美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうpart50
1ヶ月後に向けて作ってるんでちょっと溜めててよ
>>470 そらしょうがねぇわ。"違法素材お断り"って
明確に示してココへのアップロードを廃絶に追い込んだ後も
ギスギス・ピリピリとしたこのイヤぁな雰囲気が巻き起こる可能性なんぞ
気にせず自己顕示の為に上げてたようなヤツだしな。
まぁ、この状況打開の為にとにかくアイネに冒険に早く来てほしい
最近はそんなギスギスしてないと思うけどね
逆にこうやって蒸し返す感じのことをするとピリピリが戻ってくる
ま、昔のことなんざ忘れて製作しようぜ!
俺も作っては消して作っては消しての繰り返しだからいい加減何か完成させたいな
女の子がエロいトラップにひっかかりまくるゲームが作りたいです
エロトラップって考えると意外とバリエーションが出ないんだよね
というか避難所ができるか否かで様子見してるんじゃ
あれから動きがまったく見えないしほんとに作るつもりあるんだろうか
うp無いとか言ってる人ってレス見てないんだろうか?
何名かは年末年始にうpするって言ってるのに。
こういう奴はスレが荒れてることにしたいんだよ
避難所云々の話にしたってそう
避難所の話も議論スレの数人で勝手に進めてるだけだからな
大方、管理出来ないと都合の悪い奴か分散してスレの機能停止考えてる奴らなんだろ
ここでそういう話する人もいらないです
触らないでスルーするかNG機能使えよ
サルかお前は
作者の多くが名前出してここでやりたいって言ってるから保留になってるだけだろ
作者の意向無視して、名無しだけで勝手に掲示板作られる方が困るわ
名前出してる作者さん全員がここでやりたいって言ってるからな
新避難所の提案者も動きたくても動けないでしょ
新避難所でやりたいって意見の作者さんの数が増えてくるようであれば
またその時検討すればいいだけのこと
こんな作者が他愛もない話をするのにも
住人の顔を伺う必要があるスレよりもブログでやったほうがいい
ブログもかなり気を使うけどね
気を使うのは同じだけど作品を上げればスルーは基本で初心者にも厳しいだけでアドバイスはなし
ゲームについては基本叩き、粘着荒らしも多いこのスレよりはよっぽど上等だろw
それでいて「作品がねえ」とか抜かすんだからな
ま、もうちょっと感想ついてもいいとは思う
同じ人らの会話レスばっかり続いてるな…
「遊ぶ心構え」みたいな話を真面目にするなら、「美少女が主人公で犯られちゃうゲームを遊ぼう」みたいなスレでも立てて話し込んだ方がいいんじゃないの?
一体何なら話してもいいんだよこのスレは
ただでさえ勢い少ないのに
分けたら書き込み死滅するぞ
いっそなくなっちゃえばいいよ
こんな糞スレ
>>490 荒らしレスは粛々とNGによけて話が通じる人同士のレスだけ残すと
びっくりするほどこぢんまりとする。そんな感じでスレが保ってればいいじゃない
>>491 このスレでいいやってコテさんもいるしなくならないでしょ
昔ならいざ知らず今のこのスレに居座るメリットマジであんのか?
美少女が主人公のゲームのほうが同人もフリゲも主流になって
結果大多数の心ないプレイ専が感想も無くゲームを叩いてるだけじゃないか
嫌なら別に出て行けばいいじゃん
みんながみんなそう思ってるのであれば自然消滅するだろうし、現状続いてるのってはつまりそういうわけだし
upとバグ報告以外いらないです
プレイ専だからバグ報告の発言権もないです><
勢いある時は荒らし
勢いが少ない時は話題無し
どっちも地獄だな
>>493 名有りの場所は気を使う必要がでてきて言えないことが多くなる
ブログなんて無能な味方に纏わり付かれて物凄いストレスになることもある
ここのメリットは名乗らない限りそういったものから解放されることだよ
ついでに同士が集まってる場所ってだけで意味がある
ぶっちゃけこのスレってもう何年も前から無自覚な荒らしが自治厨として居座ってますし
プレイ専がいくら叩こうが作品投下する人がいなくならないかぎりスレはなくならないから安心しろ
>>498 ここだと本当にただ集まるだけで、ブログだと相互リンクやらなんやらでメリットは結構あるよ
ちょっと前に、今までCG集しか出してこなかったサークルがツクールのフリゲをだしたけど
今そのブログみるとかなりリンクが増えてるというか、後発が人気にあやかろうと群れをなしてたりする
商売っけ抜きに考えると最後の一文が俺にはストレスの元になる恐怖の種にしか見えんw
でもま、ブログはブログでメリットあるのはわかってるよ
ここじゃ個人のちょっとしたゲーム作成進展なんか報告しずらいしな
「遠慮のない意見が聞けるのが2chの魅力」とかいう割には
実際に言うと信者から集中攻撃されるんですがそれは
遠慮のない意見が聞けるのはなにも作者だけじゃないぞ
遠慮のない意見ってのがただクソクソ言ってるだけだからなあ
ちゃんと気になった点を指摘するなら作者にとっても意味があるけど
505 :
350:2013/11/20(水) 19:06:24.61 ID:ZRsAMr4h0
おお、飯食ったらやってみよ
>>505 投下乙。アイテムとスキルに期待が高まる・・・
敵に合わせて装備とスキル選択って感じかな。ゴリ押ししようとしたら吸血鬼に負けちゃったよ
>>505 吸血鬼に勝てんw
ARPGなんだけど戦略ゲーって感じに独特でいいな
ゲーム制は成功してるように感じる
少し気になったのが攻撃しかけたor仕掛けられたとして
稀に何度もその場で戦闘開始することがある点かな(戦闘速度の2回攻撃ではないはず)
ゲームの基本の方向性がARPG風の戦略ゲーでわかりやすいから
サポートキャラ枠が連れてけるキャラを変えてくとかスキルツリーにするとか
カスタマイズ要素が増えてけば増えてくほど化けそう
>>505 一回くっつくとどこまで戦闘するのかがよくわかんないかな?
吸血鬼マジ鬼
>>505 数値が1単位で重要で詰将棋的な要素もあっていいな
動きが速いやつに負けそうな時は割とどうしようもなさそうなのがちょっと気になるかもだけど
あと始めるたびにいろんな設定(スキル)がランダムに見せてもらえるのは仕様だよね?ふたなり期待
試作版だしわざわざ突っ込むこともないだろうけどアーマーナイトの解説が誤字で悲惨なことに
>>505 レイブレの人かな?うp乙です
システムが独自って感じで凄くいいと思います!
>>505 連投ごめん
ダメージ表記があったほうがいいかなと思いました
>>483 議論スレ見ると183氏は移転に関する話に積極的に見えたが
誰も相手にしていないと誤解与えるような言い方はやめたら?
>>513 ぶっちゃけその人発言権ないから
そりゃ彼は自分の問題突かれたくないから賛成するでしょうよ
>>515 というか183が来てるの明々白々なんだから構うなよ。
今更あんな犯罪者に構い立てするとかお仲間と思われても致し方なしだぞ?
著作権法的にグレ―な素材を用いていますがね
→その実、完全に違法な素材の無許諾使用やらかしてましたぁ〜
だろ?遵法意識がまぁ無いこと無いこと
発言権ないどころか下手したら自演まであり得るやろ
つーかあの人の言動は全て場を荒らすためにやっているような気すらしてくるわ
前回の件を少しでも反省しているのなら今は沈黙しているべき
ゲームが投下されてもこれか
しょうじきエロがないとコメントしづらい
ゲームが投下されてもコレってより
なぜかいつもゲームが投下されると別の話題が出てくる感じ
穿った見方かもしれんが作為的なもんを感じてしまう
というか、ある程度の人数の同意の上で
蟲の姦獄って"懲罰処置"としてWikiから消されたのに
その事を必死で否定したい頭のオカシなヤツが表れて
懸命に擁護してやがったなぁ。
だから蟲関連は掘り返しても何の意味もないだろうと
今になってわざわざ掘り返すのはどうしても叩きたい奴ぐらいしか思い当たらん
ID:qoxo1rSI0みたいな勘違い自治厨のおかげでスレがどんどん殺伐としていくね
まあ>513はこの流れの中、12時間越しでわざわざこんなこと言ってるわけだしどう見ても「場を荒らすためのレス」だろ
>>505 全裸で待ってるから凍死する前にエロ実装も頼むZE(鼻水垂らしてガタガタ震えながら)
感想ありがとうございますー
このシステム改良して作っていきたいと思います
>>507 そんな感じだと思っていただければ嬉しいです
>>508-509 後攻になった場合、戦闘後に硬直が発生してしまうため、敵を倒せないとまず連続戦闘になります
これは自分でも連続攻撃と紛らわしかったり分かりづらいと思ってたんで改良したいと思います
あとはどうも接触判定の関係だったり、決定ボタンが押されてたりなんかで先行でも連戦になる場合がありますが
先行の場合は基本的にキーを相手以外の方向に押し続けておけば離脱できるはずです
>>510 プロフィールは開始するたびにランダムで変わりますw
本編では最初の質問みたいのである程度選べる感じにするつもりです
>>512 自分もダメージ表記は入れたかったんですが
技術的にちょっと厳しいので申し訳ないけどなしになりそうです…
>>523 ようテメェの過去の発言顧みてから言おうな?
