1 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:
エヴァ板に別のアニメのスレ立てんのってすげー寒いことに気付けよ
>>1 「2.0」のブルーレイが緊急発売されるとか、
そういうんじゃないよねぇ?
後藤ゲンドウ「おう、久しぶりー。いきなりで悪いんだけどさ、ちょっとこれに乗ってくれる〜?」
シンジ「もうー、父さんは相変わらずだなぁ…」
>>3 パトレイバーのOVAとテレビ版のブルーレイがが発売ってこと。
アスカはなんとなく太田さんポジション
パト映画版の1は大好きだが
2はあんまり…。
「柘植学校」とか、設定は興味深いんだけど。
零式は現時刻を以て破棄
目標を第13使徒と識別する
TV版の「CLATよ永遠に」がエヴァと雰囲気似てると思った。
調べてみたら元ネタが同じ「謎の円盤UFO」だったのね。
HOS
12 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/08/16(月) 05:08:54 ID:Okj1SllO
映画版のキャラデザがどわいっきらいだーーー!!!!!!!
パト2悪くねーけどこんだけ暑いとビューティフルドリーマーのほうが気分的に上
14 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/08/18(水) 15:26:12 ID:BQf/VWvO
冬月「もたもたしてっと全員LCLの海にたたっこむぞ」
10年前にはレイバーができてたはずなのに…あぁ
パトレイバーにはガンダムのようなお子様ランチがないんよね。
篠原重工より特務機関ネルフに出向
HOS
19 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/09/24(金) 06:30:15 ID:2jdkGGh4
南雲さんがミサトのボジションと解釈すればいいのかな あるいは熊耳さんか
20 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/09/24(金) 06:33:49 ID:2jdkGGh4
そういえばシンジのもってたネルフの案内書に「ネルフさん江」と書かれた文字をみてパトレイバーの「第二小隊賛江」というのを思い出した
パト世界は昭和引きずってるからな
エヴァも昭和引きずりまくりな気が………
23 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/09/25(土) 19:44:15 ID:GuIoAjPK
ミサトの「もう『パーペキ』ね」という言葉も昭和だよね 平成の子供にどれだけ東大一直線を知っているやつがいるというのだろう
リアルタイムでエヴァ見てたが、オレも知らないぞ
まあリアルタイムエヴァは庵野世代の趣味たくさん入ってたから・・・
しのぶさんが好きでたまらない。
軽井沢の時は死ぬ程可愛かった。
後藤さんが押し倒さなかったのはかなりホッとしたが
多少残念だったような気もしなくもない…
>>26 あの回はエロアニメのプロが担当したから神回になったいきさつがあるw
>>19 熊耳さんは漫画版で野明と同居した辺りがミサトさんぽかった。
料理はうまいしきっちりしてるのは正反対だがな。
>>7 2で後藤さんフラれちゃったからなぁ・・・。
南雲さん大好きっ子だけど、だから後藤さんと幸せになって欲しかった。
熊耳さんと野明は完全に距離置いてるよな。そういや熊耳さんも29歳のアラサー。
女性の年齢差はそんなもんなのか?
マンガ版パトで、日本のパトカーのカラーリングをまんま利用したパトレイバーを見たとき
「ああ俺は今、日本のマンガが新しい段階に入ったのを目撃しているのかもしれない…」
と静かに興奮した。
エヴァで(上記ほどではないが)初興奮したのは、
線が外れると(笑)5分で止まることを知ったとき。
「内部電源」シーンは革新的だったなあ。
カッコいいし、緊張感も一気に高まるし。
ウルトラマンでは適当だった3分設定を逆手に取ったのはさすがだわ。
なんでエヴァ板にこんなスレ立ててんの?マジで意味分からん
それから
>>6は氏ね、俺のアスカを汚すなああああああああああああああああああああ!!!
