大航海ラジオ次回が最終回。
12月いっぱいならともかく中途半端な時期に終るなぁ。
マジかよ
もう大航海しか聞いてないから消滅してしまう
リニューアルとはなんだったのか
正直番宣としてもネタとしても微妙だった
ほめらじもZから微妙だし
正直ゲスト回ぐらいしか.....
んじゃ個人的にでも神ラジオをあげていけばスレを覗いた人にもわかりやすいよ
脈絡なさすぎて意味わからん
急だったけど宣伝する物も無くなったししょうがないな
AXLラジオが神ラジオだと思っとけばいいそれ以外はクソミソ
AXLラジオは現在のお下劣スタイルが受けてしまったため昔のAXLラジオを知らない層が多いと思った
AXLラジオーー。
↑
馬鹿っぽい
AXLラジオは有栖川みや美と壬生中将がやってたのが一番好きだった
俺もだな
あのコンビはよかった
城木は身近にいたら面白いんだろうけど
ラジオとしては、あまり華がないってのが弱かったと思う
エロ川さんにエロ話題耐性があったのがいけなかったのでは
下ネタやるのはいいけど、どんどんエスカレートするのは勘弁
個人的には、きゅあらじが下ネタを上手くアクセントにしてた印象
会社の女性社員を『会社のクリども』と言った涼森ちさとのセンスは見事だった
城樹のトークをカットし過ぎだし
クエスト報酬もリスナー無関係で反応しようがないし
ディレクターの腕が悪かったと言える
ラジオとして面白くなくてもスポンサーが宣伝したいものがあれば続く
ラジオ単体で人気あっても宣伝するものがなくなれば終わる
HOOKSOFTが宣伝するもの無いしメーカーとしてはもうメリット無いと思ったんでしょう
エロについては白い人の話に仕事だから付き合うわって印象だった
よく保った方って思うけどな企画に魅力無くなったわopedのドラマも面白味無いしで
リニューアルは死亡フラグ
HOOKは完全に電妄に乗り換えたよな
電妄は無駄に長すぎるわ
1時間にしていただきたい
電妄はもう少しビットレート上げてくれよ
今のままでもいいからバックナンバーを配信なり販売なりしてくれ
電妄、昔のおっぱい良いのあったよね
文化放送もだけど映像付はレート上げてほしい
生放送だし回線パンクするから低いんだろうけど
生を聴くのは余程の暇人のみだよ
>>307 反省会が毎回一週遅れで更新されてた時点でな……
暇人だけどお題メールもしないし録画しなくても後で聞けるから再放送しか聞かない
大航海残念だなあ好きだったのに
のんべぇ 更新
大航海ラジオは、ほめらじの恩恵で自由にやったった番組って印象
エロゲラジオとしては異質だったし
正直、聞いたり聞かなかっただったけど
箸休め的に聞くと面白かったから終わっちゃうと寂しいな
最近のいちご襲来回が面白かった
大航海は下ネタOKの人が来ると面白かったな
いまいち桜川が下ネタに乗らないのが場が冷めるというか白ける
柚木かなめぐらいなら
リスナーに胸の自撮り写真送らせた柚木じゃなぁ
その番組の相方だった桃井よりは下ネタを上手く使うけど
泰の下ネタに付き合えるぐらいが良かった気がする
ラジオ聞いてる限りみおみおは処女だよね!
>>324 桜川までが下ネタに乗っかっちゃったら全部カットになって放送が成立しなくなるのは
いちちんゲスト回である程度予想できると思うんだが……
「耐性はあるが特別好きではない」というのが一番つまらんな
あーそれは分かる
下ネタを番組のアクセント的に使うのが上手いパーソナリティって誰だろ?
桜川さんは聞き上手で丁寧な進行なんだけどリスナーが求めていたのはAXLラジオのようなぶっ飛んだオゲレツスタイルだったという事が
エロゲラジオのリスナーなんて結局そんなもんよ
泰の下ネタは、下ネタじゃなくて、ただのセックスの話で
でも、そのただのセックスの話がいかに過激かっていう事と
それに対して、内心どう思っていようが、ヘタにぶりっ子せず
すまし顔で切り返しせる、桜川もある特定のジャンルの人には萌えなんだろうと思う
でもいちちんは良かったね
星架けとスクイズみたいなラジオないかな
桜川は仕事だから下話に付き合うけど好きじゃないって感じだったしね
でも白い人がネタにしづらいエロ話だったのも事実
普通のフリートークのほうが盛り上がりやすかった気もする
>>335 結婚して子供もいる今の状態で柚木かなめのあのキャラがどこまで出せるかが気になる
なめちんだけに
もう弟ネタは使えないからな
使っても「旦那のちんぽ気持ち良かったんでしょ?」ってなるし
なめちんは結婚したとは言ってなかったような
なめちんは全体的には表のキャラと大差ないけど、弟ネタは絶対やらないっていうのがボーダーラインだったな
星空へ架かる橋、クロスデイズともに弟ネタのある作品なのに絶対そっち方面の話には踏み込まなかった
アニメ準拠のラジオで表名義になった途端に怒涛の勢いで言い始めたけど
ちゃんとしてるなあ
流石トーク力に定評がある、なめちん
演技も上手かったらもっと売れてただろうに
弟って彼氏のことだったの?
もちろん勝手に言ってるだけだけど本当のところはわからない
弟と偽って彼氏の話をする声優がよくいることから言われてる噂で、真相は不明
そもそも結婚相手の男性が誰かも公表してなかったと思う
一般人なら公表しても仕方ないしね
349 :
名無しさん@初回限定:2013/11/20(水) 20:44:24.30 ID:43MhZX160
弟=彼氏話は昔、アイドル崩れのタレントが関西のラジオ番組で
そう言ってたのを後でバラされたのが発端だと思う
関西系のラジオじゃよく声優が出演してたから、そこから結びついたのかも
なめちんの子供の親父はまこt
流石に野郎の乳首コンテストはきっついわ
中学生まで送ってきてただろ
実はそれって児童ポルノなんだよね〜。所持罪がないからなんとなくスルーしてるけど。
よその番組の人まで持ち上げないといけないこんな業界じゃ
玲緒っぽいらじお更新
>>354 私は雑食だからいいけど、ガチファン層向けじゃないな今回
がっちゅとか久しぶりに聞いたな
懐かしいなあ
君のぞらじお、がっちゅ両方好きだった
定期的に湧くなw
がっちゅ久しぶりに(ryってヤツ
ずっとこのスレにいるのか・・・卒業しろよw
面白いエロゲラジオが増えていく代わりに
がっちゅのような濃いものは減っていくもんな
もうがっちゅ自体知らない人も多いんだろうなぁ
がっちゅどころかぷらてぃあ&ギャコラジも知らない人が結構多そう
ギャコラジとか最近までやってた気もするぐらいだ
364 :
名無しさん@初回限定:2013/11/25(月) 03:34:32.87 ID:t7v+wXDV0
構成作家へ一言
ラジオって息抜きで聞くもんだろ
それなのにさ悩み相談のメール読まれるとね
現実に帰ってテンション落ちんだよ
気分転換になんねえし
止めてくんねえかな
重てえ話とかいらねえから
笑える楽しいラジオ目指してくれやな
なにいってんだ?理解できねぇ
どこをたてよみ?
>>364 ここで愚痴っても意味ねーから、それは番組にメールしろや
構成作家へ一言()
流石です
つーかアニラジ系にガチ悩みなんてないだろw
読まれそうな作った悩みメールしかないわ
大航海とか、ほめらじはたまにガチっぽい気がする
ガチっぽいなりに、なんだコイツ感もあるけど
エロゲラジオに恋愛相談送る奴は死ね
大航海とか大量にあった
どこかのラジオは開き直って創作の相談(ホントでも良い)募集って言ってたな
三つの真実にまさる一つのきれいな嘘を
>>373 一瞬創作に関する悩みかと思った
しっくり来るようかタイトルが決まりませんとか
どんなネタも回し手次第だし…
嘘でも面白ければいいんだよ
嘘くささがシラケに直結するレベルでなければね
そういう意味では玲緒らじの女同士で付き合ってます系はすごく寒かった
あのゲームの実際のファンってほとんど男だしな・・・
嘘かもしんないけど
本当だったらいいなって思うじゃん?