ペクチョン
一生使うことのないであろう知識がまた増えてしまった
>>505を遊んだけど言いたいことは全部言われていたw
529 :
くろ@326:2013/11/21(木) 00:08:39.15 ID:HLh/3eit0
>>505 乙ん
何か面白げな感じだ
んでも、いきなりやるとちょっと戸惑うシステムな感じね
あと状況が把握しにくい気がする
鎧の人戦で今まで与えたダメージ覚えてるかと言われても、ダメージの値でてました?
自分はヘタレゲーマーなので、敵の動きが速くて狙って動くのはむずい
コウモリとか訳が分からんまま死ぬ感じでした
そういや絵板にあったくろさんのアイコン素材使ってみようとしたんだけど、規格がツクールアイコンと違うから厳しいな…
縮小しようとすると文字が潰れちゃうし
>>530 そこを何とかするのは腕の見せ所だね、頑張って!
>>525 >自分もダメージ表記は入れたかったんですが
>技術的にちょっと厳しいので申し訳ないけどなしになりそうです…
ダメージ表記ってそんなに実装難しいの?
メッセージウィンドウに変数表示するだけじゃあかんのか?
つーかwikiのスパムやっべえなこれ
避難所なんかよりこっちの方が全然深刻だろ・・・
キャラに被せる形のダメ表記は難しいのかもしれないが、そうでないなら他のウィンドウの応用で出来るんじゃね。
攻撃アニメがいちいち入るのはテンポ悪い気がする
FC版ドラクエみたいにSE+メッセージウィンドウってのはどう?
ツクールわからんけど、こんな感じでどうなの?ってサンプル出してもいいのよ
ウディタよりツクール使ってる人のが多いよね?
俺はこのタクティクスのような一旦停止する感覚は良く感じたが
ダメージ表示無理なら、敵のHP表示するウィンドウ隅の方においとくだけでも違うんでないかしら。
感想ありがとうございます!
全レスで申し訳ないのですが
>>528 悪い意味でだったらすいません
>>529 鎧の人は相手の守備が9、こちらのチャージアタックが威力10なのでダメージ1
連続攻撃が確定なので、それを2セット当てた時点で4って感じなんですけど
作者視点で作ってしまったため、プレイヤーには分かりづらかったかもしれません
そういう指摘はありがたいです
ボスは悪い癖で若干ガチ気味にしてしまったかもしれませんw
>>532>>534 変数v\[]の形でダメージを表示させるのは思いついたんですけど
一々メッセージが出ると若干戦闘のテンポが悪くなるかなーと
>>535 絵的にやっぱりアニメは表示したいなー、と思いまして
演出とかでどういう攻撃をしたのかが分かりやすいですし
でも、設定でアニメonoffに出来たりするのはいいかもしれません
>>537 本編だと敵が複数出てくる予定なんですが、その場合どうするかをちょっと悩んでますね
敵が停止するようにするのは簡単なんですが、ARPGっぽくしてるのにわざわざ敵が止まってくれるのも?だし
かといって動くようにしてると戦闘終了する頃には囲まれててオラオラされてしまうという…
>>538 ウィンドウを追加するとなるとちょっと自分的にきついのですが
チャージ攻撃用のウィンドウをそのまま敵のHP表示にするのはいいかも(なんか無意味な気がするし…)
やっぱ感想もらえると違いますね
色々と参考にして弄ってみたいと思います!
>>531 ううむ、切り抜いたり色々してみたが違和感出るなあ
分かりやすいエロステータス系のアイコンは珍しいので使いたかったんだが、残念だ
541 :
くろ@326:2013/11/21(木) 23:53:24.50 ID:HLh/3eit0
>>539 計算式とパラメータを把握する、というのは大事なことだと思いますが
計算式は結構表に出てこないことが多いのでそれ前提は辛いのと
ある程度慣れて、感覚が分かってきてからだと良いのかもだけど
今回は初遭遇で割と深いとこまで見せた感じなのでちょっと把握しづらかったです
でも戦闘システムだけ見せる、ってなるとそこを慣れさせるとかは出来ないですしねw
結構出来ることを早い段階で出し切ってるかな、と思いました
>>540 あー、サイズがびみょいですか、それはちょっとスミマセンですね
自分の方ではピクチャ表示で出すアイコンな感じで作ったので
システム標準に組み込もうとすると使いにくいよねw
んー…なんか簡単にどうにか出来ると良いのだけど
よし!害虫momota発生無し!
書き込んだらまた荒れるからな
負け犬はこのまま消えてろwざまぁw
↑
こういう大人にだけはなっちゃダメだと思う
巡回お疲れ様です
彼はきっとmomota氏に両親を惨殺され姉と妹を目の前でレイプされ
家を焼かれておやつのプリンを取られたんだよ
ヒトのプリン食うなんて絶対に許せねえな!
プリンの恨みならばありとあらゆる復讐もやむをえないな
あー…深夜から次の日の深夜まで連呼してたり、連日連呼してたりして事あるもんな…
きっと「momota、momota」ってレス書く事で生活が成り立ってるような人なんだよ!(謎)
謎の義務感
今夜あたり怒りの信者認定あるで
美少女が犯される義務・・・まで読んだ
やばい、
>>550のお陰で信者に犯される美少女の絵が浮かんだ
製作捗るありがとう
アニスの劇中に
強烈なアニスアンチ(美少女)を登場させて犯されるイベント作ればいいんじゃない?
アニスアンチに犯されるイベントのほうがエロそう
???
つまり、アニスがアニスアンチにレズレイプされるってことなのか?
街で持て囃されるアニスに嫉妬したアンチ(女)が男たちをけしかける
とかならご飯三杯いける
いい加減にしておかないと、煽るばかりじゃ同類になるぞ
momota信者は元々荒らしだろ
振る方は論外だがスレチ続ける方も大概だと何度
アニスアンチ絡めなきゃ以下妄想的な方向で話題移行出来たと思うんだがなぁ・・・残念
半日でついたレスのほとんどが便乗荒らしか
これだけ釣れたらmomotaアンチも感無量だろうな
熱い説明
斧のファイルほとんど全滅だな
やはり時代はkienuということか
過疎ってるうちに乗っ取ろうぜ
とりあえずいろんなスレに貼ってお客様呼び込んでくるわ
張るならVIPとなんJオススメ
>>526や183騒ぎでヒートアップしてた時期のログも一緒に張れば嫌儲とかアジア板とかでチョンとかネトウヨも釣れるんじゃね?
なんJはやめてくれ
あとネトウヨ釣るのもやめてね
>>564 目障りだ消えろ在チョン
サクラキジ
早く半島帰れ劣等種のペクチョン
マグテルスとモノクロームとましろライフの続きまだー?
語彙が少ない奴がまた来たのか
毎回言っているペクチョンってなによ
>>569 どっちも嫌だけど
すぐに在日認定してくるネトウヨの方がウザい
なんか作る気力がなくなってきたわ
他の良作やってモチベーション上げるしかないねこれは
良作リスト頼むわ
神ゲー:VHゲー、メイス、アニス
クソゲー:他
敢えて言おう
他人の意見など新聞の折り込みチラシ程度の価値もないぞ
頼もうと思えるなら作れるはずだ
なぜならここは作ろうスレ
ここに迷い込んだということは貴方もまた作る人だからだ
せっかくの機会だから自分の価値観を盛大に宣伝しておくれ
>>574 このスレのゲームだと完成してるのは基本的にどれも面白いと思いますよ
完成してないのはちょっと評価し辛い
ここのゲームは殆どやっちゃったんで
今は有料同人の方のマンジュヴェルヌの戦乙女やってるわ
なんか今日は酷いな
まだマシじゃね
チョンが湧いて来たな
ほんとにどこかに貼ったのかよ
今日のペクチョン ID:a+H63ZZE0
このスレのことで荒れるならまだスレのことだから健全に持っていくことは可能だけど
スレと完全に無関係なことで荒れ続けると人がいなくなるからやめて欲しい
584 :
名無しさん@初回限定:2013/11/23(土) 01:40:06.04 ID:uU7yRA1E0
クラウドファンディング CAMPFIREとは?
http://camp-fire.jp/ CAMPFIREの特徴.
資金を集めることができる.
CAMPFIREでは、音楽、本・漫画、アート、映画、プロダクト等の創作活動において、
「アイデアを実現する」ために必要な資金を、一般のファンから募ることができます。
マーケティングが行える.
