アクションにスピード感がない
アクション的にスピード感がない
後者の方がまどろっこしい。こういう言葉のチョイス一つとってみても望まない癖があるのでは。
体言止め多用してみるとか
いや、体言止め多用はやめた方がいいと思うぞ
エルロイ並みの熱量と重みがあれば別だけど、そこまでの腕がないと言葉足らずで稚拙になりやすいし、
もう今では使い古されて手垢がついてる手法なので個人的には食傷している
それより、スピード感を出したいなら描写の情報量に気をつければいいと思う
ゆるやかに移動している場合は情報量の多い描写になり、移動のスピードが速まれば速まるほど描写の分量は少なくなる
場面ごとに緩急をつければスピード感のあるシーンが引き立つんじゃないか
使いこなせないエルロイ文体で大惨事というオチか
スピード感を出したい場合は文章一つ一つを短くしてるな
本来は一つの文で良いところを二つに分けたりとか
意識した事もないな。そもそもスピード感がある場面を想像して、それをゆっくりした書き方で書くほうが難しいと感じる。
オノマトペマジ便利
素早そうな擬音、ゆっくりした擬態語でなんとなく伝わると思う
あとは、地の文をあえて多く、少し支離滅裂にすると初せっくるに焦る童貞・処女風
心理描写少なめで行為だけを淡々と書くと手慣れた感じ
考えながらやってるのはこの程度かな
スピード感が伝わるのと文章の持つスピード感は別物じゃない?
超スピードの世界を事細かに描写してもいいと思う
>>948 遅くなったけど、ありがとう。
参考になったよ。ちょっと他のスレとか覗きながら考えてみるよ。
961 :
>>947:2011/09/16(金) 02:02:27.20 ID:DZn4xRvQ
962 :
>>946:2011/09/16(金) 03:41:27.16 ID:DZn4xRvQ
>>959 それは詰まるところ表現力的な問題に陥ると思うんだけど。
でも、表現力は読者の理解力を超えない範囲にしておかないと、
単に物の表現的に冗長で終わる気もするし。
「これは速いですよ」という事を伝えるのと、物語のテンポそのものを速くするのはまるで別物だと思うんだ
寝取られというものは見方次第だ。寝取りと寝取られはあらゆる点で全く変わりはない。
すでに男を覚えた女たちを、さらなる情欲に溺れさせる点でもな。
ときに君たちは悲劇を聞いた事があるかね?
賢者ダース・プレイガスの悲劇を。
――そうだと思った。善良なSS書きたちが話してくれる内容でもあるまい。
これは邪神の伝説なのだ。
ダース・プレイガス――暗黒卿は、非常に強力で非常に聡明な男だった。
彼は自分の遺伝子をミトコンドリアに干渉させることで、創り出すことができたのだ……
生命を。
彼は性と快楽について深遠なる知識をもっていたお蔭で、望む女を救い出すことができたのだ……
(血統上の)死から。
信じられぬか?
だがSSの暗黒面に通じれば、数多の能力を手に入れることができるのだ。
宇宙の理に反する、とまで認識されるほどの超能力を。
そしてプレイガスは並ぶ者なき絶倫となった。
唯一彼が恐れていたのはその精力を失うことだったのだが、結局はそうなってしまった。
不運なことに、彼は自分の持てる知識の全てを弟子に伝授した。
そしてその弟子は師匠の寝込みを襲い、彼の陽根と陰嚢を切断したのだ。
皮肉だな。
彼は女たちを快楽に耽溺させることができたにもかかわらず、
自分ではその片鱗すら味わうことすら出来なくなってしまった。
その性技を学ぶことができるか、と?
神職人からでは無理だ。
元ネタ知らんが、( ) はなくてもいいだろうと思う。
NTRって、どんな割合でキャラに自己投影して興奮するもんなんだろうか
↓の比率がどうなるか、気になる
(女キャラを寝取る男):(寝取られ堕とされる女):(寝取られて絶望する男)
おれはNTR読むけど、自己投影はあまりしないな
むしろNTRという現象自体に心惹かれる
坂口安吾が「文学のふるさと」ってエッセイで語ったような、突き放される感じがよい
だからNTRでも切々と心情描写されてるのは好みじゃない
それは残酷ないやらしいような風景、ではないかね
いきなり会話してるみたくなってるのが腹立つ
別に答えてねーし質問してもいねーっての
あとNTRは寝取られるような尻軽女は嫌いだし、寝取られてウジウジ出歯亀男は気持ち悪いし、
ウツ勃起も理解出来ない
だが寝取り男のドS展開部分だけは楽しめるし、そういう嗜好の存在を否定したりはしない
一応断っておくけど、個人の一意見な
そもそもSSで願望は発散しても、自己投影までいくとなにそれキモイ状態の
俺みたいなのもいるし
972 :
名無しさん@ピンキー:2011/09/18(日) 00:10:39.24 ID:ndWEP5aV
NTR好きだけど、NTRが好きというよりは、嫌がりながらも堕ちていく様を見るのが好きなんだろうな
自分は自己投影は基本しないけど、する時は男キャラにしかできない
女だけど、二次元かつ机上のファンタジーだからこそ
現実の自分についてない男ので女キャラをよがらせることに快感を見出してるよ
…とか思ってたら男性ホルモン過多で通院治療することになった
因果関係は不明ながら、男目線でバリバリ男性向けのレイプ物や
輪姦SSばっか書き続けてると男性ホルモン増えたりするのかね
>>965 スターウォーズ・サーガBDコンプの観すぎだハゲ
ときに、その技術は学べるので?
