1 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :
2009/06/27(土) 20:16:32 ID:o3DTNVpJ 確かに素晴らしい出来だったヱヴァ:破。でも 鑑賞したすべての人が大満足で終わったわけじゃないだろ? そんな愚痴をここで書いてくれ。 俺は挿入歌。バルディエル戦にしても男の戦いにしても あの歌がどうしても雰囲気崩してるというか・・・
ジャパニーズ・ホラーの感じがして良かった 俺はアスカの扱いが気に入らなかったな、お色気要員じゃん お色気もちょっとやりすぎなきがした
ジャパニーズ・ホラーの感じがして良かった ↑ これは挿入歌に関してね
ゆとり仕様
俺もゲンドウが「システム開放、攻撃開始。」 の後はやっぱあの覚醒BGMが聞きたかった。
6 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 20:29:04 ID:z38cVniJ
童貞のシンジが女とまともにしゃべってるのはおかしいだろ!おどおどしてほしかった。 次回作で加地とガチホモセクロスして、シンジが目覚めてほしいものだ・・・ シンジが女に対する口調も次回作から普通に喋れるようにして欲しかっわ・・・
>>5 たしかになあ
つうか今回のは音楽の面では失敗してる記がするな
翼をくださいとか
唐突すぎるんだよな。音楽が。 映画の中できっちりと前ふりつくってるならいいんだが。 庵野の世代だとあの唄流しただけで涙腺どばどばなのかもだが。
日本語の歌詞のおかげで描写に集中できないのはあったな。
綾波を返せ!って目が光ったシンジは内心ないわ〜って思った。 ビーストモード、赤くなった初号機、目からビーム・・・・ SEED覚醒とトランザム乙です。 まぁその目新しさは楽しかったんだけどね。
使徒を倒すことができるのは、使徒と同じ力を持つエヴァンゲリオンだけだ・・・ 加持さんのこのセリフが欲しかった
>>10 今石だろ、あれ。あいつはエヴァには関わらせて欲しくないんだが。
>>11 そのセリフをシンジとガチセクロス中に言ってほしいなwww
まだ見てないけど、アンチスレの1が素晴らしい出来だったって言っちゃうって凄いな 期待してしまう・・・
15 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 21:14:50 ID:J8KHoWgQ
>>14 確かにな。
>>1 アンチなのに素晴らしいとかいってんじゃねえよ、馬鹿。
本スレにあったが「楽しかったが面白くはなかった」という感じだね。
音楽が糞・新キャラいらない・アスカ噛ませ・お色気過多 あとラブコメというかギャルゲ、恋シュミくさかった。 ゼルエルのデザインも戦いも昔のままにしてほしかった、シンジが綾波に必死すぎる 過度なホモ要素もいらない。カヲルでおなかいっぱい
アスカの裸とかまだ許せたが、マリのパラシュートからシンジにおっぱいダイブは いらなすぎる
19 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 21:48:38 ID:o3DTNVpJ
>>15 >>1 だけど、破を見て戦闘シーン(描写に限るけど)とか使徒に関して
文句を言い出したら、お前は何を見に行ったんだと・・・。
アンチスレといえど、すべてを批判するのはただの脳無し批判厨。
個人的にサハクィエル戦はすごくよかったと思う。マヌケな目玉
オバケもいいアレンジ、エヴァの疾走、そして連携撃破も。
>>19 いやアンチスレ立てるんなら素晴らしくとも我慢しろよw
21 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 21:59:14 ID:692Yy5wf
アンノのオナニーアニメだろ、これ? ある程度バレを知ってる人、オリジナルを知らない人は損すると思うよ。 ナルトやハリポタの方が確実に面白いハズ。
ラミエルが強すぎた マトリとかサハクィとかは工夫して倒してたから感じなかったが ゼルエルは力勝負だったからつい比較しとインパクトが落ちる
破はエヴァの外伝として見るべき。
庵野がナウシカの巨神兵の射撃シーンを担当したのは有名。 ビーストモードにしろ初号機の目からビームにしろ庵野が巨神兵 好きすぎだからあぁなっちゃったんだよ
使途死ぬの早すぎ マリの出番もっと増やして
26 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 23:20:15 ID:ueS1DHFr
マリとかいうやつなに二号機乗ってんだよ... 劇場でちらほら聞こえてきた
27 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/27(土) 23:26:54 ID:oiDXNpV1
マリたんの出番が全然無くて寂しかった(;v;) でもマリたんのオッパイの揺れが忘れられない。 Qではマリたんの出番が増えることを祈ってる
懐メロ 出会って2回目くらいでシンジに惚れてるアスカ 誰でもシンクロ出来るエヴァ
今石と鶴巻だよ癌は こいつらのセンスがTV版や旧劇の実写を意識した作風をかき消してる
マリイラネ
>>21 旧作を踏まえたネタとかはまあ、面白い人には面白いんだろうが
俺はもっと地に脚のついた強度の強いネタを見たいのでいまいちだった。
序からみたような人はキャラに愛着を持てるのかもいささか疑問なつくりだったな。
>>29 今石が調子に乗ってるらしき絵はいくつか見かけたな。
二号機の顔が冒頭からおかしかった
>>21 元からエヴァは庵野のオナニーだし
それは庵野の明言している
ただ14年前のギラギラした庵野と今の庵野とでは当然オナニーの仕様も変わってくるだろ
生真面目に座って一生懸命エロ妄想してオナニーしてたのが旧作なら 今回のは首吊りチンポ連動オナニーっていう感じか。
挿入歌は確かに残念だったな 挿入歌だけでなく音楽全部がなんかおかしかった 使徒のデザインもちょっと受け付けなかった 第7?使途(アスカと闘ったやつ)とゼルエル(最初だけ)はよかった アスカ来日はTV版のままやってほしかったな 3号機にアスカが乗っちゃダメだろ マリがエヴァ2号機に乗るのはどうなんだ? というかマリの存在そのものが中途半端 コメディ調の絵が多すぎて残念(襖のシーンとか弁当食べた後のミサトとか)
37 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/28(日) 00:48:25 ID:e8ykKdsV
2回の挿入歌がうざい。 マリはいらない。アスカに兼務させればよかった。 ゼルエル戦の描写が薄い。 序より確実に駄作になった。
ここまで変える必要はなかった 参号機機動実験って成功してたらアスカが2体兼用したの? 勝手に弐号機にピンクのプラグスーツでのってなにが裏コードだよ
このスレ
>>1 が素晴らしい出来とかいっちゃってて
このまま使うのは気が引ける
それくらい破には頭きてる
あんなにキャラの性格付けを変えちゃったら エヴァのイメージ湧かないよね 明るくなったゴルゴ13とか ジョーク好きな星一徹とかどうよ あと変な懐メロがひたすら不気味で せっかく序で評判だったのに早くも 結局庵野ワールド全開
主題歌変えてほしかった サハクィエルキャッチのときの初号機の白いモヤは何だったんだ
なんとなくこれはエヴァじゃないっていう気がした
43 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/28(日) 01:44:58 ID:oBu90dEr
萌え要素が出しすぎだったような・・・。 (シネセゾン渋谷組)
44 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/06/28(日) 02:03:43 ID:bMQC2eGX
アンチが盛り上がってこそ大成功だといえる。 天才相手に主観的意見で批判するカス等は必要不可欠だ。こういうスレが盛り上がるのは本当にうれしいよ!
