美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうpart50
892 :
くろ@326:
>>871 いまさらながらMixedBloodやってみました
ドミニカちゃん眉毛太めでとてもかわいいと思いました、カス子系だと自分は一番好き
でも割と戦闘が厳しい、つーかこっちが強くなんない
敵が二匹出てきたら逃げて一匹になるのを待つ日々…
回復スキルが戦闘中ではクソの役にも立たない量だし
カス子作者の中だとおれつええ氏とメイス氏の実力が突出してるね
やっぱりTSスレにも作品投下してるから経験の豊富さで強いな
ところでカス子で作ってるとムラムラして抜いて賢者モードになってでまったく制作が進まないんだが
他の人はどうしてるの?
スッキリして賢者になってから作る
一ヌキしてから話の筋立てとマップの構成のような
性的蓄積・爆発等が無くとも作れる部分を制作し、エロシーンは
オナ禁して制作じゃねェか?ドット制作やBGM選びも出来るな。
>>891 弄っただけでも前に進んでるんだぜ
結局あーだこーだ言って何もしなかったら進めないしね
>>892 アンケでもそういう意見が多いのですが敵をとりあえず作った分突っ込んだのが原因なので初期はもう少し弱めていこうと思います
体験版はストーリーラインの敵は強め、次元迷宮の敵は弱め設定で、墓でぼこぼこにされると次元迷宮開放フラグが立ちます
回復魔法は重ねがけすると回復量がかなり増えます。他の魔法も重ねがけすると効果がすごい増えるんですがreadmeに書いてないという
回復アイテムもやたらとリジェネ付き回復する設定にした気がするので回復魔法が消えても平気なはずなんですが、現状でも弄っていて体験版でそういう設定をしたのか記憶が曖昧です
重ねがけ前提なのは分かるというか重ねがけしても敵が複数出て、
それが無駄な行動せず真面目に攻撃されるとHP削り切られるのよね
だからいかに早く敵の数を1匹に減らせるか
減らす頃には死にかけなので回復魔法連射
これを考えると常にHP満タンにしないと危なくてしょうがない
ってなる
回復する分攻撃減るから
回復の重ねがけって使えないような…
墓の敵は初期なら2,3発で倒される設定で、次元迷宮はゆるい感じだったと思うんですけど
初期の敵はもうちょっと調整しますね
強さ順は墓>次元迷宮B2>B1で設定してます
>>900 回復+HP50%毎ターン回復5R位つくのでそんな頻繁に回復いらないかなーって
今出先でデータみれないから回復量ちょっとちがうかもだけど
>>901 次元迷宮1Fでも最初に蛇2匹出ると逃げないと死にますw
一撃10〜15くらいのが1ターンに2回飛んでくるので。
ストーリーの書き方って骨格となる始めと盛り上がりと終わりを考えて間にエロなりエピソードなりはめ込んでいく作り方でいいんだろうか?
自分のやり方に自信が持てなくなってきた
ちょっと方向性見失いそうなくらい迷ってるなら、
確かwikiにいろいろ外部リンクあったと思ったから見てみれば?
907 :
名無しさん@初回限定:2013/12/09(月) 20:41:17.62 ID:BuOBG0U70
ここ一ヶ月はリファクタリング作業してました
これからもしばらくリファクタリング作業します
作ったのを見返すとこのイベント作ったやつ頭おかしいだろってのしかない……
基本システム直したり
敵のステータス調整するばかりで
肝心のストーリーにエロ、グラフィック面がまったく進歩しねえ
909 :
くろ@326:2013/12/09(月) 21:20:52.30 ID:HzhM1Nwv0
>>900 なんつーか、ちゃんと回復するには回復モード的に
戦法を切り替えなければならないのが慣れないのかも
んで墓の敵は初期2,3発だとして、それがしばらくダバダバしても
2,3発必要なのは変わらない&ポイント使用の回復を複数回やる必要がある、
となると、割と面倒なのが軽減されないなぁ、って感じがしたのでアリマス
910 :
くろ@326:2013/12/09(月) 21:25:39.80 ID:HzhM1Nwv0
>>907 自分も変な戦闘を他の人(明日の自分含む)が楽に弄れるように
リファクタリングをしてるんだけんども、そういうことやってると
VHゲーム用のテンプレートを作るのが面白くなっていったりもする
>>908 基礎部分の構築は後々のこと考えたら仕方ないとはいえ
外部から見ると一切進歩してないように見えるから哀しいんだよなあ・・・
そろそろ魔法戦士ナナミが来ると信じてる
ずっと全裸待機してるんやで…
アイネの冒険まだかー
前回からたしか7か月経過してるんだっけか?
