美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart22
久しぶりだな602
死ねよ
ロダ混み過ぎだろw
こりゃダメだな
もう寝るか
ブログの配信部屋でもOKですよん
アニスきたか待ってた
>>821 サンクス
そっちにもあること忘れてたよ
更新乙です
>>815 乙です。偽人と家出娘一通りやったら着手しますわ
乙、連休にやるゲームが増えたお
お前ら、あの頃の602を叩いてた熱いスピリットはどうしたんだよ
アニスは色々めんどいからどうせやらない
>>815 乙乙
何だかんだで更新続いてるのはすごく見習いたい
そんなくだらないことに熱いスピリットを燃やすほど余ってない
乙
もう水に流そうや
【602(現:momota)まとめ】
アニスっつうゲームを作っていた職人がいた
職人が慢性的に不足していたスレだったので住人がひたすら作者をマンセーした
そして、勘違いして調子こきだした作者は602というトリップを付けはじめた
602は、雑談に全レスはお手の物、関係のない話題にまで鳥を付けてレスをしまくる
明らかにネットにおける対人関係の距離感がわかっていない602に対して、住人はドン引き
ある日、住人の一人が関係ない話題はやめたらと注意したら602ファビョりだす
「俺は生産的な行為をしているのに、
ちょっと雑談しただけで注意かよ……ウゼッ!!
そもそもここの住人は俺に対する畏敬の念が足りねーんだよ、
スキルのないカスはカスらしく俺を誉めたたえろ」
488 :602[sage]:2009/06/08(月) 02:52:31 ID:6iHx78d50
確かにスレ違いには全く異存はございません・・・ですが・・では最近スレの内容に乗っ取った話題ってなにかありました?
最近主だった出来事といえばマップ仕切り屋と喧嘩したのとVH様のバグ報告くらい・・果たして
ここは作るスレになってるんですか?
たとえば自分のカキコのスライム部分を抜き出して「そういえばスライムのシチュがー」とか流れを作るのも
スレの本来の役割じゃないの?なんか最近建設的なことしてないんじゃないかな・・。
企画なし乙なし感想なし・・・はたしてスレの存在意義はどのあたりでしょうか?
作品の悪口だってある意味建設的じゃないかな・・批判はあってしかるべきだし。
つか・・・エターる人ってこういう気持ちだったのかなって勝手に推察します・・・。
あ・・今後自分もカキコするかもだけどウザイと思われる方はNGにでもしておいて
下さい。たとえわずかでも自分の作ったものをプレイしてくれる人がいる限りUPは
しますんで・・・どこまで続くかわからんけど・・・。
スレ汚しすいません・・・。
495 :602[sage]:2009/06/08(月) 04:13:32 ID:6iHx78d50
それはないでしょ?速攻NG承認してるし。まぁ拙作が嫌いな人もいるだろうし
かまいませんがね・・なんで自分がレスに様つけてるか・・・協力してくれたとか
意見言ってくれた人には感謝したいからって意味でつけてるしそういうスレだと
思ってたんですが・・別にあのレス自体はなんも意味ないと思ってますが・・。
2ch初心者の602くんはその後も暴走をつづける
919 :602[sage]:2009/07/28(火) 02:15:06 ID:eSRRRU3h0
そうだね・・・自分がいつも火種になってるのは事実だしここは画期的な解決方法を提示します。
7/28日に誰か一人でもコテつけて「602引退しろ!」ってカキコしたら引退します。
ただ引退じゃ目障りだろうからWIKIやロダのデーターもきっちり削除してから引退します。
どうせお金もらってるわけでもないし体力や時間、気力を削ってまでUPして色々言われるのもなんだかなーって感じだし。
卑怯だとは思いますが人を叩くのってそのくらいのデメリットがあるってことぐらいは認識してください。
こんな流れだと次スレにいってもリピートなんだろうしトラブルメーカーは要らないと思うしね。
こっちも引退してもてめーのズリネタに戻すだけだし無修正だからどっかで流出したらお縄一郎になってあぽーんだしね。
さ!どうぞ!