音楽、音響ともにダメなのは同意
>>44 天才のはずの人がこんなもん作っちまったから批判したくもなるんだよ。一応観にはいったんだから。
わかってほしいんだが、批判のために見に行ったわけじゃないぞ。 少なくとも俺は。エヴァだけはこっちには行かないと思ったんだがな。
マリはそっと役割を加地とアスカに返すべき
>>46 総監督だからなあ。監督に結構権限委譲してないかな。
音楽の鷺巣詩郎は実は12年前の劇場版から劣化している。 TVオリジナルは神だったけどね。
ジョン・ウイリアムスの劣化もそう。 劣化してくると曲と場面が合わなくなってくる。 どの場面で使ってもいいような中庸な曲が増えてくるし 何より印象に残らなくなってくる。
あのレイの描き方は信じられない。呆れた。
違う物語なのに旧作の名場面と名台詞を無理矢理つながなくても・・。必然性が全く無い。 脚本が庵野だとは信じられないくらいお粗末。 テンポや間も序と同じくずれてるし、音楽は場違い。哀しい
めちゃめちゃ期待して見に行ったんだが、セリフがホントに酷かったああ酷かった。 キャラに言わせすぎ。全体的にどのキャラも、TV版であった「短いけど上手いセリフ」が全くなかった 新キャラが特に酷い。あとレイのキャラ変わってる。アスカもびみょー。 あとやっぱオープニングは残酷な天使のテーゼが良いです にしてもアンチスレが全く賑わってねーな恐ろしい
アンチ意見があるとしたら、マリという新キャラが不要だったという一点のみ おかげで割り食ったレギュラーキャラ達が不憫
>>55 同意
マリはマジで要らない子だった…ファンには悪いけどさ
「最後はカヲルが乗ったエヴァ12号機とシンジが乗ったエヴァ初号機改のガチバトル シンジが勝利したところにゼーレの全メンバー搭乗のゴッドエヴァが現れ フルボッコにされるシンジ 危機一髪のシンジの前にアスカ2号機改がドロップキックで登場 綾波号も加勢し3人で立ち向かうも満身創痍 最後の一撃を喰らわそうとするゴッドエヴァ もうダメかと思ったところに敗れたカヲル君が身を挺して3人を守りぬく カヲル君の生き様を見た3人が発動してゴッドエヴァを倒しゼーレ全滅 人類は救われたのだった」
映像はすごい。でも演出が駄目駄目だった。 劇場から出て行くとき、「最高!」「5回は見るよね!」とかマンセーばっかでキモかった。 この程度でええんか?って思ったけど2ちゃんでも絶賛一色とは結構意外
>58 結構意外〜じゃなくてズレてるのはお前の方なんじゃね? つかもう客じゃないんだから大事に旧シリーズのDVDでも にぎりしめてエヴァから卒業するしかないね。
またそれか
宗教だな、まるで
ずれてるのは自分なのかと思わされるが最近多々あるな ここ何年かずっとこれは!ってアニメに出会ってないし アニメ自体卒業の兆しなのか
28日午後、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の上映中、興奮した一部の
観客がスクリーンをカッターナイフのようなもので切り裂く事件があった。通報を受けた
警視庁は現場にいた男女3人を威力業務妨害の疑いで逮捕した。当時劇場内は満員
だったが、ケガ人はいなかった。
調べによると、事件があったのは午後2時ごろ。映画の上映開始約40分後、一人の
女性(28)が突如大声を上げて持っていたカッターナイフのような刃物でスクリーンを
切り裂いた。さらに男性2人がそれに引き続いてスクリーンに走り寄り、そのうち一人は
持っていた「ペプシしそ」を投げつけた。
映写室の係員が異常に気づいたため、フィルムの上映をストップ。満員だった劇場内は
一時騒然となったが、3人はまもなく通報を受けた警官に取り押さえられた。逮捕当時、
この女性は赤い色の全身スーツを身につけていたことから、いわゆる「コスプレイヤー
(アニメなどのキャラクターと同じ衣装を着る人々)」と見られる。
逮捕された女性は調べに対し「私の大好きなアスカがあんな目に遭ったことにショックを
受け、居ても立ってもいられなくなった。そこから先は何も覚えていない。」と供述。
また同じく逮捕された男性の一人(36)も「拙者のアスカに対する気持ちが踏みにじられた。」
と興奮して話している。さらにもう一人の男性(22)は「映画の出来より、『ペプシしそ』の
まずさに腹が立った」と供述している。
事件当時同じ劇場内にいた男性は「最後までちゃんと見ていればこんなことにならな
かったのに」と話した。また『ヱヴァンゲリヲン』の広報担当者は「10年前の前作と異なり、
今回の『ヱヴァ』はよりエンターテインメント性を高めた作品。今回の件に懲りず、
いつまでも絶えることなく友達でいてほしい」と語った。
(p)
http://kyoko-np.net/2009062901.html 写真=『ヱヴァンゲリヲン』のヒロイン・赤木リツコ博士 (c)カラー
(p)
http://kyoko-np.net/rituko.jpg
需要ありそうなスレなのに何でこんなに沈んでるんだ
挿入歌も微妙 マリもとくにいらない子
アニメ板なら単純にアンチスレとマンセースレのどちらかしかないから、少しでも不満がある人間は全員アンチスレに来るが この板にはアンチスレ以外にも不満を吐き出せる場所が幾らでもあるから、単純に両極化しない キャラ演出に不満のあるやつ、脚本に不満のあるやつ、企画方針に不満のあるやつ ここはスレの指向性がはっきりしないから人が集まりにくい、具体的に何に不満なのかがわからない
70 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/02(木) 01:15:24 ID:T/J9I7fs
>65 これ嘘だよな?本当だったらマジキチすぎるぞ
なんか画質がSD画質並のクソ画質だったのは気のせい? 序はもっと高画質だったような気がするんだが
73 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/02(木) 01:26:54 ID:T/J9I7fs
>72 ありゃ本気にしちまったェ
広報担当で気づかなくても > ヒロイン・赤木リツコ博士 で気づくわなw
76 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/02(木) 01:42:54 ID:zWJmqJZ9
これだけ変えちゃってラストどーすんの?
EOEで耐性できてるから、大抵のことなら大丈夫だろw
>男性の一人(36)も「拙者のアスカに対する気持ちが踏みにじられた。」 拙者wwwwwwwwww
ラストに何期待してんだよ
創作者への影響で言えば「自分の人生の中にしかオリジナルはない」とか 庵野がてきとーにこいてた台詞でいかに多くの志望者が追い詰められ、描けなくなりつぶれていったか。 結局、そのあたりの台詞がオールスルーのバカクリエイターばっかりになってしまった。
81 :
ファルコン :2009/07/07(火) 21:27:15 ID:VePWtHqy
賛否両論あるのは仕方がないことだと思います。 しかしながら、新キャラの「真希波・マリ・イラストリアス」や「翼をください」等の挿入歌など、 皆さんが「あり得ない」と批判されている内容と私の意見は真逆です。 それぞれの感性やヱヴァに対する考え方など、主観的な意見になるのは必須です。 なので、他人の意見を否定せずに、気のあった人同士で盛り上がれば 良いのではないでしょうか? もしかすると、「ファン」である自覚のあ方以外にとっては、 詰らない作品だったのかもしれません。 来月くらいに、もう一度観に行く予定です。
今石と鶴巻は自分の仕事をこなす事に専念して欲しいね 作画や演出に彼らのオナニー臭が・・・
>>82 馴れ馴れしいことを抜かすなよ。
お前何様だw
,、 , '^i _/ / _/ l _,.::_´:::::::`:::ー'-....._, _ェ'-;--r-、 _ ,...::´r´tュヽ::::::::::::::::::::::_;: ィ´ __〈 ヽ r r‐' ´ィ´::::::〈行r' 丿:::::::_, ィ ´_,. rヘ´ ヽ _} 〈 r- .`_ー、:::::ト-' /:::::::ァ-一:::´:::::' '. |´ V! ' 「::::::::::ゝ‐'::::::://::::::::::::::::' '. | | !::::::::::::::::::::::://:::::::::::::::::{ ./| | | ヽ:::::::::::;. _-'/:::::::::::::::::::ヘ.__/ .| | |____.|\:::{i´ `ヽヽ::::::::::::::::::/ ノ-―ァ /____/ ヽゝ. _ノ ノ::::::::::::::::r'´ -‐ < ヽ____ヽ ':::`ーへ` 、:::::::::::l `ヽ--―`> /____/ !ヽ::::::::::`::、` ー|r'´__ / 〉-----〉 /| ヽr 、::::::::`:冖、`>―-> .〈-----〈 /:::| ヽ:::::::::::::∠ __/ `i――`i /:::::::| |::::::::::/ `i 、_`___、 .! ! |::::/ '::::::::::| ! / / | | .|:/ ':::::::l / /