自分はそんぐらいの距離感だよ
まあ、あのあたりの回はそんな面白く無かったけど
エロゲラジオじゃないけど
百合系ラジオだとストパニのラジオがやばかった
あれは完全に閉じた世界
ストパニ自体がそれが売りやん
逆に百合と関係ないラジオやるのは違うと思うわ
380 :
名無しさん@初回限定:2013/11/27(水) 03:06:00.64 ID:goLzGwQQ0
alcotのラジオ数回しか聴いてなくて
冒頭で妙なメールが読まれてても
こういうのが受けてるのかと思って普通に聞き流してたけど
なんか違う感じがするな
どうやらメール数が極端に少なくて
作家がなんとか盛り上げようとしてる感じを受けた
構成作家の悲痛な叫びが聞こえてくる
ラジオは聞くだけでメールとか送った事ないけど
このまま行けばヤバそうな感じがするし
なにかしら送った方がよさそうだ
Clover Day's発売まではやるだろうけどそれで打ち切りっぽい感じがプンプン漂ってくる
自分が言うのもなんだけど
打ち切りが嫌な人は
このレベルになると内容云々よりメールが来る事自体に意味があるんでな
本当になんでもいいから適当に送っておけ
クリエーターだろwメールが来ないなら自作自演すればいいじゃないか。
自作自演ってこういうときのためにあるんだよ。もともと中傷する言葉じゃない。
本気でラジオを聞いてもらいたいなら
第1回から全部聞けるようにしておくことだな
途中からしか聞けないってだけで聞く気がしなくなるやつはけっこういるだろ
あとはダウンロード保存できるようにすること
再生環境を選べないラジオはダメだ
毎回ゲスト呼ぶくらいの感じでどうぞ
あのラジオ、トークの話題が唐突に変わって「急に何言ってんの?」ってなることがよくある
トークのできないパーソナリティーではないから、台本で指示されてるんだろう
構成作家(いるのかわからんが)のセンスがないんだろうな
ディレクターの腕が無いという可能性
>>380 構成作家に一言申すとか言ってたお前、改行多過ぎでキモい
どきむちゃ再生できねー
若干ズレるけど、メールなんて受け方次第つーか
キモいメールほど、パーソナリティの技量が問われるよな
荻原とか、その辺りのバランスうまいから
面白いんだし
どっちもそれなりに人気のある声優さんと思うんだがね
メールを送るほどでもないということか
もうお前らがラジオやれよw
まずは挨拶から決めようか
とりあえず
○○らじわ〜
かな。
番組独自の挨拶とか実にくだらないな
次は呼び名な
相手の呼び名と独自の挨拶についてのメールは本当にいらん
最近は番組で先に決めてることも多いからありがたいし、
安直な定番ネタを書く投稿者ザマぁwとマジで思ってる
ああいうのは定番だから読まれる可能性高いと思って送ってるだけで、投稿者本人も面白いとは思ってないだろうな
パーソナリティーのほうもべつに必要だとは思って無いだろう
いわば作業
最初のうちは他に話題もないからやるんだろうが、つまらないのは同意
そういやalcotのラジオあったね
2,3回聴いただけで存在を忘れてたわ
しばらく聴いてなかったラジオにはメール送りにくいな
>>395>>396 昔、能登と神田明美だったかの番組でそういったメールを総スルーしてたって最後のほうで言ってたな
あれはよかった
自分で面白いと思う内容のメール送っても
客観的にみると寒いから読まれない可能性が高いよ
ラジオ内での、やり取りが確立してれば上手に処理してくれることもあるけど
何にも書き込まれていない状態のラジオに
面白いだけのメールを送っても何も広がんない
内容は定番ネタでも文体いじったら面白くなるって場合もあるし
声優なんだから読み方で面白くしてくれることもある
ただ単純に定番ネタマジファックとかいうだけのやつは
幼稚な発想だとぼくは思うね
そういう安直なネタしか送れないような玄人()はいらんわ
製作サイドも挨拶や呼び名を決めるということにうんざりしてるから、
先に決めたりスルーしてると考えられないの?
投稿をやってきてる人間のくせに
色がついてない状態でしか使えないネタを書くならそいつは志が低い
そういうので投稿してる人間は単に読まれたいだけで面白さとか考えてないから、志も何もないよ
俺らアーティストとは対極にあるな
俺らはエンターテイナーだろ
クリエイターではなくて安心したw
>>401 さすがに投稿初心者はさっ引いてやらんと
同じ「読まれたい」でも純粋さがある
ただ、挨拶や呼び名ネタだとやっぱりイラっとするだろうが
馬鹿が書く糞つまらないテンプレメール例
Aさん、Bさん、○○らじわ〜。いつも楽しく拝聴しています。
さて、今年も△△の時期がやってきましたね。
私は今年の△△には□□に挑戦しようかと思っているのですが、
お二人は△△にまつわる面白エピソードなどは何かありますか?
それでは、季節の変わり目(←変わり目じゃなくても書く馬鹿多数)、
お体に気を付けてこれからもがんばってください。
△△に↓辺りの単語入れて、それに合わせて改ざんすりゃ出来上がり。
正月、節分、バレンタイン、ひな祭り、卒業・入学、
入社・初任給の使い道、1人暮らし初体験、GW、七夕、夏休み、夏コミ、
〜の秋、体育祭・文化祭、ハロウィン、クリスマス、冬休み、冬コミ、
流行語、今年の漢字一文字
書くほうも馬鹿なら、採用する構成も馬鹿丸出し。
こうやってこのスレで馬鹿にしてやったら恥ずかしさで送る馬鹿が減りゃいいんだが
つまらないのさらしても役立たないからおもしろいテンプレメール例だしてよ
はばラヂ繋がらんなぁ・・・
つまらないメールばっかり読まれてる時は
送られてきた中で一番マシなの選んだ結果だと思うことにしてる
更に自分が送っても面白い物は書けないと思ってるからあまり気にしない
会心作より、なんか上手くオチが付けられなかったと思うようなメールのほうが意外と読まれたりする
結局、その後の話を広げやすいことが肝要なのかもね
話が面白いメールとトークが広げやすいメールは違うからな
フリートークの題材なら話しやすいのが良いんだよ
面白い話はそこで完結しちゃうでしょうし
馬鹿力を頂点とするような芸人ラジオとかと比べれば
要求されるネタのレベルも雰囲気も全然ちがうし
逆にいやあ面白いものが聞きたいなら、そっちを聞けばいいわけで
エロゲラジオはヌルいメールをヌルく受けるから面白いみたいな所はある
というか声優なのに芸人ノリしてるラジオはたまに痛々しいと思う
でも本当に面白い時もあるので微妙だ
ローターでも送ってろよ
たぶん、
>>411=
>>399だろうな
文章から滲み出ている気持ち悪さが同じだわ
メール送ってたとしたら、こういう生理的なもので採用されてないんじゃね?
○○らじわ〜
>>400 俺は200人ほどの声優にメールを読んでもらった事のあるベテランだが
一度も挨拶と愛称で採用された事がない
何度失敗してもそれを目指すのは志が低いのか?
メールを評価されて番組からプレゼントを貰った事も何度もあるが、それよりよほど難しいぞ
>>415 ムキになるなよベテラン
必要だから読まれるんだろうし
そこを狙うヤツがいるから成り立ってるんだろ
俺を含めそういう誰が送っても変わらない物の一つになった所で嬉しくないヤツもいるってだけだ
ご当地紹介という特産・銘菓の食い漁りはどうなんだ
送り手・DJ・リスナー皆得なのだろうけどラジオ番組としてはちょっと違うんじゃないかと思う
そんなことやってる番組あるのか
高価な物を送られるとさすがに番組としても完全無視はしづらいだろうから、何としても読まれたい人にはいいんじゃないの
いわば採用枠を金で買うわけだな
あれは嫌いな声優に旨いものたくさん送りつけて肥えさせてやろうという高度な嫌がらせ何じゃないかと思っている
ご当地紹介や食い物企画ばかりの音泉ラジオのことかー!
あそこのスタッフは企画力のバリエーションの貧困さがヤバい
続編に含みさんざん持たせながら大航海ラジオ普通に終わったな
好きなのから順番にきいたって
絶対に聞ききれないだけあるんだから
好きなの選んで聞きなさいよ。
今週の☆ラジ兄貴がうぜー
ピー音入るのわかってるのに華月に読ませて自分だけ楽しみやがって
鈴音華月ってAXLラジオ以外だとそんな面白くないよね
あくせるらじおー って言わないとスイッチが入らないんだろ
この前の電妄はそつなくうまいなーって思った。
もともと瞬発力はありそう
相方の実力の差じゃねえかな
ほめらじのゲストに乃嶋架菜が来るのか・・・最近の作品で名前を見た記憶がないわ
何年ぶりですかね
しばらくアフリカに里帰りでもしてたのか?
PNでわらいを撮ろうとする奴がきらい
シモネタペンネームとか酷い
それと東京特許許可局みたいな声優が読み間違えるのを見て笑う糞みたいな
品性下劣なPNの奴もな
コロラドなのだぞがdisられたと聞いて
マジかよ五行なずなさん最低だな
こりゃ五行さんに降板してもらって北見さんに入ってもらうしか
コロさん昔の☆ラジでも読まれていたけど本人だろうか
最初の以外は別人やろな
久しぶりにれおらじに出て偽名談義に巻き込まれろ
どうでもいいわ
「SCRUM Radio〜らむらじ〜」 #72更新しました。ゲスト:浅井清己さん、梶田夕貴さん
金田だっけか
この面子はテリらじだなw
テリらじ好きだったわ 情報サンクスやでホンマ
梶田さんってことは先日のまきいづみ主催のイベントの関連か
イベントというよりコミケでラジオCD出すからゲストついでに友達枠で呼んだ
音泉で配信しとるけど販売は音泉ブースじゃなくて一サークルと珍しい形だな
あのラジオはust→ニコ動→音泉と配信元を渡り歩いてきたからなぁ
むしろすげえだろ…
同じラジオネームばっかり
収録は別スタジオで配信のみ間借りしてるようだけど、音泉って配信だけならそんなに高くないのかね
ニコ動とかでやられるよりはウチでってことなのかな
しかしテリらじとかエロゲメーカーのラジオ減ったなあ
のんべぇ更新
酔ってないアルよ
30まで処女なら魔女とか甘いこと言ってんじゃないッ!!
