挙げれ
俺に2を取らせることだ
オネアミスのように、一般の方にもお勧めできる雰囲気のを頼みたい。
鋼鉄のガールフレンド劇場版をどうか・・・
5 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/03 14:05 ID:5BQ0GI0e
予算を他の作品に転用しないこと。
払うべきものをちゃんと支払うこと。
製作会社と揉めない事。
あげく製作の遅れからキングレコードの大月に中止を宣言されて、何日もしてから
出版社に泣き付いて圧力かけてもらわない事。
以上をこなした上でマーチャンダイジングに成功する事。
これでいいか、市川?
O.K、社長。
すまん、勢いでカテジナさんにいれちゃった・・・
9 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/04 02:17 ID:dhdiONwh
つーか、エヴァの著作権はIGにあるなんて裁判になったらおかしいよな、市川?
おつかれっす、社長。
超科学戦隊○○
世界各地で頻発する怪事件を解決する一話完結シリーズ。
戦隊モノとウルトラセブンを足したようなのキヴォンヌ
基本的に成長物語はナシの方向で。
わかりますた、社長。
>5
あんたには会社は経営は無理そうだな。
14 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/04 22:40 ID:DTxM1z3w
>>13 たしかに、
>>5をやってないからこそ該名はもってる訳なのだが。
I.Gの市川とは気ズイマーな関係じゃなかったのか。
16 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/06 15:34 ID:ayp1Mi/e
>>9 I.Gの野郎、
んなこと言い出してんのか。
ガイナ関係者がこんなスレ立ててるようじゃ末期症状だな…
アベ商のように、一般の方に勧めにくい雰囲気のを頼みたい。
19 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/06 19:39 ID:qHLnlS8i
もう一度NHKから仕事受けたら?
20 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/06 22:59 ID:CuDXR8O3
>>16 この間、IGの母体がマクロス裁判で勝った事と、
近年のガイナ作品は実態としてIGが作画していた事を踏まえた皮肉だろ?
たしかに、IG内部にその辺りの不満はあったよ。
またBOφWYのPV作って。再結成するから。
マリオネットのPV
ウッド・チャック風の男がチンケなビル街を走りまわってるだけのような…
あんなのはイラネ
じゃホテイのギタリズムのバラのヤツ。
あれはカコヨカッタ!思い出したから明日DVD買う!
24 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/07 01:25 ID:KgDrdP5t
そりゃ、GONZOの某青6監督が過去にした仕事だぬ!
漫画太郎風エヴァンゲリオン
アスカ「うぎゃあああああああーーーーーーーっ!こんクソガキャーーーーーーーーーーっ!ぶっ殺してやるぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーっ!」
26 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/10 12:26 ID:ZJnR7J4v
ガイナはエヴァのようなヲタ系より少年漫画とかではなくて、四大少年漫画雑誌
のような「少年漫画」を原作に手がける事はしないの?そもそもアニメプロに
アニメ化依頼ってどうやって行われるんですか?それともアニメーターの趣味で
決まるの?ガイナって萌え少女アニメとか好きそうだから今後はそれしか仕事
しないつもりなの?
ガイナに望むこと、それは・・・
(閉塞した空気の打破)!
シリアスでいいから暗くならないように、80年代ノリ復活願う!
>26
つーかガイナは原作付きよりオリジナルが好きなんじゃないか?
エヴァもそうだし。
ガイナは安楽死させるべし。
庵野を中心とし、有能なアニメーターで新会社を作れ。
庵野はジョージ朝倉とタッグを組んでなにかやれ!
原作:ジョージ&庵野
キャラデザ:ジョージ
監督:庵野
音楽:小室哲哉(今なら安く買い叩(ry
前世紀まででほとんどやる事やり尽くしたしなー
新世紀のいま、何やればいいざんしょ。
32 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/16 23:06 ID:xDW1/J0Y
庵野はジョージ秋山とタッグを組んでなにかやれ!
原作:ジョージ&庵野
キャラデザ:ジョージ
監督:庵野
音楽:小室等(今なら安く買い叩(ry
34 :
山崎渉:03/04/17 11:20 ID:???