OSに細工された無数のJA改が無人のまま暴走し第3新東京市に迫る
しかしそれを止められるパスワードを知る時田は既にこの世に居なかった
JAって篠原のオートバランサー使ってそう
37 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/04(月) 00:00:56 ID:QjODhySd
アスカは大田さんじゃなくてグリフォンにのってたコだよ
ATフィールド使えればグリフォンは使徒のバックとれます
ちっちゃいですけどw
リボのグリフォンアクアユニットとやらがビックカメラで300円で投売りされてたので
原作観た事無いのに買ったんだぜ、それでお試しにまずレンタルショップでパトレイバーの1巻を
借りたんだが、主人公が可愛くないのでやめたんだぜ、まあチラ裏だけどな
40 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/04(月) 05:19:25 ID:QjODhySd
そういえば使徒にクラブマンハイレッグがいたよな
42 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/05(火) 15:19:56 ID:ZUj+YsiG
太田「俺にポジトロンライフルを撃たせろ〜〜〜〜〜!」
太田とアスカがダブりすぎるw
>>43 右目が疼く、死にたくなければ俺から離れろ
そういやアスカっていうレイバーもあったな
そのアスカって警察用?軍用?
パトはマンガ版しか知らないが
俺は当時はとにかくもう後藤さんばっか見てたよ。
少しだけ私生活(ご自宅)の描写があったね
団地住まいで家具とかも少なくて…。
ベランダでタバコ吸ってるのを見た近所の主婦が
「あら珍しいわね、後藤さんがいるわ」なんて言ってたから
まあそこそこ近所づきあいもあったのだろう。
一番近いエヴァキャラは冬月先生か
ゲンドウは…
>>48 後藤隊長はゲンドウ以上に策士な男。
ただ仮面被ってる上にキレすぎたために干された。
ゲンドウちょっと好み
でも中身お子ちゃまだからなー
その点後藤さんなら…一緒に行きたい軽井沢
結婚して欲しいくらいだ
でも南雲さんこわいから・・・
後藤「南雲さん、どうです?たまには一緒にメシでも…」
南雲「待機任務中でしょ?」
しのぶさんがかわいすぎて生きるのが辛い
後藤隊長ならかっこいいから結婚しても許すけど
しのぶさんにその気がないからな…
エヴァには後藤さんみたく
「切れ者だけど干されて昼行灯になっちゃった」
みたいなキャラを置いとく余裕が無いのね…
ネルフはお金に関しちゃセコいところだから
て特車二課も一緒かw
でも、仕事しないでスイカを丹精してるヒトにも給料払ってるし
スパイをスパイと知っても飼っておくという懐の広さは
さすが国際的機関というべきか
(実際には単なる利用価値の問題だろうけど)
特車二課のトマトは食料事情だから仕方ないが、
あの加地さんのスイカはなぁ・・・
そういやネルフは自販機はあったけどコンビニないね。
新劇で無事ローソンが出来ました
特車二課は…一番近くて上海亭かな
なんかミニぱとの密漁漁船思い出した
密漁漁船はおやっさんの一言で禁漁になります
海に叩き込まれそう(>_<)
64 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/10/20(水) 15:15:33 ID:Invhwjnr
榊さんアゲ
もしおやっさんがネルフの司令だったらどうなっただろう?
おやっさんは職人なんでエヴァのメンテナンスだけ執着します
「俺達人類の切り札……人造人間エヴァンゲリオン。
こいつらはロボットなんかじゃねえ。歴とした人間なんだよ。
お前さんらパイロットも、まずそこを理解しねえといけねえ。
機嫌が悪い時だってあらあ。そんな時に無理に動かそうとしたって、
こいつらは言う事を聞いちゃくれねえ。ちゃんとわからせてやらねえとな。
お前さんらが敵じゃねえんだって事を……信頼できる仲間だ、って事をな」
ゲンドウ「目ぇつぶって当てる、コレよっ〜!」
アスカ「パレットライフルの弾はしこたま用意しといていてよ! あと、アレ!
新兵器のポジトロンライフルあったでしょ!?」
しのぶさん「んっ…ちょっと…変なもの入れないでよ後藤さん……こんな時に、もう…何……?」
定期あげ
しのぶさんは可愛い。
軽井沢の時のしのぶさん以上のキャラなんているはずない
私に手を触れるなっ!のしのぶさんが一番イイ
最高、良すぎる
こわいおばちゃんだけどね
本当の切れ者ってのは切れ者であることを周囲に悟らせない、らしい
後藤さんはどうなんだろ?
俺らが視聴者だから解るのか?
劇中の人物たちにはどの程度まで見えてんだろ?
