美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうPart17
抜きゲをプレイしてて
「これが女性一人称なら最高なのに」
と思う事なら多々ある、特に一人の女の子を追い詰めて行く作品とか
954 :
名無しさん@初回限定:2011/01/23(日) 23:44:14 ID:Y9auoldi0
中華からのアクセスを弾きたいなら、
wikiのソースのどこかに天安門とかを紛れさせれば
かなりシャットアウトされるとどこかで聞いた気がする
急にどうした
基本PCつけっぱでファイル開きっぱなしで作業してるんで
油断して保存してないときにPC落ちたりブレーカー落ちたりするとへこむ。
復帰が大して手間でなくとも。
やはりエロスというのは、メインステージまでにどう気分を盛り上げるかが重要だな。
最初からクライマックスでも一向に構わんけどねw段々そんな気になっていく
ゲーム開始から挿入するまでが長かったり、頻度少ないとションボリする
ありがたみ気にしない個人の性癖だけどねw
最序盤に一発あると嬉しいなあ
マジな話、
>>958って多数派?
個人的には思い入れのないキャラに一発あってもなあと思っちゃうんだが、どうだろ。
いつか作る日のことも考えて意見が聞きたい。
好きにすりゃよい
選択肢で分岐すればいいんでねえか?
商業じゃないならお前が一番興奮する展開で作りゃええ
序盤のエロ要素は重要
しっかり抜けるシーンを持ってきて掴みはOK
但しヒロインや重要キャラはなるべく出し渋った方がいい
俺の持論です
たとえば複雑な設定のあるRPGなんかでも、
一番最初の導入は「悪党をやっつけろ!」的な分かりやすい小エピソードだったりすることがおおい。
伝えたい表現があるからこそ、そうやってプレイヤーの心を捕まえる工夫は必要だと思う。
抜きゲメーカー・アトリエかぐやのマジカルウィッチアカデミーなんかを例にとると、
序盤にヒロインの紹介を一通り終えた後、淫魔との濃厚なHシーンに入る。
その後で各ヒロインの攻略に移るというシステムになっているな。
創作に幅がなくなるからそういう決めつけはよくないうんたらかんたら
たしかに決め付けは創作の幅をなくすけど、多くの人に好まれる傾向を探すのも悪いもんじゃないでしょ。
作る目的は人によって違うけど、多くの人に楽しんでもらいたい人には、それを探るのは大切だ
ちなみに、上で叩かれて叩かれてたけど、○○が一番良いって言ってるわけじゃないからね。
ユーザーの好みの傾向は流動的なところがあるから。
ユーザーがマンネリしてると思ったら、それを読むことも必要になるわけだし。
などど意味不明なことを述べており
かくあるべしと理想を唱えたところで万人がそれに従うわけでもなく
970 :
959:2011/01/25(火) 21:55:04 ID:VtTGIgDl0
おまえらサンクス。
>>969 その通りだし、だからこそ余計な心配しねーで言いたいだけ理想を言えばいいと思う。
>>969 従わせるためではなく、歩み寄るためにユーザーの嗜好を調べるんだ。
万人に受ける作品を作るのは無理だけど、自分の作りたいジャンルの中で多くの人に楽しんでもらいたい。
これは、そう思う人がやることの1つだ。
そもそも自分の理想に他人を従わせたい人は、ユーザーの嗜好なんて鼻から調べないし、考えもしない。
もっとも、それはそれで個人の勝手だから何も問題ないけど、これとはまったくの別物だよ。
話題になりたい、マンセーされたい、延いては(シェア同人では)金儲けしたいって”だけ”の奴だな
レスでの主張は比較や相違で喧嘩になるな、それだけ考えに拘りあるのかも知れないけどw
レスよりはゲームで見れると有りがたい・・・レスに批判はアリでもゲームにはないだろうし
折角の制作スレだしそっちに発展しないかなぁ
ボランティアじゃないんだから・・・
てか、このジャンルが好きなら誰でもマンセーできるような作品が出てくるなら良いことじゃん。
ありえんね、絵も文章も人によって好き嫌いがあるんだし
なら作者がやりたい事を優先すべきだよ
>>972はただでゲームがやりたいって”だけ”の奴だな
>>977 賛成だなあ。エロじゃなきゃ賛成しないが、エロはやっぱり本人のリビドーが出来の最大の決め手になる気がする。
本人優先は基本として、それを踏まえた上で質問してるだろうから
なんでも人それぞれで片付けないで、素直に自分の思考やパターンを答えてあげればいいと思うな
1人で黙々と作業が捗ればいいけど、実際はネタ切れやモチベ低下で
他人の意見からヒントや方向性を見出したい時期もあると思うし
そりゃ制作者にそう言われたんならそうだろうけど・・・
今は制作者と話してるっていうより、勝手に話し合ってる感じだしなぁ
983 :
くろ@326:2011/01/27(木) 21:51:34 ID:cmymBr+o0
じゃあ俺が聞かせてもらうよー
みんなの理想の序盤の流れってどんなの?
