>950
>おまけにこれだけ無敵な奴を相手にするなら普通イリヤを狙いに行くもんだろうに、それ全然しないし。
しないねえw
理想主義者の脂漏はともかくとして、一人前の魔術師である凛がなんでそういう手段をとらないんだろうね。
凛は萌えキャラだから手を汚させたくなかったとかじゃないよね、萌えゲーじゃないんだからさw
>凛は萌えキャラだから手を汚させたくなかったとかじゃないよね、萌えゲーじゃないんだからさw
それじゃないか?
絵付きのキャラゲーなんつー粗悪品ならそれは十分ありうる。
月厨は細かい事を気にするなって言うけど
細かい事を延々説明してるのは菌のほうなんだけどな。
むこうが嬉しそうに話しかけてくるから相手してやってんのに、あれは意味ないから無視しろってあんまりな物言いだなw
Fateの設定とか戦闘展開とかカードゲームみたいだよな
どっかというとTRPG。
カードゲームはのりで効果無効にしない。
まあ、遊戯王はある意味そうなのかもしれないが
あれ、カードを使った話術戦だしな、本質。テキストあばうとだし
奈須とTRPGやったらイライラするだろうな。
TRPGやったことは無いけど。
「しかしその攻撃は無効!運が良かったので当たらなかった」
とか「覚醒した○○の攻撃がヒット」
とかやられたら、とてもじゃないが他の人は楽しめないだろ
命が複数個という厨設定はNARUTOなんかでもあったが
あれのほうがまだ出来はいい。
要するに体に複数個心臓が入っていて、
もし心臓が駄目になっても奪えばストックできるという話だからな。
パソコンのDual BIOSのようなもんだ。
>>931 ソードマスターヤマト思い出したw
台詞で、強引に複線を消化しながら、打ち切りに間に合わせるやつ
まああれはあれで相棒の不死身野郎は倒すんじゃなく生き埋めというお粗末さだったけどな。
菌類もそうだが、究極キャラを作りたいがためにきちんと穴を作ることをしないと話がgdgdになる
>>956 運がよければかわせるゲイボルグとかまんま
「セービングスローに失敗すると一撃死」な武器だしな
無敵殺しだとヘルシングの少佐ががんばってるな。
そこまでせんと無理かよって思うけどw
命複数個設定はわかりやすい強敵設定だし
一度殺された攻撃に耐性ってのもベタだけど
12個はやりすぎだったな。いくらなんでも。
消化できんならやらんかったらいいのに。
>>950 >あと矛盾と言えば、バーサーカー7回殺しの時点で奴の命はあと5個しかなかった筈……
・12の試練を乗り越えて、12の命を得た
→ 1+12=12
・「わかった?バーサーカーは今ので死んでしまったけど、あと五つの命があるの。
ふふ、惜しかったわねリン。今のが5倍の宝石だったら、バーサーカーは消えていたのに」
→ 6−1×5=0
に比べればどうということは無い
凛の命がけの攻撃が全くの徒労だったとか
無理せず6つも命奪わなかったらアーチャー死ななかったかもとか
そんなの関係ねえ
ってかイリヤの発言通りだと、命を奪う攻撃の威力が12倍だったらバーサーカー一撃死だったのかね
7回殺し、考えるまでも無かったな。ヒットポイント制はオフィシャル扱いのようだ・・・。
たられば話、6回まで予約ができるリレイズがあるとしよう
6回フルにそのリレイズをかけ終えた後で、リレイズをかけたキャラが
敵から最大HPの10倍ぐらいのすごいダメージをもらったとしよう
普通ならあと5回残して第1回目のリレイズが発動すると考える
受けたダメージが最大HPの10倍だろうが100倍だろうが同じことだ
しかし現にバーサーカーはいっぺんに殺されたわけで
「そう、肉体そのものがヘラクレスの宝具なのよ。
あなたも知っているでしょう、ヘラクレスの十二の難行を。ギリシャの英雄ヘラクレスは、
己が罪を償う為に十二もの冒険を乗り越え、そのご褒美として“不死”になった。
この意味、あなたなら判るでしょう?」
「………命のストック……蘇生魔術の重ねがけ、ね」
「ええ。だからソイツは簡単には死ねないの。
かつて自分が乗り越えた分の死は生き延びてしまう、神々にかけられた不死の呪い。
これがバーサーカーとのバトルが始まる直前の説明だ!!