コレなら土の神域くらいまでは完成してるな…
>>908 俺はマップがだるい・・・
最初はレゴブロック作ってるみたいで楽しかったけど
やってるうちにだんだんサンプルや自動生成でいいわーってなってきた
楽しさの大きさは
基本システム>イベント>素材 集め/製作>マップ>バグチェック
って感じだわ
自分はバグチェックが一番好きかな
設定が上手く動いてるのを見るのは何度見ても楽しい
俺もシステム周り弄るの好きだなぁ。
そんでストーリー考えるのと素材探しは苦痛。
それエロいもの作る必要別になくないかw
いや、なんか「数値」とか「経歴」とか「回数」とか増えてくのってエロくない?
数字で興奮できるなら立派な調教SLGゲーマーだw
Wayback!の人のPredator Curseを今更ながらプレイしたけどいいなこれ
これでTSものじゃなかったら! くそう! くそう!
設定と台詞だけ微妙に変えた美少女版としてリニューアル希望
10→30とかすごく興奮するけど100を超えたあたりから何も感じなくなるよな
日数導入して、今日一日、一週間、一月、一年とかで区切って、
それぞれのトータル出るようにしてみたらどうだろう。
学園ジャンル3位読んだら麗華様が平民をイジメてた
失望しましたてれんさんお気に入りから外します
誤爆メンゴ
半角の?は何か作ってんのか?
こいつエロ同人板のツクールスレに作者つぶしてえとか書いてて引いたんだが
ヒント:キジさん出版社に漫画持ち込みするも門前払いされて激おこ中
ちょいとストーリー考えてる中で疑問に思ったことなんだけど、
お前らの犯られちゃうゲームの定義ってどんなのかな?
スレタイの”犯られちゃう”という言葉が、言葉の感じから必ず嫌がる方向でって感じてて
レイプや望まない売春等の、嫌がる要素 = スレ趣旨だと思ってたんだけど
好き好んで犯されに行くのはOKなのかな?
そこまで気にしないよ
淫乱ヒロインもバッチコイ
女主人公ならなんでもおkでしょ
逆レイプオンリーは流石にスレチだろ
びたくえみたいに少しでもいいから無理矢理があればいいと思うけど
美人、美少女ならな!
まあブスでも投下時に「ブス専用です」って一言断りがあればいいと思うけどw
穴が二つ空いてりゃええねん
逆レイプオンリーにしなきゃOKか、サンクス
>>934 鼻フックは結構好きだわ、豚みたいにフゴフゴ言ってたら尚良し
行き過ぎるとこのスレの範囲から外れかねないから程々にな
スターウォーズのレイア姫って美少女でいいの?
宇宙基準で見れば美少女かもしれない
ハン・ソロはブス専
鼻フックや顔ストッキングのような醜顔シチュって
アヘ顔と通ずる物があると思うんだ
拗らせすぎるとギャグになるとこが共通点か
普段清楚だったり高飛車だったりな美少女の顔がブサイクになるギャップがアヘ顔や鼻フックのポイントで根っこは同じだと思ってる
やり過ぎがギャグになるのは確かにそうだわ、度合いは人によるが
自作ゲーでもどれくらい入れるべきか悩む
主人公が淫乱化すると
オープンビッチがいいか清楚ビッチがいいか悩みどころ
>>938 当時から不細工とは言われてた
まぁあの女優はその後の人生が結構悲惨だからあんまり言ってやるな
今更だけど強制売春とかもこのスレの範疇なのな
借金の返済で売春しまくって悪堕ちするゲームでも作ろうかな
別にいいけど売春で悪落ちってどんな状態やねん
たぶん快楽堕ちか何かと間違えたんだろう
ゾンビ化して自分の村を滅ぼしたりとか
あれだろ?
売春を繰り返すうちに村の男衆からは常時いやらしい目で見られ所かまわず犯されるようになり、
その女房たちからは売女と白い目で見られるようになり、母親に影響された子供たちからは石を投げつけられ、
利子もどんどん膨らみ心が絶望に染まったところを悪魔が囁いて世界を破壊する怪物に変貌しちゃうんだろ?
あくまで俺の個人的趣味だが
あまり悲惨なのはおちんちん萎えるから程々にして欲しいな
俺もそう思う
俺は逆にやりすぎくらいじゃないと抜けない
そこまで行くとリョナの域だな
でもここ鬼畜なゲーム多いよね
タイトルからしてこれだし
美少女が主人公でエロいゲームを作ろうってスレタイだったら方向性変わってたかもね
ごめん快楽堕ちだったは
>>816 害虫momota発生確認!
