2 :
名無しさん@初回限定:2005/05/06(金) 23:15:00 ID:gbuZxypr
>1
乙〜
オオサカとか闘京にはなぜか
顔のタッチが似通っている人たちが集まっていて
そういうグループが3〜5程存在する様ですが、
類は友を呼びすぎだと思います。
大都会というのはこんなにも恐ろしいものなのでしょうか? (((( ;゜Д゜)))ガクガク,ブルブル
>>3 以前に同様の質問があった時は「雑魚キャラはショ○カーの戦闘員のように
同じ柄の仮面を被らされている(強い人は個性の主張が許される=顔出しが
OKになる)」という回答がありました。
それに加えてスター○ォーズの帝国兵のように「仮面の中もクローン人間」と
いう説も最近では登場しています。プロレスラーのように倒した相手の仮面を
剥ぐ人が出てきてくれれば検証も容易なのですが…。
>3
あなたはどうでもいい雑踏の人たちを全員区別する必要を感じますか? 感じませんね。
つまり彼らは万人にとってどうでも良かったので個性を見分けてもらえなかったのです。
あなたもこんな人たちに埋もれたくないとお思いでしたら、何か強烈な個性を探しましょう。
…え? 私? …戦闘員Aですが何か。
何故ヒロインが、たかだかレイプ陵辱輪姦調教されたくらいで怒ったり訴えたり自殺したりするのかがよくわかりません。
別に体に傷は付けたりしてないし…実生活には支障ないように調教してるはずなのですが……
あとそんな嫌な待遇を受けて、諸悪の根源である主人公に惚れることもあるのがなおさら納得いきません。
>>6 嫌な待遇だとわかってて質問する6が理不尽です。
「…怒ったり訴えたり自殺したりするのかがよくわかりません。
惚れることもあるのがなおさら納得いきません…」
と言う流れがなおさら理不尽です。
>>6はレイプ陵辱輪姦調教されても怒ったり訴えたり自殺したりしないそうです。
陵辱ゲー主人公の皆さーん。カモネギがいますよー。
あるヒロインが関西弁(多分、大阪弁)で喋っているのですが
イントネーションに無理があります…というより標準語です。
彼女はいったいどこの方言で喋っているのでしょうか
>>10 この手の指摘は実は声優がネイティブの場合でも多々あります。
結局、TVなどで日常的に標準語を耳にする現代では、正しい方言を使う者の方が珍しいのでしょう。
また、正しい発音については隣町とでさえ意見が分かれたりもするそうで、
明確な規定のない地方言語の正しさを論ずると非常に難しいことになるようです。
ということで、別に声優さんに無理いったらやっぱり無理だったとかではないのです。
現代っ子っぽい、なんちゃって方言なのです。
すばらしい
13 :
名無しさん@初回限定:2005/05/07(土) 21:02:28 ID:e9veaYvB
聞くところによると、Hの偏差値を上げてくれるお姉さんが存在するそうですが
その偏差値というのはどこの団体が調べてるんですか?
>>13 決まっています、そのお姉さんが独断と偏見で決めています。
勿論偏差値の定義からはかけ離れてますが、
Hの大家であるお姉さんが、上がったというのだからそうなのでしょう。
厳密には経験値が上がったと考えるのがベターなのでしょうが。
>>13 つまりお姉さんは偏差値の母数として十分なだけの男性経験があるということですね。
どうやって数値化するのか知りたいところですが。
最初は2004年内には発売予定だった作品が延々と5月まで発売日がのびました。
そして、やっと発売かと思いきやまた7月まで延期だそうです。
彼らには一体何が起きてしまったのでしょうか。
アンインストール時にCDを要求するゲームが多数ありますが、
もうやらないからアンインストールするのにCDを要求するのは理不尽です。
何ギガも占有する某ゲームをインストールするために古いゲームを消していて、つくづく感じました。あーめんどくさかった。
>>17 家に着くまでが遠足です。
アンインストールするまでがゲームなのです。
>>17 そんなめんどくさがり屋さんのアナタにピッタリのゲームがあります
そのゲームはアンインストールする事により、他のゲーム等も一緒に綺麗さっぱりに消してくれる
非常にユーザー思いのゲームです
タイトルは確か、みずい(ry
>16
真実を知る者は未確認飛行物体にさらわれるそうですので推論ですが、
彼らは時々「停滞」しているのでしょう。
>>17 いちおうマジレスしとくと本気でもう絶対にやらないと思ってるなら
直接ファイル削除しても全然問題無い。レジストリ?知るかよwwwwwwwwwwwww
とか思っていると手痛いしっぺがえしを食らうことが(ry
そうです。二度とインストール出来ないエロゲも存在します。
そのようなゲームは、飽きたからと言ってぞんざいにゲームを扱うなという警鐘を鳴らしています
街に「木国屋書店」とか「Liger魔法瓶」なる看板を見かけたのですが
我々の世界に存在する良く似た名前の企業と関連はありますか?
>>23 「毎朝新聞」「似勢丹デパート」「剣菱財閥」「民自党」「三友商事」「ロボビタンD」
などエロゲに限らず気にしていたらきりがないです。
ロボビタンDはアラレちゃんか…
JLとかアメリア合衆国とか大泉総理とか、
我々の世界の似た名前のものとは一切関係がないというのが公式見解です。
>>23 エロゲ世界ではあの娘とくっついたりあの娘に刺されたり、マルチエンディングであるケースが大半です。
このことから、エロゲ世界では平行世界概念が存在していることが伺えます。
平行世界とはいえ悪魔がいたりアンドロイドがいたりファンタジーだったりと
それぞれの世界は独自に勝手に進化しているわけですが、
やはりお約束のごとく、大元である現実世界へ近づこうという揺り返しが起きているようです。
何処かで聞いたことのあるような名前は、そうした世界の修正がかかったせいなのです。
中身は全くの別物、別人です。幼女なんていません、みんな18歳以上です。
これらの物語はあくまで我々の世界には関係なく、そう、フィクションなのです。
エロゲーの主人公たちはなぜ、モノをアソコから抜いた瞬間に発射させるというAV男優でも使えないような絶技をもれなく装備しているのですか?
>>27 あんなの、AV男優がヘタレなだけですよ。
ほら、私の射精を御覧なさい
>>28さんの射精は何処に行けば見ることが出来ますか?
びしゃっ!
27 は がんめんに しゃせいを うけてしまった!
ざんねんながら あなたのぼうけんは ここまでのようだ ・ ・ ・
○| ̄|_だからネタ投稿する際はリロードしろと…
とある観覧車の中でヒロインにフェラ、クンニ、セクースまでしてるんですけど、
一周の時間が長すぎませんか?理不尽です。
実は途中で一周していますが、並んで待っているお客も係員も、「うわぁ…」と思っている隙にそのまま二週目に突入しました。
34 :
名無しさん@初回限定:2005/05/09(月) 02:48:52 ID:+F7fgNls
途中で故障の為観覧車自体が止まっていたのに
行為に夢中で気付かなかっただけです。
>上手く説明できません
同じく
>32
障害者の乗り降りをすると3分くらいとまるから、養護学校の遠足とか
身障が20人くらいその前に乗ってたんだろ、よくある事だ
ちげーよ!
観覧車の最低部より最上部の方が空気が薄いだろ。
つまり、音波などが大気を伝わる速度が遅いんだ。
だから、最上部に近づくにつれ時間がゆったりと流れるのだ!
>>39は俺がNeichaに投稿するからお前らパクるなよ!
ヒロインがどんな料理を作ったときも
食卓にはいつもご飯と味噌汁と焼き魚とサラダくらいしかないのですが。
しかも朝昼晩と。
毎回違う飯を食うような贅沢な人種は
現代日本人をはじめとする、人類のレアケースです
オーストラリアにホームステイした人の話によると
向こうでは毎回肉とジャガ芋(+調味料に塩)だったそうです
それを思えば味噌汁くらいなんてことありません
エンディングでヒロインが夢に向かって主人公の元を離れると、
必ず成功して帰ってくるのはなんででしょう?理不尽ですよね
なんだっけ、タイトルが思い出せませんが
エンディングで主人公の元を離れたヒロイン(妹)が行方不明になって、
ダルマ発狂妊娠状態で見つかったのを新聞で知るつーのもありましたな。
>>45 ヘタレ主人公がヒロインの足を引っ張っていたという証拠でしょう
>48
「プリンセスブライド」ではヒロインもヘタレなので夢破れて帰ってきました
>>45 というわけで、必ずではないのです。
たまたま貴方はこれまで幸福な人生ばかりを垣間見てきただけなのです…
>>45 夢は必ずかないます。
私事で恐縮ですが、空を夢見、鳥にあこがれた私はいまや
鋭い鳥頭と、揺るがぬチキンハートを手に入れるに至りました。
私でさえそうなのですからいわんやエロゲヒロインをや。
繰り返します、夢は(ある意味)かなうのです。
>>45 エロゲアースでは一部の例外を除き主人公との交際履歴は重要なステータスになるのです
次スレのテンプレには「エロゲアース禁止」を入れて欲しい漏れであった・・・
じゃあエロゲコロニーで
「エロゲアース」という単語を「俺の妄想」と置き換えると微笑ましくなります。
>>45 夢みてナイト!のりりこたんは夢より主人公のそばにいることを選んでいたが。
ダカーポというゲームをやってみようと思ったのですが、何か種類が
いっぱいあって、どれ買ったらいいのか分かりません。
どうしてこんなに色々あるんでしょうか?
それはリアルで理不尽なのでスレ違いです。
ならば…
妹が口から桜の花びらをはき出します。
体内のドコで製造されたのでしょうか。
>>59 あれは桜の花びらではありません。ファンタジーと呼ばれる物です。
>>60 後の壁に穴を開け、頑張って手を伸ばしています。多分わざとそうやって
もどかしさを楽しむという一種のプレイなのでしょう。
>59
頬袋に溜めてあります。
>60
天井下がりです。
63 :
名無しさん@初回限定:2005/05/11(水) 00:38:37 ID:z3FmXwwV
>60
後ろの人などいません。
そういうデザインの水着なんです。
スイカ等にかけるよりもオニャノコにぶっかけた方が気分が
良いと思うのですがいかがでしょうか?
中だし>>>>越えられない壁>>>>その他
ですので理不尽ではありません
中だし派、顔射派、口内派、胸だし派、等と色々な派閥がありましたが時代は移り変わっています。
これからのスタンダードはスイカ射なのです。
「え?お前中だし派なの?普通スイカだろー、この変態め!」
等と言われる前に今からスイカで興奮できるように訓練する事をお勧めいたします。
CD−ROMの大きさが120%アップしています。
>>67 (1)当社比という言葉を理解できない
(2)会社とブランドが区別できない
(3)ボリュームという言葉が理解できない
67さんはどれでしょうか?私は(3)ですが…
一般に自然数は1から始まるとされ、
学校でもそう習いますが、
厳密にいえば、実は決まってません。
0から始まっても別にいいのです。
第一弾?
だからなんだというのです。
第零弾があると容易に想像できます。それだけの話です。
>>67 起動すると音声ボリュームが限界を20%も超えた大音量で鳴り出し、
隣の部屋にいる妹を「またおにいちゃんったらエッチなゲーム…」と
赤面させてくれるという仕様です。
>>67 「当」という会社と比べてボリュームが120%アップしています。
恐らく中国の会社ではないでしょうか?
