*50と*00の決めたエロゲキャラの話で盛り上がるスレ5
岩崎優香(CV.涼森ちさと)
出演作品:うちの妹のばあい(E.G.O.)(公式:
ttp://www.web-giga.com)
メーカースレはネタスレ状態
寝取られスレには粘着荒らしが常駐し
レビューサイトでは諸悪の根源扱い
それでも私は、このゲームは純愛ゲームの究極の形だと思っています
特に表題の優香は秀逸で、HappyとBadが互いに互いを高めあう理想的な構成です
Happyがあるからこそ、Badでは自分のふがいなさ、無力さを痛感し
Badがあるからこそ、Happyでのバカップルぶりも笑って祝福できます
優香が教えてくれた、大切な人を自分で守れる力を持つのは重要であるということ、
そして涼森ちさとさんという素晴らしい声優さんのことは
きっと、ずっと忘れない
ありがとう優香 さようならE.G.O.
純愛版は買いません
おれ、このゲームがトラウマなんでだめだあ
うっへ、こりゃまた調理しにくい素材が来たもんだ。
いっその事純子先生なら「氏ね」と「未だに抜いてます」の二つで埋まったかもしれんが。
とりあえずあんなチャチい合成写真で騙されるなと言いたい。
>752
(^^;;
>753
ごめんなさい、優香で未だに抜いてます…(`・ω・´)
順子先生って、ちんこ硫酸エンドの女か?
何せそれしか見てないもんで。
あの女、雑誌記事ではベタボレっぽく描かれてたのに、あんなありさまだもんよ。
氏ね!
>>753 こうですか?
>754
まあ俺も未だに三人とも抜いてるから人のことは言えないけどね
例えば墓の前でのシーンとかな
>755
パーフェクトです。
トラウマに反逆してよく頑張りましたね。
>755
じゅんこ先生は王水とかもうギャグにしか見えなかったし、逆に調理しにくいと思ったんですよね。
その点優香はHappy、Bad、ギャグの全エンディングがそろってるのでおいしいかなと思いました。
というか、優香End2は某たかゆきとか某誠とかみたいにへたれてると現実ではどうなるかを綺麗に見せ付けられて秀逸です。
まだやってないなら良かったらトラウマをほじくり返してみてください。
>756
墓の前でのシーンは一番使ってます。
次が屋上で「パパ」って連呼してるシーン。
次が屋上で見せ付けられるシーン。
どうみても全部優香です。本当にありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします(`・ω・´)
>>757 ちんこのでかいイケメンに寝取られるゲームという印象しかない。
脳内設定をちょいといじって、主人公が範馬勇次郎だという事にして、何とかトラウマを乗り切った。
苦労したぜ・・・
どんなクソゲーもやりきるのに、これだけはスカッとしないんだ
でもギャグエンドなんてあるんだ。ちょっと興味が出てきたぞぉ
良作鬱ゲメーカーがこれを機に……
お墓の前でせっくるするとは何て罰当たりなんだプンプン
でも、ゲームやってた時にあったこの湧き上がる感覚はなんだろう?
相手居ないから、墓前オナヌーしたら同じキモチになれるかな?
精子に人魂宿ったりしないかな
素直になれないツンデレ妹、普通に可愛かったな
バッドルートの有無で叩かれてたけど、選択を間違えたら攻略失敗しても仕方無いわな
こういう良作ゲーム最近少なくなったね
764 :
750:2006/02/19(日) 10:10:48 ID:0dbyy6IE0
>758
あ、ギャグってのは「王水ちんこにかけるなんてもうギャグの領域だよなぁ」
というノリでのギャグですので、馬鹿ゲーのノリを期待されると
いい感じに寝取られると思います(`・ω・´)
いえ、でも優香End2が秀逸ってのは事実だと思ってます
>759
(`へ´ )まったく萌えエロ厨の連中と来たらプンプン
え?お前も寝取られ厨だろって?
ごめんなさい (´・ω・`)
でもこのゲームに関してはBadEnd踏むのは自己責任だったと思うんです。はい。
ありがとうさようなら E.G.O.
>760
相手の問題は簡単です。親友の彼女を寝取ればいいんです(ぉ
>761-762
呪いには呪詛返しで対抗すればいいと思います。
精子は人魂のようなものなので、宿っている可能性は高いかもしれないと思わなくもない気もしました。
>763
普通に可愛かったからこそ、寝取られルートで叩かれたってのもあるかもしれませんね。
ギャグエンドって割れ目ちゃんの事だと思ってた
>>764 きさまー!
そんなエンドをギャグだとぉ
ちんこなえたっ
トラウマが復活しつつあるよー
つか、射卵Qはノーサンキューっすよ。優香さん。
エロ知識がないっつーか保健体育の知識すらないのが萎えですよ。
バッドエンド1(だったか?虎の子供を二人で育てる奴)が良かったと思うんすけど。
つか、主人公が結構いい人だったけど、優香がかなりビッチだったのが萎えでした。
まぁ、虎牙さんにかかれば誰でもビッチになっちゃうから仕方ないかも。
あと、このゲームの主人公は兄っていうより父だと思うんだが。
>>769 性根がビッチ、ファックすると淫乱。
後者はいいけど、前者は駄目っしょ。
虎さんにかかるとなっちゃうのは後者。
771 :
750:2006/02/20(月) 14:16:59 ID:B55SbkRd0
>765
正説Endまわりは、後の幼馴染みな彼女のノリに通じるものがありますよね。
エロエロというか、ある意味ギャグかもしれません。
>766
ギャグですよ〜♪
そんなことでちんこ萎えさせないでください。
ただ、王水かけられるのはじゅんこ先生ルートだけなので安心して下さい。
繰り返しですが優香End2は秀逸ですよ〜♪
>767
エロければなんでもよいのですよ(`・ω・´)
Hの最中に気分を高めるのは大切です。
「入ってくる!精子入ってくる!私の卵子を迎えに来て!!」
とか涼森ボイスか田中(美智さま)ボイスで言われたらたまらないじゃないですか。
>768
Badエンドの一つ目、優香End2と呼ばれてるやつですね。
泣きながらエッチしてるシーンとかラストの弟と姉の会話とか印象的です。
あのあと弟がぐれたら笑い話ですが、これ幸いと姉と弟がくっついたらもっと笑い話だと思いました。
>769-770
きっと私の語彙が貧弱なだけなんですがビッチって淫乱とどう違うのでしょう?