破は秋葉系萌えオタ用同人アニメとしか思えなかった 良くも悪くも普通になった エヴァであることの必然性が消えてた キャラが薄く皆良い子ちゃん、キャラを無理矢理変更している為 泥で作った操り人形の様。 レイはまるで氾濫したレイのデッドコピーキャラ アスカは安いツンデレ 構成は切り貼り、説明は絵で見せず言葉でする まるでハルヒに対するハルヒちゃんだった
>>49 朝鮮玉入れの金も絡んでるだろうし案外作品取り上げられちゃってるのかな
とか思ったり。レイのキャラクター変更とかそれ自体は別にありだと思ったけど、
「庵野監督の意思なのかな?」とかそんな所が頭に引っかかってしまったよ。
ただ台詞で全部語ってしまう事とかテンポの劣化についてはEOEもそうだったよね。
アスカとミサトの電話は中学生日記かよって感じだったけど。
「今日の日はさようなら」が流れたときは面食らったけど、一定の効果はあった。 でも同じ表現手法2回使うのはどうかなと思った。 「翼をください」で完全に冷めてたもん
88 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/12(日) 13:50:29 ID:kdhBO2Vs
あげ
>>87 面食らったけど、流れたと同時に完全に映画から意識が離れて観客席に戻ってしまった。
2回目はまたか…って完全に萎えた。
90 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/12(日) 22:38:28 ID:ig/G6eMQ
そもそも、ストーリー一緒なのはなんなの? 新キャラ出るから焼き直しじゃない、って思って映画館行ったから途中でムカついて来た。
>>85 >キャラが薄っぺらい まるで泥人形
これが演出の一環だとするとマジきてるんだけどな〜
(新劇場版の舞台=旧劇場版サードインパクト発生後、シンジの願望をもとに再構築された世界 であると仮定して)
でも、あの庵野監督がトーシロの漏れですら読めるシナリオを書くわけねーな
大人しくあのぶっ飛んだカミサンの漫画を映像化してろってんだ
なんかこう、人間臭さが無い感じかな
代わりにギャルゲ臭がする。
新劇場版ってさー 「ポマエラは、こんなヱヴァが見たかったんだろ」的に作ってるな 悪く言えばガキ向け テレビ版が理解できない香具師用の王道アニメ
95 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/14(火) 03:55:21 ID:v1B4HwFC
CG多用しすぎてゲームみたく薄っぺらに感じた。 初代の頃の躍動感あふれるミサトの車の描画にくらべ アスカ登場時に高架道路をただ滑っていくみたいなCGは全然ドリフトしてるように見えない。 あと遠景にあるオブジェクト(車等)をCGで作るからボカシ処理したところで細密すぎて遠近感が出ない。 あとCG部分の動きがなめらかすぎてキモい。 エヴァの戦闘シーンは最悪。 例外はオープニングだけだ。
それでも必死にTVや旧劇場版の良かった探しや意味付けをするよりはよっぽどいいと思ったんだけど これはもうエヴァについて考えたりする事が出来なくなっちゃったって事なのかな… なんかさびしい
惣流から式波の変更点 加持が好き→シンジが好き 学校のアイドル→一人が好きな美少女 社交的→内向的 ゲーム好き(ワンダースワン=マイナーゲーム) パンツを見せる、セミヌードを見せる シンジの部屋に行き添い寝する(アスカと呼べと言う) 人形とお喋りする レイに焼き持ちを焼く、対抗するシンジの為に料理をする(ブラエプロン) 料理でもレイに負ける(絆創膏の数) レイと和解する 3号機に乗り負ける(テストスーツ) 総評 安いツンデレお色気かませ犬
>>85 そうそう、俺もそう思う。
なんか薄っぺらいんだよ。
安っぽいアメリカ映画のように、「レイを返せ〜!」で再起動とか、アホかと。
ゲンドウと仲良しのレイに対しては葛藤があるだろうに、そういう複雑な感情を捨象しているのは残念。
途中まで真剣に作ったけど 時間切れで突貫工事で仕上げた感じがする。 さすが庵野先生だけにw
100 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/14(火) 16:01:25 ID:MO+GNQNJ
100
みんないい子でキャラが薄い。 バックボーンがないからセリフが浮いている感じ。
102 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/14(火) 21:46:04 ID:JOqinGHf
バックボーン(笑)
「世界がどうなったっていい。綾波だけは助ける」 ちょっとホリエモン臭がする
破は本当にツギハギだ。 何よりキャラが記号化してしまったのがショックだ。 TV版との差別化を強調するのに一生懸命で、全体のバランスや世界観がぶち壊し。 TV版はキャラの"魅力"を描いて脚本に絡めて行く作風だったのに 現代の「記号化した萌えを脚本と無関係に差し込むアニメ」と同化させちゃ駄目だろ。 エンターテイメントの意味を取り違えてる。 つかマリの媚びっぷりは何だよ。あんな記号キャラ、わざわざエヴァで出さなくていいだろ。 どうせ登場させるなら、最初のアカペラシーンを生かして 今日の日はさようならだの、翼をくださいだのも、マリのアカペラにする位の事はしてほしかった。 それならまだ彼女の存在に萌えと媚び以外の重要性を見出せたかもしれない。 破のアスカはある程度きっちり脇役の枠に嵌まってて「〜〜赤く塗り替えてよね」のあたりは結構好きな台詞だったが 全体的に媚びるシーンに利用されすぎなのが残念だ。 笑いを誘うのは序と連動した、ペンペンに驚くシーンだけで充分だったし お約束の台詞も連呼すりゃいいってもんじゃない。 それに「えこひいき」と「七光り」の呼称キープも酷すぎた。 再度書くが、TV版との差別化を強調するのに一生懸命で、全体のバランスや世界観がぶち壊し。 今回ばかりは、キャラ萌えの感想ばかり言う視聴者にどんどんやるせなさを感じていく。 レイの出番が増えて完全にヒロイン化したと喜んでいる友人(レイ厨)に あのレイで良かったのか?と聞きたくなったわ。 旧エヴァのレイの何を見てたんだあいつは。
レイは自らが巷に溢れる『綾波系』の派生キャラの一つになってしまった。 エヴァ放送終了後にどれほど見たことだろうか。 いくらでも代わり(クローン)がいる中であっても、心を持った1人の人間であろうとした綾波はどこへ行ったのか。 TVシリーズ終盤における彼女の特攻や流した涙は見ているこちらの胸にも何かこうぐっと来るものがあった。 もはや単なる萌えキャラでしかない。
俺は今回の破のキャラクターは テレビシリーズの終了以降に出たエヴァの二次創作的な 公式の恋愛主流のゲームのイメージでやってるのでは?と思った。 同人やネットのSSのイメージを現出させている世界なのかとも思った。 アニメファンより同人ファン向けの作品にしてあるなと感じた。
>>104 今回のシンジの性格ならアスカはいてもいなくても構わないと思った。
しっかり脇役として動いていた点はよかったが、ツンデレお色気担当の安っぽい役回りだったのは残念だ。
旧版の他人を拒絶してその一方で誰かに必要とされたいと思い、もがいていたアスカもまた
今回の破で二次創作でよく出てくるキャラになった。
一番不満なのは 「ぷちえヴぁ」を同時上映でやんなかった事
二次創作を公式アニメ本編でやっちゃいかんよな。 それがエンタテイメントだとか。どこの深夜アニメ育ちですかと。 >TV版との差別化を強調するのに一生懸命で、全体のバランスや世界観がぶち壊し。 この影響は主要キャラに限らず。 新劇だけで見ると、トウジの妹退院描写も露骨で余計だった。 破でうまく動けてる脇役なんてペンペン位だろ。
深夜アニメを観ていれば、DVD等の映像とキャラクターグッズを買う層は萌えとエロ、 話は明るい単純な物を好むと思う。 今回はそういう人向けのキャラクターとロボットの宣伝アニメなんだろう。 庵野に鶴巻がゴチャゴチャ言ってつまんなくした可能性もあるんじゃなかろうか。 エヴァ世界の異物としてマリという鶴巻的なキャラを出している以上。
>>85 からの流れは全面的に同意すぎる
ところでここは新劇場版アンチスレではなく
破のみのアンチスレ?
完全な新ストーリーだったなら、登場人物の性格の改変にもまだ平気だったと思う 無理やり旧版をねじ込むから、全体的にいびつさが目立つ作品になった どう見ても別人、これで成長とか言われても不自然 上品でお手伝いを進んでする行儀のいいクレヨンしんちゃんや ダークサイドに堕ちることなくジェダイの掟を守る立派なアナキン・スカイウォーカー を見て『ああ、成長したな』とは思わんだろ
旧作当時も言われていたが、バルディエル戦はなしにした方がよかったのかもしれんな。 エヴァに寄生出来る敵に、エヴァを接触させる事は常識的に考えてありえないはずだ。 とりあえずゲンドウらに出来る事は、地下のリリスと全エヴァを飛行機で運び出す事だけ だろう。
>地下のリリスと全エヴァを飛行機で運び出す そんなことするくらいなら、ロンギヌスの槍で刺せば?
