<<<SSの保存の仕方>>>
・・・きゃらめいく・・・
人工タンが写っているウィンドゥをアクティブにして
(てっぺんのバーが色がついている状態)
Alt+PrtSc
ペイントを起動して貼り付け
(ペイントはすべてのプログラム:アクセサリ内)
名前を付けて保存
※このとき、ファイルの種類をJPEGにすること
・・・人工さんいらっしゃい・・・
PrtScを押す(シャッター音がする)
人工さんいらっしゃいフォルダ内→data→capにBMPファイルで保存されている
!!!人工さんいらっしゃいのSSをうpる場合!!!
目的のBMPファイルを必ずJPEGに変換すること
(BMPファイルをペイントで読みこんで、改めてファイルの種類:JPEGで名前を付けて保存)
補足:画像が悪いと思ったら・・・・・・
1.きゃらめいくの動作設定を確認
2.AA(アンチエイリアシング【anti-aliasing】)を有効にする
参照
ttp://e-words.jp/w/E382A2E383B3E38381E382A8E382A4E383AAE382A2E382B7E383B3E382B0.html ただしグラフィックカード毎に方法が異なる(できないのもある)ので、自分で調べましょう
3.画像製作ソフトを変えてみる
☆☆☆☆ テクスチャ日本語リネームクローンパッチ ☆☆☆☆
ttp://uppervolta.atnifty.com/jinko3/src/upjs3mod0025.zip.html 全てのデフォルトテクスチャを分かりやすく日本語名にしたものを新たに生成するパッチです。
しかし、服アップ時はパッチ未導入環境で問題の原因になりますので、readme.txtに書いてある事を参考に対応する正規テクスチャを使用してください。
自身の無い人は初めからイリュージョン公式blog 12/5日の記述を参考に正規のテクスチャを用いてください。
☆☆☆☆ 服うp方法 テンプレ ☆☆☆☆
1.) デフォルトのテクスチャのみで製作されたコーディネート
"m_cos"フォルダに入っている"[ファイル名].jsfmi"をアップして下さい。
ただし、テクスチャ日本語リネームクローンパッチで生成されたテクスチャを用いている場合は、
readme.txtを参考に「必ず」対応する元のテクスチャを指定しておくか、パッチ本体の添付もお願いします。
2.) 自作テクスチャ使用
"m_cos"フォルダに入っている"[ファイル名].jsfmi"
"m_tex"フォルダに入っている自作したテクスチャを一緒にしてアップして下さい。
自作テクスチャは名前の先頭に "_" をつける、入れる場所、対応した「型」をファイル名に書いておくなど導入・判別しやすいようにしておくと良いでしょう。
また、この場合も上記と同じくテクスチャ日本語リネームクローンパッチ使用時は注意です。
5 :
名無しさん@初回限定:2008/06/14(土) 11:20:37 ID:zo2cuA6l0
<<衣装Tips>>>
・tgaの衣服欠けはメインで読んだ後にサブの方に突っ込んでメインをクリアしてから適用
職人さんのコーディネイトファイルを読み込んで表示がおかしいのは大抵が欠け回避でサブに突っ込んであるっぽい。
スライダーで色を変えてる場合メイン空白化する前に色を決めておく
・衣装の構成上、インナートップが邪魔になる場合(前開き系など)でも
インナーに透明のチューブ(a40_01_04_01_00_toumei)なんかを着ければ
見た目を損なわずにバストを引き締められる。
・テクスチャサイズは変更可能。公式のは512*512が大きめのものだけど
1024*1024なんかもいける。ただ縦横比はあわせる必要がある。
大きくすれば完成品の精度があがってくっきりするけれど
ゲームの動作が重くなるので諸刃の剣。縦横二倍くらいまでが目安か。
・Disk2/エクストラデータ/参考のなかにuv配置用のポリゴン開き画像が
のっている。明度反転(白地に黒ライン状態)にして、モデルに
テクスチャとして適用してやると、ポリゴンのラインが確認できる。
この状態で赤線などでアタリをとってやると、複雑な切り抜き等が
ある形状作成の所要時間を短縮できる。
・場所によっては割り当て密度の違いからテクスチャが激しく乱れる
ことがある。代表的なのは、胸元、鎖骨周辺、肩周り、足のつま先など。
この辺に複雑な模様を入れるのは至難。
正確に作ったとしてもゲーム中はアニメーションでやはり変形がある。
ある程度の妥協と見切りも必要になってくる。
前述のメイン空白化テクを施した際に
少し弊害があると思われるのが、同カテ内(アウター、インナーとか)の透過重複。
説明するよりやってみた方が解り易いと思う
@アルファなどで丈を短くしたロングスカートtagをメイン空白化
Aトップのメインに適当なtagを適用
B真下から除く・・・・・・わお
例としてロングスカートだが他でも起こる
コレを回避する為に考えられるのは
・同じカテでtagがぶつかりそうならどちらかをbmpにする。
・被る部分も透過させておく。
・トップ部分をインナーで表現できないか考える。
・〜風、オリジナルです!と開き直る。合言葉は妥協。
質問。
エヴァのプラグスーツで
頭部アクセサリー(インターフェイス)は既出?