それはいいとして、優香はHappyルートでは主人公と色に狂いまくってるのを見ると、
素質はありありだったのではないでしょうか。
それが虎さんだったかお兄さんだったかの違いだけで。
あと、主人公は立派なお兄さんだと思いますよ。>769
あと、>750では純愛版は買いませんって言っちゃったけど、ごめんなさい、嘘です。
声優変更なしなら間違いなく買います。
ビッチは売女。
淫乱は淫乱。
後者は一途かつ淫乱という、濃厚エロシーン純愛ゲーのヒロインのコンボとして成り立つが
前者はただの貞節知らず。
兄貴は夢を捨ててまで妹を想ってるのに、それに応える描写が全く無いあたりがビッチ。
ぶっちゃけ兄貴とくっついても虎とくっついてもやってる事同じだろ、とw
せめて、兄貴がもう一度夢を追いかけられるよう、
背中を押してあげるような描写があれば、かなり印象違ったと思うんだが。
夢より優香が大切って言われて素直に納得してんじゃねー!
よく分からんが雰囲気がイキナリ悪くなったな。
兄に比べてこいつはってのは皆思う
優香END2ってどんなENDだったの?
なんか上のやつを見てるかぎり優香はDQNにしか見えない上にトラウマになる確率が高いw
>777
なんだかリアル妹ってこんなもん!って気がしてきた。
…いや、ウチは姉弟だから妹は知らんのだけど。
なんか
>>777の
(省略)を繰り返すのでした…(完)
(省略)どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(完)
のとこは、(完)じゃなくて(笑)の方がしっくりくる気がする。
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(脱糞)
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…^^;
バッドの1は俺も印象に残っている。寝取られた後で寝取り返す展開ってあまり見ないね。
取り返しのつかない過ちを犯してしまったヒロインをあえて許す。受け入れる。
たまにはそんな話があってもいいんじゃないか。善男善女ばかりじゃつまらんよ。
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(俺は射精した)
スマン、巣に帰る
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(のだった。)
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(そうなのか?)
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(悩ましい)
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(発売日の延期をお知らせいたします)
ここはいつからガイドライン板になったんだ?
な
お
ガ
どこで歯車が狂ってしまったのだろうか…(更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)
より回転を速めるために**0の決めた〜にするってのはどうだろうか
早い
って言われるんだよね、優香に
795 :
名無しさん@初回限定:2006/02/25(土) 11:20:16 ID:5UmSI8+nO
良いじゃん。もうすぐなんだし
ひょっとしてもう賞味期限切れかねこのスレ。
加速加速
レシーブ
トス
んじゃ適当にママトトのライセンで。
ママトト(アリスソフト)
ライセン
http://www.alicesoft.com/catalog/mamatoto/index.html キャラ紹介が無いくらい昔の作品になっちゃって
ユニットしては攻撃力中の上、HPが低かったり、最初から居るリックが必殺技が遠距離で少し影薄め。
ゲームの中では彼女をメインで育てる人だけが強い印象。
移動力が半端なく高いので切込隊長役にでも・・・
実は10代前半だったりで今じゃ完全アウトの彼女ですが
小説じゃメインヒロインをはってます。
クールで打算的な台詞をはく彼女もナナスと「愛」状態になると一気に尽くす女になります。
ままにょにょにも出演。
ライセン・・・
ヒロインを晴れるポジションよね、境遇とかキャラ付けとか
BADエンドはカワイソス
また懐かしいキャラを・・・
ママトトのヒロインはライセン含め大体好きだけど
一番好きなのはカカロだったりします。
ライセンの思い出はというと…
脚が早いので前面に押し出したら
攻撃力と移動力に比べ耐久力がかなり弱いため
幾度と無く殺された記憶があるような…
シィル・アリエッタと並んでにょリスの初期キャラでもあるな。
ママトトは登場人物が多いから一人一人の影が薄くなってる気がする
男キャラの方に良い感じのが多いし
ほとんどのヒロインは離脱イベントがあるから
(いなくなっていても支障ないように)
共通イベントでの会話にほとんど出てこないんだよね。
そのせいで余計に印象薄い気がする。
でまあ、お題のライセン。
記憶喪失で、老成してて、世界滅亡を望んでいて
10代半ばにして既に一流の娼婦で(←このへん、今の風潮では色々ダメかも)
デレるとかわいくて、BADがとことん悲惨で
ちいさな体でおおきな斧をぶんぶん振り回して
軍随一の機動力と充分な火力を有し、でも打たれ弱い。
移動力生かしてダーっと密集地帯に突っ込んで必殺技!
必殺技使い切ったら後はやられるだけ! みたいな。
ぶっちゃけ凄く好き。でもごめん実はシェンナとナルツの方が好き。
最初はクールで打算的、終盤で素直で可愛くなるというイメージだけど
実は結構序盤の方でも本当は素直で、ナナスの天真爛漫というか純真な所を眩しく感じてて
罪悪感を持ってて「頑張って」利用しようとしてる。
駒としてはママトトよりもままにょにょで活躍してた
あの小柄でスレンダーボディにクールビューティーな性格はすげえ好き
でもごめん、実はミュラとシェンナの方が好き
だって月が綺麗なんだもん
斧は良いよな。ユニットとしてはお気に入りだった。
あの回転の際に、ふらつくのが良い。
色々な意味で不遇なキャラだよなぁ
でもナナスと一番早く愛状態になれるキャラだよな。
812 :
ETE:2006/02/27(月) 21:30:02 ID:NLRgEgY90
ライセン、序盤から居る割に影薄いですよね。
ユニットとしても使い勝手がいいんだか悪いんだか微妙ですし。
孤立死するのを回避する為足を生かせなかった印象ばかりが。
キャラとしては花畑のシーンのCGが印象に残ってるくらいだったり。
ヒロインだとアーヴィやナルツガイスの方が好きだったし(笑)
後バッドENDは全キャラ通じて1・2を争うほど救われないなあ。
盛り下がってるな…
支援age
ライセンは登場直後にエロシーンが見られるいい子じゃよ
ままにょにょはやったこと無いんだが
どんな感じなの?
良くも悪くも暇つぶしゲー。
個人的にはにょリスの方が楽しめた。
見所は色んなキャラが使えるってとこだろうしね
初音姉さますてきだよ
え?ライセン?かえるにょアリスの序盤でしk
ライセン使えないかなあ?
一気に必殺技で削れるからレベル上がりやすいし魔法使いとか弓使いみたいに後半非力にならないし
武将出すときは始めに突出させて敵の進行遅らせて味方の到着を前にしたあと後ろに下がらせてタイミングよく密集地帯に放り込んだり
防衛戦でも二回行動かけて必殺技ぶつけまくって……
どう見てもただのお気に入りキャラです。
本当にありがとうございました
820で仕切なおしか?
キリ番はもう少し責任持ってスレ進行にあたれよな…
ネタが古いんだからまぁ仕方ないわな
やっぱり葱にも世代交代があるのかね・・・
そういう場合こそ、キリ番が何処まで頑張るかにかかってるんだがの
このスレの目的って何なの?