最後は当てつけのようにwikiのページを粉砕して遁走、稀に見る典型的厨房であった
彼は2chにおける距離感の重要性をその身をもって教えてくれた
そして、602引退宣言後……
602は、引き留めのレスが少なくてガッカリしたものの、隙を見てスレに言い訳の書き逃げを繰り返す 「ファンや協力者に迷惑かけました」
ID切り替えまくって自演 「作り手が主役のスレで名無しが黙るのは当然だろ」
信者しかいないようなブログで管巻き 「ま、良い経験になったけどね♪」
挙げ句の果てに、誰に言われたわけでもなく自分が勝手に逆ギレした上に目論見の外れた引退宣言を
いとも簡単に撤回 「夏廚に反応するのもばからしいしね♪」
今回の煽りをモデルにしたというキャラをゲーム中に出すも、プレイヤーどん引き 「経験を生かさないともったいないしね♪」
いまいち量の少ないレスポンスや評価に逆ギレ 「作りもしない人に言われてもねぇ」
自分が追い出されたという事実を受け入れたくない602が
さんざん荒らして迷惑かけたあげく逆恨みと自己正当化のためにスレを潰そうとする
そのせいで、人材が流出するわ制作の場が分断されるわでこのスレは氷河期を迎えることになった
以上602まとめでした
VHクオリティパネェwwwwww
∧,,∧ ∧,,∧ エルザおもすれーwww
∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ν^) (そろそろ許されたかな…)
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |602|\(あいつらバカばっかりだからな…)
u-u (l ) ( ノu-u l l
`u-u'. `u-u' 偽人島もいいぞwwww
おい…なんか変なのが来たぞ…
∧,,∧ ∧,,∧相変わらずキモいな…
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) ……
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l602l\
u-u (l ) ( ノu-u l <........
`u-u'. `u-u' なんだあいつか…
うぜぇ…
∧,,∧ スレ汚しすいません!! ∧,,∧ 消えろ…
∧∧ (・` ) 新しいアニスもってきたお!? ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) あーマジキモいよー…
| U u-u l602l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) 自分が何したか忘れたのかよ…
(l U)市ねよ… (U ノ
`u-u'.
一言で済ませよ
これだけ持続的に頑張れるのは素直に絶倫だと思うよ
839 :
名無しさん@初回限定:2011/09/15(木) 09:25:57.74 ID:Uiyc9XX20
lzYWtyiV0
もうお前の行為の方が荒しだぞ、人の迷惑考えろよ。
AA思いっきりずらしてる奴は信用しない、それが俺のルール
とりあえずlzYWtyiV0がマジキチなのは分かった
クアンタムバースト!
lzYWtyiV0の執念も大概だが
読む限り602もかなり気持ち悪いな
ID:lzYWtyiV0はNGでいいな、何年もこっちのスレとかwikiの掲示板とかで同じ事をやり続けてるのは完全に荒らしだろ
でも当時嫌がっていた人もいると思うんだけどね
>>845 そう言う奴はそもそも相手にしねぇよ
俺が嫌いだからお前らも嫌えなんてのは荒らしそのものだろ
なんにしたってこの長文連レスは病的でキモイ
俺が荒らしって言ったら荒らし決定だからそこんとこよろしく
そこんとこ夜露死苦
夜露死苦のせいで不良女子vs関取団が思い浮かんじゃったじゃないか
そういえばスレで上げられる作品は良い子が多いな
不良の主人公なんて見たこと無いし
不良のほうが下手なことに突っ込み易そうでVH主人公的にやりやすそうなのに
>>836 その当時のことは知らんけど
今のお前はこのスレで一番うざいし黙って死んでほしい
それはもう他の追随を許さないレベルでうざい
PSYCHOで夜露死苦!!
キチガイはアンチの方でした
>>850 純情ビッチはセンキューだが不良ノリノリビッチはノーセンキューだ
0083のシーマ様のような性格の美少女とかどうだろう?
