マキの無限パワーアップの速度については
>>652でも語られてるな
これに誰も答えられない限り無限パワーアップは考察不可で除外でいいんじゃね?
バルドまゆっち>(0秒行動の壁)>マキ、鉄心>(超超光速の壁)>愛、ヒューム、百代>(超光速の壁)>その他
速度だけで決めるとこんなとこか
あとは攻撃、防御、特殊能力次第だな
相手を倒せるだけ強くなるって設定なら
上限…始まったときには強くなっている
下限…勝負開始から強くなっていき、倒されるより前に相手以上に達する
ってとこだろ
無効にする意味がわからん
あと鉄心は最速攻撃が準備に0,001秒かかるって設定があるから光速と設定すると全然遅い
あとバルドまゆっちだがこれは限定次元なので操作キャラは光速が上限になってる
バルドまゆっちはまゆっちが「操作する」と設定にあるから光速越えは不可能
さらに19の0秒行動の理屈はこの光速上限を越えてるからってだけなので超光速勢とどっちが早いかは不明
つまり今の早さのランキングは
冴子=百代(ただし百代は使うと行動不可に)>(時止めの壁)>マキ(超超)>通常百代、ヒューム、燕、覇王、揚羽、まゆっち、乙女、愛(超光速)>バルドまゆっち(上限光速)>鉄心
あえていうとバルドまゆっちは光速が上限(=光速ではない)ので
バルドまゆっち≧鉄心
くらいかな
他のランク
攻撃力
1位 マキ…次元削りの欠損(回復不可?)攻撃
2位 愛…江ノ島ブッパ77発
3位 鉄心…埋まらない程度の隕石
耐久力(回復なし)
1位 ヒューム…ぼろぼろで防御をあきらめた状態で宇宙から落下して意識がある
2位 相模…77ブッパで意識がある
3位以降 他はみんな爆発程度で気絶する
特殊能力
1位 マキ 無限アップなしの仮定でも極楽院化+テレポ+コピーで自己強化に際限がない
2位 鉄心 速さに難があるが、気を封じる龍封穴はまじこい勢にとってジョーカー
3位 百代 攻撃、防御ともにバランスのとれた能力で回復もある
攻撃力はブラックホールを直接相手にたたきつけた場合の百代が最大なんじゃないの
作中ではそんな使いかたしてないけど、原理的にはブラックホールなんて防御無視の即死攻撃だろ?
マキさんの「相手を倒せるだけ強くなる」って現在の勝負中にって確証はあったっけ?
いずれはレベルアップして相手を倒せるだけ強くなるよって可能性は無いの?
814が言ってる「倒されるより前に相手以上に達する」のソースが欲しいよね
あとちょっと疑問なんだけど、相手より強いからといって必ずしも勝てるわけじゃないんでいいんだよね?
現実でも相手よりちとょっと強いって程度なら負ける可能性もあるんだし
>>815 バルド世界のロボは「操作する」っていうより「装備する」って感じだよ
コンソール操作じゃなくて意識や神経をそのままネット世界に投影してダイレクトに操るって感じ
無論現実世界より能力が向上してるキャラもいるから
現実世界では超光速が限界のまゆっちでも0秒行動が出来るってのは成り立つと思う
>>817 「どんな相手でも皆殺しにする」所まで上昇するから
一応倒すのが可能な所までは上昇するんじゃない?
まぁ防御は上がるとは書いてないし、パワーアップ後でも先手打たれる
物理攻撃効かない、単一次元の無限超えてる…みたいな奴には負けると思うけど
ブラックホールは大きさが指定されてない+作中の状況からしてマイクロブラックホールと判断した
光子にぶつけると進行を変えるのと、地球の重力には影響を与えてないから
それでもあの場にいた全員中性子で死ぬはずだけどそれはまあ気の力ということで
>あとちょっと疑問なんだけど、相手より強いからといって必ずしも勝てるわけじゃないんでいいんだよね?
まあ最強スレではそう考えるべきだな
マキと愛なんかはマテブのさかき設定ではっきり「勝負は強さで決まるものじゃないから愛が勝った」って書いてあるし
>コンソール操作じゃなくて意識や神経をそのままネット世界に投影してダイレクトに操るって感じ
このときネット世界で操れる限界値が情報の最大値である光速っていうのが限定次元
甲たちなんかは自分がバグのような存在になってるから情報速度の限界を超える=0秒行動になってる
まゆっちにそんな設定はない(当たり前だが)し、あったとしても超光速程度でしかないから普段のまゆっちと変わらん
上にもあるとおり「勝てた=すべての要素が相手より強い」わけではないんだから
そもそも勝ったからってまゆっちを甲と同等の能力とみるのは無理がある
19がコラボ企画だから本気を出さなかったのかもしれない
>>820 >このときネット世界で操れる限界値が情報の最大値である光速っていうのが限定次元
その辺りは微妙だな
うろ覚えだけどバルドの方だと「全てのネットワークの運用、管理はAI(って言う生命体)が行っている」って説明があったと思うし
ネット世界の最大値がAIの処理能力と仮定するならテンプレ元のノインツェーンや門倉甲の通り0秒行動可能と見るべきだと思うが…
ちょっとバルドのテキストちょっと漁ってみるわ
>マキと愛なんかはマテブのさかき設定ではっきり「勝負は強さで決まるものじゃないから愛が勝った」って書いてあるし
>上にもあるとおり「勝てた=すべての要素が相手より強い」わけではないんだから
それは辻堂さん作品内のルールでそうなってるだけであって
最強スレでは「すべての要素が相手より強い」なら相手に勝てると見るし、その逆もしかり
作中で「相手より劣ってるけど勝てた」って説明でもない限りは相手に勝てた=相手より強いって扱いになる
マキの場合パワーとスピードだけしか上がらないし、その速度も不明だから微妙って言われてるだけ
>19がコラボ企画だから本気を出さなかったのかもしれない
それは流石に言い訳としては苦しいだろw
「本気を出してない」とか別のバトルで「普段は隠されてる真の力を発揮した」って説明でもない限り
普段から本気で戦ってるとみるべき(ちなみに比較対象のノインツェーンは作中だとそれらしい描写は全くなし)
と言うかその理論で言ったら不利なのは普段から本気出してない連中が多すぎる辻堂&まじこいのほうじゃ…
早速だけど光速超えに関してはそれっぽい文面見つけた
【マザー】
「傍流であった、生体ベースのロジックが、
自己進化的アルゴリズムとの親和性において
優位であることが証明され……」
「こうして、機械系と生態系のマシンの間で、
どちらが先に高い知性を得るかの競争が行われました。
これを『知性化競争』と呼びます」
(中略)
「ナノ技術の進歩に伴い、生体ベースのマシンが
ハードウェアレベルでの自己真価能力を獲得することで
『知性化競争』は生体ベース・マシンの勝利に……」
【マザー】
「門倉甲さん、
量子的な通信手段とは何でしょう?」
【甲】
「ええと……、
量子の分離不可能性とか不確定原理とかを使って
光より早く情報を伝達する方法で……」
【マザー】
「ファーストコンタクトから十年を待たず
我々は量子的な通信手段を自ら内部に生み出し」
「新たなネットワークを構築、
今、あなた達が利用している電脳世界をつくりあげます」
この辺りを元にするならネット世界の通信速度は機械的なネットワーク通信とは違い
ハードウェアレベルで自己進化する超光速以上の空間って事になる
ちなみにこの文面が出てくるのは過去話で肝心のノインツェーンが本編で出てくるのはこれよりさらにAIが進化した状況
だから上限については上がってる可能性あるんでもうちょっと調べてみるわ
>>819 その前に光より速い進行が可能な場合、ブラックホールの重力圏に入っても脱出できるから特に何も起こらない
超光速連中にはそもそもブラックホールは無意味な
>>821 >>820の言いたいのは「19を倒した=19を倒せる門倉と同じ力がある」って理屈は成立しないってことだろ
あくまで企画のなかのことなんだから
>>823 門倉と同じ能力…はないにしても常時全能倒してるなら最強スレルール的には全能無効&全能殺し&0秒行動は認められる
それに企画の中だから倒したことにならない…ってのはなぁ
扱いとしてはスパロボ参戦キャラみたいなもんだし認めてもいいかと
【AI・イヴ】
「特異点は全ての世界において
数十時間の誤差の範囲内で、ほぼ同時に発生します。
あなた達の記憶の光景は、今進行中の出来事です…」
【甲】
「しかし、じゃあ俺たちは何であの記憶があるんだ?