(^^)
>>3 オネアミスは一般人に進められんだろ。
あんたの言いたいことはわかってるつもりだが。
37 :
山崎渉:03/04/20 00:03 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
トップ2より、フリクリ2がいいでーす。
39 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/22 12:36 ID:D8njMjiJ
というかいかにもガイナ的なものっていうのはありきたりな世の中なんだからさ
ここはあえて王道時代劇とかいいんじゃない? サブカルったり捻らないでマジメなの。
40 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/23 03:23 ID:kUsU25e7
別に蒼きウルにこだわらなくてもいいんでない?
むしろそれに縛られることによる弊害に気をつけるべきじゃないかと。
42 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/25 15:14 ID:ZL6RgpaP
次回作がもしあれば、だろ?
もうすっかり大人になったガイナの王立も見てみたい気はするな。
宮崎にコピーとか言われてたけど、コピーにはコピーにしか
表現出来ない事があるってとこ見せて欲しい。
それが「ウル」になるハズなんだけどね。
結局ウルやらなんやら
すっかり手垢にまみれたタイトルしか出てこないのな。
45 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/30 13:53 ID:OL78gP7T
原作つきの少年漫画を一度、手がけて欲しいな。
自分的にはNARUTOをガイナ的に作って欲しかったんだけど。
46 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/04/30 14:15 ID:Ivjk09mg
ウルもえ
戦闘機もえ
いま、ウルをやっても『雪風』のパクリとか
言われるだけなんじゃねーの?
コメディじゃないクソマジーメな奴を
そうか「まほろ」は青年漫画だったか…
NARUTOをガイナックスでアニメ化しなおしてください。
ピエロから制作権を奪ってください、お願いします。
51 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/09 02:45 ID:ChGP7pd6
>>50 そういう意見はまずピエロにいわなきゃなぁ.....。
結構、いいとおもうけどピエロのNARUTO。
ガイナがやると懲りすぎて作画が途中でガタガタになるよきっと・・・
制作やプロデューサーの言う事きかないもんあそこの現場は
53 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/12 11:22 ID:4b3Oyvt2
第3期「ウル」やるとして
今度は音楽だれがいいだろうか。
ガンダム…
いま「ウル」やっても「王立」の二の舞になるだけだぞ。
いや状況としては当時より酷くなってるんだから、結果はいわずもがな、か。
まあ今はアニメブームだが、それって宣伝のおかげだからね。
マジでウルみたいなのが見たい人間が何人いることやら・・・。
見たいみたくないより
とりあえず凄いのつくりゃ あとは口コミで広がっていくのよ。
エヴァもほしのこえだって
新海みたいに個人業なら口コミ待ってられるけどな。
あほらし。
59 :
:03/05/13 19:29 ID:???
モテモテ王国とかやってくれないかな。
61 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/05/14 02:11 ID:1h4BpZU1
口コミ待つほど体力ないし、口コミでの実売数増なんて知れている。
口コミを待つ状態になった時点で【負け】の烙印押されて確定。
異例の口コミヒットガンパレードマーチですら、当時の冬コミの最先鋭となったのに、最終出荷数5万本程度落ち着いたんじゃなかったっけ?
ふーんそうなんだ。
結局、「ウル」なんぞよりも
みんな「エヴァ」が観たかったってわけか…
いよいよ「山賀は才能がある」説もあやしくなってきたな
65 :
アスカと逝っしょ:03/05/23 12:31 ID:SDFcmCaU
アスカが主役の殺人劇
いや、山賀は社内政治の才能だけはあるみたいよw
絵が書けない監督はボツ者ばっか、
山賀とかナベシンとか
「大根ビデオ」と「快傑のーてんき」をリニューアルさせて出そうよ
70 :
山崎渉:03/05/28 13:15 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>68
当時の善意の参加者に還元出来ないから、今では道義的、法的に無理なんじゃないか?
ヤマタの大蛇でも当時のスタッフ、結構憤慨してるし。
>>52 ガイナのアニメで作画がガタガタになるなんてありました?
こうなったら、やぶれかぶれで
ひぐちきみこの漫画をアニメ化
漏れはカレカノの続き作って欲しい。
今漫画面白くなってるからな。
>開き直って自分らが見たいアニメ作ってれば
「まほろ」も「ぷちぷり」も自分たちがみたいアニメでしたが、何か?