>>59 体内の袋です。
怪獣が炎や毒ガスや溶解液を作ってためておく袋のようなものです。
>>64 かつおのたたきに飽きた漁師が、しょうがのかわりにマヨネーズをかけてみたらおいしかったように、
スイカに飽きた主人公が、塩のかわりに精液をかけてみたらおいしかったのでしょう。
ちなみにかつおのたたきにマヨネーズは結構おいしいです。
スイカのほうはまねしたくないですが・・・。
スクなんとかという純愛学園青春ゲームを買ってきてプレイしたのですが、
インストールに8Gかかりました。しかもディスクレス不可でした。
うちはドライブが実用に耐えないほどうるさいのでいつもDVDイメージ化しているので、16GものHDを占有しました。
うちのHDは40Gしかないのに……
ようやくゲームを始めて、ヒロインっぽい娘の好感度が上がる選択肢ばかり選んで薦めていたのに、
何故か主人公は私の意志に反して、違う娘に告白するのです。
挙句の果てに、最初に攻略しようとしていたヒロインが、狂ったような笑い声を上げ、
ノコギリでその娘の頚動脈を掻っ切ってしまいました。
あらゆる面で理不尽です。エロゲとは皆こういうものなのでしょうか?
>>74
エロゲであるとか、そういうのは関係ありません、貴方が理不尽だと感じた点の多くは単なる貴方のわがままです。
容量なんて、作品のボリュームを考えれば別に問題ありますまい。
貴方のPCのHDの残り容量もDVDドライブがうるさいのは知ったことではありません。
そんな個人の特殊事情をあげて理不尽だと言われてもこまります。
そもそもディスクレス不可なゲームを”いつも”Dvdイメージを駆使してゲームをやるくらい手馴れたPCゲーマーである貴方が
たまたま一作思惑に外れた代物であったからといってその様なカキコをしてくる方が理不尽です。
目標の女の子が落とせないなど別に理不尽でもありません。
それはそういうゲームなのです。がんばって攻略してください。
とゆうか、エロゲは仮にこれが初めてであったとしても、ADVなんて裏を書いた選択肢があるのなんてよくあることでは?
殺してでも奪い取る・・・この台詞は別に恋愛ゲームのセリフではありませんが、
そのヒロインは作中の主人公を恋するあまり、まさにそんな心境に陥ってしまったのです。
ある意味、しっかりとその女の子のハートを鷲掴みしていたと言えませんか?
確かに純愛と銘打って猟奇ものをやらされたら面を食らうかもしれませんが、
そもそも色恋沙汰とは人を狂わせる一面があります。それも愛の形と考えてください。
最後に。
このスレは、気に食わないことを愚痴るスレではありません。
76 :
74:2005/05/11(水) 16:53:20 ID:6wQVvMDq
すみません、ネタがなさそうなので適当に書きました。件のスクなんとかはやったことありません。
やったことのないゲームの理不尽なところを挙げる
>>76が理不尽です。
わたしはぐだぐだの愛憎劇が好きなので、
>>74の書き込みを見て
積みゲーにそんなタイトルのがあったのを思い出し、プレイしているのですが、
ちっともそんなグダグダな話は出てきません。水着?を着たひとならでてくるのですが
たしかに学園が舞台なので間違ってはいないと思います。
>59
スタンド攻撃です
>74は前スレでがいしゅつなネタなのに同じ様な内容のレスが付きません、理不尽です。
まだこのスレには書かれてないようですが
ここは既出の質問は歓迎です
ただし回答側はひねって独自の回答を編み出すのが基本です
タイトルにヒロインの名前がかかれており、しかも作品のメインというかほとんどの部分がそのヒロインとの話なのに攻略できるのは少ししかでてこない脇役のヒロインだけでした。というかタイトル名までなっているヒロインとのエンディングは一個すらありません。
脇役ヒロインとメインヒロインの区別がひどいんじゃないかなぁと感じました。理不尽です。
>>82 すみません、ここは理不尽な日本語を解釈するスレではありません。
付き合い始めると、別れることが出来ないことが多いのは理不尽じゃないでしょうか?
>>84 別れることができないと言うのはあなたの思い込みです。
パソコンを窓から投げ捨てろ(AA略
>>84 多くのゲームはゲーム内時間で数日〜3年くらいのものです。
3年のゲーム内時間をすごしたとしても人間一生50年と考えれば
エンディングの後に一波乱二波乱あってもなんら不思議はありません。
中には幸せなエンディングを向かえた後に何らかの原因で破局を迎えてしまうということもあるでしょう。
というか、エンディングが結婚式というゲームは確かにありますが、
”多くが”と、表現できるほど多いとは思えませんが。
さらに言えば、結婚しても離婚してしまう可能性もあるわけで。
即ち、”付き合い始めると、別れることが出来ないことが多い”という
貴方が理不尽だと思ったその前提自体が単なる思い込みです。
エロゲーでは、町を歩けなさそうな学園の制服がいっぱいあります。
例えば、乳の大きさウエストの細さ丸分かり制服、
チンコネクタイ制服
ttp://www.getchu.com/brandnew/25965/c25965chara4.jpg などがあります。
前者は貧乳の生徒やウエストを気にしている生徒、PTAからの抗議はないのでしょうか?
チンコネクタイは、街を歩けばチンコネクタイチンコネクタイといじめられないのでしょうか?
チンコネクタイ制服は脱着も時間がかかりそうですが、制服がそんなんでいいのでしょうか?
何だか理不尽というか不思議です。
>>87 >前者は貧乳の生徒やウエストを気にしている生徒、PTAからの抗議はないのでしょうか?
そのような制服を採用している学園では生徒の選抜基準に容姿が含まれて
おり、なおかつ校則により入学後も容姿に関しては厳しく制限されています。
つまり、似合わない人は抗議する以前に学園から門前払いor叩き出されて
いるのです。貧乳だけは「これはこれで」と見逃される傾向もあるそうですが。
>チンコネクタイは、街を歩けばチンコネクタイチンコネクタイといじめられないのでしょうか?
もちろん色々言われるでしょう。しかし、例えば露出狂に対して「露出狂だ」と
言ったところで彼らは何のダメージも受けません。要するに、そういう事です。
>チンコネクタイ制服は脱着も時間がかかりそうですが、制服がそんなんでいいのでしょうか?
ゴテゴテしているので分かりづらいですが、実はいくつかのラインに隠された
チャックで簡単に着脱が可能です。エロゲ界の制服では半脱ぎエチが簡単に
できるという事、エチの際に文字通り瞬く間に制服を脱ぐ女性が多く確認される
事からも明らかな事実ですね。
長文になるほど内容が面白くないのは理不尽です
>>89 そう思うなら貴方が簡潔に強引な解釈を導き出してください。
なぜ、エロゲの主人公は、性格は良いが顔はマズーなヒロインと
結ばれるということが皆無なのでしょうか。顔はいいけど性格マズー
ならたまにみかけますが。
>>91 それは、「あなた」が「顔はマズーなヒロイン」のゲームを購入しないからです。
あの世界には機会均質均等法、通称KKK法というのがあってだな
結婚に当たって有利不利が生じないよう、
一つの地域には顔の似通った奴しか住んじゃいけない決まりになってるんだよ
>>91 顔面の筋肉・皮膚などを自在に変形させる種族の物語だからです。
貴方も何処となく日本人とは違うことに気付いていたでしょう?
>>91 痘痕も笑窪というように、主人公によってヒロインの容姿が改変されているからです
>96
前の鎧は戦で破損してしまいました。
これを機に、もっと覆う部分の多い鎧に変えたのです。
名前が変わったのは現場中継者がドイツ語読みから英語読みの人に代わったからですね。
>>96 裏名です。エロゲでは常識でしょう?
それよか、コアクマンが裏名ですら登場しなかったのが理不尽です。
イケメンでお坊ちゃん育ちでお金持ちでオニャノコ達に王子様と呼ばれていた男に
調教されていたオニャノコは、何故ご主人様が逮捕される様な事をしたのですか?
ご主人様が選択肢をミスったのです。BADENDです。
ご主人様がそういうルートに入るフラグを立てたからです。
私は未プレイなので、具体的な選択肢は知りませんが・・・
しかし、バッドエンドシナリオもしっかり作られてて面白そうなエロゲですね。
>>99 残念ながら、調教失敗したか好感度が足りなかったんでしょう。
金持ちでもイケメンでもテクニシャンでも
オニャノコの心をつかまないと
真のご主人様とはいえませんね。
イケメンお金持ちのお坊ちゃんが主役の調教ゲームは
いっぱいあると思うのですが、
なぜかこの作品は注目されてますね。
なんというタイトルでしょうか?
気になります。
木村一族の末裔・・・いや、違ったか
ていうかニュー速へ
>99
たっちー作品では無かったからでしょう
|Shift|A|S|
├──────
|=num|Z|X|
├───────
|W|M|Л|├|
└────────
右下がこんな感じになってるキーボードを発見したのですが
これはなんという種類のキーボードなんですか?
101が本気で言ってそうで理不尽を通り越し不安です。
103も追加してください。
あ、あそこまでエロゲがたたかれるのが理不尽です。
まだ二次元世界に入り込んでいないppzB6z2xが理不尽です。
いったいどこの世界のことを言っているのか皆目わかりません。
>109=110の読解力が理不尽です・・・
何が理不尽って、イケメンの癖にエロゲやることが一番 理不j
とりあえず、
>>101 に "(,,゚Д゚)つ 【絶望】、【痕】、【臭作】
調教SLGについて質問です。
敵方の女将軍を捕らえて戦場で調教、というゲームはよくありますが、
戦場に女人を連れ込むのはご法度のはず。
自軍の統制は保てるのでしょうか。
また、そんなDQNな行動をとる主人公が「天才軍師」
という設定になっているのが理不尽です。
>>115 天才軍師たる彼は
「ほらお前らも頑張ればちょっとはいい目を見れるかもよ?」
的な印象を部下に与えるためにわざわざ戦場で事に及んでいるのです。
また、捕虜から自白を引き出すために性的な虐待を加えるのは良くあることです。
もっともそんな事を指揮官自ら行う必要はないのですが。
天才というものは周囲に理解されないものですから、ストレスがたまっているのでしょう。
ところで戦場で活躍する女性の話は結構有ります。
源氏物語の巴とか。
平家物語でした。
>>115 自軍の兵士も調教済みなので、それくらいのことでは統率は乱れません。
>>115 >戦場に女人を連れ込むのはご法度
西洋でもジャンヌ=ダルグとか、女の英雄もいましたし、
日本でも巴御前の例があります。
また、その国の成り立ちで女性上位であるとか、国家元首が女王で親衛隊は女のみという制度を採っているとか、
女性将軍が出てくる話ではそれなりに理由付けがされていることが多いです。
また、女性であることをまったく不利に感じさせない戦上手なら兵卒は付いてくるものです。
理不尽でも何でもありません。
というか、頼むから強引な解釈を必要な質問をしてください。
歴史を紐解いたり、常識の範疇で想像力を働かせれば普通に解釈できる問題など理不尽でも何でもありません。
最近このような質問が増えたのが実に理不尽極まりないです。
最近質問した側をネタとして理解せずに、攻撃する回答が多いな
112に読解力と言われたのが理不尽です。
男が急にキスしようとすると引っ叩かれるのが多いのに、女の子が急にキスをしようとしても
そのまま受け入れることが多いのは何故ですか?
男女平等の上からも理不尽です
>>124 女性は男性の3倍のスピードを持っているからです。
男性の側からのキスに対し女性は十分対応できますが、
女性の側からのキスに男性は反応し切れません。
>>124 貴方が男からのキスを拒まなければ宜しい。
それがうまくいかないのなら、貴方が男性に「急にキス」をしてみてはいかがでしょうか?