>>76 少なくとも香貫花・おタケさんを除く第二小隊の連中は
「ずるっこいおじさん」くらいの認識だろうな
榊さん以外の整備班もしかり。
南雲隊長は多分本庁から噂くらいは聞いてるだろうから知ってるだろうけど
それでも「ふざけた仲のいい同僚」くらいなもんだと思う。
部下を手のひらで簡単に動かすわりに適当に責任かぶる人材、ってのは上層部には置きたくないわなw
松井刑事とかは食えない後藤さんがまた何か始めたよ…って感じじゃなかったっけ
刑事部の人が知ってんだったら、同じ警備部のしのぶさんのとこにも
後藤キレ者なウワサは伝わっててもおかしくないと思うけど
どっちにしてもあんな底が見えない同僚がいたらキモチ悪いw
だから職務中に水虫の薬ぬったり馬券購入頼んだりできるんだよなw
しのぶさんは多分後藤隊長が本気で好意を持ってることに気が付いてないよなぁ…
あの性格が裏目に出たパターン
仕事でさえゴタゴタなのにプライベートで合うわけない熟年層
しのぶさんが気が付いてないからこそあの関係は上手くいってるんだよね
だからなんとなくP2でしのぶさんが振る対象でなかった後藤隊長を振ったのは違和感
しのぶさんより自衛隊のおばちゃんのほうが後藤隊長と相性よさそうだ。
部下へのちょっとしたフォローもしてるし。
でも既婚者だっけ?
自衛隊のおばちゃんってしのぶさん以上にキツそうじゃなかったっけ?
>>85 部下「レイバーみたいなものに乗りたい、幼稚な発想です」
おばちゃん「それも立派な志望動機だわ」
みたいなやりとりがあったし。
>>86 そこまでいってたのね。thx。しのぶさん・・・
しのぶさん可愛いよしのぶさん
89 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/14(日) 04:27:57 ID:mPd7U/LU
パト2は管政権のパクリ
パト3は現場の海保と動画流出のパクリ
まるで予言書みたいな内容でビビった
・後藤さんと南雲さんが出張の帰りにラブホによる話
・特車二課がいつも頼んでる出前の何とか飯店での食中毒の話
結局オレが今でも特に印象に残ってる話って日常的なほのぼの話だった。
>>91 前者はOVAシリーズの神回
後者は押井守が全開した時の神回w
押井のウィザードリィネタ爆発の白いワニ話もいい
大好きで訳も分からずビデオ再生してたのは
今思えば押井の趣味回ばっかりだったなあ
子供コロコロ〜の回も押井だったな
後藤隊長の説得は笑えるし、香貫花はかわいいし、進士さんはブチ切れるし良かった。
でもしのぶさん好きな俺はやっぱりラブホ回が最強だな。
しのぶさんの声が裏返っちゃったりファンシーな部屋選んじゃったりするとこもかわいいし、
後藤隊長との心理戦もいい。
あと後藤隊長の生々しさも素晴らしい。
アレで俺はラブホのシステムを知ったw
車でそのまま入れるとか鍵がガコンって落ちてくるとか
お風呂に滑り台ついてたりとか一瞬で風呂にスモークかかったりとか
ベッドがぐるぐる回ったりとか音楽流れたりとか外装とか
大人じゃなくてもあのホテルはワクワクしちゃうよな
未だにラブホに入ったことないからホントにそうなのかは知らないけど
ある意味加地とミサトのセックスシーンよりヤラしいと思うw
もしあそこでセックスしてたら…?
第三小隊誕生
コンディション・グリーン〜緊急発進〜
ですね!
南雲「するの?」
後藤「ゴム…ないんだよね…」
両方ともドライすぎてつまんなそうだw
はい、はじめ→はい、おしまい→はい、おやすみ
みたいな感じか?
野明が好き
漫画しか読んでないけど
ネチネチしてなくていい娘だよね
あんな娘と仕事したいよ
庵野がパトレイバーの監督だったら乳が揺れる野明を見られたのに。
全然女っ気がないけどね・・・
つかみんなそうだ
あなた知ってた?
オッパイの話してるとき嬉しそうな顔になってるわよ。
オタケさんのブラジャーくんかくんかしたいお!
