_______________________________
/ / | ハ\ | ト 人 ト、 : 川 ト、 \
/| | | \\ ト、\ | ト、 || ト、 | ! \
| | | | / \ \\\ | |l | | ` ト、
| ||l | // ヽト, | |、 ト、ト、 | ! | ∧ |,
| | | |彡| | }ト| | !|! レト __|__!ト、 | :: :: : l|
| i | | | || || |! || | ト |_,--‐'´ | | | | :: :: : |
| ! ト、| | | ` }_|,-‐'´| | || ||ト_ ハ | | } :: :: ! |
|:ハ Y | | ト-、_ ||| ||_,<'}~{ ||´| | | | | | :: :: |、|
|| | | |l | ト Y,-〉 | ||ヽ-ヾ'´ | | | ! ハ || トl| :: : ||
|| | | | |イ!リ ノ/ j レ/|/ Y| | | :: | ||
|| { ト、 | : {// : :. }/ || ∨ :: ! I |
|| | | ! | :,// .: :: _ // | !| | | ||
{| | !ト | | | ̄??´ _,- ‐'¨ // | | ! | ! i | ||
| || ト | ∨ト 片?? // | /| ハ | | | | /|
| | ト、 ト! ∨ト i! rト、 //,-| ノ | | | ! | ||_! ! ハ ト|
` || ト∧ト ∨ ト ハ`ト`!、 _ /-7 |ノ| | レ| ト | | |::| |〉| | ヽ
| || | ∨ | | | |` `¨´/ ノ | || | | |ハ | | ::Y |:::|``!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「間違った方法で手に入れた結果でも、結果は結果だ」
リアルタイムでアーティクル常駐してた頃を知らない新参は黙ってろよ
家計発売当時葉鍵に似ているから糞とか罵り合ってた頃を知らない新参も黙ってろよ
いやー未来の直木賞作家であるるーす先生の最新作プレイしたけど素晴らしいですね!
ロミオ先生も見習うべきだと思います。
一時期秋山瑞人大好きっ子が秋山は直木賞の器云々と言ってたが
LOSTONE出しても賞取れる現実を直視すべし
ロミオには星雲賞が似合うと思うよ
そんな俗にまみれた賞など必要ないだろ
ロリコン大賞ならあげたいけど
直木賞るーすぼーいと害虫ライター田中ロミオではなぁ……
権威も売り上げも実力にも差がありすぎるよ。
売り上げにはそんなに差がないという哀しい業界です。
信者が言うならまだ分かるし俺も言うけど
ライターが自分自身で直木賞言っちゃったるーす(笑)なんてもう叩く気も起きないな
アーティクルの有名ライター叩きはもう病気だな
にわか信者のアーティクル恐怖症ほどじゃないですよ^^;;;;
アーティクル恐怖症(笑)
964 :
名無しさん@初回限定:2008/06/03(火) 07:59:28 ID:VU7d7jWVP
G線上の魔王おもしろかったね^^
水羽のツンデレなところとか萌えるし、おハルちゃんが
おめかしでジャージ着てきたとことかかわいすぎるだろjk
原画も声優さんの演技もすごく良かったし、これにるーすシナリオの
ヒューマンドラマが組み合わさって向かうところ敵なしって感じ。
売上げもすごく好調みたいで、同日発売のefは買取り価格が暴落してる
けど、G線はそうなっていないし、これは3万本は越えたんじゃない?
るーすはあかべえというブランドと、有葉という看板原画家をしょって
エロゲ界に新たな流れを打ち出したといえる。
ロミオもフリーでやっている限り、こういった評価をされることは難しいので
ブランドと原画家を確保して、じっくり腰を落ち着けて作って欲しい。
こんな朝からそう必死になるなって
>>964 る〜す、あかべぇ辞めるだろ。
G線を会社にあそこまでグチャグチャにされたら、プライドがあれば辞める。
本人も「今後あかべぇで書くかはわからない」って言ってたし
まあ水羽が萌えるとこは認めるよ
糞つまらんかったけど
るーすのシナリオは人間ドラマだと言われているが
俺はどうしても嘘臭く感じてしまって面白くない
このスレで言うことでもないと思うけど
じゃあ言うな
言うって何だ?
ゆう
もんすたあさぷらいずど
もんすたあさぷらいずどすいみんぐ
G線つまらんかったぞ
頭脳戦とかいいながら、やってるのは並以下の高校生でもわかるほど低レベルで
シナリオもジャンルは違うが、ネタ要素の無いギアスみたいな感じ
先週出たやつじゃウィザードクライマーが一番面白かったかな
シナリオは無いようなものだが
ここまで来てG線云々言ってるヤツは
直木賞作家(笑)の習作として押さえてるんだろうな
俺は割れでもいらんが
時間の無駄だよな
イマを再プレイするほうが遥かに有意義
とぉーぅ!
こちらレンジャー!
なにぃ?
マサチューセッツ州の、
旅客機100機の柿食う客各100人が、
ガスマクバスでバスガス爆発だって?
至急応援に向かう!
レンジャー!
イマって発売直後は凡作・地雷と散々批判されていたのに
今や諸処でクロチャンと同等乃至それ以上の評価になってたりする
なんだこのスルメゲーム
本当の名作と言うものは、発表当初は高度すぎて理解されないものだ
文学にも似た傾向があるようにな
それはすっぽりG線にも当てはまるんじゃないか?
ロミオ先生の初版本をすべて手に入れておけば
30年後に家が建つくらい高騰して居るであろう
>>980 イマの評価が高いのはこのスレみたいに先鋭的な信者が揃った場所だけだろ。
>>982 イマは登場人物の頭がよすぎて意味不明だった
G線は登場人物が小中学生レベルの頭しか持ってないから意味は分かるがつまらない
登場人物の頭が良すぎるというのはちょっと違うような。
忍とサヤカだけは別として他はそうでもない気が。
サヤカルートの孤高であるからこそ、いつか敵対しやがて擦り切れていく未来が
既に露呈している、ってのは確かによっぽどの知性がないとたどり着けない予測だと思う。
るーす(笑)じゃ間違っても書けないし、そういう意味じゃロミオらしいシナリオだと思う。
でも他の登場人物は背景にあるものが複雑なだけで、知性的な面で見るとそうでもなくね?
二次元だとほとんどの作品が登場人物は飽くまでキャラクタとして描写されてるから、比較すると頭が良いように見えるとは思うが。
いわゆるロミオらしさって、そのテンプレ通りのキャラクタじゃない登場人物だと思うがまーどなんでしょーね?
餓弄伝の星空ぷらねっとを作ることに対しての疑問(人の通った道を〜のくだり)には共感を覚えたわ。
アーティクルに乗せられてるーす叩きしてる奴いい加減やめろ
見苦しい
ほっときゃそのうち収まるよ
本当に凡作なんだし
叩きと賛美は同義
選民はそんな簡単なことも忘れたのかね
どんな俺様ルールだよ
少しでも一般性が無い意見だと思ったら
文頭に俺様理論で恐縮ですがを付けろ
凡作駄作ライターが直木賞(笑)目指してる言っちゃうとか叩いてくれと言ってるようなもんだしね
俺縮だが、次スレ立てろよ選民共
だったらてめえが立てろやこのチンカス野郎
u
m
e
1000ならリライト中止でオクル
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。