このまま一人で老いていくだけでは惨めすぎるので
魔女だという設定で生きていきたい。
皆も一緒に魔女目指そうよ。
〜魔女の条件〜
もちろん生涯処女かつ独身である
黒い服かよれよれの服を着る
使いの獣(黒猫、黒い鳥etc)を飼っている
怪しげなスープ(ミネストローネとか)を作る
変な草(ハーブとか)を育てている
とにかく何でも自分で作る
秘密(リア厨のころのいじめられ体験とか)が多い
ネットラジオなんて
メール十通とかでやりくりしてんのもあるんだから
被るのは仕方ないだろ
メールに頼らなきゃならないっていう時点でダメだよなあ
テレビだって投稿に頼りっきりな番組ってそんなにない
ラジオはなぜそうなってしまうのか
テレビのスポンサーとネットラジオのスポンサーの出す
スポンサー料の差でしょ。
音声のみで情報発信するラジオと+映像で情報を発信できるテレビとじゃあコンテンツとしての能力が違いすぎるだろ
スタジオ一つ取ったって収録模様を想像したら別もんじゃん
逆にテレビ番組でタレント沢山呼んでの視聴者投稿のトークバラエティ番組ばかりだったらすげえつまらんでしょ
それは投稿に頼ってしまうことの理由にはならないんじゃないの
ラジオ英雄*戦姫面白いよ
460 :
名無しさん@初回限定:2013/12/09(月) 02:22:57.60 ID:i+jp0+J10
むしろ投稿に頼れることをなぜ誇れないのか
テレビなんて街頭インタビューすら仕込まないと成立しないのが現状なんだぜ
>>458 頼るっていうのがそもそもおかしい
投稿するに適した媒体なんじゃねーの
テレビなんて見せるほうも考えにゃならんわけだし
電妄のハッシュタグ見てるとメール読まれなくて文句言ってるやつ多い
他のエロゲラジオに送れば余裕で採用されるだろうに
>>461 何を持って投稿に適した媒体としたのか分からんけど、
自ら発信したいネタを持ってないってことだよな
>>462 元々採用される程のネタじゃなかっただけでしょ
そんなところで文句言う位だし高圧的文章だったり滅裂な内容だったりするんだろな
>>462 そんなに電妄採用されづらいか?
俺にはかなり採用率高い番組なんだが・・
逆にほめらじに何度も投稿してるけど全然採用されんわ
>>465 投稿してないから実態判らないけど、採用されねーっていう呟きは確かに増えた印象
あれウザいし萎えるからせめてタグ付けんなよって思う
ほめらじはふつおたきついよね
俺も一回だけしか読まれたことない
電妄は生だからスタッフがチェックしたり手を入れる時間を考えると
ちょっと文章が変とか要点がわかりにくければそれだけで読まれないってだけだろね
番組の性質上、投稿者も気を使わないといけない話題や単語があったりもするしな
>>464の「そんなところで文句言う位だし」ってのは本当にそう思う
ツィッターの呟きくらいただの独り言なんだから好きにすればいいんじゃね
苦情のメール送ったわけじゃあるまいし
>>465 電妄はかなり採用されやすいね。体感5割くらい。
特にリアルタイム性のある内容だとノリで読まれやすい
>>469 ハッシュタグつきの呟きは番組側もチェックしてるだろ
番組内で呼び掛けてるんだから
何百何千通もメール着てるラジオなのによく聞くラジオネームの奴ばかり読むのやめてほしい
電脳妄想開発室は、一度常連から外れるとほぼ採用されなくなる
俺と友人は、一年ほど前まではほぼ毎週採用されていたが
ステッカーに当選してからモチベーションが落ちてブランクを作ったら、再開しても採用されなくなった
今1軍の人は、2軍に落とされないように危機感を持って頑張ったほうがいい
2軍落ちすると、1軍のメールが不足してない限り読まれないから
ブランクの間にカンが落ちただけだろw
メールなんて自己満足でおくるもんだろ、
うじうじ言ってるお前らが1番気持ち悪いわ
お前のメールが面白くなくなったんだろw
他のラジオではちゃんと活躍してるよ
電脳妄想開発室に限っての話
逆にデート・ア・ラジオだと、採用率が8割近い
構成作家に気に入られてるんだと思う
バクマンのラジオでも、1度に3通読まれたことがあった
なんだ活躍って
マジヒクワー
次はペンネームの紹介か?w
おまえらが面白くない言うから言い返しただけだw
俺の言いたいのは、構成作家によっては一部のリスナーを贔屓してるって事
やる気なくしてメール送らなくなったら困るから、優秀なリスナーは番組のために優先して採用してるんだと思う
もちろん単純にセンスが合うだけかもしれないが
本当に採用されてると言い張りたいなら名前言わないと
>>480 なんだコイツ。活躍だの優秀だの、チョイスする単語がいちいちイタい
こんなことでしか自尊心が保てないんだろうが、それにしてもイタすぎて
しかも多分本当は採用されてなさそう
>>480 ペンネームが書けないなら、ちょっと笑わせる内容の書き込みをしてみ?
それで実力・センスを判断しちゃる。
是非ペンネーム聞きたいね
こういう人が投稿してるんだと思いながら聞けば絶対に笑える
最高のネタを生み出すチャンスだぜ
俺が話したいのは番組の構成のことで、別に自慢がしたかったわけじゃない
そっちが噛み付いてくるからカチンときてしまっただけだ、大人気なかったが
この状況でペンネームを書くのは癪だから、知りたい奴はhappy light cafeのHPで探してくれ
そこにペンネームが書かれた色紙が載ってるから
ちなみに番組によってペンネーム変えてるし、主に使ってるのだけで10種類くらいはある
どうでもいいが他の人のPNも載ってたら
この人があの人なのかなーって思われちゃうね
常連と言えるラジオあるけど、こんな風になりたくない
>>486 結局逃げるのか?全然納得できないし胡散臭さだけ残っただけw
猪瀬と変わらないじゃないか。
自分が採用されない理由を
ひいきと捉える考え方が気持ち悪いわ
面白いもの作りたいっていう意識と
よく送ってくれる投稿者がいるだけで
そんなに深く考えて選んでるわけじゃないだろう
<<487
まだ色紙がHPに載ってるのが俺しかいないから大丈夫だよ
<<489
逃げてないだろ。馬鹿にした人間を喜ばせたくないだけだ
これが精一杯の譲歩、ただ単にペンネームが知りたい人には悪いが
>>476では自分が贔屓されてるのを自慢して
>>480では他人が贔屓されてるのにケチつけてる
単なる自己中の文章やん
<<490
番組によって採用率が極端に違うから疑ってる
俺は別に下ネタとか送るタイプの人間じゃないからな
<<493
本当に安定して採用されてる人間なら、
運や偶然で採用されたりされなかったりするのを知ってるし、贔屓だのと幼稚な邪推はしない
要するにこいつは本当は採用されたことなどほとんどないのだろう
なぜ採用されないのかは…こいつの文章を見てるとお察しだな
>>492 そう受け取られてしまったなら申し訳ないが、別に自慢した訳でもケチつけてる訳でもない
これから投稿したいと思ってる人は、番組は構成作家によって癖がある事を理解して欲しいって事
一つの番組で全く読まれないからって、自分はつまらないメールしか書けないなんて思わないで欲しい
メール職人でも採用率1割切る番組もあれば、5割超える番組もある
色々な番組に諦めずメール送り続ければ、いつか必ず採用されるからさ
ID:b3DWNIQW0
全然面白くないし、知性も感じられない。それはいいとしても最後は逃げるだけ。
これじゃあ、借用書偽造疑惑の猪瀬とどこが違うのか分からない。給与を返上するのが
精一杯の譲歩とか言い出すの?
/j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘
/イ ', l ’ …お前のが何投稿しようがどうでもいい話だから
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
こんな気持ち悪いやつが大量にメール送ってると思うとぞっとするな
それを「職人」「活躍」「優秀」とか言って美化し始める
メール読まれてるのが事実なのかは知らんけど
声優や構成作家からは気持ち悪がられてそうだな
メールが読まれるかどうかは別として
ラジオネームって使い捨てというか色んな名前で送るのか、一つの名前で送るのかどっちがいいんだ?
ラジオ側としては色んな名前の方が使いやすそうだけど
>>499 そう、俺が何投稿しようがどうでもいい
要は電脳妄想開発室への投稿は、初心者にはおすすめしないって事
常連の壁が他の番組に比べてすごく高いから
>>501 番組ごとあるいはパーソナリティごとに統一してると結構覚えらる事もあるよ
>>501 佐藤ひろ美さんのひろらじで、一々ペンネーム変えて送らなくていいよって言われてたリスナーがいたな
よっぽどメール数が不足してない限りは、その番組内では統一した方がいいと思う
別の番組に送る場合は、声優がペンネームを覚えていれば反応してくれたり、構成作家が覚えてれば採用されやすくなる
ID:b3DWNIQW0の上から目線が気持ち悪い
てか、何様だよ
きっと良く聞くPNの人なんだよ
ほら10個ぐらいあげてみな
スレ伸びてると思ったら
な、なんやこの流れ・・・
メール投稿の話はなんかウザいな
それだけ自意識をすり減らして書いてるちゅーことやな
せいぜいオレを楽しませてくれや
どうせ他人の人生だし
けんかをやめて
774がなくなったせいだな
で結局同じ奴ばかり読まれるのは何故なんだよ
電脳妄想開発室は、名前聞かない人もちらほら居るでしょ。
常連ばかりではないと思うけどね。
面白ければどんな番組だろうと読まれると思うよ
やっぱラジオに投稿してる奴ってキモいわ
どんなラジオでも読まれる人なら実力
そうじゃないなら番組に合ってる人だからってことでしょ
そんの同じ人いる?覚えてないだけだろうか
電妄だと8割以上は聞いたことある人だな
ほめらじとかだと毎回3人くらいな気がする
名前覚えてない人のほうが多そうだけど
そんなに(番組内で)読まれたいの?
ラジオオタなんて孤独な青春過ごしたヤツばかりだろ
自己表現欲や承認欲求をこじらせた人ばかり
>>512 常連以外のメールの絶対数が少なく、
そのラジオにおける最低限の基準をクリアしたものはもっと少ないから。
常連じゃない奴を贔屓する傾向はあっても逆はないと思う。
>>520 そうなのか。全然読まれないけど(読めるはずない内容だけどw)たまに送ってる。
まあ誰か読んでるだろう。
>>521 その考え方も正しいとは思うんだけど
電妄みたいな生放送や、メールの多すぎる人気番組だと、選ぶのが大変で常連優先なんだと思う
メールの選別に使える時間も限られてるわけだから
524 :
名無しさん@初回限定:2013/12/10(火) 07:16:15.69 ID:Y4m8BvFC0
みやぞう大変だね
ラジオに出てる場合じゃないよ
なんかあったのかい
ていうか読むメールは作家が全部決めてるってわけでもなくね?