まあ、おっさん連中は今敏とかあの辺がやってる方向性で
いいんでない。中高年のアニメ好きも宮さんのおかげでかなりいるし。
ホントにいいものは世代なんか関係なく鑑賞されるけどね。
しかしガイナのひとたちが心底見たいのって
どろどろしたのになるだろうなー
それはイデオンの比ではなく。
>>73 ナディア。途中で庵野がへばってから最終4話までは明らかに燃料切れ。
>>78 おまいら、東映動画とかじゃあるまいし、
小さな制作会社が全話担当できる訳無いやろ(^^;
ついでにあれはNHKとの契約で、
韓国発注をどうしても数話分せにゃアカン事になってたんで、
そこを逆手にあ〜いう構成にしたんだよ。生活の知恵(笑)
逆に最終4話をヘタレにしてほしかったんか?
80 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/03 13:16 ID:HVkNEdI3
>開き直って自分らが見たいアニメ作ってれば
「まほろ」も「ぷちぷり」も自分たちがみたいアニメでしたが、何か?
まあ、おっさん連中は今敏とかあの辺がやってる方向性で
いいんでない。中高年のアニメ好きも宮さんのおかげでかなりいるし。
ホントにいいものは世代なんか関係なく鑑賞されるけどね。
…こうやって絶望されてるうちが花だったって、後で振り返られないように祈ってますよ。
いま、マジで会社ヤヴァイみたいだから。
期待も絶望もせず庵野の新作を待つ。
マッキーと摩砂雪はガイナから出ることも考えよ。
83 :
動画直リン:03/06/03 13:26 ID:BfEsCBj7
守りの時代にふさわしき家庭物。
嵐を呼ぶ厨房、チルドレンしんちゃん。
一見平和に見える家庭だが、カジとミサトは育ての両親という二重設定、
それを知らずに無邪気なしんじちゃん「お〜い、ミサト〜!」って感じでな。
ヌイグルミ持ち歩いている二重人格のツインテールも配する抜かりなさ。
「ぶら下がっていると、いつものママじゃなぁぁぁぁぁぁぁぃっ!!!!!!」
そんな素っ頓狂な友人たちを「ヤレヤレ」と冷めた態度で見守るカオル。
まー、アヤナミは昼行灯でぼーっと鼻でも垂らしてろって事だな。
88 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/05 08:04 ID:4Tas8LAO
少年漫画的な作品を作ってくれないかな、ガイナってヲタ受けしそうな
変な路線作品ばかりだから。
>>90 他のプロダクションは少女・少年とジャンル関係が無く
制作しているのに。
一つのプロダクションが一つのジャンル・特色に特化するのって
アリなんでしょうか?
少年漫画的作品って、一番ヒネリやごまかしが効かない、ある意味実力が
問われるからなぁ。
漫画原作や企画をすると、正直一番難しいと思える。
>>91 プロダクションが特化したっつーより王道パターンに
納得できないクリエーターが集まってできた会社だろ
ガイナ芸風<−>王道だからなー。
アニヲタでさえエヴァっぽいのはウンザリで食傷気味だろ、これから先は辛いよね。
ひさしぶりにエヴァ見たら本家はやっぱりオモロイよ。
ラーゼフォンなんか見てられなくなる。
でも最低三年はエヴァ断ちしてないと新鮮なモノは感じられないよ。
とても7〜8年前の作品とは思えないほどの質の高さとでも
いいましょうか?現代のアニメはまだエヴァを超えられない
という、現代アニメの質の低さ、なんともいえん。
設定を王立なみに作りこんで
それをブチ壊して破綻しまくるアニメ。
未払いの事はいわないでやるから漏れに100をとらせろ!
プ
俺は本気で、ガイナの作るNARUTOが見たかったんだよ。
ガイナ特有な、いやらしい手腕でそそるキャラ描写。
心理描写、迫力ある戦闘シーン。
>>102お前何回同じカキコしてるんだ?飽きないか?
ここにいる人間でお前と同じ意見の人間は、分からんが、恐らくいないぞ。
俺たちに言わずにガイナに直接言えば?
