コナミはビッグバイパーを横展開の作品によく登場させているみたいですよ?
最近コナミの武装神姫というゲームをやっているのですが、
モアイやらオプション+レーザー攻撃やら、これなんてグラディウス?状態です
おはようございます
俺の魂の横シューはサイドアームなんですが
デスマではテンションが上がりません、原因は…BGMかも?
>>934 どうでも良いかも知れないけど、ビッグじゃなくてビックね。
確かスペルはVicViperだったかな。
ピッグガイター
938 :
ETE:2007/10/25(木) 12:50:34 ID:zBUssfeY0
おはようございます。
ビックバイパーですが、私としてはどんな形にせよプラモ化されたのは嬉しいです。
実物手にしなきゃ判らない事もありますが見た感じ悪くない出来に思えますし。
「オトメディウス」は一回やってみましたが記録カード使ってプレイ履歴を重ねて先の面を
目指すってスタイルが好きになれないのでもうやらないでしょうね…
>935さん
合体が無いからでは?
ガノタだという噂は聞くが。
ageって変だなと思ったら後場食った。<株屋なのか。
本人にマスコミオミットで聞くと「何それ」と言われるのは間違いない
流行を作るのも大変だWeb2.0
FAXの子機1台(13800)と新型の本体子機2台つき(21800)がポイント還元考えると5000円しか違わなくて悩む
ああ、オトメは金突っ込んで手に入れるのは称号と武装ですよ
お金を突っ込んで先の面が出るシステムではないです・・・
確かにQMAライク。
どこ触ってんのよ的古き良き機能も搭載してます。特にゴエモン。
五右衛門関連のキャラクターとかアイテムは横展開されていなような感じがするのですが
コナミ以外の別の版権が関わっているとかあるのですかねぇ!?
ねだるな
あたえて
かちとれ
俺もそっちだとオモタ
509 名前: 名無しは無慈悲な夜の女王 [sage] 投稿日: 03/10/20 19:50
じ た う
げ た え
だ い る
せ て な
横スクロールならグラディウスを、縦スクロールならツインビーを、というのがコナミの基本パターン。
ツインビーはでたツイとPop'nのあと声優人気であおって阿漕な商売をしていたが、ヤッホーで自滅しちゃったから
今じゃ黒歴史扱いかも知れんけど。
そーいや初代以外は全部地雷だったときメモは、コナミ的に黒歴史なのだろうか。
ときメモは2が最高傑作じゃない
∧_∧
( ´∀`) オマエモナー
>>948 ( )
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(__)_)
どっちにも取れる、ママのマンコからやり直せ
ヤッホーはゲームとしてはそこそこ面白いんだけどね。いろいろ無茶で
出たな!には勝てないが
メモは2までは好評だったり
名前呼び音声合成だったりしてそこそこだった気が。
3が売れないのを見越してときメモファンドとかいろいろ。
考えるとハヤテも結構長期連載だな・・・
ちなみにオトメにはイレーネ姫@XEXEXとかティティ@マーシャルチャンピオンとか
若い人置いてきぼりネタがナイルスター。
きっと次はHA.節全開のトンファーフェアリー@エレイン=シーだ
初代と出たなの間の闇に消えていった2を誰か思い出してあげてください >ツインビー
見たことない上に存在を裏付ける資料がほぼないので都市伝説認定。>Twinbee2@AC
グラIIのちょい前だっけか
いつだってスレの終わりはレゲー話。
コナミの古いものは地震で全部パーになって会社に現存しないらしいです
作りかけもだいぶパーになったらしいですが
2DSTGというと、インベーダー>ゼビウス>グラディウスで
大体進化が止まってしまってて、後はバリエーションと
言うのは言い過ぎでしょうか。
ときメモ3面白かったけどな。
トゥーンレンダリングも今なら受け入れられるんじゃないかな。
俺としては3>1>2の順。
でも本編よりドラマシリーズのほうが好き。
縦横混ぜて論じるとダメでしょうね
959 :
ETE:2007/10/25(木) 22:46:58 ID:bBg4UpvF0
「ツインビーヤッホー」音楽は好きでした。2面と最終面が特にお気に入り。
ゲームは私には難しすぎました…
