クソゲーオブザイヤーinエロゲ板 12本目

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921名無しさん@初回限定
どーでもいいやな。
どうせ総評の時になれば一切忘れられているよ
922名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:09:57.69 ID:1RYFXNttO
大帝国のエロシーンに関しては少なくなくね?
広く浅くってだけでしょ
アリスのゲームにはありがちだと思うんだが
923名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:12:01.93 ID:CK1PyXjW0
>>919
隠しの勢力は本編の時点で
「一度でいいから赤ん坊をミンチマシーンに放り込んでみたかったんだぜ!」
「その肉でハンバーグ作って泣き叫んでた母親に食わそうぜ!」
「お前、いくらなんでもそれ……最高じゃねーかぁぁ!!」
とか言ってた腐れ外道揃いだし、隠しモード最初に人間の頭握りつぶして目とかブチ撒けるCGもあるから
全くの無警戒ってことはないと思う……それでも予想の斜め上だとは思うが。
924名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:21:52.36 ID:PrIrDZvl0
グロCGもいいが、それ書く余力があるならエロに回せよ・・・と思わないでもない。
なんか去年に似たような事を言った気がするけど
925名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:27:12.00 ID:tihPbAje0
>>895-897
とりあえず選評乙だが
嘘、とまでは言わんが誇張多いな

>配置した後の再移動〜
施設必要だけどできる

>デバッグモード〜
どのへんが致命的?

>エロシーンに至っては非常に枚数が乏しく〜
CG枚数は差分抜きで150枚↑
フルプライス標準と比べてもかなり多い部類

>隠しモード〜
敵味方の戦力が確定してるから本編より理詰めで解きやすいと思うが
あとせいぜい賛否両論くらい。アリスは陵辱スキー多いよ
926名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:33:52.19 ID:p0HO+qVe0
進行不可能バグに触れられてないな
まあレアケースだし数ターン遡れば回避できないわけじゃないけど
927hage:2011/05/04(水) 00:34:09.43 ID:NgiwKDe60
>前代未聞の致命的なバグが発見される

別に使わなきゃ進行上問題無いんだがどこが致命的なんだ?

>有り得ないイベントの数々にほぼ全てのユーザーの精神がレイプされた

これも進行上は問題無いし「フラグ管理できてねーな」ってだけの話

色んな所でヒステリック過ぎるわ
「客観的に」って意味が多分一生分からないタイプだな
928名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:34:29.11 ID:YAVv+Y3R0
>>925
横だが
デバッグモードが出るのは、ゲームのバランスを崩壊させるから
「ゲーム部分」に重要なウェイトを占めてるゲームにとっては、流石に致命的なバグだと思うよ……。
ファミコン時代の裏技じゃないんだから。
929hage:2011/05/04(水) 00:36:36.82 ID:NgiwKDe60
>>928
SSGで楽勝で改造できるPCゲーで今更何いってんの
930名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:38:54.74 ID:1RYFXNttO
>>926
もう少し詳しく知りたいんだけど
931名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:39:40.98 ID:7mk82gpE0
>>928
とっくにパッチ修正してるだろうし使わなければ良いだろとしか思えないよ。
ガキじゃあるまいしどんな遊びでも楽しむ気が無いと楽しめない。
932名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:40:24.93 ID:PT569maWP
>>928
そもそもゲームバランスの崩壊を嘆く層はデバッグ出ても使わないんじゃない?
デバッグで数値いじらないとゲームが進まない仕組みとかじゃないんでしょ
933名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:40:35.00 ID:W7DEfA+OO
数日前にアンチが騒いだかと思えば今度は信者が騒いでるのかよ
934名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:42:36.42 ID:4zF8HsPG0
>>930
陣地取りゲーな訳だが展開次第で自勢力と敵対勢力との間に中立勢力(通行不可)が挟まって
どちらも相手を攻められずに時間だけがすぎていく
935名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:42:37.74 ID:CK1PyXjW0
ネットランキングでもやってるならともかくこの手のお祭りゲーならむしろアリだと思うけどなぁ。
自己責任なんだからゲーム部分楽しみたきゃ使わなけりゃいいし俺Tueeeeeやりたいなら使えばいいし。
選択肢が多いのはいいことよ。こういっちゃなんだが、そのゲームバランス部分が調整不足なのは否めないし。
936名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:43:23.03 ID:p0HO+qVe0
>>930
このゲーム自分から宣戦布告ができないんだが、
イベントによって中立地帯ができて
そこを通過した先の地域に敵勢力の領土が残ってると、攻めこむ手段が無くなって積む
937名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:44:23.14 ID:p0HO+qVe0
×積む
○詰む
938名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:44:47.18 ID:1RYFXNttO
>>934
なるほど
それって意図しなくてもそういう状態になるの?
939名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:46:27.84 ID:38/PW2Nj0
よくよく考えるとそこまでレアケースってわけじゃないんだよね、侵攻不可バグ
同盟せずイスパニアに介入しない、あとは不必要に早解きしなければ遭遇する