もう俺たちは、何度も
3度目までの介入を見たはずです……」
【AI・イヴ】
「複数の時系列を観測した結果の錯覚です。
人の嗜好と記憶は時系列に束縛され、
真の時間の流れを追うことはできません」
【クゥ】
「うう、確かに不向きなのかも…。
なんか、混乱してきたぁ……」
【甲】
「俺達の計測だと、一万年後の未来でも、
AIからの視点だとそうじゃないってことか?」
これ最強スレルールのガイドラインに合わせると
スタートラインが0秒行動どころかその上位互換の時間無視まで行くんだが…
×:3度目までの介入を見たはずです……」
○:3度目までの介入を見たはずで……」
どうでもいい部分だけど一応訂正
ガンダムとマジんがーとエヴァしか調べてないがスパロボの設定は繁栄されてないぞ
>>827 一応言っとくが『機動戦士ガンダムに参戦してるガンダム』と『スパロボに参戦してるガンダム』は別モノ扱いだぞ
気になるなら作品最強スレのスパロボMXの項を参照(こっちじゃカヲル君、真聖ラーゼフォン×2、ライディーン、綾波レイがエントリーしてる)
まゆっちの場合に照らし合わせると「『参戦作品:真剣に私に恋しなさい!』の黛由紀江」と「『参戦作品:BALDR SKY DiveX』の黛由紀江」って感じ
一応「黛由紀江」自体はタカヒロキャラなんだしスレタイ的には認められるかと
いやスパロボの項目はあったけどさ、これってスパロボ枠になるんだから
まゆっちもバルド枠になるのでは?
>>829 いや俺もその認識だが
ここって「タカヒロ『シナリオ』強さ議論スレ」じゃなくて「タカヒロ『キャラ』強さ議論スレ」だから
別作品の枠でも「黛由紀江」なら参戦できるんじゃない?って意味
うんだからタカヒロがキャラ設定してないだろ?
どっちかというと真剣恋びいきだが
真剣厨「マキの能力は設定にあるし劇中にもあったけど不明瞭な点があるからなしな」
「まゆっちは設定がなくて不明瞭だけど劇中にあったからあり」
このバカの仲間と思われるのはいやだから参加できん
>>831 元々のキャラ設定がタカヒロのそれのまんまなんだし、原作者公認なんだから括りとしては大丈夫だろ
と言うかキャラクター縛りならバルドまゆっちよりむしろ愛マキや盟依の方が先に除外されそうだし…
参戦作品に関してはそこまで厳密化しなくていいかと
ところでタカヒロ縛りで気になったんだがアカメが斬る!とか15美少女漂流記って一度も考察されてない?
まじこい好きなら
>>769のいうようにタカヒロを信じてA5を待ってればいい
ここにいるのはまじこい厨の皮をかぶった辻堂否定がしたいだけのバカだ
言い返せなくなった途端人格否定し出すとか
ただの負け惜しみにしか見えないからやめといた方がいいぞ
>>835 人格否定はよくないよな、うん
真剣厨みたく
マキの強化をなしにした理由とか
限定次元の話をもちこんでいいのかとか
コラボ企画に19の常時全能はなかったのに全能声にしていいのかとか
言い返せない話はスルーするのが正しい
>>833の言うとおり愛マキちかえは除外しよう
世界はつながっててもこいつらをタカヒロキャラと言い張るのはさかきや雪月に失礼
>マキの強化をなしにした理由とか
「速度が不明だから」と何度も言ってるだろう
これについては最強スレ本スレでも同じ意見が出てるからあっちのルール的にはほぼ間違いないと見ていい
>限定次元の話をもちこんでいいのかとか
その辺りは戦闘ルールの1-2項参照
環境については原作の範囲内なら指定することは可能
ケンカ等のルールに関してはまた別だが
>コラボ企画に19の常時全能はなかったのに全能声にしていいのかとか
そもそもその「常時全能がなかった」ってのがコラボ企画中には全く記述がない
むしろコラボ企画で出てる19の姿は
>>726の備考欄に書かれてるタイミングでしか出てこない姿だし
本編じゃこの姿になった瞬間に即世界改変が始まってるからこの状態の19に勝つには
19の全能を無効にしつつ、19に追いついて、全能無効×1を殺せる攻撃で倒さないと不可能と見ていい
本気じゃない云々に関しては
>>821でも語った通り
和平案は全然聞いてくれないのな…
>「速度が不明だから」と何度も言ってるだろう
少なくとも作中で能力が使われた形跡はある(極楽院モード)
そして最強スレルール的に作中最高のときでスタートするのがルールだからスタートラインで極楽院モードが発動してる状態と見積もるべき
つまり少なくともこのスレでは、マキは強化されたあと(スピード、パワーだけは相手より高い状態)で計算される
>環境については原作の範囲内なら指定することは可能
これはあくまで「まゆっちがネット内でしかないはずの体からミサイルなんかが生えてる状態になる」っていうだけのルール
単一次元>限定次元ってのは全能能力に関する話で、限定次元の全能を単一次元に持ち込んでいいというソースは?
>ケンカ等のルールに関してはまた別だが
これも「作中最強の状態から始める」というルール的に認められるべき
どうしても嫌なら「愛(ケンカ時)」って記載を変えるとかな
ただし「絶対に負けることがない」というメタルールはなしになるっぽい
>そもそもその「常時全能がなかった」ってのがコラボ企画中には全く記述がない
これは逆、常時全能だったっていう記述が必要
常時全能だったっていう説明、描写がないと、企画内では設定のみの全能ということになる
設定のみの全能は考慮されないとはっきり書いてある
(そもそも説明があっても戦闘に活かされている必要あり)
>>839 >そして最強スレルール的に作中最高のときでスタートするのがルールだからスタートラインで極楽院モードが発動してる状態と見積もるべき
その「作中最高のとき」ってのは「相手より強い状態」じゃなくて「超光速状態の愛の速度を超えた状態」だろ
作中で出てない「それ以上の状態」を参照するのはルール違反だぞ
ルールの方にもしっかり「1-7:戦闘準備は整えてから開始するが作中の最強形態を超えるドーピングは不可。 」とある
>単一次元>限定次元ってのは全能能力に関する話で、限定次元の全能を単一次元に持ち込んでいいというソースは?
