646 :
名無し太刀の午後1983:
>642・643
まず「嗜好品としてのエロ」‥‥私の好みも正にそれ! 同じゲームやるなら、そりゃあ面白い方がイイ。同じ面白みの
ゲームなら、可愛い女の子が出てくる方がイイ。そして‥‥どうせ出てくるんなら「まあ挨拶も良いけど、とりあえず、
ちゃんと脱げよ」っていう‥‥だと思ってる。
ただ、そのためには、やっぱりシンプルでありながらも高度かつ良質な「ゲーム性」が望まれるわけで。そして何より
シナリオクリアのみならず、それ以降の「十人十色」な遊び方が実現されていないといけないわけで‥‥つまりエロと
ゲーム性とが分離している上で、かつ融合していないといけない。
そういうエロゲーを作りたいのさ、個人的には、ね。
そうか。もう枯れちゃったか、残念。とはいえ私も方眼紙を相手に格闘はできないけどね(つーか必要な
ところは一通り暗記してるし)。
そう。例えば、こんな風に考えるコトもできる。まず Wiz#2 あたりを丸パクリする(^^;)そこに「娼館」の一つでも
置いてみる。どうせプレイ後半(シナリオクリア後)なんて、金なんて使い道も無いし、ただ有り余っていくだけなんだから
(私の最強パーティでも1億GPくらいは楽勝で持ってる)。したら、その金を使って色んなコトが考えられる。
単純に娼婦を買い続けるも良し、あるいは、その娼婦を身請けして(?)パーティにいれてみたりとか。また
そこに最低限(?)のキャラ絵をアドオンする(追加データも考えられる)コトで、よりエロ度の補完も行えるようになる。
そのキャラ絵も、パーツ毎に組み合わせて一人を完成させるようにしてあれば、より良い。
そうしたら、後は追加シナリオ・追加データで、どんどんとゲームを拡張していけば更に楽しめるし、
またそう言うのを受け付けない層にも多少なりともアピールできる可能性は考えられる。
また一度、基本操作(≒作法)さえ覚えてしまえば、プレイヤー側の負担も、それなりに小さくなるはず。
(まあシステム的には、ともかく‥‥追加シナリオのバランス取りは凄く大変かもしれないけどね)
‥‥と、まあ、こんな夢物語ですわ。
(これまた長レス、スマヌ・・・あと試しに改行をかなり減らして書いてみたから読みにくい面もあると思うけど、
それも平に、ご勘弁)