>>973 そのまま男にTSとかいう展開になったり・・・
女の一人称SSが苦手だから、普通の3人称SS書いた後で一人称に書き直している
こんな面倒くさい事やっている奴、俺以外いないんじゃなかろうか
一人称に書き直さなきゃいけない理由がまず分からない俺
三人称を一人称に書き直すと、まるで他人事のように語ってると見えてしまう気がする
>>979 女の子の告白形式SSの方がドキドキしそうなシチュだから書いているんだけど
俺が書くとどことなくカマっぽくなって困る
宇鴻先生以外で参考に出来る作家っているかな?
一人称ではないけど、柴田よしきは三人称の中に女主人公の一人称交ぜてきたりしてる。貴志祐介もさりげなく女主人公の一人称やってる。
貴志のは新世界よりってタイトル。少女から大人までを書いてるし、ハメた出しただのはまったくない(当たり前だがw)けどムフフなシーンもある。
後は馴れじゃね?
俺は気が付いたら女主人公の一人称ばっか書いてたしw
>>979-980 自分も大変興味があります。何かないでしょうか。
昔大好きだった某SFが女性一人称だったけど、エロ部分が如何ともしがたいです。
どっちみちいくら美人でも二次元の美女みたいな乙女が現実にいるわけないし
女作家だって想像で書いてるんだから慣れのほうが大事だよな
女のほうはエロのとき何を見てどう感じてるのかって話なら、既出だけど
女が書く女向けエロ、ティアラ文庫をオススメしておく
ネットでチラ見せあるんで、そこだけでもかなり参考になるんでは
>>980 >女の子の告白形式SSの方がドキドキしそうなシチュだから書いているんだけど
>俺が書くとどことなくカマっぽくなって困る
一次で制約がないのなら、俺女とか僕女にしてしまえば
少しは良いんじゃないか?
>宇鴻先生以外で参考に出来る作家っているかな?
関係ないが、最初に読んだ官能小説が宇能鴻一朗の
「あたし好きなの」だった自分は、友人に貸したまま戻らなくなった同タイトルを探すべく
数年間、神保町に行っては四時間古書店めぐりをしては見つからずを繰り返していた。
結局、宇能鴻一朗ならAmazonに山ほどあるのを後に知って
ようやく文庫初版を入手できたのだが、これが意外とそれほどエロくなかったという……
人生ほぼ投げ捨てた男が初めて入った風俗店が知る人ぞ知る究極の癒やしをサービスとする
秘密の店で、そこでの嬢やスタッフとの出会いやプレイで自分を取り戻して行くと言う
物語を実際に見た夢を基に構築してみたんだが、そもそも俺自身全く風俗に行った事が無いので
店の雰囲気とか色んな流れとかを想像9割創造1割で
書くしかない。
こう言うのって経験者から見て多少矛盾があっても大丈夫かな?
むかしの偉い人は言いました
「実体験しか書いちゃいけないなら、名探偵コナンの作者は何回終身刑を食らっているのか?」
多分風俗通はあんまこの板には来てなさそうだし、いても声は大きくなさげ
そもそもSS自体ファンタジーなんだし、一般人からみて明らかな齟齬が無ければ
フィクションですから! と開き直るのが吉
店によっても地方によっても色々あるし
一年以上ぶりに投下しようとしたら忍法帳のLV低くて文字数オーバーって弾かれた。どれくらいLV上げないときちんと投下できないんだろ?
エロパロ板で忍法帳ってつらいよな
そんなときの為のうpろだも
俺はろだ専だな
改ページが上手くないせいもあるが
一応
>>662でブログを晒させて貰った者だけど、今までの記事を全デリして、件の小説を1から書く事にしてみた。
暇ならコメントとかくれると嬉しい。
後、俺宣伝乙。
997なら脇の描写が上手くなる
998なら筆が速くなる
>>991 自分も半年ぶりに投下しようとしたら同じ目にあったよ。
大長編でなければLv3くらいでもそれなりにいけた。
連投規制との戦いにはなるけど。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。