>>124 俗に言うアイコンタクです。
キスしようとしてビンタされる男の目は、たいてい血走ってるものなのです。
>>124 貴方は路上で喧嘩等をしたことがあるでしょうか。
あのとき、多くの者がやや前屈みになり、上目遣いとなって相手を見るのは
人間の視覚は下から来るものよりも、上から来るものに敏感に反応できる
ためなのです。
通常、男性の方が女性より背が高いことが多いので、不意打ちキスを
仕掛けられたときの反応速度に差が出るのです。
>>124 男性優位社会に甘んじ、女性に愛情を獲得するための鍛錬を怠り続けた男に比べ、
女ははるか神話の時代から異性を籠絡するテクニックを磨いてきたのです。
すでに遺伝子情報にすらなったこれらの技術を前にしては、
少しばかり喧嘩が強かろうが外道だろうが未来に英雄になろうが、防げるものではありません。
男がどれほど優位に立とうと最後の最後で女性が主導権を握るこのような現象は、
最近になってようやくそのメカニズムの一部が解明され、「萌え」などの別称をもって語られています。
エロゲの主人公が、どれほどの組織力があっても奴隷でハーレムを造ったりしない悪の組織の偉いさんと比べて、
とても悪いやつに見えてきてしまいます。
そもそもいわゆる悪の組織と呼ばれる組織は、理想とする社会を作るために世間一般では悪とされる行為を厭わないが故に悪と呼ばれることが多いのです。
彼らの理想はそれだけを見れば崇高なものが多く、決して私利私欲のためだけに動いてるわけではありません。
したがって、自分の肉欲のためだけに罪のない女性の自由を奪うような、理想も確固たる信念もないような男のほうが悪に見えるのは
至極自然なことなのです。
「悪いことをする」から「悪の組織」とされる訳では有りません。
「悪の組織」のすることが「悪いこと」なのです。
>>130 影でハーレムとか作ってるかもしれないぞー、どこの悪の組織の権力者も。
女をはべらせてるトップなんてのも良く見ますからね。
単にカメラがどこに焦点をあててるか、って問題だと思います。
そのシーンを我々に見せてくれない撮影・編集スタッフが理不尽です。
エロゲでは男性性器に修正をかける場合
モザイクをかけたり、透明化したりしていますが
某ソフトでは何故か透明化したうえにモザイクをかけていました。
おかげでフェラシーンでのおにゃのこの口など
透明仕様なら見えてもいいハズの部分にまでモザイクがかかっていました。
理不尽です。
>>136 透明ではありません。
あまりに小さい性器なのでわからなかっただけです。
女の子の口のところまでモザイクをかけたのは、それがバレるとかわいそうなので
可哀想に思ったスタッフがごまかしてくれたのです。
>>136 クリエイター達は常に新たな創作表現の道を模索しています。
ただ、その全てが結果的に成功するとも限らないものなのです。
「これはどうだ」「ならこれならどうだ」と日々新たな挑戦を続ける彼らです。
時にはそんな不可思議なものも出てきてしまうのです。
長い目で見ましょう。いずれ100年もたったら、
「かつてこういう表現に挑戦した男たちがいたんだよ」と話の種になるかもしれません。
>136
透明化したブツに女の子の唇や舌が密着し、形を浮き立たせてしまっていたのです。
あまりに鮮明に「透明なブツ」の形がわかってしまっていたので、スタッフは泣く泣く修正をかけました。
>>136 あのモザイクにチンコは関係ありません。
モザイクがある場所には、ケネディ大統領暗殺の真相等の超国家機密や
クトゥルフ級の直視するのがメチャクチャやばい存在が映っていました。
な(ry
Hシーンのときに、
性器だけではなく主人公自体も透明になってしまう事があります。
性器はともかく、主人公まで透明になってしまうのは納得いきません。
こみっくパーティーの主人公なんて、OVAなど見る限りではまともな容姿です。
理不尽です。
>>142 それはステルス迷彩を駆使した特殊な撮影法です。
実は、エロゲ業界ではステルス迷彩の活用は軍部より早いのです。
野郎の姿なんぞ見たくないというユーザーの声を反映すべく、
ふぉっくすなんちゃらとかいう特殊部隊やなんか妙に硬そうな機動隊が活躍する物語が語り継がれるより
遥か以前から世界に先駆けて独自に開発されたものなのです。
90年代中ごろにはようやく軍の特殊部隊に伝わりましたが、それ以前はエロゲ市場のみの活用であったようです。
>>142 あれ?貴方には見えませんか?確かにHシーンには主人公は存在していますよ。
ああ、なるほど。Hシーンで主人公が居るとヒロインの裸体が覗けないから、
邪魔だ、と言う貴方の本心が主人公の姿を見えなくしているのでしょう。人間の脳
は自分に都合の良いようにものを観るよう出来ていますから。
え?大きいチ○コは見えるって? それもまた貴方が、大きいチ○コが欲しい
という願望がそう見えさせているのですよ。
>>142 透明ではなく、実際に主人公はいません。
制作費を理由に男優の出番が減らされているのです。
団地住まいの主人公は存在するのでしょうか?
一軒家やアパートやマンションは確認しましたが。。。
>>146 まず、君の言うところの団地の定義を説明してくれ。
マンションはともかくアパートも団地に入らないのが、俺的には理不尽。
まあ、戸建て住宅の団地だっていくらでもあるわけだが。
普通は、「4〜5階程度の低層の集合住宅が、何棟も固まって建てられている」ような
モノを指して「団地」と呼ぶことが多いのでは?
公団住宅(都営団地とか)のことを指して言ってるなら、
エロゲの主人公になる年齢層ではなかなか住めないだろうねえ。
>>146 背景に、住居の全景が存在しない作品で、
明らかに集合住宅っぽい家が舞台背景として採用されているもの内に
団地があるかもしれませんよ?
お金持ちと貧乏人
貧富の差があまりに激しい人たちが、同じ学校に通っているのは理不尽だと思います
新体操(仮)というタイトルのゲームがあるんですが理不尽です
そういう事ばっかり考えていると禿げますよ?
>>155 新体操(藁)とか
新体操(爆)への伏線です
という回答をずっと前に見て笑い転げた記憶がある
「新体操(仮)」、「新体操(真)」があるのに、「新体操(かんとん)」だけ
無いのは理不尽です。
>158
マジレスすると、かんとんというのはえらの下に皮の輪の部分がはまり込んでしまった状態を言います。
うっ血してしまってやばい状態です。
これはこういう状態を言うのであって、本当は方形の種類を表すものではありません。
ただし火星と神聖の中間くらいの状態の人がなるので、そういう意味では火星でも神聖でもないかもしれません。
ところで「新体操(仮)は新体操(真)への布石です」というレスを
過去スレで見かけた記憶があるのですが
本当に当たっちゃって理不尽でも何でもなくなったのが理不尽です
顔射を5連発で食らったのにあの馬鹿でかい眼には精液が当たらないのは
どういう力が働いているのでしょうか?
超高速でまばたきしてその風圧で精液を逸らしています。
顔射をあの馬鹿でかい眼に食らったのに平然としています。
染みたりして痛くないのでしょうか?
>>161 自然界に存在する斥力ですぐに思いつくのは電荷と磁力ですが
磁力は単極で存在させるのは困難なので回転して必ずくっついてしまうはず。除外ですね。
目と精液が強力に帯電している……。その影響であの触角は突っ立っているのかも……。
いやいやそれだと目が帯電したほこりを吸い寄せてアイタタですね。おそらく違うでしょう。
目が何かを絶えず放射していると考えるのが自然です。
モニタをよく観察すると彼女たちはわれわれのような呼吸動作をしていません。
おそらくどこかで絶えず吸気し(鼻でないのは確実です。それだと精液を鼻から吸い込むはずです)
目のまわりから排気していると考えるのが最も合理的ではないでしょうか。
Aさんを狙ってたらBさんENDを迎えたという事例がちょくちょく起きるゲームがあるのですが理不尽です
俺なんてリアルでは一人も仲良くなれないというのに
>>163 その程度で泣き言を言っていてはエロゲーのヒロインは務まりません。
とはいえ所詮ヒロインもただの人の子。最初からそんな根性がある訳ではありません。
彼女たちは、我々が知らない所で地獄のようなヒロイン研修を受けてきた猛者ばかりなのです。
>>165 リアルであ全くモーションを起こさないのに
ゲームの中ではストライクゾーンを9分割して狙ったところに入れようと言うのが間違ってます。
先ずはキャッチボールから始めたらどうでしょうか?
人間の嗜好をよく分かっている触手君たちですね
精液が目に入ると精子が死なずに成長しちゃって目で妊娠するって事もあるらしーぞ。いやマジで。
眼球に精子が入り込むわけですね
卵子はどこに?
あ、そうか!その子が眼鏡っ子で乱視なんだな!
おしっこをすると虹がかかるゲームがあるのですが理不尽です
>>173 照明さんと小道具さん(霧吹き担当)の苦労も理解してくださいよ。
マウスをクリックしないと、いつまでもジョロジョロジョロジョロジョロジョロ
流しっぱなしのゲームもあるのですが、あれでは脱水症状を起こして
死んでしまうのではありませんか。
それは画面外にあるパイプがたまたま排尿と同じタイミングで
漏水しはじめたために生じた音です。
>>175 超能力者なので、自分のが切れたら空間転移で他人の分を出します。
とあるゲームで主人公は昔妹を食い殺したそうです。そしてその過去はいやだからと忘れたそうです。
忘れようとする主人公の考え方も理不尽ですが妹を食い殺して忘れられる主人公の脳が一番理不尽です。
現実に自分の嫌なことを記憶の奥底に封じ込めることもありうるそうです。
人間ってつくづく理不尽ですね。
鶏は三歩歩けば物事を忘れるそうですから、その主人公が鶏の遺伝子を含んだミュータントであれば
きわめて自然だと思われます。
昔のことを山ほど忘れている某人物(雪国在住のY.A氏)よりかはましな脳だと言えます。
マフラーの下の首筋をどうやってノコギリで切り裂くのですか?
>>183 イリュージョンです。要するに一種の人体切断マジックですから、おそらく
引○天功あたりにでも習ったのでしょう。
それよりも髪の毛があざやかに切れた事の方がよっぽど理不尽、というか不可思議・・・
ノコギリを引く速さが音速を超えた為、
衝撃波で全てのものが切断された模様です。
いわゆる、カマイタチ現象ですね。
音速を超えたときの衝撃波はカマイタチではないかと
思います。
理不尽です
>>179 わすれろ草とワスレンボーとワスレバットの効果が同時に出たそうです。
登場人物全員が違う目の色をしています。しかもカラフルに。
なにげに理不尽です。
…って思いましたがきっと誰一人例外なくカラーコンタクトとか付けてるんですよね。
>>189 好きな物を目の前にすると「目の色が変わる」と言いませんか?
ヒロイン達も普段は一般的な目の色をしていますが、
主人公の前では目の色が変わっているのです。
そのことを不自然に感じる貴方はおそらく悲惨な人生を送っていたりしませんか?
悲惨な人生を送っている漏れに対しその現実を突きつける
>>190が理不尽なのですが
エロゲに関係あるようなことなんですか?
スパロボやドラクエでさえも当たり前のように乳揺れする時代ですが、
エロゲで乳揺れが当たり前になるのはいつ頃になる予定でしょうか?
195 :
193:2005/05/18(水) 15:07:27 ID:KmMToKPB
>>193 らぶデスみたいなエロゲは今はまだ少数派でしょう。
仮にもエロを看板に掲げるジャンルならば、
少なくとも目パチ口パク並には乳揺れがあってもおかしくはないと思うのですが。
う、アンカーミス
>>193 つ 「Maple Colors」「Anser Dead」結構ある。
イカン、マジレ酢だ・・・
悪魔少女が、実は普通の人間より心が清らかだったりすることが
よくありますが、理不尽です。悪魔なら、関わった人全てが不幸に
なるのが本来の姿ではないでしょうか。
関わった人全てが不幸になるような輩は悪魔ではなく疫病神と呼ばれます。
悪魔超人と同じです。
>>198 人間があまりに地獄にばっか堕ちてきて混雑するので、
世直しのために出張してきてる悪魔もいるようです。
>>198 ぶっちゃけ魔界とかそういうところに住んでいるヒューマノイドを悪魔とか魔族とか呼称してるだけです。
>>193 アニメの乳揺れは揺れすぎです。あの程度の動きで
あそこまで激しく揺れるものではありません。特に
エロゲではどんなに激しいプレイ中にもヒロインは微動だに
しませんので、むしろ乳だけ揺れる方が理不尽です。
>201
るくお嬢様はお元気ですか?
