美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうpart40
やはりこの流れを見るにしたらばに行った方が良いと思う
今すげーいい流れだろ
一人で行ってろ
方向性は違っても結局はいいキャラ作ってエロシーンに繋げる事には変わりはない
でもキャラを作るのは難しいから版権キャラパクりたくなる事もある
…性格だけなら問題ないかな?
了解
>>639 元ネタとするキャラを意識するくらいなら問題ないんじゃないの
よくあることだよな
エヴァが流行った頃とか
容姿や性格なんて余程尖ったもんにしない限り大体どっかで見たようなキャラになるし
商業ならともかくフリーや同人でパクリとか気にしてもしょうがなくね
商業ですらモロなのがあるレベルだしね
市販ゲームでパクリキャラを売りにするゲームもあったしなぁ。
だからパクリ推奨ってか?
最悪だな。
そういうのは大体スベってるからユーザは結構まともだと思うよ
あからさまにパクリと開き直られるのも困るけど0から創作する事は不可能なのでインスパイア、パロディとしてなら有り
黒沢明にもそんな逸話あるし大っぴらにやらなければいいだろう
>>632 物凄い奴らとの対比にエルザも凄いよって言って、エルザを陥れるのはマジでもうやめて
>646
全面否定か大絶賛かの二択しか無い思考の人って最低
そんな奴らの集まりじゃんここw
お前も俺も含めて
大絶賛ってなんぞや?
>>646 誰も推奨しちゃいない
気にし過ぎて頭でっかちになるなって言ってるだけ
休日二日で作りまくってやる
つもりだった
>>652 そんな奴らの集まりだからと言い訳をして、自分もそんな奴らと同じ最低な奴になる
まさにクズwww
>>656 休日はあと半日残ってるぞ
まだ遅くはない
vhゲームのパス名前じゃなくなってね?
「解凍」パスって書いてあるだろ
すっげぇ、罵り合いしかしてねぇ…
このドMが!
友人と一緒に痴漢電車に間違えて乗った主人公が得意の格闘技で友人を守りつつ痴漢を薙ぎ倒す無双ゲー
念のため聞くけど友人も主人公も女だよな
選択式
友人は実はその電車がどういうものか知っててわざと乗ってるパターン
友人と主人公を男にできるのか
実は友人が仕掛け人と言う展開もありだな
攻撃判定に友人も巻き込まれるので注意しないとチカン関係なしで服がなくなる友人
そしてエンディングで友人に痴漢する主人公
有料にしろフリーにしろマップがまんまサンプル通りのゲームってどう思う?
街やら部屋やら作るのすげぇ辛ぇ
面白ければいいというのが正直なところだが、相当なマイナスのバイアスがかかることは否定しない
>>671 有料・即ごみ箱
フリー・もう少し頑張りましょうと思いつつエロに力を入れていると期待しながら続行
俺もマップ作りがつらすぎるんだよなぁ…
正直こった仕掛けを作れそうもないし困ってる
使う気も見た事も無いから問題ない()
参考になるかどうか判らないけど、自分がやっている町マップの作り方
一度適当に施設をおいてマップを作った後にNPCを配置する
NPCたちがどういう風にその町で暮らしているのかを想像しながら修正を入れていく
時間は掛かるけど、シムシティみたいで作ってて楽しい
エリスとアルテミスとかパラレルファンタジーみたいな有名な作品でもサンプルマップは使ってありますぞ
俺は無駄に広くて不便とかじゃなければいいかな
話は変わるけど、媚薬カプセル飲まされた後に闘技場で戦わされて
タイマーが0になるまでに敵を倒さないと媚薬の効果が出てくるってイベントがやりたい
でも、「条件分岐:タイマーが0のとき」ってやってもタイマーが0になった瞬間戦闘が終わってしまうんだ
どうやったらそのまま媚薬状態で戦闘続行できるんだろうか?
戦闘画面のまま繋ぎ目なしでやりたいのか。
タイマーで戦闘が終わった後
媚薬が効くシーンを入れて、状態異常で再度戦闘突入じゃだめなのかい?
サンプルマップをそのまま使うってんじゃなく、元にして改造してくってのも一つの手だよ
Wizardry形式のマップでもいいのよ
ベースはサンプルであとは改造するのが楽でいいな
それである程度コツみたいなの掴んだら完全オリジナルで作ったり
>>678 出来ればそのまま同じ戦闘で続行させたいですね・・・
経過ターンで媚薬発動させるというのも考えたんですが
やっぱりタイマーの方が焦る感じが出ていいかなぁと
レイブレもサンプル多用だったが、そこに対する指摘はなかったな
俺も別に気にならないし、ガンガン使えばええ
指摘がないのは、サンプルだって知らないのが多いとかもあるかもな
ツクールのデフォ素材の顔グラ使ったゲームをニコニコで流すと、自作顔グラそこそこいいじゃんって言われることもあるし
特にエロだとサンプルそのままでも、肝心のエロさえどうにかなってればおっけーな感じもしないでもないw
たしかに、マップ力入れるよりエロに力入れて欲しいなw
サンプル流用したがる奴のゲームなんか高が知れてるけどな
楽したがる奴に良いものは作れない
>>677 並列処理でやらないと意味ないに決まってるだろ
タイマーの数値を二倍にして
半分経つと効き始めてもう半分経つと
媚薬の力で敗北する じゃだめ?