>>110 >破でうまく動けてる脇役なんてペンペン位だろ。
脇役陣もキャラがだいぶ薄くなったよな。
ミサトも絵に描いたようないい大人になった。
まさにTVシリーズ弐拾伍話で言っていた『キレイな自分』。
NERVでの立場、保護者としての役割これらは確かにそのまま。
しかし使徒への強い憎しみ、父への想い、それに繋がる加持との関係も
旧作のミサトの魅力(汚れたという部分も含めて)
だったはずなのにかなり削がれてしまったように思う。
>>104 俺にもレイ好きの友人(レイ厨)がいるが破は大満足の内容だそうだ。
『こんなヱヴァがずっと観たかった』と。
それと
『レイが人間らしくなったことに成長を感じる』のだそうだ。
お前は旧作レイのどこが好きだったのか?って聞いてみたくなったわ。
120 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/15(水) 22:44:15 ID:X1dfgLJC
そもそもレイならポカポカと言わずに、何か心が温まったとか言うだろう。 幼稚にした方がロリコンはいいのだろうが
「ポカポカ」はまさに萌えキャラ綾波の名台詞になった。 ちょっと頭の弱い守ってあげたい女の子ってところだろうか。 レイの知性は消えたのか。 TVシリーズでは分子生物学の本(挿絵から判断したまでだが) を読んだりして少なくとも「ポカポカ」を使うようなキャラではなかった。 二次創作からそのまま飛び出してきたようなレイだったな。 アスカも然り。 旧作で言っていた「一人で生きるの」を端的に(尺的に)表したのが 今作の内向的、みんなの輪に加わらず一人でゲームをしているということなのか。 一人で生きること、孤独であることってそういう意味じゃない気がするのだが。
「エヴァ」はくり返しの物語です。 主人公が何度も同じ目に逢いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。 わずかでも前に進もうとする、意思の話です。 (庵野総監督所信表明より) 庵野の「『次のエヴァ』をつくるための”土台”を、まずつくりたい」 というのも、これって今回のエヴァがループ物であれば 以降も続編を作れるし、シリーズ物にしたいのかなと思った。 ガンダムの様に庵野がいなくても続々映像を作れる体制にするとか。 「エヴァ」はくり返しの物語です。とかテレビのとき言ってなかった気がするし。
インタビューでは製作者側としてCGは成功したと自負してるみたいだが あの安っぽいベンチマークソフトのどこをどうみたら成功だと思えるんだ? 次回はもっと使うつもりらしいし感覚が麻痺してるとしか思えん
>>123 でもいっぱい売れたじゃん進劇
成功じゃん
重要な要素だったアスカと加持の関係をなくしたのは アスカをシンジに恋をさせ レイとの三角関係にする為だろうけど 対決方法が料理とかモテない萌えオタを狙っているとしか思えなかった。 エプロンとか慣れない料理で指に絆創膏とか、お約束といえばお約束だが。 人付き合い以外は器用なレイがあんなに怪我するとは思えないが。 アスカと加持の関係をなくすとかとか設定を変えて アスカとミサト等、人間関係をスムーズするのって成長も糞もない気がするんだが。
内容はともかく、確かにCGは序に比べて進化しているな。 序は酷すぎた。
>>117 3号機戦は、ロンギヌスの槍を使ったグロなしに変更すれば、より一般向けになっただろうね。
その場合、アスカが取り込まれてる3号機に槍を投げつけるのは、レイの零号機以外にはなかろう。
Qなんて絶対コメディだってば! あの予告篇そう言ってるじゃん だから英語表記のQになったんだよ Qに期待、とかよく見かけるけど止めたほうがいいよ
今回はハッピーエンドになるためのイージーモードだな ぬるい
シンジのために指を絆創膏だらけにして料理作るレイとアスカなんてゲームと同人の話でしかなかったからな まさか本編で見られるとはw
キャラ萌えの人たち(友人数名)にはあの料理対決もどき(絆創膏の数勝負)は好評だよ。 レイやアスカが、人のために動ける思いやりを持ったことが嬉しくてしょうがないそうだ。 レイは旧作では確かに人付き合いが下手だった。 それじゃあ、コミュニケーション能力がないのかと言ったらそうではないだろう。 話しかけられればそれなりに対応してたし、自分から話しかけることもあった。 少なくともおかしな日本語を話したり幼稚な言葉を使うような 同人向けキャラではなかったということだな。
>>130 あれが偽りの幸せでしたってQでやるんだったらまだ納得
どうも嘘くさいな、またこちらを気持ちよくさせてから落とすいつもの手なんじゃねーのって
思っちゃうわけですよ、TVの頃から翻弄されてる層としては
かつてのエヴァでは登場人物が見るに耐えないほど欠損だらけだったからそれがスムースに補完というテーマにつながった しかし今回のような良い子ちゃんばかりではその設定の意味そのものが薄れてしまう このままだと補完計画自体「主人公達の存在を脅かす敵」ぐらいの位置付けにしかできない 予告編でも生きることを望む人々の物語とか不吉なこと言ってたし
>>125 加持とアスカの関係を削ったことで、アスカは一段とキャラが薄っぺたくなったよ
思春期によくある年上(大人)への憧れというか背伸びみたいな意味合いはもちろんあるだろう
しかし、アスカの場合はそれに加えて
弐十弐話の「アタシは子どもじゃない。早く大人になるの」という台詞にある通り、
誰にも頼らず一人で生きることを欲している
「大人」である加持を好きであることが、自分も「大人」であるということに
繋がっているような気がする
そしてそれも一人で生きるという考えに行き着くのではないかと
そう思うと今回のワンダースワンをしている本当は寂しがり屋のツンデレは
いかにいらない存在だったかわかる
萌えキャラ要員だろうがな
>>133 補完計画なんていらないぜ!ゼーレの老人ども!って結論かねえ
>>135 結局、登場人物たちのスペックを上げて解決ってことは旧も新も変わらないな
旧劇を見てショックを受け受け入れられなかった人は、破を見て救われたと思う様だ こういう人はテレビの中盤までが好きな感じなんだろう。
全然違う、ばかかおまえ
まあ話題の本質に関係なくネガティブっぽそうなものを過剰に嫌がる層はいるな。 そういう連中は明るければ何でもいいんだよ。表層だけ見て頭ぽかぽかさせてんだよ。 同じ名前・見た目の別人を見て「成長を感じる」とか、脳内お花畑にしか思えん。 本当の意味でキャラクターを尊重していた層は「旧劇の彼ら」が救われるのを見たかっただろうに。
彼らがエヴァをシリーズ化する気ならむしろ補完計画ものをシリーズ化したほうがいいだろうね もし新劇をこんな流れでしか完結させられない様なら少なくともエヴァはもういらないよ
どうせあれでしょ。 新劇は旧劇でシンジが作った世界でしたっていうオチ。
それが一番先につながるやりかただけどね だが庵野以外のスタッフのセンスは信用できない マジでこのままストレートに終わらせる可能性があるから怖い
怖いも何もこのままより一層コメディ化して大団円に決まってるって。
新劇は見ないようにしてるんだが 話を聞いてると まんまエウレカセブンに思えてくる
エヴァンゲリオンはラーゼフォンのパクリ
50歳の庵野は37歳の庵野と違うことをおわかりか?
キャラの性格ちょっといじっただけであんなに別人感が出る事 ストーリーをちょっと変えただけであんなにパラレル感が出る事 案外つくったヤツラも予想してなかったんだろ あれが能力の限界だよ 多分
Qはラヴコメディだって(有力筋)
性格はいじっちゃ駄目なんだよな。 同じ性格のまま、選択肢だけを変えなきゃ。 例として、何かの選択で「迷いに迷って逃げ出してしまった」、という部分があったら 「迷いに迷ったけど逃げ出さなかった」に変えるだけでいいんだよ。 「最初から迷いません。迷う人じゃないです」にしちゃ駄目だろ。
パチンコをやる人と萌えオタが金払いが良いので そのレベルに合わせただけの作品に成り果てた ジャンクフードの様な作品
「お食事会」は絶対ラストに絡んでくるだろう。
テレビゲームの過去の名作を今の技術でリメイクしたときと同じ 絵を綺麗にして、よけいなシステムを付けただけの作品 面白さは過去の方が上
鶴)僕は作りながらちょっと敗北感があった(笑)。うまく変えられなかった、という 敗北感を感じてましたね。拾九話と戦って勝てる気がしないと、僕は思ってたんでね。 どう考えても拾九話のほうが良かったって、本心では思いながら作ってる。そこが つらかったですね。まあただ、『破』が最後ではないのでね。まだ続けられるから。 ここで敗北感があっても、次で勝てればいいと思ってたし。結果として、新劇場版全体で 勝てればいいわけだから やっぱりそうだよなあ。 テレビの方が良いもの。 無駄に替えて劣化しただけだ。
もしかして庵野は新映画にノータッチなんじゃないの? 露出してるのは鶴巻のインタビューだけだし 勝手にやってくれって立場なのでは。
156 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/28(火) 08:35:33 ID:pjWBlgpl
ほしゅ
世間の感想が絶賛ばかりで自分だけがおかしいのかと思ってたがこのスレ読んで安心した
まあ、天下の朝日新聞をはじめ、絶賛が圧倒的多数なのは間違いないだろうが。
>>151 パチンコが盛り上がってくれてたらまだ良かったのに
出玉増えるどころか台が減りやがったww
もはや回収台の役目すらこなせてない感じだ
まあ十分勝たせてもらったし、心置きなくエヴァを離れられるから良いけどw
パチンコ業界のお金がテレビマスコミに入っているので エヴァを絶賛するのは当たり前だと思うんだけど
論理が破綻してる。脳障害ですか? それとも薬でもキメてるのか?