戦闘の環境が「作中の能力が一切制限されない環境」になるなんだから限定次元だろうが単一次元だろうが使えるだろ
ルール依存の「ケンカ限定」とは違ってこっちは環境前提なんだから
次元の上位下位の話をするなら全能範囲の攻防を語るレベルにでもならない限り意味が無い
それにしたってその範囲も「惑星規模×無数×2+惑星規模×2全能耐性」とかなりデカいが
>常時全能だったっていう説明、描写がないと、企画内では設定のみの全能ということになる
常時全能に関してはその通りだな、失念してた
ただ
>>725の「フォースクラッシュ」が↑の全能耐性超えの攻撃だから(これはコラボ企画内でも同様のものが使える)
これに真正面から耐えてる松風ライド状態は「その全能超え攻撃より更に高い耐性を持つ」と推定できるかと
と言うかどっちにしても攻防は出来てる時点で今この場で一番重要な0秒行動は無効にならないんだが
>ルールの方にもしっかり「1-7:戦闘準備は整えてから開始するが作中の最強形態を超えるドーピングは不可。 」とある
その通りだった
でも能力発動時から始めれるんだから、効果に時間がかかるって言い訳は通用しないんでない?
作中を見る限りパワーアップに時間はかかってないんだから、少なくとも戦闘終了まで効果がでないなんてことはありえない
>限定次元だろうが単一次元だろうが使えるだろ
そのソースは?
>ただ
>>725の「フォースクラッシュ」が↑の全能耐性超えの攻撃だから(これはコラボ企画内でも同様のものが使える)
イブの常時全能も設定だけだからこの場合融合は10割攻撃としか見られない
まゆっち版はやったことないけどあれに耐えるのか?
なら耐久力はすごいけど、限界値はあるんだよな?
>と言うかどっちにしても攻防は出来てる時点で今この場で一番重要な0秒行動は無効にならないんだが
うんだからこれが設定だけだろって話
最強スレ上位のほうをざっと見ただけだけど相手にやって大きさを決めるとか普通にありだからマキはいいんでない
宇宙生存とか無茶な能力が加わるでもあるまいし
バルドの全能関係はBALDRSKYシリーズの共通設定として流用できるんじゃない?
>でも能力発動時から始めれるんだから、効果に時間がかかるって言い訳は通用しないんでない?
>作中を見る限りパワーアップに時間はかかってないんだから、少なくとも戦闘終了まで効果がでないなんてことはありえない
作中…って言うと極楽院モードのことだと思うがあれを=無限パワーアップとする設定って一度も出てきてないぞ
出てきてるのはせいぜい
>>800にある説明ぐらい
仮に極楽院モードを無限パワーアップとするとしてもあれって最初にそれっぽい描写が出てきてから
バトルに移るまでにかなりの量の会話挟んでるんだが…
>ソースは?
1-2:お互い作中での能力が一切制限されない世界に突如出現させて戦闘を開始する。
能力が一切制限されない世界というのは、各キャラが原作で出来たことは全部出来る環境であり、
原作に存在する中で最も都合のいい環境に順ずる。
原作で最も都合のいい環境よりさらに都合のいい環境で戦うことは認められない。
ちなみに「ケンカでは絶対負けない」が適用できないのはメタ能力だからって理由じゃなくて
最強スレでの戦闘ルールがケンカではないからってのが理由な
これも無限パワーアップの見解と同様に向こうでも同じ意見が出てる
>イブの常時全能も設定だけだからこの場合融合は10割攻撃としか見られない
イヴの常時全能はバルド世界ならどの世界でも実際にやってる事だしそれは認められるかと(
>>822参照)
>なら耐久力はすごいけど、限界値はあるんだよな?
ゲーム的には体力1/4のアーマー(+アーマー殺し付きの体当たり)だから削れる攻撃もある
具体的に言うと自身を完全に包み込む程度の大きさの衛星砲の直撃を4発食らったり
その衛星砲の2倍近くある極大レーザーを正面からモロに食らったりすれば攻撃は潰される
同時発動だと準備時間の差でまゆっちが確実に勝つけど
ようするに
>>832じゃねーか
愛マキは弱体化させたいから設定のなかで一番弱くできる解釈をして
まゆっちに関しては設定のされてない全能を無理やりねじこんでる
もうちょっと他人を納得させられるだけの論拠を出したらどうだ?
>>843 スパロボ的には設定流用なし
そもそも最強スレ的にはコラボものってギャグの一種として消化されるから
こんな「あの企画ではこうだったからこいつが一番!」みたいな話は出てこない
なぜあきらめてA5を待てないのだろう
百代はもちろん義経ちゃんですらパワーアップしそうなのに
>>845 単純に最強スレルールに合わせて議論しようとしてるだけなんだがな…
と言うか論証ならはっきりと出してるだろ
こっちはテンプレ作るために本家のスレ住人に確認取ってるのに、それまで否定されても困るわ
あと昨日ちょっと触れたアカメキャラについてだけどなかなか強そうだな
「約8m先から放たれたエネルギー弾に追いついて主を防御可能な生物」を上回る速度
+下半身食いちぎられてもある程度行動可能+「世界のどんな物でも必ず両断できる」ハサミ型の武器を持つキャラとか
「常人不可視レベルの攻撃速度のキャラ」を上回る速度+「斬られれば傷口から呪毒が入り即座に死へと至る 解毒方法はない」妖刀を持つキャラとか
まぁ既刊だと速度は銃弾回避超えが限界だし、防御は描写少なすぎたりetc...と残念な部分は多いけど
先手打てて攻撃当てられるキャラまでなら確実に勝てそう
>>846 スパロボの場合別作品からの参戦になるけど
バルドの場合完全に地続きの作品だからありじゃない?