街名じたいがいまや保守的な体制の一部になってるから
次回作云々より、まずいったん自ら解体すべき。
才能ある人はどんどん外に出て自分がコアになって
やりたいことやって欲しい。
ガイナックスのアニメはエロい画でお茶を濁す場面が多々みられるが
エロも何も考えずに馬鹿みたくやりゃーいいってもんでもない、ってことで
ここはひとつ、上田秋成『雨月物語』の中の一編『吉備津の釜』から教訓を得ることにしましょう。
といっても、あらすじを全部紹介する余裕はないから、クライマックスのラストシーンだけを
紹介しておきましょう。これから愉しみに読みたい人は、ネタバレだから気をつけてね。
ちなみに原文はここ
http://etext.lib.virginia.edu/japanese/ueda/ugetsu/UedUget.html 浮気相手と出奔した正太郎は、彼を怨みつつ死んだ亡妻・磯良の死霊に愛人を殺され、
みずからも殺されそうになる。彼は陰陽師の勧めで、42日間(磯良が死んで49日目まで)、
家のあちこちに護符を貼り、閉じこもることになった。磯良の死霊は、毎夜家の周囲を徘徊し、
恐ろしい叫び声をあげながらも、護符のせいで家に入ることが出来ない。正太郎はおびえながらも、
なんとか42日目の夜を迎える。やがてあたりが白々と明るくなり、夜が明けたと思った正太郎は、
喜んで隣家の親戚に声を掛け、外へ出た。その途端に、あたりに響く正太郎の悲鳴。
おどろいた親戚のものが外へ出てみると、夜明けどころか、まだ寒々とした中天の月明かり。
ともし火を掲げてあたりを見渡すと、正太郎の死体も何もなく、
ただ開けた戸のわきにべっとりと血のりが付いて、まだ滴り落ちている。
ふと軒先を目をやると、ちぎれた男の髻(もとどり)が引っ掛かっていた…。
あらすじだけの怪談はつまらないものだけど、怖い感じはわかってもらえたかな?
このお話の中には、磯良がどんな格好をしていて、どんな形相で正太郎に襲いかかったかとか、
ぜんぜん書かれていない。夜中なのに明るくなるのも、死霊がなんらかの方法で家をライトアップした
のか、火の玉でも使ったのか、さっぱりわからない。外に出た正太郎がどんなことになったのか、
これもわからない。きわめつけは最後の、軒先に引っ掛かった髪の毛。死体や生首とかじゃなくて、
髪の毛だけというのが実に効いているね。「そのものずばり」ではなく、その周辺や効果だけを
描くのは、こんなに有効なんだ。そこに想像の余地があるから怖いのか? いや、違うと思うね。
むしろ想像の余地なんかないくらい怖い。これがハリウッドあたりの映画監督なら、
この磯良襲撃シーンをCGかSFXを使って具体的に描きかねないなあ。でも、もし死霊の姿が
見えてしまったら、この恐怖やリアリティも半減してしまうだろうね。想像の余地なんかがあるから、
そういうことになるんだ。幽霊はよく見えないほど怖いので、これも「覆い」のリアリティ。
僕たちがエロっていうものにあからさまなモノより、本質的に日常のチラリズム、ストイックな場面での
予期せぬエロアクシデントとかにこそ反応するって言わざるを得ないのは、僕たちが開発途上国とかじゃなく
成熟社会に生きる不透明な存在っていうことがあるからなんだ。もし僕たちが刺激に対して
動物的な欲望を持つだけの存在であるとすれば、欲望と刺激の関係はとても単純なものになるだろう。そして、刺激は強いほど、むき出しであるほど欲望を満たしてくれるという
ことになるだろう。抑制された表現の方がリアルであると感ずることが出来るのは、僕たちの感性が
とことん精神分析的なものでできているからにほかならない。どういうことか。むき出しの全体よりは
、その断片、あるいはそれを連想させる刺激の方を、ときにリアルに感ずるということ。それはつまり
、僕たちの感覚が徹底して「隠喩」的なものに反応しやすいという事実を意味しているわけなんだ。
日々量産される凡百のぬるいアニメより、「エヴァ」見てた方がよっぽど刺激的に
感じるっていうのはある。まあぬるさを否定するわけじゃないが。
ぬるいって事は、経済的にも精神的にも安定してるって事だからね、イイ状態ではあるんだよ。
でもやっばり、それだけじゃモノ足りなく感じるっていうのも事実。
せっぱつまった緊張感あふれるフィルムを求める需要っていうのは、いつの時代でもあると思う。
まあ物語なんてのは設定さえ、初期設定さえ作り込んでおきゃー
なんとかなるよ。かの鮫島マミ美も
「初期設定が肝心なんすよ」