連レスになっちゃうが不良女子なら気まぐれオレンジロードの
不良vs不良のエロ同人ゲーは中々良かったな
>>850 Aスケバンブームがとうの過去に過ぎ去った為、書ける人が少ない
Bビッチなイメージがある
Cゲーム中くらい良い子を見たい
の三本でお送りします
不良の性格だと頭も良いリーダー格のアネゴタイプか
FF5のファリスみたいな気が強いけど結構女の子っぽいのとか
ビッチ万歳かで別れそうだな
イケメン、ショタを喰らいに行く美少女の出番か
喧嘩っ早い不良だけどHには奥手、無知の美少女でもいいじゃない
ゲームだもの
まぁ不良とまではいかなくとも大胆、豪快、気分屋、粗野な性格は少ない
VHというものの主人公を考える際に無意識に女性らしさを求めてしまっているんだろうか?
清純な子がエロイベント進めるたびにスレて不良ビッチになっちゃうのはどうよ?
>>862 性格そのものが変わると過程を書くのが大変そう
BADENDの一パターンなら労力が軽くて済みそうだけど
>>869 どどんまい
>>862 ちょっと前に出たレディナイトサーガってゲームに堕落度ってシステムがあったが
あれをうまく利用すればそういうのできそうだな
>>863 乙ん
夕方にゆっくりやりますわ
やっぱ不良はロングスカートがいいと思います
602はもうブログに引きこもってろよとは思う
あれじゃないかな
主人公が自分の考え以外で動くのが嫌って感じ
ポケモンやローグみたいな主人公とテイルズやスターオーシャンの主人公の違いみたいな
純情とかならプレイヤーが何もしなかったらあまり自分から抱かれ無さそうだし
>>870 momotaになってるな
パス同じじゃねーw
ワロタ
今思えばスケパン世代って30代ぐらいか
慣れるとつい確認作業を怠りがちになるからな
他人のフリみて我がフリ治そう
不良もそうだがもしかしてお嬢様系もいない?
>>875 セレナちゃんと家出娘のサラっちがいるね
セレナってお嬢様だったのか…
魔法少女的ななにかかと思ってた
久しぶりにVHゲームやろうかなぁ…
でも偽人も途中だしアニスも来てるんだよなぁ…
やるものに悩めるという状況は嬉しいけど
>>873 つまらん事ですまんけど
Audio/ME
Graphics/Animations 左記2点が空フォルダなので使わない場合は削除して欲しいのと
Game.iniの記述がLibrary=RGSS200J.dllだったのだが最近のVX更新では202になっているのでちょっと気になった。
本当につまらん事ですいません。修正は次回以降の更新の際で構いません。
偽人島 チンチロリン報酬 韋駄天の指輪 敏捷+4魔力-4 鉄壁の指輪 防御+4魔力-4 成長の指輪体力+9魔力+6 真理の指輪 精神+3体力-8
攻撃のやつが欲しいのにランダムと「・・・」のウェイトでプレイヤーの頭皮にダイレクトリョナだわ。そもそも入ってるのか不明だけど
作ろうスレとちょっと趣旨が違うがライディみたいなゲームってもう出ないのかな
ライディは3が放置プレイはいっちゃったしな
>>879 攻撃の指輪は憤怒の指輪 攻撃+3体力-8がある
>>881 ごらんの有様だよ!!! をオヌヌメしてみる
ライディ3はCGは完成してるらしいからCG集だけで売ってほしいレベルだわ
>>873 ちっと書き込み遅れたけど、乙です。
過去は知らんけど製作を続けてるっているのは凄いと思うな、尊敬に値する。
野次に負けずにこれからも頑張って欲しい。応援してます。
>>884 ライディはゲームとして好きなので、外注入れてでもゲームにして欲しいよ。
個人的にはテキストが無いと面白く感じないので。
本当に期待してたんだがなぁライディ3
どっかに版権移って作らないかしら
さすがに今更無理だろ
まあシルキーリップのエロゲが出るくらいだしな
>>882 +3ならこれ以上無理することもないか…諦めてどこかに落ちてないか探すか。情報thx
雑魚もボスも確率で色々落とすしアイテムコンプとか計画的な指輪育成とかは大変そうだな
890 :
くろ@326:2011/09/15(木) 23:46:02.09 ID:jbsiHf/p0
エロシーンって一から十まで書く必要ないかな?
