ファミコン時代からある様なアドベンチャーシステム
ほとんどがイラストとテキストとボイスだけで構成されたソフト
静止画のイラストを見てテキストを読みながらボイスを聞いて、自分の脳内に物語の設定を刻み込んでいく
つまりはほとんどが脳内補完であり、これはいまどきのゲームであったらソフトがやるべき事である
それはリアルタイムレンダリングされたポリゴンモデル等を使って、脳内補完する事なく見たままに状況がモニターに映し出される、と言ったような事である
時間をかけてテキストを読んで、選択肢で分岐して、やっとたどり着くのは自分で操作する事も出来ない静止画のイラスト
なぜにこれが未だに主流なのか?
削除依頼出しておけよ
エロゲ企業の制作費でそんなもん作れるか!
仮に作っても制作費回収できないで倒産するわ
>>4 そりゃ分かるんだが
本当の問題は絵師が慣れ親しんだ2Dから抜け出したくないって事じゃないのか
ナイスな絵を描く絵師が3Dモデルを作るべき時代が来ているんじゃないか
それも高度な物理エンジンで動くとてつもなく細かい3Dモデルでだ
たぶん眺めているだけで射精するぞ
別に俺はイリュージョンを推薦している訳じゃないんだ
2Dエロゲ市場全体が、3Dエロゲ市場へと進化するべきタイミングに来ているんじゃないかと言う事なんだ
前になんとか忍者ハルカとか言うエロゲ買ってやったけど
面倒くさかった
確かに俺はイリュージョンのエロゲに慣れてしまっているから、2Dのテキスト部分が邪魔に感じてしまうのかもしれない
3Dは確かに金がかかるかもしれない
だが一度モデルを作ればもう絵を描かなくていいんだ
結果的に経費の削減になるんじゃないのか
3Dは抜けない
3D抜けないのは自分の性癖だろ
アニメでは抜けない奴だっている
ラブエボリューションや人工学園みたいな2次元寄りのゲームならいいが、リアル彼女みたいな3次元寄りなのは不気味でいかん
ラブエボリューションはなんだ
あれプリレンダか?
3Dモデルなのかあれは
3Dに見えるように作った2D絵なんじゃないのかあれは
なんにしろラブエボリューションは素晴らしい
リアル彼女は試験的な要素が強い
あれたぶん実在する人間からモデリングしてるな
体型が全く理想的ではない
リアルさの演出の為に、現実の女の生々しさを利用しようとしたと言う訳だ
それはことごとく失敗に終わった
モーションスタジオとでも言うのか?リアル彼女はそれを導入した一番最初の作品だったはず
動いてる人間の骨格の動作を記録するシステムな
それをポリゴンモデルに移す訳だが
試験的にやるのはいいが、イリュはあれで何を得たのだろうか
ほたる、セツverはデザインが微妙だったけどなぁ
面倒臭い
シナリオなしでいいなら茶時のゲームでよろし
3Dにする価値ってなんかあんの
3Dな以外は全てにおいてそのファミコン時代のアドベンチャーシステムに負けてんじゃん
3Dだからといって抜けるとは限らない
紙芝居だからといってつまらないとは限らない