早く流さないとダメなの?
823 :
ETE:2006/03/05(日) 11:44:41 ID:J8I0Audd0
「ママトト」でもネタが古い、と言われる事に少しショックを
覚えなくも無いけど、もう7年も前のゲームなんですよね。
未だにCGが一枚だけ埋まりません。アイテムフルコンプの奴。
もう平均レベルが100越えてしまったというのに。
>>822 俺にとっては
(数年間)積んでるゲームをやるきっかけを与えてくれるスレw
そしてゲームをプレイせず延々とBGMを聞きまくる罠
これはもう
*50と*00の決めたエロゲの話で盛り上がるスレ
にした方が良いかもわからんね
むしろ**0の決めたエロゲキャラの話で〜〜程度でも良いかもシレン。
1日で10レス超えたら+50まで継続、とか。
現状、このスレの認知度の低さも考慮すべきかも
マイナーキャラも語れる場としてまったりやっていけば良い。
マイナーキャラだと極端にさびれるがな
ライセンですら寂れるんだもんなあ。
どっちかというとキリ番取ったヤツがどれくらい弾けるかによると思う
どんなマイナーキャラでもキリ番鳥が頑張れば50はいけるし
頑張らなければそれなりに知名度のあるキャラでも50いかない
ってだけだしな
頑張らずに50行くのはよほどのネタキャラぐらいだ
のだった
のだったが出てくると思ったらやっぱり書かれた、のだった
だが、のだったもネタの割には50レスに時間が結構かかってると思うのだった
このスレ住人が減っているのかと考えてしまったのだった
そうなのか?
836 :
名無しさん@初回限定:2006/03/09(木) 22:54:06 ID:v1gMSPY2O
キリ番の奴がそこそこがんばってくれて、
知ってる奴が二人くらいいてくれればどうにかなりそうだが
>2-3の今までの流れを見るとやっぱり人が減ったんじゃないかと思う
のだった。
これだけだとあれなので他にも語ってみるが
ライセンに限らず奈良県民の絵はこの頃が一番良かったと思うんだ。
ライセンってあれだろ?
やり方によってはカカロにぶっ殺される奴。
俺、当時はナナスと結ばれるためには必ず殺されないといけないんだって思って
結局ライセン攻略しなかったなぁ。
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | ライセン
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
よく覚えてないが、ラストがこんなんだった気がする。
840 :
ETE:2006/03/10(金) 01:11:13 ID:u27iLrL40
間違ってはいないけど…ヒドイ。
ワロタ
カカロに仕えている奴が投げ捨てるんだっけ?
あいつはキモ可愛くて良かったな。
>>818 対狂王用にライセンを鍛えてた漏れガイル
全キャラ攻略するのにいちいち最初からするのが面倒だったんで
ラミカが仲間になった辺りで、稼ぎまくったデータを作ってたんだけど
キッズ無しで(シナリオ進めないから補給できないし)
狂王と何度もやり合うのにライセンが最適だった
敵の配置しだいでは殲滅までできるし
攻撃力二倍の範囲攻撃が出来るのはライセンだけだからな
>>839 どんなキャラか思い出せなかったが、
そのAAで思い出せた!
ライセンはエロ可愛い。
投げ捨てられるともっとエロ可愛い。
ここは鬼畜な人の多いインターネッツですね
では次の人どうぞ↓
さぁ次はお前の番だ!
↓
って俺かよ○| ̄|_
なんもネタ考えてなかったからちょっとネタ探してくるノシ
そんじゃ最近やった「ゆのはな」からメインヒロインのゆのはで
「ゆのはな」(PULLTOP)
http://www.pulltop.com/gp04/index.htm ゲームの舞台となる雪国の片田舎ゆのはな町の土地神様。
主人公草津拓也がゆのはを祀ってある祠にバイクで突っ込み瀕死状態となったところを
救い、その祠の修理費を請求するところから話は始まる。
見た目はどう見ても小○生とかその辺りだが大丈夫、神様ですから。
性格はその見た目に違わずに子供っぽく、そして我まま自分勝手で傍若無人で大食らいでケチの守銭奴である。
拓也はそのことで何度も叱ったりするが、特に反省する様子もない。
それどころか命の恩人ということで自分が拓也より立場が上ということを理解しているので始末におけない。
それも自分の境遇故の人恋しさのための振る舞いなのかもしれない。もしかしたら元来の性格なのかもしれないが…。
ゆのはの傍若無人っぷりが許容できるかどうかで結構このゲームの評価は変わるかと。
日本の神様は古来よりワガママと相場が決まっているので、あの程度は可愛いものです。
ゆのはうぜえ、UZEと言われるけどそれほど酷いとは思わなかった。
とはいえ、ほなにークリアした時点で満足して止めてしまったが。
転生してきらはになったシーンは感動した
拓也がすげえいい人だったから、守銭奴全開の言動にはちとムカっとしたな。
後で金がいる理由とか分かった時はそれが逆にかわいく見えたが。
・・・ごめん、しぶぞーと由真とデンキヤとみつ枝さんしかちゃんと覚えてないやw
858 :
850:2006/03/13(月) 01:53:22 ID:jvfcnK5v0
>853
日本神話とかローマ神話はそうみたいだなぁ。
基本的に神様はDQNの集まりみたいなもんだしなw
まぁエロゲと神話を同列に考えてやるなw
>>854 俺もそんなうざいとは感じなかったかなぁ、我が侭言いたい放題な時が続くとん〜って感じも少ししたが。
ほなにーは良いよなぁ、ロリと思わせて実はエロ担当だったり話的にも他の2人と比べてゆのはの存在にちゃんと意味があったし。
途中で止めてるみたいだが、拓也にデレデレなゆのはがみたいなら最後までやっとけw
俺はデレデレなゆのはよりも、ほなにーシナリオでほなにーと拓也を取り合うゆのはに萌えたクチだが。
>>855 きらはって何?と思って調べたが鍵姫物語とかいうやつか?エロスを感じた。
あの最後シーンは陳腐で安直なハッピーエンドとか思う人もいるだろうけど、このゲームの
話の終り方としてはあれで良かったと思ったよ。どっちかっていうと俺はハッピーエンド原理主義だし。
>>856 拓也がバカだけどお人好しでやたらと前向きで良いキャラだったな。
主人公である拓也に好感が持てるのもこのゲームの良いとこだな、やっぱ主人公は重要だよなぁ。
確かゆのはがお金必要なのはゆのはな町を雪で埋もれさせないためと不完全な拓也の体をちゃんと元に戻すためだったっけ?
そういやゆのはってツンデレに入るのかね?
