だから、総作画監督がいなかったんだよ破には
総作画監督って言うのは作画監督の絵さえ修正する人で、絵のバラつきとかを抑える人ね
どうしていなかったの?
適当なの?仕事。
つか序もバラバラじゃん
ジブリとか京アニくらいの統一性求めるのは無理だよ
原画マンの個性をばりばり残すっていうガイナの時からそういう会社だもの
単純に崩れてるのは論外だけど、全部同じような絵って逆につまんないだろ
どうしてそういう会社なの?
適当なの?仕事。
旧作エヴァが統一性ぜんぜんなかったのは単に管理できてなかっただけだけどな
旧作の頃は総作画監督とかないのが普通だったもん
どのTVアニメでも毎回のように絵柄が変わっていて、
今回は作監○○だなって素人でもすぐ分かったもんだ
>>34 TVシリーズはスケジュールの都合でグロス回があって
他会社に作画を回してるんだしそれ管理しろとか無理だから
総作画監督制度があたりまえになったのって、2000年くらいからだぞ
90年代は総作画監督制度なんて殆ど無かった
38 :
sage:2009/07/04(土) 00:13:54 ID:Aq7fQSzQ
作画が統一性ないとダメとかもう萌えアニメ一生見てろよ…
とりあえず顔が〜とかデッサンが〜ってやつは作画って意味調べてからレスしろ
39 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/04(土) 00:16:26 ID:UjbIJPTE
庵野って何なの?
適当なの?生き方が
人物の作画に関してはホントに普通の地上波テレビアニメレベルだったね
41 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/04(土) 00:18:04 ID:SywiMla+
アニメの絵柄ばっか言ってるやつってほんっとオタクって感じがして嫌だわ。ストーリーとか演出とかもも話せと
>>41 ストーリーと演出・・・作画以上にまずいぞw 微妙どころじゃないかとw
そら別のスレでやりゃいい話だし
作画もアニメには重要な要素です
アスカの統一感の無さは異常
俺の場合、感銘する箇所と失望する箇所が両方あって、
総合的にみて、「微妙」だった。
ただ、微妙なほうが、心が動くようで、3回も観にいってしまったw
>>39 >庵野って適当なの?
庵野はキャラ作画にはこだわらない。
アニメーターが不満を持つ程にな。 貞本によると
終盤のエヴァがなんかディティール崩れてメカっぽくなかった
すたいるも撫で肩の寸胴だし・・・
>>41 アニメなのに画に拘らなくなってどうすんだよ
序はちっとはマシだったってことなのかよ?
全体的にキャラの絵柄には違和感あったけど、感動するぐらいイイ絵もあった。
ゼルエルに喰われた綾波をシンジが取り返す寸前のシーンで
体育座りしてる真っ白な綾波。あの絵を見て一瞬時間が止まってしまった。
絵も碌に描けない作画厨が偉そうにw
存在自体が癌そのもの
メシの美味い不味いを論じるのに、料理の出切る出来ないが関係あるか。
CGの多用はパンフ読めよ
3Dであそこまでやるのって、凄いんだぞ・・・
同じ時期にトランスフォーマーやってるからなあ。
>3Dであそこまでやるのって、凄いんだぞ・・・
同業じゃあるまいし
娯楽を見せろって言ってるんだよ
裏事情なんかしるか!あほか!
昼間のシーンが多いせいか、序よりもバンクがモロバレで萎えた。
東映アニメのTVを見ているような気持ちだった。
劇場アニメとしての作画のレベルは間違いなく低い。
派手なカットが多いから騙されやすいけど、作画だけでいえば序よりも酷いよ。
低いわけねーだろ
キャラの顔作画は兎も角、序より作画いいわ
ふざけるな
>>57 あんな止め絵だらけの作画が?
最近のゆとりはみんなこんななの?
コンテと演出に言えよカス
第一序はラミエル戦まで昔のコンテまんまだし、磯のシーンとかも全部劣化してるじゃないか
作画をちゃんと判断した上で破のがいいって言ってるんだが
序のがいいってのは具体的に言えよ
しらけるな
>>60 はぁ?
アニメーターの質が低いなんて言ってませんが?
劇場用アニメにしては手抜きが丸見えだから「作画が悪い」と言ってますが?
>>61 > 第一序はラミエル戦まで昔のコンテまんまだし、
もうお前喋るな
↑お前、キーボードをタイプしながら喋ってんの?
そうか、鈴木って人が総作監でがんばったから子供が子供っぽく統一されたんだと思ってた。
総作監いなかったのか。破で美形に描かれてたのミサトだけだよね。
序ではオールスターキャストによるさまざまな表情を見せる超絶美形綾波、
超絶美形シンジ、超絶美形ミサトが見れたんだが、破ではそんな感じは微塵も無かった。
できれば超絶美形アスカが見たかったと思う。
序の方が止め絵ばかりやTVシリーズからの原画の流用で、劇場用アニメにしては手抜きが丸見えで「作画が悪い」だろ
破でひどかったのはリツコさん!
それと覚醒後の初号機
弁当食うシーンのモブの顔がやばかったのは確か
序の超絶美形絵って原画がTVと同じなの?
じゃあ動画アニメーターの仕事がすごかっってこと?
庵野はキャラが描けない
自分が不得意なものには興味がない、こだわりもない
監督って柄じゃないね
ストローのシーンのアスカは残念だったな…。エロシーンでかわいくない顔ってありえんだろw
あとは、線路の3DCGのモブ。パンフで、モブなら人間もいけるみたいなことが書かれてたけど
みんな地面滑っててワロタ。
まあ大半のシーンはキャラかわいくてよかったけどな。
>>70 お前馬鹿?作画を修正するのは作画監督だぞ
動画はアニメーターの一番末端の役職だ
どうせ序の美麗作画って貞元が修正したか原画描いた奴だろ
貞元は今回、作画監督補佐に回ったからあんまり仕事してなかったんだろ
>74
いや、序ではラストのカヲルと双子山の電線を担ぐモブ、予告編を担当したらしい>貞本
お前が思ってる序の美麗作画はおそらく松原が作画監督をしたシーンでしょ。
ラストあたりのレイとシンジとか
今回、破でもいかにも松原が担当したと思われるレイやミサト、シンジは
あったが全体的にバランスが変だったし、描き方もしつこすぎて浮いてた。
序の時より確実に下手になってる。鈴木なんてもっと劣化してたし
>71
キャラが実際描けなくても高畑勲みたいに芝居にこだわる監督はいくらでもいるのにな。
貞がカヲルの原画を力入れて描いてたw ってのは何かで読んだけど
(お前の仕事それだけだったんかよ…と思った記憶アリ)
他もチョコチョコやってたのか。>序
破の総作画監督を本田にしてもらいたかったわ。統一感がまりなくてもったいなさすぎ。
良い作画と悪い作画の違いを見極められた上でそう言っているのか疑問
弁当のシーンって芝居かなり巧いんだけどな
あそこは多分室井だろ?
松原だけじゃなくて、あのシャム戦後のミサトがシンジを叱るシーンは松原じゃないんだよね