リアルタイム戦闘じゃないとしたら、根本的に実装方が間違ってるが
ツクールのタイマーは、標準のスクリプトでは0になった瞬間戦闘が終了する仕様になっている
さすが、志の高い奴は基本的なことも知らないな
>>686 君が作った素晴らしいゲームとやら、是非うpしてくれw
うpはいつでも歓迎よ
691 :
くろ@326:2012/11/04(日) 22:03:16.69 ID:LAuUAcJu0
サンプルマップってツクールのどれについてんの?
バージョンが分かんないと戦闘タイマーの話とかもよくわからんちん
とりあえず出来ることで代用しておくのがいいとは思う
通常戦闘をほとんどいじったことがないんで分かんないw
>>691 サンプルマップはVXACEの体験版使えばわかるよ
>>677 今ちょっといじってみたけど、VXAceならスクリプトのGame_Timerクラスの54行目
BattleManager.abort
をコメントアウトさせるだけじゃダメかな?
一応動かしてみたら、戦闘終了することは無くなった。
XPはどっかのサンプルゲームにマップ作成例みたいなのがあったな>サンプルマップ
デフォだと戦闘が終了しちゃうようになってるんですね・・・
>>693さんの方法とってみようと思います、ありがとうございました
>>688 確かにリアルタイム戦闘じゃないとタイマー使用はおかしいかもしれないし、
基本的なことも知らないってのは否定しませんが
志が高い、みたいなこと言いましたっけ?
昨日の技術力君だろうな
まだ根に持ってんのかこいつ
どこかで見たような町ってそう言うことだったのか。
休日なので朝から晩まで作ったけど
もうデバックする力がない(一応設置した部分の動作テストは完了)
いつものアレだがデバック版みたいな感じでもよければ今日一日の成果をあげたいんだけどおk?
おk!
忍!
カツ丼マンさんのブログやべえw
アグネスとガチ勝負する気かw
いいさいいさ
女神のメイスと攻略本0.36デバッグバージョン
転載されるとアレなのでブログからどうぞ
・ダンジョン サキュバスの魔窟を実装(攻略本未設置)
・サキュバスモード実装 能力値が上がるが一歩ごとに飢えに近づいていく、
「飢え」状態になるとHP MP TPスリップダメージ
・サキュバスモードの打撃技を10種画像差し替え
淫魔法「ドレイン」・「メタモル」を実施 ドレインは敵が男女で絵が違います
・眷属となった人間のセクハラ攻撃5種類(各状態異常)
上級サキュバスの組み伏せ攻撃3種類(催眠・寄生・サキュバス)実装
・戦闘中ボタンを押すと早くなる機能を実装(でもどこのボタンだっけ…?)
とりあえず・・・おふろ…
>戦闘中ボタンを押すと早くなる機能を実装
キタコレ!
>(でもどこのボタンだっけ…?)
っておいwでも乙です
サキュバスモードってエロそうでいいですね
乙ですー
1、2ヶ月ほどメイスをブログ経由じゃないと落せないようにしてしまうのもいいかも。自衛大事
久々に来る度ホント浦島さんだぜぇ
女神のメイスデバックバージョンでご報告いただいたバグを修正しつつ
ver0.36Bにあがりました
そこそこ追加されてるので0.37でもよかったですが まあご愛嬌ということで…
また何か有りましたらすぐ直しますので何卒お願いします
このスレを低レベルだの馬鹿にする奴は、何の為にここを見てるんだろう?
自分が高レベルの作品でお手本を見せてくれるとかそういうわけではないようだし
昨日と同じ話題で、日付が変わるまでたっぷり二時間荒れさせるんですねわかります
作るわけがないだろ、何故なら作ってしまうと自分が低レベルにすら満たない事に気付いてしまうから
絵を描かないくせにデッサンだトレスだどうこう吠える奴と同種
(´・ω・`)しにたい
誰も話題にも挙げてないのに勝手にクダを巻き始めるこの人たち何がしたいの
酒か
やはりファンタジーRPGには酒場がつきものだな
んでゴロツキも標準装備
ヒャッハー!
このスレからやる気を奪えー!
た、たすけてくれ
わ、わしはこのゲームをどうしてもスレ住人に届けねばならんのじゃ…!
ヒャッハー!
このスレからやる気を奪えー!
(´・ω・`)しにたい
ツクールでの技術力ってのはどんなんだろう
やっぱりスクリプト弄れるとか、自作システム作れるとかかな?
あとは画力や文章力?
内部構造がいくら優れてても面白くなければプレイヤーとしてそのゲームは優れていないだろうし
総合的なものじゃね?
構成力じゃないかと思っている
スクリプトとかはまた違うだろ
……あとエターならない心と公開する勇気orz
オレは技術力って言われると面白さとかひっくるめた総合的なものって感じはしないかなぁ
・ツクールの内部機能による基礎的なもの全般
・変数やスイッチでの自作系(ぶっちゃけ200Xなら人の内部見て根気よくパクれば作れる)
・スクリプト製作技術(拾い物のスクリプト云々ではない)
・マップの構築能力
とかそういうのがあると思う
画力とか文章力はそのまま画力文章力で評価されるきがする
>技術力
表現したいことがすぐにできることじゃないかな。
それが面白いゲームかは別問題
作りたいシステムを最小限の手間で完成させる能力じゃないかな
俺みたいに無駄にCPU任せで単純な計算を繰り返して複雑にして最終的には表に出てこないシステムを作るのはバカ
>>722 俺もそう思うけど
技術力だけでは作品の面白さは決まらないからなあ…
そりゃそこら辺おざなりな作品は相応なのも多いけど
だからといって十把一絡げにするのも違うし
なんの技術力かによるかと
少なくともプレイヤーが言う技術力と、
作る側の実際的な技術力は全然別物の事が多いかな
そもそも技術が高い事が、面白さに直結するわけではないと思うが
>>726 いや、技術力以外の言葉用いちゃ駄目なん?
