美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart22
>エロマンガだと犯されて気を失った後に〜
戦闘中イかされたら強制MP0になって、残りMPに合わせたダメージを与えて主人公は気絶状態になる
その謎の力開放で相手が倒せなくても戦闘は続く…
って感じなら、簡単に作れそうだな
>>540 ゼノギアスのイドみたいに変われ!的なもんか
542 :
>>408:2011/09/06(火) 02:42:30.32 ID:sDtiMh8i0
同人のエロRPGだと多いパターンは
やられる→宿屋に戻る か
やられる→その場復帰
宿屋に戻るはなんか保護者というか協力的な第3者が居るとか
その場復帰は魔物が飽きるまで侵され続けてその後はポイッて感じだね
544 :
>>408:2011/09/06(火) 04:48:07.73 ID:sDtiMh8i0
落ち着いてから見直すと進んでないですね。
実際、ゲームとして進んだ点は無いので期待しないでください。
設定元としてはすすんだ、かも。というくらい。
>>530 お言葉に感謝。
こんな妙なものですが、だれかの妄想の足しにでもなればプラス効果かもですね。
お手数かけますが、お願いできますか?
……ただ、そこそこの頻度で更新したいので予定通りなら何度も手間かも。
本スレから隔離するわけじゃないんだけど
避難所でスレ作った方がやりやすくないかな
ネタだしという意味では人多いほうがいいだろうから今はいいんじゃない?
完全に制作段階に入って込み入った相談するならくらいで
俺は無関係だったけどここに書いてあったネタでなるほどなーとかそれいいなーとか思ったから
他の人のネタをもっと見てみたいって気持ちがある
調教内容で悩んでる
フェラ
輪姦
露出
アナル
自慰
SM
スカトロ
獣姦
媚薬
以外で何かないかな
あと2つ位欲しいんだが
パイズリ
バイブとかおもちゃ系
産卵
ふたなり
舞台設定分からんからアレだがパッと思いつくのはこんなんか
ファンタジーなら素敵クリーチャーとか素敵魔法とか使えるんじゃね
ダルマにするって言おうと思ったけどハードリョナはないなって思ったからやめた
微妙に被ってるかもしれないけど、絶頂地獄と絶頂寸前なのに絶頂できない焦らし地獄
独白プレイ
何をされてるか、どうなってるか、どんな気持ちかを事細かに言わせる羞恥プレイ
「も・・・もうイカせてぇ〜」
「ククク、、たっぷり焦らせてやったな、思う存分イクと良い」
「ひぎぃ、もうイキたくない〜」
「」
絶頂焦らしておねだりしたら絶頂地獄、って好きなシチュだと思ってたけど
簡潔に書いてみたら女がワガママ言ってるだけのようにしか見えないな
夜這い
電気あんま
触手
精液漬け
貞・操・帯!
女性に自らの調教内容を決めさせる
外に連れて行く場合
@半裸に近い服を着て露出攻め
Aローターを入れて快楽攻め
外を歩いている途中で
@歩きながら絶頂するまでオナニーする快楽攻め
A媚薬を飲ませてオナニー禁止の快楽+焦らし攻め
外での調教を終了する時
@ご主人様に感謝をこめてディープキス
Aご主人様に感謝をこめて今つけているブラ、パンティをプレゼント
飯食ってる間にいっぱいレスが!
ありがとうございます
参考にさせてもらいます
搾乳
洗脳
561 :
くろ@326:2011/09/06(火) 22:48:22.92 ID:Dc30+CNT0
わかめ酒、あるいは胸の谷間に酒を注いで飲ませる
>>527 エラサキ○というやつですよぉ
SSで絵はまったく無いけど想像力はフル稼働させられる文章力の作者ばかりで
絵が無くても大満足v
そういや触手さん関係の話はどゆことなの??
スレうらるが張ってはいけなかったてこと?
シチュは
触手が直腸へ→ウンウン(´〜`)モグモグされる→それを付けて冒険
か
スライム直腸へ→直腸内で増殖→冒険中だんだんもようして→hgia[@gじぇあいお@ふじこ
なんてのはいかがかな???
まぁスカ派生か触手派生かにもよるけどね
>>547 放置プレイ
両穴責め
他にも、「寸止め繰り返し」とか「連続絶頂」とか。
屈服させるなら、「連続絶頂」からの「寸止め繰り返し」に「誓いの言葉」を経て、
「連続絶頂」へ。愛情奴隷狙いなら最後は「普通に抱く」が個人的に鉄板パターン。
……書いてて気付いたんだけど、普通にいれるのが無いね。
挿入(正上位、騎乗位 あるいはバイブなど)
言葉責め
設定的に露出は出来ない事が発覚した…
調教パターンってカテゴリー分けすると実はあんまりない?
フェラ、精飲、パイズリ、は全部奉仕系だし
露出やスカトロは見られて苛まれる羞恥系
獣、触手、モンスター姦は俺の中で同じカテゴリー
というか調教モノ難しいわ
いろんなパターン考えないといけないし
堕ちていくのをどう表現すればいいのか悩む
奉仕、羞恥、拷問、快楽、ぐらいな気がする
拷問より被虐の方がエロっぽくていい気がする
というか拷問、特に重めのものは趣味じゃないというのを勘定から外しても扱いが難しい
シナリオ面では肉体的な欠損があると後に繋げにくいから即ゲームオーバー行きになりやすい
グラ面でも作業が増える
軽いのはいけるけどそれだとSMだし
>>565 堕ちる表現はエロされた時、3パターンくらいあれば十分すぎるほどに感じられる
ツクールなら、簡単に変数○以上分岐とかで分ければいいかと
「やめて、いやああ〜〜!」なのが第一段階
「嫌なのに、どうして感じちゃうの…?」なのが第二段階
「ん゛ぎも゛ぢい゛い゛い゛い゛い゛!」なのが第三段階
で、段階進む時に一言二言、葛藤しつつもエロに勝てない感じを
導入してもらえれば僕、満足!
個人的には、第二段階の快楽に流されそうだけど頑張って耐える葛藤に
力を入れてもらえれば興奮する
エロ責めに体が魅了されて、心で踏ん張るシチュが大好きなんだよ!
>「やめて、いやああ〜〜!」なのが第一段階
>「嫌なのに、どうして感じちゃうの…?」なのが第二段階
>「ん゛ぎも゛ぢい゛い゛い゛い゛い゛!」なのが第三段階
第二段階と第三段階の間に、ついに耐え切れなくて堕ちてしまった瞬間もほしいな
言いたい事は凄く良くわかる
でも実際に書こうとするとなかなか…
セガガガの敵に「思い付きは企画とはいわねぇ」とか言う奴がいたが今になってよくわかる…
漠然としたこうしたいああしたいっていうのを具体的な形にしようすると物凄い労力が掛かるわ
俺の妄想力が足らんだけかもしれんが
そうだ、仮眠を取ろう!(活き活きとした表情で)→椅子を並べて寝る
セガガガはいろんな意味で凄い作品だったなw
マジで椅子で寝る生活を過ごした後に今になってセガガガのプレイ動画見たら
すげー真実を言いまくってて笑ったし泣いたw
誇張ではあるんだけどあるあるネタすぎるんだよなあのゲーム
某所にあるセガガガの説得台詞集を見るとなぜだろう涙が
まぁバリエーションと深度の両立は難しいやな
作業量が2乗で増えてくようなもんだから
堕落度がMAXの場合、MOBと自分から誘ってヤるようになる。
1発や2発じゃ全然満足出来なくて、ヤりすぎて相手は腹上死。
そして男性型、触手型MOBに対してはには最強に。
ただし、避妊なんて全くやる気なし。中出し上等、むしろ中出しが
大好きですくらいに。そして妊娠危険度大幅UP。
(このままクリアすると、相手出来る男がいなくて性豪、人外専門の娼婦END)
女MOBの場合は果てることのないレズ輪姦に遭い、イキすぎて発狂するか、
魔の眷属の仲間入りして悪落ちEND。
こうして多種多様の女主人公達が誕生していくと思うと・・・
ヤカンが熱くなるな
まちがえたwww
股関骨が熱くなるだった
ブラック企業勤めのITドカタ美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろう
『美少女』の部分だけ抜けば自動的にハイ出来上がり
堕落度じゃなくてSAN値がありそうなゲームだな
ああ、窓に!窓に!
IT系美少女がうわあああてなってモニタに頭ぶつけたら異世界へ
モンスター現れてあーついに私もあたまおかしくなったかーとかなりながら犯される
終わりが難しそうだ
ちょっと質問なんですが、剣と魔法がなんやかんやなファンタジーの世界観で
オーバーオールの女の子ってのは違和感ありますか?
まぁ描けるかわからないんですケド…。
俺は気にしない
普通の服着た上にオーバーオールだと現代風な気がする
裸にオーバーオールとかいうへんたい衣装だとファンタジーな気がする
作業服として考えると鉱山や鍛冶屋でなら違和感ないと思う。
ジーンズ生地だとなんか違和感出るかも?
布の服みたいな生地なら違和感なさそう
そういやティーダがオーバーオールだな
FFはまた別でしょう
初期ならともかく後期は世界観的に
作業着でしょ、職業によっちゃファンタジーでもふつーかと
594 :
名無しさん@初回限定:2011/09/08(木) 00:37:12.00 ID:PtQv/1810
強力なスキルを持ってるが使うたびに堕落度だかなんだかが上がって使うたびにエロくなっていくとか
そういうのがイイ。
まあ裸にオーバーオールの方がロマンはある
0083のモーラみたいな女しか浮かばないから困る
いやー、私のガンダムがー><
すぐにご意見いただけるとは、ありがとうございます!