>>857 サブキャラ勢は濃い連中が多いからな、怪しい妄想を繰り広げるまゆとか毎度自分のテーマ曲を流しながら現れる渋蔵とかw
それにメインヒロイン勢が昨今のエロゲキャラと比べて地味めで大人しい感じなんだよな。
見た目とか個性とか。まぁ全体的にのんびりした雰囲気のゲームだしそんなんで良いのかもしれんが。
さてと。では積んでるゆのはな崩してくるw
あー、しかし久しぶりに奮起してるキリ番見たって感じ。頑張れ。
我が侭言う娘は好きなんだが、微笑ましいレベルは越えてそうだな……覚悟しとこ。
´_)
,'´ /ハ`ゝ
! 从リ リ》〉
!(ム)!゚ ヮ゚ノl_
ノノ 《!フ|)奉納|)
(( /し'ト─‐┘
` く//__j,ゝ
このAAは、守銭奴ぶりを良く表していて好きだ。
ありえない口癖のキャラもいないおかげで、まったり楽しめたゲームだった。
鈴菌感染者の俺は、カタナのリアシートにゆのはが乗ってる姿を想像するとニヤつく。
わがまま、守銭奴と言うが、実際のところ
どれだけ仲良くなっても最後はみんな忘れてしまう、という事実が
ゆのはにつきはなした態度を取らせていると思う
きっと今まで何度も同じことがあったのだろうし
まあ、本人の性格も多分にあるだろうがw
いや、あの邪悪な笑顔は天然モノだと思うぞw
ゆのはは邪悪カワイイ
865 :
850:2006/03/13(月) 23:15:27 ID:jvfcnK5v0
>>859 応援サンクスw
ゆのはが攻略できるのは最後になるからネタバレとかのことを考えると
オススメの攻略順は椿→若葉→穂波→ゆのはかな。
人によって許容できなるかどうかは違うだろうが頑張ってくれ。
最後までやればきっとゆのはへの評価も変わる…はず。
>>860 おーAAなんてあったんだ、うまいな。職人さんはどこにでもいるもんだねぇ。
奉納と言えばその掛け声も場合によって割と適当だったりして笑ったw
>>861 〜だよーとか〜なのですとかいうのも実際ないだろ、とかいうのも野暮かw
エロゲじゃありえん口癖なんていくらでもあるしな、まぁ〜りゅんとかより(ry
当方バイクの知識はほとんどないが、拓也みたいにバイクに跨って旅行ってのも楽しそうだな。
とりあえずお前がロリコンだということはよく分かった。
>>862 勿論そういうのもあると思うけどな。
みつ枝さんや渋蔵への態度や、別れの前の夜の「楽しかったな…」と一人呟くとことかを見ると
結局自分に接してくれた人たちのことみんな好きなんだなぁと思ったし。
でも下々の者どもとか神様だから当然ですなどの台詞をズケズケ言うし、人々の良心に訴えるような
脚色しまくった三文芝居を平然とできるあたりやっぱり863の言うようにあの性格は素なんだと思うw
ゆのははやっぱり腹黒であこぎないやしんぼです!
>>864 ゆのはは邪悪と言っても差し支えないとは思うし、そこが良いとも思うが
ゆのはシナリオでの献身的で普通に可愛いゆのはも良いと思うぞ。
腹黒であこぎないやしんぼだけど、実は守り神をちゃんとやってるいいヤツ。
でも拓也くんが一番萌えましたw
>>865 古来より、ちびっ子とタンデムは激しい萌えポイントだぞ。
とらハの耕介と美緒とか。
おっぱいむにゅんよりちっこい手でぎゅっとしがみ付き、これだね!
>守り神をちゃんとやってるいいヤツ
奥さんを米屋さんに喰わせてしまうような神様を想像したのは内緒だ。
ここ暫くプレイ済みのゲームばかりが
お題になってたがコレは未プレイのやつだわ。
幸い体験版は置いてあったのでそれをプレイして
体験版の内容での感想を後で書きに来ますね。
とりあえず、ゆのはなスレから出張してきました。
キャラ的に見たこのゲームの感想は、詰まるところ
ゆのはスキーになるか、ほなにースキーになるかで
変わると思うんだが、どうよ?w
漏れは間違いなくゆのはスキーです。
ついでに、わかばスキー&由真スキーなわけだがw
まあ、ほなにーも椿も好きだけどね。
というか、好きでないキャラがいないというのも
このゲームの魅力かも。
主人公、サブヒロイン、脇役(特に男キャラ)に
至るまで、全キャラ魅力的。
あ、デンキヤ忘れてたわw
体験版やってきにいったので買ってきたけど長いので積みっぱなし
ゆのはかわいいよゆのは 声がかわいいよゆのは
しかし、ゆのは邪悪かねぇ 職務に忠実なだけだろ。
守銭奴万歳!