英雄戦姫のラジオ、ゲームが売れな過ぎで打ち切りかと思た
次はしまりのさんか、思ったよりゲストがくるペースが遅いな
下衆徒
メールなんかこいそラジオの誕生日のコーナーにしか送ったことないわ
>>523 お笑いの深夜ラジオじゃないんだから
大変なほど来ません。
電網なんか来てるメールよく見せるけど
すごく多い時で20通程度。
電妄へのメールは振り仮名に気を遣わなければならないのが面倒くさいんだよなぁ
>>531 あれは構成作家がOKして印刷したやつだけ
534 :
名無しさん@初回限定:2013/12/11(水) 02:36:43.67 ID:kzQRKY/10
商業ラジオでパーソナリティ本人がメール選ぶなんて田村ゆかりだけだと思ってる
535 :
名無しさん@初回限定:2013/12/11(水) 02:45:52.98 ID:qMA782vW0
みやぞう逃げないといいけどな
どの辺まで本当かは判らんが以前エロゲラジオやってる人に聞いてみたら
Dチェック→構成チェックを通過したメールに目を通して自ら採用してるとは言っとった
祝桜らじおでみやびんが、私これ読みたいと言ってた気がするな
最終候補をパーソナリティが選んでるのかな
収録と生じゃそりゃ選考基準変わるだろ
収録は吟味できるだろうけど生はグレーな内容はリスク回避で避けるだろうし
なんか緑茶ラジオでも同じようなことあったようなw
常連ばっかり贔屓してズルイみたいな被害妄想話は昔からあるからな。
番組内で採用されなかったメールの内容にパーソナリティーが言及すると、
ちゃんと読んでるんだとわかるな
alcotのラジオ2本取りなら来年だな
こっちもかわしまか
みなこいらじおのBGMがパイロットウィングスっぽいなと思いながら聴いてる
エロ専声優が表名義晒してるのって、なんか痛々しいな
…表名義という時点でエロ専じゃないだろ
エロ専だったのがアニメ化する際に表名義を新しく作る声優だっているんだぞ
裏が本名で表が芸名の声優はさすがにいないかな
一応いる
誰とは言わないけど
草柳さん?
553 :
名無しさん@初回限定:2013/12/13(金) 01:04:34.62 ID:e/HbuAGM0
本名なんだ
倉田まりやの「まりや」は本名らしいが
伊瀬茉莉也と同じなのか
珍しいと思ってたが他にもいるんだな
555 :
名無しさん@初回限定:2013/12/13(金) 04:56:49.54 ID:IySoyfPB0
スタッフが前に出てくると
アンチもそれに比例して増えてくるんだから
ラジオは声優に任せてスタッフは裏方に
徹しておけばいいのにね
lassやlightはスタッフ出てるけど
全然でしゃばらないから特に気にならないけど
みやぞうは好きな声優と絡めると言ってちょっと調子乗りすぎでしょ
アンチ刺激しすぎだよ
嬉し楽しいのは分かるけどちょっと抑えてよね
スタッフ出演はアンチを刺激してるというより、
元々興味なかったけどラジオで嫌いになったって人も少なからずいそうだなw
個人的には宮蔵はそこまで気にならないけどね
声優あてのふつおたより宮蔵コーナーへのメールのほうが圧倒的に多いらしいし
そもそもアンチがラジオを聞くのだろうか?
スタッフや作品が嫌いでも声優は好きってことはあるだろう
宮蔵は二人を贔屓にして同人CD出して、ラジオも始めて一緒にしゃべり、新作もそのまま起用だからな
ラジオ始まった→スタッフがウザい
この流れ以上に熱入ってるもんだから余計になあ
バンブー位の距離の置き方が一番だと思うわ。ゲームの声優起用とかもう関わってないみたいだし
まぁでも宮蔵は一応パーソナリティになってるし
パーソナリティですら無い外野スタッフの相槌とか入るラジオはウンコだわ
"普通"に喋れるならスタッフが居てもいいよ
メーカーがやってるラジオは基本メーカーファンの為のラジオなんだから、
気に入らない奴は聞くなよw
563 :
名無しさん@初回限定:2013/12/14(土) 03:07:35.93 ID:hiXlX7Hq0
lassのラジオ聞いてて思ったけど
やっぱ声優が無茶ぶりされるの面白いな
キンタ弄りみたいなコーナー
もっと増えればいいのに
>>562 メーカーはそう思って作ってるんだろうが、実際は声優ファンの方がリスナー多いんだよな
メーカーの情報なんて公式サイト見れば載ってるしなぁ
てことで
一年間沈黙
メーカースタッフならまだ良い、問題は構成作家とかがしゃしゃり出てグダグダにする番組
例:ねぶら
>>557 ラジオ出演によってそれまで知られていなかったスタッフの人となりが露呈して嫌われる原因になる事も少なくは無い
さくらじで新たな定番潰しやっててスッとした
確かに『演じられたキャラとの共通点を聞く』ってよくあるよなぁ
あれちょびっと変えたってだけで
面白さには結びついてないと思った
さくらじは結構面白いけど小出し感ある気がするな
販促終了したら終わるんだろうし
綾瀬、腹黒キャラまで早くかけぬけて欲しい
改行が多くて頭のおかしいポエマーにしか見えない
読点使えよ、韓国人みたいだぞ
読点つけなかったら、韓国人かよ。
でも、まあ、頭がおかしいのは事実だから、気をつけます。
読点の使い方もおかしい
玲緒っぽいらじお更新
☆ラジもニコ生やるのね。ちょっと楽しみ
ないある 更新
ないあるよ
俺が一番更新を待ってる番組だわ
がっちゅみりみり放送局の伊藤瞳子回レベルの下ネタラジオって他にありますか?
ないあるよ
のんべぇ更新
あーボケてたわ
今晩と明日じゃなくて
明日と明後日だった
☆ラジも明日な
こういうのってエロゲーマーの金曜の忙しさを分かってんのかな
確かによく考えるととんでもねータイトルだな
AG総出で君が代の合唱でもするんだろう
AGって主力ほとんど抜けたんじゃなかったっけ
今誰がいんの?
>AGプロにゆかりの有る方々大集合でパーティーを開こう。
>「お!参加したい」という声優の皆さん、勝手にスタジオに来てください。生放送で適当に喋りましょう!
だから抜けた人も嫌いになってなきゃ来るかもしれないじゃん(適当
ニコ生などの映像配信とラジオの音声配信は別枠で作って欲しいなー
映像配信だと「ながら聴き」が出来ないから時と場所を選ぶ事になるし
映像を編集して音声のみをラジオとして配信されても面白みが激減する
☆ラジおっさんのみの映像キツイわ
☆ラジニコ生9000千人は多いほう?
今見たけど来場者は1000人じゃん
ニコ生トップに出ない割には人来たとは思うけど
Ustreamで10人前後しかこない番組と比べたら全然来てるな
同じ時間にやってたやつ
【第14回】桜嫁祭ニコニコ委員会
来場者数:390人
いい加減にしろ!あれは関係ないやろ!えーとなんだっけ?あれだよあれ!
>>598 そんな番組ありましたっけ?なんていう番組かなー(にっこり)
その話を蒸し返すと前スレで数字数字騒いでた彼がまた発狂するぞw
え、何それは
>>597 でも僕が見たときは9227人だったけど
すまん、コメント数と間違いちゃった
1337人だった
☆ラジをタイムシフトで見たけど
もっと段取りと映像素材(セット小物や場つなぎ用の販促CG・ムービーなど)をしっかり準備して欲しかった
2時間半が無駄に長く感じた
開始30分間無音静止画
やる気ないならやめちまえよ
結局誰出てたの?
ないあるの3人と花澤さくら、葉村夏緒、葵時緒、姫乃木つばさ(新人)
ないあるは昔のしか聞いてないから皆知らんかった
最近は若手でドリパとか出してアイドルっぽいようなことやっとるんやなあ
倉田まりやとかと同じような感じかね
ないあるよ
614 :
名無しさん@初回限定:2013/12/24(火) 19:55:55.30 ID:3Jmz9BrN0
615 :
名無しさん@初回限定:2013/12/25(水) 07:49:31.90 ID:P2p3XCgi0
イヴらじを聞いてふと思い出した
今年は楠原ゆいが売れると思っていたのだが
結局ゲームでは全く聞かずに終わってしまった
一体音声収録のスタッフはどこに目をつけているのか
話にならん
無茶言うなペルセウスで注目されてもその後企画されたゲームが形になるのは一年近く後になるんだから
八月だの新島のとこの新作にも決まってるし来年再来年あたりは増えるよ
あんな金を落としたくないメーカーNo.1のところに採用されても注目はされないだろ
A&GのC85物販情報にじゅうはちキンDVD来ねぇ(TT)
もう11巻以降は販売されないのか・・・
じゅうはちキン!DVDは結局どこまで収録されたの?
10巻で100回位?
そうっす
1巻に10回
名前からして売れなさそうな感じだしな
角砂糖の新作のキャラに似た声がいるが違うのかね
ラジオ英雄*戦姫
ゲスト:かわしまりの
誰も言わないから一応
女だけの姦しいのは苦手
ほめらじとかがちょうど良いな それかみなこいとかの落ち着いた奴
ないあるの過去会が
途中で止まってるのは
どうしてなの
ないあるよ
URLいじれば聞けるが
628 :
名無しさん@初回限定:2013/12/28(土) 17:18:05.19 ID:VU6qu29O0
玲緒っぽい更新
■Radioうーぶり屋 第30回SIDE_A
なかひろさん&保住圭さん前編
配信中!!