こっちで例えるとまじこい&まじこいS&まじこいAと
辻堂さんの純愛&バージンの扱いと同じ
>>849 その扱いだと設定・描写の流用ルールに照らし合わせるとバルド同士は
2.一つの作品内のオルタナティヴ
例.「ドラゴンクエスト」や「ときめきメモリアル」の別ルート
4.同じ世界を舞台にし、全体を総称するタイトルがある作品
例.「スタートレック」シリーズ、マーヴル・ユニバース、旧「ウルトラマン」シリーズ
…のどっちかかな
ちなみに後者の場合「設定はすべて採用」「描写の流用は任意」とあるから全て流用可能
前者の場合「複数のルートからキャラを選ぶことができ、あるルートでしか成り立たないもの以外、描写・設定は他ルートの同キャラに流用される」とあるけど
イヴや19の全能関係は世界観の成り立ちを考えると全て流用可能でいけるかと
最強スレでコラボがギャグ云々は
7.2つの作品がパラレルワールド的世界で共演
例.「マーダーライセンス牙」と「ブラックエンジェルズ」と「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」
これに該当して、この場合設定の流用が要議論&描写流用不可だから…だと思うけど
>>723のまゆっちは『「BALDR SKY DiveX」の黛由紀江』としてしか考察されてないからいけるかと
スパロボMXの参戦キャラの考察もあくまで「スパロボのキャラ」として取り扱ったものだし
マキのパワーアップは極楽院をさすのかそうでないのかは分からないが
=極楽院である・・パワーアップは1ターン目の行動として行われる
=極楽院でない・・パワーアップは条件能力であり0ターン行動として行われる
の違いだけだろ
ここで何を言おうとマテブに載ってる能力を無視することはできない
愛のケンカ能力は
> 原作に存在する中で最も都合のいい環境に順ずる。
> 原作で最も都合のいい環境よりさらに都合のいい環境で戦うことは認められない。
なら原作には「ケンカ中」って環境があるんだから、それを投影すればいい
またケンカの尺度だが
>喧嘩(けんか、英語 quarrel, dispute)とは、個人的なの争いの中でも、裁判に持ち込まれないもののこと[1]。
とのこと。
そもそも最強スレの争いはこれに該当しないのか?
>イヴの常時全能はバルド世界ならどの世界でも実際にやってる事だしそれは認められるかと(
>>822参照)
そもそも
>>822は本編の会話なんだからコラボ企画にも該当する証拠にはならない
>>849 地続きの作品じゃない
バルドスカイにまゆっちなんてキャラは存在しないし、タカヒロ世界にも電脳は今のところ登場してない
コラボ企画はあくまでそれ単体という扱い
よって参戦させるなら「黛ゆきえ(バルドスカイコラボ参戦時)」という表記になる
この場合、コラボ企画内の設定だけしか使用できない(具体的には涅槃寂静なんかは使えないし、バルド内の設定も流用できない)
喧嘩に負けないって能力は“どんなふうに負けない”のかがわからないと向こうじゃ認めれないっぽい
あとメタルールに抵触する可能性もある
だからメタルールは抜きにして、マテブにあるマキのパワーアップ、恋奈の回復のみの仕様
>>851 >ここで何を言おうとマテブに載ってる能力を無視することはできない
そのマテブには「敵が強ければ強いほど強くなる。パワースピードいずれも無限大に跳ね上がる」 としかないし
その「強くなる」「跳ね上がる」速度に関しては一切述べてないってのが問題…と何度も言ってるだろ
この速度が明らかにならない限り速度不明=考慮不可としかならないかと
>なら原作には「ケンカ中」って環境があるんだから、それを投影すればいい
そもそもその「ケンカ中」が環境依存とは作中には一度も出てない
相手の意志関係なしに「ケンカ」に出来るとも出てないし、作中にあるのは「諦めた方が負け」等のルール定義だけ
>そもそも最強スレの争いはこれに該当しないのか?
向こうの回答じゃ「ケンカじゃないから」って点が問題視されてからそうなる
と言うか辻堂さん内でもそう言う法律的な意味で「ケンカ」って言ってるわけじゃないだろ
「諦めた方が負け」とかも明らかに法律のそれじゃないし
>そもそも
>>822は本編の会話なんだからコラボ企画にも該当する証拠にはならない
本編の会話だとしてもこれはバルドのネット世界の成り立ちについての説明だから
戦闘場所がネット世界である以上はこの設定が大前提になる、よって証拠として有効かと
×:問題視されてからそうなる
○:問題視されてるからそうなる
訂正
>この速度が明らかにならない限り速度不明=考慮不可としかならないかと
これ言い出したら速度の明記されてないあらゆる設定が無効になるだろ…
辻堂さん内でのケンカの定義は知らないが、説明がないなら一般常識を当てはめるのが当然じゃね?
喧嘩についてはWIKIや辞典によると裁判に持ち込まなければケンカに該当するそうだけど
お前はなにを持ってWIKIや辞典より自分の言い分が正しいといえるわけ?
>本編の会話だとしてもこれはバルドのネット世界の成り立ちについての説明だから
>戦闘場所がネット世界である以上はこの設定が大前提になる、よって証拠として有効かと
戦闘場所は「ネット世界」じゃなく「ネット世界の状態をフルに使える空間」。
つまり「ネット世界で常時全能ならこっちでも全能で戦える」のであって「こっちで戦えるからネット世界の存在になれる」わけじゃない。
19の常時全能がコラボ企画内で使われてない限り
・基本的に設定のみの全能(作中で全能と言われる、設定本などで全能とある等)は考慮しない
のルールに抵触して全能条件には当てはまらない
そもそもお前の論調は
愛マキについては「作中で触れてないから不可」
バルドについては「企画中では触れてないけど可」ってダブスタになってるのが自分でわからないのか?
やたら長文が好きなくせに自分が言ってることは判別できてないのか?
>>856 >>854で触れてるネット世界って文面から察するに
最強スレの戦闘場所じゃなくてコラボ企画内での戦闘場所って意味じゃない?
AIが構築しない限りコラボ含めたネット世界は存在しないってなら
バルド世界のAIは常に全能でいいと思われ
9cFv5mG40くんがガチな人なようなので一応言っておくと
マテブには「強ければ強いほど強くなる力」とある。
これは「強ければ強いほど」を条件に「強くなる」能力、つまり条件発動能力と解釈できるので
マキより強い相手と戦うときは0ターン目に発動すると考えるべきだろうね。
もちろんそれでも百代みたいななんでもありなら勝てそうだし実際愛も勝ってるけど
最強スレルール内では敵はなさそうやね
まゆっちの全能も企画内で19能力には触れられてなかったみたいだし。
>>857 その場合
1.その「AIが構築しない限りネット世界は存在しない」って設定がコラボ企画内で語られてるのおか
2.かつネット世界はノインツェーンが構築し万能に動ける設定が企画内に出ているのか
って注文がつくから同じことだと思うぞ
>>847 そういえば義経もまだ最終奥義を出してないんだよな
>>857 戦闘に活かされてない全能は無効って原則がある
マキは速さと攻撃力ですべて決まる最強スレルールなら一番だけど回復がないのが弱点かね
実戦なら回復のある百代か愛だろう
愛はスペックが無限だけど百代ならいくらでもそれをいなせる技が出てきそうだし、いつかまじこいVS辻堂さんの企画がみたいもんだ
>>858 発動はそれでいいとしてパワーアップ完了までの時間も0ターン完了なのか?
最強スレの回答でも問題視されてるのはこっちみたいだけど
>>860 それだと全能なしは決定っぽいなぁ
コラボ企画のノインツェーンやAIを全能と設定するのは
世界観設定の流用ルールに基づけば出来るけ
まゆっちとノインツェーンの戦闘では全能使った描写が無いから
戦闘速度=0秒反応は別としてもまゆっちの全能無効は適用されないな
>>861 「成長」じゃなく「能力」なら使われたターン中に効果があると見るのは当然じゃね?