作品・プロダクトを制作あるいは販売する前に、注文を受けることができるため、
在庫のリスクや販売不振を減らすことができます。CAMPFIREにプロジェクトを掲載
することは、マーケティングにも役立ちます。
新たなファンとの出会い.
過去にCAMPFIREに掲載されたプロジェクトは、合計100回以上様々なメディアで
取り上げられ、作品・プロダクトが完成する前から、多くの人から注目を浴びる
事ができます。
∧,,∧ 糖さん・・・インスリン注射だよ・・・
(´・ω・`) 彡 ⌒ ミ
/ o├==l-- (;´・ω・`)やめろおおおおおおおおおおおおおおお
しー-J /~~~~~~ヽ
∧,,∧ プシュ
(´・ω・`)彡 ⌒ ミ
/ つ (;´・ω・`)きえええええええええええええええええええええ
しー-J /~~~~~~ヽ
彡⌒ ミ
(´・ω・`)
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
彡 ⌒ヽミ
(´・ω・`)
彡/⌒ヽミ
(´・ω・`)
/⌒ヽ
.彡 (´・ω・`) ミ くそがああああああああああああああああああああ
本日の自演ペクチョン ID:vCTUWJSb0
つーかペクチョンってなによ、いや恐らく韓国辺りの言葉ってのは解るけど
ネットじゃあ、まとめブログとかで嫌韓の話題とか時々あるけどペクチョンってみたこと無いんだけど
ってことはそういう用語も出てくる”そういう系統”の掲示板とか入り浸ってんのか?
関係ないスレで専門のスラング?とか使うなよ、気持ち悪い
日本で言うところのえたとかと同じ被差別階層を指す言葉だよ
専ら朝鮮人が同じ朝鮮人を見下して使う言い方なのでいろいろとお察しください
嫌儲民はブラゲー板にオモチャいじりに行ってるから人来ないぞ
>>588 死ぬほどどうでもいいな
貧民層に犯される美少女のシチュを語ったほうが100倍有意義だわ
初めての複数プレイにハマッて薄着で貧民街に通うシチュって良いね
そのまま別の料理されちゃわないように気を付けようぜ
制作スレとしてはどっちもお引き取り願いたいんですがそれは
貧乏教会のシスター操作して貧民街で奉仕活動(普通のも性的なのも両方)したり
視察に来たお偉い生臭坊主やパトロンの商人を体で接待したり孤児院の少年の筆卸したりしたい
アンチ云々はどーでもいいけど、ヒロインを嫌うライバル(?)が男をけしかけてヒロインレイプは良いな
>>594 先輩シスターに性的なイジメを受けたり
逆にお姉様的なシスターと百合展開も欲しい
申し訳ないがレズはNG
作中でレズってる主人公一覧まだ時間かかりそうですかね?
できるけどやらなくてもいいよってのならいいんじゃないか
男でも女でも動物でも無機物でもモンスターでもどんとこいという
懐の無駄に深いシスターとか最高ではないか
性行為は子供を作る神聖な行為であって快楽を貪る為のものではない
と固い信念を持った敬虔なシスターが陵辱されるのが良い
快楽に流されそうになりながらギリギリまで耐えて欲しいし快楽を貪る自分を嫌悪して欲しいな
最終的には堕ちるのも良いけど
>>135 これは素晴らしい・・・立ち絵だけでメチャシコだわ
まあ割と複雑で自分のゲームに使うのは難しいなw
604 :
名無しさん@初回限定:2013/11/23(土) 23:36:33.88 ID:VmEFoTCj0
まーたmomotaのせいで荒れてるのか
いい加減にしろよ自己中野郎
ツクールとはいえ1マップイベント作るのにも一日くらいかかるわ…きちい
煽り耐性0のくそテン太が話題そらしにやってるかもしれんな
ほんとに油断出来ねーわ
>>605 マップはこり始めると際限ないからなあ
んでユーザビリティを疎かにしちゃうとw
なんだ…蟲の作者()がファビョってやがるのか…
なんでこの類の方々の文体はこんなに特徴的なのか
行きつけのスレで誰か攻撃するのが日課の人生なんだろ
現にチラ裏から本スレまで目光らせて情報収集してるみたいだし…理解できるわけない
んじゃ他所に移る餌あげてみよう
蟲で思い出したけどCardWirthの新エンジンの開発者と公式状態となってる愛護協会が仲違いして面白いことになってるぞ
2chのCardWirth関連のスレも関係あるらしい
意味がわからん。だから何?
触れずにスルーしたほうがいい
なぜ触るのか
この前の乾いたうんこに〜って比喩は感心したなあ
ああいうセンスが欲しい
触るのはおっぱいかお尻だけにしろ(キリッ
太腿も許可してください
スイッチや変数を上手いこと整頓する方法はないんだろうか
一応追加してもいいようにスペース空けながら追加してってるけど
どうも並び順がぐちゃぐちゃになっちゃうんだよなー
オレはそれ考えるのがメンドイから元のとは別の変数(戦闘システム用変数など)を追加したよ。
ある程度しかたないんじゃないかな
期間開けて製作しなければ困ることも余りないし
>>618 作り慣れた人だと、ナンバリングや命名規則がしっかりしていて
整頓されてそうなイメージはあるね
俺はまだ無理なので、割り切って外部にメモ帳やエクセルで
一覧を作って対処してる
スケイルガーデンの新作来たか
サムネでちょっとビビったけど期待w
こっちは作ろうスレだった…
誤爆すまぬ
俺は区分の他に、名前に記号を入れて種類や重要度が解る様にしてるな
あと簡潔にでも何に使ってるスイッチ、変数なのかを解る様に書いた方が後々困らないと思う
625 :
くろ@326:2013/11/24(日) 18:02:03.20 ID:U7PtCh+N0
これはそんなに数いらないかなー、と思ってたグループの変数が
予想外に数が必要で他を侵食したり、余裕を見てとってあるグループが
手が回らなくていつまでも余裕がありすぎる状態を保っていたりする悲しみ
>>622 元はここの住人だしあながち誤爆でもないw
顔も怖いが、あの戦闘システムが微妙でパスかなあ、だるすぎる
ギアはなかなか良かったんだがな
自作戦闘は自分じゃ分かりやすく作ったつもりでも
プレイヤーからしたら分かりづらくて
作者のオナニーになっちゃう場合があるから難しいんだよなぁ
自分は最適解を出来るからなあ
内部データも分かっているしな
629 :
くろ@326:2013/11/24(日) 22:52:37.91 ID:U7PtCh+N0
じさくせんとうはとりあえず何が起こってるのか把握できて
どの辺から攻めれば解決の糸口が見えるような具合だと良いと思うんで、
とっつきの良さと、序盤しばらくはそうそう負けずに色々試せる、
みたいな感じにしておくと良いのかもな、と思う
理解できないうちにやられて何度も繰り返す必要があるってのは
個人的には好みでない
んでもそんなシステムを作るのはむずい
自作は外部のテストプレイヤーいないと最初からバランス調整済みは無理でしょ
更にそこからの創意工夫はもっと難しい
今思い出してもFF5の正面からガチる場合の強さと、低レベルでも倒せる穴のあけ方は絶妙だと思う
体験版を配布して不満点とバグ報告を募る・・・
いや、スレならともかく個人だと来るかどうかわからない報告を待つより
完成まで制作してたほうが有意義だろうか?
普通ならどうしようもないゲームでもエロいゲームなら遊んで貰えるってのが利点だから
詰まらないかもしれないってのは気にしなくていいかもね
みんな面白いゲームじゃなくてエロいゲームを待ってると思うんだ
エロ無しだとグラやシステムに結構凝ってる同人ゲームでも、あんまし売れてないしな
>>634 これで売れないの?って感じの作品はすでにパッケ版が出て需要を満たしてる場合がほとんどだぞ
だなあ
凝っているのは確認すればコミケとかのイベントで売ってることが多いな
>>634 有名サークルのエロなし作品はイベントで売れまくるが
無名サークルだとどれだけ出来が良くてもイベントではあまり売れない
デジ同人では無名でも売れるがエロしか売れない
イベント行った事ないから分からんけど、非エロの同人ゲームって結構売れてるのか
フリゲならともかく金を出すってなると躊躇する人も結構いるイメージ
デジは金額じゃなく払う手続きが面倒に感じて二の足を踏む人も多いんだろうかなあ
やってみると大した手間じゃないんだけど
初めてやる時、俺は何か面倒くさそうだなと思ったし
前評判次第だな
PVか動作確認版で最低限どんなゲームかわからなきゃまず買わない
>>633 俺はゲームってのが重要だと思うけどなあ…
そこに拘らないならそれこそCG集や一枚絵で良くね?
あからさまな手抜きクソゲーだとエロくても満足感はイマイチだし、逆にゲームがしっかり作ってあれば多少のヘマは帳消し
エロくてゲームも楽しめればそれはもう神ゲー
何が言いたいかというとフィーナちゃんprpr
フィーナちゃん?