630 :
618:2013/12/30(月) 17:17:39.37 ID:gwMFryg90
コミケで直接聞いてきたけど、11巻以降は制作未定とか・・・オワタ
セコい売り方してるから売れんのだよ
www.geek-p.com
ここに声優ラジオ情報一覧表があるんで
知らない人は要チェック
すげえ量ある
ないある御苑生メイが抜けてから低迷してたけど
今の体制になってから復調してるんで
きちんと隔週更新してくれればいいのにな
なんかURLがキモい
Radioうーぶり屋 2014年お正月スペシャル
更新間隔極端だな、ここ
ないある更新
ないあるよ
637 :
名無しさん@初回限定:2014/01/04(土) 03:58:18.83 ID:FEYt8uRp0
なんで思ったほど再生数が伸びねえのか
悩んでるproducerいんなら聴いとけよ
ラジオは声優にまかせてスタッフは裏方に徹すりゃええ
俺はこれが一番大事だと思ってんだが
それなのになエロゲラジオは特に多いけどな
スタッフも出て声優と喋ってる
まあこれをどう思うかは人それぞれやけどな俺は超むかつくんだよな
野郎の声を聞くだけストレス感じる質なんでな
男の声はノイズ雑音でしかねえわけ
この時点で次回以降は聞かねえから最低でも再生数は1減る事になる
正確に言うと俺は専用ツールで落として聞いてるんで糞ラジオの場合は実際にはカウントされてねえわけだが
問題ないようならもちろん後で本家でもちゃんと聞いて再生数は1増える
まあ俺みたいな奴が多ければ減る事はあっても増える事はねえってことな(ここのログを見る限り俺みたいな奴はそこそこいるようだな)
638 :
名無しさん@初回限定:2014/01/04(土) 04:00:32.97 ID:FEYt8uRp0
続き
全部じゃねえが一部のコーナー販促のコーナーに出てるのもあるよな
これもあんま意味ねえ
そもそもなアニメのラジオとかと違ってエロゲラジオ聞くリスナーは
かなりコアな連中ばっかで(少なくとも俺の周囲では)
HPを隅々まで見て特典チェックして複数買いするような連中が大半を占める
知ってる情報をいちいち俺らに宣伝されてもな意味ねえわけ
いやラジオ聞いて購入する人もいるかもしれない(まあこれがラジオをやる一番の理由だろうけどな)
っていうスタッフの反論に対してこれも無理があるんじゃねえかな
普通のユーザーはまずオフィシャルをチェックして体験版をやって
その後予約するのか中古でいいのか決めるのが大半だろう(最悪の場合は割れ厨だろうが)
ラジオ聞いてさてどうしようかなと悩む人はあんまいねえ気がするな
いやそもそもラジオ聞いてるかどうかも怪しんじゃねえか
再生数が1000行けばまずまずっていうのも売れてる本数との差を考えると
やっぱ聞いてねえんじゃねえか
639 :
名無しさん@初回限定:2014/01/04(土) 04:03:18.30 ID:FEYt8uRp0
続き
ライトユーザーも聞いてるとしたら再生数は最低でも3000ぐらいあってもおかしくねえと思うけどな
結局の所宣伝は程々にしてフリートークやコーナーを充実させてライトユーザーにもアピールするよう目指すべきだな
そうなるとスタッフが出るのは論外マイナスにしかならんってことで番組は声優にまかせスタッフは裏でサポートって事な
アニメのラジオでスタッフが出てるなんてまずねえよな(ゲストで出ることはあるが)それと同じな
一体誰が好き好んでスタッフ(知らんおっさんと言った方がええ)のおしゃべりを聞きたいと思うんか?そんな奴いるわけねえだろ
他に気になるのはスタッフが出てなくても演出で構成作家の笑い声があるやつ
えろげのラジオじゃあんまねえが表声優の看板番組に多い
これも上に書いた通りで聴くたびにストレス感じるんで
どんなに好きな声優がやってようが次回からはスルー
俺は新規で始まるラジオでまずチェックするのはスタッフの糞野郎の声が一切無いこと
これを一番重要視してるってことで
普段表に出ないエロゲ声優の素の声が聞けるのはいいな
音泉の緑茶とか大航海、アクセルのラジオ良いな
男の声は声優ならいいけど、スタッフとか喋り慣れてないオッサンは嫌だな
長いし、お前の自己主張が一番ノイズ
てかこんなとこに書き込まずにメールでも送ってくれ
割りとマジで
長すぎて誰が読むんだってレベル
3行にまとめろ
このスタッフ不要長文くんって前からいるやつじゃん
ほっとけよ
644 :
名無しさん@初回限定:2014/01/04(土) 19:33:17.08 ID:nwD5y/OJO
小生は今年購入したエロゲは未だ2本と、ごく平均的な一般人ですが
個人的なベストエロゲラジオは「ほめラジ」だったりする
あの風音様の素でワガママな感じが、全日本ドM協会会長兼会員としては、非常に魅力的に映ります
最近ではめっきり出演数が減った風音様ですが、ラジオ内弁慶といふ、いいキャラクターを持ってます
専用スレあっただろ
巣に帰れ
スタッフはホーム感出してダラダラ話すよりはキチッとドキュメンタリーみたいな作りで語って欲しい
ウケ狙いの所より仕事に突っ込んだ話になってまじめになってる部分の方が面白いんだよな
647 :
名無しさん@初回限定:2014/01/05(日) 10:33:53.34 ID:3O+urH2sO
小生は最近の好きなキャラクターは、艦これの島風ちゃんと
胸をはって言える ごく平均的な一般人ですが
やっぱりエロゲラジオの基本は音泉だよね
アニメ寄りなのは仕方ないが、ある程度メジャーなものが用意されているし
何より探す手間が省ける
いちいち個別サイトをみてないと聞けないのはめんどくさい
ちなみに最近のホットな話題は海をかける大航海ラジオの修了かな
桜川シュトラッセさんのエッチな質問OKの大胆さにやられてた
アイチョでも聞いてろ
大図書館のラジオはまだですかねえ
アニメ化ともども、だいぶ前に発表してそれっきりかな?
ありもしない計画だけ発表して話題集めして、
それがきっかけで人気出たら本当にやろうって魂胆じゃなかろうなw
あいよくらじお結構好きだったけど、あまり人気無かったのかな
あいよくラジオは俺も大好きだったな
10回以上連続で採用されてたのに、最終回だけダメで2重の意味で泣いた(T_T)
おねらじ久々だな
おねらじ復活したのか
嬉しい限りだ
ドキむちゃは本編の存在価値が分からないな
本編10分、拡大版1時間弱って本編がおまけにしか見えない
DMM男がキモすぎて最近全然聞いてない
ドキむちゃは結局同じゲストループになったな
裏名義でラジオ出るやつなんて限られるんだろうな
のんべえ更新
玲緒っぽいらじお更新
感想メールで
〜ですね、〜でしたねっていう同意を求めるやつって何なの?
>>662 読み終わった後のトークのとっかかりにしたいんじゃね?
>>662 なんなの?といいつつ同意を求めているのと一緒の気持ちじゃね
全文同じ語尾・語調だと単調になるので少し変化を出しただけで、深い意味はないかと
のんべえ更新
水崎来夢、電妄がラジオ初めての出演?
はい
てことで 復活してた
はばラヂに赤ちゃん出てて驚愕
いい加減収録時のエピソードって質問は聞き飽きたわ
玲緒っぽい更新
アルコットラジオのお便り全然来てなさそう感
あれたぶん2本どりだとおもう
1ヶ月以上前に送ったのが急に読まれたり
時間を空けて送ったのがいっぺんに読まれたりすること多いし
月2回放送の番組って月一収録の2本録り多いだろ
アルコットラジオはパーソナリティーが振った話題に
リスナーのメールが反応するまでの間隔からも2本録りなのが察せるね
今配信してるのは1本目
あとメールが少ないのはパーソナリティー自ら何度か言ってるので事実だろう
普通、番組自らメールが少ない(≒人気がない)などとは認めないのでよっぽどなのかも
今週二本目じゃね?先月メール募集しとったぞ
ALcotラジオは普通のメール下さい→冥王星やストッキングのネタ
正直、普通のメールいらんやろ
ラジオ英雄*戦姫
第8回 ゲスト:宮沢ゆあな
がっちゅみたいなシモネタと裏話全開なラジオはないんすか?
がっちゅとかまだ言ってる奴いるのかw
>>682 これ真鶴コウさんって誰だろ?
笑い声で生天目さんみたいな感じがするけど
>>684 特徴的なのしか分からんヘボい耳だけどそれはないわ
結構昔だけど無名声優スレ?で出てた気がするよ
デビュー直後の杏花の先輩ということから、マウスの人と思われる。
ゲームでの演技聞いてると、およそ二次元キャラっぽくない老け声の棒読みでかなり浮いてる。
普段はアニメやゲームの仕事がメインではないのかも、という印象を受ける。
このメーカーは決まった事務所の無名声優ばかり使うので、少なくとも生天目はありえないかと。
生天目は裏名義ではラジオ出ないしな
(あくまでキャラクターとして台本通りに喋るだけだったオーガスト放送局は別)
なるほどサンキュー
いやまぁ、生天目さんはほんと声が多彩なんで時々マジで!と思うことが合ったから勘ぐり過ぎたかもしれん
たしかにプリキュアはまったくわからんかったな…
そうかそうか
言うと思ったwww
そーかー
ないある更新
ないあるよ
のんべえ更新
玲緒っぽいらじお更新
n i c o s o u n d が 閉 鎖 し て る
おいやめろ
ないある更新
ないあるよ
らぶしゅな終了のお知らせ・・・
エロゲラジオじゃない気が
本当に止めた方がいいと思うよ
レーシック 失明 障害 後悔
これで検索してみて
手術した人の体験談がいろいろあるから
こういう危険性を知った上で
やる人ってはたしているのかしら?