その理屈だとFF6の狂信者の搭は絶対にクリア不可能になるなw
キャラ設定の矛盾をすべて「うっかり」とか「慢心」
で済ませる奴に今更何言っても無駄だろうがな。
命複数の敵キャラ設定って、余程上手く扱わないとひどく白けるんだよな。
最終決戦で命のストックが残り僅かだと「やられまくってるこいつ弱くね?」って事になるし
多数残っていたらいたで主人公に一気に全部持っていかれるからやっぱり弱く見られる。
そういや某荒唐無稽エロゲでは命が複数あることを隠してて一回殺された後は
こっそり潜伏して下克上を狙ってた奴がいたような
ドラクエみたいにやられるごとにパワーアップしないと
>>967 某漫画で、不死身の悪魔がバラバラの状態から蘇生するときに、
マンドラゴラの種突っ込まれて蘇生した時に木と一体化して戦闘終了になったケースがある。
こういうのなら、弱くは見えないのに。
>>836 最終的に乱が起こって負けて死んだんだからそれが失政ってことじゃね?
良く考えなくてもアーサー王に対してすげえ失礼だな。
クーフーリンやギルガメッシュにも別の意味で失礼だけど。
>>970 物理的に完全に抹消されても自動再生するアイテムを持っている敵を倒すのに
再生中に邪魔してアイテムを奪うってのは武装錬金でもやってたな
>>972 某悪魔ゲーや聖闘士にも失礼だよな
序盤中の序盤で必ず心臓に当たる(笑)設定のゲイボルグが運の良さで回避されたり
ビッチルートで神父がマーボー喰ってる時にあのパロディが出たと思ったら
神父が「クー殺られちゃったお^^」の発言
一度倒されるとその技に耐性ができて無効化するバーサーカーが
一度喰らって耐性ができてる筈?のカリバーンの劣化品でダメージを受けたりとか
まあアレだ、きのこにパロやられても不快なだけです
月厨がよく「月姫のパクリ」と言うHELLSINGでは主人公が命いっぱいだな。
数万個もあるから通常状態では倒す方法はないとまで言われてる。
>>973 バサカはなまじ復活できる回数が限定されてるせいでチープに見えるのかもしれん
何度でも復活おkって設定なら文句もでなかった気がする
力押しじゃ倒せなくなるのが欠点といえば欠点かもしれんが
水死とか特定の条件でのみ殺せるとか色々あるさ
神話なり歴史にはそういう設定におあつらえ向きな人がたくさんいるのに
何も考えずにヘラクレス!とかやっちゃうのが菌糸クオリティ
ド素人に、エクスカリバーですらない剣の、粗悪コピー品で斬られた程度で、
ちょおすごいこうげきだから一撃でしんだおwwwwえ?七回分の命?シラネwwwwww
って体たらくとご都合主義だからチープに見えるんだろ
バーサーカー本人も作品のご大層な設定も話の展開も何もかも全てがな
脂漏がマグレで倒せるなら、なんでアーチャーやられたん?