こういうのは技術力であとこういうのは感性とかなんとか。
>>728 ああそうかすまん
昨日おとといの延長で話してたわ
730 :
くろ@326:2012/11/05(月) 23:41:36.12 ID:pgHOUCn70
何?技術力の共通認識なんて定義して何したいの?
そんなんどうでもいいから作ろうぜ!!
趣味のスレなんだから、メインの部分で遊びながら
たまに難しいこと考えるくらいでいいのよ
俺はマップ構築あたり頑張ってみるか・・・
どうも広いところに道敷いて、木や小物類置いてごまかしただけのマップになってしまうw
あんまりややこしい事は技量的にできないから、エロシーンを書き込んでカバーするか・・・
服装分のホコグラ用意するのマンドクセ
ホコグラはキッチリ衣装に合わせなくても構わない
ある程度形が合ってれば色合いがあってればそれでいいよ
>>730 んだな、技術力ガーなんつって手をこまねいたところで作りはじめなきゃその肝心な技術も付いて来ないもんな
技術力つっても色んな側面があって、システム的なものとかゲーム全体のテンポとか、イベントの見せ(魅せ)方とかあるしね
手を動かしながら考えるってスタンスも悪くないかも、そういう事の積み重ねが結果的に技術の向上に繋がるしね
あといきなり難しい事しようと思わない事も大事かも
エターなる原因だし
技術力は作品の幅を広げる手段に過ぎないからな
いくら高度だって言っても何億も掛けて無重力でも書けるボールペン作るような真似してもねぇ
スレから過度に脱線してたわけでなし(だから乗っかる人いたんだろうし)雑談に水差すこともないんじゃね
正直意図がわからなかったしあのまま続けて何か有意義な結論が出たとも思えないが息抜きにはなる
大論戦勃発したらその限りじゃないが
過度に脱線してたわけでなしっての、オレが他人の書き込みとしてこれ見てたら反論してたかもなぁ……
ゲーム作成はスレじゃなくスレと切り離したところでやってるし、
うp以外の場合ここは一体何なら話して良いんだろ
喧嘩にならない範囲の
・アイディア
・好み
・テクニック
ぶっちゃけ、意味のない喧嘩するのが悪いだけ
数日前のバグ取り云々にしたって
>>553以外の落とし所あるかって話なのに、延々喧嘩腰のやつとかがめんどくさい
エロイベントどころかイベントすら作ってないのに
・性開発
・NPCのPCの振る舞い+ランダムイベントによる性格変化
・日数や傾向による村の状況の変化
をシステムとして組み込む作業には飽きた
でも正直イベントが思いつかないのでエロRPGにあったらいいなと思ったシステムをひたすら作り続けて何かが起きるのを待つしかない
もしかしたら俺がイベントを作らずとも俺の作った無駄なシステム群が何かイベントらしきものを作ってくれるかもしれない
そう考えて今日も俺は自分ですら理解できない物を作ります
>そう考えて今日も俺は自分ですら理解できない物を作ります
それでいいんじゃない?
もしかしたらそのリソースがどっかで役に立つ時が来るかも知れんし
極端な話、仮にそのシステム郡が自分の作品に反映できんでも、
このスレの住人にテンプレとして提供って形もありっちゃありだと思うし
VHゲームなんかはリソースだけ作ってほったらかしにされてたものが
どっかで誰か別の人間の手によってイベントに実装されてたりするからね
決して無駄で終わる事はないんだなって思う事が多々あるよ
別に止めはしないけど
>>741 が目指すゴールがあるなら、
少なくとも遠回りな作り方だと思うけどな
>>743 俺は鉄塔徹尾
「不幸属性持ちの女の子が立ち直れる程度の酷い目にあうRPG」
を作りたい
肝心の立ち直れる程度の酷い目がわからん
とりあえず
・道のど真ん中で転けてパンモロイベント
・目の前でおっさんが転けて咄嗟に手を延ばしてパンツごとスカートを引き摺り下ろされた
ぐらいは実装した。
ここまで書いてイベントを作らないじゃないね、イベントの文章や絵が作れないんだね
まあイベント案が出尽くしてシステムも動いたらここに放り投げよう
すべて解説文のみになるけどね
女の子をどんくらいの精神的な強さに設定するか、描写するか次第で変わりそう。
けっこうニッチで極端な界隈だと片腕もげても死んでなかったら軽傷扱いってとこもあるし。
バトロワでもそれはないなw
グロい意味での酷い目じゃなくてエロい意味での酷い目だから特にキャラごとの差ってでかそうなイメージー
写真撮られる〜とか後に引くようなダメージ与えるとKENZENなジャンプ的なエロスは無理っぽいなー、ってのを少し思った。
社会的なダメージ喰らうと立ち直りキツイイメージ。
ファンタジー世界では大怪我しても魔法とかいう素敵な回復手段があるから
手足を斬らせて骨を断つみたいな即死だけに注意を払った戦術も有り得る
ビキニアーマーの武装はそう言った心構えで心臓だけを守り即死を防いでいるのだ
みたいな説をどっかで読んだ
HP1でも戦闘能力かわらないゲームは珍しくないからなぁ
むしろ重症でパワーアップするようなのもいるからねえ
HPは「致命傷を避けられる回数」という解釈もある
テーブルトークでは残りHPが0になる攻撃以外はどんな強力な攻撃でも
全てかすり傷扱いなのも多いよね
TRPGだと重症概念があるのも多くね?