>>198 そもそも、悪魔が一般的にイメージされるままの存在だとしたら
コミュニティの形成はおろか、種の保存すら出来ません。
また、ある魔界の住人さんはこう仰っています。
>現世界を支配することなど、容易いことだ。
>では、なぜ我ら魔界の者が現世界を支配しないのか知りたいだろう?
>フフフ……、答えは簡単なこと、放っておいても滅びる世界だからだ!
>天上界でも魔界でも、その世界の中で殺し合うことはない!
>人と人とが殺し合うのは、現世界だけだ!
>そんな世界は魔界の者が支配するまでもなく、すでに魔界だとは思わないか?
けっきょく、一般的な悪魔像というのは
人間にとって都合のいいモノでしかなく
一番汚れているのは人間なのですよ。
ですから、普通の人間より心が清らかだったりする悪魔少女が
多々見られるわけです。
いい歳扱いたオニャノコが全力で転倒するのはおかしくないですか?
思いっきり前のめりだったり、M字ビターンだったり
いい歳扱いてしょっちゅう転倒したり人にぶつかったりする俺を馬鹿にしてますか?
気が動転してるときや急いでるときは結構無様な転び方をしてしまうものですよ。
>>198 そう言う演技です。相手は悪魔です。この世のあらとあらゆる詐欺師よりも
人の心を弄ぶことに長けています。
ゲーム中のストーリー上では一見ハッピーエンドかもしれませんが、
実はその悪魔が関わった為に真なるハッピーエンドへの道が閉ざされたのかもしれません。
また、不幸になるのはゲームが終わったあとかも知れないのです。
最初に両手を縛られていたはずなのですが、服を脱がされてしまいました。
破った様子はないのですが、一体どうやったのでしょうか?
>>210 量子理論におけるトンネル効果によって物質透過が起きたと考えられます。
「そんなの宇宙の終わりまで観測したって起こるかどうか分からないくらい
低確率の現象だろ?」と思うかもしれませんが、どれだけありえなかろうと
起こる時には起こるから「確率」なのです。つまり、そういう事です。
>>210 早着替えでよく使われる、
はみ出た糸を引っ張ると分解する服だったのです。
何でそんな服着てたかは知りません。あなたの趣味?
ありえないこと、偶然のたわもの、奇跡、などが普通に起こるのが理不尽です。
>>213 例えば、1000年の歴史のうち、2-3回のみ起きた動乱を、
タイムスリップなど何らかの手段ですべて経験し、
そして、平和なときをすごしているその世界をほとんど経験できなかったとしたら、
貴方はきっとその世界を動乱ばかり起きている大変危険な世界、と誤認するでしょう。
>>214の文章が、英語直訳文体なのが理不尽です。
警察に捕まらない婦女暴行魔や痴漢がいることが理不尽です。
>216
やんちゃな某王子様もつい最近捕まりました。
その婦女暴行魔もエンディング後に逮捕されていることでしょう
攻略さえしなければ何事もなく暮らしているのに、主人公と恋愛関係になると
実は余命いくばくもない病気を患っていたりすることがあります。
何か理不尽です。
あなたを死神です。
↑
理不尽です。
どうして学校の女先生は
美人巨乳セクシー(おまけにとてもエロイ、めがね着用)か、
お子様ばっかりなんでしょうか?
生徒のようにバラエティーがあればいいのにといつも思っています。
あと、学園物の主人公の友達(悪友)が、
主人公よりもチャラついている・美形の確率が高いのも不思議です。
初心者質問スレで聞いたら、こちらを紹介されました。
何故萌え系エロゲの主人公は朝と勉強に弱いのですか?
そこまでだらしないのに、部屋がやたらと片付いてるのは何故でしょう。
>>222 毎日夜遅くまで部屋を片づけているので勉強どころではないのです。
>>222 萌え系エロゲの主人公はニヒリストが多く、物そのものに価値観を見いださないケースが多いのです。
部屋がいつも片づいているのは、単に所持品の少なさからくるものでしょう。
勉強に弱いのも価値観の相違によるもので、
女体の扱いについてなどは、女性本人より詳しく知っていたりもします。
つまり、やる気の問題です。
また、彼らはある種の昼行灯型の睡眠パターンを持っており、
平時に寝だめすることで緊急時の活力を温存しています。
実際、学校から帰ってくると、ヘタすれば夕食すら摂らず「そろそろ寝るか」と
さっさと寝てしまうくせに、いざとなると平気で徹夜して眠いそぶりも見せないことが多々あります。
763 名前: 名無し職人 [sage] 投稿日: 2005/05/22(日) 13:49:27
機械いじりを趣味&飯の種にしている友人Mは
電子レンジの「チン♪」と鳴るトコをイジって
アニメキャラの声で「お兄ちゃん、できたよ」と声が出るように改造した
奴の次なる目標は炊飯器の「ピー♪」らしい
理不尽です…
>>225 むしろ限定生産で、電子レンジ「かわいい妹」シリーズとか
炊飯器「やさしいお姉さん」シリーズとか売り出したら、
ひとり暮らしのオタに普通に売れそうで理不尽というかなんというか…。
ビッグ商品誕生の予感
いまのうちに商標や実用新案でもとっておいてください。
・「かわいい妹」シリーズ
・「やさしいお姉さん」シリーズ
・「たくましいお兄さん」シリーズ
持ち焼き専用機。野太い声で、「ほら!焼けたぞ!」。
・「おかまなお姉さんシリーズ」
・「おなべなお兄さんシリーズ」
・「隣の幼馴染シリーズ」
・「私は貴女のメイドですシリーズ」
・「ツンデレお嬢さんシリーズ」
・「猟奇ノコギリお嬢さんシリーズ」
エッチのときでもお風呂に入るときでも、絶対に外されないメイドさんの頭のあれはなんですか?
岩鬼の学生帽みたいなものです
メイドの尊厳です。
「この世にメイドとして生をうけたなら、生きて・・・生きぬいて・・・。
息の根がとまるまでメイドとして生きる。たとえ・・・この体が灰になってもな・・・。
メイドの尊厳とはそんなものだ・・・」
「へっ!!メイドの尊厳か・・・そんなの・・・被ってると・・・重くて・・・疲れ・・・る・・・ぜ・・・」(←ここ泣く所)
エロゲ88を開いたのかと思った
そもそも、メイドの頭のひらひらは何のためにあるんだ?
>>237 あのひらひらで空気の流れを感知することで、
30m離れた位置でもご主人様のささやきを聞き取ることができます。
後輩のどじっ子メイドが皿を割る音ならば300mまで離れても問題ありません。
頭飾り(Head-dress)です。
以下コピペ 。
別名 :
Katjusha
White-brim
heat sink
放熱のために使われる金属製の板のこと。
発熱のために誤動作する可能性のある部品の冷却に使用される。
冷却ファンと組み合わせて利用されることも多い。
>>226 エラービープの代わりにオニャノコの声で喋るマザーボードってのが
昔一寸流行ったけど、最近はもう廃れたのかね?
うちはPOSTの時に女の人が喋るよ
多分おばさんだけど
英語だし
エロゲの理不尽な点でもない話題を強引に続けるのはそろそろやめないか?
さすがに理不尽だ。
エロゲでは、たとえガチガチに貞操観を植えつけられていても、
犯されそうになったら自ら死のうとする女性が少ないのが理不尽だと思います。
猿轡などをされていたら兎も角、舌を噛んで死ぬくらいは出来ると思うのですが。
>>243 衝撃を受けると硬質化する舌なので噛み切れません。
エロゲ世界では義理の妹はほぼ間違いなく攻略対象な気がします。
兄妹間で恋愛感情があることなどほとんどないと思うのですが…。
>>243 切腹だの舌をかんで死ぬだのの行為は時代劇で頻繁に行われていますが、実際やったら
なかなか死ねないものだといわれています。
実際武士の切腹のときには介錯人がついているし、舌を噛み切れるのは文字通り耐え忍ぶ忍びの者です。
女子供にそれをやれというのが理不尽ですよ。
忍びの拷問といえば、首から下を埋めて竹のノコギリで切るというのがありましたね。
タイムリーですね。
>>245 世の中にはシスコン・ブラコンという言葉があります。
この言葉があるという事は、兄妹に対して
恋愛感情に近いものが芽生える人がいるということになりますね。
たまたまそのエロゲでは重度のシスコンな兄と重度のブラコンな妹が出会ってしまった。
それだけの事です。
そして、シスコン兄ブラコン妹が実は義理の兄妹だとすると、
血がつながっていないからエチオケーという事になります。
>>245 義妹と実妹は似て非なるモノです。
兄妹の内、大半を占める実兄妹で結ばれる事が少ないのは、
理性や倫理観からくるものより、本能的な部分に起因します。
近親相姦を避けようと、本能が発情すること自体を防いでいるのです。
ところが、義理兄妹だと本能が働かず
発情すること自体は防げません。
多感な年頃、四六時中自分を発情させる対象が側にいて
倫理観や理性だけで情欲を抑えられるでしょうか・・・・・・無理ですよね。
義理兄妹が結ばれやすいのは
実は理不尽どころか理に適っている事なのですよ。
>245
現実世界における「婿養子」というのは、厳密には義理の妹と結婚する事だったりします。
たまたま義理の兄妹だからエチーできるというのは都合が良すぎるんじゃないかとお思いかもしれませんが、
実はほとんどの場合、義理というのは彼らの後づけ脳内設定なのです。だから本当はバリバリの近親相姦です。
252 :
名無しさん@初回限定:2005/05/24(火) 22:21:12 ID:U8JxEEYd
自分は義理の母親でも母子間で恋愛感情があることなどほとんどないと思うのですが・・・。
? なんで? 血は繋がってないし、やさしいし、綺麗だし、まだ若いし、処女だし イイ事だらけやん
エロゲのヒロインには病弱なキャラが沢山いるのに花粉症のキャラはどうしていないのですか?
255 :
名無しさん@初回限定:2005/05/24(火) 23:35:10 ID:TSXr1na9
253は252へのレスなのか?
>処女だし
義理の母親って主人公の親父とヤってるんじゃないのか?
252だが、主人公が何歳ぐらいの時に母親になったのか、とか年齢差とか
の条件によると思う。主人公が子供の時に実母の代わりに育てたなら義理でも
恋愛感情生まれにくいけど、主人公と大して年齢差がない女が主人公の父と
つい最近再婚したってケースなら恋愛感情が芽生えてもおかしくないだろ?
>>254 一種の免疫疾患である花粉症対策として寄生虫を体内に飼って免疫
作用を抑制する方法が最近になってクローズアップされていますね。
副作用も多いようですが…。
つまり、そういう事です。
>>253 花粉症と言うのは所謂「おっちょこちょい」な人に多い
と謂われてますが誤解してはなりません。統計的に、抱かれて
慶ぶ女性は計算高い人間であると言われています
二人の間を親密にして玉の輿に乗ろうとするくらいですから、花粉症など煩いません
花
と
慶
二
花と慶二ってどんなエロゲですか?
>>259 「星刻のかなた」「ゆきのかなた」の続編です。
鼻と鮭児
花登圭次
筆名・花登筐。昭和40年代よりテレビ脚本、劇作、あるいは作家として精力的に活動。
関西を舞台にした商人の生きざまをドラマチックに描いた。代表作は、「細腕繁盛記」、
「番頭はんと丁稚どん」など。
傾き者 前田慶二(郎)の活躍を書いた作品
エロゲ以外の話を強引続けるやつらが居座るのは理不尽だと思います。
草柳順子さんは何で平気で人前に顔をさらせるのですか?