でも返事考えてるうちに増えてきて縦に長くなります、すみません。
>>586 やったね!
ありがとうございます。
>>587 そ、それは一瞬考えてたんですが、果たして実在するのでしょうか…!
あ、そういう所も含めてファンタジー…なのかな。
>>588 動くという点であれば、活発なろりっ子なんです。
どうかなぁ。
>>589 布地のようなオーバーオールもあったんですね。
でもどうせならジーンズ生地でという欲と、そもそも描き分けられるのか、という感じががが…。
>>590-591 タイムスリップみたいなのはしてないですねぇ…すみません。
>>592 んー、強いて言うなら村人ぐらいなんです。
>>593 しかもファッションとなるとさらに最近なんですよねぇ。
>>595 まぁ言ってしまえばその方がいろいろと手っ取り早いとかなんとかかんとか。
現実世界じゃないんだからファッション云々はどうにでもなる
設定に拘りたいなら、そういうファッションが生まれた設定を作ればいいだけだし
欲望に素直になって
汚したい服を着せちゃえばイインダヨ
エロ主体のエロゲなんて設定は後付けでいいんだよ
設定に縛られてやりたい事が出来なくなったら本末転倒だぜ
露出度高いキャラと厚着のキャラが同じ町にいてもいいんだよ
歴史ものなら設定に正確さが求められることが多いけど、
ファンタジーなら適当に理由付けしとけばおk
魔法の服
魔法の水着
魔法の張型
魔法の媚薬
魔法の録画機
魔法の映写機
魔法の避妊具
オーバーオールがどうこう言い出したら下着の歴史も結構大変だぞ!
古代文明って便利な舞台だよな
昔、現代みたいな文化が栄えていた時の面影ってしとけば何でもありだもん
そこまでこだわるなら、魔法の理論や共通言語も作って
607 :
585:2011/09/08(木) 07:58:27.60 ID:am0RJkos0
むむ、とりあえず描けるかどうかはおいておいて、オーバーオールで考えてみます。
ご意見ありがとうございました!
聖ヨト語ですねわかります
609 :
>>408:2011/09/08(木) 14:53:04.54 ID:Fapru9xy0
>>594 そういう設定は私も大好きです。自分に封じられた淫魔や堕天使の力をひきだすみたいな。
使い続けると、だんだんと自分の身体と同化していく……みたいな感じで。
ただ、そういうのってエロゲ的にはプレイヤーはエロ展開見たさに使いまくってしまいそうで。
そうなると難易度とかが崩壊しかねない。
エロくなりきる(堕落値最大)とゲームオーバーとか、どんどん性格悪くなるとか、
やりたくなくなる設定もつけてかないと。
>>609 堕落度上がってると聖属性の攻撃に大ダメージとか
聖属性のチート武器を装備できないとか(悪には悪のチート武器を設定)
詰むようなことがなければこういう二択は結構好き
堕落度上がってると
反するダメージ増加もいいが
淫らな攻撃に発情しやすくなってしまうほうが興奮する
堕落度に上限を設けて、ストーリーが進行するごとに上限解放していく。
上限解放されれば、当然堕落度が上がるスキルも強力になるなり、
増えるなりしていく。もちろん上げなくてもいいし、上げてもいい。
まぁ、ある同人RPGの設定をいただいただけなんだけど。
プレイヤーとしては若干もどかしいけど、プレイヤーを制御するには
それくらいしかないかなと。
あとは、2周目引き継ぎプレイを用意しないのであれば、堕落度を
減らせる手段もあるとなおGOOD。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/119078 パス:いつもの
偽人の続きです
PCトラブったりデータ壊れたりで涙目にもなりましたがとりあえず最後まで作ってあります
一応テスト版という事で始めからになりますが、後日バグ直しや調整と一緒にデータ付きを上げる予定です
今回は最初からやってもいいよという人だけでテストの協力をお願いします
●注意点
・妊娠やスカトロ表現が含まれるのでソフトなエロスがお好みの方は気分を害される可能性大です
・スクリプトをお借りしたので、こっそりセーブが15個まで出来る様になってます
>>613 乙乙!最初からじっくりプレイさせてもらいます
>>613 そろそろ来るかなと思って全裸で待ってました
乙です
雑魚1匹に捕まって服が一人でも破れると一気に突撃されて全員破かれるのが痛いな
収容所でメッセージ出てる間に突撃されまくってて全員HP1になってて茶噴いた
620 :
くろ@326:2011/09/08(木) 21:31:46.64 ID:0PO6r9OY0
>>619 おまえのレス見る限り難易度は相変わらずで、どうせ後半詰むんだろうなって理解した
前のセーブデータ使えないのか…
偽人島って初めて遊ぶんだけど
全裸で歩いて生地を節約するゲームって認識でいいのかな?
それだと防御力低下と挿入に無防備だから霊石が足りなくなって詰みそうだな
前にプレイしてた時は生地は全裸になったら修理する感じにしてたけど足りなくて困ったことはなかった
相変わらずミニゲームが理不尽レベルだな……
イカダクリアできねえ
プレイヤーが犯られちゃうゲームはノーセンキューです
>>623 重要なのは猫のミニゲームが突破できるかどうか
本編の難易度なんて屁でもないぜ
悪名高い猫は攻略サイトにあるルートの通りにやれば簡単じゃねーかな
まああのルートを見つけるまでがすげー大変で「もうどうやっても無理だよ・・・」と投げ掛けたけど
>>626 スレ違いのようだからもう来なくていいよ
序盤の難破船辺りまでなら通常擬人の長を素殴りで倒せるからバトル妊娠付けて
1体倒すごとに温泉に浸かるってのをチマチマ繰り返してけば性経験貯められてウマー
あとはクァルムの実を使って堕胎すればよろし
編集を今解かっている範囲内でまとめ始めてみた。
まだ序盤なんだが、○○の指輪ってアイテムが追加されてたり、
フィーネルのヒールUとレイズが消費MP40→30に落ちてたり
敵の「霊石」のドロップ率が上がってたりしてるから戦闘の難易度は
旧バージョンよりは下がってる印象。
>>622 「ProjectAA2」のフォルダの中のGame.rgss2aに今回のファイル
上書きしたら取り合えず画面は表示される事を確認してるから
使えなくは無いんじゃないかな?取り返しのつかないバグ出て来たら
マズイから推奨しないけど。
テストプレイお願いって書いてあるし最初からやろうず
それもそうだな
レベル40くらいまで上げたから少し残念だけど
シュリのスキル欄がおかしなことになってたので、流用は厳しい。
最初からやりませう。
>>634 オレもセーブデータ流用でやってみたところ
サントリナ戦で「乱交」仕掛けられると処理が重くなって
フリーズ寸前までいくからコレは止めた方がイイわ…
「ProjectAA2」→「偽人島」でも「偽人島」→「ProjectAA2」でも処理が
重くなってヤバくなるのは中身が同じだから変わらないな。
>今回は最初からやってもいいよという人だけでテストの協力をお願いします
だから好きな人だけでいいんじゃないかな
今ならバグ報告すれば直りそうだからやって損はなさそうだけど
またミニゲームなどの数々の難関を最挑戦かよ辛いはw
呪胎の指輪が交換してもアイテム欄に表示されないんだが
>>637 今まででネコを追いかけるイベント以外キツいトコ無かった
じゃん。セーブデータを流用して敵と戦闘になると処理が重くなるから
ヤメたほうがいいかな?と。それに、初めからプレイするウマ味としては
ずっと回復アイテムが潤沢な状態でプレイし続けられるところだな。
今までの回復アイテムがカッツカッツの状態でプレイし続けると
詰むリスク高いから初めからやった方がイイかも?
試しにサントリナ倒した後もセーブデータ使って調べてみたら
フレデリックが潜んでた収容所のカギが掛かってて入れなかった
方が解禁されてたけど、敵がヤバイくらい強いから気をつけた方が良いな。
縦読みかとおもた
いやー後半のギミックなんてネコよりよっぽどキツかったと思うけどねえ
メイド屋敷直前のとこが個人的には最難関だと思う
あれ安置がほぼ無い上にワンミスで入り口まで戻されるからしんどい
>>641 あぁあそこ?アレってむしろ意味ありげにうろついてる妖精の横を
へばりつくように付いて行けば簡単じゃない?丁度、これ見よがしに
横に1マス空いてるし。その事実に気付くまでマトモに進めず苦労
したけど。むしろ、妖精の横をへばりつくように進む以外の方法は
不可能だと思うんだけど。妖精って接触判定あるからモブ偽人が勝手に
ぶつかって跳ね返ってくれるからずっと横を付いて行けばソコが
安全地帯になるよ?