おタケさんも色気足りないなー
香貫花がせいぜい
香貫花は全裸で男子浴場に特攻しちゃうような女なんだぜ?
経歴的に香貫花はかなり強すぎなんだがなー
伊藤マンショ、原マルチノ、千々石ミゲル…あと一人だれだっけ?
みうらじゅん
みたいな語感の人
>>92-94 火の七日間っつうナウシカちっくなサブタイにAKIRAっぽい演出にはわろたよ
太田が人殺しの回ではブレードランナーとあの一つで十分ですよ!w
むかーしVIPでパトレイバースレ立てて誰が好きか聞いたら
ダントツで後藤隊長が人気だったな。
野明の5倍くらいあった気がする。
次いでしのぶさんに香貫花、おタケさん、太田さんって感じだった。
主人公(女)より40代のオッサンの方が大人気ってどうなんだよ……
当時の俺が好きなキャラは後藤・南雲両隊長にシャフトの内海課長だったw
やっぱ後藤・南雲隊長は鉄板だな。
んで香貫花派と熊耳派に別れる。
もちろん香貫花派ですが
あと太田さんもいいよなぁ…あのP2ですらキャラがぶれなかったっていうのが本当に。
ほんとはP2の第二小隊はオマケなんだけど、サーティーンよりキャラは立ってる
120 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/20(土) 20:03:15 ID:IlfQt+KF
内海・黒崎もいいコンビだったよね
一位後藤隊長
娶ってもらいたい(ハート
二位しのぶさん
理想の女性
三位おタケさん
あんなに優秀なのにオカルト絡むと…ギャップが可愛い
四位おやっさん
有言実行質実剛健、渋くてカッコイい
五位ヒロミちゃん
・・・うぇ〜ん(;_;)
あとしのぶさんのお友達の陸自の人とか
遊馬人気なさすぎワロタ
劇場版にイチャモン付けてたあの時の勢いはいずこ
>>122 遊馬のキャラは今ウケないだろうな
しっかりしてるがひねてる、一言多すぎなボンボンだし
あと知識ひけらかすわりには後藤隊長に途中まで気づかないまま利用されてたしね。
人間的に未熟っていうか青いっていうか。
遊馬22歳くらいか?
全然ゆとりではないが、非リア臭がする
他はいろんな意味で大人っぽい。
太田は昭和ならいたっぽいw
遊馬は1話時点で21じゃなかったっけ?
野明の2個上
マンガとアニメで時間差があるからそこはアバウトで
でも野明酒飲みまくってるぞw
そうなのか
とりあえず太田が24だってのと野明と遊馬の年齢はバッチリ覚えてたよ
マンガしか見てないけど、確か成人式ネタがあったね
ラスト、野明の様子を覗き見した遊馬が「…ヘンな奴。」とかつぶやいてたのだけ覚えてる
あの時のおめかしした野明がすごい可愛かった。
記念撮影のとき顔をしかめてたしのぶさんも可愛かった。
成人式の日、レイがおめかしして対峙していたのは
初号機…ではなく、実はゲンドウだったのだが
覗き見しているシンジの視界にはゲンドウだけが入っていない。
「綾波…ヘンな奴。でもそんな綾波が…綾波が…」
一人で勝手にパトスを熱くするシンジに、
獣のようなうめき声をあげながら近づく赤い影が…
132 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/23(火) 11:36:14 ID:t/hMt6sH
遊馬「タカアシガニです」
後藤「いいネーミングだ」
いまいち
パトは劇パト1でハマッたせいか遊馬が一番好きだなあ
青くさくってボンボンな割りに庶民くさいとか
つめが甘いところとかポンポン口がでるところとかね
劇パト2では後藤隊長にやられた。哀愁がいい
一番長い日でしのぶさんにイカれた
榊原ボイスは無類である
エコノミーとかパイソン、サターン、AVSなどの脇役レイバーもかっこ良かったり味があって好きだったなあ
ピーポ君が最強
139 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/11/29(月) 18:20:47 ID:j1px9jRG
>>137 その辺はなぁ…w
乗ってるのはたいがい地味なオヤジだしw
HOS!