>>750 ロボなのにパワーアップする底力とかなw
「むしろ便利だろう?」
「心臓が破れても、ありったけの血を抜かれても、その身体は魔力で修理すれば、すぐまた動くようになる」
「ソウルジェムさえ砕かれない限り、君たちは無敵だよ」
「弱点だらけの人体よりも、余程戦いでは有利じゃないか」
>>751 昔WizのHP解釈だったかで
「HPが上がっても毒で受けるダメージは割合で高かろうが低かろうが同じ時間で死ぬから
HPというのは受けた攻撃を致命傷にしないように上手くそらす技術のポイントだ」
みたいな解釈があってなるほどなーって思ったわ
HP0で死亡するゲームから戦闘不能、気絶まで色々あるからね
エロRPG的にはダメージで装備破損からHP0で戦闘不能=エロイベントが美味しい
HPとはなんぞや
そんなことはHPって概念を生み出したD&Dのルールブックに最初から書いてあるワケでして…
>>757 思えば遠くに来たもんだ
ということだよ
>>747 写真撮られたけど本人の知らない間にコブラがカメラだけぶち抜いてくれたので大丈夫でした。
>>735 第一、ツクール使ってる時点で技術力もクソもないからな、勿論ツクールを使うのは悪い訳じゃないが
技術力だの騒ぎたければ一から作って見せろよって話になる
いつまでも過ぎた話題にネチネチ食いつくこの陰湿さはどこから来るの(´・ω・`)?
相当根深いコンプレックス抱えてんだな
どうした、顔が真っ赤だぞ
一応聞くが、君がここと比べて高いと称するツクールスレの作品ってのはシルフェイドとかああいうレベルなのかい?
???
!??
なんという脳内時代遅れ……
そういえばこの前に最初に食って掛かったのも携帯君だったね
>>760 >第一、ツクール使ってる時点で技術力もクソもないからな、
俺、ツクールなんて単語言ったっけ?
あとツクールも一応ゲーム制作のツールであって、
ある程度慣れなりテクニックなり必要なんじゃない?
>勿論ツクールを使うのは悪い訳じゃないが
扱き下ろしといて悪くないって、おまえ・・・
>技術力だの騒ぎたければ一から作って見せろよって話になる
騒いでねーっつのw
技術と言っても色んな技術があるよねって言ったつもりなんだけど
棒要因以外で味のある男キャラがいるとゲームがしまるよな
コブラじゃなくてもいいけど
もうテンプレにID末尾が大文字の奴はスルーって書いてもいいレベル
vh01登場の2k勇者男な仲間がディスられてる気がした
>>770 新作ではつぶらな瞳のゴブリンが出るそうな
>>768 主人公に思いを寄せてるけどいま一歩を踏み出せない幼馴染の男がアップをはじめました
結構長いこと作ってるけどちっともスキル上がってる気しねえわ(´・ω・`)
失敗ばかりが目につくw
ところで、真くろみみやろうと思ったんだけど解凍パスが分からない・・・
vhじゃないの?
顔文字使ってる人には教えません
そんなこと言わずに・・・(´;ω;`)
くろ、くろみみ、kuro、kuromimi、326とか色々試したけど無理だった
VHゲーみたいに主人公の名前かな?とも思ってみたけどそもそも未プレイだから分からないw
まずは過去ログを見るなりwikiを隅々まで調べるなりしよう
wikiは隅々まで調べたし、
過去ログも10スレくらい遡ったけどパスは見つからなかったわ・・・
見落としてるのかもしれないけど
俺みたいなアホにはプレイする資格もないゲームってことか(´;ω;`)
教えてやろう!
と思ったが俺も覚えてないw
まあ過去ログさかのぼって見つけたことは間違いない
780 :
くろ@326:2012/11/06(火) 22:40:47.49 ID:SntdNgGm0
>>778 前スレだかにパス書いてるはずよ?
つーか最新のバージョンは解凍パスないし。
うーむ、くろ@326さんの発言全部抽出してチェックしたけど
パスに関するような情報はまったく書かれていない・・・
何か特別な暗号でもあるのか
最新版落としたらいけましたw
どうも ご迷惑おかけしました・・・
>>778 まあ、ぶっちゃけ言うとそう
法的にも精神的にも18歳以上なら見つけられるはず
あ?
確かに俺は今年で18になったばっかりだけどさ
その言い方はちょっとカチーン!ときたね
別に年齢とか関係ないんじゃないっすか?先輩
ただ過去ログとにらめっこするだけの作業が一体何になるのか
そんなことするなら製作者向けwikiでも見てたほうが製作スレ的にプラスにならね?
俺がくろみみやろうと思ったのも製作の参考にしたいからだったし
そういうところがだと思うよ
ていうか覚えのあるアホだなこの人
おいおい勘弁してくれよ
最新のくろみみってパスついてなくね?
子供をいじめるなって。
>>787 昔落としたのを、そのまま放置してたんだけど
ちょっと自分のアイデアに限界を感じたんで、参考にさせてもらおうかなーと思って
>>788 年齢の高さでしか優位に立てない人間って悲しいな
>>786 そうか、喧嘩を売ったつもりはなかったが不快にさせたのなら謝罪しよう。
ただ、くろみみさんがどういうつもりかわからないが、パスをかけるのはパスすら見つけられない人にはプレイさせないという意味もあるのを知っていてほしい。
その後の発言を見ると法的にはともかく精神的には18歳に達していないようだし、子供を大人扱いしようとして本当にすまなかった。
お前らそろそろ寝とけ
夜書いたレスは朝もう一度読み返してから投稿するんだ
なら恥は書き捨てで今の内に書いておこう
うなじの後れ毛最高!!