162 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/07/28(火) 22:50:25 ID:Ve2xkThD
論破(笑)
旧劇でエヴァから離れなかったファンは 今回はバカにでもわかるように 「大人になれ、シンジ」と言葉で言われるようになってしまった。
庵野はもともとセリフで表現するほうを重視してる人なんだよ。
エヴァ以前までの作品はどれもそう。
もとのの作風に戻っただけで、それがわからない
>>163 がバカ
見てきた。 結局、ヱヴァンゲリヲンはエヴァンゲリオンでなく、 あくまでEVANGELION:2.0であって1.0とは異なる作品。 その意味で、E.O.E は事実であって、新作制作とは矛盾しない。 これを楽しめるのは新参者かYou can advanceの人だけであり、 You can NOT advanceの人は、昔の美しい思い出に引きずられ、 却って、新ヱヴァを楽しむことは出来ない。 ちなみに、I can NOT advance. だわ orz
変えたつもりでも作ってる人達は変ってないって事なら楽しめたけどね。 少なくとも今回までだと志を示すという程の作品にはなってない。
三号機の件で自分から降りて、 ゼルエル戦でアスカとレイがやられて、そして加持さんに諭されて、それでやっと戦おうってなったのに、 破ではさくっと戻っちゃったね。尺の関係上、仕方なかったのかな
ゼルエル戦でシンジを説得するところで二号機が シンジ一人だけがいるシェルターに飛んできて、マリがシンジを 外に連れ出すとか尺が足りないにしても都合が良すぎる 呆れる
見てきた。大体
>>85 と俺と同じ感想
それにしても絶賛99%アンチ1%だなマジで
素直に楽しめずこのスレで言ってるようなくだらない事にこだわるオタクはもういらないって事か
まぁ映像は本当に素晴らしかったと思うけどね
監督二人がオリジナル映画を撮ったことがない(再編集モノ除いて)→まともな映画作法を知らない だからこうなるのもむべなるかな
観てきた 大好きな拾九話レイプだった 旧シンジはもっとかっこよかった
おつ 主要キャラの劣化が激しいでしょ
何も考えずに楽しめる人は頭が悪い、考える能力がないだけだ
と、頭が良いと思い込んでる馬鹿がほざいてますな
何も考えずに見て旧エヴァ面白い新エヴァ糞と思ってる俺
まだ見てないけど、CGの作画がヘボすぎ、展開もありきたり、100円レンタルで十分って感じだ
普通の作品だと思うよ。
178 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/02(日) 22:57:21 ID:eSZG9HN1
超絶欝展開を期待してたのに…
>>176 >CGの作画がヘボすぎ
えっ
内容はともかく少なくとも映像やCGはスゴかったろ
つーか見てないのに
>>176 みたいなレスするのもどうかと
破は俺も鬱展開を期待してた
んまぁQに期待
シンジとかがあんまり欝になってなかったorz もうちょっと欝がよかったww
シンジとかジャンプキャラみたいになってたな
破は結構鬱展開じゃないか? 結局シンジは自主的に頑張っても世界は崩壊、しかもそれすら(またしても)ゲンドウの掌の上だし。
184 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/03(月) 01:17:14 ID:z0Uhsn3X
今日観てきた。なんていうかオタクと腐女子ウケ&初めて観る層を取り込もうとした(?)感じの完全商業用のゴミ映画だなぁと思った。 映像はキレイだったが、テレビ版の方が全然面白かったね とか言ったらさすがにここでも叩かれるのかな…でも本当につまらなかったんです。戦闘少ない上にテレビ版で面白かった部分の戦闘全部カットで且つつまらなかったし、キャラクターも全体的に薄っぺら&新キャラマリに激萎え。グロさとエロだけ過剰に上乗せしてて…。 これを面白いって言ってるヤツ何なの?脳みそ溶けてるんじゃないのって真面目に思った。 となりの席の人がカップルで来てたけど女の子ドン引きしてたな
となりのカップルの女の観察してるほうがよっぽどどんびき
なんか俺以外は愚民みたいな厨二臭いゆとりがたくさんいるなw
>>183 でもそのゲンドウは、食事会への参加を承知した時点で
本当はいい人と確定したようなものだからなぁ
カヲルもシンジを幸せにしたいらしいし、
「みんなから愛されていてよかったね、シンジ」という冷めた見方しかできなかった…
新劇ではハッピーエンドを目指すなら目指すで別にいいんだ
ただ、各キャラの行動の結果として良い方向に進んだというより、
良い方向に進めるため強引にキャラを動かしただけに思えてならない
ハッピーにするために白々しくなってるんだよなあ こんなんが好きなんだろ?的な萌えと恋愛とか前面に出しやがって。 旧劇が終わった以降に出たエヴァの糞恋愛ゲームとか買って ガイナを支えた人向けの映画だよこれ。
189 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/03(月) 04:16:24 ID:PLYZFuKI
登場間もないアスカがシンジに惚れてたり、レイがアスカに自分の内面話したりは 不自然な感じだったな。TV版の3号機の辺なら納得なんだが。 尺が足りないのにマリを入れて、旧キャラとも絡ませてないのが謎。
ヱヴァってアンチ少ないよね
そうかな?
マリイラネ
>>188 そうだな。そういう奴らはエヴァファンでありながら、常に軽んじられてきたというか
金を出していながらファン本流ではないという扱いで鬱屈がたまってたんだろうね。
194 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/03(月) 14:53:03 ID:kkHnNjF2
このスレの内容といい伸びといい すべて言わずもがな物語ってる
「破が微妙だった」スレでも映像の勢いは凄いって意見が少なくない。
がんばれ、少数派www アンチが盛り上がらないなんてエヴァらしくないぞwww
つか、そもそも旧作マンセーの人には、完成した不変の旧作があるから安心だろ。 最悪新作は無かったことにして、見なければいいわけだし。 こっちは新作が気に入ったとはいえ、この先どうなるかはサッパリわからんから正直怖い・・・。 また欝延々と展開とかはもうみたくないしな。
アンチなんて腐るほどいるよ。 このスレがつまらないから過疎ってるだけだろ
やっぱ旧劇に不満でその後補完するためにエヴァの恋愛ゲー やってた人には好印象なんだな
新劇の評価が高いのは物語の破綻因子が取り除かれてるからだと思う 惣流さんとか惣流さんとかあと惣流さんとか
>>200 惣流さんを悪く言うのはやめろ!!
脇役なのに主役だと思って活躍しようとしたから
ちょっとヘンになっちゃっただけなんだ!!
202 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/04(火) 10:22:19 ID:GIZ2H0Qy
なんの説明もなく取り除いちゃ駄目だろ 名前が違うから別人ですって言いたいのかもしれんが
つーか微妙スレが実質アンチ本スレでこっちは避難所みたいになってるな
>>197 俺はいつも通り欝展開で最後は旧作と違ってハッピーエンドで終わって欲しいな
新劇場版って本当に望まれてるの?
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/eva/1244446969/ 497 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの sage 投稿日:2009/07/31(金) 13:12:08 ID:??? 0回目
>>473 元々造りだしたくて造ったんだってな。
序のように新しい映像で総集編にして、最後の最後だけ彼らが前向きな選択をするようにして。
俺は序は好きだよ。この、「最後の最後で選択した前向きな答え」が「少しずつ積み重なって」、ラストに報われていく様子が期待できたからな。
でもさ、彼らは「序の興行収入が良かったから」って、元々作る予定だった破を止めて、中身を作り変えちまったんだよ。
>>473 の言葉で言えば
「序が売れたから」、破から望まれてる形(最近の萌えアニメの需要)を想定して製作サイドがそれにまず近付こうとしちまったんだよ。
下手して自分達のポリシーさえ無くして媚びちまった。
だからそれまでに相応に丁寧に描かれていた登場人物のキャラクターが崩壊した。
↑このレスのスレストっぷりがすげえ
ひどいわー あいつら誰だよ・・・・・・ 信者が喜んでて気分悪い
208 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/16(日) 19:12:37 ID:jxa5f5cn
次で落とせ!
209 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/16(日) 21:25:48 ID:MRbf3P9R
俺的に序は急ぎ足だったけど、尺的に仕方ないなと思いながらも ミサトのシンジへの対応とか変わってて面白かった。旧作でシンジへの対応に 後悔してたし、2週目としてみれて面白かった。 破は無いな。新キャラうんぬんじゃなくてレイ・アスカが気持ち悪すぎる。嫌悪感出るほどに。 ミサトのシンジへの対応が変わるだけでシンジの心情もかわるだろうし 旧作のENDをハッピーにするだけで最高傑作になりえたんじゃないかって思う。 まぁ、俺がズレてるだけかもしれんけどさ。 初代ガンダムの映画見ておもったんだがエヴァにはZガンダムは作れない。 エヴァはガンダムを超えれない。庵野は富野を越えれない。
210 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/08/16(日) 21:28:43 ID:58XOlOwc
ガンダムもエヴァも好きです
>>209 まさに
>>206 だな。
「成長したから違う選択を選べた」でも、「同じ彼らだったが出来事のタイミングの差異でこういう選択になった」でもない。
「別人だから違う選択をしました」じゃ重みも感慨も無い。
213 :
209 :2009/08/16(日) 21:47:09 ID:???