とおっしゃってるじゃないか。
やっぱり今はトラウマ要素いれなきゃ、観客は納得しないだろ。
最近はトラウマもインフレ起こしてっからなぁ。
あと、定番となりつつあるモチーフに、傷ついた、あるいは病んだ天才を出すってのがある。
いかなる描写であれ、けっしてトラウマは観客に共有されるもんじゃないってことを忘れちゃダメ。
それはあくまで観客の享楽のために描かれるのであって、告発や風刺とトラウマは原則的に相性が悪い。
また、虚構としてトラウマを描くとき、精神医学的な正確さはむしろ物語を殺してしまう。
それは必ず、教科書的な図式の退屈な反復に陥ってしまうでしょう。トラウマがいかなる効果をもたらすか、
ここにおいて作者の創造性が最大限に発揮されるべきなのであり、専門家による「荒唐無稽」といった
批判を恐れるべきじゃない。けど例外的に、コメディモノにあっては、図式的であるほうが
有効たりうることは、過去の優れた作品を見るに明らか。逆に復讐や悪事の動機としてトラウマを描くことは、
物語を台無しにするための近道である。動機としてのトラウマは、最悪の図式の一つであるからです。
むしろ人物のキャラクター設定や、サイドストーリー的な要素として取り込むほうが効果的です。
つまるところ、トラウマを扱う際の最大の原則は、「トラウマそのものを直接に描いちゃダメ」
ってことに尽きるでしょう。なぜならトラウマが効果を発揮するのは、
それが常に
>>106でも言われている、「覆われた状態」において、であるからです。
トラウマブームのキーワードとしては、「PTSD」「被害者学」「解離性障害」「人格障害」「アダルト・チルドレン」といったあたりでしょうか。
深刻ぶったアニメの方がアニオタ受けがいいんだよな。
なんで?
高尚な負陰気になるからな
普段は明るいけど、こいつトラウマがあるっぽいと匂わせるくらいがちょうどいいな。
117 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/17 22:40 ID:i2S2gERG
聖書ベースの学園モノ。萌えキャラ必須。
>>115 「ふいんき」と書くから変換できないんですよ。
「ふんいき」、ふ・ん・い・き だからね!
今度間違えたら頃氏ますよ?
戦隊モノキヴォンヌ
今年から来年にかけて2本くらい作るらしいぞ。
>>118 マジレスする気だったら雰囲気って書くよ
少し空気読む練習しとけ
お前ら、幼児ポルノ法(通称、児ポ)が
法律で認められてしまったからもうエヴァンゲリオンは
終了ですよ
後出しで釣りですた、はヴァカ丸出し(ワラ
頼むからエヴァを絡めるな。
126 :
:03/06/17 23:41 ID:chOxZ3Gc
とりあえず、夏にevaがらみで重大発表があるそうなので、それに期待。
それと次回作ではないが、早い内にユーシーの地上派放送を希望。
久しぶりにまともに終わったガイナ作品だったので。
ところでユーシーの監督ってガイナの人?
過去に何か背負ったキャラが多いよね、そろそろこうゆうのも秋田。
初めから何も無いゼロ状態のキャラクターが、話が進むにつれて
障害をのりこえるみたいなのがいいな。
庵野氏はずいぶん前からエヴァ2と富野テイストの
ガンダム劇場新作のウワサがあるね。
どっちも立ち消えたのかな。
時代はヌルいアニメが主流とはいえ、
コアアニメの需要はいつの時代にもあるはずだからね。
あとは一般層がどれだけ引っかかるかだけど、ある程度評判になりゃ
エヴァみたいに注目されるだろうからね。
軍鶏かベルセルクみたいな悪が正義をコケ下ろすやつ。
まあ言ってみれば、エヴァも悪が主人公で正義が敵役みたいな
感じはあったけど。もっとはっきりと。
もう正義万歳アメリカマンセー野郎はうんざり。
別にいまどきアメリカが正義なんて言うやついないだろうけど。
あいつらただ広島食って長崎食って朝鮮食ってロシア食って
イラク食ってオイルマネー人の土地乱入してたんまり食って
さらにデトロイドみたいな貧乏人しゃぶりつくしてるだけじゃん。
どこに正義なんて言えるあつかましさがあんだか。
131 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/20 23:12 ID:vYa8BeOb
未だにガイナがこれだけ「エヴァ」を使い続けるという事はさ、
彼らにはもう、オリジナルの作品を作り続ける事が不可能だと
思っているからの行為なんでしょ?