特殊パスならアニスみたいに書いてくれればいいのに
プレイヤー減るようなことしてメリットあるのか?
俺は自虐気味にかいたが、プレイする資格とか選別する意味もわからないし
そんなに18未満にやってほしくなければおっさんしか知らないアイドルとかをパスにすりゃいいじゃんか
布団に横になって「ぼくのかんがえたさいきょうのエロRPG」を妄想する時間だな
ドラクエやFF並みに世界をまたに駆ける女主人公やりたい
ネット時代にんな年代でしか分からない単語ってまず無いだろう
だから「簡単な」暗号で試しているんだよ
エロい状態で戦わなきゃいけない状況最高
バイブとか媚薬とか触手とか はやらせてくらふぁい;;
797 :
くろ@326:2012/11/07(水) 00:02:12.60 ID:sRMnFQ9n0
とりあえず前回の解凍パスは
このスレの心を大事にしておくれよ、ってネタだよ
そう、心じゃよ
そこらへんの話題も過去ログにあったはずなんだがな・・・
とりあえず半年ROMれ。
>>794 世界を股にかける……
ラスボス戦後、世界最大の山を咥え込む世界姦でエンディングですね
通りすがりの・・・クソゲー屋さんよっ!!
定期的に更新してくれるくろさんって何だかんだで大したもんだと思うよ
>>796 たまにならエロいけど、あんまり頻繁にやられると慣れてきて微妙かも
>>796 その状態を第三者に見られている展開が増えて欲しいな
パーティの一人がバイブ型貞操帯スライムに寄生されて
悶えたり絶頂しながら戦う姿を仲間に見られながら戦うとか
>>741 そこからもう一歩頑張って、女の子の気の強さ的なのをパラメータ化して、
どの行為で気の強さ(仮)がどれだけ下がって一定以下でゲームオーバーなり
何かイベントが発生するとかやるのもいいんじゃない?
長々書いたけどようはSAN値のエロ版とまとめるとわかりやすいか
オレが悪かった
悪くはないが続く話題も特に無かった
ところで、たまにTRPGネタがでるが、案外プレイヤーは多いんだろうか?
まともに遊んだのはソードワールド1.0とクトゥルフとガープスだけだなー
リプレイ誌なら山ほど。そして今は某所でリプレイという名のストーリー動画漁ってる
俺のやってる奴はSAN値じゃなくて穢れ度だったりする。
限界超えたらゾンビ化するんだけど、代わりにビッチ化とかいかがでしょう
どこの2.0だよ
1人見かけると周囲に3人くらいは潜んでるのがTRPGクオリティ
動画やリプレイもあるから、サブカル系のスレなら知ってる人間は結構多いと思われる
僕はニャル子さんでしかしらないです
旧支配者を少し中途半端に擬人化してやたらスケールのでかいゲームを作る流れか
KKの人もTRPG好きとはたまげたなあ
いったいいく(ry
お気に入りのTRPGはT&Tとナイトメアハンターとメタルヘッドです
リプレイなら読んだことあるけどやったことない
IRCでオンセやったなぁ。やったら時間かかったけどまぁまぁ楽しかった
>>812 旧支配者は犯す方なのか犯される方なのか
旧SWから入って、シャドウランとメタルヘッドとワースブレイドとメックウォリアー辺りをがっつりと
俺、一度も真上からの飛び降りに成功したことがないんだ・・・
819 :
名無しさん@初回限定:2012/11/07(水) 23:38:58.92 ID:zcP2lkl60
何でまだ我が物顔でmomotaが居るの?
本気で吐き気がするわ
また俺が頑張って退治しなきゃなぁ
昔一回こっきりやっただけで忘れたが、SAN値って基本的に回復しないんだっけか?
精神分析による回復があった気がする
ところでみんなは
1…ボタン押しダッシュ(デフォ設定)
2…通常ダッシュ、ボタン押し低速
3…ボタンとか関係なく常にダッシュ
4…通常ダッシュ、ボタン押しでさらに速く(デフォ設定の移動速度を一段階あげただけ)
5…ボタン押すたびに切り替え
どれがいいと思う?
個人的には1が一番慣れてるんだけど、
他のツクスレとか見ても常時ダッシュ!みたいな声が多いからちょっと聞いてみた
これはTRPG風エロゲが作れる流れ
と思ったが、カードワースかエロ要素搭載のシステムくらいしか思い浮かばなかったぜ
SAN値はシナリオクリアか能力の成長で回復する
SAN値必須かよ!
絶対隷奴まるぱくりでゲーム作ったらいいんじゃないかな
>>822 1が落ち着くなぁ。
設定メニューとかで速度調整できるとなお良い
クトゥルフならセッション終了時にいくらか回復するよ
>>822 2>4>3
>>1=2
地形的なトラップのないつくりなら2と4入れ替え
>>823 TRPG風にしなくても設定、進行やアイテムと色々とパk・・・参考に出来て美味しい
827 :
くろ@326:2012/11/08(木) 00:03:29.41 ID:EtJ+ayMm0
>>822 処理的にはトグルか常時判定かの違いがあるんで
アクションゲームの個人的な好みでは1だけど作るときは5
>>822 基本1でコンフィグで常時に切り替えられるとありがたい
特に押さなくても良いのにダッシュボタン押す癖が付いてるからなw
5でいい気がするけど俺も常に押す癖があるから1かなw
しかし1はナニをアレしてるときに不便という罠が
メッセージとかならわかるが
何で移動させながらするんだよw
攻略しながらその時までに準備をするんだろうw
思ったよりシーンが短くてタイミング逃して
次のシーンを探しに奔走するんだよ!