ジェノサイドは「10割を削る」と明記されてるのに「10割を削り始めるがいつ削りきるかはわからない」になるのか?
ジェノサイドで受けるダメージは老衰な可能性が微レ存・・?
つかこのスレが本家の最強議論スレに従う道理が無いんだが?
本家ルールに従うなら、テンプレ作って本家に書くし
向こうのルールでマキのパワーアップや辻堂さんの喧嘩無敗が採用されないのは当然だし
それ自体は別に構わない
なんのための隔離スレなんだよと
最強スレルールなしなら上に合った通り百代ヒューム愛マキちかえが最強候補かね
おさまりがよくていいと思う
最強スレはいったもん勝ちだからな
こっちなら弱点の少ない燕ちゃんが地位向上しそう
最強スレに従わない強弱議論するとしても
最低限のルールぐらいは決めといた方がいいかな
参戦可能作品の定義とかメタ能力やヒロイン補正の扱いとか
日常時や本気じゃない時の描写の採用基準とかetc...
どうせそのルール決めでまた揉めるからぼんやりさせときゃいい
だな
厳格にスレの総意をだそうとしても無駄なのはこの流れでまちがいないし
各キャラごとに性能だけはっきりさせてあとは個人でどっちが勝ちそうか語り合えばいい
反論がある場合は相手を説き伏せるでなく「自分はこう思う」程度で
そうすりゃスレ見てる人が勝手にどっちの言い分に説得力を感じたか判断するだろう
そもそもルール決める議論スレじゃないしな
その上そっちの方が万倍もシンドイし
独自に甲乙つけるのはかってにやればいい
総意とか括りで押し付けるのは糞
現行最強の5人について、最強スレルール除いて能力の個人的見解を並べてみたから精査頼む
ドラゴンボール基準というか、
光速、ワープ、ブラックホール、メタなど概念、物理的問題のあるものは省いた
百代
長所
瞬間回復はもちろん、ドラゴン化しての速効や川神波など多芸が持ち味。
5人の中では唯一空が飛べ遠距離攻撃もあるため一方的な攻撃が可能。
気を利用しての爆発なんかもあるため長距離、近距離、密着、いずれも隙がない。
短所
小規模な爆発でも厳しいなど耐久力が紙。
瞬間回復はあるが回数限定なため、一方的に攻められると弱い。
しかもスロースターターで長期戦が基本となるので
ダメージを負う機会も多くなってしまう。
ヒューム
長所
10割確定のジェノサイドと、
何と言っても不死身の怪物はお前だろっていう耐久力が異常。
ゲームでいうと攻撃力防御力が単純に高い純粋な強者タイプ。
宇宙にはいってたけど空は飛べるのかな?
短所
油断持ちなため最初の一撃をもらいやすい。
耐久はあっても回復はない。
体力に難ありと自分で述べているため短期決戦タイプで耐久力を活かしにくく、
しかもジェノサイドは命中率が低い。
愛
愛は大とラブラブ時、ふられた時でタイプが変わるので、
バージンロードのラブラブ時で準拠。
ふられた時の痛覚遮断、ノーダメ描写は大に振られなければなかったものとして無視。
長所
77連発の鬼火力と、回数がメンタルに依存する無限回復。
長期戦ならほぼ隙がないタイプ。
また冷静沈着な頭脳派で、5人中唯一精神的にも隙がない。
短所
コンクリに連続で叩きつけられる程度で動けなくなるなど耐久力が百代並みかそれ以下。
回復は無限だが意識が飛べばそれで終わるため
速効をかけられると脆そう。
マキ
長所
能力値が無限大に上がるため潜在能力では1番と思われる。
川神院の恐れた技や、意識が飛ぶほどのダメージを受けてもぴんぴんしているなど
耐久力が異常(意識が飛ぶ分ヒュームよりは低そうだが)。
能力任せの短期決戦が得意フィールドになるはずだが、
技のコピーもあるため長期戦になるほど隙がなくなる二面性も。
短所
百代戦以外は回復がない。
しかも相手のカウンターを分かっていて避けないなど闘いかたが下手。
あえてダメージをくらいに行く姿勢のせいで
ジェノサイドなんかは分かっていて避けない可能性あり。
盟依
長所
お願い能力は常識で考えれば初見なら見破れる能力じゃないし、
相手に様子見の時間があることを思えば発動も容易。
ほぼ必勝できる。
短所
実際お願い能力を使えるかはメンタル次第で、使えない状況が多そう。
マキみたく問答無用で殴り掛かってくる相手には弱いし、
初見でなければほぼ負ける。
あと個人的に燕ちゃんもここに加えたい
長所
ジェノサイドへの反応なんかを見るに回避力が高そう。
リカバリーもあって回復力はなかなか。
平蜘蛛のおかげで百代以上に多芸。トリッキーな技も多い。
上手く運べば一撃必殺の衛星砲もあるし、
短所
決め手になる技がチャージが遅いので使えず、
ちまちまダメージを重ねるしか攻撃手段がない。
清楚戦のとおり力任せにこられると
それだけで押し切られてしまうことが多そう。
相性とかありそうやね
初見かどうかはどうなるのかね
公平をきすならヒュームの瞬間回復無効も知ってるべきじゃないと思うが
>>873 油断や性格補正も考えると
この5人に一番有利取れそうなのはアカメが斬る!のアカメな気がするな
普段から遊びなしかつ一切の躊躇もなく全力で殺しに行く性格な上に
例えかすり傷でも一度斬られたら最後絶対に解毒出来ない毒刀が主武装
他作品とは違って負ける=死亡だから2度と戦えないから2度目は勝てる…なんてのもないし
最初から全力出さない限り全員毒殺されて終了なような…
アカメはほぼすべてのバトルが
数回ぶつかる
↓
口論
最後は勝つほうが口か目元アップで決めセリフ
↓
見開きでどん!
で終わりだから、実力がはかりにくいのよね
アカメは銃弾や光線を回避してるから速度的には問題無い
性格的には今の上位候補より真剣勝負向きだし
揃いも揃って格闘メインだから武具で防御される事もないし瞬殺できる
性格設定に変更入らない限り今の5人じゃアカメ相手は無理ゲーだな
むしろあずみやマルギッテ、クッキーの方がまだ戦えるレベル
刃物相手に切られるほど油断するのはヒュームくらいだろうけどな
性格でいえば愛、燕、アカメの3強か
本気で殺しにくるアカメなら盟依も本気で封じにかかるだろうから無力化される率も高そう
あずみとマルさんは正直強さ議論しにくい
無印、S、Aで強さ動き杉
>>880 ヒューム以外もアウトじゃね?