どうせすぐ帰還ポイントが見つかるだろう、
と思って様子見気分で進んじゃって退くに退けなくなるんだろ
hGwBUXLa0
おまえゆとり云々に過剰反応してたバカだろ
消えろよ
>>644 鏡見てから物言った方が良い。どうせゆとり認定して叩いてた
本人なんだろ?オマエの意思に沿う気は無ェわ。
当たってたのかw
と言うか黙っていれば分からなかったのに…
頭が悪くてゲームすらまともに出来ないゆとりがまた沸いたのか
まぁはしかみたいな物だし数年たったら黒歴史となるさ
年齢足りないのにこのスレにいるのはいただけないけど
追加ダンジョンおもすれー
呪胎の指輪の効果がきになるー
偽人でセックルさせまくりにしたいんだけど
敵を強くしたくない俺のようなヌルゲーマーはどうすればいいのか
エロ>ゲーム性 な俺にとって
序盤から積極的にダメージを受けていくプレイができないのは辛すぎる
諦めるしかない
偽人やりたいけどまた猫やらなきゃいけないと思うと手を付けたくない
猫は遠くに飛べる魔方陣見つけたらあとはパターンにするだけだからそんなに難しくなかったが
闇偽人の洞窟の仕掛けが辛かった。あそこなぜか触れてもないのにザコ敵に何度も攻撃されてるような状態なるし
諦めるしかないのか… 無念だ…
抜き用とストーリー用でセーブデータを分けたらいいんじゃね
魚偽人水夫から細氷の指輪ドロップ出来たけど、生き残りミスったから
取り直そうと戦いまくっても全然落とさない…
1回目では落としたのに後は全然落とさないとか逆にすごい確率だぜ
20%ぐらいに設定しててもそういうことはよくある話さ
>>613 乙です、指ワキワキさせて待ってましたw
>>656 FF8で1か月エネルギー結晶体入手できなかった俺なんかもいる、物欲センサーこの野郎
パスはいつものであってるかい?なんかDLできないぜ。
モロガキしなくてもいいけどなんか推測できるようなのクレクレ
いつもの2文字だけど
おかげで落とせました。他のロダと取り違えてました。すまんかった。
偽人エロいんだけどゲーム部分がすげー腹立つんだがそういう仕様なのかなこれw
ストレスが凄い
せめて何がストレスなのか書いてやれよ
具体的にだとなんだろう、敵の強さとか味方の攻撃の命中率、あと戦闘の頻度かな
正直面倒くさいから俺はストレスを感じるんだと思う
あくまで個人的な意見です
まー、偽人に限らずRPGなら回避5%されるよりはそのかわされる分HP高いほうがストレスないよな
メタルスライムみたいなボーナスキャラは別としても
RPGの回避と先制攻撃、バックアタックのシステムは何が楽しいのか分からん
1回の戦闘で攻撃全部命中することがまず無いってレベルのゲーム前にやって
猛烈にイライラした。しかも主人公一人旅だから余計に
668 :
名無しさん@初回限定:2011/09/09(金) 23:21:52.76 ID:DPg1D1sv0
ヌルゲーマー発言かもしれんが、偽人島もう少し布が潤沢に手に入るようにならんだろうか……
服全損→服修理→途中で布つきる→偽人に犯られまくり→出産を繰り返して詰み
詰まる所は毎回違うものの、必ずこのパターンになる……
交換で布を手に入れても、そうすると回復アイテム関係が底つくし。
先制、バックアタック、高回避敵があるゲームでも対策できるようになってれば面白い
プレイヤー側で何も対策できないのはただの運ゲー
混乱やら即死やら使ってくる敵がいるのに耐性装備が無かったりするゲームも運ゲーだと思う
ぽけもんですねわかります
回避率を上げる装備なり技で状態異常攻撃もかわせたらそれは運ゲーじゃないのか?
クイックセーブをください
>>668 ネズミやスライムなどのモンスターは倒してもエリアチェンジすればまた湧くみたいだから、船の入り口とかで
倒して出てを繰り返すといいんじゃないかな。あと全損前にリサイクルして少しでも効率よくしたほうがいいと思う
675 :
くろ@326:2011/09/10(土) 00:29:39.97 ID:oQAw77ht0
アイテムのやりくりやなんやで頭を使うか、作業をしないと
先へ進めないというのはゲームとしてのバランス部分を大事にしてるんだろね。
エロとゲームの重点の置き方とかは個人個人の好みがあるから、
そこが好みから外れてたら、自分なりに弄りたくなる。
そのあたりが『作ろう』の原点だと思うんで、作ろうぜ!!
>>674 でも、エリア内の偽人の長を倒すとそのエリアにまだ大ネズミや
スライムが残ってても消滅するから気をつけないと。
うざっ・・・
>>668 霊石と交換出来るのは知ってるか?
可能な限り雑魚シンボルは避けて効率的に長を殺せば常に10個以上ストック出来るよ。
物資余り過ぎてジリ貧になった事なんてないわ。
ツクールの仕様だと1回引っかかると連続で引っかかるのがなんともしがたい
かといって速度下げると今度はあたらない状態になるだろうし、なかなか難しいところだな
雑魚避けがリセットゲーなことだけでもなんとかなればストレス半減するんだけどな
高速ランダム移動で運ゲー要素大+シンボル多数+一度触るとフルボッコの合わせ技はきつい
679が言うツクールの仕様って言うのは、メッセージを表示していると動けないって事だろうけど、
そこは服が破れたときにメッセージを表示しないで、並列処理で立ち絵を表示&短時間でフェードとかにするだけで解決する。
まあ立ち絵が出てる分見づらいけどメッセージが出てる間に全ヒット確定より遥かに優しい。
っていう作者向けのメッセージ。
あとチラ裏的に。
アイテムの交換が面倒すぎるので、
KGCさん辺りのアイテム合成を利用して交換を実装するととてもプレイヤーに優しいと思う。
やればやるほどストレス溜まるんで削除した。
もう二度とやんねー
削ってくる雑魚に当たったときに連射の効いたボタン押してたりすると、
押してる間ガンガン削られて脱ぎまくるのが辛い
いや加速以外のボタン押さなきゃいいんだけどさw
プレイヤーのこと考えてないオナニー作品
無理してやる必要はないんだぜ?合わないと思ったらスルーしとけ
何が悪いのかすら書かないんだから製作者どころかデバッカーですらない
人に不快感を与えたいだけの人間なんだろう
ネットではそういうのは人が増えると一定数出てくる
容認するわけではないがこの手合いは何言っても無駄
ただストレスが溜まる設計なのも事実
せめて相手が遅ければもうちょいマシだし一旦捕まったら終わり敵な緊張感が出るんだが
一度触れると数秒無敵+敵停止or鈍足でもないとあの速度で無限沸きしてくる奴避けるのは無茶
実際にはそこまでやらなくても、たまに減速するタイミングがあるだけで大丈夫だと思う。
常に全裸&妊娠がデフォになりぎみな自分には
雑魚シンボルにボコボコにされるの前提で進めてけば
そう苦痛に感じる様な難易度じゃないけど
全裸妊婦が洞窟草原を駆け抜ける様はとてもエロスをかんじる
偽人さんうp乙
しかし最初からか…
ネコあたりからギミックの難易度が異常に跳ね上がるからキツイ
再プレイするに当たってかなりネックになってる
RPGなのに高難易度のアクション要素を入れると
こうなるっていう典型例だよな
猫とか、俺が作者なら絶対サブイベントに回すわ
まともに作品作れない奴が俺が作者なら〜って面白いな
ToD2のミニゲームの悪口はそこまでだ!
>>693 お前はエターナラーに喧嘩を売ったな
いいだろう、また1つ新しい作品を手がけては途中挫折してやる
ワシのツクールフォルダはproject18まであるぞ
それをまとめて公開して短編集って言い張ればいい
>>685 それはネコを追跡するイベントで思い知らされたわマジで。
これでも霊石や生地なんかのドロップ率あがってて
「ProjectAA2」から比べると難易度下がってる方だよ。
699 :
sage:2011/09/10(土) 11:27:59.89 ID:tMSfgdAp0
レイと一緒に閉じ込められて盗みの極意教えてもらったものの、反映されて無いようなんだが・・・
>>680 ロマサガ1ですね、よーーーーーーくわかります
完成すらしてないのに短編もクソもないじゃないですか!やだー!
おまけに著作権上危ない素材も使ってるから怖くて公開なんてできない
著作権的に危ないのを差し替えればおk、とりあえず短編から作るといいよ
偽人、偵察部隊のイベントで詰まった。
山小屋で勝っても負けてもゲームオーバーになるんだが・・
著作権的に危ないのを差し替えるために自作しようとして絶望する作業が始まるお・・・
>>429のグラフィックがマジで最強過ぎる
隔離牢屋って・・・どこ?
サントリナ突破後にアジト戻れた人いる?
3方向全部封鎖されてて入れない・・・
思い返すとエターなってたヤツをスレで公開してくれて、今回最後まで完成したのか…
エターが完成って中々凄い流れかもw
>>704 グラもシステムも音楽も素材で何とかなるからね、シナリオが出来たなら後は妥協との勝負さ
wikiにある塗り薬のイベントで木製バイブがいるってかいてるんだけど
どこにあるのかわからない・・・
誰か教えてくだしあ
710 :
>>408:2011/09/10(土) 21:43:47.49 ID:W4kReDnk0
>>708 システムは作成するツールの基本そのままに。音楽はむしろ素材の方が用意しやすい。
グラフィックは素材集と、こだわりたかったらイメージ画や立ち絵を依頼する。
シナリオは作りたいゲームの骨格なので自分で何とかする。
……でも、テキストが難しい。特にエロシーンは表現や台詞でつまりかねん。
グラフィックはフリーの素材探せばいくらでもあるけど
エロいのって条件が加わると全然ねーよな
>>709 本拠地の上、最初の偽人と戦った所でミルデスとのイベント起きないか?
>>613 うぉぉぉぉぉ愛してるぜぇぇぇぇ!!
やっと全裸で数ヶ月まってた苦行が報われるわけですな!!
ではさっそく…
セーブデータの流用はしないほうがいい…
(; ・`ω・´)ナン…ダト?
また…はじめから…
はは…
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
(/ /ノ
 ̄TT ̄
やってやんよ!!
製作途中のゲームをやるって事は半分デバッカーなんだからそりゃそうさ
いちおう訂正しておくとデバッガーな
バグのことをバクとは言わんだろ
テハッカー
ニントスハッカッカ
偽人島、最初からプレイしてるけどやっぱ面白いな
個人的には猫より川下りの方がきつかった
霊石とか手に入り安くなってるし、上で言われてる程難易度が高いとは感じられなかったな
ところで幽霊屋敷で仕事全部失敗して、別ルートに入れたんだけど、何故かマーレットがメイド長の部屋の前からどいてくれない…
結局幽霊屋敷の真相イベントは放置しているんだけど、これどうすればいいか分かる人いますか?
