>>910 あるよ。通ったルートによっては侵略者を割とまともな人間にする事もできるぞw
大抵は3〜5話で「俺、やっぱり(ry」となるけど
トゥルーは…あってなきが如しだな。
解釈の仕方で変わってくるんだけど、基本的にそりゃねーだろ!って展開が多い。
あれは孝さんみたいな天然シナリオと違って、露骨に狙った故意犯なのがなぁ…
孝之様も露骨に狙ってないか?
ライターの力が足りないお陰で貴族まで昇進した士郎様辺りと比べると
皇帝や侵略者を叩くのはライターの思惑に乗せられてるような気がする
士郎は、セイバールートで女の子なんだから戦っちゃ〜の台詞がなければ、
相手にもされなかったと思われ。
しかし、やっぱ貴族の中でも武はちょっと落ちるな。いいとこいってるんだけどw
貴族の連中ってライターの思惑から外れた結果ダメ主人公として大成してる気がする。
ライターが必死に少しはまともな香具師として扱われるように書こうとしてる気がするんだよなぁ
>>914 孝之の方は狙ってると言うより、あれが格好いいと勘違いしてるように見えるんだが
どうだろう?
ダメ人間を描くのは近代文学のテーマの一つではあるが
それをゲームでやっちゃいかんよな。
ぶらばん!プレイ中。主人公の頭の悪さに投げ出しそうです
テキストに「…」が多いのはライターの癖だから仕方ないとして、余りにもバカ過ぎる。
事なかれ主義で計画性皆無で実行力なくて、これで周りから部長に適任と評価されてるのかが謎
委員長の一件にしたって、部長として言うべき所をはっきり言うだけで事態は収束するだろうに
何だこのイライラくる男は
貴族連中はライターが狙って作ったら、それを遥かに上回るものが偶然出来上がったって気がする
どこか神の気まぐれが入ってないと貴族連中は無理だな。ライターだけでできそうにない。
狙って作ったら、どこかに必ずライターの本心が入っちゃうだろ。
「こいつダメな奴だ」なんて思ってたら、とてもあの方々を取り巻くようなマンセー空間は作れない。
LOVERSはやってないからワカランが、浩と士郎は本質的に少し違う気がした。
ノテは主人公がある程度ヘタレることも前提の作品だと思う、
まああそこまでマンセーされてるのはライターの勘違い時空でしかないけどな。
対して、Fateの場合はアレが最もすばらしい形だとハナから勘違いしてる感じがする、
セイバー編の初っ端だけでなく、桜編のあの自分の選択に酔いきった自己厨っぷりも加えて考えると尚そう思う。
そもそもラブエス自体アニメ以外はクソの一言だったんだから
リメイクなんてする必要あったのかと言いたい
ヒロインだけ流用でいいのに
ライターの確信犯(誤用)的ダメ主人公
孝之、m(ry、浩、時紀
ライターの力不足、勘違い的ダメ主人公
士郎、黒崎、武、恭一
てな所か
やっぱアンチでもちゃんとプレイしてない奴が適当言っちゃダメだよなあと
>>926を見て思った
黒崎は確信犯(誤用)だろう。
士郎は信念云々より
慎二を信用する心理が一番意味不明だった
それはあるな。
士郎を叩く人は慎二を助けなかった、または慎二を殺したイリヤを保護したことを糾弾してるが、向こう
から宣戦布告してきた敵で、決着ついても火病ってる相手に何言ってるんだって思った…。
菌糸類の頭の中(裏設定)では厨房時代いい奴だったこともあった。
しかし本編(プレイヤーのみえるとこ)ではただの場面動かす為のチンピラ。
士郎の火災時描写みたくプレイヤーにいい奴だった時のことを見せろや。
士郎を始めとして登場人物を全て綺麗に格好良く書いたあとに
ストーリーを進めるためのヨゴレな部分を寄せ集めて作ったのが慎二
主人公のマンセーぶりと慎二のゴミ扱いっぷりの対比は見てて気持ち悪い
はっきりいって聖杯戦争に勝ちたいという目的と
その勝利のために取った行動は慎二の方がまだまとも
士郎の行動はさんざんここでも語られてるので省く
ほんと主人公補正と超回復って便利だな
あの慎二を信用するのも意味不明だが
そこまで信用しておいて慎二が殺された後の放置っぷりも凄かったな。
結局ここでもプレイヤーの観点との乖離が。
プレイヤーから見れば慎二はクズ野郎なのに
士郎視点では慎二は信用できる友達。
プレイヤーとしては「どこが?」と突っ込まざるをえない。
しかも、友達と言っておきながらイリヤを保護するので
違和感倍増。おいおい、友達の仇じゃないんかい、と。
「慎二は死んで当然のクズだ」と士郎が思っていたのなら
その行動も納得できるのだが。
いかにもいじめられっ子らしいと思ったが
同じようにバトルロイヤルを止めるという目的の、仮面ライダー龍騎の真司とか
同じような境遇でネジが飛んでた、め組の大吾の大吾なんかは
葛藤とかが納得できる、かなりいい主人公だったんだがな。
劣化コピーしてどうすんねんって感じだ。
戦いを止める理由そのものが正義の味方になるチャンスだからだしな。
救えないとか言う以前に完全な障害者だろう、アレは。
大吾は「自分が必要とされなくなる世界」の為に頑張るという結論に到達してたからな
大吾が呼ばれるって事は、どこかで洒落にならん災害が起きてるって事だからなぁ。
誰かに必要として欲しいんだけど、その才能を活かす為には誰かがどこかで災害に会っているという切なさ。
少年誌でもあれだけ掘り下げて書いたっつーのにな。
中坊ならぬ厨房にしかマンセーされん笛糸って……
衛宮の結論を大吾に当てはめると
甘粕 「それでもお前は救助をやるべきだ……死ぬまでとは言わない。俺はそれを言いにきた」
大吾 「えー。やっぱ俺、奥さんとか娘の方が大事だから、他はどうでもいいわ」
め組の大吾 完
こういう事だよな?
大吾は士郎と違ってレスキューの才能が無茶苦茶あって
災害現場に来るとイキイキするというどうしようもないサガもある
で、それをどう克服するかというテーマだったんだよな
士郎の場合は大きな争いがあると正義の味方になりたくてワクワクするどうしようもないヤツの上、
好きな相手だからと言って大量に人を殺した女を最後の最後まで放置しきったキチガイ。
>>944 俺も士郎嫌いだけど、別にワクワクしてなかったと思うが…まあ、桜のアレは言い逃れ出来んね
それよりも、エロゲーじゃないんだがMAJORの吾郎はある意味士郎以上のDQN
孝之は状況を考えれば分からんでもないし、m(ryもああいう主旨のゲームだと割り切れば気にならないんだが
吾郎だけは駄目だった
MAJORのアレは確かにDQNかもしれんが、孝之なんぞに勝る部分は一つもなかったぞ?
吾郎はDQNとか以前に
野球は人が死んだりしないんだから比較にならん
吾郎がDQNなのはどこだ?海堂やめたとこ?
板違い
DQNなのは作者。吾郎のは単なる我侭。そして黒いのは寿くん
>野球は人が死んだりしないんだから
つ「地獄甲子園」
おとさんは野球で死んだがw
このスレで話題になってるダメ主人公に
ネウロの電子ドラッグを見せたらそれぞれどうなるかな。
何のこと言ってるかわからんぞ
侍ジャイアンツも死んだ。
つまり、野球で死ぬのは日常茶飯事という事ですね。
トシ。サッカー好きか?
天才ですから。
ところでそろそろ次スレだがテンプレの改定は?
そのままでいいよ。