ヤッホーは3面の視点変更が強引過ぎてわかりにくいのと
1ボスが条件次第で永パなのと
5ボスがやたらと固すぎるのが…
曲は出たなを凌駕しますね、特に5面は全ツインビー史上随一の名曲です
ナンセンス大公が「(ツインビーの)全世界をよくも」「ヤケクソで」「ぶっ壊したざ〜ます」なのは
12年後の今となっては疑いようもない悪夢なのですが
>>939-940 落合監督がCSの決着をとっととつけちゃって、
早く帰って家で新ガンダムを見たいと言ったとか噂になってますたね。
真偽の程までは知らないでつが。
>>947 ときメモは1への思い入れが強過ぎて、
2を買ったのにまったく始められてなかったりしてるでつ…。
好きなゲームを終わらせる自体にも、
何か抵抗を感じたりしてしまう弱気な漏れでつ。
アニメのソルティレイを全話観たあとwikipediaったら、
キャラデザ&原作の人がコナミでツインビー&パロディウスの
絵描いてた人だったのにはびっくりしたなあ。
無知ゆえ知らなかった。
ぐぐったらガイアポリスも、
山田章博は発表段階で依頼されてイメージイラスト描いただけで
キャラデザからドット打ち・企画等々ほとんど全部その人がやったゲームだった、
っていう当時下にいたコナミ社員らしき人の懐古話のログもでてきた。
ガイアポリスはスコアやると尺が長すぎて苦行と聞いた
制限時間を無駄無く使い切って繋げるのが、どんだけ神経使うか、まじでハゲるわ!
と吐き捨てるように言っていたのが印象的でした
ツイパラDVDBOX送ったぞ、のメールが小奈美スタイルからきた。
そういえば懐かしさでポチったの忘れてたw
967 :
ETE:2007/10/25(木) 23:35:46 ID:bBg4UpvF0
落合監督はコナン好き、なんて話もありました。
もっともコナンを愛好する野球選手は少なくなくて、その理由は月曜放送(野球の試合が
無い日)だからと言われてなるほどなあと思ったものです。
本当かどうかは知りませんが(笑)
コナンって、コナン・ザ・グレート?
うんにゃ、バーバリアンの方。
970ズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
今日、会社の女の子が後輩を叱ってて、そのあと何か悩んでる風だった。
暗く落ち込んでるというか不機嫌というかよく分からない雰囲気。
@強く叱りすぎて反省または後悔していた
Aあれだけ叱ってもまだ足りず、腹が立っている
どっちかだと思ってよく話を聞いてみたら、正解は、
Bみんなに怒りっぽい女の子と思われたらどうしよう……
だった。
やっぱ女の子は何よりまず周囲の目が気になるんだな、と。
だがそれなら人前で叱られた後輩のことも考えてやれとも思ったり。
女は、いつなんどきでも女優でいようとするものだと聞いた
男は、いつまでも子供でいたいと思っているものだと答えておいた
フラグは立ってない
>>975、乙〜
コナンといえば、1は吹き替え入っててちょっとした感動すら覚えたのに
なぜ2になって入れなくなるのよと大激怒した思い出があるわ>DVD化の際にね
人前で怒るってのは上司としてやっちゃいけないことの一つだわな
メガトロン様も皆の前でスタースクリームを馬鹿呼ばわりした付けが
ザ・ムービーで回ってきたわけだし
未来少年コナンじゃなかったのか。
ガイアポリスは稼ぐようなゲームじゃねー
微妙なタツノコ加減を楽しむゲームですよ?
しかしHAはタツノコに関係ないんだけど
でも最速(確かLv27〜28)で1時間くらいかかるかな
1コインでクリアできるゲームにパスワードシステムがあったのか不明
イケメンのみなさん、おはようございます
専門学校じゃモテモテだったぜ!
恋愛対象じゃなしでな!
訳わからじ
初代PC−8801を与えられてもエロゲは作れないわ。
確かRGBプレーン全部0で書き換えでも2秒掛かった。
それでもゼビウスもどきはあったかな。
caveもう隠しキャラ公開は急ぎすぎ・・・
いきなり何故ボックスフィル?と思ったらタイルパターン用か。なるほど。
この頃のパソコン雑誌には、そのゲームも普通に広告が載ってたなあ。
とはいえ、紹介CGは浣○シーン位までだったので、
まさかこんなイカレた内容だとは思いもしなかったけど。