亜人娘とヤリまくり&孕ませな、亜人ウォーズ。(仮)
「世界観」
八百万の神々な世界の中で、主人公はやっと一人前になった神。
そこで上司の女神から、島(結構大きめ)を一つ任されることになる。
といってもこの島は、魔獣や魔植物や魔物や悪霊が大量に沸いていて、人間は細々と暮らしているだけ。
主人公はこの島の開拓&浄化をするために、「十二支原神」の力を借りることにする。
「干支周期」
干支周期とはこのゲームの時間の一単位で、
甲子から始まり、乙丑・丙寅…と続き、壬戌・癸亥まで行くと、また甲子・乙丑に戻る。
一単位につき、「神界」で1行動(ギシアンや買い物)が可能(特殊なアイテムにより2行動も可能とかもアリか)で、
それを終えた後、「人界」で部隊の編集や戦闘、時間送り等を行う。
「十二支原神」
名前どおり、十二支の力を宿した女神で、「神界」に住んでいる。
主人公は、この娘さんたちに「奉げ物」を渡して、ギシギシアンアンの後、「十二支地神」を産んでもらう。
一回デート&ギシアンするごとに愛情値が上昇。愛情値が高ければ、「機嫌」も良くなる。
必要な「奉げ物」の量は彼女達の「機嫌」で激しく上下する。
「十二支地神」
ギシアンから7単位後に、種族ごとに応じた数が産まれる。早ス。
基本的に母親と似たような姿で、武装している。
それぞれの特性に関しては後ほど。
「奉げ物」
このゲームで、お金の役目を果たすもの。
これを使って原神にお相手をお願いしたり、その他アイテムの購入を行うわけである。
「神界」
いろんな神々、もちろん主人公神や十二支原神も住んでいる世界。
直径数十kmほどの惑星っぽいものが大量にぷかぷか浮かんでいるような感じである。
その亜惑星の表面が20エリア(サッカーボールみたいな感じ)に分けられていて、
十二支原神はそのエリアをランダムで出歩いている。誰がどこにいるのかはアイコンで表示される。
原神がいるその場所で交渉、OKならデートを楽しんだ後、ギシアンになだれ込む。
ちなみに、もしその時、隣接するマスに別の原神がいると、その原神の愛情値が大きく下がってしまうので、
まず狙っている原神が隣り合っていないことを祈り、駄目だったらアイテムを使って移動させるなどしてうまく誘導したり、
それでも駄目だったら愛情値の下降に目をつぶって強行するしかない。
時々、行商神が来て、「奉げ物」と交換でアイテムを売ってくれる。
「人界」
他にも世界は広がっているのだが、主人公が行けるのは主人公の預かっている島のみ。
各エリアが網目状に繋がったマップになっている。
最初は、開拓されたエリアが一つ、あとは全て未開拓エリアである。
「戦闘」
島の至るところにバトルフィールドがあり、そのなかにいくつかの「魔物の巣」がある。
ここから魔物が生産されてくるので、これを破壊するのがバトルの目的。
四角マス目式&味方・敵フェイズを交互に行う進軍シミュレーションで、
「主人公神」「人間」「十二支地神」をコントロールし、
邪魔をする魔物を撃破し、魔物の巣を壊す、単純明快なもの。
「戦闘での属性」
敵ユニットと地神には属性が設定されており、それによってダメージが算出される。
・五行属性
攻撃する側と、攻撃を受ける側の属性が○克○の関係であれば、相手に大きなダメージを与えることが出来る。
攻撃する側と、攻撃を受ける側の属性が○生○の関係であれば、相手に当たるダメージは低下する。
・二極属性
攻撃する側と、攻撃を受ける側の属性が同属性であれば、相手に当たるダメージは低下する。
攻撃する側と、攻撃を受ける側の属性が同属性であれば、相手に大きなダメージを与えることが出来る。
この辺、いまいち煮詰まってないので、考察の余地有り。
「十二支地神の誕生日・属性・能力」
十二支地神は、誕生日で属性や能力が決まる。
まず、日付の「甲:乙・丙:丁・戊:己・庚:辛・壬:癸」は、それぞれが「木・火・土・金・水」と「陰:陽」である。