高校教師にボコられるアーサー王とか全く当たらない必中の槍とかもうね……
おそらく月厨は超強敵のバーサーカーを一撃で倒す剣つえーとか
セイバー圧倒する拳法すげーとか必殺必中の槍を避けたセイバーうひょーとか感じてるんだろうが
きのこの力量じゃやった方を凄いと感じるよりやられた方を情けなく感じる
非力な分を知恵と勇気と金と権力でカバーして苦労しながらどうにか倒すような展開こそ
ライターの腕の見せ所だろうに、脳筋状態で覚醒覚醒大覚醒なご都合主義連発だからな
>>972 そういえばイギリス人が男のモノを咥えるアーサー王なんか見たくないって言ってたな
>>977 現代日本エンタメにおけるの能力者バトルの開祖の山風先生は
能力とその破り方はミステリの事件の謎とその真相みたいなものと把握されてたそうで
どんな無茶な能力も最初からその収めどころを決めて設計されていたらしい
これが菊地あたりになるととりあえずインフレみたいな感じで
解法が相当いい加減になるんだが
それでもキャラの配置と話の転がし方でごまかす技はそれなりにある
(獏のほうはバトルはあまりインフレしないが話がインフレで終わりが見えない)
奈須はこの菊地の劣化で
能力はインフレ、解法は工夫ゼロ
インフレってか人為的にインフレ起こそうとしたものの失敗してデフレ起こしてる感じじゃね?
サーバントは人間の力など及ばない強力無比な存在
という設定を自分からクラッシュしてるもんな。しかも僅か二話で。
訳の分からん屁理屈で脂漏に倒されるラスボスとかもうね…。
それなら最初から人間同士の能力バトルにしておけよ。
>>979 流れと全然関係ないけどワラタw
憂き世を浮き世としてなんとか精神保ってる民族なんで許したってください
>>978 バキの死刑囚編みたいだな
あれも途中で変に主人公が敵圧倒しちゃったせいでデフレスパイラルが起きた
バトロワ設定にしといてあそこまでバトロワしないのは逆に大したもんだ
士郎の存在が作品の癌なんだけど士郎取ると何も残んないしねぇ
>>970 幽白?
噛ませ犬にするならするでも「殺し続ければいつかは死ぬ!」とか
「君はあと何回死ねばいいんだ?」みたいな相手の強さを見せ付ける
演出がほしいな>不死身キャラ
色々ボってる裏で新作作ってるのかと思えばこれから作る(作りたい)でワロタ
こりゃ2011年ぐらいは引っ張れるな
たしか今年の終わりに新作発表するとかいってたよな
去年か一昨年ぐらいに
TYPE-MOON今後の製作予想
月姫リメイク
↓
PS2版ホロウ
↓
PSP版Fate
↓
歌月リメイク
↓
Fate完全版
↓
(型月キャラゲー)
↓
PS2版月姫
↓
FateU(新作)
月姫リメイクは難しいだろ
パクリのオンパレードだし商業化は不可能なレベル
空の境界をゲーム化するという荒技が…
お、次スレいらない工作員がこないな
でも、そうでなくても次スレ建てる時って、なーんか微妙な気分になるよね。
いや、もちろん必要よ。
お前らエミヤを忘れるとは…
バーサーカーといいネロといいきのこる先生は
命いっぱいスゲー→そいつらを倒す主人公(エミヤ)ツエー
んで、そいつを瞬殺するギルすげー→そいつを倒す士郎かっこいいww濡れちゃうww
その未来の士郎であるオリキャラ英雄エミヤ(笑)スゲー
マンセーがしたいだけ。よくある最低SSレベルです
そういえば前作の眼鏡くんはOSR値を競うブリーチの先駆者だったな…
まあ、きのこがやりたいのはそんな感じなんだろうけどな
さすがにアレだけダラダラ説明された挙句無意味なのは辛い
ワロタ
ついでにリアルにすると服のデザインのダサさが際立つ
>どうやら最近は意図的に日本語を間違える
>書き方が流行っているらしいお!
>これならやる夫も楽勝で書けるお!
やる夫の深甚なる洞察力に感銘をうけた
まさにその通りだ
>>996 以外に出来がいいな。
どこぞの悪文と比べて読みやすいし、分かりやすい。
1000なら型月の栄華は後30年続く
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。