こまめにセーブとる人は別だけど、セーブ&ロードゲーだからターンの始めからオートセーブデータを使ってやり直せるということで、
ぶっ続けでやる人だと案外ハマる可能性が結構ある
940hage:2011/05/04(水) 00:47:58.59 ID:NgiwKDe60
>>938
隣接したときに「介入しない」を選ばない限りそうはならないし可能性は低い
まぁ何万人もプレイして今頃ようやく二人報告してきたくらいだな

もっとひっかかってるやつはいるだろうけどまぁターン巻き戻して「介入する」を選んで
戦争するだけだから致命的ってほどでもない
941名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:48:28.53 ID:0v2oUyFp0
隠し編の主人公が元死刑囚だったり手下にカニバリスト発言しかしない奴がいたりするせいでグロが来るのはわかっているが、本編には凌辱回想が全くないため凌辱分を補給するためには見ざるを得ない
グロがひどいというより、「凌辱見たいならグロも全部見てね」っていう仕様がひどいという考え方もある
>>928
使わなければ済む
そもそも発売日未明にパッチが上がっている以上、わざわざケチつけるような話じゃないよ
>>938
ルートによっては自発的には攻められず、他国に侵略された後取り返すしかない土地がある
それとは別に、内紛に介入する選択肢を選ばないと攻めることができない土地がある
この2つの土地のどちらかを通らないとイギリスの首都に辿り着けないためゲーム進行不可
実際にはこれの両立が自然に成り立つのはレアケースなのでそうそうはならないが、稀に被害者が出ている。
942名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:49:57.15 ID:p0HO+qVe0
>>939
確かに、プレイヤーの心情的に三国同盟蹴ったり
イスパニアに介入しない選択肢をとったりする場合が少ないってだけで、
ゲームシステム上の確率的なレアケースではないな
943名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:52:07.68 ID:1RYFXNttO
>>936,939-941
サンクス
デバックよりそっちの方が問題っぽいな
まぁこれから対応されるかもしれないが
944名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 00:56:26.18 ID:38/PW2Nj0
>>942
まぁ俺は同盟はしたけど初見で介入しなかったクチなんだが
いきなりどっちの味方する?と言われてもどちらか一方に肩入れしたくない+何らかのイベント期待ってことで介入しない選ぶ人結構いるとおもうんだ

あとは同盟しなかったらハマってたことを考えると、結構怖いもんだ
多分パッチで修正くるとは思うけど
945名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 01:58:04.53 ID:OyTM6+AF0
大帝国は擁護している方が主観で決めつけてんな
〜は主観だからダメ
〜は強調しすぎ
〜はこう思っている人が多数ではない ってな
946名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:12:08.23 ID:2VqUD0iD0
先に嘘八百を並べ立てておいて、今度ちゃんとした選評が着ても
はいはいスルースルーという流れにする為の策謀か
947名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:14:09.14 ID:OyTM6+AF0
スレ読んでみろよ
948名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:14:39.79 ID:s3fKwZpN0
アリスは女ユーザー多いからそっち方面狙った主人公にしたのか?
と女のスレ見に行ったらそこでも東郷さん不評でワロス
誰得だったんだ
949名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:16:37.97 ID:OyTM6+AF0
女人気というより女性向けな世界観を構築するための装置の役割だなぁ
950名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:17:23.23 ID:YUiR00bfP
つまり大帝国は
・陵辱とグロが一緒に提供されてるせいで、グロ耐性ない陵辱好きが涙目
・詰むバグが一カ所ある
ってのが客観的に見ても残る問題なのね
後者はまぁその内に修正来るだろうけど、前者はなぁ…
大帝国クラスでも笑って許せる自分には分からないが、グロに関しては駄目な人は駄目だって聞くし
何で混ぜたんだろうか
951名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:22:25.84 ID:Svgf0Cen0
せやな
952名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:24:12.77 ID:7mk82gpE0
>>947
主観決め付け乙、って言ってほしいの?
どちらにせよ少し突かれた程度で剥がれるような理論武装じゃ話にならないよ。