P+Pの主人公だった気がする
>>642 エロとシステムの融和性が高い物が求められてるってことやろ
それこそサキュバスネストみたいな
一般ゲーでも通用するシステムでも、エロとの融和性が低いとエロゲとしては微妙だと思う
フィーナちゃんprprなら多分プリサクの方じゃねえかな
はー、マップ作るのダリー
イベント作ってるときは楽しいんだがなあ
こういうときは他のゲームをやるに限るわ
プレイしつつ参考にしたりもできるし
なんかACEのタイルセット微妙に使いづらいんだよなぁ
自作だ!
自演だ!
THE ENDだ!
ラドゥさん乙
自然田!
OP作り終えたところで重大なことに気が付いた
主人公の性格がまだ決まってない…
シナリオ(プロット)を作っていないの?
主人公に別に性格はいらん
エロ時だけあんあん喘いでればいい
キャラの顔を見てきめればいいんじゃね
| ┃ ________
| ┃ ヽヽ__ イ´ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ヽ
| ┃ -┼┐ __ /ノ___ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ヽ
| ┃ / | / /::/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ┃ ./ J / ツ ::/:::::::/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \
| ┃ ―― /:::::::/ :::::::::::::::::::::::::::: \
| ┃ ―― /:::::::::/ ::::::::::::::::::::/\::::::::::::::: \
| ┃ ―― /:::::::/ ::::::::::::::::::::::(__人__):::::::::::::::::: \
| ┃ /_::ノ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \
| ┃ [___________________________]
| ┃ ::|::::::::::::::::::::::::::: / / / / ∧ :', / / / |
| ┃ |:::::::: / / / { / ヽ } / / / |
| ┃ |:::::::: ヽ___/ __ \___ノ |
| ┃ |::::::::::: ヽ ´ ` ' |
| ┃ ―― \::::::::: /
| ┃ ―― \::::::::::: "` /
| ┃ ―― /ヾ ::::::: :;:;:;:;:;:;:;:;:; イ :;:;:;:;\
>>657 俺個人としては別に性格固定してくれなくても
こっちが勝手に設定作っちゃうからなー
多分オブリとかスカイリムやり過ぎてこうなった
RRRの悪口はそこまでぞ!
>>659 でもそれら容姿も自分で決められるからなあ
無個性の場合、周囲の反応で全場面書くってことになるのかな?
キャラクリゲーで容姿までいじり出すと製作コストがパないことに
eraみたいにテキストオンリーならなんとかなるけど
主人公の性格タイプリストが求められているな
ベースありきのバリエーション作りは凄い簡単だから
ある程度描けること前提だけど身体までは弄れないってなら思ったより製作時間かからないんだよね
立ち絵や一枚絵がない(絵があっても顔グラだけの)ドットだけの作品なら…
まあそれでも作業量は膨大になるんですけども
667 :
くろ@326:2013/11/26(火) 21:52:13.06 ID:ZF6pOWlz0
自分の経験としてはドットを変化させるのに比べれば
立ち絵を変化させる方がよほど楽だと思う
ドットはほんの僅かな違いでも意図と外れることあるし表現の自由度の問題もあるから
変化色々させるのは大変だもんなぁ
669 :
くろ@326:2013/11/26(火) 22:32:36.08 ID:ZF6pOWlz0
いや、それもあんのかもしんないけど
単純な話、ドット絵でパターンを用意するのは大変なのよね
立ち絵だったらパターンの重ね合わせで楽が出来るけど
ああああもう全然製作が進まん
こりゃえたーだー
えたーなったんならそのゲーム俺にくれ
俺が続きをつくる
じゃあ俺のも頼むわ
人が作ったゲームで続き作りたいと思う様な物あるか?
674 :
くろ@326:2013/11/27(水) 00:00:48.30 ID:9dP7G2iT0
再開発計画参照のこと
俺はドットの方が楽だな
まあ畑の違いか
立ち絵変化が表情だけなら楽かなー
動きつけたいけどパーツやら着せ替え考えるとハゲる
キャラクリの話だから当人がどっちを得意とするかで分かれるだろうね
色違いだけならどっちもどっちになるかもしれないが
とりまエターのことも考えると表情だけでいいな
>>594 貧乏シスターネタいいな
VXAce最近買って短編で何か作りたいからネタ拝借させてもらうよ
再開発計画とか構想だけで止まってる闘神都市デルロサ(仮)とか
今後も動き出す気がしない
骨組み完成させてから肉付けしてく方が気が楽よね
マップ作ってると目が痛くなってくるわ
ある程度適当でもプレイする側はあんま気にしないと思いつつも
どうも変に拘ってしまうんだよなー
密度を豪華にしたくなったりするのはわかるw
生活感を出したくなるよねw
だらしない感じの荒れたマップも難しいよね
適当に物をおけばいいって訳でもないし
普通のマップより神経使ってしまう
ランダム性を意識しすぎて結局規則的になるという
自分の部屋を参考にしよう(名案)
キャラ名とかもプレイヤーとの摺り合わせが結構難しい
自分とプレイヤーが親しんだ娯楽の違いでイメージが変わってしまうし
ティナとかリディアとかつけたらFFのイメージに引きづられてしまいそう
引きづられて
確かにライトニングとかもう使えないよな
欧州人名辞典から適当に響きの良いのをピックアップしてるわ
里見の謎につけてもらったらよい
おぃぽっしびか。良い名だ。
おぃぽっしび→びしっぽぃお→ビシィッ!!ぽいお→咲畑梨深ぽい→焼畑檎海
柏崎せもぽぬめ
うーむ、イベント作るのは楽しいんだよなー
でもマップ作るのは正直心が折れそうだわ
しかしマップを作らないとそもそもイベントも作れないというね
マップはホントだるいね
かといって自動生成やプリセット使うのは嫌だし
学校みたいな構造のテンプレ決まってるの作りたいんだけど、そうすると今度設定考えないといけないという
要するに全然進んでない
プログレッシヴマップリンクシステムで行こう
>>696 ダンジョンを作るのは大好きだ
街と内装を作るのがすごく面倒だ
701 :
名無しさん@初回限定:2013/11/28(木) 20:32:34.11 ID:HkvXz6Dl0
俺もマップ作るの好きだけどモブとかどうでもいいにぎやかしを
どうしゃべらせるか考えるのがだるい
A「ここは美少女が犯られちゃう村よ」
B「ワシも昔は美少女でなぁ……。裏道で良く犯られたもんじゃよ」
C「あら、あなたもしかして美少女? なら注意しないとね!」
こんなのしか浮かばいやばい
>>702 バックでヤられながら答えるモブいれなきゃ(使命感
いいなそれw
>>702 閃いた
サンクス
月末までに形にしてみるぜ
実質二日しかないのに本気かよぉ!?
アッー!
12月の気分だった
信じてちんこだして待ってるから頑張れ
ふぅ…
やっぱりロリは最高だぜ
誤爆だけど誤爆に見えないから別にいいよね
うーん、勝手版セレナくらい徹底的にロリを陵辱しつくすスタイルは好きだけど
どうも基本的に和姦、甘々系になりがちだからあんま使えないなあ
STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/ スプライト、効果音、BGM(OGGファイル使用)、プレイヤー、背景、ステージ、弾幕、
スクリプト、キャラクタ、編隊、フォント、レイアウト編集などが可能。
配布データの作成も可能で、さらに実際にプレイできるテスト用でもデータも
付属しており、横STGも縦STGも作成可能。
また、いわゆる弾幕の生成を支援する機能も備わっているため、弾幕シューティングに
仕立てることもできる。
自由度が高いため、それなりに遊べるものを作るにはそれ相応の工夫と根気が必要であるが、
使いこなせれば (絵心やセンスなども必要) なかなかの破壊力があるツールである。
713 :
名無しさん@初回限定:2013/11/29(金) 23:26:43.74 ID:zuQm0BRj0
デザエモン好きだったよ
美少女が主人公ならジャンルは何でも良いスレなんだっけ、ここは
YES
ゲームのジャンルのことなら、その通りだね
そういやノベルゲー挑戦してた人もいたな
センチシュー
>>711 スレタイの犯られちゃうって表現から、酷いことされる的な方向じゃないとだめなんだと思ってた
このスレのゲームってファンタジーRPG要素あるのが大半だけどやっぱりそれが一番需要あるのかな
個人的にはモンスターとの戦闘や異種姦はいらないから現代が舞台で
夜出歩いてたら襲われたり露出高い服着て男誘ったりとかそういうのがやりたいんだけど
自分で作るべきか
うん
別の作ってるけど現代マップチップで良いのあれば魔法少女の格好して
調子に乗って世直しといいつつ暴力事件を起こす痛い女の子がボコボコにされるゲーム作りたい
前にマップチップ紹介されてたと思うけどチェックするの忘れてた
フラメンコガールか
金的シーン外せないな
ファンタジーなのは需要よりもデフォルト素材や
素材屋の素材にファンタジーが多い為作り手にとって作りやすいからじゃないかな
>>720 当初はライディ、ルージュ派と脅迫、転校生派で分かれてたかと思う
エロい気分のときは、薄着で住民に話しかけたら襲われるくらいを期待するんだが
それって普通にゲームプレイしてたらえらいこっちゃだよな
難しい
エロスイッチを用意して襲われたい時にはON
普通にやってたい時はOFFと切り替えれば
言うのは簡単ですよねーさーせん
現代物だと後味悪くなりそうなんでファンタジーに逃げてサーセン
まあやっぱり一番大きいのはツクールデフォの素材が殆どファンタジーだからだけどさ
なんか現代が舞台だと、ここでこうなるのは不自然だからやめようとかって心理が働くことが無きにしも非ずな気がする。
それはわかるかもしれない
害虫momota発生なし!
