おいおい
オタクが何を考えているのか分かりますか?
分からない人は、どうやってオタク向けのエロゲーを作るんですか?
それとも分からない人は、オタク向けのエロゲーは作らず、
一般人向けのエロゲーを作りますか?
オタクに受けてるゲームが全てオタク向けとして開発されたものとは限らないから、
必ずしも理解してる必要はないと思うよ
もっとも、エロゲは99%オタクを購買層と考えて作ってるだろうけど
たまによくわかんないのあるけどね。童話オタ向けとかw
まあオタクたって趣味嗜好は千差万別だから、一括りにわかるかと言われても困る
寝取られとか、書けと言われれば書くし、資料あたったり系統作品で研究したりするだろうけど、
そっち趣味の人が外せないと感じてるポイントとか、本当に理解してるか自分じゃわからないし
去年の規制騒動は開発に結構影響ありましたか?
割と最近かったエロゲーがどうもシナリオが途中で変わった(削られた)ようで伏線がきちんと回収されてなかったりエロシーンが少なくなってる感じがしたので。
かといえば某エンジョイアンドエキサイティングなゲームとかはそんなんかんけーねーって感じでほとんどエロCGだしよく分からんとです。
ダブルヒロインものがあるとする
一方はヤンデレ、もう一方は鬼畜デレ
しかも、両方同時にキャラを壊さずに結ばれるのがTRUE END
こんなエロゲできるんだろうか?
誤解ない様に言い直すけど
ダブルヒロインものがあるとする
一方はヤンデレ、もう一方は鬼畜キャラ
しかも、両方同時にキャラを壊さずに結ばれるのがTRUE END
こんなエロゲできるんだろうか?
鬼畜デレって? ググったら鬼作さんが出てきたけど、そういうの?
鬼作さん出てきたにワラタww
へんな造語使ったんで、とんだ誤解与えた。
正しく言い直す
ダブルヒロインものがあるとする
一方はヤンデレキャラ、もう一方は鬼畜キャラ
しかも、両方同時にキャラを壊さずに結ばれるのがTRUE END
こんなエロゲできるんだろうか?
やっぱり、造語なんか使うもんじゃないな
>>953 他人の考えなんか知った事ではないし、他人に媚びるように作品を作ってもロクなのにならない。
>>954 >エロゲは99%オタクを購買層と考えて作ってるだろうけど
間違い。
あんたの会社では、全部の作品がオタク向けに作られてるかも知れないが、
業界全体では非オタク向けの作品も少なからずある。
そもそも、エロゲー市場に於けるエロゲー購買層の中で、
オタクは全体の40%前後に過ぎない。
残りの60%は、一般人や性的倒錯者など、オタクとは異なる人たち。
それでも、他のジャンルに比べてオタク系の人たちの比率が多い産業ではあるがな。
>そっち趣味
それはそいつ個人の性的嗜好であって、オタクの趣味とは関係ない
人気の原画家とそれほどでもない原画家では、仕事を依頼した場合の費用は大きく
変わりますか?また、そういった人を社員に取り込んでしまえば費用は抑えられたりしますか?
だいたい分かってるじゃない
ほお
Tony原画のエロゲーは地雷、って法則を
何とかしてください(´・ω・`)
医学的に勃起状態が1時間以上続くとチンコに障害が現れ6時間経過すると
チンコが壊死し始めるそうですがエロゲの主人公は何者ですか?
969 :
名無しさん@初回限定:2010/06/10(木) 23:59:13 ID:WE0DjsIf0
わらかすなよ
製作協力としか書いてないからなんとも
たぶんシステム提供だと思うけど、紙芝居システムで20万は別に安いとは思わない
そうとは限らない
エロゲのシステム周りくらい標準化しろよ
Vecterやら窓の杜やらで無償配布すればいいだろ
いつまでもくだらんシステムで客逃がしてんじゃねーよ
bhhh
それとヒロインがしゃべってるときはテキスト消せる機能つけろ
テキスト先読みさせるなカス
ボイスが流れてるときにお前が目を瞑ればいいだけの話じゃん。面倒かけさせるな
お前みたいな糞ニートが首にできるわけないだろw
ボイスが流れてる時にウインドウ消えたらなに言ってるかわからんじゃん。
質問
game styleの有料モニターって、メーカーにはお金は渡ってるの?
