頼むから会議でキャラ名を「属性」で呼び合うのはやめてくれ……orz
一ライターとして、キャラクターを記号化されるのほど辛いことはないんだ……
例え雑誌じゃ1/8Pしか紹介されないような凡ゲーでもライターは死力を尽くしとるんじゃー
>>977 属性で呼ばれないようなキャラを作るべきだな
鍵のキャラだったら「白痴」ばかりで区別がつかんなw
>>977 わかる‥凄いわかるwww
どうせならパクリキャラで呼び合えばいいのに、「偽フェイト」とか
グラフィックチーフだけどデバックやるまでキャラ名なんて覚えないなぁ……
CGメンツとは髪の毛の色や髪型でキャラを呼ぶことが多い
グラフィッカーがキャラ名間違えてファイル名つけてると
ちょっと悲しい気分になる
普通に名前で呼ぶけどな。名前が付いてりゃだが。
名前決めんの遅いライターなんかだとABCDで呼ぶわ
ピンク 緑 ロリ オッパイ 年増 ポニー とかで呼んでるわ
ライターの人ごめん
ライターがシナリオを上げたあと、関係者が全部シナリオを読み終わってないと
記号以外にどうしろと
シナリオ作成中に先行してキャラ作らないのか
シナリオ完成するまで絵や背景なにもしないのか
この人何言ってんの?
>>987 業界の人じゃないんでしょ
普通は企画の時点で資料作るし
斉藤ぉぉぉぉっっっ!!!
資料をよこせぇぇぇぇっっっっ!!!!!
>>989 てめっ、このやろ。
吹いちまったじゃねぇかw
>>988 うちはメイン絵師さんがいるので、企画段階で詰めて、会議に出す第一稿には、ゲームのプロット、メインキャラの設定&イラスト
大まかなシナリオ概要は出してます
だからこそ、幼なじみ・ツンデレ・炉・先輩・妹と呼ばれると凹む
あと偉い人がテコ入れと称して追加するキャラはどうみてもパクりだったり……
俺「声は●●さん(パクり元の声優)にしたらどうですか?」
といったら企画書丸めてパーンされたよ
炉と妹がキャラ被ってんじゃね?
>>991 だよねー
シナリオ上げて関係者が読み終わるまで作業しないとかARIENAI
でもウチも記号で呼ばれること結構あるよ
「ルイズが」とか「綾波が」とかw