>>980 それの問題点は作った本人達はシナリオの評価は良8:2悪ぐらいだと思って出して見るも
実際は良2:8悪でさんざんな内容になってることなんだよな。
本当の本当にシナリオが良ければ次回作もそこそこ売れると思うが、
実際はクソシナリオなんだよな。
トップライターと崇められながら、売り上げが絵師、ブランドで不安定のライターもいるな
>>982 昔のCS(PS/SSまで)はVGAすらなかったよ。
240p(252×240)っていう独自解像度。
PS2で525iになったけど、PCがRGBのノンインターレースで、PS2がYCbCrのインターレースな分、PS2でもPCより画質は劣った。
DCはVGAで出せたのでPC用のモニターにPCと同等のクオリティで表示できた
Kanonとかそうだった気がする
CSに関しては画質よりもいかに手ごろで中高生の主要ハードに出せるかのほうが重要だけどな
ソースはPSP
俺は昔からADVが大好きで、より遊びやすいPC中心のエロゲーの世界に入ったけど
PSPが出てからは少しずつ比率が向こうに流れてしまったな
ハードとの相性もいいのが意欲作から迷作まで色々出たし
CS版を買う奴はPC版の信者ばかりだと思っていたけどそうでもないのか?
>>983 そうじゃないw
キャラゲーは可愛いビジュアルデザインのキャラに、可愛い言動のテキストの構成を取ることが多いけど
可愛いビジュアルデザインのキャラに、ガチシナリオ(論理武装したSFとか)の構成を取ったらどうなるか?
という考察
処女作では画買いする奴がキャラビジュアルに飛びついて、その何割かは釣られたとアンチ化する
若干のタイムラグをおいてシナリオ厨が買い始める。もちろん体験版で作品の本質に気がつく奴も居るはず
つまり口コミによる作品の評価は概ね良いが、しつこいアンチも発生する
第2作目は信者とアンチがバトっている状態でリリースされたらどのくらい売れるのかな?と思った
口コミの影響が無視できないこの業界で、そう言う構成の作品がコンスタントに数売れるのであれば
売れるシナリオゲーのモデルとして有りなかと思ったり
いくらシナリオだけ面白くても全く売れなくなってきているからなぁ・・・
おまいらほんと次スレあるかどうかとか気にしないよなw
まあ今の進行で落ちたり埋まったりすることは少ないけどさ
そんなわけでスレ立て逝ってくる
ストライクゾーンに投げようとしないのはなぜだろうか?
意地でもデッドボール投げたいんだろうな。
商業活動って信用で成り立っていく物なのに、エロゲ業界ってことごとく信用を取り崩すことばっかりやるよな。
シナリオが売れなくなった。萌えゲーは売れてるようなのでそっちへまぎれ込もう〜 → 死屍累々
みたいな。
そもそも、地雷ばっかりのクソゲーばかりなのに、その数少ない見分けの付くジャンルの垣根まで取っ払って地雷を踏ませたがる。
そんなことをしてたら誰も買わなくなるわな。8000円はけっして安くないぜ?
>>994 予算とリソースが無いからだろう。
売れないマニアックなAVと同じだ。
優れた原画さんがいないと何とも。
レミニセンスの衣笠みたいに
書けもしないのにシナリオゲーやらせるより
無難な萌抜きげ作らせたほうが業界的な信用はまだマシ
いいかげんライターにかけないものは作らせるなよ
二次元の信用ってもはや原画のネームバリューだけだからなあ
エロゲは言うに及ばず、ラノベもそうだし
アニメは京アニなどの制作ブランドがそうだけど、実質原画と同じ意味だし
エロゲのメーカー買いって言っても、ずっと原画固定だったりすることが殆ど
アリスのランスシリーズは原画が何度か変わっててもそこそこ出てる気がするけど
八月の大図書館スピンオフFDは別原画になって、どれくらい出るやら
>>997 Pが企画プロット作って肉付けをライターにさせる方法はやめた方がいいと思う
ライターが企画立てたほうがいい物ができる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。