負け犬ざまぁwメシウマwww
俺がいる限りお前は永遠に負け犬だ
現代マップチップは有料もフリーもあったけどエロOKのキャラチップもあるんだろうか
エロのキャラチップはツクールなら建設中の茶柱ってサイトが物凄い充実してるよ
>>735 やだ・・・想像の3倍すごい充実してる・・・。すっごいありがとう
やっぱりキャラチップはXPが可愛いな。なぜVXで頭身下げたんだ・・・
リンクの中にえたーなる確率95%を見つけて少し悲しくなった
ツクールXP持ってたらデフォのキャラチップとかVXで使っていいんだっけ
それだけでXPがちょっと欲しくなるな
作るの楽しすぎで気付けばもうこんな時間か…
まあエロイベ一個も出来てないんだけどな
俺も同じで作ってたがエロイベまだ手にかけてないな
742 :
名無しさん@初回限定:2013/12/01(日) 12:41:07.54 ID:sbkvyvNa0
年末でゲーム買いまくって時間がないときに限ってツクりたくもなってくる
ゲームは後でもできる
鉄は熱いうちに打てだ
>>727 これはエロそう!
今更だけどoretueeeさんの受精アニメ素晴らしいわ
公開ありがとうございました
クオリティ高い人はもう基本有料の時代になってきたからな
もっと無料で上げてくれる人に感謝しないと過疎る一方だよここは
>>735 ニヤつくくらいに思った以上だったw
ちょっとマジで製作入ってみるかな、年末だけどどどd
情報thx
>>748 ちなみに作者ブログに貼られてる動画と同じものね
ルビオラちゃんはロリで固定されちゃうんか?
貴重なおっぱい変化枠が・・・
スレチだけどたろうくんやウォーレンさんがぼくは好きです^^
エロテキスト書くのは辛いな・・・、サム・・・
何にも進まなかったのに
12月になっちゃったこれ以上放置すると
バレンタインにすら間に合わない やばいやばい
ずっとマップ作ってた
ヘルプでスクリプト入門から読んでるけど、先は長そうだわ
ストーリーを考え
素材もとってきたが
よく考えたら俺の絵は小学生レベルだったので諦めた
そこでカス子ですよ
これ、ペットってどう使うんだ?
すいません他スレの者なのですが、
本スレwikiにある有志作成の素材について使用する際
一部著作権標記の有無等や他スレでの使用許可が書かれておらず
ヒマ人さんのタイルチップの素材を使いたいのですが、
許可をもらおうにも当人が現在もスレに残っているかもわからないため
レスをさせていただきましたが
こういった場合使ってもよろしいのでしょうか?
どういった使用法か分からんけど
取り敢えずここで使用の旨報告して、あとはreadmeとかに出展記載すれば
フリーなら問題ないと思う
販売前提ならもうちょっとちゃんと確認取った方がいいかもしれない
了解です、
販売等利益目的ではないので使わせていただくことにします。
レスありがとうございました。
どうでもいい妊娠イベントとか作ったりしてしまうせいで全然先に進まない
それがどうでもいいはずがない
どうでもいい妊娠イベントってどんなイベントなんだw
妊娠してる時としてない時の分岐を
後から全編に施すのが面倒だから先の方に妊娠イベを作るのは正しい!
と妊娠好きが語る
>>766 妊娠イベント自体がどうでもいいってことなんじゃないの?
本筋と関係なく妊娠イベントだけ作ってしまったとかそんな感じなんだろう
相手の男が妊娠したんだろう
771 :
くろ@326:2013/12/02(月) 21:36:15.21 ID:agfRivNb0
つまり…どうでもよくない部分とは?
ゴクリ… ↓
こりねぇな
擬人等とVHゲーム以外に出産シーンがエロイゲームある?
絵板の77番に謎レスをつけてそれが残ってしまってるんだけど削除パス付け忘れてたようなので
管理人さんみてたら削除お願いしていいですか?
黒歴史として一生置いといてやろうぜ
ワロタw
[77]
Re:背面から覗く乳とか尻とか
○ろべぇ 2013/11/9 (Sat.) 02:23:26
そうか、書いていて何か足りないなぁと思っていたら
食い込みが足りなかったんだ!
このお尻を枕にしたいですね
良コテを茶化すのはやめろ
いいのよ、いいのよw
何気にシオンさんの支援絵多いですねえ、ファンが多い証拠
一枚絵がないなら外注とかしなくても
募集かけたらファンの人が協力してくれるんじゃね?
ギャラで揉めそう
わざわざ消さなくても、みんなで支援絵を投稿しまくれば流れて消えるだろう
さぁみんなも描きまくろうぜ
ニジエセレナみたいな鬼畜な支援絵ください
支援したくとも絵板のペイントがよくわからない
わかる範囲でなら教えるよ
普通に描くだけなら難しい機能なんて使わないけど
「モード」をクリックすればアップロードできるよ。100kb?程度が上限
アップロードできたのかw
クリスマスイベ後辺りになにか描こう
クリスマスイベつってもさ、個人的には一斉にあげるメリットが分からないんだよねえ
一斉に作品が増えるといえば聞こえはいいが、各作品をプレイする人自体は減るように思えるんだが…
有料同人でも同じ日に大量に被ったりすると目に見えてDL減ったりするしな
ある程度ネームバリューのある作品以外は、普段より感想もプレイも激減するって形にると思う
特に新規うpする人とかにはかなり厳しい状況になるんじゃないか?
イベント自体は素晴らしいと思うし否定するつもりはないんだけど、なんつーか上位作者の独壇場になるだけな気がしちゃうんだよ
そっすか
地味にズラしてうpすれば解決じゃね
作品完成させられて当たり前って思ってるのか
作る側じゃないのか何なのかはわからないが、発想が違うんだな。
その日までに完成させるって目標が出来るのはモチベ維持において大きい。
年中通してモチベ全開ってわけでもない人にとっては特にね。
仕事が忙しくて年内は手を付けられない
クリスマスなんて無理やったんや・・・
年末年始はどこだってそうだよね、あらゆる予定が未定
>>789 作るのが目的のスレなんだからきっかけ作りに良いかと>イベント
なんにしても走ってる企画に水を差すぐらいなら自身は黙って別の日のうpすればいいかと
すまん、VHゲームなんだが、ペット実装ってあるけど、ペットの使い方を教えてくれ
それはいやらしい意味で?
俺ならとりあえずバターを探しに行く
また懐かしい話を・・・
何年前だっけ
会話の流れが滅茶苦茶すぎて草不可避になってしまう
でも自分でやってると頭の中で流れが完成してるから分かりにくいんだよなあ
蟲作者は結局荒らしに屈してしまったのか?
俺は声をあげて泣いた
便乗荒らしはいたけどあれについてはちょっと違うんだよなぁ
>>800 あるあるw
ずーっと後になってから読み直すと自分でも理解できねぇんだ…
一日置いて修正を何度も繰り返して正解に近づこう・・・
805 :
名無しさん@初回限定:2013/12/04(水) 21:07:41.29 ID:dgHjEirx0
ステージデザイナーとは?
ステージデザイナーは、アクションゲームを比較的簡単に制作できるように、
さまざまな機能を持ったゲーム制作ソフトです。
主にアクションゲームの制作に向いています。
ゲーム制作には通常プログラミング作業が伴いますが、このソフトではそのような作業が
簡単にできます。
(制作の上でプログラミングに似た作業がありますが、構文やコマンドを覚える必要はなく、
ほとんどマウス操作で行うことができます。)
>>803 手紙は書いて一日置けと言われる所以だなw
>>792 沢山の人にプレイしてもらって、感想貰うために作るんだろ?
自己満足とかいうならそれこそここに上げたりする必要はないよ
ここの作品の大半がフリーなのも、多くの人にプレイしてもらうためだろう
そうじゃなきゃとっくに有料で出してるよ
有料で出せるクオリティじゃねーです・・・
絵板の件、迅速な対応ありがとうございました
みんなも投稿するときは削除パス忘れないようにね!