やっぱ1かねえ
個人的にはその前提でストレス感じないような広さのマップにする方が大事だと思う
広すぎないとか、ショートカットポイントを設置するとか
俺は2の操作法が好みかなあ
通常時の速度とボタン押し時の速度を個別に設定できれば
1234のどれでも好きな方式に対応できるな
>>822 2か5かな
スタミナみたいな不利ステータスないなら常時ダッシュでいいじゃんとかいう声も前あったね
個人的には入りにくい細い通路とか常時ダッシュだと入りにくいし切り替えあっていいと思う
Shiftキーにスキップ機能振り当てるとまずいかな
他のゲームでダッシュのために常にShift押してるような人だと村人に話しかけた途端会話がすっ飛ぶ羽目になる
メッセージスキップはCtrlだろ
と言うかそういう欠点あるの分かってるなら聞く必要なくね?
うんまぁそれはそうなんだけどね
とりあえずctrlに変えておくか……
ハルウルはShiftでメッセージスキップだったな
それを考えての常時ダッシュなんだろうけど、つい癖で押しっぱなしだから困るw
ctrlは壁抜けに使うからメッセージスキップはshiftがいい。
Sキー当たりが良いんでない?
右手だけで押せる位置的にCtrlが一番いい位置だと思う
Shiftはスプリントって固定概念があるわ
Gはグレネード
Eはアクション
これがずれてるとストレスがたまる
メッセージスキップはどっちかというとやり直しや周回プレイ向けの機能だと思う
長い会話の後に間髪入れずボス戦、みたいなのがある場合は負けた時の時間短縮になるけど、
それ以外だとノーウェイト瞬間表示にしてテンポ良く会話を出すことと
何よりスキップされないようなエロい、面白い、興味を引くような会話にするのが大事なんじゃないかな
>>846 それはもう当たり前じゃね
今はスキップボタンの割り振りについての話だろ
スキップがあって困ることはないんだしさ
ユーザーがパッドを用意してjtkでキー設定する
これでどうだ
ぶうめらんてえろいよな
当たり前を当たり前にできてたら皆今頃ハッピー
つよくてニューゲームで二周目からスキップ機能ONにしよう(提案)
理想的なのは未読/既読スキップとか、キー割り当てをプレイヤーが設定できる事だよな
そういう誰でも欲しがる仕組みを作ってしまって、皆で共有できれば良いんだが
長い会話の直前に「会話をスキップする:Yes No」の選択肢を作ればいいだけじゃね?
>>853 それはそれで間違った選択肢選んでウボァーってなるのが目に見えてる
乱打して間違ったら面倒になる選択肢だけはYESとNOの位置を入れ替えとけばいいかもしれん
フォーマットが統一されてないとそれはそれで間違うぞ
質問ループになる選択を初期位置にして
Yes Noはちゃんと選ばないと進まないとか。
○○してよろしいですか?(最終確認です!)
ストーリーの先が気になるときは
エロシーンはスキップで飛ばしてあとで回想でじっくり見るのはエロゲーマーの基本
スキップ、オート、回想ログは標準で欲しいな
でも正直ツクール系エロゲで先が気になるストーリーってあまりn(ry
アンネルとフレーチェルはどうやって脱出するのか気になったぞw
TRPGは自由度が高い!と息巻いて始めたら、ほぼGMの想定した通りに進んでいくレールプレイングでした
GMとプレイヤーの楽しい戦闘シミュレーションゲームだとでも認識しといてください
(D&Dは実際そんな感じ)
吟遊詩人乙
ところがたまにGMすら予想のつかない事態が起こったりするから困る
>>859 回想のエロはなんか夢落ちみたいな感じがして抜けないから
直前のデータを一々残してる俺みたいのもいる
VXデフォでセーブ数が4つだときつい
>>867 わかる
前後の描写まるごと欲しいときあるよな
エロまでの導入がやたらエロかったりピロートークでほっこりしたり
GMの敷いたレールを楽しく踊りながら進むのが基本的なTRPGだよ
稀によく脱線するけどな!
うむ。脱線してるな。いい加減。
脱線したっていいじゃない
趣味ゲーだもの
脱糞もいいよな
873 :
名無しさん@初回限定:2012/11/08(木) 22:11:59.99 ID:aK+Rye7w0
せっかくいい流れなんだから
momota絶対くんなよ?空気読め、な?
申し訳ないが聖水まででオナシャス!
妊娠しないで母乳はやはり変な薬が定番かね
先天的遺伝とかでっちあげるのもまた乙
何か最近は俺、絵ありとかのエロイベント自体より
むしろその過程やその後にできるようになる全裸とかのエロいかっこして
街をねり歩く方により興奮するようになった
俺も
だが”それによる報い”があればの話ではあるな
裸で練り歩いても何もイベントがなかったら萎む
>>873 敢えて言う必要もないだろうに
その言動が自ら流れを崩しているとも気付かないなんて
全裸だとACが下がる的な?
親しい人たちにバレて、あからさまに距離を置かれたり、親身になって正しい道に戻るよう説得されたり、それを裏切ったり……
っていうシチュが好きだけどあんまり見ないな。
まぁ作ってて自分でも面倒臭ぇな、って思うけどさ…
ゼヌーラ!