もしいるのなら
頭おかしいんじゃない?
のんべえ更新
玲緒らじ更新
昔を思い出すとっちら回
今回の電妄のゲスト、キャラ作りが気持ち悪いなあ
706 :
名無しさん@初回限定:2014/02/27(木) 23:59:10.13 ID:G8jIeA600
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ最近知って聴けなかったことを後悔している。
もう全部聴けないのか・・・?なんとかならないのか・・・?(泣)
なんともならないす
さすがに遅すぎるな
当時保存してなかったやつはCD買うしかないね
途中までのしかないけど
友人にコピーもらうしかないね。一般公開されていたし私的範囲だから合法だろ。
ニコ厨ならうpしてそうなもんだけど
気になってHDD探したら中途半端に抜けててもやっとした後4.73Gとか表示されて吹いた
まぁBD一枚で収まる範囲だしなんとかなるだろ
葱のどっかに昔うpされてた
ここの過去スレだったかも
2005・6年くらいってなんかよかったな
俺も気になってHDD漁ったらギャコラジ反省会とかも含めて全282ファイルで6.15GBとか表示されて吹いた
いやー、ギャコラジは本当に面白かったよなー
2人ともラジオで聞かなくなった
お前ら古いラジオの話でしかスレ伸ばさないのな
オッサン率がうかがい知れる
最近エロゲ&エロゲ声優に興味なくなってきたのもあるけど
ドキむちゃに出てるやつで知らない奴が増えた
ニコ生増えて聞く機会が減った
せめてここに専スレできるレベルの人気声優でもなければしょうがない
ほめらじクラスか…
ラジオの宣伝効果ってどのくらいあるんだろうね
内容以前に配信サイトによる。
音泉や響とかのポータルサイトと、一メーカーでやってるラジオじゃあ全然違うし
>>718 ドキむちゃは大手事務所から来ないのがな
アーツや俳協やトリトリからもきてほしい
桃井さん結婚したけどaxlラジオは出てくれるのかな
結婚してからが本番だろ
他に色目使うような事もなくなるしね
家族と旦那だけに気を使うだけだし
結婚したらこっち側にきてくれ 夜の生活を垣間見れてファンも喜ぶ 一石二鳥
axlは前みたいに男女ペアにならないかなぁ
有栖川と壬生の組み合わせが好きだった
いちちんかと思ったらホミのほうかよ
ヤフーのニュースに載るほど有名だったことに驚きw
だよな
アニメを全く見ないせいかもしれんが各ニュースサイトで取り上げられてるのに違和感が
表のメイン級で思い出すのは「青い花」とかかなぁ
知名度が高くないがゆえにかえって「もしかしたら有名な人かも」と取り上げちゃった可能性も…
ヤフーはともかくアフィサイトとかは数打ちゃ当たるで何でも大袈裟に書くし
そろそもyahooが有名な情報しか扱わないとか、おまえら何年前の常識語ってんだよ
今でしょ
ネタとか無しで死語使うヤツ初めて見た
yahoo的には伊藤静結婚よりも荻ぞう結婚の方が目立ってた感じがする
伊藤の方は掘り下げ方いっぱい有るのに総スルー状態だったっけ
このスレ的には伊藤といったら静より瞳子の方
星咲は一体何時になったらラジオに出るのかね
かららじ更新してた
ちゃんと報告してくれ
また桃井が担当か。偶には違う人でいいんだけどなあ
AXLに声優関連の要望は無理というものだろ
穂美さんラジオ回しうまいからなあ
AXLはコンシューマー移植作品の方で最強カードすでに切ったんだよなぁ
桃井穂美なら誰と組んでも一定のクオリティ確保できるだろうし、まあいいんでね
やってたAXLラジオどっちも面白かったしな
いちごの方の桃井は最近ラジオにでてたっけ?
今シュトラッセさんとDMMゲームの番組やってるよ
一度W桃井を聞いてみたい。
桃井穂美は飽きたよ
ほみちーにそろそろ飽きたので新鮮な気持ちで聞く方法を教えてくださいってメールしとけ
藤邑鈴香と南乃ことが、イオシスのはかせと一緒に人生の深奥を探求してゆくカオス番組『スナック「新世界」より』、radio peachにて配信を開始しました!
ただいまパイロット版の#00「寒い国から来た女」を公開中です。今後は月イチ更新&たまのニコ生で盛り上げて行く予定、という希望。
桃井穂美は個性強いから新番組でも何か同じ印象。相手に期待しよう
相方がおげれつだったら光るから個性の強いの来ないかな
穂美は表キャラがキツすぎて抜けないから
結婚を機に裏は引退してほしい
エリクシルも始まる前は文句ばかりで終わる頃には絶賛されてたな
大丈夫かこれ
>▼クイズ・メリルを助けよう!
>メリルは目が不自由という設定です。
>ということで、白月さんにアイマスクをして貰った状態で、
障碍者の名を借りたきちがいクレームを心配してるのか?
>>754 南乃ことが普通に飲んでおつまみ食ってで自由すぎる
タバコぱかぱか吸えばリアリティがあるが
さすがに出来ないよなw
ならば耳が不自由という設定にすれば
おさわりアイランドラジオが良い感じにフリーダムだなw
ないあるのんべえ更新
ないあるよ
あれ、玲緒らじ更新告知の人は?
せっかく手間かけて報告しても感謝の言葉一つも無いんじゃそりゃやる気もなくなるわ
・・・手間?感謝??
更新情報を最速で報告することに命かけるスレなんだけど?
感謝が欲しいとか思い上がりも甚だしい
自分も更新情報書くけど、その番組を聴いて欲しいからやってるだけだわ
あれは各自ニコ動のマイリストをfeed登録しておけば更新情報要らんだろ
玲緒らじ、ちょいちょい報告してるけど(一人の人がやってるわけじゃないよ)、たまたま忘れてただけだよ!
ふぐりやさん、マイリスちょいちょい入れ忘れたりするし時間が不定だから一応報告してる感じです
その花の声優スレの方で見てたから
こっちの更新情報途絶えて多の気づかなかった
更新日決まってる番組の報告はべつにいらんなぁ
更新情報あったら初見で聴くこともあるし、ここで報告する分には構わない
アクセルラジオは桃井の相方のことよく知らん・・・今までラジオやってたことあったか?
最近の流れだとシモネタラジオが出来る人材なんだろうか
むしろ新人いじってキャッキャするラジオに軌道修正するために任せたんじゃねーかな
前回、前々回みたいなド下ネタ路線をつっ走るならW桃井にすりゃいい訳だし
まあ、どちらにせよ今回も何らかの事故に期待しとく
ラジオで桐谷華ぐらい緊張してたらそれはそれで面白くなりそうだな
のんべえ更新
玲緒っぽいらじお(予告)更新
メーカーとかゲーム関係無し?
AZ関係っぽいね
荻さん音泉だけでラジオ3本かよ
まぁラジオが本業の人だししょうがないね
むしろ何かエロゲ原作以外でアニメに出てたっけ?レベルの人
ラジオって一本5千ってあったけど、個人によって変わるの?
ネットラジオは予算がつかないみたいなこと聞いたけど
一本、5000って情報はどこからなのよ?
書き込みだったか、ラジオで言ってたような
温泉とかの番宣ラジオはそうだったような
それはAMラジオのことだよw
>>791 俺もそれ聞いたことある
ほめらじだったかな
ネットラジオの収入ってどうなってるの?CDとかグッズ以外ある?
ほめらじとかどっから金出てるの?
どっからってパープルソフトからでしょ。
パープルそんな売れてるの?
スタッフ機材スタジオって安いかな?
業界標準なんじゃねーの
俺しか聞いてないような無名ラジオの曲芸ギミーシェルターのアシスタントのエピソードで
「お前に5000円のギャラ払うぐらいならマイク前に金魚鉢置いた方がマシ、と怒られたことある」って
エピソード披露してたぐらいだし
今はほめらじ単体でも利益出してると思う
グッズなんかも毎回売り切れてるし風音ボーカルアルバムなんかもインディーズチャートだけどランクインしてたみたいだし
昔福山潤さんがコードギアスのラジオのギャラで、15万円貰ってるとうっかり言ってた
1ヶ月の値段なのか、杉山紀彰さんと合わせてのギャラなのか、それとも1本の制作費なのかはわからない
AMラジオ基準で類推すれば
一回で1万〜3万円。しかしこれは事務所に払う金額なので
フリーなら丸ごと入る(経費込み)が、事務所の取り分しだい。
AXLラジオーッ
結局、役者や作品のランクや知名度ってことかな
当たり前じゃあるけど
2本録りでギャラ発生かな?
2本録りはスケジュールや必要経費の為で、タレントのギャラは1本ごとに発生するよ
もちろん契約によってはその限りではないけど、そもそも2本録り自体がそこまで多いわけではない
普通のラジオはそうかもしらんが
少なくともこのスレで語られるラジオは2本、もしくは3本撮りがデフォでしょ
事務所や役者さんと良好な関係を保ちたいなら
一回収録でもちゃんと二回分のギャラを払うよw
ほめらじずっと聞いてないけど、まだ北海道やら沖縄やら旅行してんの
Zになってから箱根と名古屋に行っている
温泉絶好調だな
こんだけやってる事も珍しい
いい感じだね
>>795-796 ぱれっとも一応スポンサーには残ってるんじゃないの?