坊やだからさ
型にはまったような美形じゃないと人前に出られないと言うのは半島の風習で、
日本は関係ないからです。
兄弟姉妹が葛藤の末肉体関係を持ってしまう事はまあ仕方ないとは思います。
ですが「義理だからHしても問題ない」という考え方をする兄弟姉妹は理不尽だと思います。
そもそも血が繋がっている事は近親相姦がタブーである理由としてはあまり関係ないはずです。
>>268 近親相姦はタブーとはいえ、法で禁止されているわけでもありません(近親婚はダメ)。
そうなると問題は周囲(親など)の理解ぐらいなものです。
義理の関係であれば最終的に結婚というゴールもありますので、
子供が「出来ちゃった」場合の対処も可能。
いざとなればそれを理由に周囲を説得することもできるでしょう。
ということで、むしろ既成事実を作ってなし崩しに周りに認めさせるのが彼女らの作戦です。
近親で血が濃くなるすぎると未熟児が生まれやすくなるってホントかなぁ
DNAの欠損情報が重なる場合があるから、そうなるとその部分が修復されずに……
というのは聞いたことがあるけど、ホントかどうかは知らない
そもそも欠損しても普通に生きてる部分だから、それが重なった程度でどうこうとは思えないけど
>>268 >血が繋がっている事は近親相姦がタブーである理由としてはあまり関係ないはずです
それは超自我に支配され、思考停止してる人の考え方です。
謹慎相関がNGな理由を理性的に考えていけば
>義理だからHしても問題ない
に辿り着けるのです。
>>270 謹慎だと遺伝子レベルで問題が生じやすいのは紛れもない事実だけど
血を濃くすると未熟児が・・・てのはどうだろ?
謹慎には欠陥遺伝子の淘汰がされやすいという面もあるし
サラブレッドはさかのぼれば4頭の馬から生まれました。
同じように主人公が謹慎相関するのは優秀な遺伝子の主人公を生み出すためなのです。
>273
直系が残っているのは4頭ではなく3頭ですし、
父系が途絶えただけで他にサラブレッドの元となった
馬がいなかったわけではありません。
理不尽な上に板違いです。
すべての人類もさかのぼればミトコンドリア・イヴと呼ばれる(ry
「禁断」とはつまり「レア物」と言うことです。
レア物は好事家の間では価値が上がります。
つまり近親相姦をタブーにしたのは、
血縁間でのSEXをより萌え上がらせる為だけの裏ルールなのです。
ドリル少女スパイラルなみで
遅刻しそうになった主人公のためにヒロインが目的地までトンネルを掘ってくれるのですが
地上を走った方が普通は速いと思うんですが・・・
>>277 通学路は道がものすごく曲がりくねっているので、遠回りになるのです。
それこそ地面の下を歩いた方が早く着くくらいに。
「地上の障害物をドリルでぶち抜いてまっすぐ突っ切って行く方が更に
早いんじゃね?」とか言う人は誰ですか? お兄さん怒りますよ。
>>277 他の痴漢系ゲームと違いあの世界では例外的に警察の取締りが厳格なので
・速度超過 ・銃刀法違反 ・往来危険罪 ・・・ 等で捕まらない為の措置です。
>>277 主人公が猪突猛進な性格なので直進は得意ですがカーブが大の苦手なのです。
ですから、地下をほぼ直進する方が速いのです。
>>277 それは、いわゆるコーン型のドリルを装備したヒロインならではの話です。
回転するコーン型のドリルが破砕する物体と接触すると、遠心波動力場が発生します。
この力場に巻き込まれた物体は、
ドリルが時計回りならば未来へ、反時計回りなら過去へそれぞれ送り飛ばされてしまいます。
この強力な力場の発生は同時に時空がゆがめ、一種の縮地現象を引き起こします。
即ち、どんなに主人公の家と学校が離れていたとしても、ドリルにより作られたトンネルの中では
たったの数十m、数mにまで短縮されてしまうのです。
結果として主人公は本来の距離の数分の一移動しただけで学校へとたどり着けるようになったわけです。
>>277 きっとその主人公は「負けるな!魔剣道」のような環境にすんでいるのでしょう
おまいらそんなにドリルが好きですか?
主人公は1人で放課後学園の中をさまよいますが
不審に思われないのでしょうか?
何故不審に思われるんですか?
そりゃあ女の子を漁ってるようじゃ不審に思われるでしょう。
未成年が制服を着て目的地を決めて移動している限り、不審に思われる事はありません。
放課後の学校はカオスです。盗んだバイクで走り出しても「いきすぎた青春」の一言で片が付くのです。
そんなあなたは飲み過ぎに注意しましょう
まだ無垢な子供だった頃に好きだったアニメの主人公に非常によく似た声の人がエロゲに出てます。
例えばウラキでベジータな人に声がとてもよく似た光陰とか、ヒイロで流川と聞き間違える程そっくりな声の
グランドマスターとか、小隊長とGGG機動部隊隊長を兼任する人みたいな声の痴漢の人とか…
でも、キャストを見ると別の人です。
どうしてエロゲ声優さんにはこんなに声がそっくりな人が多いんですか?
あなたの耳を、腐っています!
>>290 エロゲ声優養成組織が極秘裏に有名声優の細胞を採取しクローンを作成するからです。
エロゲ声優さんたちは栗田貫一にインスパイアされており、有名どころの声優さんが
急死したときのために、そっくりな演技を常に練習しているのです。
>>290 なぜ、例に出すのは男性ばかりなのですか?
女性の例も出してください。
女性の例を挙げると切りがない気もしますが気のせいですか?
エロゲの売り上げは出演者たちのギャラに影響するんでしょうか
18歳以上にもなって一々間接キスごときで焦るっておかしいんじゃない?
>>285 実は学校をさまようときは警備員のコスプレをしています。
見つかっても「ご苦労様」と声をかけられて終わりです。
>>297 キスでエイズがうつるというおかしな知識の持ち主なんですね。
>297
私達童貞は21歳以上なのに間接キスするとなると焦ります。
つまり、そういうことです。
どどどどど 童貞ちゃうわ!
空耳ですか('A`)
ど一個多いよ
giftプレイして思ったんですが、どうしてエロゲーは
超 展 開 が多いのでしょうか。
思わず「エロゲーの超展開をタイトル伏せて語るスレ」なんて駄スレを立てそうになり、
何とか踏みとどまりましたが。
>>303 「ああ、エロゲだからな」
「エロゲじゃ(ry」
>>303 超展開が起こると、主人公たちは種の保存本能が働いて
Hしたくなるのです。
>303
むしろ貴方の人生が超平凡なだけです。
>>303 例えば、あなたの人生をゲームにしてみたとしましょう。
面白いですか?
いや、萌え萌えですか?
そういうことです。
>307
萌え萌えではありませんが鬱ゲスレ住人には受けそうな気がします…
なぜエロゲアースの純愛系のイケ面主人公達はあの年まで売れ残ったり、異界チキュウにすむある種とんでる人間達のようなピュア(夢見がち)な心をもっているのですか?
あの主人公達ならすれててもいいような気がします。理不尽です。
主人公はどこで髪を切っているのでしょう?
あの前髪にする床屋や美容院があるのか
それとも家でしょうか?
>>312 普段はヒサシバリバリのリーゼントなのですが、
非戦闘時には気が緩んで前髪が落ちます。
要するに幽
エロゲでは高性能美少女ロボットが作れる技術があるのに、
ドラえもんとかアトムとかエイトマンとかサイボーグ009とか鉄人28号とかモビルスーツとか
別の意味で男のロマンであるロボットを作ってくれない科学者の皆さんが理不尽です。
>>314 バルドシリーズでは軍用機として人型機動兵器が実戦投入されてたりしますし、理不尽でも何でもありません。
…マブラヴ?はて?
ビデオデッキの初期普及にAVが一役買ったことを知る技術者は
美少女ロボからロボットの普及をはかろうとしています。歴史に
学んでいるわけです。
>>314 わが国では等身大メカよりガンダムに憧れる技術者見習いが多いですがあちらでは事情が違います
子供向け早朝ロボットものは「ぷろすちゅ★でんとGood」
ゴールデンタイムには公共放送が「マドカSOS」
深夜アニメで軍オタ向けに「零」
等を放送するようなお国柄ですので若者が志す道が自然、変わってきます
主人公の学力はどうなのでしょうか?
寝てばかりいますが基本的に真面目な
学生が多いですし、よく超天才な女の子が
出てくるので把握しにくいのですが・・・
ヒロインを攻略できれば進級・進学
ヒロインを攻略できなければ落第です
>>318 飛びぬけて何かの才能のある人たちは一芸入学です。
321 :
名無しさん@初回限定:2005/05/31(火) 18:54:30 ID:zKDyT+tP
エロゲなのにエッチができない美少女キャラがいるのは理不尽です。
エロゲーに登場するキャラ全員とエッチ出来ると思っている
>>321の頭がどうなっているのか知りたいです。
というか、エロゲーだからといって
>>321 いやいや、エロゲなのですから登場キャラをエロの対象として見るのは
むしろ自然です。とはいえ日本には古来よりこういう言葉があります。
曰く、「芸は売っても身体は売らない」
その攻略不可キャラも貞操観念の高いキャラであり、むしろ萌えです。
攻略できないということは他の男に体を開かないということです。
エロゲマたるもの、そこに萌えずしてどうするのですか!
製作者は萌えの新境地をあなたに提供しているのです。
>>322 というか、質問者だってマジで質問してるわけじゃないのに
回答者だけ急に素になっちゃ駄目だと思います。
>>323 >攻略できないということは他の男に体を開かないということです。
断言出来る323が理不尽です。きっと裏でイケメンとギシギシアンアンやってるに決まってます。
女なんて…っ!女は魔物っ…!
>>321-323 エロゲーで攻略できないキャラがいるわけないじゃん
エチできなかった? それは、フラグ立て損ねたか プレイヤーの器と言うヤツでしょう
俺は、乃絵美タンもちゃんと攻略しましたよ?
>>321 同人誌を作る余地を残してあるのです。
明かされない謎やサイドストーリーは、ファン心をくすぐりますから、
脳のメモリが8MBしかないので、エロゲヒロインと
あんなコトやこんなコトをしている所を妄想できません
256色のCGを思い浮かべるのが精一杯です
誰か助けてください
>327
最近はファンディスクで補完されてしまうので同人作家としては理不尽です。
>>329 守備範囲を広げる時期が来ているのかもしれません。
例えば貴方が「もみじ〜わたし人形じゃありません」の同人を
「もみじ〜わたし人形じゃありません」の味付けで作っても、
「もみじ〜わたし人形じゃありません」のファンディスクが出れば補完されてしまいます。
しかし、もし貴方が「はにはに」の同人を「もみじ〜わたし人形じゃありません」のテイストで。
あるいは「みずいろ」の同人を「もみじ〜わたし人形じゃありません」のテイストで。
あるいは「アキ学」の同人を「もみじ〜わたし人形じゃありません」のテイストで作れば、
ファンディスクで補完されようが無い作品が生まれると思います。
というわけで、手始めに「もみじ〜わたし人形じゃありません」をプレイすることをお勧めします。
王子、おやめ下さい
少々話はむしかえりますが、某ゲームで攻略できないサブキャラがなんとサブキャラなのに人気ナンバーワンになり、エロゲー化されました。
しかしあまりよいシナリオをくまれたとはおもえず、DQNな親子にいたぶられたりとか散々なめにあいます。
せっかくサブからヒロインにあがれたのに扱いが理不尽です。
新人はまずはいじめられ役という下っ端から、と言うことです。
温かく見守ってあげましょう。
というかぶっちゃけいじめられた方が人気がdrftgyyふじょこlp
>>333 メインヒロインたちに妬まれ、ライターに圧力がかかったのです。
よくありませんか?