>>807 俺は感想を貰うためにやってる訳じゃない
同志を増やすためにやってるのだ、あわよくばオカズが増えるからな
この極論どこぞの同人スレでも見たことあるわ。
俺は楽しいから作ってるけどなー
楽しくなけりゃさっさとやめる、時間の無駄だから
誰だって感想もプレイ人数も多い方が嬉しいけどね
それ以前に作品をうpするというのが大きなハードルなわけよ
イベントはそのハードルに躊躇ってる製作者達の後押しをしようという狙いもあるから
デメリットばかりじゃないさね
完成させてネットの海に放流するまでで自己満足。
レスポンスが帰ってきたら凄く嬉しいけどあんまり期待はしない。
感想云々はもらえれば嬉しい程度に考えないとマジおかしくなる
こればっかりは中々思い通りには行きませんけどね。
それそれとして、こっちはなんとかせめてOPぐらいは作り上げたいぜ・・・言いだしっぺだし・・・
そのクリスマスイベってやらはどこかに詳細書いてあるのか?
あるなら教えろください
>>801 このスレで一番絵もうまくてクオリティ高かったのにな
底辺作者の嫉妬ちゅうのは怖いもんやで
はいはい
>>818 有料で自分の作品が売れるようにライバル潰すとかならともかく
ここで技術の高い他作者を潰すメリットとかあるかねえ?
有料なおかずが減るだけ
要は言動が気に入らなかったから叩かれたんでしょ
お金絡まなくても嫉妬心から他人の足引っ張る人は居る
まあそれが作者とは限らないけど
なんで問題行動についてはなかったことになっているのか
どうでもええわ、それよりバランス調整について語ろうぜ
レイブレのボス戦は毎回「HPが低くなると強力な攻撃を繰り出す」ってパターンだったけど
こういうのはここぞというボスのみに入れたほうがいいと思うんだ・・・
あのゲームは理不尽な初見殺しが多くてちょっと泣けた
>>820 チラ裏のカキコを見るにテン太さんが名無しで叩いていた可能性が微レ存
優良なおかずを潰したら自分の作品が売れるという発想があればもしや・・・
触手姦で若干ジャンル被ってるしな
その先に進みたいと思わせてくれれば初見殺しでも別にいいかな
難易度は難しいところがあるよね
まあエロメインならアホみたいに簡単でも問題ないけど苦労の先にあるものも魅力的
>>826 あのゲームはスクリプトとか導入して色々頑張ってたのはわかるけど
戦闘は正直あんま楽しくなかったんだよな・・・
ただ作者さんのセンスとかは好きだから、魅力的な戦闘システムの次回作を期待するわ
魅力的な戦闘システム事態作るのは難しいからなあ
画期的なように見えてもすぐ作業化して、だったらデフォでサクサクのが良いってなりがちだから
よほど目玉にしたいんじゃなければエロRPGの優先的には下の方でいい気がする
目玉になりうるバトルファックなんかも即作業化するしな
普通に戦って服破けるほうが好きです
ボロ布が残ってるといいです
ダメージ受けると服が破けるシステムは好きだけど、HP回復すると服まで直るのは・・・
リフィのみたいに服に耐久度あるのが良い
服破けるようにしたかったけど、着せ替えを選択してしまったから泣く泣く諦めた
何が言いたいのかというとエルザは神
>>831 別にするとそれはそれで煩わしくなっちゃうんだよなあ
設定で服の損傷とHP相当のものを連動させればいいのだ…!!
マイクロソフトのゲーム制作ツールProject Sparkの
ベータがはじまったみたい。
エロARPGもつくれるかな?
服破れや戦闘エロにはなんら魅力を感じないんだよなあ
全年齢とかの服破れはかなり心踊るけどなー
エロゲならチマチマ破ってないでヤっちゃいなよってなるし、かといって戦闘エロはテンポ悪くてうっとうしいだけ
それこそロストプリンセスくらい絵がエロくて、ちゃんとゲーム性にもマッチしてる戦闘エロならいいけどな
エロさを感じる絵ってのは個人個人違うのがきついよなあ
カス子でOK、NGって人もいるし、折角絵描いても好みじゃない or エロい絵柄じゃないってもなるし
別にきつくはないだろ
万人に受けようとしないで自分の作風にエロスを感じてくれる人に遊んでもらえばいい
建前の思想はそこだけど俺には至れない境地だわ
どうしてもプレイヤーを意識してしまう
抽象的過ぎてよく分からないけど、具体的にはどんなん作ったん?
戦闘バランスはかなり難しい気がするな
作者補正も念頭においとかないといけないしさ
自分じゃ楽しいと思っても、他の人には苦行だったりw
ごめん今気付いたけど
>>836はプリンセスサクリファイスの間違いだった
あと良かったのはメイデンスノウかなぁー
とりあえず戦闘中にエロシーンぶちこみましたってのより、ゲーム性と密接に関わってるのは面白いだけじゃなくてエロくも感じる
とはいってもバトルファックスは個人的にギャグっぽくて駄目だ
エロ絵は上手い下手じゃなく
グッとくるかこないかが全て(キリッ
なんか自分で自分で作ったゲームテストプレイしてると面白いんだけど
これって自分の思い通りに動いてるから面白く感じるだけで
実際に面白いわけじゃないんだろうなぁと考えたらなんか急にやる気なくなってきた
作者が面白いと思って作ったなら、きっと共感してくれるプレイヤーはいるよ
ただ、作者は攻略本持ってプレイしてるようなものなので、難易度は簡単めにすると初見にはちょうどいい
>>835 これはいいな……ポリゴンモデル製作ツールが別途かもしれないけどw
>>846 Kinectでモーションを取り込めるらしい。
つまり……
>>845 まあ作るの自体がオナニーみたいなもんだから
受けなくても気にしない、と思いつつもやっぱり気になってしまう罠…
難易度は直行ルートだとちょっと考えないときついけど寄り道すれば余裕ってくらいにしたいかなー
849 :
くろ@326:2013/12/06(金) 22:48:22.08 ID:ymg5Q7wT0
>>844 自分が作ったものが自分の思ったとおりに動くと面白いヨネ
ぶっちゃけそれは作らないと味わえない楽しさだからまずはそれを感じられればいんでね?
いきなり客観的な眼とか高望みしてもしゃあないし
色々思い通りに動くように作ってみて、そっから実際のおもしろさなんてもんを考えれば良い良い
段階踏んでいけるのもそれはまた楽し
戦闘中でも誘惑とかのスキルがあるのは俺の好みだね
実装はめんどくさいけどね
クリスマスまでにOPまで辿り着けるか怪しくなって
ロリって可愛いとは思うけど性的な可愛さってのはないと思う
なんていうか、小動物とかに感じる可愛さなんだよね
プリティーではあるけどコケティッシュではないというか
個人的にはロリより男の娘の方がまだ興奮できる
ぶっちゃけ顔とか完全に美少女だしあれ
小悪魔ロリとロリボテは至高
おれホモ嫌いやし
まぁ人それぞれだよね
あらゆる願いをエロに歪めて叶えてくれる聖杯をめぐる戦争やるか
なにそのコズミックフォージこわい
まあロリはエロいことするより膝の上に載せて頭でも撫でたくなるようなのも少なくないよね
エロに関わるロリは性的な意味で積極的なのが多いイメージが
そろそろアイネの冒険に来て欲しいところ
僕は絶望した
魔法戦士ナナミ、まだ序盤しか出来ていないのに
凄まじいクオリティだということはツクール初心者の僕でも分かった
こんな作品を作るのは到底無理だということも・・・
どの辺りにクオリティを感じたか言えば皆アドバイスしてくれるんじゃないか
魔法戦士ナナミはほかに作品完成させた経験があるから
押さえるポイントがわかっててクオリティ高くなってる感じだから
>>860も作品作り続ければ大丈夫だろう
そしてそろそろ更新があるのではないかと期待している俺
高クオリティのゲームもいいけど、性癖全開のゲームがやりたいです
斧で落としてみたらP+Pが壊れてた
次にツール使って落としてもやっぱり壊れてた
13/09/06に落とした時は壊れてなかったので、
斧はもう1週間程度の短期保管にしか使えないかもしれない
フェラチオシーンの文章量が明らかに多いとかアナルオンリーとかそんな感じか
アナルオンリーはいいな
>>864 現状だと選択肢はkienuしかないんかねえ
kienuは転送速度がゆったりなので容量の大きいゲームを落とす時に時間かかるのと、
あとダウンロードカウンタが見えないのがちょっと不満だったり
他にいいところはないものか……
>>867 欠点はあるけどフリーだとそこくらいしかないかも。
あとは通報なければまず消えない海外ロダのプレミアムアカウントを取りうpるくらいしか。
それと
ttp://wiki.livedoor.jp/vh2/d/%BA%EE%C9%CA%B0%EC%CD%F7に あるなかで、
現状でファイルが壊れてるものをまとめる?