141 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/03(金) 19:30:28 ID:Cei9jkxR
マツコ「なんか悪役って感じ〜」
ゆうきまさみの30周年記念本で庵野と対談してるらしいな。
今度は二人で組んでアニメを作ってほしい。
タイプが全然違う気がする
でも後藤隊長と南雲隊長みたいなキャラクターをエヴァみたいな話にふかく埋め込んだらスゲー面白そう
ある意味子供、もしくは子供っぽい人達がメインだったから
ある意味大人っぽい人間がメインに立ったらどうなったんだろうって思う
いろいろあるけどどういう順番で見ればいいの?
賛否両論だけど新OVA雪のロンドが大好きだ。切なくて儚くて泣ける。
ナイフを投げる敵レイバーと戦う時に流れる曲も大好きだ。
>>145 まずは初期のOVA七作と、映画版一作目がお勧め。
>>145 テレビ版は押井脚本のヤツ見るとハマる
劇パト1とそれで本格的にハマったし
>>146 あれ、なんか好きなんだよねえ。切ない系世にも奇妙な物語的で
ラーゼフォン見たとき雪のロンドのリベンジしてると思ったw
名前も容姿もそのまんまだしね
>>146 雪のロンドは異色だよね。
現実なのか遊馬の内的世界なのかわからないところがエヴァ好きには合ってるかも。
俺はパト2から見たけど今思うと無謀だったなぁ
いや、ある意味一番楽だったかもよ
パト2が最後ってのは思い入れが深いと何とも言えなくなっちゃう
パトレイバームービー2はシリアスで大人な感じであれはあれで良かったけど、
後期OVAの第二小隊の日常を描いた回や雪のロンドやオマージュギャグ風味な回が大好きなだけに、なんか戸惑いはあったな。
またムービー2は事態が事態だから仕方ないけどひたすら重いから、TVやOVAにあったゆるさってのが微塵もなかったしね。
>>148-149 雪のロンドは演出も効果的で良かったと思う。
あの回の冒頭シーンの曲(サッドネスシティだっけ?)のベースの入り方からあの回独特の世界に引き込まれていくしね。
>>152 ゆるさは太田さんとブチヤマさんが引き受けてくれてるじゃないすかwwwwwww
まあそれだけじゃどうにも出来ないんだけど
太田の偉大さが改めて実感出来るのはパト2だけ!
定期あげ
あと30分以内に阻止されなければ南雲隊長が嫁に来てくれる!!
阻止
>>157 後藤隊長、深夜までお疲れ様でーすwwwwwww
隊長。みんなで幸せになりましょー。
160 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/26(日) 17:04:29 ID:6bSpZgep
後藤=久米宏
南雲=えっちゃん
南雲隊長は夏川結衣という結論に先日達した
162 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/26(日) 20:59:57 ID:6bSpZgep
小宮悦子を視姦する久米宏のエロ目線はまさに後藤
久米宏はマンガに出ている
164 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/26(日) 23:49:19 ID:6bSpZgep
なんのシーンだっけ
グリフォンか廃棄物の報道かな?
165 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2010/12/28(火) 00:13:07 ID:ifoOfUmZ
P2の小説読んで進士さんがカッコイイと思った。
もっと進士さんとひろみちゃんにもスポットあてて
欲しかった。
他の面子はバランスよく割当てられてるが、例外的に後藤さんでかなり食ってるからな
なに?夕飯の話?
age
今頃しのぶさんは素晴らしい熟女になられているに違いありません
>>167 あ、れ? なぜか、後藤さんの声で脳内再生されたw
しのぶさんあけましておめでとうございます
後藤隊長はアタシの旦那さん
あけおめ(・ω・)/
復刊ドットコムで『METHODS 押井守「パトレイバー2」演出ノート』を再版。
発送は2011年1月上旬を予定とのこと。
この本は『機動警察パトレイバー2 the Movie』のレイアウト(絵コンテと原画の中間段階で作られる、画面構成の元となる図面)を紹介しており、
その1枚1枚に押井監督本人のコメントがついていて
「なぜこの画面では、このようなレイアウト(画面構成)にしたのか」ということが書かれています。
この本を見て以来、他の映画などを見たときにも「どうして監督はこのような場面カットにしたのだろう」と考える癖がついてしまいました。
映画を、新たな視点で見ることができるようになる本です。
エヴァの登場人物に無理矢理当てはめるなら
シンジ→遊馬
アスカ→野明
トウジ→太田さん
ケンスケ→進士さん
委員長→熊耳さん
ミサト→南雲さん
加持→後藤さん
異論は大いに認める
無理だろw
だがしかし、後藤さんが南雲さんにエレベーターでチューは見たい
押井がパトの新作小説を出すそうだ。
176 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2011/01/25(火) 18:04:02 ID:U9fGpz4q
押井の新作小説はすごいらしいな。
みんな絶望してる。後藤田隊長って誰なの?