上履きにガビョウを入れられる校風なんですよ
長身=年上=ナイスバディ ってのが大杉な気がします
見た目小学生のぺたんこ胸教師なんてのも世間には存在します。
年齢がある程度上ならば、体も成長して背が高くなり、プロポーションも発達するのは当然と思われます……
……マジレスになってしまた。
でも乳がでかいというのはどうなんですか?
年齢がある程度上ならば、自意識も成長してプライドが高くなり、上げ底技術も発達するのは当然と思われます……
短身の年上は結構いるんだけど長身の年下や短身のナイスバディが少なすぎるんだよ
長身の年下なんて萌えじゃないですか
寝る直前・寝起きなど、普通に考えて寝巻き姿であるはずの状況でコトに及ぶ際、
ジッパーを下ろす主人公が良く見られるのはなぜですか?
寝巻きに着替えず普段着で寝るのか、わざわざジッパーつきのパジャマを着るのか。
どちらにせよ寝難そうで理不尽です。
その人、もしくはその人の前世が軍人だったのでしょう。
どうしてエロゲには学院とか学園ばかりなんでしょうか。
中学校とか高校とかが存在しても良いと思います。
>>346 「治安維持条約」という国際法規によるものです。
これは、18歳未満の少年少女を犯罪から守るために結ばれた条約で
少年少女の6:00〜18:00以外の外出を禁止、
就業(演劇や料理の見習い等も含む)の完全禁止、
子供・学校のメディアへの露出禁止を政府に義務付けるものです。
そんな中で未成年のタレント活動がバレてしまったら、いわゆる
秘密警察のSに粛清されます
エロゲに出てくる医療機関は、人間的に問題がある医師(鬼畜かエリート意識過剰)がいる大病院か、
すごくヒマそうな診療所の2タイプしかないように見えるのは気のせいでしょうか?
気のせいでなかったらエロゲ界の住民の健康がすごく気がかりです。
女子高生と表記されてたら回収されるのが理不尽です。
高専かもしれませんし、高〜と付く18歳以上の施設かもしれないじゃないですか
nn?
>>348 エロゲアースの人類は我々に比べて遙かに強靱な肉体を誇ります。
よって、医療機関の総数及び需要が日本に比べて非常に少ないのです。
しかし、必要になった場合は極めて重要視されます。
だから、一部の医師はエリート意識過剰になったり、鬼畜になったりします。
診療所の人は…きっと我々の見えない所で看護婦さんとニャンニャンしてるのでしょう。
エロゲでは、人間以外の女の子とセックスすることはよくあることですが、
幽霊や神様とはどうやってするのでしょうか?
実体がない(下手すれば足透けてる)のを抱くのは物理的に無理な気がしますが…。
「やっぱり俺って、不可能を可能に……」
そんな感じで今日も主人公は頑張ってます。応援してあげてください。
>>352 幽霊や神様は実体がないのに物を動かせますよね? この事実から、
彼女達は一種の念動力を持っていると解釈できます。
あとは簡単です。体に触れようとする主人公の手の平を念動力を使い
適度な圧力で押し返せば触感が生まれ、マムコにあたる部分にチソチソが
入ったところで念動力で包み込んで刺激を与えれば挿入感が生まれ
ます。こうして、あたかも実体を相手にしているような感覚を擬似的に
作り出しているのです。
>>352 そもそも女の子自体が、実体の無い、妄想の産物です。
その証拠に、私は実際に抱いたことがありません。
すいません、
>>353の元ネタ思い出せません
凄く最近見たような気がするんですが・・・
>>356 「種」です。
そういえばいくら膣出ししても妊娠しない、無類の種無しばかりなエロゲ主人公たちですが、
以前種の有無を操作しているという回答を見た記憶があります。
その能力は一体何処の誰が編み出したのですか?
>353
真空中でヘルメット脱げても生きてるのは理不j(ry
なんとなくネタが分かりました。ww
ジャンピンジャックフラッシュ!
>>357 江戸時代の性豪「好色一代男」が編み出したという説が現在の主流です。
>>352 「グラップラー刃牙」によれば、「人がリアルに思い描くことは、実現する」ということです。
実際刃牙氏は強大な想像力によって敵を見るどころか、実際に殴ったり殴られたりしていました。
主人公もだいたいは同じことをしてます。
もちろん幽霊や神様は既に見えてる分、ずっと楽にできます。
かつて、「BGMはCD-DA」と告知していたのに
いざ発売されたらmidiだったゲームがありましたが
一体全体どういう手違いなんでしょうか?プンスカ
>>363 ゲーム中の素晴らしいBGMをツールを使う事によって簡単に着メロにして何時でも聴けるように、との
メーカーさんの素晴らしい配慮です。そんな事も解らないあなたが理不尽でありむしろ貴婦人です。プンスカ
なんで麻雀で1回負けたくらいで脱ぐんですか?
いつも真剣勝負だからです。
流石に命を賭けるわけにはいかないので恥と外聞を賭けます。
>>358 あのヘルメットは、最近首輪がNGになって削除された某アニメと
同じように、不適切な表現だったので修正版では無くなっています
夕刊のスポーツ欄や駅のタブロイド紙の見出しに「イチローマルチ」「松井マルチ」「井口マルチ」
などとよく書かれていますが野球選手がメイドロボなんて理不尽です。
マルチ違いです
厳密には板も違います
マルチはエロゲキャラクターですよ
372 :
370:2005/06/04(土) 17:19:24 ID:eyZuBJTt
いやマルチには葉鍵板というものが。
ここはネタ板だから多少の事は目くじらたてんでもいいと思うけどね。
だから「厳密には」と書いた
よく美少女ロボットとエッチするゲームがありますが、
感覚はダッチワイフみたいなものでしょうか?
>>373 ダッチワイフ、またはペット相手みたいなもです。
>>374 「ダッチワイフ、またはペット相手みたいな藻」とは何なのでしょうか?
ダッチワイフとはオランダ妻のことです。
なんで主人公の父親はやたらと海外出張してるんですか?
現地で異母兄弟を作るためです。
>>378 主人公の父親はプロジェクトXに出演できるくらい立派な仕事をしている人ですから
海外に出て国内外に利益をもたらすことは当然といえましょう。
主人公は父親から受け継いだその手腕を女性に向けているからああなんですよ。
最近は、孕むエロゲヒロインが増えてきたように思いますが
主人公の打ち分け神話にも陰りが見えてきたのでしょうか
>>381 いいえ、主人公は孕ませフェチなので意図的に全弾命中を狙っています。
>>383 ブリッジしながら彼女を貫いています。
ブリッジ元帥です。
>>383 上半身が極めて細い為、ヒロインの身体で完全に隠れるのです。
というかヒロインの後ろに見えるズボンのようなものは何ですか?
とくにチャックが降りているようにも見えないんですが。
>>387 ズボンのようなものはズボンのようなものですよ。間違ってもズボンでは
ないし、ズボンではないものでもありません。それだけの事です。
>>383 全身が透明な主人公を見たことがありませんか?
透明化は主人公の必須スキルです。
>>383では上半身が透明化しています。
>>387 透明化能力だけでなく、物質透過能力も身に着けているのですね。
有能な主人公です。
390 :
名無しさん@初回限定:2005/06/05(日) 16:24:51 ID:Y5sLSUh4
エロゲは設定自体がギャグなのです。
ですから、つっこみ、笑いながらプレイするべきなのです。
エロゲに出てくる怪物や怪人は何で触手をを武器にするやつが圧倒的に多いのでしょうか?
たまには火や溶解液を吐いたり殺人音波や光線を放つ怪人とか怪物を見てみたいです。
>391
そういう敵は日曜の朝のお母さまむけお子さま特撮番組に引っ張りだこなため、いやおうなく残った触手怪人がエロゲーで暴れているのです。
見てみなさい、出番をやっともらえた彼ら(触手)の働きぶりを。
あなたも満足いく働きぶりのはずですよ。
ついでに なぜエロゲの戦うヒロインや正義の味方は、弱いのでしょう?
特撮番組のヒーローや19:00からやってるアニメのヤツに比べて弱すぎると思います
八百長です。
負けないと仕事を干されます。
黒幕の名前を口にすると俺の命が危ないので勘弁してください
>>393 正義などというあやふやな物のためではなく、「勝てばヒロインを
犯せる」というはっきりした目的がある怪人の方がモチベーション
の点で明らかに有利であると言えるでしょう。要するにヒロインが
弱いのではなく怪人が強すぎるのです。
>393
そういうヒロインは日曜の朝のお母さまむけお子さま特撮番組に引っ張りだこなため、いやおうなく残ったよわよわヒロインがエロゲーで活躍しているのです。
見てみなさい、出番をやっともらえた彼女らの働き(やられ)ぶりを。
あなたも満足いく働きぶりのはずですよ。
>>397 凄く理不尽でしょうが、今の特撮番組はマジでそんなんです。
マジレスするとお子様向け特撮で主役級にイケメンが使われているので
お母様方のほうが夢中な現象。
某所で男は30歳になるまで童貞だと魔法が使えるようになると聞きました
でもエロゲに出てくる男で、どう見ても30歳以下にしか見えない人が
魔法使っている方が居ます
あれはウソだったのでしょうか?
どんなに頭身の小さな女の子でも、18歳以上です
つまりはそういうことです
>>377 今さらですが、ダッチには簡易的なという意味があります。
>>367 まっつーに聞いて下さい。
>>400 30迄童貞で〜というのは、幾つかある魔法修得方法の一つであり
唯一無二の方法ではありません
30歳になってもMPが0だったりして実質使えない人が大半というのも
悲しい事実です。
>>400 裏技です。
具体的には、さらに10年間童貞である事を悪魔と契約すれば、5年前倒しで魔法が使用できます。
>>393 悪の幹部や科学者に昔悪の組織で有名なヒーローと渡り合った大幹部が名前を変えて
のさばっているようです。
腐っても大幹部、小娘くらいなら軽くいなせます。
>>400 あふれる勇気があれがそれが魔法に変わります。マジです。
おっとこれも特撮寄りの答えですね。
最近、知識はあっても筆力のないライターが増えたのは何故ですか?
正直「日記の裏にでも書いてね」ってぐらいの腐れテキストが多すぎますです。
世の中に存在するものの99%はクソだとどこぞのSF作家が言ってたような気がしますです。
スタージョンの法則ですね。詳細は各自ぐぐって下さい。
さて
>>408のご質問ですが、ライターの筆力は大雑把に言うと
体験+読書量+才能+努力です。
すなわち、
里と岡場所の廃止が原因。
>>410 いつもの二倍の回転で筆力は二倍になりますか?
>>411 筆力はなりませんが、予定日に発売出来る確率が二倍になります。
通常の三倍のスピードで書き上げるとどんな称号がもらえますか?
なんでエロゲーは平気で発売を延期するのでしょうか?
>>415 気にすんな。某人気大作RPGだって平気で発売延期している。
>>411 なる。
ちなみに通常より2倍のジャンプで筆力はさらに 二倍になるって聞いたことがある
マガジンやジャンプは読書になるのですか?
宝箱を守らせるためにドラゴンとかのモンスターを護衛に就かせている事がありますが
たいてい主人公のパーティーよりも弱くて負けています。
はっきり言ってゴキブリを10万匹ぐらい配置しておいた方が効果的ではないでしょうか?
女性のメンバーが多い場合は特に思います。
>417
ペンを両手に持って2倍
更にいつもの2倍のジャンプで4倍
そして3倍の回転で12倍筆力パワー、って計算で合ってますか?