どんくらいで最初のエロがあって
エロはどんくらいの頻度であるのが好き?
まあアンケート、つうより制作への誘い水やけど。
やっぱり最初は相手からされるのは軽いセクハラ程度、能動的なのはキスやパンツ売買、手こきかな
それから徐々にって感じ
頻度は…ものによるな
一本道なら重いのがバンバン出られると食傷気味になるけど分岐しているのならそれほど気にならないし
個人的には、ヒロインがやられる悪夢とかはダメだ。もったいない。
雑魚キャラというか「やられちゃうキャラ」のHで、その作品がどんなHで行きますよみたいな
紹介にもなればいいんじゃないかな。
こういうのはここぞとばかりノイジーマイノリティが吠えるから、あまり鵜呑みにしないほうがいいよ
キモイ男への売春イベントがあれば文句ありません
段々キャラがエロくなっていくのが好きだな
進め方次第では最終的に淫乱になるとか
照れなのか天然なのかわからないけど
くろみみの登場人物は全員ふざけたノリで
キャラというより326氏がそのまま喋ってるようにしか見えないので
ストーリー仕立てになってもあの調子なのだとしたら
エロシーンだけ数珠繋ぎにしたようなものでもないとやる気がしない。
>>989 誰も聞いてない…
否定意見は止めろ
こういう場所では悪い方向にしか発展しないから
全部肯定しろとは言わんからせめて
>>983の内容に沿ったレスにしようぜ
くろみみがどういう展開になったら嬉しいかを
真剣に考えた結果出てきた言葉なんだが…すまなかったよ
992 :
名無しさん@初回限定:2011/01/28(金) 00:39:03 ID:6ECjy54bO
作者が好きに作るべき。
自分のやりたかった理想のエロゲを作ろうって動機でもなければ、フリーゲームなんてまず完成しない。
>>991 そもそもくろみみの話になってなかったんだが…
こういう風にしたらいいんじゃないかって考えがあるなら
自分でシナリオを作って提供してみるとかやってみたらどうだろうか?
作る事がこのスレの本分だし
だな、製作者が作りたいものを作ってほしい
その方が作者にとっても自分のやりたいゲームとしてどんどんアイデア湧いてくるんでね
今、個人的に作ってるゲームで軽い悩みがあるんだよね。
構成的にはマルチBADエンド形式で、全てのBADを回避するとGOODエンドなんだが
BADで主人公(ヒロイン)がやられた後の後日談ってあった方がいいかな?
個人的には、自分がプレイする側だとあった方が嬉しいんだが
作る側となると冗長に感じてしまうんだよね。
後日談でもエロシーン入れるだろうから、1つのBAD展開ごとに最低2シーンは入る。
そうなると逆にBAD展開そのものの数を減らさないとちょっと手に余る感じになる。
ちなみにBAD展開=シチュエーション=相手の男の数だと思ってもらえればいい。
例えば、今考えてるのだと義理の父・同級生(×2)・ストーカー・近所のエロガキ
電車の痴漢・ホームレス・隣家の年上ニートオタ・見知らぬナンパ男とかなんだけど、
全部に後日談はキツいだろうと。
シチュを減らして全部に後日談を入れるか、後日談を入れる話を減らすか、
後日談を全部諦めるか……参考までにご意見ください。
減らすとなるとバッドエンドの数も半分ぐらいになるのかな?
俺がプレイするんだったら後日談よりもシチュに多様性があった方がうれしいから
後日談を全部諦めてもらった方がいいかなぁ
もちろん後日談はあったほうがいいけどつまみみたいな感覚だし
それこそ強烈なインパクトのあるBAD展開でもない限り
さらっと触れるぐらいか、シーンを描写し終えてすっぱりENDでいいと思う
後日談はEXチャプターみたいな感じで分けてほしいね。
いやまあそういう話ではないのだろうけど。
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