最近ではパープルより断然儲かってるイメージだが
ましろ色が大ヒットしただけでそうでもないだろ
パープルはハピメアが当たったし、ぱれっとはさくさきがコケればやばい
ラジオ面白いし売れればいいんだけどな
さくさきはアニメ化も視野に入れてそう
かなめと桃井って星架ラジオを思い出す
星架かとスクイズのラジオが今のところ最強だったな
柚ねぇ上手かった
かなめさん結婚してからはラジオ1本も出てない?
パジャマカウントあり?
>>810 パープルはハピメアまで外れ続きでどうしようもなかったがな
ぱれっとはそれ以前にももしらばやさくラッセ等そこそこ当たり多いし
>>816 パープルはノスタルジアもそれなりに当たってたと思うがな
ぱれっとはそのくすくすラインがどうなってるか気になるな
2011年の晴れときどきお天気雨以来音沙汰無いし心配だ
ぱれっとはたまひよで抜きゲーみたいなのを細々と出しているだけで
紫のほうが売れているんじゃないか
トナタやtiroみたいなの飼ってる時点で紫は…
そういや音泉の10周年記念ステージで5月から溝らじが復活するって言ってたぞ
同好会ラジオは4月で終わりそうな気がするな
同好会ラジオはなんかいまいち
なばと米の息が合わないというか
なんか聞いてると疲れる
wa2はふつおたがお手本メールばっかりでつまらん。コーナーはけっこうおもしろい
リトバスは安定営業すぎてつまらん。ゲスト全然来ないし。3人と神奈の腕はさすがと思うけど
>>822 期間限定なんだ残念
バカテスも3期来るんだと勝手に思ってた
玲緒らじ76回更新
公録回
ホワルバの二人は仲良いけどフリートークは普通だよね
アイドルコーナーは面白いし、販促は続けるだろうから終わらんでしょ
ホワルバ2期のアニメ化とか予定してるだろうし
ToHeart2のラジオなんて特に話題もないのに何年も続けてたしな
WA2はアニメ2期目指すっていう明確な目標あるからなおさら続けたいだろうね
ドキむちゃ聴ける?
再生されんわ
>>829 数日は再生されない事が多いな
AG-ON系とかもflashのエラー(ポート解放とかの問題?)になる事が多いし、flash系は好きじゃないな
Flashの不具合かなんか知らんけど、
再生されないときはF5でやり直していればそのうち出来る
ローカルに落とせば聞けるよ
>>832 落とせるものなら落としたいんだけどね…
>>833 パケット見て、然るべきソフトに入れればローカルに落とせる
聴けるようになったわ
axlラジオ聞いたけど白月トークスキル無さ過ぎじゃね?まだ初回だから硬いだけなのか?
まあ数か月もすれば調教されてアヘ顔でイロハを紹介するようになるよ
まだ若いしいいじゃん
デビューしてどのくらいだろ?
紅蓮華のラジオでこれがデビュー作って言ってたな
正直演技も上手くない
許容範囲だな。
帝劇の舞台を踏む演技が必要なわけじゃないしw
スレて無くカワイイ感じだと思えたけどな
相方がアレだし良いんじゃね
演技は印象に残ってるキャラが居ないから分からんがな
昔の健全なAXLラジオに戻そうとしているのさ
昔から射精とか言わせてただろ!
開幕から知り合い男性のAV話しをぶっこんで責めていいラインを探る桃井さんさすが
同好会ラジオやっぱり4月で終わるみたいだ
だいちゅうさん4回連続ゲストに来るってよ
梶君と永田さんにも一度は来て欲しかったな
まぁTVアニメも終わって数ヶ月たつし
ラジオやるにも次の作品の冠名にしたいだろうから仕方ないかな。
ただBlu-rayの発売が終わるか100回超えるくらいまでは続いて欲しかったかな
梶結局来なかったな。今週の最上さんとこっちゃんあたりはもう一度呼びたいゲストだった
アクアプラス望月さんも通しのゲストとして収録の事を喋ってほしかった
最上さんは凄く面白かったな
もっとゲームの話とか聞きたかった
早くモテ期が来るといいよなw
アニメBlur-rayの宣伝と2期までのつなぎはまさに販促ラジオの役目だろうに、大事なところで終わるんだな。
最初のほうなんてたいして売れなかったPS3移植版の話題だけでダラダラ引っ張ってたのにな
二期無さそうってことかな?
それともトゥーハート3が出るとか?
うたわれるもの2は・・・
ティアーズ・トゥ・ティアラUがVita版出るとかで宣伝かな
三宅麻理恵さんがガチすぎて面白かったからパーソナリティやって欲しいw
休止ってことだからアニメの2期決定したら再開するんじゃね?
せめてBDが全巻発売するまでは続けて欲しかったなあ
溝らじは5月やるようだけど、6月以降はどんなアクアプラス総合番組やるんだろうな
855 :
名無しさん@初回限定:2014/03/28(金) 23:08:29.12 ID:JGe/iwyT0
とらのあなに買われたから全方位的な番組も可能ではあるんだよな
THみたいにOVAで繋げないんだな
別にテレビアニメに拘らなくてもいいのに
同好会ラジオはDVD販促やアニメ二期まで繋ぎとして今後も続けるもんだと思い込んでたわ
長寿になりかけていたのに残念、リニューアル再開の予定とかあったりするんだろうか
アクアプラス20周年企画とか進めてるみたいだし、CS展開寄りの新番組始めるのかなあ
ラジオに慣れてない感じがたまらねえ
やっぱ初々しさって大事だよな
ToHeart2は幸か不幸か原作のキャラ人気絶大&シナリオ人気皆無だからキャラ萌えOVAでよかったんだよな
溝は途中から作品とかけ離れて自由にやり始めた結果オールナイトやったり歌ったりして単純に楽しめた
同好会はWAの枠を超えれなかった
でもその分シナリオについてもディープに語ってたから善し悪しじゃないか
WA2やってなかったり忘れてたりするとあまり楽しめないとは思うが
パーソナリティをだいちゅうさん一人にして毎回ゲスト方式の方が安くてよかったかもな
同好会ラジオは信者向けでそれはそれで成り立ってたんだから良かったんじゃね
溝はそもそもスタッフがぶっちゃけToHeart2をよく知らないのがミエミエだったから、
作品を意識したラジオにしたくてもできなかったのもあるだろうな
メーカーからの資料以上の情報はまるで無かったし
OPのキャラコント(のつもりだったのか?)なんて、
原作プレイヤーが聞いたら「ささらとまーりゃんを知らない人が書いてるな」と一発でわかるレベルだった
音声編集スタッフも忙しく(汗)、間が空いてしまいましたが
本日のRadioうーぶり屋は『アストラエアの白き永遠』のシナリオライター
なかひろさんと保住圭さんをお迎えしての第30回、後編!!
玲緒っぽいらじお(予告)更新
予告らしからぬ長さで、花たんがその人生を語る(?)
電妄が更新されてない・・・
こんなに遅い時あったっけ
遅いね
そういえば先週も遅かった気がするな
今週誰だったの?
確か奏雨さんじゃなかった?
URLも変わってなかっけ?
>>867 奏雨。
でも再放送のページが更新されずいまだに先週のしまむらこんぶ回が流れているという話。
聞いてみたら毎週メールが平均200通とか言ってるんだがw
上の方で多い時でも20通とか書いてた奴何言ってたんだよwww
ラジオをしてたら延期をしてもあまり叩かれない法則
ぶっちゃけ最初から買うつもりないですし!
ラジオで知って購入した作品もあるから何とも言えないですわ
電妄更新されてた
しかし平均200通はメールが来てるのに読まれるのはほぼ毎週常連なのな
もっとメールが少ない番組でも常連は半分以下だと思うんだが
あの番組の「常連」はまず放送前に何通か送っておいて、さらに生放送中に連投かけてるんだと思う
生放送中は投稿者の名前で選別してる余裕ないから、必然的にたくさん送ってる奴が読まれやすくなる
そういうことやってる奴が何人かいれば、事前投稿分+生放送中で200通は難しくないでしょ
その200通っていうのも番組の自己申告だから本当かわからないし
特に生放送だからしょうがないかもな。。
全部捌ききれる量じゃないのかもしれんし。
まぁ常連だけで20人近くはいるから一人10通でも200近く行くんだよな
普通の番組なら100人近くはメール送る人がいる量ではあるんだが
内容がつまらなければ1万通来ても常連しか採用されないよw
マイナーな声優が初ゲストの時に出演作の感想を絡めたメールを送ると読まれる可能性が高い
ような気がする
ステッカー当選するようになってからメール増えたのかな
昔はもっと採用されやすかったと思う
メールって一人で10通とか送るもんなの?
確かに電妄のtwitter見てると必死にアピールしてる人いるにはいるけどさ
でもゲストやコーナーの長さによるけど電妄って結構読まれ易くない?
毎週1通だけど7割位の採用率ある
そんなこと書くと1人で10通近く送る人から嫉妬と怒りのレスが来るぞ
平均200通のなかで採用されるのは20もないだろ
普通は1割以下の採用率だよ
メール職人の朝は早い
>>884 来たメールの中から選んで読む訳だから、採用率が普通は1割以下ってことはありえん
無作為にとって読んでると思ってるのか?