まだです
ガン〇ムのミーアが付けているようなデコの髪飾りもあると汎用性増すんですけどねぇ
前スレ
>>985 目は普通だと思う。
好感度上がれば微笑むよ。
投入後SSのためにすぐ微笑みが欲しいなら、
lst維持って手を繋いだら好感度MAXにするとか。
俺の場合だけど。
マクロスFのキャラが着けてるような、髪と一緒に色が変わらないバンダナも欲しいところです
>>12 キャラppの髪テクスチャに直接描き込めばいいじゃない
●3D(エロ)ゲーム画像貼り付けBBS
の現在のURLは
ttp://uppervolta.80code.com/3d-bbs/ です。次スレ立てる人は修正願います。
旧URLにあったデータは明日中に消します。
あと、このまま行くと来月4日位から9日までアクセスできなくなる
可能性ありますので悪しからずです。
詳しくは「サポートBBS」見てください。
頂いたのか!? アチャ〜
寒いはずはない
人工母の胸に人工息子が燃えていた
なんという絶倫
3Dカスタム少女の「グラビアモード」みたいな機能が欲しいと思った
>>27 衣装作った者です。
こんなに綺麗に撮って頂けると
嬉しいやら恥ずかしいやらw
ありがとうございます。
>>30 「グラビアモード」が
何故ないのか、不思議だ!?
そんなの付けたらデジ彼売れなくなっちゃうじゃん
お祭りセット?が欲しいんだ。
どっかにないかな?
ボトムは白スパッツでいいとして、ハッピと後は足元。
自分で作れるスキルは持ってないし、公式やうpろだにもなさそうだし。
おみこしはあるよ[upjs3mod1128.rar]にあるよ
>>37 見落としてたか。
朝早くにどうもありがと。
報告のついでにSSうpろうかと思ったんだが、
うまく写真とれんかった・・・
改めてみんなスゲーなと思ったよ。
40 :
27:2008/06/15(日) 07:56:09 ID:+gacYKG40
>>31 他の衣装も使わせてもらってます。
銀河はまったくの偶然でしたけどね。
>>38 「js3mod1209」におまけで色変え可のテクスチャが入ってますよ。
洗脳系だな
うほ、14日分取り逃がした
14日のはどんなパンツだった?
ボルワイヤルいただきました!
>>48 ここまで出来るのか…剣とか凄いな
誰か〜!!戦国無双の阿国作って〜
>>48 うpされたファイルって壊れてません?
何度試してもダメなんですけど・・・。
>>48 俺もです。orz
3つ解凍ツール変えてみたけどダメでした。
疲れてるらしいから、催促はその辺でw
ヒマな時にでも、対応してもらえたら有難いです。
そういえば、Gジェネ魂のキャラ作ってる人いたりする?
自分でもやってみたがやっぱアニメ顔難しくて挫折した
くらべちゃダメだがアニメエロゲのキャラは某アッチの方が再現しやすいね(絵的に当たり前なんだが
でもこっちは今までのノウハウ生かした自由度がスゴ過ぎるよな
リア女優もアニエロキャラも再現できるのは素晴らしい
>>39 >>46 ありがとうありがとう(*´ω`)
余談ですが、靴下は履かせるかどうか迷ったのですがお好みで追加してね
・・・スリムボディ・・・
61 :
58:2008/06/15(日) 19:29:23 ID:+gacYKG40
>>59 大失敗〜。
それじゃないとダメみたいですね。
>>60 この牛コスはまだうpされてる?
前に他の人のSS見たときもいいなぁて思ったんだけどみつからない
>>62 フォルダー漁って調べてみたら709だった。
うぷろだ見てみたら無かったから無理だと思う。
68 :
名無しさん@初回限定:2008/06/15(日) 21:45:58 ID:slecBXJe0
>>68 なんという・・・人目で誰かわかってしまった
違ったらごめんね
70 :
名無しさん@初回限定:2008/06/15(日) 21:56:18 ID:slecBXJe0
みんな3Dカスタム少女スレにいってるのかな?
つか、人工さんをあんなふうに突いたりしてぇぇぇぇぇぇ
あっちは海でバック選択するとちゃんと岩に手ついてくれるからなあ
74 :
47:2008/06/16(月) 00:01:43 ID:FnXaTVe80
>>66 人工くん消えてると本当に具合悪そうに見えますw
そういえば娘さん髪型変えたのかな?
で、
>>47 は呆れられる程いつもの娘です〜w
>>75 タイツと尻。
尻とタイツ。
俺とタイツ。
俺と尻。
俺と
尻と
タイツ。
>>77 mqoいじったときに、繋ぎ目が広がるようないじり方したんじゃないの?
髪mqoを抽出すれば分かると思うけど、
各パーツは独立していて、その各パーツは、頂点結合されていない
よって、気をつけないと繋ぎ目が広がる・パーツ(頂点)が移動する場合がある
以上の事に心当たりが無いなら、俺にはわかんないので、
したらばで聞いてくれ
どなたかDBの
18号、ブルマ
作って下され。
お願いします。
WiiFitで踊る女と見たっ!
>>84 はっ!1分半で正解者が。
あの腰は不意な突風の次にエロチシズムだと思う。
探したら速攻で見つかってワロタww
外国の動画なのねw
89 :
77:2008/06/16(月) 18:45:05 ID:q8UjdFo50
>>81さんありがとう
加工後のをJS3Wで抽出、移植したら元のキャラと全く同じになりました
>>82 18号はまだしも、ブルマはどう頑張っても無理な気がする
とりあえず鳥山絵の目の時点で挫折した
93 :
名無しさん@初回限定:2008/06/16(月) 20:46:52 ID:/52oNceh0
スパイダー→騎乗位のコンボですね。わかります