まぁ 大人げもなくラーメン食いすぎて親父さんを泣かせたり邪悪な気もするがw
お前食いすぎw
後忘れられないのは寸劇女王なとこだな、「しっ!拓也は黙ってなさい!」
つまり何がいいたいかというとだな
ヴィットリオベネトはね(ry
>>869 ゆのはの邪悪さが許せるかどうかは、わかばシナリオで試されるので
お時間があればどうぞ。
漏れは全然許容範囲内でしたけどね。 えぇ、ゆのはスキーですから。
わかばちゃんも好きだけどw
個人的には人間3人の各ルート最後での、ゆのはとみつ枝(&渋蔵)のやりとりがキタコレ
そして「祝福を!」×2でダメ押し本気泣きですよ
あと亀レスでごめん、でもどうしても言いたいんだ
>>839 クソワロタw
>>869 寸劇女王といえば、拓也の前に祠壊された時は
アメリカ兵と兄妹って設定で、それを住民に信じさせた訳で
神様の力とはいえ、北島マヤ級の女優じゃないかと…w
ははは、それも含めてゆのはちゃんの良い所なんじゃないかな。
それはそうと、
そもそもヴィットリオ・ヴェネト級戦艦はドイツがドイッチュラント級を建造し、
フランスがダンケルク級の戦艦で対抗したことから開発が進められたものなんだ。
やっぱり、カイオ・ドゥイリオ級あたりじゃ性能不足だったからね。
高い機動力を備え、旋回性能も(以下略)
>>873 電気屋は田舎町とはいえお外でSMプレイをねだるから困る
まあ所詮は大陸諸邦の作った軍艦など物の数ではないのだ。
876 :
850:2006/03/14(火) 16:28:51 ID:v7Xj2fCf0
>>866 拓也萌えかよw上にも書いたが本当に良いキャラだよな、このゲームの魅力の一翼を担っているのは間違いない。
さっきゆのはなのサイト見てたらゆのは抱き枕とかいうのを見つけたが、公式の人気投票でもし拓也が一番だったら拓也抱き(ry
タンデムとちびっ子ってそんなのあるのかよwだが俺はどちらと言わせて貰えばおっぱいむにゅん派だ。
>>867 エロ目的にそんなことする守り神様は邪神か疫病神だw
感想待ってるぞ、体験版やってあの雰囲気が気に入ったら是非製品版もプレイしてくれ。
今回の話題で少しでも興味が惹かれてやってみようって気になった人がいるなら
うっかりキリ番踏んだ甲斐もあるってもんだ。
>>868 ゆのはとほなにーはこのゲームの二台巨塔だな。
公式の人気投票でもこの2人は他のキャラと比べて票数が桁違いだったしな。
俺も誰が好きってよりもみんな好きって感じだなぁ、出てくる人はみんな良い人ばっかで
キャラ同士の掛け合いも見てて楽しいし。最後まで嫌な気持ちにならずにプレイできたよ。
あとみんな電気屋もちゃんと名前で呼んでやれw
>>869 ゆのはを擁護しようとしてもやっぱり性格が邪悪なのは認めるんだなw
あの草津兄妹劇場はゆのはの代名詞と言ってもいいな、ゆのはの本性を知ってる拓也まで
のせられてるし。お前らは一体何をやっとるんだとw
>>870 わかばシナリオやってる辺りだともうゆのはの性格は慣れたからあんま気にならんかったな。
それよりもわかばのシナリオは拓也のことを自分の孫だと思ってるおばあさんの話のとこが印象に残ったな。
あの場面だとゆのははちゃんと神様っぽいことしてるし、威厳がある感じでカコイイと思った。
銭湯娘攻略後、酒屋のねーちゃん途中放置のオレは損したってことか…
878 :
850:2006/03/14(火) 16:48:47 ID:v7Xj2fCf0
>>871 揚げ足取りのようで悪いがその場面は椿とわかばでの場合だな、穂波シナリオだとゆのはは成仏して消えちゃうし。
あの別れ際の台詞はゆのはが本当にゆのはな町とそこに住む人々が好きなんだって感じられるよな。
別れ際の会話→「祝福を!」×2→EDの流れは少々ベタだがジーンときた。
最後まで全部やってからまたやるとなおさら。
>>872 あれは神様の力に頼ってる部分が大部分だと思うw
言ってることは物凄く適当だし、白々しいし公式のキャラ紹介にも思いっきり三文芝居とか書かれてるw
でもあんなのがポンポン出るのは流石という他にないがw
>>873 電気屋乙
>>874 由真に吹っ飛ばされようがみんなにスルーされて邪険にされようが爽やかな顔を崩さず
戦艦の素晴らしさを他の人に伝えようとする電気屋は真性のM…もといオタクの鏡だな。
無論ああはなりたくないがねw
>>875 軍オタの方ですか?
あの話は軍オタには理解できるんだろうか…、俺はそっち方面はさっぱりなんで
さっさとクリックして話飛ばしてたw
調子に乗って全レスしたが疲れるな…、楽しいんだけど
神様なのに怒ったり泣いたり騒いだり
PULLTOPのゲームはキャラの表情が豊かなのがいいね
あとゆのはって実はツインテールなのね
抱き枕があると聞いて唯一欲しいと思ったキャラ。
あー、再販してくれないかな。
ゆのはなの抱き枕って
あのゆのはが眠りこけてるCGで抱いてる白い枕?
>>878 ちょ、おま。
電気屋の会話こそ、飛ばし無しで聞いてメモすら取るポイントですよ?
なまじ実在しそうな名前が各所に使われてるから…
草津温泉、榛名温泉、その他入った華の湯は数知れず。
お城のような公民館とか、スリッパ卓球大会に参加した奴も居るんじゃないのか?
>>882 テキストには出てこなくても音声はそれ以上に結構続くからなw
ゆのはなスレから誘導されてきました〜。
ゆのはは最近のツンデレとは違ういじらしさみたいなのが感じられて
そこがなんとも言えず可愛らしい!
シナリオはこじんまりとした印象があるけど
片田舎ののんびりとした雰囲気と合ってて癒される。
このゲームでエロゲにはまって今ではすっかりエロゲヲタですよ。
887 :
850:2006/03/15(水) 02:01:02 ID:jRwGLhx30
>>875 損してるしてないとかはまぁ別にいいじゃないか、俺だって途中でコンプせずにやめたやつ結構あるしな。
でも今はゆのはの話題で話しているわけだから、気になったんなら最後までやっとけと言う他ないなw
>>879 神様とは言え精神年齢はお子様だからな。
かと思ったら神様ぶったり真面目になったり、そこが良いんだが。
PULLTOPのゲームはこれしかやったことないが夏少女なんか雰囲気が
ゆのはなに似た感じっぽそうだな、機会があったらやってみようと思う。
>>882 ごめん、そっち関係の知識も興味もないこっちとしては
あの話はただの長ったらしいノイズにしか感じられないわw
電気屋のキャラは嫌いじゃないんだけどな。
>>883 華の湯は割とどこにでもありそうな名前だしな。
ゆのはなの登場人物の名前の由来は各地の温泉の名前からなのかね?
適当に検索してみたら桂沢温泉とか高尾温泉とか引っかかったし。
城のような公民館やスリッパ卓球はねーよw
>>884 そういうグッズ関係にはあまり興味が無くて手を出したことがないなぁ。
その抱き枕の商品説明を見てるとなんか高級素材とか使ってて凄そうに思えるが。
そうなのか?