>>950
可哀想だから事前に敵情報が見れない、くらい入れてあげようぜ。
まぁ、選評のようにヒロインが突撃する様なんて見る必要なんて
欠片も無く、みんな左上の再起動ボタンを押してリロードしてるだろうけどね。
953名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:29:40.90 ID:6IjVo6j90
別にスキルバグは強調するほどでもないとは思うが
鬼の首とったかのように擁護することでもねーだろ
絶対大帝国で荒れると思ったら案の定蟻厨湧いてるのかよ
954名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:30:06.91 ID:X5qA1ACA0
信者の抵抗が激しいな
955名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:31:30.27 ID:YUiR00bfP
この手のゲームが初見殺しなのは普通じゃないかなー、と思ってだな
再起動ボタンがあるなんてむしろ親切…ってあれ、もしかして過去にクソ掴まされてたのかも
956名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:32:37.25 ID:Svgf0Cen0
スキルバグは大帝国の良心
957名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:42:53.00 ID:1RYFXNttO
大帝国は過剰な酷評と必死な擁護の繰り返しで中立な立場の評価が無い気がする
958名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:46:05.74 ID:Q+eyvnF80
とりあえずみんな落ち着こうよ、選評書く人もスレ住民も
一旦他のゲームでもやれば落ち着くって
短めのゲームがいいから、アイ参とかToonとか雀バラやでもやるといい
959名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 02:47:31.97 ID:Svgf0Cen0
こういう時に褒めちぎるスレが無いことが悔やまるわ
このスレ向きの作品じゃないしな
960名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:05:05.68 ID:RpKcabMC0
>>957
中立を通したくてもどっちにも取れる面白い面白くないの感情論が主だから酷評と擁護の繰り返しになるんじゃないかねぇ?
CG枚数とかシステムの話はそれなりに出てきたから一度整理してみれば要素はまとまるんだろうけど、
現状の要素でもやっぱり今ひとつぱっとした要素ってないようには感じられるんだよねー

ちとまとめてみるけど、

問題としてあげられている物と反証
・インターフェース周りが不親切⇒概ねみんな納得
・エロ薄い⇒1キャラごとのHシーンは少ないがCG・シーン自体は100を超えてボリュームとしては多め
・フラグ管理がお粗末⇒概ねみんな納得(修正される可能性あり?)
・進行不能バグ⇒割と致命的だが条件ありで必ず起こるわけじゃない(修正される可能性あり?)
・誰得グロ展開⇒戦争ものだから展開はあるものと予想できなくはないし、オルタとかに比べればまだマシな超展開
・主人公が気に食わない⇒好みの問題
・2週目以降の特典がしょっぱい

こんなかんじかね?

>>959
大帝国はKOTYより確実に褒めちぎりスレ向きだと俺も思った
961名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:10:08.73 ID:Svgf0Cen0
>>960
期待されたシリーズ物だからこそダメな部分ってのがおおいからな
シナリオとかシステムとか主人公は、もし無名メーカだったなら大きく絶賛も批判もされないできだしな
962名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:13:53.34 ID:SJKsTLzC0
大帝国は100ターンで宇宙を統一した後80ターンかけて見てないイベントを見る作業に入るゲームだった
イベント見終わるのに3時間もかかった
うたわれるものみたいに1ターンで3回くらいイベント見れるようにしてくれてもよかったのに
963名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:26:46.98 ID:1RYFXNttO
>>960
こうして見ると今後パッチが出なければ候補くらいにはなってもいい気はするな
販売数と期待度が大きかった点を考慮すればだけど
964名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:27:39.16 ID:RpKcabMC0
大帝国は序盤きつくて後半はヌルゲーになっちゃうし、キャラクリの効果が大抵指揮値30上昇だから
序盤はイベントフェーズで2回/ターン、後半は3回/ターンくらいにすればちょうどいい感じな気はするね
965名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:33:41.62 ID:cDGdLaWY0
>>962
それも不満点なんだよな
戦国ランスだと1ターンに複数イベント見られたのに、今回出来なくなってるし…
見なかったイベントは次回プレイで見てくれってことなのかもしれないが、目の前に未確認のイベントがあるのに
次へのお楽しみにする人なんてどれだけいるやら

前に出来てた&実装されてた要素が、今回外されてるのがかなり多い気がする
966名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:34:09.16 ID:yXDx5STq0
夕方から始めたが、いまのところエロ薄、ぬるSLGだな
序盤でテストプレイをやってはマニュアル再確認を繰り返してターンの流れさえつかめば普通に大丈夫だよ
ボードの戦略級WAR GAMEよりかなり楽
人物描写? でにけりと比べたら問題なし、戦国ランスとどっこいどっこいといったところ
バグにはまだあたってないので、それについてはわからん