まとめたとしても作者以外が勝手にうpるのもどうかと思うので、
正常なファイルを持っている人がいてもどうこうするのか難しいが。
こういうのを次スレのテンプレに告知で書き足すならそろそろやらないとって思ったので。
テンプレは見ない人もいるだろうから作者さんが更新したら暫くはスレ見るだろうからこれの案内するにも。
CardWirth追加シナリオ系とブラウザゲームは迷ったが未確認。
下の未確認を落とせるか壊れてないか誰か確かめて欲しい。
・消滅&破損確認 13/12/08
ツクール2000
闘神都市デルロサ(仮)…DLリンクなし
ツクールXP
ロリ魔女…消滅
ツクールVX
退魔師物語…破損
ツクールVX ACE
モノクローム…破損
P+P…破損
WOLF RPG EDITOR
WayBack!…破損
アレイスター魔法学園物語…破損
・未確認
ツクールVX
「YOU」…DLパス不明
WOLF RPG EDITOR
アリス・イン・魔界…DLパス不明
Mixed Blood…カウントループで落とせなかった
>>870 アリス・イン・魔界は
その通り「alice」でイケるぞ?
>>870 ダメだなアリス・イン・魔界もジャンクになってやがる
YOUはwikiコメにあったけど、Vが大文字になってるみたい
DL先が壊れてて実質作品群が機能してないのって結構な問題なんだよな
あ、ここもう放置されてるんだなって見られたら今ですら少ない新規作者がマジで来なくなるからマズイ
ツール別の一番下の作品のリンクは大概生きてるから大丈夫でしょ
>>870 これええな
テンプレに載せとくと新規さんが惑わなくて済むかも知れない
ちなみにYouはDLして起動確認できた
恐らく低サイズのゲームは無事なんだろうな
>>871 SkyDriveのMixed Bloodは無事落とせた
あと
>>870のに加えて
>>873の修正を行ったうえで、
現在斧が不安定になっており、下記のゲームでファイル破損が確認されています。
作者様がスレに来られたら再度アップロードをお願いします。
もしくは斧ではない別のろだにアップロードするか、よろしければ破損を確認した場合、
同じファイルをスレ住人による再うpの許諾をどうするか一言お願いします。
って入れて今のテンプレの下に追加しておく?
作者がテンプレ見なくても
>>xxx(作者の書いたレス番
>>3のテンプレを確認していただけますでしょうか?
と斧にうpられた場合に繋げば以後は楽だと思う
別のろだの候補はwiki付属のかkienuか手間かかるけどSkydriveかな?
50MB未満なら付属、50MB以上ならkienuでいいと思う
現在斧が不安定になっており、下記の作品でファイル破損が確認されています。
これらの作品の作者様がスレに来られたら再度アップロードをお願いします。
その際は斧以外のろだにするか、斧の場合はよろしければ再度の破損を確認したときに、
同じファイルのスレ住人による再うpの許諾をどうするか一言お願いします。
斧以外のろだの候補はサイズが50MB以下ならwiki付属のを、50MB以上なら
ttp://kie.nu/がオススメです。
・確認 13/12/08
-ツクールVX-
退魔師物語…破損
-ツクールVX ACE-
モノクローム…破損
P+P…破損
-WOLF RPG EDITOR-
アリス・イン・魔界…破損
WayBack!…破損
アレイスター魔法学園物語…破損
こちらはリンクやファイルが消えてしまっている作品です。
-ツクール2000-
闘神都市デルロサ(仮)…DLリンクなし
-ツクールXP-
ロリ魔女…消滅
エターになってるから、出るに出てこれない作者もいるんだろうな
っつーか今現在なんでかwikiそのものがオチてる。
事後承諾型にして
※ウィルスチェックは行っていますが、各自再確認して下さい
とでもメッセージ入れて
サッサとアゲりゃいい。んで、オレの作品を公開するなという作者が
現れたるなれば削除対応で良いだろ?
自分で公開停止以外はそれでいい気がする
エルザの二次創作でも作ろうかなー、と思ったけど
結局素材は公開されてないんだっけ?
自分で犬少年と鉱夫のエロ追加してぇ
どうせ作らんやろ、お前
ころぽっとさんもたまにここ見てるみたいだし、モチベうpに繋がりそうでいいんじゃない
まあどうせ作らないとは思うけど
エルザって神ゲーなのに支援絵とかSSないよな、意外だわ
今日の作業はごちゃごちゃデータベース弄っただけでしたまる
892 :
くろ@326:2013/12/09(月) 00:04:04.84 ID:t537D/o10
>>871 いまさらながらMixedBloodやってみました
ドミニカちゃん眉毛太めでとてもかわいいと思いました、カス子系だと自分は一番好き
でも割と戦闘が厳しい、つーかこっちが強くなんない
敵が二匹出てきたら逃げて一匹になるのを待つ日々…
回復スキルが戦闘中ではクソの役にも立たない量だし
カス子作者の中だとおれつええ氏とメイス氏の実力が突出してるね
やっぱりTSスレにも作品投下してるから経験の豊富さで強いな
ところでカス子で作ってるとムラムラして抜いて賢者モードになってでまったく制作が進まないんだが
他の人はどうしてるの?
スッキリして賢者になってから作る
一ヌキしてから話の筋立てとマップの構成のような
性的蓄積・爆発等が無くとも作れる部分を制作し、エロシーンは
オナ禁して制作じゃねェか?ドット制作やBGM選びも出来るな。
>>891 弄っただけでも前に進んでるんだぜ
結局あーだこーだ言って何もしなかったら進めないしね
>>892 アンケでもそういう意見が多いのですが敵をとりあえず作った分突っ込んだのが原因なので初期はもう少し弱めていこうと思います
体験版はストーリーラインの敵は強め、次元迷宮の敵は弱め設定で、墓でぼこぼこにされると次元迷宮開放フラグが立ちます
回復魔法は重ねがけすると回復量がかなり増えます。他の魔法も重ねがけすると効果がすごい増えるんですがreadmeに書いてないという
回復アイテムもやたらとリジェネ付き回復する設定にした気がするので回復魔法が消えても平気なはずなんですが、現状でも弄っていて体験版でそういう設定をしたのか記憶が曖昧です
重ねがけ前提なのは分かるというか重ねがけしても敵が複数出て、
それが無駄な行動せず真面目に攻撃されるとHP削り切られるのよね
だからいかに早く敵の数を1匹に減らせるか
減らす頃には死にかけなので回復魔法連射
これを考えると常にHP満タンにしないと危なくてしょうがない
ってなる
回復する分攻撃減るから
回復の重ねがけって使えないような…
墓の敵は初期なら2,3発で倒される設定で、次元迷宮はゆるい感じだったと思うんですけど
初期の敵はもうちょっと調整しますね
強さ順は墓>次元迷宮B2>B1で設定してます
>>900 回復+HP50%毎ターン回復5R位つくのでそんな頻繁に回復いらないかなーって
今出先でデータみれないから回復量ちょっとちがうかもだけど
>>901 次元迷宮1Fでも最初に蛇2匹出ると逃げないと死にますw
一撃10〜15くらいのが1ターンに2回飛んでくるので。
ストーリーの書き方って骨格となる始めと盛り上がりと終わりを考えて間にエロなりエピソードなりはめ込んでいく作り方でいいんだろうか?
自分のやり方に自信が持てなくなってきた
ちょっと方向性見失いそうなくらい迷ってるなら、
確かwikiにいろいろ外部リンクあったと思ったから見てみれば?
907 :
名無しさん@初回限定:2013/12/09(月) 20:41:17.62 ID:BuOBG0U70
ここ一ヶ月はリファクタリング作業してました
これからもしばらくリファクタリング作業します
作ったのを見返すとこのイベント作ったやつ頭おかしいだろってのしかない……
基本システム直したり
敵のステータス調整するばかりで
肝心のストーリーにエロ、グラフィック面がまったく進歩しねえ
909 :
くろ@326:2013/12/09(月) 21:20:52.30 ID:HzhM1Nwv0
>>900 なんつーか、ちゃんと回復するには回復モード的に
戦法を切り替えなければならないのが慣れないのかも
んで墓の敵は初期2,3発だとして、それがしばらくダバダバしても
2,3発必要なのは変わらない&ポイント使用の回復を複数回やる必要がある、
となると、割と面倒なのが軽減されないなぁ、って感じがしたのでアリマス
910 :
くろ@326:2013/12/09(月) 21:25:39.80 ID:HzhM1Nwv0
>>907 自分も変な戦闘を他の人(明日の自分含む)が楽に弄れるように
リファクタリングをしてるんだけんども、そういうことやってると
VHゲーム用のテンプレートを作るのが面白くなっていったりもする
>>908 基礎部分の構築は後々のこと考えたら仕方ないとはいえ
外部から見ると一切進歩してないように見えるから哀しいんだよなあ・・・
そろそろ魔法戦士ナナミが来ると信じてる
ずっと全裸待機してるんやで…
アイネの冒険まだかー
前回からたしか7か月経過してるんだっけか?