全部書くとダレる気がするけどなんでそこでカットするんだ!って事も起こりそうで…
書かなくていいんじゃないかなぁ?
全体で3つくらいしか無いエロゲとかなら前戯から〜ってのもわかるけど
>>873 乙ッス!
っと、今は偽人島やらせてもらってるけど、
相変わらず良くできてるなぁ、と関心させられるばかりです。
ところで、カス子のXPr5はいつでるのさ…
>>891 女主人公だと、もっと寸止めシチュ欲しいなって
思うことのが多い。
お行儀良く全部の手順踏んでると似たようなシーン
ばかりになりがちだし、まして個人製作なら
変則的にやるのもありでは?
そういえばボンテージって素材自体はいいものだけど後ろ手に縛られてるパターンしかないから使い所が難しいね
実に勿体無い
後ろ手で縛られて口をガムテープで塞がれつつ、何とか逃げ出したものの、
どこで誰に助けを求めるかで今後の運命が決まるとか股間が熱くなるな
897 :
895:2011/09/16(金) 16:39:38.04 ID:T9AGAx+OO
誤爆してた…
すまん
寸止めかぁ…
やっぱり場面によっては寸止めも必要かね?
助けを求める先
A:親友=実は過去に恨みがあり、助けを求めたが危険な連中に売られてしまう
B:通行人のサラリーマン=一見安全だが実は強姦魔、犯されて監禁
C:家族=主人公を攫ってボンテージ巻にした連中がつけてきてて家族も襲われる
D:浮浪者=同じ苦労人なら助けてくれるかと思いきや浮浪者仲間を呼ばれてまわされる
こんなんでどうでしょうか?以前軽く話が出てた現代をテーマに考えてみました
>>891 イベント起こる=確実にエッチシーンだと期待感減るかもね
別にエッチシーンはエロければ簡素でもアリだと思うし、一つ一つの作業量減らすって手もあるのかもよ?
エロイベントが起きそうで起きない
偽人島、Wikiにあるマゼンダの家庭菜園イベントを起こすのに必要な塗り薬のイベントを起こしたいんだけど、どうすれば起きるか分かる人居る?
不良娘キャラなら
御女組の天野邪子さんをわすれたらあかんぜよ!!
メダリオン手に入れたけどどこで使うかわからん。終盤だから時期を逃したのか?
>>901 アジト地下牢屋内の右上の牢屋に入るとイベントが起きるはず
905 :
名無しさん@初回限定:2011/09/17(土) 09:02:07.02 ID:98G0OdQb0
>>903 本拠地から出て右に行った方のヒビ入った洞窟内、そこのダンジョンの最奥で使える
炎属性の上級魔法の指輪、誰からドロップ出来るか知っている人いませんか?
>>899 それだと寸止めイベントなんてシチュエーションが限られてくるぞ?
純愛路線で気分高まってエッチ→途中で邪魔入って未遂…じゃないと。
陵辱路線だと敵に敗北し、犯される寸前で救援…ってどっちも
"美少女が主人公で犯られちゃう"っていう流れから外れちゃうから
このスレ的に合わない気がする。
寸止めされすぎてあの快楽が忘れられないから自分から身体を差し出しに行く
というシチュも作れるじゃないか
他にヤられちゃうシーンがあるんだろ?ネタでもない限り全部が全部寸止めなわけないじゃないか
純愛路線で「今日はエッチしないって言ったよね…?」→
美味しくいただかれちゃう→「今日はエッチしないって言ってたのに…。」
の流れであれば"美少女が主人公で犯られちゃう"の条件に反しないか。
そう言うテもあるんだな、良く考えれば。
後、気になってるのが"バイオハザード"のように攻撃手段自体が消耗品とかってゲームの場合、
クリア後の特典で弾薬無限とかあるけどアレってどういう処理してるのかな?ってのが気になってる。
通常は弾薬を一発撃てば撃った分だけカウント減らすけどその処理をしないのかな?