後藤隊長の後輩って設定だが
口調と態度はそっくり
だが後藤隊長が好きでも後藤田隊長はどうしても好きになれない
もし庵野がパトを監督していたら野明のチチが揺れるアニメになっていたんだろうな。
勿論ラブホ回では南雲さんが変なものを後藤隊長に入れられちゃうんですね
一線超えないのがパトの良心
あ、テロがあったw
そういえばパトレイバーも地震後の世界だったな。
セカンドインパクトもパトレイバーも物語の世界観に重要な要素なのに劇中で詳しく描かれないというのが共通点だな。
184 :
183:2011/03/16(水) 19:43:25.43 ID:???
間違えた
×パトレイバーも
○第二次関東大震災も
野明がヒロインとして綾波やアスカより空気なのは性格がよすぎるからだろうな。
ツンデレとかにすればもっと目立ったかも。
釜石出身の太田がああなった原因が・・・
野明はゆうき版の漫画ではなかなか魅力的だよ
朴念仁だけど時々女らしい
押井劇パトも面白いけど、ゆうき版の漫画が遥かに面白い
あのディテール感のままアニメにしてればと思うけど、まあムリだな
レイバー産業が盛んになると
言わばF1みたいな感じで、戦闘専用の試作機が作られて
公にできないから裏でテストしてデータとるとか
犯罪まがいのことやって売り込むとか
あげく警察用であるイングラムに勝って名をあげようとか
そういう発想がいかにもありそうで面白い
鉄腕バーディーとともに何度も読んでいる
しかしパトレイバーで持ち上げられるのは、ゆうきではなく押井なのであった。
押井はSF世界をぶっ壊したからな
テレビはつまんないんだよね正直
最近の攻殻くらいのクオリティならよかった
普通に1話完結のアクションドラマになる素材なのに
>>190 個人的にピンキリだと思うが・・・
当時のバンダイが制作費ケチったのとプラモ路線にしようとしたのが首を締める結果になったそうだし
エヴァはあれでもスポンサードに恵まれてたからうまくいった
日本中のパトラーが会見を見てこう叫んだに違いない
「だから、遅いと言ってるんだ!!!」
「何を言っているんだね?まだチェルノブイリ並にはなっていない」
劇パトBD出てるっけ?
出てた
過大評価=パトレイバーw
被災したby宮城県
瓦礫の撤去等に作業用レイバーがマジで欲しいと思った
全壊した自宅を更地にするのに、やっぱしレイバー有ればなあと思った
ところでさ、ピッケルくんって何用レイバーなの?
>>190 レイバーに乗らない話の方が面白いとはこれ如何に
遊馬「野明を…返せ」
という場面を妄想してみた。
しかし乗るのはエコノミー
レイバーくらいのリアリティがちょうどいいんだけどね
グリフォンのりてーっとか思うような
初号機はぜったいのりたくない
来たか…
デンジャープラネットみたいで燃えるううう
警察官が24時間待機任務でほとんど家に帰れないというのはリアルだった。
より機密そうなNERVの職員は仕事が終わったら結構家に帰ってる。
>>205 エヴァの世界は都合よく出来ていて
ビューティフルドリーマーの夢の世界に近いね
そう考えるとその世界が崩壊しちゃう結末は至極妥当だということにもなる
庵野がパトレイバーを監督したらきっと遊馬のオナニーシーンとか後藤と南雲のベットシーンがあるだろうな。
パトレイバーやグランゾートの大きさは8.5m。エヴァンゲリオン初号機の1/10程度のサイズしか無い。
※初号機の大きさは85mとかなり巨大です。
すなわち、エヴァンゲリオン初号機から見ると、グランゾートやパトレイバーは手の平サイズということに…。
コードギアスのナイトメアフレームだと、初号機から見ると、マッチ箱サイズ。
エヴァって、大きさが厳密に決まってなくね。
TV版の時から回によって大きさがマチマチ。
パトレイバーってレイバーをPCに見立ててるよね。
今の設定だとしたら、レイバーもネットに常時接続?
