水月を超える物を作ろうとしたけれど、途中で力尽きて、
面倒になったからシナリオをぶった切ったってところか?
資金やら宣伝やら、F&Cにいたころはさほど気にする必要のなかった
諸々の問題が噴出してクオリティを下げざるをえなかったという感じが
別に出来がチープというわけでは全然無いんだけど…
問題は主人公のにやけ顔が少しキモイという点だ。
まだ一週もしてないけど、そんなに後半ぐだぐだですか
序盤の圭吾の脳内描写とか悪くないと思ってるんだけどなぁ
>854
そうか?漏れは逆に軽く作ってみようと思ったら
結構なテキスト量になってしまったって気がする。
テキスト量とCG枚数の割りがあわねぇよなぁ。ってこれは水月もか。
ある程度好きに描いた水月が、世界観とかよりもキャラ萌の受けが良かったので、
そっち方面を強調したみずかべ出をして、
んで、水月キャラの萌を意識、シナリオを更に好きに書かせたのが水月だと思う
>>更に好きに書かせたのが水月だと思う
さくらむすびね
俺は逆にエライ長いブランクに環境の激変まで加わって
出来た作品の割には随分マシなものが出来たとおもうけどなぁ。
ariaからの切り替えも大変だったろうし・・・
凡作なのは潔く認めたい。
とにかく次に大きく期待したい信者でした。☆・トノ乙。
まぁ一周目、しかも中盤の時点ですでに漏れには良作認定済なわけだが
顔緩みっぱなし
水月より楽しめている俺は勝ち組み
てか、水月ってそんなに出来良かったっけ?
個人的には凡作だと思うんだが
>>863 どうい
日常パートは確実にレベルアップしてると思うんだけどなぁ。
日常パートは良いと思うよ。と言っても殆ど紅葉の良さだけど。
惜しいのは、可憐ルートの唐突さと尻切れだな。
あとは、個人的には桜が性格的にも幼すぎるのはやはり駄目だった。
まあこれは覚悟してたんで、紅葉・可憐ルートでは攻略不可の小学生として見てたけど。
867 :
名無しさん@初回限定:2005/08/06(土) 15:38:17 ID:e7TkWAon
>>866 >惜しいのは、可憐ルートの唐突さと尻切れだな。
扱ってるテーマがアレなので、あまり詳しく描写すると、各種団体から
圧力が掛かる、という心配をしたのかも。
漏れ的には、桜ルートは長すぎ、可憐ルートぐらいの分量が適量な
気がする。あと、共通部分のシナリオ前半部が、色気無さ過ぎ。
チラリズム的なものでいいから、CGが欲しかった。ファーストプレー、
6時間エロ無しはキツい。
日常描写は下手じゃないけど、鬱陶しい感じがしないか?
文章送りがめんどくさくなるというか。
あとは立ち絵の種類が少ないことと。
桜がよってきてベタベタ
紅葉がよってきてベタベタ
それを龍馬にからかわれる
これの繰り返しだもんね
だがそれがいい
いや、桜はいいや。
要は紅葉萌えだったやつは勝ち組ってこった
桜も紅葉もダメな俺は、負け組っすねw
それは確実に負け組だわ
むしろ負け犬
>>868 地の文多目だけど、まあノベルだし許容範囲かと俺はおもた
どうでもいいけど未だ就職決まってないニート予備軍には
かなり厳しい内容だorz
でも、勝ち組をうらやむ気持ちは全く無かったり
日常パートはいい=いつものF&Cって気がしないでもない。
主人公のあそこに掛かってるモザイク、強すぎてグロ画像に見える・・・
可憐目当てで購入した俺は負け組ということでFAみたいだ
桜ルートやろうと思ってたけど開始1分で紅葉ルートやることにした漏れが来ましたよ。
これでトノのファンになりますた。
正直☆にしか期待してなかったけどトノいいね。
まだ一週目終わってないけどorz
あと、プログラマにはシステムの改善を要求。
右クリックしたときとかの反応が微妙に遅くていらいらする(このゲームに限ったことじゃないが)
ほとんど寝ないで仕事行ったんで疲れた…紅葉タンと寝てきます。
>>879 正直、予想以上に刺身のツマ的扱いだったね
>>878 魔ラモードとNorth windとEMSEMBLEで三肢切断された俺が来ましたよ
いやあ『いつものF&C』とは違うっしょ。良くも悪くも。
>>881 愚かな・・・刺身のツマは妻から来ている。
つまり可憐ルートがトゥルーシナリオって事だ
主人公は桜や紅葉に切り刻まれた刺身ってことか…
>>882 いつものじゃないけど、F&C臭いと言われれば首肯せざるを得ない。
あとは、テキストが読みにくくて困った。行間を読ませるところが多くて。
水月の頃はそんなでもなかった気がするんだけど。
まあ☆の絵が拝めただけで良しとするか。
>>885 まあ、それは確かに。
読みにくいのにも同意かなぁ。ストーリーそのものはともかく、
文のわかりにくさが増した感がある。
もっとも、そのへん細かく書かれたらとんでもないボリュームになりそうだが…。
会話はまだいいんだけど地の文の質がどうしようもないぐらい低いんだよなぁ
あと、尿ゲーを謳うなら尿の塗りは何とかしる
妙に説明くさく、冗長でくどい表現で
さらっと読んでるとほとんど内容が頭に入ってこないが
注意して読んでみると理解できる
理解してみて、何でこんな簡単なことを
こんなに面倒な説明するんだと不思議に感じる
そんな感じの文章ですな
何か第一弾とか言ってるから、近いうちに二作目発表されそうだな。
☆氏はもうちょっと筆のスピード上げて欲しい。
発表はされるだろうな。
Ariaみたく・・・
テキスト量が多いっていうけど、二周目に既読スキップするとそんなに時間掛からないから、
共通ルートの部分が多いんじゃないかな? 一周目紅葉やって二周目可憐やったんだが、
後者は二時間ちょいでクリアできた。
>>891いや、それは可憐が桜や紅葉に比べて短いからだと思う。
>>888 そんな感じ。
「あ?なんだこの文章のつながり」と思うこと屡々。
こんなにバックログ機能を活用したのは初めてかもしれない。
そりゃだって水増ししなきゃ。
茄子きのこだって水増しするよっ
エロの質だけは確実に上がってると思う
そうかぁ?
>888
>893
水月もそんな感じだったが・・・
さくらむすびはシーンにメリハリがないので序盤がきついな。
>>897 このへんは主観入るからそれぞれか。
あとで水月やり直してみる。俺の記憶がおかしいのかも知れん。
シーンにメリハリがないってのは同意。
山なし谷なしオチなし、とまでは言わないけど、近いものがある。
文体はほとんど変わってないと俺も思うよ
昨日からBGMずっと流してる・・・
なんて落ち着くんだろうか。
.mioなんてすぐに使える形式で入れておいてくれたCUFFSに感謝。
サントラ出たら買うけど。
mioかよ orz
ストーリーにメリハリなし
ヒロインのキャラタイプにメリハリなし
BGMにメリハリなし
ヒロインのボディーラインにメリハリなし
メリハリなしという点では最強クラス?
このスレ的にやっぱり紅葉が一番人気ということでFA?
そんな漏れも、紅葉シナリオで終始ニヤニヤしっぱなし