「ボタンが押されたら弾を1発減らす。0の時は空撃ち処理へ」みたいな処理を、クリアフラグ作って飛ばせば出来そうだよね
クリアアイテム自体が別物で弾を減らす処理がないというやり方もあると思うけど
>>910 やっぱり、そういうタイトなゲーム性の場合エルザのように金さえ積めば
アイテムを際限無く補給出来るシステムにしないと詰むだけのゲームなるけど、
それをやっちゃうとバイオ系の持ってるゲーム性"限られたアイテムをやり繰りして生き残る"
っていう緊張感が飛ぶからこのスレ的にはあまり合わないかな?
一番困るのが、どの程度弾薬・回復アイテムが必要か?被・与ダメージは妥当か?
仕掛けがしっかりと解けるか?っていう調整が大変。
>>911 いや、大体のゲームでアイテムは際限なく補給できね?
無理矢理のようにエルザの名前を出す理由がワカンネ
しかもこのスレ的にはあまり合わない、ってこのスレは
シビアなゲーム性を持つゲームを作るスレじゃねーし。
タイトなゲームならきつくて良いじゃない
アイテムを際限なく補充できないゲームなんてWiz系以外そうそう無いだろ
むしろWiz系だって最近は消耗品は無制限で売ってる事が多いのに
>>911 バランス調整やゲーム性は難しいから後回しでいいんじゃないかな
最初からその辺考えてると高確率でエターなる可能性が・・・
大事なのはベースシステムを早めに作るのと、自分のやりたいエロ重視でゲームを作る事だと思う
つまったら強くてニューゲームを選べるようにするとか
体売って補給できるかわりにEDが悪化してけば問題ないじゃない!
ヌオオオォォォオオ"細氷の指輪"取りこぼしたあぁぁぁぁorz
女装して主人公に自己投影しながらシコるのが王道だよな?
女装はちょっと
えっ ああそうだね
金銭面の縛りを強くすりゃいいだけでは
女装した可愛い男の子が主役なら許す
ゆきあつ現れたと聞いて
個人的には女装してない可愛い男の子の方が・・・
それでもよい
うむ、かわいいのぅ
ゲーム製作スレではいかに縛りをかけるか、とか
ペナルティをどうするかから話を始める人がいるけど特に面白い点を
考えてない時点から縛りばかり考えてると、
一体誰がやりたがるんだ?ってレベルのストレスゲーになっちゃうわな。
制限は考えるのは簡単だし、アイディアが出てきやすいから
そっちにばかり偏りがちなのは気をつけんといかんな。
あとペナルティがそれ以上でもそれ以下でもないとリセットゲーになって
結局考えたペナルティの存在意義は消滅する事もままある
うむ…シュタインズ・ゲート的な世界観で幼馴染の女の子(主人公は非レズ)
がレイプされそうになるのを時間巻き戻したり別の世界線に飛んだりして
救う展開もアリかもしれん。
あるいは寝取られた彼氏を取り戻す為に奔走…って展開も。
やっぱり、既存のアイディアをイジる楽さがあるから
どうしても元ネタを求めてしまうな。物を作ろうとする時の悪癖かな。
あの大手のスクウェアエニックスさんでもスターウォーズの話みたいなゲーム作ったし
元ネタを求めるのも悪い事ではなかろうて
ちょっと質問なんですけど、フリーのホラーゲームとかで横断歩道みたいな現代風のマップチップ見る事が多いんですけど、見かけた方っています?
いいなーとは思ったのですが、もしかしたら作者さんが自作したのかもと思ったので・・・
そのゲームが素材を借りてるならreadmeなり後書きに書いてると思うぞ
935 :
くろ@326:2011/09/18(日) 00:01:09.52 ID:uvyvOFlr0
マップを考えたら少しやることが見えた+やる気がでた気がする。
武器屋の姉さんが電気アンマするのはもう少し先の話だな。今絵描き中。
ちょっぴりだけマップ足したりしてwikiにうp、自分用。
wikiに上げたファイルの拡張子間違ってたのでいったん削除したんだけど
現行のファイルを消しちゃうと履歴も消えちゃうんだね、ちょっと焦った。
そしてpart22もすでに900レス越えか、速いなぁ
偽人島、バグ報告かな?