883 :
名無しさん@初回限定:2012/11/08(木) 23:28:15.67 ID:DHpDdeAG0
買取業者しまってた・・・
誤爆
885 :
名無しさん@初回限定:2012/11/08(木) 23:35:03.62 ID:aK+Rye7w0
>>879 momotaに対する牽制なんだから
反応しないでお前も流せよ
これは頭の悪いアンチを装ったmomotaを装ったアンチの仕業……!
自演なんだろうけどこの際だから言っておく
せっかく>>820-
>>872と>>874-
>>879で無視してたのにいまさらかまうな
みんな構わなければ一人の妄言で済むから
俺にレスをつけるなんてもってのほかだ
以下作りたいシチュエーション
女だけの村が異民族の男に征服されるシチュがみたいです!
逆でもよろしい
手違いで全寮制の男子校に入学させられた美少女が主人公のRPGを作らせてください!!
差分作るのは大変だけど
それが一番抜けるから作りたい
俺も昔は手違いで全寮制の男子校に入学させられた美少女が主人公のRPGを作ろうと思ったが
膝に矢を受けてしまってな
rpgである必要とは
ADVと違う点は実際にキャラを動かす所と
敗北するつもりないのに負けた時の感覚がいい
日曜日の五時からやってるマギってアニメいいね
女奴隷とか乳首ピアスとかもいいけど
俺が一番グッときたのはお姫様の体に矢が突き刺さってるシーン
>>875 そこで某同人作家の提唱する母乳ならぬ娘乳ですよ
はぁー、欠損美少女とかいいよなぁ・・・
でもエリカさんくらいしかいないのが辛い
頭が欠損した美女とか逆に頭だけの美女もいい
申し訳ないが過度のリョナ要素はNG
むかしレディソードってげーむがあってな
まぁゆっくりしていけ
>>903 ドラクエのパロディエロゲしか思いつかない
>>903 ボディコンクエスト・ハイレグファンタジーをやった後だったんで
本筋は凄くまともというか鬱で驚いた
音楽が結構いいんだよなあのゲーム
なんか増子っぽい
自分で作ったゲームのバランス調整が難しい
作者視点で簡単すぎるほうがいいとは言うけど
ちょっと簡単かなー程度で良いし
結局やらせてみないとわからないものでもあるし
難しく考えることは無いと思う。
そこまで気にするなら、無理ゲーや運ゲーでなく自分でやって面白いかを気にした方がいい
バランスは要素に含まれるでしょうが >面白いか
あとそもそも自分では気づき難いって話だし
逆さ。だからこそ そこまで気にするなら と書いた
バランスを気にする余り、自分でどういう面白さを求めて それ を作ってるのか見失う事は少なくない
最初に考えた面白さをバランスばかり考える内に台無しにしていることもままある
その上で、自分では判りづらいバランス故に、とりそこないがあると面白みが無い事でバランスの悪さが数倍して見える
どのみちその袋小路にはまったら自分だけでは分からんな
どうせ気づかない部分は気づかないんだから
やらせてみて調整すれば良いだろってそう思う。
915 :
名無しさん@初回限定:2012/11/11(日) 01:34:33.64 ID:WJav4oXR0
momotaお前は絶対書き込むなよ
空気読めよ?存在自体迷惑なんだからよ
そろそろ新作が来る予感!
転載できなくなったから乗り込んできて、こちらの個人攻撃に戻ったか
そーいえばURL対策からちょっとしてから出てきたなこいつ
まあどうでも良いか
んな事より上で言ってるバランスとりはぶっちゃけて言えば
バランスが優れているなーってゲームを借用させてもらったら良いんだよ
自作ゲームと同規模に限るけど
だから相手するなとあれほど
>>920 そういうレスもいらないぜ!
>>919 盗むって言うと言葉が悪いけどまあ度が過ぎずそのまんまでなければいいか。
戦闘の内部計算をDQのにしてみよう。
特技で随分おかしくなったとはいえDQは様々な要素と綿密なバランスとかとってたりするから
もう少し大味なゲームの方が楽かもしれない
装備とゴールド、ダメージのバランスがあってこその戦闘だもんな、あれ
大味っていうと、もっとレベル補正が強力なやつを参考にするのがいいのかな
>大味
ディスガイア(ガタッ
>>924 行き着くところが「パンチしたら死ぬ」じゃないですかー! やだー!
普通なら瞬殺出来る相手にだって先手を取られたら瞬殺されるアガレスト2をなめるなよ
レベル補正……レベルを上げて物理で殴ればいい
スベリオンみたいに属性増やしすぎると後々面倒臭くなるんだよね
レベル「補正」じゃないけどSFCヴィルガストとか1レベルの差が極端で酷かった
ステータスが100→200→400→800→1600みたいな増え方するんで
敵の適正レベルより1でもレベル高いと瞬殺できて1でも低いと瞬殺されると言う感じだった
ヴィルガストとか懐かしすぎる上にマイナーすぎるw
ゲームとなるとさらに輪がかかる
ネトゲもレベル差の補正凄いよね
>>930 着替えがあるゲームの話題でタイトル知ってわざわざ探して買ったんだぜ…w
まぁ正直クソゲーの部類だけどこんなのもあるのかって感じでインパクトはあったわ
あれはガチャが結構エロかったと思うんだ!
復刻してくれんかのう
そういやこのスレのゲームってランダムエンカウントのゲームは少ないな
やっぱりプレイヤー視点で作るからシンボルになりやすいのかな
エルザもシンボルだったら神ゲーだったな
シンボルなら戦いたくないときは避けれるからね
「モンスター毎に異なる敗北エロ」だったりするとランダムエンカウントの場合お目当ての敵を引けなくて困るしな
え・・・ランダムエンカウントの方が多くね?