現に、最近のガイナが世に送り出したアニメは、地上波ではない
ケーブル専用のアニメ番組で、アベノもユーシィも原作付きの
作品だし、しかもその全てがガイナの好み一色でやりたい放題
な訳じゃん?
んでもってこの夏にまたエヴァと・・・。
どうせ原作付きアニメを作るんでしたら、少年漫画原作を是非
アニメ化してもらえませんかね?
132 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/20 23:14 ID:vYa8BeOb
NARUTOは、あの糞ピエロに取られちゃったけど、他にガイナが
弄繰り回せるような少年漫画はありましたっけ?自分が知る限り
では、ガイナが原作を破綻させて面白くさせて何もかもが
ハイレベルな作品を作れるプロダクションなんですよ。
だからガイナに是非、是非、少年漫画を。
132は粘着鳴門厨。
ナルトオタは少漫板逝ってください
世界はどんどん萌え化していくのかもしれないけど、
アニオタたちが気にしているのは、やはり作品が持っているドラマであり、
それがもたらす感動なんじゃねーの。
そもそも「感動」って何でしょうね。かつては読者を感動させるときには、
物語やメッセージを使っていた。ですが一方で、そうした感動は、薬を一発キメて今まで
見たこともなかったようなビジョンを見ることとどう違うんだ、という考え方もあるわけ。
違わないんですよ。これはパンドラの箱ですが、私たちは20世紀の真中にその箱を空けてしまった。
アニメ制作者にも、かつてのように物語を考え、絵もしっかり描いて、ちゃんとメッセージを伝えたい、
と考えている人は当然いるでしょう。でも他方で、そんな必要はないんじゃないか、絶対に人々が
萌える方程式があって、その通りに描いていけばコンスタントに人は「感動」するんじゃないか、
という認識も一般化している。
今のアニメ業界では、まだ両者がせめぎ合っていて、どちらが優勢なのかまだ決着はついていない、
という状況にあると思います。作家性の側に立って頑張っている制作会社は、まだまだあると思いますから。
「スタジオ4℃」とかね。僕も敬愛してます。頑張ってると思います。ただ「ACGT」も
「光輪密造工房」も、ちょっと「イイ会社」でしょう。けれど僕が子供のころは、「北斗の拳」
のようないまから見ればかなりカルト的なことが、メジャーで平気で制作されていた。
作家性の側にたって会社が頑張る、という構図そのものが、事態の深刻さを表してるのかもしれない。
137 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの :03/06/22 21:48 ID:C1Ex6rVt
少年誌原作希望というけどそもそもガイナにそんな話が回ってくるのか
カレカノでやっちゃったんじゃなかったの
『20世紀少年』のような明らかにエヴァ的なものを作ってほしいところだが
ガイナ側はどうしてもオリジナルなものを入れたくなって
結局、話はまとまらないんだろうなぁ
まぁ貞本版が連載完了したらガイナで再アニメ化キボンヌだが
そんなの遠い未来で、いつになるかわからんわな
めちゃくちゃな最終回にしてくれた
まほろまてぃっくの最終回を無かった事にして作り直して欲しいんだが。
140 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/22 22:30 ID:AbQIdeVm
ゲンドウの載っている06のLDに書いてる言葉全部いえます
ぜんぶいってやった
あと私のケータイは眠田さんに影響されて鳴りません
「鳴らない電話」
十字架に釘で打たれ、張りつけられても睨んでるような
壮絶なやつ。正義なんざ知らねーやボケ!って
前も書いたが。
キーワードは「エミネムを震え上がらせる」
しかしどこもかしこも実写化ばやりですな。
こーなったらガイナの次回作は特撮モノで…!?
>>142 庵野が実写でキューティーハニーやるんだってさ
144 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 15:51 ID:E9gh5UNV
ガイナが原作付きを担当すると、必ずエヴァ的手法が取り入れられ
(心理描写とか演出とか)最終回は決まって滅茶苦茶な破綻ものに。
あれじゃまるで同人アニメだね、たまには真面目なの作れ。
>>144 アベノ橋の1、7、13話が真面目なのじゃないのか
>>141 まさに同じことそれ漏れもずっと考えていた。
そこに昔フラれた女の子とかその旦那とか子供とか主人公の
両親が来る。そして皆で記念撮影がラスト。
バトルロワイヤルをガイナがアニメ化したらどうなるんだろう?