ラスダンで敵がドロップする「精液中毒」の
スキルが装備出来ないみたいです
>>930 死にゲーなら復帰ポイント(セーブポイント)をとにかくこまめに配置してリセットゲーでいいんだけどねw
結局リセットするならペナルティを考える意味が無いって話だってばよw
ちぇっくちぇっくウボァー
ついでにHPとか全回復しようぜ
死に覚えゲーなのにセーブ無しでイベント→戦闘→イベント→戦闘とかだとストレスがマッハだよな
合間のイベントが長い飛ばせないとかだとなおさら
お前らがどの世代かは知らんが
世代によってストレスゲーの基準なんて変わんだろ
PC・FC〜の世代は俺が全力で投げたビヨビヨでさえ文句言いながらもクリアする
良くも悪くもクソゲーですら楽しむ方法をよく知っとるよおっさん等は
俺含めお前等の多くも攻略本やサイト漁ってクリアした上でゲーム語ってんだろ?
本出るまで買わない奴もそりゃ昔にも居ただろうがネットも無い環境下で今でもよく話題に出るWIZ等を筆頭に高難易度のマゾゲーを自力でしゃぶり尽してる
マジでゲームそのもの全てを楽しんどる
そんな世代から見たら今の攻略情報ありきでヌルゲーやマゾゲーや言ってんだから笑えるんだろうな
あの真女神転生なんかも今じゃヌルゲーって言われてるが情報が無い当時は難しい部類だったらしい
ネットじゃ多くの奴がいかにも知ってる風を装って語ってるのをよく見る
テンプレのように有名ゲームの良くも悪くも有名な箇所を吐く奴も
PS世代の俺でもジャストミートの世代に出た物に関して「こいつ何リアルタイム世代みたいな顔してホラ吹いてんだ?」みたいな書き込みしょっちゅう見る
元が糞にせよ神にせよその起源があって今の現状があると言うのに現代の感覚で過去の産物を批評したり比較する馬鹿らしさったらないわな
情報だけで全部知った気になってゲームに関してあ〜だこ〜だ語れる程自力でしゃぶり尽す事すら出来ねぇのにな
正直アマゾンとか今の2chとかでネット上で寸評書いてる奴は古参気取った似非古参だと思うんだよ
本物の古参はもう書き込んだりしてねぇだろ
昔はリアルとネットの境界線が今よりはっきりしててある意味殺伐とした印象だった2chも
怖かったもん何かさ、初めて書き込む時も手が震えた
少なくとも今みたいにタラコを「神!」とか言う奴等はあんま居なかった気がする
最近本当にゲームやネットを娯楽として楽しめてるのか凄い疑問になって来た
何でこんな支離滅裂なスレタイにそぐわない長文書いてんだろうな俺
俺は糞だ。こんな事長文で書き出したら終わりだな
分かってるならブログかTwitterでおkじゃね?
公衆の面前で急に語りだされても…
読むの諦めたから勘でレスするけど時間の有り余ってる子供と大人を一緒にしちゃイカン
ほとんど読んでないから
>>943の文面だけで勘レスすると
比較対象の量も質も今と昔で段違いだしなー
俺は糞だ、だけ読んだ
長文レスは読まれすらしないのに
>>941 苦痛いっぱいクリックゲーが大好きですってとこまで
全部読んでないけどゆとりゲー世代で答えがないとゲームできませんって言ってた
このスレにはゲームそのものを遊ぶ気なんてない人もいるんじゃね
エロだけが目当ての人にとってはサクサク行かない時点でストレスなわけで
相変わらず人を馬鹿にするしか知らない文化だな
する奴は人に馬鹿にされるのが嫌だから決して真剣に話をすることはないのだろう
まあ、言いたい事はわかるが少なくともここでは
>>949 でもね! ゲームが進まないとエロが見られない仕様にする必要はないんだよ! だよ!