>>886 邪悪な部分には触れずに素直にゆのはのことを可愛いと言ってる人はここだと初めてな気がするなw
ゆのはは邪悪で腹黒くて守銭奴な面もあれば、神様らしい面もあるし本来の歳相応の子供らしい面、女の子らしい面
とか色々な面があるっていうのが一番の魅力って感じがするなぁ。
それとエロゲにも色々あるが、これみたいなほんわかまったりした雰囲気のやつは中々貴重だよな。
エンターティメント性が強いものや萌えやエロ一直線なのも勿論良いんだけどなw
888 :
868:2006/03/15(水) 02:23:06 ID:zxDvUQBA0
>>850 マメなレス乙。
わかばシナリオの笛ばあさんの話では、確かに神様らしいこともしているが
孤独な老人の年金を巻き上げる勢いで、地面から3cmほど浮いてたからなw
あの話を耐え切れれば、ゆのはの守銭奴ぶりでプレーを中断することはなくなるはず。
あと、誰かが突っ込むと思うが
>>883 城のような公民館も、スリッパ卓球も確か実在するぞ。
公民館の方は忘れたが、スリッパ卓球の方はどこだったかで
世界大会が行われているという話が、専用スレの過去スレで出てた。
というより、漏れ自身が書いたw
>>882 デンキヤの台詞は、一応全部聞くようにはしてるが、さすがに
メモまでとったことはないなw
889 :
886:2006/03/15(水) 12:54:23 ID:5ZHbvb6s0
>>887 レス乙です。
はじめたばかりの頃は邪悪さも目に付いたんだけど
若木さん(だったよな…)イベントで
ああ、本当にひどい事はしない奴なんだなって
意外と神様なキャラなんだなって思った時点で気にならなくなったよ。
良くも悪くも、日本古来の子供の神様って感じが出ててよかったな。
ゆのはは。
それ+拓也との絡みがドリフの馬鹿兄弟みたいで面白かった。
このゲームの最大の魅力は拓也のお馬鹿さ(褒め言葉)だとおもた。
>>883 城のような公民館は知らないが、城のような役場だったら田舎館村役場だな
892 :
888:2006/03/15(水) 22:26:50 ID:zxDvUQBA0
スレが久々に加速してる(つД`)
天は850に味方せり!(挨拶)
900行くまでにコンプ出来るかな? と思ったが無理だなw
なんつーか、今の所の感想は「凄ぇ娘www」
他に言い様がない。
>>887(850)
夏少女は良いぞw
これが「ゆのは」の力か…
850のお陰でもあるだろうが、ゆのは人気は凄いな。
このゲームで一番エロイのは
わかばが手に脂を塗ってくれるシーンだと思う
897 :
888:2006/03/15(水) 23:00:16 ID:zxDvUQBA0
>>896 激しく狂おしく同意!
正直、ほなにーのエロシーンよりエロく感じた。
単に漏れがオサーンなだけかもしれんがw
899 :
850:2006/03/15(水) 23:19:20 ID:jRwGLhx30
いつの間にか進んで900まで行きそうだな、ここまで話に付き合ってくれたりスレ進めてくれた人に感謝。
そんじゃ丁度良いからまとめ。
ゆのははあこぎだし腹黒だし守銭奴でケチで普段の行動からはどうしようもないな〜って人もいるんだろうが
最後までちゃんとやってゆのはと拓也の行く末を見届けて欲しいな。
そうしてゆのはの神様っぽいとこだとか子供っぽいとこだとかやっぱり邪悪なとこだとか
を見れば、いつもの行動も憎めなくなってくるからw
レス見てるとやり始めてくれた人もいてくれて嬉しく思うよ、是非ゆのはのことを愛でてやってくれ。
電気屋はまぁ…ねぇ?w
それじゃ今度こそ次よろしく↓
畜生、折角体験版を堕としてまで
話題に加わろうとしたのにもう終わってやがる。
悔しいから趣味丸出しのキャラを挙げてやる。
ということでSWAN SONGの鍬形で。
SWAN SONG (Le.Chocolat )
鍬形 拓馬 CV:桜坂 幸平
ヒロイン柚香達と同じ大学に通う大学生。
趣味はパソコン。
女性に対するコンプレックスが強く、
それ以外にも自信が持てない臆病な性格。
こっそり柚香に好意を抱いている。
「まだ始まってもいねえよ!」等という迷言を
クリスマスの日に生んだ彼について色々と語ってくれると嬉しいです。
勿論、環境に適応した後のことでも可。
おかしいですよクワガタさん
検索したら、「もしかして クワガタ」と修正されてしまったのだが。
「まだ始まってもいねえよ!」は元ネタありだな、AAを見た記憶がある。
と思ってググってみたらキッズリターンという映画らしい。
クワガタは溜め込んだヲタク知識が全然役に立ってないのが色々と身につまされたな。
取り合えず、自分のティンコをマイサンって言うのには納得出来なかったな
よりによってクワガタかよ!
素直にあろえか雲雀にしてくれよぉ
908 :
名無しさん@初回限定:2006/03/16(木) 02:55:31 ID:dCnulKSf0
:.
::::..
::::... なあこのスレもう終わっちまうのかな?
::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´∀`) バカ野郎!まだ始まってもいねぇよ!
r -( ( O┰O、
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j
蒼色輪廻の堂浦君とキモメン頂上決戦してほしい。
最終形態のタクちゃんは池面だろ
キモメンではないわな。るろうにのししおみたいな
912 :
900:2006/03/17(金) 00:06:47 ID:dStaSeWM0
ムシャクシャしてお題を挙げた。
前回の速さなら先にお題を挙げられると思った。
被らずに900取ってしまった今、流れが遅くなってしまった気がして反省している。
>902
おかしくない頃のタクちゃんはただのキモヲタなので
環境に馴染んでちょっとばかりおかしくなった頃の方のタクちゃんが好きです。
>903
修正された方の結果だと昆虫の方ばかりが出てくるのでそのままで結構です。
>904
>908のやつみたいですね。元ネタ有りとは知りませんでした。
被災前の知識は悉く使えなかった彼ですが、加藤君に戦い方を教わるなどして
一応は役立つ知識も覚えていったりしたのが健気だったというか不快だったというか…
>905-906
ヲタなら肉男爵とかハイパー兵器と呼んで欲しかったですね。
913 :
900:2006/03/17(金) 00:08:42 ID:dStaSeWM0
30数行で改行制限に引っ掛かるのか…
>907
個人的にはSWAN SONGでは司が一番好きなので彼をお題にしたかったのですが
鍬形の方が語ることは多いかなぁ…と思ってこちらにしました。
あと、あろえだと「コーヒーください」、「駄目です」の応酬で終わりそうでしたし。
>909
キモがられていたのは顔よりも内面的な問題だったような。
まぁ、噂に聞く堂浦君も内外共にキモい素敵な逸材らしいですけど。
>910-911
最終段階は池面、キモ面で語れる段階でないような…
二段階目を見る限り、眼鏡をとって髪型とかお洒落に気をつければ二枚目
…とするのは不可能でも見られない顔にするのは無理じゃないと思うんですよね。
というか、キモかったのは顔だけが問題だったのではなくて(ry
作品スレのほうで話題が流れてるような気がする
やっぱ発売数ヶ月以内じゃないとレスつかないのぅ…
>>915 エポックメイキングなキャラならそうでもないんじゃ。
声優さんは「人間の弱さがモロに出たキャラ」だと言ってたけど
俺には「人間の哀しさ」と言った方がしっくりくるキャラだった。
人間の弱さって言い方は、自警団とか宗教団体の連中の方が相応しい気がする。
どうでもいいが、初期クワの自虐トークは味があってかなり好きだ。
初期クワガタはcarnivalの主人公っぽくて好き
クワガタは狂気の人というよりも、状況に適応しようとしすぎた人だよな。
まわりの目を意識して、望んでるものになろうとしすぎた。
みんな思想や状況的な裏付けがあって、医学的な意味での「狂人」はこのゲームには出てこない。
期待されたことが少なかったから頑張りすぎちゃったんだろうな。
あるレビューで「妙子は赦す事で、クワガタは裁くことで神を目指し、そして失敗する」って指摘があって、これには割と納得した。
キャッチコピー「その時、人は絶望に試される」、瀬戸口作品は宗教色が濃厚なのが特徴だけれど、
キリスト教的価値観で言うなら絶望とはすなわち「神の不在」なわけだから。
(だからこの作品ではスタートとゴールは崩壊した教会だったりするわけだ)
瀬戸口で面白いのは、神の不在はただの絶望ではなく、人間の手で何かが出来る希望ともとらえてるところだと思う。
キリスト像はあろえ(人)の手によって組み立て直されるわけだしな。
漂流教室好きにはたまりませんな
924 :
900:2006/03/18(土) 01:02:43 ID:09zTA4zI0
>914
>916
あっちは作品全体での考察とかが多い気がしたので
こっちならもっと単純にキャラ萌えだけで語れるかなぁ
…と思ってお題にしてみましたが見通しが甘かったようです。
>915
時期も然ることながら作品自体の認知度が…
葱の投票スレで結構イイところに来たと聞いたので
知ってる人は多いと思ったんですけど…
>917
鍬形は人間の弱さと強さを見せてくれたキャラだと思いました。
田能村達みたいに日常的な精神を保てなかった弱さと
非日常の世界に同化して生き抜こうとした強さの二つの。
因みに自分も成人式辺りまでの初期鍬形は大好きです。
925 :
900:2006/03/18(土) 01:03:41 ID:09zTA4zI0
>918
SWANの後にCARNIVALをプレイしましたが自分も同じ様なことを思いました。
最後までやるとそうでもなくなったんですが…
心理描写のされ方が似てたのかな?