ちょっと傷つくだけでも即死だから格闘キャラだと防御さえ許されないし
百代はスロースターター設定、愛マキは相模戦を鑑みるに
最初から全力出す事も回避に徹する事もないだろうからほぼ負けるだろ
盟依は速度がないから様子見するような奴ならまだしも
一般人相手でも瞬殺狙うアカメ相手なら論外
今挙がってる上位陣で勝てるのは燕ぐらいだな
手甲あるからガードは可能だし能力も申し分なし
加えて性格的にも油断なしの回避重視キャラだから相性はかなりいい
アカメは相手を油断させるお芝居ができないのが欠点
盟依は刃物持って寄ってくる女がいたら「こっちに来ないで」くらい言うやろ
その時点で詰み
ヒュームは実際殴られてるし百代も相手の実力を見てからかかるからアカメ相手には相性悪いな
愛マキは本気こそ出さなくても相手を見極めることはしないから最初からブッパでかかりそう
アカメも土がえぐれる程度の攻撃は避けないとまずいみたいだからお互い一撃必殺同士でどっちとも言えん
ちかえさんは相手がガチなほど強くなるチートやな
アカメはもう目付きからして危ないし
有利なのは問答無用で襲いかかるマキか女相手だと口説きにかかる百代くらいか
おれつれやってないから知らないんだけど
ちかえって身体能力や反射神経まで化物級だったりするのか?
そうじゃないなら相手を視認して願望を言葉にするより先に
常人不可視以上の移動速度と斬撃でバラバラ死体にされるだけだと思うけど
明依は「しゃべれば勝てる」っていう条件だから予備動作なしなのが鬼
アカメは剣、その他は拳骨が武器だからそこに攻撃されないようするだろうけど、
明依はいざ向かいあってもどういう攻撃がくるか分からんから、戦いに慣れてるほど警戒しちゃって先制とられそう
>>885 しゃべり終わるまでの動作はあるしそれに間に合うなら十分じゃね?
戦闘ルール次第だけどよーいどんスタートなら速攻で攻撃されて終わるかと
あと百代相手だと風貌以前に概念無効に引っかかる可能性も高い
とりあえず
>>873+αの考察で勝敗を考察してみた、ルールとしては
ヒロイン補正やメタ能力はなし、ケンカ限定能力はあり、戦闘前の行動なし、事前情報は身内同士はありでそれ以外なし
戦法はキャラの性格依存、本気になる早さは性格考慮して燕=アカメ>盟依≧愛>マキ=百代>ヒュームぐらいで
速度は考察が面倒なんで盟依は一般人レベル、マキは本気状態で最速、それ以外は銃弾回避以上
…って感じで
・百代
VSヒ…× 川神波の撃ち合い以外じゃ負けてるし、弱点突かれるんで負けは濃厚
VS愛…× 技や耐久、能力の差が微妙なところだが本気になる早さでおそらく負ける
VSマ…× 耐久がある分愛より厳しい、本気になるのが同時でもスピード差でたぶん負ける
VS盟…○ 能力的に概念無効でブロック可能、あとは素の能力差で勝てる
VSア…○ "呪"毒なら概念無効でブロック可能、あと素の能力(ry
VS燕…○ 燕の能力が割れてる状態なら百代も本気で行くんでさすがに勝てる
・ヒューム
VS愛…○ おそらく愛がヒュームの耐久を抜け切れない、回復もジェノサイド当てれば突破可能
VSマ…× 序盤はお互い舐めプ状態だが、そのうち速度&攻撃上昇とジェノサイドコピーで負ける
VS盟…× 舐めプしてるうちに願望言われて負け
VSア…× 舐めプしてるうちに傷付けられて負け
VS燕…○ 顔は割れてるし耐久と能力差で負ける要素はあんまり無い
・愛
VSマ…× 本気になった状態でもスピード負けしてる、ストーリー補正なしなら負け濃厚
VS盟…× 一般人相手だし性格的に最初ぐらいは躊躇する、その間に願望言われて負け
VSア…× 回避に徹するだけじゃなく防御も混ぜてくるかと、それで呪毒食らって負け
VS燕…○ 事前情報無しなら弱点がないに等しいんで能力的に勝てる
愛マキアカメ誰にせよ劇中で「勝負前に相手としゃべる」って行動はとってる。
つまり全員「相手が言葉を発することそのものが攻撃になるという認識がない」と言えるから、ちかえにも十分勝ち目はあるよ
しゃべる動作前に倒しにかかるってのは最強スレのルールだし、それだと百代マキヒュームも油断が消えるから
今度はアカメが弱体化する
・マキ
VS盟…○ 愛とは違って何か言う前に殴るかと、本気じゃなくても十分屠れるしそれで勝ち
VSア…× 最初から本気じゃないならかすり傷くらいは食らう、その瞬間負け確定
VS燕…○ 戦術には引っかかりそうだけど能力で勝てる?京極ボイス無しの清楚みたいな感じ
・盟依
VSア…× 何か言う前に斬られるだろうしそれで負け
VS燕…× 舐めプはされないだろうし初手で気絶攻撃でも食らって負ける
・アカメ
VS燕…× この中では唯一防御手段がある相手、お互い油断しないとすると手数で負ける
\百ヒ愛マ盟ア燕
百\×××○○○ 3
ヒ○\○×××○ 3
愛○×\×××○ 2
マ○○○\○×○ 5
盟×○○×\×× 2
ア×○○○○\× 4
燕××××○○\ 2
パワーアップ補正でマキが1歩リード、それに続いて即死攻撃持ちのアカメってとこかね
それ以下はお互い相性が噛み合ってる感じ
アカメが長所しか出てないんで短所も並べてみた
長所
当たれば死亡確定の武器
腕力はマキ百代クラスで壁をなんなく貫通できる
最初から全力でかかれるメンタル
短所
金属が切れないなど斬撃が弱い
剣は当たっても即死でないため引き分けにもちこまることも
みのこなしは軽いがスピードが遅い。タツミと同程度なので真剣勝負で常人にも避けられる程度
>>889 乙
あえて言うとヒュームVS愛が微妙かな
地表に落ちる前程度のダメでヒュームは負けを認めてるので、愛の77連打が入ればまず耐久は突破できる気がする
あと百代VS燕も平蜘蛛がわかったところで対策できるか微妙な気がするが…
これは俺の燕ちゃんびいきか。
本編中でもう1回やると負けるって燕ちゃんも言ってるしな
アカメも短所が入ると一気に弱体化するな
ところでアカメキャラがありなら思春期なアダムはどうする?