>>420 冒険者の女性なんかはゴキブリにはこれでもかって程耐性が出来てるので
家庭内害虫風情は鼻歌交じりに踏み殺されます。
>>420 それをやると確かに効果はありますが
宝の持ち主も宝箱を開けられなくなるという
問題が生じます。
>>420 コストの問題です。
ゴキブリを10万匹捕まえてきて宝箱の所に持ってくるより、ドラゴン一匹配置する方が遥かに安上がりです。
>>420 本来は護衛モンスターはもっと強いのですが、
何回も冒険者を撃退する内に怪我をしたり疲労が溜まったりして、
主人公達が来たときにはヘロヘロだったのです。
セキュリティシステムには定期アップデートが不可欠です。
>>421 ゆで物理学ですね。詳細は各自ぐぐって下さい。
上がるのは筆圧だけです
若い女性教師や男性教師、そして中高年の男性教師に比べ、
教師においてかなり多くを占める層のはずの、
中高年の女性をあまり見かけないのですが?
>>428 エロゲ世界では女性の寿命が短いのです。
>>428 >>429に加え、一般的なエロゲの世界での女性は某戦闘民族のように
若い姿でいる期間がかなり長いのです。18歳以上の娘がいる母でも
異常に若々しいことが多いのもそのためです。
ゆえに、一見学生に見えるような女の子でも実年齢は(以下検閲削除)
>>428 高校規模になると教師は最低でも30人〜40人は在籍しているハズですが、
貴方はその全員を覚えていますか?
背景キャラの悲哀については、今までよく語られてきましたが、不思議と
男女とも美形が多いのは何故ですか?現実には色々なタイプがいるはず
ですが。
>>433 美形の基準はメインキャラのような人間なので、それとは異なる背景キャラは
我々から見ていかに美形でも実は美形ではありません。
エロゲの世界に性病ってないんですか?
見たこと無いんですが
見えないところで治療してます。
エロゲの世界は処女と童貞で出来ています
>>437 処女でも童貞でも、かかる性病はあります
>>433 悲哀が似合わないような醜は表に出されません。
エロゲにおけるおしおきはSMもどきの行為ばかりで、
たまにはタイムボカンシリーズくらいのバラエティに富んでいてエロさも感じられる
おしおきというものは存在しないものでしょうか?
>>440 エスカレイヤーへの責めは結構楽しいと思いますが。
主人公のクラスへの転校生は高確率で主人公の隣の席に座りますが、
なぜ主人公の隣の席ばかり都合良く空いているのでしょうか?
というか、普通の学校では余分な机なんか教室に置かないと思います。
>>442 交換転校で、隣の人は入れ替わりで転校していきます。
>442
エロゲ主人公たる者、「翌日に転校生がやって来そうな気配」を察して
前日のうちに自分の隣りに予備の机を運び込んでおく程度の事は朝飯前です。
当然、常日頃から隣りに机を置く余地のある席を確保する努力も怠りません。
>>442 エロゲーの主人公の隣やその周辺の席に座ると、ヒロインの一人に
されてしまう危険が高確率であるので、みんな嫌がって空けているためです
稀に、隣に座っている女性キャラがいますが、実はアレは男なんです。
>>442 隣に空き席はありませんでした。
ボクのクラスに、天使が転校して来るまでは。
>>444 の理屈だと以前から主人公の隣席の人がいた場合うまく行かないので
転校生が来る前に隣席のヤツを始末していると思われます。
このくらいの覚悟があっての主人公です
確か一般人が電柱に上るのは犯罪だったような気がするんですが
真の漢たるタイガージョーがそんなコソクな犯罪を犯してもいいんですか?
>>448 あなたには彼が「一般」人に見えるのですか?
>>448 というか、忘れてませんか?
魔神勇二やタイガージョーを追ってるのは「国」ですよ?
そんな些細な犯罪の前に、公務執行妨害の常習犯です。
電柱に「登る」という行動が犯罪であり、何時の間にか電柱の上に「立っている」のはセーフです
マブラヴが出てしまう事がちょっぴり悲しい自分が理不尽です。
一体どうしてしまったというのでしょうか・・・。
>>453 「マブラヴ オルタネイティヴ」がついに発売されるというご時世にも関わらず
「マブラヴ」が発売される事で騒いでいる
>>453の方がよほど理不尽です。
そうですね、大本営発表は我々にとって唯一信用に足る情報源ですからね。
当方、つい先日発売されたばかりのとある脱麻ゲームを買ったのですが、肝心の麻雀部分でカン・チー・リーチが出来ないばかりか、和了るとどんな形でもフリテン扱いでチョンボになります。
おまけにキャラの声は8割方出なくて、BGMはしょっちゅう止まり、アンインストールすることもできません。
もう何が理不尽なのかも分かりません。
よく考えてください。麻雀にでる女性は負けたらどうなります?想像はつきますよね。
彼女達はそのぐらいのすごく厳しい仕事を請け負っているのですから、そりゃあ負けないためにいろんな手を使ってくるでしょう。リーチやカンやロンできなくてなんだというんですか!彼女達の精一杯の抵抗なんですから男ならドンと受け入れてみなさい。
>>456 槓は出来ました。理不尽じゃありません。
>>456 フリテンくんの仕業です。
かりあげクンとかのんき君とかまさし君とかと組んで影からいたずらしている可能性があります。
登場キャラが18歳以上なのに
学園モノで「受験」て単語が何で出てくるのか理解できません
諺に
『五十の手習い』
という言葉がありますように何歳になっても人間は常に学ぶ生きものなのです。アースのお話ですが私の学部では40こえた人が入学してきました。受験をして。わかりますね、何ら不思議のないことです。
むしろ向上心のなくなっているあなたが不憫です。
>>460 私の友達の21歳の大学生も大学院に進むための「受験」勉強をしています。
OVA大悪司で、殺ちゃんが18歳以上であることを証明するために
普通免許・大特・限定海上・小型船舶・航空士・発破技師を持っている事を明らかにしていましたが
ここまでくどいとかえって”不自然”な気がしますが、皆さんはどう思われますか?
有能な18歳(以上)ですね。
まあ殺ちゃんならなんでもありかと
「限定海上」というのは船舶免許の一種でしょうか。そのようなウサン臭い
ものを出してくるあたりが不自然ですね。
俗に言う資格ヲタクというものですね。
資格を取る事自体が目的になってしまっているようです。
エロゲキャラは偏食が多い気がしますが、そのわりにあんな魅力的なボディを維持できることが理不尽です。
>偏食が多い
気のせいです。
★ジャムサンドしか食べない英の少年
・ジャムサンドイッチやチョコレートケーキしか食べずに、15歳に成長した
イギリスの少年が 話題となっています。
クレイグ・ フラットマンくんは15歳。学校の給食は一切口にせず、 家から
持ってきた ジャムサンドイッチを 食べ続けています。
極端な偏食のクレイグくんは、この11年間ジャムサンド、 チョコレートの
シリアル、 そしてチョコレートケーキの3種類の食べ物だけしか食べずに
成長してきました。
朝食はチョコレートのシリアル、昼と夜はジャムサンド、これを牛乳で流し
込むというのが 毎日のメニューです。
「4歳のときからです。先生は他のものを食べさせようとしましたが、ダメ
でした」(クレイグ・フラットマンくん)
両親も色々試みましたがすべて失敗し、病院で偏食を治そうとした際は、
他のものを食べたとたんに具合が悪くなってしまったと言うことです。
「外食に行くときは必ず『ジャムサンドはあるか』と尋ね、無いときは
チョコレートケーキを食べさせます」(父親のアラン・フラットマンさん)
医者は、このような食生活は 薦められないと 警告していますが、クレイグ
くんは 身長185センチ、 体重70キロで 極めて健康だということで、両親も
息子の 食生活の改善をあきらめたと いうことです。
車にはガソリンを入れたら動くように彼ら(彼女等)も動くために必要なものが決まっているのです。
むしろそれをとらないと活動停止したりします。よく考えてみてください、きちんと食事をとるヒロインのほうに病弱ヒロインのほうがおおいことを。あれは活動原なるものの摂取量が少ないからです。
むしろ、入院してまともな食事していても不治の病だった少女が
仮退院して冷凍乳製品ばっかり食っているだけで治ったりします。
目の前にアレだけ据え膳を用意されながら、付き合うまで手を出さない
純愛ゲーの主人公の理性が理不尽です
>>466 資格オタクなら大型特殊二種を持っていたい処だな(w
菜種と女の子は寝かせば寝かすほど美味しくなるという俗説を信じています。
>472
あれはわざとです。わざと純愛人間のふりをして女の子なハートをげっちゅする作戦です。
我々の視点でのゲームが終わった後は彼らは鬼畜三兄弟以上のひどさを発揮しています。しかし我々の視点ではみえないため、彼らは純愛系のむずがゆい主人公としてみえるのです。
>473
トロリーバス亡き今、空港で飛行機引っ張る車(名称不明)しか
使い道が無いと噂の牽引2種も忘れずに
>>477 黒四ダム大町ルートの関西電力トロリーバスは?
>477
大特二種はトレーラーバス
>478
ちなみにトロリーバスに必要なのは自動車運転免許ではなく
動力車運転免許のうち無軌条電車運転免許。
大型二種をとっていれば無条件で取れるらしい。
(動力車操縦者運転免許に関する省令第9条)
板違いすまん
学園の昼の食堂はよく食うか食われるかの戦場にたとえられますが、普通食堂というところはきちっと並んで
定食やパンを買うのが普通だと思うのですが・・・。
少なくとも売れ切れなら経験がありますが、人を押しのけて自分の食料を死守する食堂にはお目にかかったことがないのですが・・・。
ガキ臭い誇張表現です。
なんてったってまだ高こウグフンゲフォングォホンイヤなんでもないです
俺の母校は割り込み上等、誰も全く並んでなかったですね。
と言っても生死を賭けて争うこともなかったですが。
俺の母校もみんな並んで食ってましたよ。
時々、持ち出し不可を無理矢理テイクアウトする奴が居てなぁ…
年度の終わりに大量のラーメンどんぶりを担任が食堂に返しに行ったりな…
あの競争に勝てば主人公やヒロインの役をまわしもらえるチャンスのひとつなのです。だからみんな必死なのです。
うちの県の高校は食堂がなかった
エロゲーで初めて高校には普通食堂があるものと知った
家庭環境もいろいろだろうし昼飯どうすんの?
>485
エロゲーに高校なんてありません
ありますが、攻略可能なヒロインは入学しないことが多いです
ウチは弁当もたせてくれたけど
学食なしで購買のみの学校って結構あるんじゃまいか。
公立なんてほとんどそんな感じじゃないのか?
そうなのか。うちの学食は当時うどんとラーメンしかなかった。
トッピングの天ぷら・ワカメを選べたが、超油っぽい天ぷらが印象的だった。
ヒロインは皆お弁当作るの上手い気がするのですが。
普通の料理は下手だったり失敗したりという描写は多々あるのですが、
お弁当がまずかったことはあまり見ませんよね?
>>492 目の前で作る料理はなかなかごまかしができませんがお弁当なら
親兄弟に手伝ってもらうとか、スーパーのお惣菜とか、冷凍食品とか、コンビニ弁当を移し変えるとか、
いろいろ手はあります。
AILの「瑠璃色の雪」の瑠璃や「脅迫2」の咲は金髪だから目立つ
とのことですが赤や青など色んな髪の娘もいるのに何故金髪だけが
目立つんでしょうか?
>>495 映像では黄色でごまかしてますが、本当に金色の髪だからです。
この前、芋の煮っ転がしばかりが入った弁当を食わされたのですが、あれは何ですか?