悪かった。 ガキの頃、周りから浮き始めたアムロが最後ホワイトベースクルーに帰るシーンに 涙ボロボロだったんだけど そういう思い出補正によって出た答えかもしらん。自重するわ
ま、ファーストガンダムもエヴァも未だにちゃんと見れるいい作品って事で
>>209 ガンダム富野うんぬんはよくわからんが
それ以外は同意
微妙スレに1stガンダム君という変な奴がいるんだがこっちで引き取ってくれよ
この過疎っぷり……
2chってエヴァアンチが凄い多いんだろ あいつらどこ行ってるんだ? 微妙スレにもアンチみたいなのはいるけどな でも微妙スレで釣りで破を貶すような事言ってる奴がいると擁護してるからな あそこには根っからのエヴァアンチはあんまりいないみたいだ
エヴァ板良スレ保守党
220 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/09/03(木) 20:34:19 ID:CV1r422D
やっぱり旧作が好きで新劇場版は見る気がしない 主人公や周りが成長して友情努力勝利のハッピーエンドなら他作品でいくらでも見れる。 新劇場版の感想見てるとシンジ、アスカ、レイが別人としか…。成長というよりもはや別人 何だかんだいっても旧作の外よりも内に向かう後ろ向きなキャラ達が好きだった
旧作マンセーLAS厨キモい
別人には見えん…
別人に見える。 序はさほど別人には見えなかったが破は別人。
224 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/09/04(金) 00:00:15 ID:z7My0T1W
内容が薄っぺらアニメ
鶴巻自ら言ってるけど拾九話のシーンはTV版のが断然良かった 個人的にシャムシエル戦、ラミエル戦、サハクィエル戦の描写は 新劇の方が表現方法も豊富になったせいか迫力が増したし良かったと思うんだけど それまで期待以上だった分落胆もデカかった 拾九話は戦闘に迫力あるだけじゃダメなんだと実感した 「まあ続きがあるし」とかそんな妥協して欲しくなかったし言って欲しくなかった
TV版のカットを繋いでいくテンポの良さが光る回なんだよな。 新劇は最初からこの手法を取り入れていないから見劣りしてしまったんだろうな。
本当、別人に見えるよな
特に綾波が別人すぎる。 アスカは一応収まり良く書かれたが 綾波はキャラの性格付けが部分部分剥離しすぎ。ぽかぽかって何だよぽかぽかって。 ついでにシンジは話の都合でキレる人になった。 TV版も似たようなもんだったが毎回同じように後ろ向きになる分整合性が取れてた。
シンジは、何あれあの駄々っ子・・・とあ然だったな 周りの大人達がある程度大人してる分、子どもらしさが許されてるのかも分からんけど、何か裏に仕掛けでもあんのか?釣りか?と思った
萌え豚がうるさい 速くQやってブーム過ぎ去ってください
マリ、童謡が不満 出すならもっと立ち位置何とかしてやれよ
ユニゾンキック……期待してたのに。楽しみにしてたのに。 マント風に布をまとった弐号機……格好いいのに。 イロウル……「バルタザールが、乗っ取られました!!」からの緊迫感が大好きだったのに。 式波ではなく、惣流としてアスカが登場してくれ。ループを示唆する台詞を言ったり、 式波とは別人。と言い切ったりして、格好いいアニメだった頃のエヴァを復活させてくれ。 全く触れられていない7号機が、実は旧弐号機の復刻版で、ユニゾンキックが出来るとか、 7号機は船で運ばれてきて、マント風の演出を見せてくれたり、あんまし出番の無いMAGIが ちゃんと活躍できるようにハッキングされたり…… 『絵が綺麗になったTV版エヴァ』を見たかったのになぁ。
マリはよく分からないキャラで終ってしまった。 レイやアスカとは顔も合わせないという……
レイやアスカなんて萌え豚とエロ豚のエサでしかないキャラに、 マリを会わせる理由なんてねーよ
ユニゾンキック、参号機=トウジなし は泣いたな・・しかもお色気が多いし カヲルとレイもなんかもう・・・ レイは嫌いじゃないがぽかぽか、は引いた TV&EOEはなんだったんだってなるぐらい 話も全キャラが別もの
236 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/10/04(日) 17:51:46 ID:cubJSidn
リメイクじゃなくて完全なる新作なんだよ それ知らなかったの?
新劇が完全新作って、何というゆとり的解釈・・・ 新劇はある意味旧劇のパロディみたいなもんだろ
エンターテイメント(笑)
尺が短いのは分かるがユニゾンは欲しかったよなぁー。
綾波ルートだからな
やっと見た テレビ版のジャイアンと映画版のジャイァ…
あと 有名DJミックスw イイところ強調的なw
キャラが薄っぺらい
9 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 06:33:53 ID:???
絶賛するのは構わないがアンチっぽいのをこっちに回すの勘弁して欲しいわ
アンチスレじゃねぇっての
15 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 19:40:07 ID:???
やっぱ、分かってる人は分かってるんだな
あんだけバカみたいに持ち上げて、なんともいえない気持ちの吐露ですら
許さず徹底的に叩いてた見る眼の無いクソニワカヲタどもはどんな気持ちなんだろ
17 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 19:56:48 ID:???
このスレって何人か宗教がかったアンチがいるからなあ
こういうことやるバカが出ないか心配してたらこれだよ
20 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 20:02:04 ID:???
曲りなりにも考察系・議論系じゃないかよ、このスレ
アンチスレは別にあるだろうが・・・何でこのスレを巻き込もうとするんだ?
41 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 20:37:13 ID:???
>>40 そう、見え見えの手口だw
つまりあっちを荒らしてる馬鹿本人によるコピペでしょ
そしてこのスレはあんな馬鹿をお仲間とは認めない
微妙スレと絶賛スレは今後も住み分けていく 突撃する馬鹿は両スレにとって不要
57 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 21:40:18 ID:???
>>55 具体的な事言わない時点で嵐だと悟った方が良い
58 名前: 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 21:42:06 ID:???
>>57 悪かった。言われてみればアイツっぽいわ
意味がわからないのをコピペされても困りますね ていうか未だにみんな熱心に語り合ってるんだな 自分はもうほとんど忘却のカナダなんだが
>>245 馬鹿!
お前がこのスレを放置してるからアンチがあっちこっちに(ry
微妙スレをアンチスレだと勘違いしてる香具師が多い件
spれだけじゃなく何故アンチスレがこんなに過疎る? 皮肉スレも似た様な状況だったし、住人が分散してるのか?
