お金が目的なら所信表明のときにそう言えばよかったんだ
駄々こねるなよw
大人は本当のことは言わないって利根川先生もゆってた
そこはガイナでオタ仲間に囲まれて好き勝手やってられた昔と
代表取締役になって自分の会社持って嫁さんも貰って社員を
食わせていかなきゃいけなくなった現在の差じゃないの
コドモと大人の違いっていうか
>>950 建前…アニメ業界の未来のため。
特撮には「ウルトラマン」「仮面ライダー」という2本の柱があるが、
アニメには「ガンダム」しかない。これはヤバイことだ
本音…お金のため。
スタッフの老後の面倒もみなきゃならないんだよ俺はと貞本の画集の対談で言ってるし
庵野「大人になれ、エヴァヲタ」
ゼルエル戦で、活動限界迎えた初号機見たときに
「ああ、ここから悲劇が始まるんだよな。ここから狂いはじめるんだよな」
って思って、ハラハラして見てた。
で、キャーシンジサーンってなった。
もうコーラ握りつぶして見入ってた。
綾波助けに行って「無理」って言ったときに「庵野だもん、ここから突き落としてくれるぜ…やっぱり無理なんだ…」
って絶望した。
でも、シンジさんは綾波助けたし、初号機はビーム出した。
ある意味、俺たちの見たかったヱヴァだったんじゃないか?
新世紀エヴァンゲリオンじゃないもん。新劇場版ヱヴァンゲリヲンだもん。
前と同じ流れにするのであれば、結局破も初号機に使途食わせてただろ。
素直に見てみればいい。
ヱヴァであって、エヴァではないってことに気付ける
>>959 じゃ、次もお前の見たくないエヴァだわ。見るな。
そういうのはジブリやラノベに任せておけよ
ジブリがやったって
庵野にお金が入る訳じゃないし
ちょっと前にVガンの話が出ていたが、Vガンも設定こそバイク戦艦とか出てきたが、
キャラの心理描写には怨念がこもってはいなかったか?
もっと言えばジブリのポニョだって破よりよほどヤバイ物語として
宮崎の作家としての挑戦を感じたが。
庵野がこんなことでどうするのか?
ラブ&ポップも式日もハニーもこかしてもう後がない庵野に挑戦とか求めるか?
求めてもいいけど自分の破産がかかった状況でそれでも冒険するタイプじゃないそ庵野は。
自分の安全が保証されてないとチャレンジはしない奴だ。
何が金だ 一度終わったものをやりたい放題汚く掘り返しやがって死ねクソ
本当に庵野は大人になりきれたのか?
新世紀エヴァンゲリオン
↓
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
↓
新エヴァンゲリオン劇場版
↓
…みたいな以下無限ループになる予感
声優達も庵野が大人になってたとインタビューで答えてたな
スレ違い
お前ら逆だろ。
むしろようやく大人になれた庵野を祝福してやるのがEOEを見た者の義務じゃないのか?
結婚して、社長になって、社会と人々と日本経済への貢献のために働くようになって
昔の自分にしか興味のないひとりよがりで自己嫌悪と責任転嫁の繰り返しだった頃から
成長した庵野と新劇を祝福してやろうとは思わないのか?
竹熊健太郎も自主製作の今の方がプロフェッショナルしてると言ってたな
スレ違い
こうしてただの雑談スレへと化していくのであった
それじゃー皮肉は無かったってことなの?
まあこの話は何十回と出てきたけど
会社や生活のためにもう一度エヴァで一儲けさせてもらいますw大衆ウケするように作りましたwじゃなんもいえんわ
なんかスレの半分あたりから
変なのが住み着いてるなw
もうこの際アンチスレか微妙スレと統合した方がいいんじゃないの?
「ただ辛く苦しいのが現実なんだ!現実を見ろ!」
って主張する人たちに嫌がられるのがヱヴァ
現実を見せられるのは嫌なことだよな
都合のいい作りごとで、現実の復習をしていたのね
そんなに文句あんなら庵野に100億ほど渡してやれよ。
もう大衆受けを狙う必要はないから好きに作れとか言って。
むしろ現実逃避してるのはヱヴァ否定派の古参(笑)どもなんじゃ
新劇が終わったら、テレビシリーズやるんじゃないの?
ただし庵野自身は円谷英二みたいな監修の立場で、作るのは若手にやらせると。
もう何のスレなのかわからなくなってきたな
所信表明で庵すでに野、
誰もが楽しめるエンタメ目指すって言ってるじゃないか…
>>982 確かに現実と空想をちゃんと割り切れている人の方が、新劇を肯定している感じがするな。
実際あの興行収入は、そういう人たちが多数いないと不可能な数字だし。
監修なんてめんどくさい事しないだろ。
原作・版権所有者扱いで分け前は貰うが口は出さない。
庵野はガンダムの富野監督を反面教師にしてる節があるので(新劇も新約Zに刺激されて作ったらしいし)
バンダイにガンダムの版権を30万で売った富野の失敗を繰り返すつもりはないだろう。
…しかし庵野にプロデュースと興行の才能があるとは10年前は夢にも思わなんだ。
スレ違い
大衆受けを狙っただけじゃないと思うけどな。
破は要するに、三歩進んで二歩下がった結果、ようやく進めた「一歩」なんだよ。
自身の曖昧な思いと他者からの曖昧な評価を求めて曖昧な「皆」を守ったのではなく、自分自身の確固たる意思で綾波個人を守った。
そのやり方とか動機に関しては素直に褒めれない部分が多々あるが、そういうのは要するにQ以降の宿題として残した部分なわけだ。
でも別にそれは庵野が「皮肉」として設置したわけじゃなく、「中間報告」として提示したものだと思うわけよ。
とりあえずシンジは今のところこれだけやれました、次はどこまでやれるでしょうか?というふうにね。
もちろん、このまますんなり進むわけはないと思うけど、それはQが破の全否定だからではなく、
単純に破から先の段階に進むのが難しいからこそ起こるのだと思う。
目に見える一人だけを守ろう、と言うことと、多くの人を守ろう、ということじゃ量だけじゃなく質的な意味の違いもあるしね。
こんなふうに妄想スレとして終わっていくのが
このスレの伝統なのである
昨今、ゆとり脳が増えているからな〜
何というか平成世代は、家畜になっているな。
ありふれた短絡的な刺激でもすぐヨダレ垂らして喜ぶ(笑)。
別に深さは必要ないようで。
いやいやw
妄想と自己愛に苛まれた昭和世代のオッサンにはかなわないっスよw
妄想と自己愛に溺れるゆとり降臨
働き盛りの世代じゃ今は30代が一番犯罪率高いんだっけ
そんなデータは存在しないけどな
ホントゆとりさえいなけりゃ・・・
はぁ
>>991 一々「深さ」とか言ってる10年前の方が病的だったと思うけどな。
シンジがトライアンドエラーで現実に挑んだり、そこから逃げ出したり、
でもまた現実に戻ってその過酷さに苦しむ話の方がよっぽど健全じゃね?
というか旧作自体もそういう話で、けど現実があまりに過酷過ぎた。でも結局シンジはEOEの最後で現実に戻ってきた。
同じ話を、今度はエンタメ風味を強くしてやろうというだけの話。
最初からエヴァに格別高尚なものはないよ。一から十まで「碇シンジの成長物語」だ、これは。
↓鮮やかに決めてくれ、1000getを
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。