単純明快に、対応する属性が付加される。
属性による優位を確保すべきなので、ちゃんと家族計画を練ること。
短絡ヤリチンでは「奉げ物」を無駄に消耗するかもよ。
また、日付の「子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥」は、それぞれの十二支地神を表しており、
対応する十二支地神の基本能力(攻撃・防御・移動・HP)の1/2が追加される。
ただし、「子神が子の日に生まれた」というような、日付と種族が一致した場合は、
基本能力の1/1が追加、つまり全能力が倍加するボーナスがある。
ちなみに、干支を理解している人にはわかると思うけど、
種族ボーナスと属性では、どうしても組み合わさらない通りがある。
例を挙げて言えば、「陰属性の倍化子神」は絶対に作り出せない、ということだ。
組み合わせにより、12種類の地神×60種類の属性・ボーナスで、720種の地神と言うことになるが…
まぁ、見た目は12種×5色(パレット変更)程度にしておくべきだろう。
要するに、自軍ユニットと、敵ユニットの属性(戦闘マップの名称とかで大体推察可能にしておく)を考え、
強力なユニット、使いやすいユニットを生産すれば、サクサク勝ち進んでいけるということ。
しかし、産ませる日を狙うのは簡単でも、必要なユニットを産んでくれる原神が、
いつも都合の良い(他の原神と隣り合っていない)場所にいるとは限らないし、
良い場所にいても、機嫌が悪く、法外な「奉げ物」を要求されることもある。
この辺は、アイテムだとかでうまく調整できるように。
「戦闘での主人公神」
撃破されるとゲームオーバーだが、死ぬほど強い。
敵を10体20体薙ぎ払うことが可能で、ある一点を除いて負ける要素は無い。
ある一点とは、攻撃の度にパワーを消耗し、これが0になると移動も攻撃もできなくなる。
その状態で、ザコ魔物に囲まれれば、しばしタコ殴りの後、悲鳴とともにゲームオーバー。
いざという時、最終切り札、序盤の蹴散らしとして使うのが吉。
「戦闘での人間」
主人公を崇拝してくれる可愛い島民達。
能力は大したことは無く、特殊能力も持たないが、一度に8人単位での戦線投入が可能。
自軍フェイズの頭にHPがちょっとだけ回復するとかで、
数チームを段階的に配置し波状攻勢で闘う・道を塞ぐ、とかでどうだろう。
武器・防具・具足・食料の技術を与えることで、能力が何段階か強化される。
「戦闘での十二支地神」
基本ステータスは人間より強く、さらにそれぞれの特徴的な性能が高く、またそれぞれの特殊能力を有している。
「一度に産まれる数」を倒されると、母親である女神から主人公への愛情値が下がるので注意。
どうにも危なくなったら「撤退転送」を選ぶべし。
撤退転送すると、その戦闘では使えなくなるとか、何らかのペナルティが必要だろうが。
・子神
一度に8人も産まれる。戦闘能力はそれほど高くないが、袋叩き援護による攻撃はあなどれない。
特殊能力として「特定の障害物を破壊可能」がある。
・丑神
一度に2人産まれる。移動力は極めて小さいが、攻撃力は平均より高く、HPと耐久力は極めて高く、壁になれる。
特殊能力として「HP自動回復」がある。
・寅神
一度に2人産まれる。移動力が高く、攻撃力は最高レベル。
しかし特殊能力が無い。
・卯神
一度に6人産まれる。移動力は…意外にも遅い。攻撃力も無く、打たれ弱い。
しかし、集団で放つ特殊能力の「HP回復術」は、ゲームとして欠かせないものだろう。多分。
・辰神
一度に1人だけ産まれる。全般的に能力が高く、遠隔攻撃もできる。
しかも特殊能力はほとんどの障害物を無視でき、通常攻撃ダメージ半減の「飛行移動」である。
・巳神
一度に4人産まれる。能力は平凡。
ただ、特殊能力の「水中移動」は、水中以外の敵に無敵になれるので、うまく使えば…
・午神