うろ覚えだけどお酒渡すんじゃなかったっけ
AA2の時は先に仕事全部失敗してしまうと進行不可だった気がする
ところでバニースーツの逃走確率UPってちゃんと機能してるのかな
全員相手より素早いのに全く逃げられない
VXでの逃走確率ってLV差補正とかあるんだっけ
つまりバクを探す仕事をしてればデバッカーと名乗ってもいいのか
探すだけでなく取り除く作業までして始めて名乗ることを許そう。
おいおい、デバッガーは取り除く作業はせんぞ?取り除くのはプログラマーやで
de-は除去や否定の意味の接頭語
本来取り除くところまでやってデバッグ
>>722 本来はバグ取りする人がデバッガーで
プレイするだけならテストプレイヤー
まぁ見つけるだけの人も一連の中でのデバッガーではあるんじゃね
デバッグチームの一員って感じで
まあ、本来は見つけた人間が直せれば一番早いんだがね
何にせよちょっと貘を探して駆除する旅に出るわ
>>719 戦闘可能な一番前のキャラの素早さが重要じゃなかったけ?
あまり早くはなかった気がする
>>726 / ヽ/ / ヽ \/´_ヽ
l r_‐、 > ! ∧/ヽ l l く r'丿l
ヽ _/ l ∧ !´ ̄ | /l l ! ヽ _ノ
| l ∧l ヽ! j/ l∧! l |
| l l` ト、 _ /l l l l
| l l lー‐` rっ `ー‐lハ ! l
」_∧lヽ! ャ―ァ l/ヽ!__
ヽ ヽ ヽ┬┬`ー' ―  ̄ ̄ /
/ ヽ ヽ ヽ、
呼んだゾナ?
女性チームと全裸の男性チームによるラグビー対決 ってのがすげー偽人島思い出したw
やっぱ服着た女VS全裸男はおもしろいなw
なにそれこわい
弱点丸出しだから怖いよな
逆の方がいい
男が点入れたら女が1枚脱ぐってのもすげーいいね
画像はまとめブログとかにのってたからみたけどよかった
監獄最下層?で俺はフランメリアに帰る〜って言ってる幽霊がいる牢屋
そこにある3つの宝箱で左のがいくらでも取れてしまうね
前に上げられてた時にはコンパス取りに船に行くとこまでプレイして
めんどくさくなって放置してたので、今回ようやくその先(迷いの森)までプレイ。
バランスは多分緊張感を出したい作者の意図を汲めば良いバランスだと思う。
ゲームとしてしっかりしたものを作ってる感じでイベントとかも色々あってすごい。
ただ個人的にはキツイ、というか何するにもめんどくさい。
例えば、魚偽人との戦闘だとバックアタックの威力が高くて、
フィーネルとか死ぬ可能性がいつもあるし、
セーブは限られた場所でしか出来ないから1マップつぶす度に
戻ってセーブするのが安全ではあるがめんどくさい。
服を裂く攻撃は全体攻撃だわ、微妙に破れるタイミングずれるわで
リサイクルがあるとは言えちくちく直すのがめんどくさい。
エロが欲しいと思って犯されてみようかと思っても、
出産すると敵が復活すると思うとめんどくささに心が萎えた。
性経験を上げるとアイテムもらえたり色々あるみたいだけど
効果がよく分からない状態だったりで、敵復活のめんどくささが勝った。
それで続けてると何のためにやってんのか分かんなくなってきて、
エロゲだということがいまいちぼんやりしてきて、
今回は迷いの森まで行ったとこで心が折れた。
多分また挑戦してちびちび進めるとは思うけど、現状そんな感じです。
アンカ忘れたけど
>>735は
>>613 ともかく最後まで見えてないけど、色々なアイディアを組み込んで
完成まで持っていったところは感服です。
きつめのゲームが好きだったらもっと楽しめたんだろうな、と言うのが勿体ない。
キチガイじみてるな
それくらい、この人にとっては残念ゲーだったんだろう
ゲーム難易度は好みの問題だからな。
特にツクールデフォ戦に慣れてる人なら余裕で妊娠値0で制覇出来るレベル。
合わなかったんなら仕方が無いね、で終わる話。
あと最近ここが「作ろう」スレである事を失念してる人が増えてきたよね。
>>あと最近ここが「作ろう」スレである事を失念してる人が増えてきたよね。
全くだな、ROMに徹する気概も必要なんだぜ
きちんと対策すればバックアタックはそこまで致命傷じゃないけどなー
雑魚の沸き位置の仕様で、一度ハマるとやり直しになったりしやすいから、
一つMAP進むごとにセーブポイントまで往復するのが少々面倒なのは同意だが
まあそういうバランスのゲームなんだし、回復アイテムも余るから大して問題ない
意見を取り入れる取り入れないかは、勿論制作側の勝手として
作品投下後にゲームバランスに慣れた人だったり
慣れない人だったり、色んな視点での賛否意見が出ることは
制作ゲースレにおいて普通だとは思うけどな
賛の意見しか欲しくないって場合は別だろうけど
ただの叩き目的のレスなら、当然テンプレにおける誹謗中傷に該当するだろうけど
否の意見に神経質になりすぎるのは、それこそ「作ろう」スレとしてどうなのよ
まあ、そんな理屈並べるよりもおっぱいを揺らす作業に集中したほうが
よほど有意義なんだろうが
それこそ俺のレスに神経質になりすぎじゃね。
実際
>>683とか
>>685みたいな輩が湧いてるから釘を刺したんだが。
それに「○○だと思う」みたいに自己完結した感想なら良いが
たまに「○○の方が絶対に良い」みたいに押し付けがましいのもあるしね。
何にせよ感想レスにそこまで有り難がるほどの価値なんて無いと思うよ。
まあ感想が有難いか有難くないかは作者が決めることだな
感想出した人やその感想を見た人が決めることじゃねーだろ
感想が全く無い状態で制作続けられる人もそうそう居ないんだぜ?
と、いうわけで
>>744に同意
話を勝手に極論化すんなよ面倒くせぇな。
きちんきちんと対策していけば確かに運要素でばらつきがありつつも進められるし、
それぞれの対応策もちゃんとヒントが出てるから、良いバランスだとは思うんだけど、
どこを切ってもキツイか面倒な点があるので、進めるのに躊躇するんだ。
密度が高くていいんだけど、個人的にはもっと緩急の緩の部分が欲しいよ。
まぁあれだ、作れる技術のある奴はこんなとこでグダグダ言わずに
そのエネルギーを創作に向けたほうが有意義ではある。
ここでグダグダ言ってるのは俺も含めて自分では作れないから
技術持ってる人に『こういうのを作って欲しいなー』って願望を書いてるだけだし。
自称テストプレイヤーも自称デバッガーもいなきゃいないでスレが回らない。
全ての流れを含めて『作ろうスレ』なんだとは思うよ。
いないと回らないかもしれないけど代わりはいくらでもいるから消えてもいい
僕の意見やアイディアはスレや制作側にとって必要。
慎み深く「〜〜してくれたら良いなぁ」「○○してくれたら嬉しい」みたいに書いてるけど
制作者は有り難く聞き入れるべき、だって確実に良くなるからね!
聞き入れないのはマンセーしか欲しくないからだよね。
あ、でも僕の趣味に合わない意見は聞く必要がないよ!確実に悪くなるからね。
賛否両論色々あるだろうけど、聞くべきなのは僕の意見と僕の眼鏡にかなった意見だけだからね。
どんな制作スレでも基本こんな感じの協力者(このスレで言うデバッガー様やプレイヤー様)が現れる
感想や批評する時はレスの最後に俺はそう思うってつけりゃいいよ
俺はそう思う
そんな事より攻略情報出そうぜ!
wikiに知ってる範囲でアイテム追加しといた
書いてて気になったんだけど、ゲーム中の表記で火属性・炎属性と水属性・氷属性が
両方入り混じってるので、どちらかに統一した方がいいと思います
それとも似てるようで違う属性なんだろうか
とりあえずwikiにはゲーム中での表記をそのまま書いておいた
>>746 極論も何も最終的に作者がきめりゃ良いのは事実だろ
何が面倒臭いのよ
てかプレイした感想てのは悪いとか良いとか言うもんじゃない
良いゲームだと思ったならそう書けばいいし
クソゲーと思ったならそう書けば良い
言い合いになるのは他人の感想・感性にケチ付ける馬鹿がいるからだ
「どこがクソゲーだよ。ならお前作ってみろよ」とかな
ここに感想や不満書いてる奴よりも
>>750みたいなのがスレにとって面倒臭い荒らしな気がするがな
俺はそう思う
すげー。ここまで堂々と矛盾した事を言ってるといっそ清々しい。
>言い合いになるのは他人の感想・感性にケチ付ける馬鹿がいるからだ
モロにお前の事じゃん。
>>750まんまのお前にワロスw
作品ってのは作者の感性で作られているんで、
クソゲーって書いてケチつけるのは馬鹿って話になるぞ、それw
あと他人の思いに興味なんてないから1人でメモ帳開いて書いてろw
思うのまでは勝手、書き込みって行動からはそうではないからねw
> あと他人の思いに興味なんてないから1人でメモ帳開いて書いてろw
> 思うのまでは勝手、書き込みって行動からはそうではないからねw
なんというブーメラン
| |
\ / ____ , -‐……‐--. . . 、 \ | | /
\ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ や 争 _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ や _
_ め う _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ め _
_ て の _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ て _
_ : は _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
: 〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :, :
/ \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \
/ | | \ | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :, / | | \
∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′ ,ィ /〉
|: |: : i : :', : | |::∪::| !: : : : : :||: : i : : : : : : : :, / レ厶イ
ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : | , └――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄} |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | /
r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/
リーダー倒して安全になったマップに限りセーブ可能とかだったら楽だなーとは思う
HP減ったらどうせ戻らないといけなくなるが
>>756 そうだよw
基本、好き勝手書かれた思いだの感想だの評価に価値なんてない。
でも
>>753みたいなのって悪評含む様々な感想には
作者が取捨選択する価値があるって前提で意見()をお聞かせくださるわけw
悪かろうが良かろうがどっちも価値無いのよ、俺ら外野の感想意見は。
だったらせめてせっかく手間暇かけてる人のやる気削ぐような妄言書き連ねて
ためになるだろ?この意見を参考にするのは君次第だってドヤ顔するのはやめとけばって話w
俺はそう思うw
寝て起きたら後悔する文章
>基本、好き勝手書かれた思いだの感想だの評価に価値なんてない。
そうとも言い切れないと俺は思うけどな
自分orみんなorマイノリティが面白いゲームでケースバイケース
賛否両論好きに書け
偽人島の話をしたいんですが構いませんねッ!!