またティルラジ90通の話させるのかよ
A株式会社の採用人数が20人
東京大学から応募者が100人
○○大学から応募者が100人
東京大学からの採用者が18人
○○大学からの採用者が2人
確かに採用率は1割だが・・・
東京大学が常連組で、それ以外は普通のリスナーだと考えればわかりやすいな
実際は常連は20人くらいだからもっと露骨に採用率に差がある
常連が高いのは採用率というより採用数だね
送ったうちの採用「率」なら常連は低いだろう
10通送っても実際に採用されるのは1通とか2通なわけだから
これぞというネタだけ1通送る人のほうが採用率が高いというのはありえる
常連にも大量に送るタイプと絞るタイプがいるからな
もう引退したけどメールテーマ専門の友人は採用率9割近くあった
ちなみに樹原新は3割だと言っていた
俺は1〜5通送って2割強くらいだったかな
大量に送ると跳ねられる恐れが高まるけどなw
>>891 条件をそろえないと比較は出来ない。
>送ったうちの採用「率」
この条件を満たし内容については一切問わないなら(かつ統計上意味がある数字でそろえるなら)
常連でも一見さんでも採用率は同じ。
>これぞというネタだけ1通送る人のほうが採用率
この条件を満たすなら、常連でも一見さんでも採用率は同じ(内容が同じだから当然)。
そりゃあ採用率の高い人でも初めてはあるだろ
何度も採用されてる人だけが常連になるんだしな
採用されてないと気持ちも続かない
後これぞというネタを送っても、どういうメールが採用されるか把握してないとダメだぞ
別番組の常連でも、番組と方向性が違えば面白くても採用されないから
電妄のメインパーソナリティであるayumi.女史といえば妹・触手・NTR好き
妹や触手ネタのメールが読まれるのはよくあるがNTRネタはほとんど見受けられない
このへんに新たな活路があるように思えるのだけれど
結局は番組の方向性と読み手に如何に刺さるかって話しだしな
どうしても、その番組で採用して貰いたかったら、地道に送っていればいいんじゃねーの
常連贔屓の話ってメールの質は常連と一緒という前提のはずだけど、
読まれなかったメールを晒してといっても晒した人は居ない。
常連だから採用率が高いわけではない
採用率が高いから常連になるのだ
採用率が下がれば常連でなくなりいずれは引退する
900 :
名無しさん@初回限定:2014/04/01(火) 04:39:57.61 ID:A3kVmNe10
ゆかり教育は卒業したのだ
エイプリルフールにそんな餌につられ…予約した
一体なにがあったんだw
桁一つ間違えて発注してすでに出来上がってたか?
15:25分現在だと8680円になってる。
ってアマゾン本体ではなくてマーケットプレイスになったためか。
3日くらい前にもフィギュアとかが90%オフになってたし
増税によるamazonのミスだろうな
だがアマゾンだと最低価格保証というものがあってだな
うーぶり屋放送終了分お持ちの方がいましたらうpしていただけませんか?
alcotラジオ月7000再生くらいされてるんだな
メールが少ないとかいう話以前このスレで出てたけど
それでもそのくらいの再生数があるのが驚き
そのくらいあるなら十分宣伝になってるな
再生数なんてどうやって調べるんだ?
そんなの表示されてないんだが
スタッフが言ってる。ニコ動じゃあるまいし普通は調べられん
月7000回じゃずいぶん少なくないか?
音泉とかだと毎週1万以上が普通だと聞くし、響が少ないのかalcotラジオが少ないのか謎だな
ほめらじは別格として、AXLラジオとかも再生数わかればいいんだが
いちリスナーが再生数を知ったところで何するんだ?
単にどれくらい人気あるのか知りたいだけだよ
それに再生数わかれば番組が終わるかどうかの予測もしやすいし
手前で予測したからって何になるんだ?
アニメ円盤の売りスレ民と同系統の痛いやつらだからほっとけ
己の知的好奇心を満たしたいだけでしょ。関わってもしゃーない
>>916 番組終了への心の準備が出来る
人気番組が終わったらもっとショックかもしれないが
ただ視聴率気にするようなもんでしょ
煽ってるわけでも無いのにそんな袋叩きにする意味が分からない
つか、再生数の話題はスレのルールで禁止されてる
再生数の話する奴は売り豚と同系統の痛い奴なのでスルーしろ
レスする奴も荒らし
袋叩きというか、なんか変な奴の変なスイッチを
>>913が入れちまったようだな
再生数の話はするなっていうのは当たり前のルール
それを破ったんだから袋叩きになって当たり前だろうが
いちリスナーが再生数を知って何の意味があるんだ?荒らしとしか思えんわ
累計再生数は3万超えてるだろ!いい加減にしろ!
スレタイには一言も書いてないんだが
そういう事はちゃんと書いておかないと駄目だろ
そもそもタブーにするような話題なのか?
ID:QWBdETA90おる?
と、ID:90kAO+X70か。なるほどな
禁止なのは意味わからんけど
わからんもんをここで言っても不毛よね
さくらじ #21 31:11 あたりのうふふって声がかわいかった。
それさざえさんや
のんべえ更新
飲んでないアルヨ
玲緒らじ77回更新
AXLラジオ、1週間に1回じゃ足りない
カツ丼みたいなものだ。週一回くらいじゃないと胸焼けするw
普段あまりラジオ出てない人の方がいいわ
儀武とかもうええねん
風音みたいなトークサボりや
桐谷華みたいなラジオ下手ばかりでも困るわ
どちらもまあ、演出みたいなものでしょう…
ほみちーは存在自体が演出というか、
ほみちーが一言目発したとたんに初めてのゲストなんかがブハって吹いてたのが懐かしい
全然関係ないけど鈴木ナンさんが面白かった
つまらんラジオやられるよりは安定してる方がいいかな、俺は
相方にラジオ出てないの持ってくればいいだけだし、いうても一年中出てる訳でもないし
あすべあ聞いてみたけどやっぱ荻さんうめえな
最初のゲストが若ちゃんか いろいろと勇気あるなぁ
萩さん乙
萩って声優なん?
生き別れの兄弟が声優やってるよ。
兄弟揃って最近出演作見ないなー(棒)
ケダモノ偏だというに
若ちゃんはなにで来るんだ。リトバスか?
火曜日間違ってとあるラジオ再生したら夏峰いろはさんの声が流れてきた吹いたわ
きっとどこかで生き別れた姉妹でもおかしくないなぁーなんて思いました
頭に桜が咲いてる奴がいるな
は・・・荻・・・
響で緒方ラジオ始まったな
恋チョコのとこの新作楽しみだわ
ドラマCDキャストとかでゲストに来ないかな
>>950 あまり興味持ってなかったけど、思ったより濃い人なんだね
さくらじだと、どちらかと言うと一般人目線で話してる印象があったから驚いた
>>953 ラジオ自体は一年以上前からやってたけどな
ん? 電妄でDMMのランキングなんか今まで紹介してたっけ?
4月から新しく始まったんだよ
電網のゲストもっと若手出せよ
どきむちゃで補充して下さい
どきむちゃあるのに電網でDMMのランキングなんかいらんだろ
961 :
名無しさん@初回限定:2014/04/12(土) 05:24:20.03 ID:yI48flsQ0
ラジオをやってまで宣伝してるゲームは
相当力を入れて製作してるんだから
延期しても文句いっちゃだめだよ
クロデのラジオはラジオ開始時点でもう発売直前だったのに、
パーソナリティーのそよぎさん達がまだ音声の収録もしてないとぶっちゃけてたな・・・
ラジオにかまけて中身スカスカなメーカーもあるけどな
ALcotのラジオって去年の9月くらいからじゃなかったっけ?
ラジオ英雄*戦姫とかいう飲酒ラジオ
クロデっていうのはClover Day'sではなくCrossDaysのことだと思われ
ややこしいなw
Lumpのがヒッソリと終わってたんだが、リスナー何人くらいいたんだろうな
ランプは方向性がわからんかった
スタッフになかせひな?だっけ
タユタマぐらいからプレイして常連声優なのはわかるけど…
もう少し華が欲しかったな
ゲストも自分は力丸ぐらいしか知らなかったし
番組ページ?みても詳細載ってなかったし中瀬はあんま好きじゃないからほぼ聞くことなかったな
リトバスみたいに特設サイトとか写真とかあると聞きやすいけどなぁ
なかせひなもゲームでチョイ役で出るけどあの酒で潰れたような声は苦手
音泉の告知欄とかにもほとんど載らないし、続いてたこと自体を知らなかったよ
あの声優さんはランプのゲームにレギュラー的に出てるけど、
ランプのミーハーなキャスティングの中で毎回浮いてるんだよな
ランプと何か関係のある人だったの?
スタッフと仲がいいとかじゃないの
下品な桃井と汚い桃井って
下品の方が年上なの?
汚い方が年上
うっせーBBA!
芸能界の場合歳の上下よりも芸暦が尊重される
相手が年上でも芸暦で下なら後輩になる まぁ一般の社会人でもそうだけど
年功序列で先輩後輩は学生のうちだけ
急に何を言い出すのん
すぐ社会人とか学生を引き合いに出す意識高い系はNG
穂美の方はエロゲラジオ初期の頃からやってたしな
がっちゅ2期のオーディションにもちゃっかり来てたし
個別スレでは黒歴史っぽいけどw
あのオーディション、メイさんと穂美さんが出てたとか良い人選だったよね
他にも誰かいたような
986 :
名無しさん@初回限定:2014/04/13(日) 00:34:59.09 ID:Y/CSNAc30
延期をすれば
その分続くんで
むしろ儲けもん
にこさうんどの代わりは?
ないある 更新
ないあるよ
990 :
名無しさん@初回限定:2014/04/14(月) 03:45:36.42 ID:8tsPCUaI0
spriteの迷走はようやく終わるのかな
一般声優の宣伝番組と化してて
何のためにラジオやってたのか意味分からんかったし
恋チョコの路線に戻ってほしいよな
あれはスタッフが緒方とラジオやりたいが為だけに番組やってんだろ
新作って名分の為にリニューアルしただけで、しばらくしたらまた戻して金がなくなるまで続けるよ
裏名義でゲストって来たこと有る?
selenは不動産で儲けてエロゲは趣味で作ってるから金はなくならないと聞いたぞ
無くならないねw
あそこはエロゲ界の森ビルだから。