938 :
くろ@326:2012/11/12(月) 00:05:04.57 ID:FNwulGdk0
戦闘で使う技を組み込んでみるテスツ
飛び道具とか自分からしゃぶり付く技とか、
出来るように準備してたとは言え実装してみるとたりんとことか
不具合あるとことか出てくるもんだ-ね
ごちゃごちゃした仕組みを考えてちゃんと動くと楽しい
しばらくして見直して、すっきり組み直せるとまた楽し
アイネはエンカウント率高いといわれるけど
退魔があるから個人的には問題なかった
退魔じゃなくて範囲攻撃化・・・拡大?だっけ付けて先制最強魔法ちゅどーんで終わるからなw
エンカウント率下げる魔石のことでは
いやエンカ下げるのは退魔であってるし知ってるけど
1ターンキル余裕ですだから別にエンカ高くてもサクサクじゃね?ってこと
どーでもいいシーンで決定キー連打がたるいだろ
本当に面倒なときは何にも幼くていいのが一番いい
幼いくていいのが一番いいだと・・・
このスレのロリコンは絶滅したと聞いたが
ロリコンは滅びぬ!何度でも蘇るさッ!!
(<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) い ロ た
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 い リ ま
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ コ に
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ ね ン は
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! も
l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く,
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
ゆげぇギルドを大手にしてチャットはここでしよう
ごば!
別にロリコンじゃないけど無口系ジト目幼女は好物です
俺も別にロリコンじゃないけど無口系ジト目幼女は大好物です
俺も別にロリコンじゃないけど幼女は大好物です
別にロリコンじゃないけど目隠しボールギャグ透けワンピ亀甲縛りを装備した和子ちゃんは好きです
俺ロリコンだけどベアード様が好きです
それはよくわかりません
んで、このスレって何レス目以降のヤツがスレ立てするか明記してねぇよな?
誰が立てるんだ?
970くらいじゃなかったっけ?
このスレで一番のロリコンが次スレ立てることにしよう
俺は残念ながらロリコンですらない
受精卵に興奮できるレベルじゃないので俺ではないな
受精卵になる前の母体で・・・あれ?
ロリコンが好きだから立てた
つまり俺はロリコンではない
>>960乙
ところで、それはどういう意・・・・
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,, ,,,
下らんAA張るな
>>960おつ
だがそのテンプレはアホが勝手に改変したテンプレだから違うんだって
と、momotaが嫉妬荒らししております。
momotaさんや嫉妬に繋がる意味がさっぱり解らないんだけどw
触らない方が良いって
転載できなくなって捌け口を求めているんだから
>と、momotaが嫉妬荒らししております。
お前がmomotaに嫉妬してるんじゃなくて?
ここのゲーム名で検索したら凄い勢いで韓国語の掲示板サイトがヒットするなあ
フリーだし外人お断りなわけでもないし別に問題ないっちゃないが
翻訳パッチみたいのがあんのかねぇ
エロへの情熱の前に言葉の壁なんて有って無いような物
それを俺は淫魔戒指に教えてもらった
きしょい
R18スレにおいてきしょいは褒め言葉
>>968 ○○が嫉妬って常、劣等感のヒドいチョンだからこそ出る発想だよな。
ココのスレが立ってる板にも在チョンが立てたと思しきキッショイクソスレ
があるし、ヒマだからヌキネタ探しに在チョンがココに来てるんだろうな…。
東電
7-zip君もそろそろなにか作ろうね
突然現れてチョンがどうのとか発狂し出す人って
毎日頭の中が韓国の事で一杯で韓国が好きで好きでたまらないんだろうね
>>973 こんなトコにまでネトウヨ思想持ち出すなよ気持ち悪い
スレチだから他所でやれ
次スレ立てる時はテンプレに注意してください
正しいのは
>>3です
と、もしもしが自演しております
きむちのかほり
981 :
名無しさん@初回限定:2012/11/13(火) 17:39:58.51 ID:kylPj9Na0
momotaは在日だぞ
ほら、頭悪いしファビョるし
口の悪い連中は美少女に脳内変換することにしてる
まあ特ネタは安定して荒らせるネタだし
実際釣れるから使わない手はないわな
キジも混じってるからタチ悪い
>>981なんか常に自分が言われている事だしな
別に荒らし以外に見えない荒らしはタチ悪くないよ
>>983 >好かれてるとイタいカンチガイしてホルホルしててキショッチ
>悪いし。
なんだ、真性のアスペルガーか
いつものだけじゃなく
アレも戻ってきたのか
ID:pSbNrC8s0さんがチョット気違い過ぎて付いて行けないです
住民のスルースキルが上がってきたせいか、荒らしもなりふり構わなくなってきたな
991 :
名無しさん@初回限定:2012/11/13(火) 20:54:01.90 ID:kylPj9Na0
このざまでスルースキルとか笑わせるなよ
スルーとか関係なく一番のお笑いぐさが良く言うぜw
人が自分を見て笑ってれば幸せな気持ちになれるんだよ
昔のmomotaさんのKYっぷり、嫌いじゃなかったぜ・・・
995 :
名無しさん@初回限定:2012/11/13(火) 21:55:59.19 ID:kylPj9Na0
momotaなんて今もKYだろ
お前にゃ圧倒的に負けるよ。
内容にしてもageっ放しの事にしても。
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梅梅
頑張れ!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。