でもエヴァヲタとしては、
やっぱり原曲がいいなぁ・・・
なんとかならないかなぁ・・・
913 :
896:03/10/07 21:44 ID:???
>>913 結構良いんじゃね?
畑が一瞬畳に見えたけど
915 :
913:03/10/07 22:01 ID:???
>>914 た、畳・・・。
そう言われるだろうと思っておりましたw
だって僕自身も思ったもの。
畑・・・か
地図記号で模様書くのなんてどうよ?
917 :
913:03/10/07 22:33 ID:???
激しく時間かかっていいのなら・・・
何年かかるのやら・・・ヽ(´ー`)ノ
とりあえず、想像してるのを書いてみるので
続きヨロ
920 :
918:03/10/07 22:56 ID:???
そういえば、ソフトは何使ってるの・・・?
お絵かきソフトなんて一個も持ってないわ・・・
922 :
918:03/10/07 23:00 ID:???
あ、これか
適当に頑張ってきます
(`・ω・´)シャキーン
924 :
918:03/10/07 23:02 ID:???
実際、あんまり期待しないで・・・
貴方の様に神じゃないんで・・・
>>924 気楽〜にどうぞ。
重く考えずにテキトーに。
>>913 すまん。892=894だが、たぶん、894が意味不明だと思ってたろう。
あれは、マップチップをじゃなくて、水田(草原?)パートのマップ自体を
フリーチップのharunatuの一部と
>>862=913のを組み合わせで
つくってほしいというつもりだった。
913さんはツクール2000をもってるといってたから。
勘違いさせたようでスマン。
つくってみませんか?もしOKなら、一応の手順を書き込みますが。
あと、なんか人もけっこう増えてきてうれしいです。
どんどん意見書いてってください。
が、紛らわしくなってきたので、コテハン名乗ろうと思う。
ただ、それが作業者と非作業者の壁になったりするのは嫌です。どうでしょう?
>>927 作業者はコテ使ったほうが作業者同士の意思疎通がやりやすくなんじゃね?
>>926 おお!良いんじゃないですか?
畑も赤っぽい方が自然ですね。
>>927 あ、そういうことだったんですか。
まるっきり勘違いを・・・。
でも、畑のチップを作れたから良かったです。
で、マップ制作ですが、
どんな風なマップにするかの構想を挙げてでも貰わない限り作れそうにないです。
僕、想像力がないもので・・・。すいません。
コテハンですか。
確かに壁になりそうでもありますね。
でも名無しで紛らわしいよりは、コテハンにした方が良いかも知れません。
930 :
918:03/10/07 23:33 ID:???
931 :
929:03/10/07 23:38 ID:???
>>930 雰囲気は伝わりました。サンクス。
あなたの描いたのを考慮して、修正してみます。
>>926さん、修正が終わったら赤いフィルタお願いします。
盛り上がってるな。
俺は手伝えないが応援してるぞ。
934 :
918:03/10/07 23:40 ID:???
>>895 乙っす。今聞いてみましたが、すごくいいです。
おれの勝手なイメージだとTVサイズのほうがラスト戦とかにいいと思います。
あと、クラシックはほとんど(全て?)がすでに勝手に使用してよいはずです。
楽譜の権利が切れてて。
ただし、演奏者がいる場合はその人の権利も絡んでくる。
だから、MIDIでクラシックでフリーなら、使用可能。
絶対確実ではないが、ほぼ当てになる情報。
>>926 いいと思う。どっち使うかは、そのマップの雰囲気によるかな。
>>930=918
本当は、そういう風に描くんじゃなくて、拡大して、ドット絵を描くんです。
いちおうあげとくと、おれはこれを使ってる。規格もあります。
806の付け足しですが、
規格は、772でDLしたものを参考にしてください。
ちなみに、常識かもしれませんが、
ツクールなしでつくれます。ペイントや、フリーソフトのEDGE
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/Program/Windows/edge/
手助けになればの小豆知識
ドット絵書くならフルカラーで描く→減色ソフト使用で256に。
最初から256で作るより(けっこう)綺麗に作れるので、挿絵っぽいのはこっちがオススメ。
WIN付属のペイントの減色(ファイル保存時)は性能が悪いので、GenSakWinなどを使うと〇
256色で最初から描くならEDGEがオススメ。
レイヤ有り、PNG出力有り、他多機能で使いやすい(と漏れは思う)
コテハンにすると名無しの時より明確に責任がある立場と他からは見られるでしょう。
責任云々はここでのつながりしか無い以上言ってもあれなのですが、
上の方でのこともありますし。もう少し良く練り込んでからで良いのではと思います。
じっくりまったりとがむばって下さい。
937 :
931:03/10/07 23:47 ID:???
938 :
926:03/10/07 23:49 ID:???
>>937 アップローダの無駄遣いはよくないから
赤いフィルタは必要に応じてでOK?
つーか結構早いですね
おー
僕は良いと思いますよ (・∀・)
>>938 そうですね。
マップの雰囲気に応じて必要ならお願いします。
941 :
895:03/10/07 23:53 ID:???
エヴァで使ってたクラシック音楽まとめてうpしといていいですか?
>>937 ヘタとか言いつつ結構うまいじゃん。才能あるんでは?
>>941 zipファイルにまとめて頂けると、一気に取れて助かります。
>>942 持ち上げられるとプレッシャーが・・・。
コテハンについて
うーん、でもかなりみずらいからなあ。
もうちょっと考えてみる。
>>936 おれは当時の協力者じゃないので、言うなとはいえないけど、
いわないでほしいです。
>>929 また考えて頼むかもしれない。
おれの作ったのもあまり高レベルとはいえないので気楽につくってもいいと思うけど。
945 :
895:03/10/08 00:24 ID:???