海賊船の敵って鍵落とすのかい?
こいつらイヤに強いから何回も倒すのキツイですぅ…
確かロッカーっぽいとこに船員が隠れてて何度か話しかけると鍵落とした気が
ていうかwikiに載ってなかったっけ
長文書いてるやつはバカってことでいいよ
間違えてしまった…>756ごめんね
>>764 それは序盤のやつじゃないか?
アレだ、アジトから行くほうの。
ここのいい所って製作物の良し悪しよりツクった〜ってのを良しとしてくれる所なんじゃない?
確かに上を目指すなら悪評も参考にしなきゃいけないだろうけど、全部がそうじゃない。
例えが悪いけど、ココでのUPは自慰の見せ合いなんだろうなと思うよ。
なにも稼げる作品を作れって訳じゃないからあまり厳しくしなくてもいいかと。
そうそう、みんな美少女だと思えばいい
770 :
名無しさん@初回限定:2011/09/12(月) 02:27:24.31 ID:wB5vf6w4O
猫やるのしんどいからプレイしてないんだけど完成してもセーブ互換ないんだろうか
データベースを弄ってるから無い
>>763 お前は俺か
今全く同じ所なんだけど、恐らくゴブリンじゃない出現率低い方しか落とさない
ロゼッタで玄人の悟り装備して剣の舞で薙ぎ倒すのがオススメ
ドロップ運がよければニンジンでなんとか自転車操業できると思う
773 :
772:2011/09/12(月) 03:14:07.48 ID:uAAQBksU0
よく考えたら質問の答えになってなかった
>>763 ちゃんと落とすから安心してくれ、確率は燻製と同じくらいだと思う
若輩ながら一製作者として、ひとつよろしいか。
このスレ発祥で特定のゲーム(最近は擬人島)の話題をするなら、他に移ってはどうだろう。
せっかく「VH Wiki 掲示板」やWiki2からいける「掲示板避難所」があるんだし。
ここで話しておられると、新しいゲームの話題を出したり発表するのが非常にしにくい。
あんなに力の入った作品の攻略や批評の話題なら、十分な場所があるところの方が良いと思うんだ。
『エルザと〜』でスレがもうあるみたいに、話題に上げる場所を独立させた方が良いのではないでしょうか。
釣りも他に移ってはどうだろう。
776 :
名無しさん@初回限定:2011/09/12(月) 03:27:08.25 ID:PoidH4Ei0
一応前のセーブデーター使えるよ、何がおきるか判らないから保障がないんだけでw
>>774 一応マジレスしておくと発表から一週間も経たず追い出し提案とか誰も賛同しないと思うよ。
年に何十作も投下されるスレじゃないのに何話せっつーんだよ。
発表したいなら好きに投下すれば良いし他のゲームの話題をするのならそいつも掲示板避難所で話すべきじゃないの?
こういう意見聞くたびに気にせず話題にすればいいのにといつも思う
>>773 あいつが落とすのか!
希望が湧いてきましたぞ!
でも宝を全部取るまで進みたくないので
しばらくはヤツらとの戦いが続きそうだねえ…
>>752 呪胎の指輪ってフレデリックや幽霊屋敷の主人には効果ないの?
偽人島、様子見して我慢できなくなってやり始めたけど冒頭からシーンの追加とかレズイベントとか搾乳とそのスチルとか色々増えてるんだな
ここまで猫イベントが制限時間9秒延びてだいぶ良くなったのに話題なし
>>774 >一製作者
>新しいゲームの話題を出したり発表するのが非常にしにくい
遠慮するな、早く新作ヨロシク
783 :
くろ@326:2011/09/12(月) 21:58:10.27 ID:1m3uu9W+0
>>774 別にこっちでいいと思うよ。
攻略談義とかなると、『作ろう』かどうか議論があるかもしれんけど。
こっちでも絵板でも、新しいものが出たらみんなでいじる流れになれば良いね。
というわけで何かネタうpプリーズ
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/119469 パス:いつもの
・
>>719さん
>>734さんのバグ修正
(バニースーツはスクリプトを勘違いしていた所為で5%程度しか上がってませんでした)
・雑魚偽人を時間復活から一時イベント消去に変更
・スピーディーバトルのスクリプト追加
・オートバトルのスクリプト追加(※戦闘中Xボタンでオート、コマンド待ちの切り替え)
・メッセージスキップのスクリプト追加(※Aボタン押しっぱなし)
・ミルデス、アイーシャ交換をショップ処理に変更
・イージーモードっぽいものを追加
・一部マップの難易度変更
・セーブデータの追加
ご意見ありがとうございました。今回は以上を修正、変更をしています
致命的なバグが見つからない限り、予定としては最後のうpにするつもりです。(多分出るとは思いますが・・・)
ご協力ありがとうございました
785 :
くろ@326:2011/09/12(月) 23:34:43.13 ID:1m3uu9W+0
>>784 乙です。イージーモードでやってみます。
呪胎の指輪フィーネルイベントでヤッてる相手は「クランツ」なのに
何故か「ユン」になってるミス発見。
後、ウリエラから貰える装飾品の名称が貰う時は確かに「バトル妊婦」になってるのに、
何故か装備画面では旧版の「バトル妊娠」のままになってる。
乳針もらうイベントで出産回数は増えるのに
乳針あげた本数が3本から増えないのでいっぱい貰えるバグ見つけた
後、作者から攻略情報みたいのが欲しいな
サブイベントの発生条件みたいのがいまいちわからん
>>789 呪胎の指輪のエロイベントでキャラ名がユンなのに何故かテキスト
ではべレングになってたりと全体的にエロイベントの名前間違い多いよ。
べレングでもテキスト内の名前がユンになってたりとかソッチも大丈夫?
偽人、ハーツイーズに勝てる気がしないんだがどうすればいいんだこれ・・・
リカバーIII使うのは反則だろ
>>791 若干ネタバレっぽいけど
両サイドはボスより硬いかもしくは不死身なので、無視して本体集中攻撃で何とかいけたよ
リカバーIIIもシュリでひたすら足払いしておけばそこそこ妨害出来る
ただ他のボスと比べると頭二つくらい飛び出てる感じはした
それより隠しボスっぽいのが強すぎて準備運動にもならない
ハーツイーズに勝ったはいいけど、そのあとどうやってアジトから出るの?
もしや今はここまで?
獲得出来る経験値が敵の強さと見合わないと思う。
出産によるレベルアップやそれに伴う再出現で戦って経験値を積めるが、
狩って回るのにも精神的な限界あるし。
最後らへんで船に乗り込むとゲームオーバーになった何故だ
BAD以外のエンディング少なくとも2つはあるようだけど妊娠とか性経験とか何がフラグになるかわからんから怖いな
>>796 単純に幽霊屋敷の真相解明してるかどうかじゃないか?
それ以外に分岐するような目立つモノって無くないか?
オレ、今は幽霊屋敷の真相解明に乗り出してるんだが、アンジュの日記から
暗号を解き…ってあるけど、宝箱の錠前外す為の具体的な数字が解からない。
相変わらずプレイヤー側がリョナられるゲームだな
一緒にリョナスレに帰ろうな
>>797私は一生忘れることはないだろうって書いてる日の日付でopen
屋敷の真相は暴けたと思うんだよなー領主の日記みつけてペンダント手に入れたし
でも後が解らんたぶん勇猛の〜っていう何かだとは思うんだけど
ちなみに子供は(呪胎の指輪イベントは除いて)みんなで全コンプを目指した結果現在は合計72人産んでます
偽人化した元船長がいる部屋の隣にある階段を進めばいい
鍵はくらいは頑張ってくれ
>>801サンクス
あそこイベントとかじゃなくて必要なのは鍵だったのか探してくる
エンディングには幽霊屋敷の真相とルーティカイベントが関わっています
アジトでルーティカが挙動不審になるのを確認
東草原の小屋でユンとの言い争いを覗き見。ダイスを入手
チンチロで5回勝って(連続ではなく)ユンの愚痴を聞く
海賊船帰還後にアジトの女性から宿屋襲撃情報を聞きユンの元へ
あとは出航前のメンバー回収でルーティカが寝ていたベッドを調べれば
最後の扉を開くのに必要なアイテムが手に入ると思います
804 :
名無しさん@初回限定:2011/09/13(火) 23:47:27.60 ID:Gz06Ld8x0
パンツァー・レイってどうやって倒すんだ?