>919
ある意味あの作品で狂っていたのはタノさんや雲雀の方ですね。
鍬形もあれはあれで好きなんですけど、やっぱり個人的には
狂った世界で自己を変革しないままで居続けた司たちが良く見えてしまいました。
>920-922
自分も妙に納得。そういうのを踏まえてもう一度やってみますか。
ただ鍬形じゃないけど終盤の司が呟いた「馬鹿にしやがって」という台詞には
それと似たような部分があるなぁ…と思って印象に残ってたりします。
>923
似たような嗜好から買いましたが
そういう部分以外にもいっぱい素敵なところがありました。
昨年買った作品の中ではお気に入りの一つです。
作品の認知度がっていうより盛り上げ方かな。
もっとマイナー作品のキャラでもがんばってたから、がんばれ!
俺はこれ未プレイだけど!
クワガタになら掘られてもいい
>鍬形は人間の弱さと強さを見せてくれたキャラだと思いました。
柚香は、司とクワは同じタイプの人間だって言ってたね。
「なんて純粋な人達なんだろう」って。
やっぱ学のいい心と悪い心が二つに分かれたのが、司とクワだな。
929 :
名無しさん@初回限定:2006/03/18(土) 17:21:29 ID:auuiVTSo0
梅
931 :
900:2006/03/19(日) 00:46:15 ID:egXAKT010
>926
何も考えずに勢いだけでお題にしたのでどう盛り上げてよいか分からなくて…orz
とりあえずSWAN SONGは合う人には非常に面白く感じる作品なので
体験版でもやって触れてみて、出来れば新品で購入して下さい。
そして、売り上げを伸ばし瀬戸口氏の商業的な評価の向上を…
>927
どちらかと言うなら鍬形はネコの方かと…
初期でも変質後でもどうにも嗜虐心をそそられて
…ってそういうのは別のゲームでw
>928
ああ、そう言われるとやはり学と鍬形は似ている気が。
田能村殺害後の鍬形の台詞と大里さんが死んだと知った時の学の台詞とかは
込められた意味は違っても似たような諧謔的な感じがしないでもありませんし。
武と後期鍬形の行動的なトコも似ているかも。
>929
せめて950越えてからにして下さい。
>930
やっぱり人気はあるんですね。
となると今の流れの遅さは自分の盛り上げ不足か…orz
って、本当にBL路線になりそうな勢いなのかw
>>928 それは「ゆかから見たら」似てるのであって、
多分他の視点からするとまた違う気もする。
後半に鍬形がゆかりに、これまでの出来事を話すシーン。
あそこで鍬形の女がそれは酷い事と言っていたがどうして?
読解力が足りないせいで、気になっている。
ゆかりって誰やねん。
茶々いれずに返すと、クワガタの昔からの柚香への憧れを利用して、
恋愛強者である柚香が恋愛弱者のクワガタを、
好意もないのに一方的にコントロールするのって酷いねってことじゃないかな。
おいおい、その解釈はいくらなんでも俗っぽすぎるだろ。
>あそこで鍬形の女がそれは酷い事と言っていたがどうして?
クワにとっての狂気はある意味、幼い頃の柚香にとってのピアノみたいなもんで、
それをもって奴は「絶望」に立ち向かったわけだが、柚香の説得は奴の拠り所を奪い取る行為に他ならないわけで。
(司のピアノが柚香の思い上がりをズタズタにしたように)
それにあれだけの業を背負ってしまったクワが正気を取り戻しちゃったら、奴は罪の意識に耐えれんだろうしな。
残酷といえば、確かにこの上なく残酷だ。
でも、
>>935のように考えるとまた味が出てきて面白い。
>>935 いや、台詞の主が、ある種肉体的な俗っぽさのシンボルみたいな希美だから
そんな形而上的な意味はない気がするけれど
あー、ゆかりって誰だよ。俺。
>>934-935 率直に取るか、より深く設定を読むかで解釈が異なるのですね。
もう少し頭を使ってみます。サンクス。
まあ、どちらにしても確かに酷い。
940 :
900:2006/03/21(火) 01:04:01 ID:uDCu9IDc0
どちらかといえば自分は>935の意見。
ただ柚香の中には
>クワガタの昔からの柚香への憧れを利用して
というのもあったと思ってます。
そもそも、クワガタは一時の狂気であれやってるんじゃなくて、
一人でねちねちとパソコンいじってるときに妄想してた理想世界を実現してると思うので、
そういう意味での罪悪感はないと思う。
現に、ひまわりエンドでは毒気が抜けたにもかかわらず
「自分が間違っていたとは思えない。ただ負けただけだ」と断言してるし。
942 :
935:2006/03/21(火) 01:14:02 ID:QxfDbwX50
>938
希はクワに対して「みじめでみっともないから可愛い」とか言ってたから、そこまで頭悪くない気がする。
あの子はある意味クワの最大の理解者だし。
後、柚香は司にされた事ないしは、したかった事をクワにやってたんじゃないかな。
「司がピアノ捨てて、二人で堕ちていけたらきっと幸せになれる」とか。
(まあこういう事言う女は、男が意地張れなくなった瞬間に見捨てて逃げるもんだけどw)
だから、狂気ととらえるのは安直だと思うんだけどな……
アザラシ狩りだ!