コレなら土の神域くらいまでは完成してるな…
>>908 俺はマップがだるい・・・
最初はレゴブロック作ってるみたいで楽しかったけど
やってるうちにだんだんサンプルや自動生成でいいわーってなってきた
楽しさの大きさは
基本システム>イベント>素材 集め/製作>マップ>バグチェック
って感じだわ
自分はバグチェックが一番好きかな
設定が上手く動いてるのを見るのは何度見ても楽しい
俺もシステム周り弄るの好きだなぁ。
そんでストーリー考えるのと素材探しは苦痛。
それエロいもの作る必要別になくないかw
いや、なんか「数値」とか「経歴」とか「回数」とか増えてくのってエロくない?
数字で興奮できるなら立派な調教SLGゲーマーだw
Wayback!の人のPredator Curseを今更ながらプレイしたけどいいなこれ
これでTSものじゃなかったら! くそう! くそう!
設定と台詞だけ微妙に変えた美少女版としてリニューアル希望
10→30とかすごく興奮するけど100を超えたあたりから何も感じなくなるよな
日数導入して、今日一日、一週間、一月、一年とかで区切って、
それぞれのトータル出るようにしてみたらどうだろう。
学園ジャンル3位読んだら麗華様が平民をイジメてた
失望しましたてれんさんお気に入りから外します
誤爆メンゴ
半角の?は何か作ってんのか?
こいつエロ同人板のツクールスレに作者つぶしてえとか書いてて引いたんだが
ヒント:キジさん出版社に漫画持ち込みするも門前払いされて激おこ中
ちょいとストーリー考えてる中で疑問に思ったことなんだけど、
お前らの犯られちゃうゲームの定義ってどんなのかな?
スレタイの”犯られちゃう”という言葉が、言葉の感じから必ず嫌がる方向でって感じてて
レイプや望まない売春等の、嫌がる要素 = スレ趣旨だと思ってたんだけど
好き好んで犯されに行くのはOKなのかな?
そこまで気にしないよ
淫乱ヒロインもバッチコイ
女主人公ならなんでもおkでしょ
逆レイプオンリーは流石にスレチだろ
びたくえみたいに少しでもいいから無理矢理があればいいと思うけど
美人、美少女ならな!
まあブスでも投下時に「ブス専用です」って一言断りがあればいいと思うけどw
穴が二つ空いてりゃええねん
逆レイプオンリーにしなきゃOKか、サンクス
>>934 鼻フックは結構好きだわ、豚みたいにフゴフゴ言ってたら尚良し
行き過ぎるとこのスレの範囲から外れかねないから程々にな
スターウォーズのレイア姫って美少女でいいの?
宇宙基準で見れば美少女かもしれない
ハン・ソロはブス専
鼻フックや顔ストッキングのような醜顔シチュって
アヘ顔と通ずる物があると思うんだ
拗らせすぎるとギャグになるとこが共通点か
普段清楚だったり高飛車だったりな美少女の顔がブサイクになるギャップがアヘ顔や鼻フックのポイントで根っこは同じだと思ってる
やり過ぎがギャグになるのは確かにそうだわ、度合いは人によるが
自作ゲーでもどれくらい入れるべきか悩む
主人公が淫乱化すると
オープンビッチがいいか清楚ビッチがいいか悩みどころ
>>938 当時から不細工とは言われてた
まぁあの女優はその後の人生が結構悲惨だからあんまり言ってやるな
今更だけど強制売春とかもこのスレの範疇なのな
借金の返済で売春しまくって悪堕ちするゲームでも作ろうかな
別にいいけど売春で悪落ちってどんな状態やねん
たぶん快楽堕ちか何かと間違えたんだろう
ゾンビ化して自分の村を滅ぼしたりとか
あれだろ?
売春を繰り返すうちに村の男衆からは常時いやらしい目で見られ所かまわず犯されるようになり、
その女房たちからは売女と白い目で見られるようになり、母親に影響された子供たちからは石を投げつけられ、
利子もどんどん膨らみ心が絶望に染まったところを悪魔が囁いて世界を破壊する怪物に変貌しちゃうんだろ?
あくまで俺の個人的趣味だが
あまり悲惨なのはおちんちん萎えるから程々にして欲しいな
俺もそう思う
俺は逆にやりすぎくらいじゃないと抜けない
そこまで行くとリョナの域だな
でもここ鬼畜なゲーム多いよね
タイトルからしてこれだし
美少女が主人公でエロいゲームを作ろうってスレタイだったら方向性変わってたかもね
ごめん快楽堕ちだったは
>>816 害虫momota発生確認!
これより駆除にかかる!
覚悟しろやああああああっっっw
コイツ、普通にファンじゃね? と思うようになった
ファン ×
おっかけ ○
次スレのテンプレには正式にmomota出禁ルールを追加だ
ゴミmomotaのこれまでの悪行を詳細に書き連ねて
602が荒らしであることを周知徹底していく
スレ立ては俺にまかせろ、最高の新スレにしてやる
ああそれそれ
出待ちをしているアイドルの追っかけ的なw
アイドルが主人公ってのも良さそうがけど、詳しくないと難しそうだなあ
思い浮かぶシチュは良さそうなのが色々あるんだけど
設定なんてどうにでもすればいいんだよ!
アイマスと勘違いされる方がめんどくさそうw
チャイルズクエストにしよう
普通のイベントは出来てないし
エロイベはもっと出来てないのー
その上わたしは
>>959 お前ほんとmomotaの事が好きなんだな
早めに立てといたのか、乙かれ
>>965 懐かしすぎて吹いたw
コマンドバトルあったし尿意あったし
アイドルもの作るなら参考にできそう
参考にしようにも真っ先に磯野貴理子の顔が浮かぶからダメだ
むせる
作業が全然進まないんで手抜きゲーにしようとしたけれど
手抜きゲーでも普通に時間が掛かる罠
本人は手抜きのつもりでも
普段手抜きしない人の手抜きはいろんな部分が丁寧で時間かかる
ある程度作り慣れてないと手抜きができない
なんか足すより引くほうが難しいもんな
そらプロでも出来ない人は多いもの
取捨選択の捨は
必要じゃないものを計算して抜くのは手抜きじゃなくね
RPGツクール使ってデフォ素材やデフォ戦闘そのまま
街などはなくフィールドにいるシンボルエンカウントの敵と戦って
負けると陵辱されるだけ
陵辱時の文章は台詞のみで地の文なし
これくらい手を抜けば数日で完成するはずなのに
台詞の細かい修正やバランス調整し続けて
さらにはいろいろ要素を足したくなって結局数ヶ月かかってしまうという…
>>979 陵辱シーンで一枚絵とか出そうとすると死ねるぜ
981 :
くろ@326:2013/12/12(木) 19:28:39.49 ID:jrXQPnlC0
戦闘フィールドが狭くて跳んだり跳ねたりしにくかったので
ちょっと拡大してみたくろみみ、wiki2のうpろだ2にうp
14番のセーブで適当にスキルをセットしておいたので
跳んだり跳ねたりしてみておくれ。
P+Pの中の人だけど
色々あって手元にデータが無くて、ここも殆ど見れて無かったんだ。すまん。
そして上げてくれた人ありがとう。
埋めついでにゲーム開始時の主人公の職業まとめてみました!
王女 ユフィア フィリア ルムレティア アリス メルティナ
貴族 セレナ
騎士 ルビオラ アンジェリコ
冒険者 ななこ リーア
刑事 ロゼッタ
学生 ナナミ レイン ヘイズ レナ ましろ ありす
退魔師 エレナ シオン
無職 エルザ エルシー アイネ ジェシー リルフィ カルマ リララ アニス
monster アシュリー ヴァルゴ ターナ セシリア エーリア エイア ナナ ドミニカ
割と人外多いっすね
アシュリーって人外なの?
アシュリーさんは氷の魔術師だからね
仕方ないね
人外の項目を職業にすんなw
あは〜ん
むしろ無職の驚異的多さ
無職=生まれながらの勇者見習い
……普通のRPGなら。
フリーターもどき多いっすからね
てか10代の女子多ければそうなるんじゃないかと
せめて家事手伝いと書こう(震え声)
冒険者も無職と似たようなものだけどなー
無職よりもある意味質が悪いかもしれないw
まあ身分も職業ではないんでそう考えると無職ばっかりだけどな
王女と騎士はイコール仕事やで
王女には公務が、騎士には軍務がある
アシュリーさんの職業は肉便器だろ…
無色には自宅警備の仕事があるって言おうとしたけど
皆外に出てて仕事放棄してることに気がついた
ほら、モンスター狩って町を警備してるんだよ…
自宅警備してたら
悪党が入ってきて○されるゲームでもつくろうぜ
う
1000なら来年の夏には、ゲームが完成する。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。