ここで扱う品ではないわな
967名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:36:04.68 ID:KTOiYQz8P
正直、俺的には↓2点ぐらいしか気にならん
>侵攻すれば仕様上必ず一回敗北しなければならない」
>・詰むバグが一カ所ある

クソゲではあるだろうけど、ノミネートするほどか?って気がする

まぁキープでいいんじゃね?
発売直後の勢いがある段階では、正しい評価にならん
最終決定は約1年先だし、今時点で講評あんま詰めとかなくていいんじゃね?
968名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:43:38.20 ID:1RYFXNttO
よく言われてる必ず敗北しないといけないってのがイマイチよくわからん
969名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:46:09.10 ID:SJKsTLzC0
侵攻して味方部隊が全滅してもゲームオーバーにはならない
だから陸軍を特攻させてリコリちゃんを死なせないといけない・・・ってことじゃないかな

何度りこりちゃんを死なせたかわからんぜ
970名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:48:39.16 ID:WWpnKjGy0
ボクがそう思ったからクソゲーです

そんなゲームを過去の選評でクソゲー扱いしてるのに
真にクソゲーなゲームに対して「ノミネートするほどか?」

アホかw
971名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:48:49.73 ID:p0HO+qVe0
>>968
相手の攻撃種別や速度にあわせて自軍を編成するのが戦闘の根幹要素だけど、
相手の情報を事前に見れない、戦闘に入ったら撤退できない、負けたら即ゲームオーバー
戦闘中に詰んでも自動で負けないから自殺コマンド使うしか無い(あるいは再起動)
972名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:50:16.77 ID:Svgf0Cen0
>>968
基本的に敵戦力を殲滅しないと占領できないにもかかわらず、
・削り戦略が取れない
・敵構成戦力をセーブロードする以外に知るすべがない(侵攻時撤退=ゲームオーバー)
973名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:50:48.50 ID:WWpnKjGy0
早めな流れで970踏んだので言及するけど

次スレはここを再利用で
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1304362516/
974名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:50:57.07 ID:KTOiYQz8P
所見殺しが酷いってことじゃないの?

>>969
すまんwよくわからん
味方部隊と陸軍の関連性をもう少し噛み砕いてくれ
いや…結局ゲームオーバーにならないといけないのか、そうでないのか、どっちだ
975名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:52:04.75 ID:yXDx5STq0
まだ、序盤だがそこまでは死なんぞ
艦隊編制の常識と一般的戦術の活用で対応できる部分も大きい
976名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:54:59.02 ID:Svgf0Cen0
陸軍は戦場終了コマンド
勝てる条件が揃っていれば占領完了で、満たしていなければゲームオーバーってだけです
977名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:56:27.80 ID:1RYFXNttO
>>971
相手がわからないから戦術が練り辛いってのはわかるんだが、それが必ず敗北するってのに繋がるのかがよくわからん
978名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 03:57:59.21 ID:p0HO+qVe0
>>974
自軍艦隊で敵軍艦隊にダメージを与えるとポイントが得られる
ポイントが一定以上で陸軍を突撃させると領土占領、一定未満なら陸軍壊滅でゲームオーバー

ただし2〜3ターン(場所による)制限があるため、それ以内にポイント一定以上いかなければ
死ぬと分かっている陸軍を突撃させてゲームオーバーになる以外の手段がない

要するに、負けが決まった後にわざわざ自殺ボタンを押す必要がある
979名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:01:33.71 ID:DVXWrYCo0
> 侵攻すれば仕様上必ず一回敗北しなければならない」
> 詰むバグが一カ所ある
も正直内容はクソゲレベル的に弱いんだよね

敗北がみえてもなかなか負けれない、その間のロードはできないから待つか強制終了しかない
最初の頃の選択肢で詰み決定なうえ終盤まで判らない
ぐらいのインパクトがあればよかったんだけど
980名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:01:41.05 ID:1RYFXNttO
>>978
つまり侵攻戦は無敗じゃないといけないって事か?
981名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:02:12.28 ID:SJKsTLzC0
>>974
陸軍はユニットとかじゃなくて1つのコマンドみたいなもの
大帝国の戦闘では戦闘フェイズに与えられた3ターンでいかに侵略度メーターを上げて惑星を征服するかがポイントで
1〜7の状態で陸軍に敵惑星を「征服」させると陸軍は絶対に負ける 8〜以上なら「征服」成功
メーターさえ満たしていれば敵は全滅させる必要はないのよ
逆に3ターンでメーターを満たせていなければそれ以上戦闘できないから残された「征服」という自爆ボタンを押して負けるしかない