さすがにアダムをタカヒロキャラと呼ぶのはさかきに失礼
楓ちゃんが共通してるから無理やりこじつけはできるけどな
>>890 大体合ってるけど「常人にも避けられるスピード」ってのは無いと思う
一般兵に見えないレベルの斬撃は何回か放ってるし
2巻や8巻で明らかに一般兵以上のボスキャラに有利に立ち回ってる
主人公もあの時点で一級危険種の巨大モンスター瞬殺できる程度には強いし常人よりかは強いと見るべきかと
>>891 地表に落ちる程度って言っても上にある通り川神波の撃ち合いの結果だからなぁ
地表に落下した後もピンピンしてるしその際の落下ダメージも計算したら瞬間耐久は高いと思う
耐えれるなら77連発の間に割り込んでジェノサイドも撃てる可能性もある
思春期なアダムはさかきシナリオだしタカヒロ関わってないなら無理だと思う
>>889 このダイヤだけ見ると
正統派:ヒューム、愛
特殊攻撃メタ:百代、燕
物理攻撃メタ:アカメ、盟依
チート:マキ
ってとこか。マキを除けばいい感じに別れてるな
>>893 ヒュームは地表に落ちたあとも動いてたけど、宇宙から落ちだした時点で「負けた」って言ってるから、
ヒュームにとって負けだと思う限界値(肉体的にもっとやれるとしても)は宇宙でのバトル時までってこと
77連発は割り込んで反撃できるのかね
1発1発が清楚の技を超える威力だから普通に考えりゃ無理だろうけどヒュームならいけそうではある
元ネタもこっちの技に無理に割り込んでくる技だったし
でもその場合は2発入らないから10割削りにはならないか
俺の感覚としてはこうかな
\百ヒ愛マ盟ア燕
百\×××○○○ 3
ヒ○\××××○ 2
愛○○\○××○ 4
マ○○×\○×× 3
盟×○○×\○○ 4
ア×○○○×\× 3
燕×××○×○\ 2
内訳としては、
愛は77連発ならヒュームを、回復ありでマキを抜けそう
盟依は用心深い相手ほど勝ちやすいから愛、アカメ、燕が×、ヒュームも油断する
マキVS燕は、マキはパワーアップしても燕ちゃんはパワースピードたいしたことないし
さすがに平蜘蛛はコピーできないだろうってことで
>>896に賛成かな
ただ精神面を考慮するなら
盟衣はそもそも個人的な争いごとにお願いするタイプじゃないし
アカメも仕事や殺し合いでもない相手に帝具持ち出すことはしないだろうけど
>>896 用心云々は状況設定や性格の考慮次第だから置いとくとして
マキVS愛が逆転してることの説明は?
>>887でも触れたけどストーリー補正なしなら能力値的に愛に勝ち目がないと思うんだが
すまない
>>899の2行目は見なかったことにしといて
設定では愛はマキに匹敵するとはあるけど
実際に愛がマキを超えた描写って作中だとほとんど無いからな
77の殺し技はその全てがマキの皆殺し技に劣るとされてたり
マキルートでも痛覚切っただけでスピードパワーは大でさえ確認できるほど劣ってたりetc
痛覚無効も肉体ダメージを完全無効に出来るとまでは書かれて無いんで
大が止めに入ってなかったらそのままHP切れで負けてた可能性も高い
回復込みでも皆殺し可能になるまでパワーアップされたらその時点で負けるんじゃない?
コンクリにヒビが入らない程度でダウンするような愛相手なら十分可能だと思うが
そこらへんはどっちとも取れるから個人で納得いくほうと思えばいいんじゃないか
愛…77連発と回復があるからワンチャン
マキ…その他の能力はすべて愛に勝るが回復がない
だから、どっちが勝つかは想像しにくい
ちなみに俺個人の意見としては、
百代対ヒュームも2回目の勝負で電気が瞬間回復の弱点だと百代が認識してれば百代が勝つ気がしてる
俺は
\百ヒ愛マア燕
百\○○×○○ 4
ヒ×\×××○ 1
愛×○\×○○ 3
マ○×○\○× 3
ア×○××\× 1
燕×××○○\ 2
ちかえはゲームやった感じとして戦いには参加できない
百代は龍化の速攻で愛、体力の差でもヒュームには勝てる
ヒュームは油断して体力がなくてと弱みが多すぎて自力で勝てる燕しか無理
愛はマキより強くはない論派
アカメは愛マキは自分が怪我するほど油断するタイプじゃないし
素の戦闘力ではたいてい攻撃がかわされるタイプなので一撃必殺も役に立たない
アカメの村雨は一撃必殺な分、雑魚以外じゃキメが入るまで当てれないもんなw
ヒュームの耐久力はラストバトルのあれでやたら強く見られてるようだが
実際大気圏から落下したら地面衝突より大気との摩擦で生じるダメージのほうがはるかに強いから百代もヒュームも代わらん
むしろヒュームは最終戦でやられても自分が地球に落ちる位置を取ってたのに対し、百代は反作用で逆側に吹っ飛ぶ位置だったから
相殺して地球に戻れるエネルギーを残してる時点で百代のほうがはるかに上
より厳密な意味では燕ちゃんは全員に対して相手の能力を調べた上で戦うとか
アカメは村雨の奥の手がまだ触れられてない分、未知数やな
いまだノーダメで時間とめるエスデスさんの方がタチ悪そうだが
つか、暗殺のプロであるアカメよりは
戦闘が好きなエスデスの方が比較しがいがあるんじゃないか、アカメキャラは
連投スマヌ
つーか盟依ってタカヒロキャラなんか?
凍結されてしまったブランドのキャラじゃなかったっけ
企画もシナリオも別人だろ
まぁ土地の名前が同じってサービスがあったから
そこからなんか
それ言い出したら辻堂さんだってキャラとかはさかきが決めてるっぽいぞ
アダムがないならこっちもなしにするのがさかきへの礼儀な気もするね
アダム勢は戦闘に関してはどうなの
睦月
相手が女だと無条件で戦闘不能にして犯せる(反撃もできなくなるっぽい)からヒューム以外には圧勝
男には無力?
エンジュ
地球上の全戦力を使っても攻略に3ヶ月かかる場所を30分で攻略できる
マキナ
一瞬で50万度の熱を作り出せる
ルシア
30分くらい連続で焼かれても連続で回復し続ける
格闘だと人体を貫通するらしく皮膚の上から内臓がつかめる
睦月以外はいい勝負になりそうだけど、やっぱここはタカヒロキャラではないと思う
さすがにさかきスレでやってくれ
>>910 ぶっちゃけ辻堂も違うと思うが辻堂系はなんかこの流れで今さら言うのもなと
思って だからキニシナイ
・キャラ原案やシナリオ監修にタカヒロが関わっている(アカメ、バルドまゆっち)
・世界観設定が姉しよ〜まじこい世界と共通ないしリンクしている(辻堂、おれつれ)
参戦条件としてはこの2つのどっちかに該当してればOKなんじゃない?
>>915 基準としてはそんなところだろうな
アダムは読んでないけど話し聞く限りどっちにも引っかかってないっぽいし無しか?
あとアカメ勢はアカメばっか話題になってるけど他の奴らはどうなんだ?
>>848も挙げてるハサミ持ちのメガネは前口上や予備動作なしで一般人寸断してるし
性格面に関しては一番容赦なさそうだが
2番目の条件は危ういんだよな
セレブやつよきすNEXTの連中はタカヒロキャラじゃないと思うのよ
ついでに言うなら辻堂は、キャラ原案やシナリオ監修はタカヒロがしてるんで
1番目の条件に入ると思うんだよね
>>917 全くの無許可・無関係ならいざ知らずさかきがシナリオやってる時点で半公式だと思うがな>つよきすNEXT
人類最強の称号得てるわりに強さ設定が曖昧な橘館長の評価も伸びる可能性あるし
いや全くの無関係だろ?
タカヒロが
「タカヒロNEXTのキャラは
半分タカヒロキャラです」と発言したら炎上もんじゃね?