nyで暴走ウイルスが大量にばら撒かれるみたいな話になりそうだな
パトレイバーというロボットは、ロボット同士で殴り合いをするようには作られていません。
拠って、殴り合いでもすれば、両手のマニピュレーターがぶち壊れてしまいます。
エヴァの場合は、パンチ技を繰り出すことを前提して作られていますし。
初号機が使徒に対し、A.T.フィールドにガツンとパンチする場面もありますね。
ん?初期OVAのOP映像から、ガンガンに殴ってんじゃん?<パトレイバー
パトレイバー(初期OVA)のOPには野明一人しか出てこなくて寒いオープニングだったなw
綾波「そこ動くな参号機!くらえ正義の鉄拳ロケットパn(ゴーン」
しのぶさんっていくつ?
33か34くらいかと
俺は南雲は40歳くらいに見えるなあ。
なぜなら40の俺より大人びてるからw
できる人は年上に見える
よほど何もできないんだろうな
>>217とかは
先ず手始めにその問題点を挙げると
自分の思考、即ち考えた事がロボットの動きにそのまま反映するので
間違っても股間を掻いたりしてはいけない!のだ。( ;^^)ヘ..
例えどんなに痒くてもガマンする、これが重要だ。
その他無闇に腕を振り回したりするのも危険だ。コクピットにいる以上自分はあくまで
85mの巨人なのだ、軽い気持ちで振り回した腕が辺りのビルを破壊する事も充分考えられるからだ。
エヴァはパイロットの神経とをシンクロしている以上、自分で考えたことがエヴァに反映されます。
なので、パニック状態になってしまい、じたばたしたくなった時も、同時にエヴァもじたばたしちゃいますね。
そりゃ違うだろ。
アニメの一話でもあったが意思を持ってやろうとしたこと以外は、
エヴァ本体の行動には反映されていない。
オシイ監督はリアルロボットアニメ=ボトムズのようなアニメにしたかったらしいけど、
パトレイバーはボトムズよりスーパーロボットよりのデザインだよね。
エヴァは2話で左腕復元しちゃったからこれは違うな、と思った。
レイ「零号機が丹下左繕になっちゃた」
エヴァンゲリオンもアースは、マイナスアースである。
なぜなら、エヴァの電気は、当然、プラスからマイナスにへ流れている。
プラスから流れた電気は電気系統を通り、マイナスへと戻ってくるのであるが、
数多くの電装品から内蔵バッテリーのマイナスの端子へコードを引いていると、
電装品の数だけコードが必要になってしまう。そこで、エヴァの機体をバッテリーの
マイナス端子と直結させ、鉄でできたエヴァの機体をコード代わりに使っているのである。
ということは、エントリープラグも含め、エヴァの機体には、マイナスの電流が流れている。
バッテリーの整備の際、間違えてプラスから外し、外したターミナルがエヴァの機体に接触すると、
途端に短絡してしまうのである。ターミナルは必ずマイナス側から外すこと。
エヴァンゲリオン仮設五号機など、例外に、プラスアース仕様のものもあるが…。
零号機、初号機、弐号機は当然マイナスアース仕様である。
パトレイバーは好きだが、ラブラドール・レトリバーは大嫌いだ。
じゃゴールデンレトリバーならぉkなのw
あたしも犬は苦手だな〜
すぐに抱きついくるし、隙有らば押し倒そうとするし
アルフォンスは雑種だっけ?
226 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/12/28(水) 10:29:13.16 ID:cloUl4Jb
年末ぬるぽ
あげんなガッ!
謹賀新年ぬるぽ
もし庵野がパトを監督したら
野明「んっ…ちょっと…変なもの入れるなよ遊馬……こんな時に、もう…何……?」
主人公の名前 泉野 明 だと思ってたなあ
主人公の名前 泉野 明 だと思ってたなあ
監督〜 止めて〜
しのぶさん逃げて〜
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版