一度に2人産まれる。移動力が高い。
特殊能力は「遠隔攻撃・対空攻撃」で、遠隔攻撃である上に、飛行移動ユニットに大きなダメージを与える。
・未神
一度に2人産まれる。防御力は高いが、攻撃力は駄目駄目。
ただし、特殊能力の「柵作り」で作られた柵は、子神を除く地上ユニットを完全に足止めする。
・申神
一度に2人産まれる。防御力も攻撃力も普通。
特殊能力は「投石器作り」で、指定した場所に投石器を作り、
それ以降、移動は不可能になるが、攻撃が「遠隔攻撃・対空攻撃」になる。
・酉神
一度に4人産まれる。防御力も攻撃力も普通。移動力は高い。
特殊能力が「飛行移動」なので、敵軍の地上ユニットを破壊するのに使おう。
・戌神
一度に4人産まれる。「人間」と同じだけの攻撃力と防御力を持つ。
特殊能力は「咆哮」で、敵を脅かして、数マス後退させる。
・亥神
一度に6人産まれる。子神よりは強いかなーといった程度。
特殊能力は「猪突猛進」。物凄い勢いで、指定された方向に突っ走る。
敵にぶつかれば大きめなダメージを与えるが、障害物にぶつかるとしばらく身動きが取れなくなる。
「袋叩き援護」
攻撃の対象となるユニットの上下左右斜めに、同じ軍・同じ属性のユニットが居ると、援護査定がかかり、
攻撃力が、「攻撃するユニットの攻撃力」+「援護するユニットの攻撃力/2」+…となる。
同じ属性で周り8マスを囲んでしまえば、物凄い攻撃力である。
しかし、
「勝利」
バトルフィールド中の魔物の巣を全部壊すとステージクリアで、
その土地に人間が暮らせるようになる。あくとれいざー
土地が多いほど人間が増え、人間が多いほど、「奉げ物」も多くなる。
しかし一度クリアしたフィールドでも、時々魔物の巣が復活してしまい、
ランダムバトルが発生することもあるので注意だ!
「原神のキャラクター案」
あんまり、属性とかを作るのが苦手なので、この辺は未完成。
・子原神
鼠耳な控えめおかっぱロリ娘とか。あんまり獣人っぽく無い。あんまり耳を大きくすると出銭鼠になる恐れアリ。
・丑原神
牛角、牛耳、牛乳なおっとり娘なんかで。この娘もあまり獣人的ではないか。
・寅原神
ケモノな足に、肉球ハンド。某リンプーたんのイメージ。そのまま天真爛漫。
・卯原神
ウサ耳、ウサ尻尾。服装は肌を見せないような清純風だが、実際はせっくす大好きで開けっ広げな淫乱娘ではどうか。
・辰原神
プライドの高い、くーでれと言った類の性格、いろんな所に鱗が生えてるほか、竜な羽が生えているとか。
・巳原神
こればっかりは艶っぽいお姉さまで。プリーズロールミー!
・午原神
いわゆるケンタウロス。髪の毛はポニーテールで、本当にポニーテールも生えている。健康なスポーツガール。
・未原神
ちち周り以外、モコモコとした結構毛だらけ。全身剃毛プレイ推奨、手芸の得意な文科系娘。
・申原神
ビン底眼鏡と、物を持てる尻尾。猿なので、どこにいてもおなにー真っ最中。
・酉原神
ハーピー、ハルピュイアな娘。極めて明るい性格で常に笑顔、…鳥頭だから。
・戌原神
犬耳・犬尻尾であること以外それほど獣人という風には見えない。
ただし冷静+ナイスバディ+「ご主人様」+メイド服は結構強力かもしれない。
・亥原神
ふっくら癒し系な体型。この子もあんまり獣人っぽく無い。ってか猪獣人は難しい。
・上司の女神
いかにも女神な性格。時々神界に現れる。その時はこの人ともギシアンは可能。
ボーナスとして奉げ物が貰えるとか、エンディング変更とか?
ただし、隣接している所に他の原神がいれば、原神側の愛情値が下がるのは同じね。
「備考」
隠しユニットとして猫の原神、猫の地神が必要だろうか?
敵サイドにも(イベントによる)恋愛的攻略キャラがあってもいいかも。
その場合は、蜘蛛女、人魚、スキュラ、スライムなんかが良いかも。
まぁ、どれだけ考えても自分にゲーム製作能力など無いので、妄想に過ぎないんだけどな。