<<<SSの保存の仕方>>>
・・・きゃらめいく・・・
人工タンが写っているウィンドゥをアクティブにして
(てっぺんのバーが色がついている状態)
Alt+PrtSc
ペイントを起動して貼り付け
(ペイントはすべてのプログラム:アクセサリ内)
名前を付けて保存
※このとき、ファイルの種類をJPEGにすること
・・・人工さんいらっしゃい・・・
PrtScを押す(シャッター音がする)
人工さんいらっしゃいフォルダ内→data→capにBMPファイルで保存されている
!!!人工さんいらっしゃいのSSをうpる場合!!!
目的のBMPファイルを必ずJPEGに変換すること
(BMPファイルをペイントで読みこんで、改めてファイルの種類:JPEGで名前を付けて保存)
補足:画像が悪いと思ったら・・・・・・
1.きゃらめいくの動作設定を確認
2.AA(アンチエイリアシング【anti-aliasing】)を有効にする
参照
ttp://e-words.jp/w/E382A2E383B3E38381E382A8E382A4E383AAE382A2E382B7E383B3E382B0.html ただしグラフィックカード毎に方法が異なる(できないのもある)ので、自分で調べましょう
3.画像製作ソフトを変えてみる
☆☆☆☆ テクスチャ日本語リネームクローンパッチ ☆☆☆☆
ttp://uppervolta.atnifty.com/jinko3/src/upjs3mod0025.zip.html 全てのデフォルトテクスチャを分かりやすく日本語名にしたものを新たに生成するパッチです。
しかし、服アップ時はパッチ未導入環境で問題の原因になりますので、readme.txtに書いてある事を参考に対応する正規テクスチャを使用してください。
自身の無い人は初めからイリュージョン公式blog 12/5日の記述を参考に正規のテクスチャを用いてください。
☆☆☆☆ 服うp方法 テンプレ ☆☆☆☆
1.) デフォルトのテクスチャのみで製作されたコーディネート
"m_cos"フォルダに入っている"[ファイル名].jsfmi"をアップして下さい。
ただし、テクスチャ日本語リネームクローンパッチで生成されたテクスチャを用いている場合は、
readme.txtを参考に「必ず」対応する元のテクスチャを指定しておくか、パッチ本体の添付もお願いします。
2.) 自作テクスチャ使用
"m_cos"フォルダに入っている"[ファイル名].jsfmi"
"m_tex"フォルダに入っている自作したテクスチャを一緒にしてアップして下さい。
自作テクスチャは名前の先頭に "_" をつける、入れる場所、対応した「型」をファイル名に書いておくなど導入・判別しやすいようにしておくと良いでしょう。
また、この場合も上記と同じくテクスチャ日本語リネームクローンパッチ使用時は注意です。
<<衣装Tips>>>
・tgaの衣服欠けはメインで読んだ後にサブの方に突っ込んでメインをクリアしてから適用
職人さんのコーディネイトファイルを読み込んで表示がおかしいのは大抵が欠け回避でサブに突っ込んであるっぽい。
スライダーで色を変えてる場合メイン空白化する前に色を決めておく
・衣装の構成上、インナートップが邪魔になる場合(前開き系など)でも
インナーに透明のチューブ(a40_01_04_01_00_toumei)なんかを着ければ
見た目を損なわずにバストを引き締められる。
・テクスチャサイズは変更可能。公式のは512*512が大きめのものだけど
1024*1024なんかもいける。ただ縦横比はあわせる必要がある。
大きくすれば完成品の精度があがってくっきりするけれど
ゲームの動作が重くなるので諸刃の剣。縦横二倍くらいまでが目安か。
・Disk2/エクストラデータ/参考のなかにuv配置用のポリゴン開き画像が
のっている。明度反転(白地に黒ライン状態)にして、モデルに
テクスチャとして適用してやると、ポリゴンのラインが確認できる。
この状態で赤線などでアタリをとってやると、複雑な切り抜き等が
ある形状作成の所要時間を短縮できる。
・場所によっては割り当て密度の違いからテクスチャが激しく乱れる
ことがある。代表的なのは、胸元、鎖骨周辺、肩周り、足のつま先など。
この辺に複雑な模様を入れるのは至難。
正確に作ったとしてもゲーム中はアニメーションでやはり変形がある。
ある程度の妥協と見切りも必要になってくる。
前述のメイン空白化テクを施した際に
少し弊害があると思われるのが、同カテ内(アウター、インナーとか)の透過重複。
説明するよりやってみた方が解り易いと思う
@アルファなどで丈を短くしたロングスカートtagをメイン空白化
Aトップのメインに適当なtagを適用
B真下から除く・・・・・・わお
例としてロングスカートだが他でも起こる
コレを回避する為に考えられるのは
・同じカテでtagがぶつかりそうならどちらかをbmpにする。
・被る部分も透過させておく。
・トップ部分をインナーで表現できないか考える。
・〜風、オリジナルです!と開き直る。合言葉は妥協。
ゆっくりし(ry
8 :
名無しさん@初回限定:2008/03/18(火) 02:01:05 ID:/EdfTYzJ0
んでいってね
はんなりしていってね
1乙
>>12 いただきました!