これより駆除にかかる!
覚悟しろやああああああっっっw
コイツ、普通にファンじゃね? と思うようになった
ファン ×
おっかけ ○
次スレのテンプレには正式にmomota出禁ルールを追加だ
ゴミmomotaのこれまでの悪行を詳細に書き連ねて
602が荒らしであることを周知徹底していく
スレ立ては俺にまかせろ、最高の新スレにしてやる
ああそれそれ
出待ちをしているアイドルの追っかけ的なw
アイドルが主人公ってのも良さそうがけど、詳しくないと難しそうだなあ
思い浮かぶシチュは良さそうなのが色々あるんだけど
設定なんてどうにでもすればいいんだよ!
アイマスと勘違いされる方がめんどくさそうw
チャイルズクエストにしよう
普通のイベントは出来てないし
エロイベはもっと出来てないのー
その上わたしは
>>959 お前ほんとmomotaの事が好きなんだな
早めに立てといたのか、乙かれ
>>965 懐かしすぎて吹いたw
コマンドバトルあったし尿意あったし
アイドルもの作るなら参考にできそう
参考にしようにも真っ先に磯野貴理子の顔が浮かぶからダメだ
むせる
作業が全然進まないんで手抜きゲーにしようとしたけれど
手抜きゲーでも普通に時間が掛かる罠
本人は手抜きのつもりでも
普段手抜きしない人の手抜きはいろんな部分が丁寧で時間かかる
ある程度作り慣れてないと手抜きができない
なんか足すより引くほうが難しいもんな
そらプロでも出来ない人は多いもの
取捨選択の捨は
必要じゃないものを計算して抜くのは手抜きじゃなくね
RPGツクール使ってデフォ素材やデフォ戦闘そのまま
街などはなくフィールドにいるシンボルエンカウントの敵と戦って
負けると陵辱されるだけ
陵辱時の文章は台詞のみで地の文なし
これくらい手を抜けば数日で完成するはずなのに
台詞の細かい修正やバランス調整し続けて
さらにはいろいろ要素を足したくなって結局数ヶ月かかってしまうという…
>>979 陵辱シーンで一枚絵とか出そうとすると死ねるぜ
981 :
くろ@326:2013/12/12(木) 19:28:39.49 ID:jrXQPnlC0
戦闘フィールドが狭くて跳んだり跳ねたりしにくかったので
ちょっと拡大してみたくろみみ、wiki2のうpろだ2にうp
14番のセーブで適当にスキルをセットしておいたので
跳んだり跳ねたりしてみておくれ。
P+Pの中の人だけど
色々あって手元にデータが無くて、ここも殆ど見れて無かったんだ。すまん。
そして上げてくれた人ありがとう。
埋めついでにゲーム開始時の主人公の職業まとめてみました!
王女 ユフィア フィリア ルムレティア アリス メルティナ
貴族 セレナ
騎士 ルビオラ アンジェリコ
冒険者 ななこ リーア
刑事 ロゼッタ
学生 ナナミ レイン ヘイズ レナ ましろ ありす
退魔師 エレナ シオン
無職 エルザ エルシー アイネ ジェシー リルフィ カルマ リララ アニス
monster アシュリー ヴァルゴ ターナ セシリア エーリア エイア ナナ ドミニカ
割と人外多いっすね
アシュリーって人外なの?
アシュリーさんは氷の魔術師だからね
仕方ないね
人外の項目を職業にすんなw
あは〜ん
むしろ無職の驚異的多さ
無職=生まれながらの勇者見習い
……普通のRPGなら。
フリーターもどき多いっすからね
てか10代の女子多ければそうなるんじゃないかと
せめて家事手伝いと書こう(震え声)
冒険者も無職と似たようなものだけどなー
無職よりもある意味質が悪いかもしれないw
まあ身分も職業ではないんでそう考えると無職ばっかりだけどな
王女と騎士はイコール仕事やで
王女には公務が、騎士には軍務がある
アシュリーさんの職業は肉便器だろ…
無色には自宅警備の仕事があるって言おうとしたけど
皆外に出てて仕事放棄してることに気がついた
ほら、モンスター狩って町を警備してるんだよ…
自宅警備してたら
悪党が入ってきて○されるゲームでもつくろうぜ
う
1000なら来年の夏には、ゲームが完成する。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。