さかきとタカヒロは別人なんだから線引きしないと
わけわかんないし、それこそ失礼なんじゃねぇの
つよきすNEXTの間違いだったw
そんな発言したら違う意味で炎上するわ、スマン
他はともかく橘は原案タカヒロのキャラだしなぁ
完全無許可の同人とかならまだしもみなとそふと側で雇ったライターがシナリオ書いてるわけだし
1番目の条件にひっかかるからこいつに限ってはありなんじゃない?
↓↓検索したら出てきた、つよきす続編に対するタカヒロの分かりやすい反応
出るんですね。私やみなとそふとは一切関わっておりません。
完全無許可じゃないか
しかもつよきすNEXTを書いてるさかきさんは
別にみなとで雇ってるわけじゃなくて、その時はきゃんでぃ側で
雇ってるだけなんでしょ、みなと全然関係ないじゃん
>>923 それNEXTじゃなくて2学期についてのコメントじゃね?
そうそう2学期のやつね
それ以降、つよきす作品の関与に関しては知っている限りコメントがない
(あったらごめんなさい)
関わってるなら一言あるもんだろうし。
どのつよきす作品も同じ状況なんじゃないかな
3学期にたいしては、辻堂ページで高評価を生み出しているとは
書いているけど
それはタカヒロとさかきの組み合わせが相性いいよって
世間に辻堂の宣伝をしてるだけで、
内容を監修したとか言ってるわけじゃないんだよね
3学期の感じではセレブは乙女さんのちょい下程度でいいんだけど陣内さんのスペックがやばいんだよなw
無印では雷一発で倒れてたのに
このスレの流れとは関係ないけど
百代→強い
愛→タフ
ってイメージ
百代
「強すぎて敵がいないと思ってたけど負けちゃったわ。反省するからもっと強くなるわ」
強い
愛
「元彼がピンチだわ。元彼には幸せになってほしいから自分より強いチート生物をぼっこぼこにするわ」
タフ
ランキングに橘 平蔵館長がいないのは何故?
930 :
名無しさん@初回限定:2013/12/25(水) 14:55:15.84 ID:9qpTNdk90
百代を超えそうなやつは淘汰されるから
ところでNEXTでは乙女さんはパワーアップした?
5%の力で校舎をぶった切るネコちゃんより乙女さんのほうが強いらしいことが言われてる
それより館長がパンチで地球割れるようになった
932 :
イタクァを作らないか?:2013/12/25(水) 19:45:09.10 ID:WiPTCQYl0
この擦れちまった悲しみを歌に込めろ!
館長生身で宇宙行くとかもう人間やめてるレベルだわ
地球割りとか館長最強過ぎるじゃないですか・・・
935 :
名無しさん@初回限定:2014/02/13(木) 21:22:02.05 ID:5ubGoXWY0
>>155 レオ評価アリなら陣内最強だな
乙女さんの10倍の強さだもんw
鉄心ですら子供扱いだろう
>>935 それってもうシャバに放ったらいけないレベルなんじゃないのか?
高い塔か大深度地下へ隔離するべきかと
高い塔だと落雷が…
百代の原子統制はギャグですか?
このスレで議論してるような連中をライターがおちょくってるだけだと思うよ
今作だと武神は宇宙開闢がどうたらとか言ってたやん
まあ前から時止めとかしてたし、今更な気もするけどね
あとなんかブラックホールで平行世界に行けるらしいとか
いまさらモモがいくら強化されても公式で引き分け(その後実質勝ち)のヒュームとそれより強くなるマキを抜くことは不可能だからなあ
タカヒロこのスレ見てるのは知ってたけど本当に意味のないところでレベルアップさせてるあたり
この前までのマキヒュームまゆっち辻堂が百代より上に来るって結論がよっぽど気に入らなかったんだな
壁超えって設定はいらなかったと思います
それより嘘食いネタの屋号を本編にいれちゃったのが
ここに書き込んでるの自意識過剰すぎてキモいな
その場の勢いで決まると公式で明言してる辻堂キャラは普通は除外じゃ
禁書の強さ議論とかでも同じ理由で上条が除外されてるし
上条さんが省かれるのはその場の勢いでただの学生なのに右手が光速で動いたりするから
辻堂さんはそこまで不条理な変化はしてない
大和が剣聖相手に一本とったのは勢いだろうけどな
禁書を見本にすると減点方式になるから宇宙ステーションも壊せなかった百代ヒュームがめっちゃ弱くなる
>>947 大和は従者ルートからすると普通に潜在能力は高いだろ
辻堂は全部勢いで決まると公言されてる完全ギャグなので混ぜ難いとは思う
ついでに書くと上条が省かれてるのは公式設定で幻想殺し除けば一般人レベルだけど主人公だから実力差に関係なく勝つと言われてるから
ギャグがどうの以前に辻堂キャラはタカヒロのキャラじゃない
つうか大和ってキャプの身体能力とかに嫉妬してる公式SSとか有ったが
真面目に鍛えればキャップどころかワンコよりあっさり上に行っちゃうんだよな
母親がアレだし資質はあるんだろう
レオも素質あるらしいし
レンは大佐に認められてるから一番強いって屁理屈すぎるだろw
別に大佐と互角でも何でもないしな
大佐も更に成長してビームとか出せてたし
従者部隊上位クラスの大和はまぁ主人公勢トップクラスとして
レンも壁一歩手前の大佐に認められてる、あるいは互角と原文で書かれてるなら大和と同等かそれ以上に行けるだろ
大佐もそこいらのチンピラクラスを褒めるようなキャラでもないし
まぁ何はともあれ原文でどう書かれてるか次第だが…
一応ゲームはまだインスコしてるから調べてみるけど修行後レンってどのルートの話だっけ?
ステイシーが急に強くなったと思ったら
ステルートのA3の強化連中は2009から3年後だから別にいいのか
レンが互角なんて書かれてない
大佐と互角ってあの世界でもかなり上位だぞ
大佐は君ある時点で伝説の傭兵で技術とかなら揚羽より上ってキャラだからな
血統的にも凡人なのに簡単に大佐と五分まで行けてたら才能とか釈迦堂とかのレベルになるだろ
>>960 類似キャラゼロならまだしも前例があるんなら別にいいだろ
釈迦堂クラスの才能って、小さい子供の頃から大人が束になってもかなわないぐらいの異常な強さで、地元では鬼か妖怪の生まれ変わりと呼ばれてて、その噂を聞きつけて鉄心が直に見にくるようなレベルだぞ
ヒュームも、修行をさぼってて錆び付いてしまってるが才能はとてつもないって言うぐらいだしな
錬は結構鍛えてても喧嘩そこそこ強い一般人程度だったから釈迦堂クラスの才能なんてどう考えても無いわな
原作開始時点では実は一般人レベルならそれなりに強いレオや大和と大差ない程度だし
964 :
名無しさん@初回限定:2014/06/28(土) 02:52:39.21 ID:wtrDOzZs0
ほしゅ
レンが大佐レベルかどうかは結局「作中でどう書かれてるか」でいいだろ
ユーザーがいくら憶測重ねた所で作品内でちゃんと明記されてるならそっちの方が正しいに決まってる
「作者は○○って言ってるけど僕が認めないから△△なんですー」
とか小学生じゃあるまいし