さっそく嫁に着せてくる
うpろだのURL誰か教えてくれませんか?
>>14 ちょっと上のテンプレに目を通すことも出来んのか?
>>15 いや、見たんだけどそれだとForbiddenって表示されるから新しいうpろだとかあるのかな、と思って…
変わらずForbidden…どうなってんだorz
hosts
うぷろだ先程少しの間だけ繋がりませんでしたね。
今は大丈夫のようです。
>>18 落ちてる時に設定か何か弄ってた場合はそれ戻さないと駄目だよ
くだ質でやれよ
ID:WYTFMTuA0
・hostsファイルを弄った
・ブラウザ等のキャッシュが原因
・海外のプロクシーを使っている
・同一ISPを使っている人間が悪さをしたためにアク禁
どれかに該当している
>>25 hostsっていうのは弄った覚えがないし…プロクシーも使ってないし…
ブラウザのキャッシュ、同一ISP〜っていうのかな?
テンプレが間違っているが正解だったのか? 木を見て森を見ず。ですな
普通に飛べるよ
テンプレ間違ってないよ
直したもん
なんかね〜〜
自鯖の方を予備鯖に切り替えるために
5分くらい止めてただけなんですけど。
基本。
うぷろだと画像貼り付け板→自鯖
改造画像板→レン鯖
自鯖(ろだ)に関してはnifのDDNSは完全復帰してるので404が出たら、
こちらのメンテまたはトラブルと思って下さい。
改造画像板が見られない時はレン鯖の方のトラブルです。
あと、現在ZAQからのアクセスは自鯖,レン鯖共に諸般の事情で弾いてます。
弾かれてる場合は403エラーです。
あと、「つながんね」みたいなことは
http://jbbs.livedoor.jp/game/35656/ の「サポートスレ」に書き込んで下さい。
ここは「したらば」(しつこいようだけどIPVR板のことではないです)
なので両方が落ちててもアクセスできます。
32 :
28:2008/03/18(火) 19:28:41 ID:XfUf3qeO0
あらら、俺の事だったのか〜 スマン
>>6も相変わらずtagのままだなw
part13からの歴史ある間違い
35 :
21:2008/03/18(火) 20:08:28 ID:c0zsWtk00
>>31 管理人さん?
確かにあっちに書くべきでしたね。
>>31 403ってことは弾かれてるのか…そういえばzaqだった(´・ω・`)
アク禁が解除される見込みはありますか?
>>36 あっちで聞け、解除は多分ないだろうけどな
>>13 >>41 ご利用ありがとうございます。
>>41 よく似合ってる。
可愛いいなぁ〜、作った甲斐がありますよ。
でわでわ。 by作者
>>49 とてもいい感じだw
非常に欲しい!!
…欲を言えば、生え際のバリエーションがもっと欲しいです。
>>50 バリエーションか
やってみるが出来なかったらゴメス
>>51 不自然に髪がはみ出た形になる気がする…
一応試してみる
>>52 前髪のボリューム(厚み)との兼ね合いで調整するぐらいしかアイデアが出てこないっす orz
後は、前髪の横の厚みを変えるぐらいかなぁ・・どうだろ・・・?
>>53 取り敢えず作者に任せようぜ
おれは公開してくれた物はどんなのでもいつもスゲースゲー言いながら使ってるけど
どんなのでもスゲースゲー言いながら・・・
どんなのでも・・・・??