逃げられまくられるんだが
>>800 ありがとう!ミリアリアの部屋で決意を新たに先へ進む…なんて
イベントまでちゃんと見られたよ。
>>797 まだ女装癖の水夫倒したあたりでロゼッタの子供とかフラグになってるんじゃ…とかネガティヴに考えてた
>>803 エンディング情報ありがとう。これで不安がなくなった
アイテム表示ではエリクの研究レポートなのに開くとリエクになってます
古のメダリオン使って入るとこは際限ないのかな…
>>803 まさかの作者バレキター
\宣/<ありがとう!そして、ありがとう!
810 :
名無しさん@初回限定:2011/09/14(水) 15:07:18.34 ID:hkZZJb7A0
ルーティカのイベントってなんだ、
猫の後にもういいんですとか言っているあの時?
今最後の仲間集めの所なんだけど今からでも可能ですか?
さすがにまた最初からやるのはしんどいんですが。
バグ報告
慈愛のペンダント手に入れる前に、猫ばぁが家にいて固まったまま状態になってます。
バグ報告です
最初からやってるのですが擬人の長1の股間への吸い付き攻撃をもらうと
ファイルAudio/SE/吸い付き(短)が見つかりません。
とでて止まってしまいます
>812です
すいません単に解凍場所を間違えてました
誤報告です、申し訳ない解決しました(汗
素人が!フォートランからやりなおせ!
久しぶりだな602
死ねよ
ロダ混み過ぎだろw
こりゃダメだな
もう寝るか
ブログの配信部屋でもOKですよん
アニスきたか待ってた
>>821 サンクス
そっちにもあること忘れてたよ
更新乙です
>>815 乙です。偽人と家出娘一通りやったら着手しますわ
乙、連休にやるゲームが増えたお
お前ら、あの頃の602を叩いてた熱いスピリットはどうしたんだよ
アニスは色々めんどいからどうせやらない
>>815 乙乙
何だかんだで更新続いてるのはすごく見習いたい
そんなくだらないことに熱いスピリットを燃やすほど余ってない
乙
もう水に流そうや
【602(現:momota)まとめ】
アニスっつうゲームを作っていた職人がいた
職人が慢性的に不足していたスレだったので住人がひたすら作者をマンセーした
そして、勘違いして調子こきだした作者は602というトリップを付けはじめた
602は、雑談に全レスはお手の物、関係のない話題にまで鳥を付けてレスをしまくる
明らかにネットにおける対人関係の距離感がわかっていない602に対して、住人はドン引き
ある日、住人の一人が関係ない話題はやめたらと注意したら602ファビョりだす
「俺は生産的な行為をしているのに、
ちょっと雑談しただけで注意かよ……ウゼッ!!
そもそもここの住人は俺に対する畏敬の念が足りねーんだよ、
スキルのないカスはカスらしく俺を誉めたたえろ」
488 :602[sage]:2009/06/08(月) 02:52:31 ID:6iHx78d50
確かにスレ違いには全く異存はございません・・・ですが・・では最近スレの内容に乗っ取った話題ってなにかありました?
最近主だった出来事といえばマップ仕切り屋と喧嘩したのとVH様のバグ報告くらい・・果たして
ここは作るスレになってるんですか?
たとえば自分のカキコのスライム部分を抜き出して「そういえばスライムのシチュがー」とか流れを作るのも
スレの本来の役割じゃないの?なんか最近建設的なことしてないんじゃないかな・・。
企画なし乙なし感想なし・・・はたしてスレの存在意義はどのあたりでしょうか?
作品の悪口だってある意味建設的じゃないかな・・批判はあってしかるべきだし。
つか・・・エターる人ってこういう気持ちだったのかなって勝手に推察します・・・。
あ・・今後自分もカキコするかもだけどウザイと思われる方はNGにでもしておいて
下さい。たとえわずかでも自分の作ったものをプレイしてくれる人がいる限りUPは
しますんで・・・どこまで続くかわからんけど・・・。
スレ汚しすいません・・・。
495 :602[sage]:2009/06/08(月) 04:13:32 ID:6iHx78d50
それはないでしょ?速攻NG承認してるし。まぁ拙作が嫌いな人もいるだろうし
かまいませんがね・・なんで自分がレスに様つけてるか・・・協力してくれたとか
意見言ってくれた人には感謝したいからって意味でつけてるしそういうスレだと
思ってたんですが・・別にあのレス自体はなんも意味ないと思ってますが・・。
2ch初心者の602くんはその後も暴走をつづける
919 :602[sage]:2009/07/28(火) 02:15:06 ID:eSRRRU3h0
そうだね・・・自分がいつも火種になってるのは事実だしここは画期的な解決方法を提示します。
7/28日に誰か一人でもコテつけて「602引退しろ!」ってカキコしたら引退します。
ただ引退じゃ目障りだろうからWIKIやロダのデーターもきっちり削除してから引退します。
どうせお金もらってるわけでもないし体力や時間、気力を削ってまでUPして色々言われるのもなんだかなーって感じだし。
卑怯だとは思いますが人を叩くのってそのくらいのデメリットがあるってことぐらいは認識してください。
こんな流れだと次スレにいってもリピートなんだろうしトラブルメーカーは要らないと思うしね。
こっちも引退してもてめーのズリネタに戻すだけだし無修正だからどっかで流出したらお縄一郎になってあぽーんだしね。
さ!どうぞ!
最後は当てつけのようにwikiのページを粉砕して遁走、稀に見る典型的厨房であった
彼は2chにおける距離感の重要性をその身をもって教えてくれた
そして、602引退宣言後……
602は、引き留めのレスが少なくてガッカリしたものの、隙を見てスレに言い訳の書き逃げを繰り返す 「ファンや協力者に迷惑かけました」
ID切り替えまくって自演 「作り手が主役のスレで名無しが黙るのは当然だろ」
信者しかいないようなブログで管巻き 「ま、良い経験になったけどね♪」
挙げ句の果てに、誰に言われたわけでもなく自分が勝手に逆ギレした上に目論見の外れた引退宣言を
いとも簡単に撤回 「夏廚に反応するのもばからしいしね♪」
今回の煽りをモデルにしたというキャラをゲーム中に出すも、プレイヤーどん引き 「経験を生かさないともったいないしね♪」
いまいち量の少ないレスポンスや評価に逆ギレ 「作りもしない人に言われてもねぇ」
自分が追い出されたという事実を受け入れたくない602が
さんざん荒らして迷惑かけたあげく逆恨みと自己正当化のためにスレを潰そうとする
そのせいで、人材が流出するわ制作の場が分断されるわでこのスレは氷河期を迎えることになった
以上602まとめでした
VHクオリティパネェwwwwww
∧,,∧ ∧,,∧ エルザおもすれーwww
∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ν^) (そろそろ許されたかな…)
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |602|\(あいつらバカばっかりだからな…)
u-u (l ) ( ノu-u l l
`u-u'. `u-u' 偽人島もいいぞwwww
おい…なんか変なのが来たぞ…
∧,,∧ ∧,,∧相変わらずキモいな…
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) ……
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l602l\
u-u (l ) ( ノu-u l <........
`u-u'. `u-u' なんだあいつか…
うぜぇ…
∧,,∧ スレ汚しすいません!! ∧,,∧ 消えろ…
∧∧ (・` ) 新しいアニスもってきたお!? ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) あーマジキモいよー…
| U u-u l602l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) 自分が何したか忘れたのかよ…
(l U)市ねよ… (U ノ
`u-u'.
一言で済ませよ
これだけ持続的に頑張れるのは素直に絶倫だと思うよ
839 :
名無しさん@初回限定:2011/09/15(木) 09:25:57.74 ID:Uiyc9XX20
lzYWtyiV0
もうお前の行為の方が荒しだぞ、人の迷惑考えろよ。
AA思いっきりずらしてる奴は信用しない、それが俺のルール
とりあえずlzYWtyiV0がマジキチなのは分かった
クアンタムバースト!
lzYWtyiV0の執念も大概だが
読む限り602もかなり気持ち悪いな
ID:lzYWtyiV0はNGでいいな、何年もこっちのスレとかwikiの掲示板とかで同じ事をやり続けてるのは完全に荒らしだろ
でも当時嫌がっていた人もいると思うんだけどね
>>845 そう言う奴はそもそも相手にしねぇよ
俺が嫌いだからお前らも嫌えなんてのは荒らしそのものだろ
なんにしたってこの長文連レスは病的でキモイ
俺が荒らしって言ったら荒らし決定だからそこんとこよろしく
そこんとこ夜露死苦
夜露死苦のせいで不良女子vs関取団が思い浮かんじゃったじゃないか
そういえばスレで上げられる作品は良い子が多いな
不良の主人公なんて見たこと無いし
不良のほうが下手なことに突っ込み易そうでVH主人公的にやりやすそうなのに
>>836 その当時のことは知らんけど
今のお前はこのスレで一番うざいし黙って死んでほしい
それはもう他の追随を許さないレベルでうざい
PSYCHOで夜露死苦!!
キチガイはアンチの方でした
>>850 純情ビッチはセンキューだが不良ノリノリビッチはノーセンキューだ
0083のシーマ様のような性格の美少女とかどうだろう?
連レスになっちゃうが不良女子なら気まぐれオレンジロードの
不良vs不良のエロ同人ゲーは中々良かったな
>>850 Aスケバンブームがとうの過去に過ぎ去った為、書ける人が少ない
Bビッチなイメージがある
Cゲーム中くらい良い子を見たい
の三本でお送りします
不良の性格だと頭も良いリーダー格のアネゴタイプか
FF5のファリスみたいな気が強いけど結構女の子っぽいのとか
ビッチ万歳かで別れそうだな
イケメン、ショタを喰らいに行く美少女の出番か
喧嘩っ早い不良だけどHには奥手、無知の美少女でもいいじゃない
ゲームだもの
まぁ不良とまではいかなくとも大胆、豪快、気分屋、粗野な性格は少ない
VHというものの主人公を考える際に無意識に女性らしさを求めてしまっているんだろうか?