ちなみに初見でもちゃんと準備してれば勝てる
982名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:03:59.80 ID:p0HO+qVe0
>>977
何ターンも泥沼の戦いして苦闘の末勝つ、とかが無いシステムだから
○回の攻撃で○点を得なければゲームオーバー、というパズル的戦闘

オレは好きだけどね、この戦闘システム自体は。
ただ、事前に相手の情報を知って、それにあわせて編成すること前提なんだよ

だから偵察も撤退もなくリロードするしかないのがおかしいって話になる。
本スレだと「目隠し詰将棋」とか言われてるけど
983名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:05:43.53 ID:7mk82gpE0
>>977
別に必ずって程じゃないな。占領完了すると施設を一つ建造出来るんだが
収入を倍に増やす施設もあればイベント専用の施設もある。
欲張って後者の施設ばかり建てたり省ターン狙ったりすると
カツカツな戦法を取らざるをえなくなる、って程度だと思う。

新しい戦艦揃えて強い提督揃えて突撃するだけの簡単な作業だし同時攻略とかやらなきゃ良いだけの話。
984名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:08:43.83 ID:yXDx5STq0
戦場の霧も知らんゆとりが泣き言いってるだけだろ
985名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:11:04.75 ID:LAM6Xry70
>>980
侵攻戦で負けると陸軍あぼんで即ガメオベア
986名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:11:30.17 ID:LoglQ92k0
俺はSLG慣れしてるから余裕(キリッ 

って感じの奴ばっかできめぇな
987名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:18:03.68 ID:RdsWLHc2P
裏ルートクリアしてきたけど、切り刻まれて自分の肉を無理矢理食わされるのってモブの男か。
どのヒロインがブサイクばりに凄惨な死に様迎えるのかと思ってたら……数クリックで済む小イベントだし。
陵辱シーンも確かに孕ませや苦痛系が多くてかなりハードだが、
流血(破瓜以外)や内臓や身体欠損といった直接的なグロCGは無い。
せいぜい大悪司の薬物系イベントと同程度だと思う。
988名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:18:10.80 ID:1RYFXNttO
>>982-983
なるほど
ならシステム上必ず敗北するってよりはしっかり戦術を立てて効率よく攻略するためにS&Lが必須って感じなんだな

>>985
それは陣取り式の戦略ゲーとしては致命的だな
989名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:25:31.16 ID:LAM6Xry70
正直SLGパートよりエロゲ部分が死んでる気がする
イベント選択がターンに1回な上に金策やら登用やらとごっちゃだし、レーティアルートが
酷いとかいう以前にエロがない
990名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:42:05.58 ID:CK1PyXjW0
なんであれレーティアルートとか書いちゃったんだろうな、ドクツ決戦ルートとでも書けばまだ反応も違ったろうに。
イベントは正直必要回数多すぎよね……1ターン2回、ただし同キャラは1回のみとかのバランスなら丁度よかったように思う。
……こんな感じのもうちょっと気が回ればって点が多いんだよなあ。
991名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 04:51:48.78 ID:T2NwdTnH0
俺が気になるのは
・侵攻戦で戦術的撤退ができない(偵察は撤退さえできていればなくてもいいと思う)
・キャラクリと個別エンドがない
って辺りだけど、選評書くほどの熱意は出ないんだよなぁ

というか極論すれば俺は上の方も仕様だと割り切れるし、インターフェースも戦略ゲーの中ではありがちな面倒臭さだと思う
ただ、キャラクリと個別エンドを捨てたのだけは許せない
……まぁそれは前シリーズと比較して「コレを削ったのが改悪」って事になるから、このスレの選評には合わないんだけど
992名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 07:05:11.67 ID:7zyah7OY0
もう大帝国の話題うざい
他のメーカーから出てたら凡作か良作扱いだろ
このスレには関係ないよ
993名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 07:55:25.11 ID:1ZRg3D730
うめ
994名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 07:56:43.26 ID:1ZRg3D730
うめ
995名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 07:58:15.77 ID:1ZRg3D730
クソゲーオブザイヤーinエロゲ板 14本目
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1304362516/l50
996名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 08:16:33.35 ID:W7DEfA+OO
社員必死すぎワロタ
997名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 08:23:35.52 ID:T9v6wXf8O
大帝国の話を見てると難易度が高いからガメオベア率が高いだけで
それを無理矢理貶めてる風にしか思えん
998名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 08:34:45.50 ID:1pYtILPv0
難易度自体は低いんだけどな
999名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 08:37:49.88 ID:7zyah7OY0
単に過剰に期待してたらイマイチなのが来たってだけ
話題にもならん
1000名無しさん@初回限定:2011/05/04(水) 08:42:50.17 ID:uGs0dihe0
頑張るねぇ
10011001
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