59 :
名無しさん@初回限定:2008/03/19(水) 08:24:51 ID:X9kGsO+70
>>49 とりあえずうpってくれ、後は自分で弄るから……w
>>56 語弊があったな
例えば腹ボテとかは守備範囲外だけど、おれはそんなの作れないから凄いと思う。
GIMPとかメタセコをインスコして使ってみた事あるけど、結局何も作れなかったし
ペイントツールで256*256の塗りつぶしか模様作って埋め込み程度しかできないヘタレっぷり
ゼロサムくれええええええええ
>>59 /\___/ヽ
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.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \
/ /_________ヽ.. \
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/\___/ヽ
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.| うpしてもいいが .|
,. -‐ '| お前の態度が |
/ :::::::::::| /  ̄/ / .|__
/ :::::::::::::|. / ―― / / rニ-─`、
. / : :::::::::::::| _/ _/ /_/ `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ じゃない |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|
スリムセット使うと服から体はみ出すんだけどこういうもんなんですかね。
スリムセット使わなくたって、ハミ出る時はハミ出る
それがイリュクオリティ
>>63 そういうのを画像ロダで作者に報告すればいいんでないの?
DOMじゃないんならなw
>>60 おれも似た様なもんだな。
GIMPとメタセコは徐々に憶えていってる感じだけど・・・
自分以上のモノを作れる人は、素直に凄いと思う。
>>62 とりあえず落ち着いて下さいw
職人様の感性に期待してます。
69 :
名無しさん@初回限定:2008/03/19(水) 16:00:27 ID:+Ed2OUlH0
自作テクスチャ無しで
FFX-2のユ&リを作りこんでみたんやけど
やっぱ限られたテクスチャの中では無理があるなぁ…
いちおううpしてあるんで
良かったら見てやってくださいませ
画像をはってほしかっt
ばらけツインテール最高!髪型作者さま超GJ!です
73 :
名無しさん@初回限定:2008/03/19(水) 17:08:04 ID:F1KuP3Bd0
75 :
69:2008/03/19(水) 18:05:10 ID:+Ed2OUlH0
77 :
66:2008/03/19(水) 18:13:19 ID:xgbWKYqo0
>>67 ググって見たら何となくにてるかもと
>>74 竹林の人ではございません、ウケない娘を細々と作って暮らす
しがないノートオヤジございます
ユXナの胴上いいね
おいらこういうチラすきなんだ
81 :
74:2008/03/19(水) 18:41:08 ID:YUTSRmLx0
>>77 これは失礼しました。
綺麗だと思ったのは本当です。
作風はそれぞれですから気にしなくていいと思いますよ。
気が付いたら運用に虐殺されて書き込めなくなってたよorz
>>68 気を使わせてしまったようで申し訳ないです
別に怒っちゃいないんですが、こっちの気が済むまで待てや、と思った次第で
今日は生え際揃えただけで終わってしもた
絵が無いとあれなので一応貼り
ttp://www.imgup.org/iup577982.jpg.html バリエーションて角とか富士とかであってるかな?
元の作りからして、スライダーでの生え際上下はどうやら無理っぽいです
88 :
68:2008/03/20(木) 05:27:11 ID:/boe9qtK0
89 :
68:2008/03/20(木) 05:33:53 ID:/boe9qtK0
>>87 それと
>>88の2枚目の髪型を少し前に伸ばしたら、ベリーショートな前髪に出来ると思いましたw
>>91 あまりの神々しさにやられました
うpお願いしたいです…キャラも一緒に
93 :
91:2008/03/20(木) 11:53:42 ID:am7S6KBl0
>>92 衣装は参加賞のウエディングドレスの色替えですからアップは出来ませんね。
キャラは公式の旧ダウンロードサイトで「5879」を検索して下さい。
横髪を1番から3番にすれば同じになります。
>>93 マジっすか…残念です(´・ω・`)
キャラ情報ありっす
おかっぱ三強ktkr
おかぱキャップ おかっぱークリーク おかぱワン。
一番左いいなw
……いや、それは前髪パッツンであっておかっぱじゃないだろ……
と突っ込むのは野暮なのか?野暮なのか?