作者も固定観念を捨てて工夫すればいいと思う
属性と一緒でストレス感じて嫌になったら自分には合わないでやらなきゃいいだけさ
結局製作者の作りたい様に作るのが一番
952 :
くろ@326:2011/09/18(日) 20:02:54.43 ID:JD8WLizA0
作ろうスレだしな。
自分に合わないと思ったら文句言いまくるより、
俺の理想は俺が作ってやるぜ、って思った方が建設的よね。
というわけで次スレよろしく
>>950 てか950でいいんだっけ?もっと先?
一番下の段落だけコピペにできるな
やっぱり門倉って糞だわ
カドクラさんdisってんの?
アゴクラさんは関係ないだろ
初めて偽人島をやろうと思うのだがパスがわからない……
がんばって過去ログ探ろうか
へえ
偽人島強くてニューゲームできるようにならないかな…
別のグッドエンド見るためにもう一回初めからはきつい
あとバグ?報告
ラスダンでスイッチ踏んで表示されるタイマーが0:00になる前に
次に階に行くとタイマーが消えなくなる。
イージーで固定されるAエンドがBルート途中でさっさと船に乗るEDと同じならモチベ維持は厳しいかもね
まあ俺は子供産まないでクリアしたおかげでもう1周確定だがな!
古メダリオンの間で遊びすぎたせいで2周目終わる頃には累計プレイ時間30時間超えそうw
964 :
名無しさん@初回限定:2011/09/20(火) 22:16:55.87 ID:Mton0bwN0
フリーのryonaRPGは結構いいと思うぞ
ゲームがめんどければPictureフォルダでCG全部みれちゃうし
>>964 アッチの話題をポンと出すなっていうか…
…それ以前にそういう話ではないと思う、Pictureフォルダの中身見てどうすんねんw
んなもんフリーのはほとんどフォルダ内にエロシーンのあるがな・・・ってことになる
問題はエンカウント方式をどうするかだな…。このwikiで言うとエルザのようなランダムエンカウント方式、
偽人島のようなシンボルエンカウント方式、VHゲーム01のような戦闘パートと探索パートの違いが無い
シームレスエンカウント方式といったところか。他にエンカウント方式って何かあったっけか?
>>968 完全に決まったところにしか敵が出ない。
いわば、ボス戦しかないようなRPG
>>969 Ruinaのことか。洋ゲーならむしろこういうデザインが多かった気がする。
バルダーズゲートとか。
TRPG意識したゲームだと固定エンカウント多いね
限界来てるんで次スレをお願いしたい。
こちらのPCからだと立てられないので。
立てる人いないなら立てるけど変更点って姉妹スレが27になってるぐらい?
>>974 立て方とか調べてるうちに救世主が!
多分そうだと思うよ。
(現在保持期限切れで入れないようです) は消していいかも
978 :
名無しさん@初回限定:2011/09/22(木) 08:47:02.94 ID:U+43QnssO
(何いってんだこの人・・・)
>>979 自称制作者乙てことだろ
説明しないと解らないのか
>>982 200も前のレス蒸し返して何言ってるんだって意味だったんだけど
説明しないと(ry
>>977 乙です
986 :
くろ@326:2011/09/22(木) 23:40:02.28 ID:jVcSPR1E0
うめ
梅昆布
赤い赤い赤いアイツ
990 :
シャア:2011/09/23(金) 01:07:56.14 ID:vW0zGrxv0
寒くて風邪ひきそうめ
うめてんてー
膿め
産めよ増やせよ
1000なら自作ゲーうpする
うpる気ないだろw
997 :
名無しさん@初回限定:2011/09/23(金) 18:33:10.02 ID:nucVpMNW0
生め〜
上げてもうた・・・
申し訳ないです半年ROMってます
1000なら自作ゲームうpする
1000ならエターなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。