945 :
900:2006/03/23(木) 00:42:49 ID:zwjRrEdC0
田能村が居なくなった後の鍬形は
狂気に取り憑かれたようになったけど
あの状況においては鍬形の行動も狂気とだけで
括れないというか何と言うか…
基本的に周囲の人間の支持を得て、それを背景に行動してるわけだから、
狂気とも違うだろう
狂気とは何か?著しく常識から逸脱した行為だといえよう。
では常識とは何か?多数の人間によって構成される行動規範としよう。
ならば、周囲の人間の支持を得ればそれは狂気ではないといえるか?否
ある集団において常識とみなされたものがより大きな集団において非常識と見なされることがある。
ある宗教においては常識的な行為が、国によって規制されることがある。
それはつまり、より大きな集団によって、教団の行為が狂気と判断されたと言うことである。
ゆえに、周囲の人間の支持を得ただけで鍬形が狂気でないとはいえない。
梅ついでにやってない人間のたわごと。
ちなみに鍬形が天下を取ったなら彼の行為が常識とみなされる可能性もある
あるいは後世において常識とみなされる可能性も
何をやったのかさっぱりわからんけど
誰も指摘しないけど>900
>929
せめて950越えてからにして下さい。
おまえヒドスw
>>947 アザラシ狩りをしたんですよw
あと、あれだ「タノムラバーガー0円お持ち帰り」とか
「よく見ろ、これが裏切り者の結末だよ」とか
トス
んじゃ、終末(週末)までに終えれるようなキャラでC†Cの桐原冬子でもいってみましょうか。
誰も居ない教室に一人佇む孤高のお嬢様と思いきや、
気を引くために腹切り。攻略しなければ毎週死亡。
どう見ても極度の依存キャラです。
本当にありがとうございました。
>952
新スレの方へドゾー。
以下雑談、ってことでいいのかな?
スレの進行が早かったり遅かったり、運営にいろいろ意見が出されたりもしたけれど、
それもまたこのスレの味だと思うので、まだ当分この基本ルールでいいんじゃないかと思います。
あと、キリ番取ってお題を出したひとに盛り上げを期待するのは構わないけど、
たまにアク禁で書けないこともあるんで、そこんとこはおおらかな目で見ることも必要じゃないかと思うんだ。
そんなオレは>100でCANDY TOYSから出題した。
>149、感謝サンクスな!
前スレが一つも見れないんだがなんとかならんもんかのぅ。
>>955 おおありがとう。
つーか凄いなここ。
初めて知ったよ。
50、00踏んだ奴がスレ主みたいに全部のレスにレスを返すのはお決まりなの?
ウザく感じるのは俺だけ?
自分は「俺だけ?」って聞く人がウザーです
全レス無しじゃあマイナーキャラ出たときスレ止まるからなぁ
どうしても気になるならレス番を名前欄に入れてもらってあぼーんでもしとけば?
やらなきゃやらないで「この*00(or*50)はやる気ねーな」と書かれる罠。
別に決まりじゃないけど
そうでもしないとスレが停滞したまま進行しない場合が多いから
何日も放置されるのはしのびないから
進行が遅いと*00*50はどうしたと言われるから
何より語りたいからお題を出したわけだし。
1・「キリ番やる気ねーな、踏み逃げか?しねよ」
2・「キリ番のレスうぜーな、仕切りすぎ。しねよ」
のどっちを選ぶかの話。
>>962で言ってるけど語りたいからキリとってんだしいいんじゃね?
それくらいは許容してやりたいと思うが
レスしてくれないとスレが止まって困るし
やったことないゲームのキャラだと主にキリ番の語りで
キャラを判断するしかないからやっぱりレスは必要
もちろんそれに変わる手段で50行くならそれでもいいけど。
あらすじで50埋めるとか。
そういえば、あらすじで殆ど一人で埋めたキリ番居たな。
あそこまでやってくれると凄いと思う。
>>965 空気読めてないっていうか、「うん、そうだね。わざわざ言うのは君だけじゃないかな?」って感じかもw
人それを空気嫁という
そんなこといわんやろ〜
ちっちきちー
最近の一桁リスト
スレ4・まとめ
50〜 辻川葉耶香(想い出の彼方) 2日 (例外 一人であらすじ書いた)
100〜 瑞原葉月(闘神都市2) 9日
150〜 斬真豪(大番長) 男 9日
200〜 美南早苗(グリーングリーン) 9日
350〜 鳴海孝之(君が望む永遠) 男 1日
450〜 柊日向(ひなたぼっこ) 9日
500〜 黛薫(FOREST) 7日
550〜 間桐桜(Fate/stay night) 4日
650〜 高屋敷準(家族計画) 3日
900〜 朝倉音夢(D.C.〜ダ・カーポ〜) 6日
スレ5・まとめ
1〜 氷室恭子(EVE(burst error)) 6日
200〜 鷹弥佳恵(フォーチュンクッキー) 4日
250〜 天京院鼎(サフィズムの舷窓) 8日
350〜 ランス(ランスシリーズ他) 6日
550〜 なみ(ドリル少女スパイラルなみ) 9日
850〜 ゆのは(ゆのはな) 3日
900〜 鍬形拓馬(SWAN SONG) 6日
孝之、桜、準あたりは順当な気がするが、ランスと音夢は意外だな。
ゆのはつえ〜 鷹弥佳恵もすごいなと思って読み返したら全部エロ妄想だったww エロゲキャラの鏡だw
スレ2は三人、3は二人除いて一桁だから確実に速度は落ちてきてるな。
ていうか孝之神強すぎww
ヒロインでもない一人のヘタレに数々のエロゲヒロインが負けているとは…。
さすが主人公スレで崇められているだけのことはある。
辻川葉耶香の事だったんか…あらすじ書かれて終ったのは
今でも一番好きなヒロインキャラなのに、そんなので終ってしまったなんてorz
んで桐原冬子は…うーむ
このキャラを攻略したらしい直後にC†Cは投げたからイマヒトツ記憶が…
ちょっとツンデレ入ってたなー、とかいうのぐらいか。後は勝手に名前をトン子トン子呼んでたなぁ
っと、新スレ行きだったのか。孝之と並ぶとされる誠も早く挙げられないかしらん
>>974 あらすじって言ったって普通のあらすじじゃないけどな
それにあの時は微妙に荒れてたし