清純な子がエロイベント進めるたびにスレて不良ビッチになっちゃうのはどうよ?
>>862 性格そのものが変わると過程を書くのが大変そう
BADENDの一パターンなら労力が軽くて済みそうだけど
>>869 どどんまい
>>862 ちょっと前に出たレディナイトサーガってゲームに堕落度ってシステムがあったが
あれをうまく利用すればそういうのできそうだな
>>863 乙ん
夕方にゆっくりやりますわ
やっぱ不良はロングスカートがいいと思います
602はもうブログに引きこもってろよとは思う
あれじゃないかな
主人公が自分の考え以外で動くのが嫌って感じ
ポケモンやローグみたいな主人公とテイルズやスターオーシャンの主人公の違いみたいな
純情とかならプレイヤーが何もしなかったらあまり自分から抱かれ無さそうだし
>>870 momotaになってるな
パス同じじゃねーw
ワロタ
今思えばスケパン世代って30代ぐらいか
慣れるとつい確認作業を怠りがちになるからな
他人のフリみて我がフリ治そう
不良もそうだがもしかしてお嬢様系もいない?
>>875 セレナちゃんと家出娘のサラっちがいるね
セレナってお嬢様だったのか…
魔法少女的ななにかかと思ってた
久しぶりにVHゲームやろうかなぁ…
でも偽人も途中だしアニスも来てるんだよなぁ…
やるものに悩めるという状況は嬉しいけど
>>873 つまらん事ですまんけど
Audio/ME
Graphics/Animations 左記2点が空フォルダなので使わない場合は削除して欲しいのと
Game.iniの記述がLibrary=RGSS200J.dllだったのだが最近のVX更新では202になっているのでちょっと気になった。
本当につまらん事ですいません。修正は次回以降の更新の際で構いません。
偽人島 チンチロリン報酬 韋駄天の指輪 敏捷+4魔力-4 鉄壁の指輪 防御+4魔力-4 成長の指輪体力+9魔力+6 真理の指輪 精神+3体力-8
攻撃のやつが欲しいのにランダムと「・・・」のウェイトでプレイヤーの頭皮にダイレクトリョナだわ。そもそも入ってるのか不明だけど
作ろうスレとちょっと趣旨が違うがライディみたいなゲームってもう出ないのかな
ライディは3が放置プレイはいっちゃったしな
>>879 攻撃の指輪は憤怒の指輪 攻撃+3体力-8がある
>>881 ごらんの有様だよ!!! をオヌヌメしてみる
ライディ3はCGは完成してるらしいからCG集だけで売ってほしいレベルだわ
>>873 ちっと書き込み遅れたけど、乙です。
過去は知らんけど製作を続けてるっているのは凄いと思うな、尊敬に値する。
野次に負けずにこれからも頑張って欲しい。応援してます。
>>884 ライディはゲームとして好きなので、外注入れてでもゲームにして欲しいよ。
個人的にはテキストが無いと面白く感じないので。
本当に期待してたんだがなぁライディ3
どっかに版権移って作らないかしら
さすがに今更無理だろ
まあシルキーリップのエロゲが出るくらいだしな
>>882 +3ならこれ以上無理することもないか…諦めてどこかに落ちてないか探すか。情報thx
雑魚もボスも確率で色々落とすしアイテムコンプとか計画的な指輪育成とかは大変そうだな
890 :
くろ@326:2011/09/15(木) 23:46:02.09 ID:jbsiHf/p0
エロシーンって一から十まで書く必要ないかな?
全部書くとダレる気がするけどなんでそこでカットするんだ!って事も起こりそうで…
書かなくていいんじゃないかなぁ?
全体で3つくらいしか無いエロゲとかなら前戯から〜ってのもわかるけど
>>873 乙ッス!
っと、今は偽人島やらせてもらってるけど、
相変わらず良くできてるなぁ、と関心させられるばかりです。
ところで、カス子のXPr5はいつでるのさ…
>>891 女主人公だと、もっと寸止めシチュ欲しいなって
思うことのが多い。
お行儀良く全部の手順踏んでると似たようなシーン
ばかりになりがちだし、まして個人製作なら
変則的にやるのもありでは?
そういえばボンテージって素材自体はいいものだけど後ろ手に縛られてるパターンしかないから使い所が難しいね
実に勿体無い
後ろ手で縛られて口をガムテープで塞がれつつ、何とか逃げ出したものの、
どこで誰に助けを求めるかで今後の運命が決まるとか股間が熱くなるな
897 :
895:2011/09/16(金) 16:39:38.04 ID:T9AGAx+OO
誤爆してた…
すまん
寸止めかぁ…
やっぱり場面によっては寸止めも必要かね?
助けを求める先
A:親友=実は過去に恨みがあり、助けを求めたが危険な連中に売られてしまう
B:通行人のサラリーマン=一見安全だが実は強姦魔、犯されて監禁
C:家族=主人公を攫ってボンテージ巻にした連中がつけてきてて家族も襲われる
D:浮浪者=同じ苦労人なら助けてくれるかと思いきや浮浪者仲間を呼ばれてまわされる
こんなんでどうでしょうか?以前軽く話が出てた現代をテーマに考えてみました
>>891 イベント起こる=確実にエッチシーンだと期待感減るかもね
別にエッチシーンはエロければ簡素でもアリだと思うし、一つ一つの作業量減らすって手もあるのかもよ?
エロイベントが起きそうで起きない
偽人島、Wikiにあるマゼンダの家庭菜園イベントを起こすのに必要な塗り薬のイベントを起こしたいんだけど、どうすれば起きるか分かる人居る?
不良娘キャラなら
御女組の天野邪子さんをわすれたらあかんぜよ!!
メダリオン手に入れたけどどこで使うかわからん。終盤だから時期を逃したのか?
>>901 アジト地下牢屋内の右上の牢屋に入るとイベントが起きるはず
905 :
名無しさん@初回限定:2011/09/17(土) 09:02:07.02 ID:98G0OdQb0
>>903 本拠地から出て右に行った方のヒビ入った洞窟内、そこのダンジョンの最奥で使える
炎属性の上級魔法の指輪、誰からドロップ出来るか知っている人いませんか?
>>899 それだと寸止めイベントなんてシチュエーションが限られてくるぞ?
純愛路線で気分高まってエッチ→途中で邪魔入って未遂…じゃないと。
陵辱路線だと敵に敗北し、犯される寸前で救援…ってどっちも
"美少女が主人公で犯られちゃう"っていう流れから外れちゃうから
このスレ的に合わない気がする。
寸止めされすぎてあの快楽が忘れられないから自分から身体を差し出しに行く
というシチュも作れるじゃないか
他にヤられちゃうシーンがあるんだろ?ネタでもない限り全部が全部寸止めなわけないじゃないか
純愛路線で「今日はエッチしないって言ったよね…?」→
美味しくいただかれちゃう→「今日はエッチしないって言ってたのに…。」
の流れであれば"美少女が主人公で犯られちゃう"の条件に反しないか。
そう言うテもあるんだな、良く考えれば。
後、気になってるのが"バイオハザード"のように攻撃手段自体が消耗品とかってゲームの場合、
クリア後の特典で弾薬無限とかあるけどアレってどういう処理してるのかな?ってのが気になってる。
通常は弾薬を一発撃てば撃った分だけカウント減らすけどその処理をしないのかな?
「ボタンが押されたら弾を1発減らす。0の時は空撃ち処理へ」みたいな処理を、クリアフラグ作って飛ばせば出来そうだよね
クリアアイテム自体が別物で弾を減らす処理がないというやり方もあると思うけど
>>910 やっぱり、そういうタイトなゲーム性の場合エルザのように金さえ積めば
アイテムを際限無く補給出来るシステムにしないと詰むだけのゲームなるけど、
それをやっちゃうとバイオ系の持ってるゲーム性"限られたアイテムをやり繰りして生き残る"
っていう緊張感が飛ぶからこのスレ的にはあまり合わないかな?
一番困るのが、どの程度弾薬・回復アイテムが必要か?被・与ダメージは妥当か?
仕掛けがしっかりと解けるか?っていう調整が大変。
>>911 いや、大体のゲームでアイテムは際限なく補給できね?
無理矢理のようにエルザの名前を出す理由がワカンネ
しかもこのスレ的にはあまり合わない、ってこのスレは
シビアなゲーム性を持つゲームを作るスレじゃねーし。
タイトなゲームならきつくて良いじゃない
アイテムを際限なく補充できないゲームなんてWiz系以外そうそう無いだろ
むしろWiz系だって最近は消耗品は無制限で売ってる事が多いのに
>>911 バランス調整やゲーム性は難しいから後回しでいいんじゃないかな
最初からその辺考えてると高確率でエターなる可能性が・・・
大事なのはベースシステムを早めに作るのと、自分のやりたいエロ重視でゲームを作る事だと思う
つまったら強くてニューゲームを選べるようにするとか
体売って補給できるかわりにEDが悪化してけば問題ないじゃない!
ヌオオオォォォオオ"細氷の指輪"取りこぼしたあぁぁぁぁorz
女装して主人公に自己投影しながらシコるのが王道だよな?
