1 :
名無しさん@初回限定:
水色の縞パン
キャラのイメージってもんがあるだろ、色だって色々あるだろ、とにかく水色縞パン描いときゃいいって安易な発想がムカついて萎える。
サンプルとかで似合わないキャラが見せてるだけで買う気失せる
あとは今は廃れたから平気だけど一時期のメイド服も。
内容に特に関係ないのにメイド服入れてるのが多くてげんなり。
未だにそういうゲームあるしね
そんなあざとい萌え要素、ゲームを語れ
2 :
名無しさん@初回限定:2010/05/17(月) 17:11:17 ID:+U32UO5CO
金髪ツインテールがサブかメインにいる紙芝居
ヒロインより可愛い男の娘がいる紙芝居
「サド」とか「S」と題名やキャッチコピー、キャラ紹介に入っている作品。
たいてい言うほどSじゃない。
何度もだまされた。
CV:まきいづみ
ツリ目のツンデレ
もうお腹いっぱい
舞台に選ばれるのが、いかにも都会人が夢想するような小奇麗で落ち着いた地方都市とか
「百年の伝統を持つ」が必ず枕詞につく名門学園とかが多すぎる
それはただの設定で
別に萌え要素じゃないだろう
ツンデレはもう各ゲームに一人標準装備じゃなくていい
設定も萌え要素の一つだろ
いかにもオタ好みする最大公約数の要素におもねる、という点で
ヒロインにツンデレぶっこむのと同一の思考だと思うぞ
変わり映えない絵
11 :
名無しさん@初回限定:2010/05/26(水) 20:19:26 ID:V9CXuNBK0
test
サブキャラの女子が同性愛気味
裸エプロン=白フリル
安直に多用され過ぎで萎える
柄やデザインもっと他に沢山あるだろ
刀を持ったヒロイン
武道やってるなら精神面も鍛えられてるはずなのに
ちょっとしたボケや勘違いに対してすぐ切りかかろうとしてくる
M字開脚転び
主人公と69転び
ビッチの所業だろ
安易な記号化された萌えに頼る製作サイドの問題が半分
あざとい萌え要素と認知してしまっているユーザーの問題が半分
縞パンはマジでいらんわ
同人絵描きとか、縞パンしか知らないんじゃないの?ってくらい縞パン多い
頭にネコを乗せた女
肩にリスを乗せた女