音楽もエヴァと同じオーケストラを起用しているし、何よりも
夏エヴァの告知CMと似ている。
148 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/23 22:25 ID:EuwVlBX0
やっぱりガイナにはヒリヒリしててホスイ
スレイヤーズみたいな魔法アニメ作らないかな?
登場人物はガイナ好みの超濃いのが出てくるの。
つーことは次回作のどれかには王立みたいなNY的風景が出てくるわけか… >てんちょ雑記帳
>>147 生前、深作監督が「バトルロワイヤルで使ったアリア→第9の流れはエヴァンゲリオンと同じにしてある」と公言してる。
エヴァの内容については何て言ってたか忘れたけど…
庵野よぅこんな偉大な方に目をつけてもらえるような事したんだから、自信もってアニメに戻れよ。
実写はまぁいいとしてキューティーハニーはねぇだろ、とっとと終わらせて戻って来い。
152 :
147:03/06/27 01:26 ID:???
>>151 深作監督は良く知らないけど、日本映画の巨匠なんですよね。
そんな人にも目をつけてもらえるなんて、庵野さんは凄いね。
ヒットさせようと思い過ぎても視聴者には鼻についてダメっていう
アベ商みたいな例もあるからな。
でも庵野はエヴァを当てる気マンマンで作ったみたいだし…
この違いはなんなんだろう。
山鹿は死に体に無理やり鞭打って作ったから失敗。
庵野は体中にエナジーが満ち溢れていたから、当てる気マンマンというか、
もう彼の頭の中では作る前から当たっていたんだろう。
>>151 深作氏は息子の勧めでエヴァにハマったらしい。
ちなみにみやむーは監督からエヴァ話振られて無い。
幼児ポルノ法反対!!ってか実写はもういい。アニヲタだから。
157 :
各無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/28 11:33 ID:M9KPi7vY
エヴァの続編しか見たくない
>>157 そういう発言恥ずかしいからやめてくれないかなw
つーかアベ商は一般視聴者置いてけぼりだったからな〜
一般視聴者がアベ商にチャンネル合わすのかってのもあるが。
160 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/06/30 19:16 ID:8vr1Wsa0
置いてけぼりっていうか
あのテンションに引いてたね。普通にアニメ好きていどのひとは。
カレカノのときも言ったが、是非「っポイ」をガイナックスかIGにアニメ化して欲しい。
162 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:03/07/01 12:53 ID:P/CeAprP
>>150 王立のどこにNY的風景が出てきたのかと。
ただの(新潟市的)地方都市にしか見えません。
エヴァの番外編でもいいから見たいなァ・・・つーことで、例えばこんなの。
@@@@水商売業界の人間模様作品@@@@
リツコ・・・高級クラブのオーナー
マヤ・・・↑のお店のNO.1
青葉・・・同じく専属ミュージシャン
ミサト・・・キャバクラのオーナー(リツコのライバル)
アスカ&綾波・・・従業員(互いにNO.1を争っている)
日向くん・・・ポン引き&雑務全般
加持リョウジ・・・ホスト経営
渚カヲル・・・そこのNO.1ホスト(無論、両刀使い)
トウジ&ヒカリ・・・高級料亭経営(無論、実権は女将のヒカリが握っている)
ケンスケ・・・スクープを狙う盗撮しまくりの報道記者
ゲンドウ&キール一派・・・経済界を影で操る謎の組織
冬月・・・ゲンドウらと癒着している大物政治家
シンジをどうするかちょっと迷うなーw加持はエージェントか刑事にしてもいいと思う。
いやね、りっちゃんがちょっと、高級クラブのママっぽかったんでこういうの思いつただけw
王立のNYロケハンは何に生かされたんだろうか。
綾波かアスカが主役の魔女っ娘アニメ見たい。
アスカスレでも出てたけど。
>>163 チトそれっぽいネタ、地下スレでやってるよ
今週のOHPのトップ絵になってるけど
OVAでスーパーアイドルミスティメイやってほしいな