この人は頭が良いよ。
回転が良すぎる。
多分このスレ見たんだと思うけど、色々書いてるよ。
20万の件も、新人発掘の為って言っている。
コンシューマ版『花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜』OP曲とOPムービーについて
2010年7月8日にアルケミスト様から発売を予定されております、
コンシューマ版、『花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜』で使用されております、
コンシューマOP曲、OPムービーですが、我々(株)ウィル/ensemble、並びにじんべい氏をはじめ
PC版制作スタッフは一切の関知、関与、監修をしていないことをここにご連絡させて頂きます。
ムービーの完成版を拝見させて頂きましたが、『花と乙女に祝福を』の作品イメージと大きくかけ離れており、
作品がこういった形で世に出てしまうのは、我々としても大変残念でなりません。
2010年6月11日 株式会社ウィル/ensemble
http://www.ensemble-game.com/csop.html 自分らの意に沿わぬ事に対してお前ら的には心理的にこの様な何らかの反発には肯定的なの?
それとも否定的なの?
傍から見れば大人気ないって思えて来るんだけど。
>>983 監督をしないなら文句をいう資格はない、俺ユーザーだけど
内々で済ますべきことだと思うけどな
というかまずこんな声明を出す状況になる理由が全く分からないし
こんな内ゲバやられたら予約しているユーザーが一番かわいそう
つか何から何まで関わっておけばよかったのにね。
他人にまかせておいて思ってたのと違うって言われても、
なるべくしてなったとしか思えない。
アルケに投げっぱにしておいて、いざ出てきたものを作風に合わないと騒ぐ
普通はDがCS版といえど、歌やムービーはチェックくらいはするものだけどね
それを放棄していたPC版のDが悪いようにしか見えん
新チームの一発がたまたま売れて、天狗になった連中が親会社のウィルにも噛みついて声明を出させる
非常にお子様的であり、滑稽極まりないわ
一番可哀想なのはユーザーでもなく、事情もわからず関わったスタッフ(外注含む)たちだな
そうじゃなくて、OP部分に絵か曲に盗作部分でもあるんじゃないの?
>>988 とりあえずお前は両方のムービーを見てから出直して来い
オレ的ゲーム速報に比較があるから
それに声明にはそんなもんどこにも書いてないだろ
レスが斜め上すぎるわ
990 :
名無しさん@初回限定:2010/06/12(土) 15:08:24 ID:wy9BfiGe0
げっちゅブログのアルケの記事見るとアルケ×5pbが作ったユニットありきで
ごり押しで曲あてられたのが判る
多分作品の雰囲気合わせるとかよりユニットの露出の為に使われたんだと思う
>>983 ネットでこの手の発表を行うようなメーカーだと
高確率でネットで社員がフォロー入れてそうだなw
ディスプレイの縦横比が4:3から16:9になったから、
それに合わせて、画面下方に表示されるテキストの縦幅を狭くしてもらえませんか?
4:3のときのままだから見辛いです。
てかシナリオ重視なら型月やToHeartみたいに全画面にテキスト表示してよ
画面下部で1文や2文ごとに切り替え表示されると読みづれーんだよ
絵が見づらいだろが
シナリオ重視っていうが会話やモノローグで成り立ってるようなら
ウインドウの方がいい
声ありでキャラの表情やポーズを細かく見せれば
全画面テキストなんて邪魔なだけ
どうせみんな、台詞以外読まないし
次スレは?
株式会社ウィルさんは資金難でしょうか?
『あやかしびと』は同じ系列のディンプルで移植したのに
なぜ『花と乙女に祝福を』はアルケミストで移植したんでしょうか?
1000 :
名無しさん@初回限定:2010/06/12(土) 21:56:21 ID:uwQa73cw0
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。