加工で遅くなりましたが、うpしますた
「Dies Irae」と「Kanon」、「ハレルヤ」
の三曲が使い物にならなかったので何方かうpしてください・・・
(´・ω・`)
>>944 スマソ。もう口閉じとくが、誤解があるようなのでそこだけと思ったけど、いいや。
ごめん。
>>944 便宜上必要ならレス番とか「音楽担当」とか付けてみたら?
948 :
895:03/10/08 00:29 ID:???
ダウソしてみたら、音量メチャクチャ・・・
修正します、スマソ・・・(ノД`)
>>946 あやまることはないです。
僕個人では言わないでほしいと言いましたが、
言いたいことは言うべきです。
ちょっと遅いが次スレたてなきゃ。
こんなでどう?
951 :
895:03/10/08 00:44 ID:???
修正しますた (`・ω・´)シャキーン
他の三曲もガムバッテうp出来るようにします
☆試作機の使い方
RPGツクール2000でつくりました。
もってない方がプレイするには、RPTとかいうのが必要なので
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html からとってきてください。
そして、解凍後、実行ファイルRPG_RT.exeをクリックしてください。
☆あらすじ原案
注意:あらすじ原案・運営原案などは原案そのままで貼ります。
すでに、なんとなく変更な点もあります。
EOE後。主キャラはアスカとシンジ。
浜辺→東京市→海辺って感じで。
【プロローグ】
・あの浜辺
浜辺からスタート。
シンジとアスカは町に向かう。
(森・廃屋)
【中盤】
・第三新東京市
ケンカ・別れる。
レイの幻影に導かれる。
(廃屋など)
ミサトのうち
いいことを回想(原作のサイドストーリー・短編)。
再会・仲直り・合流。
(草原・湖)
【クライマックス】
・湖畔〜海辺
湖畔(カヲル・案内人)
海辺
リリス=レイ(ラスボス)
ミサト(真ボス)
【エンディング】
地球に色がついていく。赤から、緑、青、砂色。
ミサトの家に行く。焦って、走って。ドアが開く。
「おかえりなさい!」
*中盤に各キャラを登場させた小イベントを
あらすじ原案中の主イベント詳細
あらすじ原案中の主イベント詳細
浜辺
EOEからいくらか。アスカは歩き出す。シンジはついてく。険悪。生気なし。
生きるために少し生気が沸き、少し情ができる。
第三新東京市
いろんな人にあう。嫌なことも思い出す。混乱する。ケンカする。
アスカは行ってしまう。
シンジもそこを去る。
逃げ出した後
シンジはレイにあう。レイは導く。第三新東京市に、そして、消える。
ミサトのうち
いいことも思い出す。回想(ついでに加持も活かせないかな)。
アスカと合流。
ラスト
湖畔でカヲルとあう。アスカは逃げた後、ここまでカヲルと一緒に来た。
カヲルは小4くらいの不思議な子供。アスカはかわいがる。実はここに
アスカを導いてきた。変なことを言う。
導かれて、浜に出る。そこは、赤い海。ラスボス・レイ(LCLのヌシだし)
。凶暴。取り込もうとしてくる。アルミサエルみたいに。真ボス・ミサト(ど
っかのスレで、ミサトはLCLのなかで幸せそうだったから帰ってこないんじゃな
いかって。)人間サイズ。に、ごつい羽が生えたような。海に 誘ってくる。
精神攻撃で。倒す。崩れ去る。
アスカ泣く。シンジも。
エンディング
地球に色がつく。海が青く染まる。陸が緑に染まる。
・・・・等々。街を走る人影。マンションの一室に。ドアノブに手をかける
。その前に、ドアが開く。「おかえりなさい!」
☆これからどうするかの原案
全体の流れ、各話構成を固める。(原案では、4〜5話くらいか。あと、小イベント。)
担当者を決める。ツクール2000を使える人が各話or各マップを担当する。
・その中での台詞・イベント構成などはたぶん任される。
・担当者はうpして、意見を聞く。
・担当者は、どんな素材が必要かを書き込み、要請する。
各話があがったら、訂正・追加などを話し合う。
・各話ごとに雰囲気が違う風になっちゃうかもしれないが、それはアリかな。
☆募集原案
マップ師 各話・各マップの担当者。ツクール2000で実作業。
素材師
・グラフィック師 キャラグラ キャラのグラフィックをつくる。
マップグラ マップのグラフィックをつくる。
顔グラ 顔グラフィックをつくる。
・絵師 絵を描く。要所に320×240で絵を取り込める
・楽師 音楽を作る、またはフリー素材から集めてくる。
あと、AVIファイルとかも再生させることができるようです。フラッシュとかも可能かな。
あれ?AVIって再生できるんだ
こりゃあGAINAXが黙っちゃいませんな
これもシナリオのうちですか・・・?
以上です。
次スレの名前ちょっと単純かな。
こういうスレはあらされることが多いらしいので、変えたほうがいいですか?
各原案は多少見苦しいところもありますが、明確に変更を話し合ってないので、
そのまま貼ります。
その他意見があったら言ってください。
あと、951さんおつっす。聞いてますがなかなかいいです。
テンプレについて話しあったらどなたか次スレをお願いします。
いま人がいないんで意見が出ないんですよ。
話し合い、独断でテンプレ原案を変えたりしてもいいです。
前に書いたように、試験が近くてかなりやばいんで。
では、機が来たら次スレお願いします。
次スレの名前思いつき
・【職人】エヴァがくるPART2【募集】
・【見知らぬ】エヴァでRPGつくろうや 第弐話【職人】
センスなくてスマン。