微妙スレをアンチスレだと勘違いしてる奴等が多いからだって 微妙スレのトップに此処のURLを貼っておいた方がいい
何でユニゾン無いんだよカス やる気無くすわ
>>248 このスレを立てたのが遅かったのではと思ったが公開日に立ってるなw
映画一本じゃ、何ヶ月もアンチできるほどの不満は溜まりづらいんだろ? だから微妙スレに流れる。
どうも流れたの微妙スレだけじゃないっぽいな。
元々 非のうちどころが無かった映画だしな
255 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/10/23(金) 19:07:46 ID:bSVYCeL5
よかったと思う…
名シーンの動け動けがないので終わってる パチンコであれがあったから見だしたのに 前の方が全然よかった
中にはまともな事書いて批判してる人もいるけど老害の多いスレだな
>>252 単にアンチスレの存在を知らないだけだろ
微妙スレで、「アンチスレなんてあるの?」と言ってる奴もいるし
誰からも絶賛される作品なんて有り得ない。 少数派だろうとアンチは存在する。 それが当たり前。マンセーだけしたけりゃ北に行けばいい。
綾波を返せ(笑) 文字で見ただけでもぞわっとするwwwww ミサトさんも毎回ラストで恥ずかしい台詞吐くし台詞にセンスねーよ 無駄なお色気シーンはうざいし見てて恥ずかしかった
あのセリフはちょっとな・・・
262 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/11/08(日) 16:33:02 ID:w6c/Syrd
正直これは作品としてみたら全然ダメダメでしょ。作画しか褒めどころないし。 同人誌みたいなもんだよ。
新劇のシンジとレイとミサトがどうも… 見てて寒かった
LAS成分が足りない シンジとくっつくのはアスカしかいないのに綾波を返せはねえよ 現実の象徴とちゃんと向き合え
妄想乙
何度も歌を流しすぎて寒かった アスカはもういらないな…。痛々しい
267 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/11/10(火) 06:14:50 ID:8tKJTDph
新劇場版はキャラがどうこうとか言うやつ死んでくれ お前らにとっての綾波が絶対ではない 旧劇場版と違うから魅力があるのではないか 童謡はあれはあれで林原さんだからいい
268 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/11/10(火) 06:20:45 ID:8tKJTDph
ケンスケの 「良かったな、シンジ」 に感動しました。これは前の物語を踏まえた上でのセリフに違いない。
>>260 それまでの戦闘とかでいくら盛り上がってても
毎回そのセリフで「えっ?」となって現実に戻される
旧作19話と同じ展開と思わせてサプライズ!を狙ったのかもしれないけど
逆効果というか、あまりにも寒かった
破は試てないんだけどさー ようつべにあった二号機改とか二号機改F型とかのフィギュアの形で 実際出てくるの? なんかあれが2号機ならさすがに気持ち悪いな。 たまに見かける最近のシリーズガンダムのようなキモさがある。観たら面白いという 可能性もありそうだけどな。 やっぱり土台は戦うロボットアニメなんだから、ロボット自体の形変えられたら嫌だなぁ。 エヴァの機体はパチンコのCGエヴァが基本且つ一番カッコいい。
>>270 見れば面白いと思ったけど、つまらなかった。
当たり前だけど展開が急。使徒のデザインも変わりすぎて分からない。
>>267 > 旧劇場版と違うから魅力があるのではないか
じゃあ新劇は旧を意識させる描写削れやww
旧ありきで描かれる部分が多いのにアレだから叩かれてんだよ
完璧に新しいものなら何も言われないだろうが
エヴァっていう冠の元、おぉどんなんだってワクワクしながら観にいって 内容は新とも旧ともどっちつかず、戦闘以外のインパクトも内容も薄い そのくせ中途半端な補正でキャラ崩壊させられてるから 観ててなんかモヤッとくる しかし、もうこうなったら旧エヴァから切り離して 完全に別物として観よう!キャラも別なんだ!別世界!と思っても、 やっぱり(やけにここだけ頑張りすぎな)戦闘以外、 旧エヴァ+ありきたりギャルゲーに毛が生えたような微妙な展開 そんな物をわざわざ映画館まで期待に満ちつつ観に行った自分に がっかり=ムカつきに変わってもしょうがない ついでに、それを最高!とか言ってる人たちを 頭悪いの馬鹿なの?と言いたくなるアンチの気持ちも分かる てか、そう言える自分ももうアンチなんだなきっと…
そもそも新劇だけだと加持とか意味分かんの?いつの間にかシンジ達と顔見知りになってたが。
レイもアスカもマリも加持もカヲルもカットで、 シンジとミサト、ゲンドウ、リツコにもっと尺を使う方が完成度上がる 売れないけど
やっぱりビーストモードはいかんわ。チープになる
>>274 アンチじゃなくて、ただのアホだろ。
序の感想がそれならわかるが、破を見てその感想じゃあな。
赤点だよ。旧版と新劇をもう一度見直し、考察しろ。
明日までレポートにして再提出な。その内容しだいでは、単位はやるよ。
売れまくりだけど別に大してストーリーで面白くなった訳ではないという…… 男の戦いもTV版の方がずっといい ビジュアルは凄い
>>275 せっかくの見せ場もストーリーの構成上マリに取られたし、
きっと製作側はもうどうでもいいんだろ、とりあえず出しとけば加持なんか…
>>278 まぁ落ち着けよ
君と違って皆が考察好きなヲタクな訳じゃない
「新劇ヱヴァ観客の4割が女性。パチンコがなければ今の状況はなかった。」楽天ニュース ガイナックスのエヴァンゲリオン版権担当者はこう話す。 「当時のファンは、男性が9割で、男性マニア向けという趣が強かったですね」。 ところが、それから15年近くがたってファン層は大きく変化している。 前作『新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』では動員客の4割が女性だった。 05年にリリースされたパチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン」は大きな契機となった。 「エヴァを知っている人でも楽しめるし、エヴァを知らなくても楽しめるという、本当にいい機種を作っていただいたと思っています。 これがなければ今の状況は生まれなかったでしょう。 それ以降、商品化のお話には積極的になりました。『エヴァストア』というオンラインショップも開設しました。」 既に“エヴァ市場”に参加している企業は前作の10倍以上になっている。 10〜20代女性向けファッションアイテムの販売を行うケータイ通販サイト「モバコレ」もエヴァとのコラボ。
なんだ新劇エヴァって 女40%→スイーツ(笑)や パチンカス が見に行っただけか。 モバコレ(笑) 恋空やルーキーズと客層が被ってるんだな。 大衆映画化したな。 新劇は単純な大衆娯楽エンターテイメントだもんな。
旧劇エヴァ90%はいかにオタクの支持を受けたかわかるね 新劇はオタクの支持じゃなくスイーツ40%とパチンカスの支持なんだな 新劇ってやっぱりな… エヴァを堕としめないでほしいよ
女だからって馬鹿にするわけじゃないけどロボットオタクアニメだからね 女性40%のうちはカヲル腐女子とか流行に乗るだけの若い女=スイーツがほとんどだよな 旧エヴァの誰しも持ってる心の弱さに共感したなんて女もいるとは思うよ 少数だろ 長澤まさみとかはそう言ってたけど 新劇エヴァの熱血単純娯楽に満足する女が半数近いってこんなのエヴァの本質じゃないよ 単純娯楽ならハリウッド大作でいいじゃないか グレンガランでいいじゃないか あんな新劇を手放しで絶賛するやつはどうかしてるよ
新規は要らない訳ですか、キモオタは随分と保守的ですね
>>285 男の八割は萌え豚だよ。
あとね、釣りなのかマジなのか解りにくいのはやめろよ
まぁ娯楽大衆向けにしなかったら確実にアスカは死んでたな
新劇はストーリー云々以前に、全体的にキャラに知性が感じられない 裸見られて赤面する14才の女の子が全裸で股広げて男にキックするのが、 みんなでお食事会でぽかぽかしゅるっ☆、とか言うのが、 メガネのツインテ巨乳がおっぱいおっぱい言うのが受けると思われている それでマンセー派に「前と違うから魅力的」とか言われてもなぁ。 ホントに支持してんのの40%は女ファンなのかな?