女装はちょっと
えっ ああそうだね
金銭面の縛りを強くすりゃいいだけでは
女装した可愛い男の子が主役なら許す
ゆきあつ現れたと聞いて
個人的には女装してない可愛い男の子の方が・・・
それでもよい
うむ、かわいいのぅ
ゲーム製作スレではいかに縛りをかけるか、とか
ペナルティをどうするかから話を始める人がいるけど特に面白い点を
考えてない時点から縛りばかり考えてると、
一体誰がやりたがるんだ?ってレベルのストレスゲーになっちゃうわな。
制限は考えるのは簡単だし、アイディアが出てきやすいから
そっちにばかり偏りがちなのは気をつけんといかんな。
あとペナルティがそれ以上でもそれ以下でもないとリセットゲーになって
結局考えたペナルティの存在意義は消滅する事もままある
うむ…シュタインズ・ゲート的な世界観で幼馴染の女の子(主人公は非レズ)
がレイプされそうになるのを時間巻き戻したり別の世界線に飛んだりして
救う展開もアリかもしれん。
あるいは寝取られた彼氏を取り戻す為に奔走…って展開も。
やっぱり、既存のアイディアをイジる楽さがあるから
どうしても元ネタを求めてしまうな。物を作ろうとする時の悪癖かな。
あの大手のスクウェアエニックスさんでもスターウォーズの話みたいなゲーム作ったし
元ネタを求めるのも悪い事ではなかろうて
ちょっと質問なんですけど、フリーのホラーゲームとかで横断歩道みたいな現代風のマップチップ見る事が多いんですけど、見かけた方っています?
いいなーとは思ったのですが、もしかしたら作者さんが自作したのかもと思ったので・・・
そのゲームが素材を借りてるならreadmeなり後書きに書いてると思うぞ
935 :
くろ@326:2011/09/18(日) 00:01:09.52 ID:uvyvOFlr0
マップを考えたら少しやることが見えた+やる気がでた気がする。
武器屋の姉さんが電気アンマするのはもう少し先の話だな。今絵描き中。
ちょっぴりだけマップ足したりしてwikiにうp、自分用。
wikiに上げたファイルの拡張子間違ってたのでいったん削除したんだけど
現行のファイルを消しちゃうと履歴も消えちゃうんだね、ちょっと焦った。
そしてpart22もすでに900レス越えか、速いなぁ
偽人島、バグ報告かな?
ラスダンで敵がドロップする「精液中毒」の
スキルが装備出来ないみたいです
>>930 死にゲーなら復帰ポイント(セーブポイント)をとにかくこまめに配置してリセットゲーでいいんだけどねw
結局リセットするならペナルティを考える意味が無いって話だってばよw
ちぇっくちぇっくウボァー
ついでにHPとか全回復しようぜ
死に覚えゲーなのにセーブ無しでイベント→戦闘→イベント→戦闘とかだとストレスがマッハだよな
合間のイベントが長い飛ばせないとかだとなおさら
お前らがどの世代かは知らんが
世代によってストレスゲーの基準なんて変わんだろ
PC・FC〜の世代は俺が全力で投げたビヨビヨでさえ文句言いながらもクリアする
良くも悪くもクソゲーですら楽しむ方法をよく知っとるよおっさん等は
俺含めお前等の多くも攻略本やサイト漁ってクリアした上でゲーム語ってんだろ?
本出るまで買わない奴もそりゃ昔にも居ただろうがネットも無い環境下で今でもよく話題に出るWIZ等を筆頭に高難易度のマゾゲーを自力でしゃぶり尽してる
マジでゲームそのもの全てを楽しんどる
そんな世代から見たら今の攻略情報ありきでヌルゲーやマゾゲーや言ってんだから笑えるんだろうな
あの真女神転生なんかも今じゃヌルゲーって言われてるが情報が無い当時は難しい部類だったらしい
ネットじゃ多くの奴がいかにも知ってる風を装って語ってるのをよく見る
テンプレのように有名ゲームの良くも悪くも有名な箇所を吐く奴も
PS世代の俺でもジャストミートの世代に出た物に関して「こいつ何リアルタイム世代みたいな顔してホラ吹いてんだ?」みたいな書き込みしょっちゅう見る
元が糞にせよ神にせよその起源があって今の現状があると言うのに現代の感覚で過去の産物を批評したり比較する馬鹿らしさったらないわな
情報だけで全部知った気になってゲームに関してあ〜だこ〜だ語れる程自力でしゃぶり尽す事すら出来ねぇのにな
正直アマゾンとか今の2chとかでネット上で寸評書いてる奴は古参気取った似非古参だと思うんだよ
本物の古参はもう書き込んだりしてねぇだろ
昔はリアルとネットの境界線が今よりはっきりしててある意味殺伐とした印象だった2chも
怖かったもん何かさ、初めて書き込む時も手が震えた
少なくとも今みたいにタラコを「神!」とか言う奴等はあんま居なかった気がする
最近本当にゲームやネットを娯楽として楽しめてるのか凄い疑問になって来た
何でこんな支離滅裂なスレタイにそぐわない長文書いてんだろうな俺
俺は糞だ。こんな事長文で書き出したら終わりだな
分かってるならブログかTwitterでおkじゃね?
公衆の面前で急に語りだされても…
読むの諦めたから勘でレスするけど時間の有り余ってる子供と大人を一緒にしちゃイカン
ほとんど読んでないから
>>943の文面だけで勘レスすると
比較対象の量も質も今と昔で段違いだしなー
俺は糞だ、だけ読んだ
長文レスは読まれすらしないのに
>>941 苦痛いっぱいクリックゲーが大好きですってとこまで
全部読んでないけどゆとりゲー世代で答えがないとゲームできませんって言ってた
このスレにはゲームそのものを遊ぶ気なんてない人もいるんじゃね
エロだけが目当ての人にとってはサクサク行かない時点でストレスなわけで
相変わらず人を馬鹿にするしか知らない文化だな
する奴は人に馬鹿にされるのが嫌だから決して真剣に話をすることはないのだろう
まあ、言いたい事はわかるが少なくともここでは
>>949 でもね! ゲームが進まないとエロが見られない仕様にする必要はないんだよ! だよ!
作者も固定観念を捨てて工夫すればいいと思う
属性と一緒でストレス感じて嫌になったら自分には合わないでやらなきゃいいだけさ
結局製作者の作りたい様に作るのが一番
952 :
くろ@326:2011/09/18(日) 20:02:54.43 ID:JD8WLizA0
作ろうスレだしな。
自分に合わないと思ったら文句言いまくるより、
俺の理想は俺が作ってやるぜ、って思った方が建設的よね。
というわけで次スレよろしく
>>950 てか950でいいんだっけ?もっと先?
一番下の段落だけコピペにできるな
やっぱり門倉って糞だわ
カドクラさんdisってんの?
アゴクラさんは関係ないだろ
初めて偽人島をやろうと思うのだがパスがわからない……
がんばって過去ログ探ろうか
へえ
偽人島強くてニューゲームできるようにならないかな…
別のグッドエンド見るためにもう一回初めからはきつい
あとバグ?報告
ラスダンでスイッチ踏んで表示されるタイマーが0:00になる前に
次に階に行くとタイマーが消えなくなる。
イージーで固定されるAエンドがBルート途中でさっさと船に乗るEDと同じならモチベ維持は厳しいかもね
まあ俺は子供産まないでクリアしたおかげでもう1周確定だがな!
古メダリオンの間で遊びすぎたせいで2周目終わる頃には累計プレイ時間30時間超えそうw
964 :
名無しさん@初回限定:2011/09/20(火) 22:16:55.87 ID:Mton0bwN0
フリーのryonaRPGは結構いいと思うぞ
ゲームがめんどければPictureフォルダでCG全部みれちゃうし
>>964 アッチの話題をポンと出すなっていうか…
…それ以前にそういう話ではないと思う、Pictureフォルダの中身見てどうすんねんw
んなもんフリーのはほとんどフォルダ内にエロシーンのあるがな・・・ってことになる
問題はエンカウント方式をどうするかだな…。このwikiで言うとエルザのようなランダムエンカウント方式、
偽人島のようなシンボルエンカウント方式、VHゲーム01のような戦闘パートと探索パートの違いが無い
シームレスエンカウント方式といったところか。他にエンカウント方式って何かあったっけか?
>>968 完全に決まったところにしか敵が出ない。
いわば、ボス戦しかないようなRPG
>>969 Ruinaのことか。洋ゲーならむしろこういうデザインが多かった気がする。
バルダーズゲートとか。
TRPG意識したゲームだと固定エンカウント多いね
限界来てるんで次スレをお願いしたい。
こちらのPCからだと立てられないので。
立てる人いないなら立てるけど変更点って姉妹スレが27になってるぐらい?
>>974 立て方とか調べてるうちに救世主が!
多分そうだと思うよ。
(現在保持期限切れで入れないようです) は消していいかも
978 :
名無しさん@初回限定:2011/09/22(木) 08:47:02.94 ID:U+43QnssO
(何いってんだこの人・・・)
>>979 自称制作者乙てことだろ
説明しないと解らないのか
>>982 200も前のレス蒸し返して何言ってるんだって意味だったんだけど
説明しないと(ry
>>977 乙です
986 :
くろ@326:2011/09/22(木) 23:40:02.28 ID:jVcSPR1E0
うめ
梅昆布
赤い赤い赤いアイツ
990 :
シャア:2011/09/23(金) 01:07:56.14 ID:vW0zGrxv0
寒くて風邪ひきそうめ
うめてんてー
膿め
産めよ増やせよ
1000なら自作ゲーうpする
うpる気ないだろw
997 :
名無しさん@初回限定:2011/09/23(金) 18:33:10.02 ID:nucVpMNW0
生め〜
上げてもうた・・・
申し訳ないです半年ROMってます
1000なら自作ゲームうpする
1000ならエターなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。