局はよぉ……」みたいな。
そこだけ妙に突き詰めた結果、「親離れ」後のことが空っぽだったというか。
「子どもが親になっていく」過程や第一歩が描けなかったみたいな。
それ踏まえれば、確かに綾波使って「ヴァーチャル夫婦(or 家族?)」やるってのは、「親になる」プロセスとしてはありなのかも。
年老いた親が子供が知らない間に孤独死している現象を無縁社会と言われている今日思うんだよ
親離れ子離れは大事なことかもしれないがエヴァの「父にありがとう、母にさようなら」って本当によかったのかなって
子が親の愛情を得て育ったと思えないのならそうなっても仕方ないのかなとも思うが・・・
>>612 親は子より先にいなくなるし、子は大抵(誤解を招くから「大抵」ね)親になる。
大事なのは、「自分が親(同じ立場)になったとき、自分の親(前の人)を思えるか」だと思うのよ。要するに追体験。
俺個人の好みはあって、悩ましいけど、やっぱシンジ=綾波は「成長」になっても「回答」になりそうにないのよ。親父への。
「父さん。人生そんな悪くないよ」が説得力持つのは、息子が同じ立場に立ったときだけで。
親父は今までの報い(死 or ぶち込まれる)を受けちゃうだろうけど、最後に救われてほしいとは思う。
なんか居酒屋の議論みたいね……w。
エヴァに置ける親離れの是非をここで論じても仕方ない
庵野がどういう考えをしてるかはシンジが誰かと恋愛するか予想するのに重要なんで
親離れの考え方自体は重要だが