業界関係者に質問しよう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
214名無しさん@初回限定
俺、業務系⇔こっちだから言えるけど、仕様変更なんかしょっちゅうだよ。
業務系で言うSEがこっちでいう企画だったりディレクタだったりするんだけど、
業務系の場合、仕様がでなければ要求するし、仕様変更がでたら一応文句言うでしょ。
こっちの場合は、そもそも仕様がなくてPGが考えて実装とかしょっちゅうだよ(キャラの動かし方とか)。
「こーしたよー」といっといてもうなずくだけで、平気で後から全然違う要求出してきて。
業務系はある意味、業務にあまり詳しくなくても(程度はあるけど)プログラムできるけど、
こっちのは、ゲームに詳しくて演出とかのノウハウも必要になる。
まぁどっちもどっちだけど、やっぱり徹夜作業は頻繁に発生するね。
あと、そもそも納期が業務系に比べて滅茶苦茶。業務系も酷いことは酷いけど。

俺のタイムスケジュール
 日曜20時   起床
    22時   出社
 月曜4時まで  ソース見て内容思い出しながらネットサーフィン
    10時まで コーディング
    12時まで コーティングしながらネットサーフィン
    13時まで コーディングしながら昼飯
    15時まで 打ち合わせしながら居眠り
    20時まで コーディング
    21時まで コーディングしながら夕飯
    22時まで 風呂入って雑談
 火曜2時まで  酒飲みながらネットサーフィン
    6時まで  ほろ酔い加減でコーディング
    8時まで  居眠り
    今まで   コーディング
    これから  コーディングしながらネットサーフィン

今日は20時頃帰って明日の22時頃出社予定。