男の俺が言うのもなんだけど、ちょっと誤解の無いようにお願いしたいんだけど 旧カヲルは客観的に観ればわりと可愛い(?)感じの顔してた でも新劇のカヲルはビジュアルがムキムキのガチBL 加持もアレだけど製作側の腐女子に必死な感じが痛い とりあえず、あんまりこっちに媚びないで欲しいんだけどな
新劇カヲルの外見は貞本版に近いし媚びというより貞本のセンスなんじゃね?加持は…。
292 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/12/04(金) 23:09:59 ID:gWGjtE8i
>女性40%のうちはカヲル腐女子とか流行に乗るだけの若い女=スイーツがほとんど 自分女だけど新劇のは許せん どのあたりが「前と違うから魅力的」なんだろうね まじで腐向けカヲルとかお色気レイとか要らないしエヴァに求めないでほしい 旧作の欝でやるせない世界観が好きだったのに 新劇=同人向けの間違いじゃないのかと思うよ
お色気イラネも旧作の世界観が好きなのも同意だが、カヲルに関しては旧の頃の方が腐向けだったと思うぞ。現時点では。
真面目に答えるがどんなに素晴らしい出来でもリメイクである限り絶対最初の作品は超えられないよ 庵野はクオリティと信頼度を下げてまでも儲け主義に走る守銭奴、終わってる
そう思ってる奴は少ない エヴァだから過大評価する たとえどんな糞みたいな作品を作ってもエロさえあれば売れる あれの何処がエヴァなのか 綾波は一体誰なのか…
新劇エヴァの女客には確かに話題に釣られたミーハーも混ざっているんだが 制作陣が大衆向けとして用意した、萌え豚向けのシチュエーションにも性別上あまり釣られてくれないから キャラ改変については客観的・否定的な意見を言う奴の割合が高い。 まああれだけ客に媚びた同性キャラのシーンを入れていれば否定的にもなるだろう アスカとシンジのやりとり、マリとシンジのやりとり、ポカポカ綾波、お色気ミサトetc… 全部加持かシンジに差し替えた映画を同性の男が見せられているようなもんだよ。
297 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/12/12(土) 17:49:00 ID:fs2P0FAy
観た当初はさすがだと思ったが 思い出す度にどこかもやもやしたものを感じた。 絵のクオリティや話のテンポに圧倒されただけだった。 キャラ・ストーリーともに深いものが感じられない 薄っぺらいキモオタ用作品。 旧作を知っていて観た友人は、「綾波、来い!」の所が熱烈に感動したと言ってたがお前はエヴァのどこが好きなんだといいたくなった。 新作だからと言われればそれまでなのだろうが。 エヴァは一体どこへと続くのか。
旧作を知っていて観た友人は、「綾波、来い!」の所が熱烈に感動したと言ってたがお前はエヴァのどこが好きなんだといいたくなった。 お前こそエヴァのどこが好きなんだよw お前はEOEも理解してないクズオタ 成長できない童貞豚だろ
あの「代わりはいない!」って台詞はもっとレイの背景がはっきりしてから言って欲しかった。
むしろ綾波救出シーンは台詞無しで、映像とBGMだけで 見せてくれたほうが重みが増したかもしれない
アニメはアニメだけど、実際に居てもおかしくないような人間性のあるキャラが好きだった でももうマリとか、見た目からして髪の色とか眼の色とか超アニメ 各キャラの性格とかも、観てて、あぁ〜これアニメなんだって分かるリアリティの無さ ストーリーの面でも、感銘・感慨どころかチクリとした痛みすら感じない 新旧比較以前に、深く潜ってまで観る気にならない作品 ようするに、ぬるい。
302 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/12/14(月) 09:40:35 ID:4V2n+R4B
きっとこの板の書き込みQか?に出てくるよ。EOEみたいな感じで アンノさん優しいからヲタクを再び救おうとしてくれてるんだよ
ヱバーの文句は俺に言え! _ノ((从从)))ヘ、 (((从))从从((ノノマ、 `(ミミヾヾ)))从从ノノヘ (ミミヾヾ(((((ノノノノ彡) iミ三ミ(((//ハ))ノノハ彡ヘ iミ三/≦ニ((ノ))ィニ≧彡イ iミ|(| <赱>Vイ<赱ラ |リ 丶丶| /|| ハ/ Viハ r|h // Y∧ 二 /イ _/\ \ `ー′/ | / \ 丶 // |\ \  ̄ ノ ハ 丶ノノ( \
ぬるいのもあるけど、破は基本が下品なんだよ 旧にも子供アニメには過剰すぎるエロがあったけどまだシーンに必要性があった というか「エロ」だった でも破のは後に繋がるわけでもない別にこれは要らないだろっていうのが多すぎ エロって言うかつまりはサービスお色気ばっか、キャラの性売買大安売り そういうのがダメな奴はそれだけでまともに観る気失っていいレベルだよ
ていうか、破って人間が変じゃね?ww ストーリーとかキャラ薄っぺらっていう意見に俺も超納得だけどまず見た目がどう 顔とか身体とか普通にヘンだ 使徒とのバトルシーンに力入れすぎてるから逆に人物雑なの目立つし落差にいちいち吹くんだけどw 続編で全部シンジのアレでしたとか、どんなに可哀想な付加価値つけてキャラに重み持たせようとしても破であれだけぺらっぺらなキャラ付けでここまで話進めちまったら挽回はもう無理 感動するのはそういうのに素直に騙されてくれる一過性の奴らだけ 戦闘すごかったーとか、面白かったーとかいって一ヵ月後にはもう忘れてる 旧エヴァの冠かぶって一時的な話題と興行収入は得られても歴史と記憶に残るアニメにはならないww おつかれさん
>>292 自分も女だけど全面的に激しく同意
異性の目から見ても新劇の腐向けカヲルはほんとにキモイし無い。
この辺の微妙なラインは同属にしか分からないのかもしれない
292と友達を前提にお付き合いしたい…
「綾波の代わりなんていない」じゃなくてあそこは「綾波、君が何を行ってるのかわからないよ」ならよかった。 普通だったら何意味不明なこと言ってんだって思うもんw
結局、金と精神的に余裕のある50のおっさんが作るアニメなんてこんなもんってこと 14才の多感な少年少女たちが主人公のはずなのに子供なんてどこにもいねーじゃねぇか 居るのは14才に設定された、大人が考えるシナリオ範疇の扱いやすい「子供キャラ」だろ 大人になりきれてないおまーらなら分かるだろうが、 子供ってのはもっと聞き訳が無い、外面より内面、理性より感情が優先されて いつもどこか追い立てられてるみたいに訳も分からずギラギラしてる もし、キャラの精神年齢上がってる(なんかやけに落ち着いちゃってる)理由が、 旧エヴァの反省から皆成長しているって事だとしても 庵野の加齢臭の方が断然キツすぎる 大体、中身が成長してるなら体も大人になって世界を変えていくべき 繰り返しの世界で、やり直した時点ですでに14才が成長してる必要ってあんの? もうその時点で主人公たちは子供じゃないし、 こんなもん、いずれひぐらしの梨花みたいに見た目が子供で 中身が年寄りばっかりの世界になるだけ そりゃあ前よりはなんでも上手くいくだろそれで感動させようなんて短絡もいいとこ それを、マリの登場でシンジの聞いていた曲が…とか、 この歌は実はゲンドウとユイの…とか、庵野が考察オタ用に用意したギミックで やっぱり庵野はすげぇとか満足してられる奴は幸せ
ちょ、上w怒りすぎ(笑 長文で喉乾いたろ、まぁお茶でもどうぞ_旦~~ でも興行収入=良作と勘違いしてるにわかが多いことは確かだよな〜 批判への反論も「でもヒットしてるじゃん」とかいうアホいるし 今は作品の内容よりも話題性の方がヒットに繋がってる ダビチンコードと天使&悪魔なんかが良い例、映画の出来としては 後者の方が断然良作だけど前者に比べて圧倒的にヒットを得られなかったのは映画関係でも有名 新劇は旧エヴァの作り上げた知名度と話題性からヒットしただけ=良作ではない でも一番問題なのは、大した映画でもないのに売れてればそれに追随して 無意識に意見を好意的に歪める馬鹿が多いってこと
ちなみにアンチが少ない=良作の証明でもない アンチはある意味で強者のステータス 創造性、問題性、斬新さ、内容が濃く良作であるほど強烈なアンチが湧く 旧に比べてアンチがこれだけ過疎ってるっていうのは逆に新劇が 嫉妬もされない月並みな作品である事の証拠だよ ここにいるのも大抵はアンチというより「あのエヴァが何故こんな駄作に…」って嘆いてるファンだし まぁ、庵野が良くも悪くも日本アニメの金字塔だったエヴァンゲリオンを ブームに乗って流行消費されるだけのただのアニメにしたかったんならそれで良いんじゃない
破はサターンの2ndインプレッション以下
>>310 旧エヴァのことだけど、
嫉妬というよりは、良くも悪くもあれだけ強烈な内容だったワケだから、
それを受け入れられずに拒否反応を起こす人も多かったってことじゃないかな・・・
そういう、エヴァ自体嫌いな人がアンチって呼ばれるのは当たり前なんだけど、
新劇に何かしら文句をいうだけで、アンチって呼ばれるのはすげー腹立つ。
エヴァが嫌いなんじゃなくて、好きだからこそ批判してるのになあ・・・
嫉妬”も”されないだから、 アンチの拒否反応の中には、本人の自覚があるかは知らんけど その強烈な発想とか爆発が妬ましいって気持ちが 裏にあるヤツも多少はいるってことなんじゃない?? …わからんけど。 でも分かる、保守派もいるんだろうけど、自分は単純に 素直な感想言ってるだけなのにそれが批判だと即アンチって 言われようはどうかと思う。 逆にこっちは万歳派の盲目ぶりが怖いくらいなのに…
アンチといえば、新劇シンジにちょっと批判めいた事を言うと旧シンジまで持ち出してシンジアンチ扱いされる不思議。
序も放映時は信者がマンセーしてテレビで放送したらボロクソ言われた 視聴率でもボロクソ 破もそうなるだろう
>>314 「でも、昔の方が好きかな〜」←保守!老害!懐古厨乙!!だもんなww
むしろ新劇信者の批判に対する叩きっぷりは異常
普通なら、オレはそうは思わないけど、そういう意見もあるかな〜と思えるレベルの
ちょっとした意見すら目の色変えて叩いて排除しようとする
逆に新劇批判アンチヘヴン状態…つかさ、
おまいら何がそんなに怖いんだ、最高と思うならドーンと構えてろよ不安なのw??って不思議になるわ
今のエヴァ板は「新劇シンジより旧作シンジの方が好き」とか言いづらい雰囲気はあるな。
俺は1回しか観に行かなかったんだけど、 おまいらはどうなの?
地上波待ち
320 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :2009/12/23(水) 20:36:12 ID:ZjBTPKVC
なんやかんやで3回観てしまったよちくしょー
実写キューティーハニーあたりから、庵野が変に覚醒して、世の中を明るくする的なことを言い始めた。 あのあたりからだよな、庵野作品が急速に劣化し始めたのは。 式日はおもしろかったんだがな・・・