>>492 最近家庭で作られる弁当のおかずは
冷凍食品等の既製品や夕飯の残り物が基本です
資格オタが学生時代の昼食を語るスレはここですか
ここです。あなたも持っている資格と高校時代の昼食について語りなさい。
>>495 某大佐も赤ディアスから金色のMSに乗り換えてから かなり目立っていました。
つまりそういうことです
>>478 よもやこのスレでその名前が出て来るとは読めなんだw
>>501 某大佐は金色に変えた途端弱くなってしまったので、次作では赤色に戻ってます。
>>495 金色は、色彩心理学では黄色系に属する色で、希望、幸福、健康、欲求を象徴する外向
的なイメージの強い色です。
また、黄色系は子供が好む色であり、 本能のままに欲望の充足と庇護を無限に求めようとす
る、依存と求愛の色です。そこには、甘えていたい、可愛がってほしいという心理が表れて
おり、二次元の炉を求める性癖の多いユーザーが好んでプレイするエロゲーのヒロインに
は、これほど最適な色はないと言えるでしょう。
>>497 ジャガイモなどのいわゆるイモ類は、運動のエネルギーになる炭水化物、
激しい運動で汗やその他色々な液体として失われやすいカリウム、
そして寝不足でも肌の荒れを防いでくれるビタミンCが多く含まれています。
要するに、
「寝不足になるような激しい運動を液体まみれですることになっても私は一向に構いませんよ?」
という弁当言葉/おかず言葉です。
弁当箱いっぱいということは、よほどのことでしょう。この幸せ者。
推理物のゲームで毒の知識や銃の扱いが得意な主人公が疑われないのは何でですか?
大体の場合アリバイも有りません。
あまりにも犯人っぽ過ぎて、逆に疑われにくいのです。
学校で鍋とガスコンロを持参して作るパスタは弁当に入りますか?
ギリギリセーフです。
備長炭とグリル持ち込んで焼肉弁当はどないですか?
メロンパンが焼ければ可です。
バナナは昼食になりますか?
バナナを主食にしている国もあるし何も問題ないです。
だんだんエロゲから離れてしまってる気もしますが大丈夫ですか?
無問題です
学校指定服萌えは多くのジャンルがあるのに、
何故未だに合服萌えなゲームがでないのですか?
需要と供給です
エロゲキャラは何故みんなニキビの跡一つ無い綺麗な肌をしているのですか?
理不尽です。大理不尽です。俺もそんな美肌になりたいです。
化粧です。
Spermには皮膚に対する保湿作用が認められ、パック状に塗ることで美容に良い効果をもたらします。
また、Sexなどの快楽により脳から分泌される快楽物質は体の調子を良好に保ちます。
結果、彼ら彼女らにはにきび、しみ、そばかすなどほとんど認められません。
たまに立ち絵が妙にエロいゲームがありますが
何かの陰謀でしょうか?
立ち絵で抜く、という新境地を提供しています
顔射された精液が、浸透圧の働きにより、にきび内部の
皮脂を吸い出すためです。お試しあれ。
精液に抵抗がある方は、代わりに蜂蜜を使いましょう。
化粧用コットンに蜂蜜をたらし、にきびの上に貼って
医療用テープで止めます。毎晩風呂に入って顔を洗い、
寝る前に貼れば、軽いものなら一晩、ひどいものでも
一週間程度で見違えるほどきれいになります。
>>516 納得できるかぁっっ!!!
フゥゥオオオオォォォオオオオッッッ!!!!!
こんな所でお肌ケアについて教えて貰えるとは思いませんでした、ありがとうお前ら。
ところで、バトルもののエロゲで数ヶ月過ごした程度の間柄でお互いに命預けれるような
信頼関係が出来るのは些か理不尽だと思うのですが、どうでしょうか。
更に、グダグダに巻き込まれる前は一般人だったのに、数ヶ月で異様に強くなるのも理不尽です。
無為に時を過ごす者もいれば
1日で数年の成長をする者もいるのです
なんら理不尽ではありません
>>527 命がけの状況でともに行動すると種族維持本能により擬似恋愛感情が生じます。
「CITY HUNTER」の最終巻に書いてありましたから間違いありません。
また、戦場のブラザーフッドは何物にも代えがたいとても素晴らしいものです。
「プライヴェート・ライアン」でアパムが言ってたので間違いありません。フーバー。
>グダグダに巻き込まれる前は一般人だったのに、数ヶ月で異様に強くなるのも理不尽です。
男子三日会わざれば刮目して見よ、と呂蒙が言っていたので(ry
>>529 でもアパムは最後までヘタレ‥‥イヤイヤ‥‥
バトルものじゃなくて、学園ものエロゲであったんだけど、
「護身術を習っています」程度の青年が、
プロの誘拐犯3人を1人でなぎ倒してしまいました。
誘拐犯はナイフやスタンガンを持っていたけれど青年は手ぶらでした。
理不尽です。
>>531 所謂、主人公補正の一種です
エロゲという概念空間下において、「――――主人公とは力なり」という概念がはたらいています
マジレスすると、あの主人公は「護身術習ってます」程度ではなく、「殺人武道を一から習いました」というのが
本当ではないかというのがもっぱらの噂です
プロとは「職業として」その行動を行う人間を指します。
すなわち金をもらって動く人間は全てプロであると言えます。
もちろん素人でもプロ宣言した人はプロであります。
だから御仁術を齧った程度の人間でも運がよければ勝てる可能性もあります。たぶん。
>>531 ナイフやスタンガンなどツカエネーブツばかり持ってる誘拐犯がエキスパートとはとても思えません。
せめて催涙スプレー位は持っているべきです。
>更に、グダグダに巻き込まれる前は一般人だったのに、数ヶ月で異様に強くなるのも理不尽です
主人公によくある記憶喪失ってヤツです
>531
だからその人は主人公なのです。わかりましたか?
主「ジャンボパフェを頼む」
ウェイトレス「うちのはバケツ2杯分ほどありますけど。。。」
主「じゃあ他のにする」
などと、1日半ろくに食べてない俺を尻目に
主人公が勝手なこと言ってるんですが、誰かこんな俺のために御馳走してください
バケツ二杯ほどもあるジャンボパフェなんて誰が注文するのか不明なメニューがあるのが理不尽です。
>>537 某魔法探偵さんは猫を食べた事があるそうです。頑張りましょう。
>>537 虹板に入ってみてはどうでしょうか?
貴方の嗜好に会うオカズが有ると思います。
世の中こそ理不尽だらけなのに現実にあるから、と言って返されるのが理不尽です
>>541 あなたの発言が自己矛盾です。これぞ不条理。
初心者スレから来ました
エロゲのヒロインは何故
「ヒロイン逃亡→主人公が追いかける」
のパターンばかりなのですか?
君望は
「主人公逃亡→マナマナに追いかけられる→骨折→監禁」
だったよ
>>543 根は深く、実はいにしえのエロゲ「177」に端を発します。
詳細は調べていただければわかりますが、要約すると
アクションタイプのゲームでして、女の子を追いかけて捕まえてレイプする、
という至極明快なゲームスタイルを採用しています。
国会で槍玉に挙げられるなど、エロゲ史の1ページに記されている作品でもあります。
そして、実は現在のほとんど全てのエロゲ製作者が、自覚的/無自覚的に
このゲームによる刷り込みがなされているのです。
このため、多くのゲームが「逃げるヒロインを捕まえる」というアーキタイプから
逃れられずにいるわけなのです。
妙に納得してしまったw
追い掛けられないヒロインはヒロインとしての素質がなく他のヒロインから馬鹿にされてしまうのです。
そのためヒロイン達は自分に素質があるかどうかを調べるためによく追い掛けられる側になるのです。
まぁ主人公からしたら、選抜されたヒロインには一級品のおんにゃの子が多いため追っかけないなどというもったいないことはしませんが。
聖職者や王族等の特殊な身分なため純潔でいなければならないヒロインは
なぜ必ずと言っていいほど後ろでセックスすることを要求しますか?
それで済む問題じゃないと思うのですが。
>>548 フェラだけじゃ自分が気持ちよくなれないからでしょう。
>>548 宗教や慣習の持つ本来の意味を考えればあなたの言う指摘はもっともなことです。
ですが、そういった制約はそれが課せられてからの歴史が長ければ長いほど、本来の意味が忘れられ、
制約のみを守ればいい、逆に言えばいかにして制約条件を誤魔化して解釈するか、というようなことになるものなのです。
理不尽ではありますが、仕方のないことなのですよ。
マホーとか呪術とかそういうファンタジックな理由で処女である必要がある場合は、
膜さえ残ってればいいので、それで済む問題です。
>>548 エロゲに関わらず、現実の法律だってそんなもんです
ドム姉って誰ですか?
私の目にはそのような称号を頂いている人は映りませんが
これってエロゲの主人公クンになれる日が近いって事でしょうか
こんなにお盛んな設定なのに出生率は年々下がっているのはなぜでしょうか?
恋愛教が盛んでお見合いも衰えを見せている現在
主人公は食い放題でも、容姿が並以下の男性には目無しサブキャラすら回ってこないからです
ヒロイン達はあふれかえるエロゲアースの世界で普通の男との結婚を望んではいないからです。
少しでも売れそうだったり、能力や容姿があるキャラにしか目をくれていません。
簡単に言えば一般以下はダメ、ということです(ノД\)
Pia3のメインヒロイン・・・
女の子の告白にどう答えるかの選択画面を出したままうっかり寝てしまいました。
起きたらまだ待ってくれてたんですが、俺ってひょっとして引きこもってずに外出たらモテるんじゃね?
>>588 論ずるより行うが易し
さっそく実行してみましょう。
さて、
>>588 はボケなければならないようだが・・・ どうするね?
エロゲアースのおんにゃの子達は一途なのでまっていてくれたのです。
それはあなたがひきこもっているからこそえられた産物です。それをわざわざ捨てに行かなくてもよろしいかと。
また、現実のおんにゃの子は恐いですよ(ノД`)
たまには質問にまわらせていただきます。
で、質問です。
とある主人公はひょんなことからアパートをもつ大家さんのご自宅(なぜか大家さんと娘さんがすんでいる部屋)に住むことになりました。これでも理不尽なのに大家さんからもっと理不尽な台詞で
“主人は単身赴任で留守だから男がいると安心”
と言われました。こういわれ普通に住み着く主人公が理不尽です。あと誘うような台詞を言った大家さんも理不尽です。
>>563 あなたの書き込みと似たようなシチュを見たような…と思ったら、かの文豪
夏目漱石の「こころ」が同じような設定でした。大家さんが未亡人ではない
はずですが。
つまり少なくともかつての日本ではそれはごくありふれた光景だったのです。
そして古い習慣が現代に生き残っていたとしても何ら不思議はありません。
>>563 理不尽と言うより、主人公おもいきり舐められてます。
そのうち切れるでしょう。
>>563 男が居て安心ってのは…つまりそういう理由でしょう。
>>563 夜這いは日本の文化です。
昭和の中期でも田舎の方では夜這いが公然と行われていた事実もありますし、
きっとそのアパートがある地方は現在でも街ぐるみで穴兄弟が9ry
主人公クンのクラスに転校してくるオニャノコは
先生に紹介される前に主人公クンとの事前接触率が異様に高いのは何故ですか?
実は1週間に一回ぐらいの割合で転校生が来てるんで、事前接触率はどうしても高くなってしまいます。
あ、主人公その他は綺麗な女の子にしか興味ないんで、野郎とかはスルーしてます。
>>568 接触して主人公と知ったから転校してくるのです。
>568
あれはおんにゃの子達の値踏みです。主人公が主人公として値するか、また自分(ヒロイン)に釣り合うかを値踏みするために一時的接触を試みているのです。
彼女等の目にとまった場合に二次的接触、いわゆる本編に突入です。
おんにゃの子達がよく転校するのはいい男を見つけるためです。
悪の首領となって悪の組織を操り正義のチームと戦い世界征服を目指すというエロゲを手に入れたのですが
実際やってみるとデザインセンスの悪い怪人たちがしゃしゃり出てきた自称正義の味方の女の子を捕獲調教するだけで
あまり悪の首領らしいことができません。
私のやりたいことは強い怪人を操り、市民を洗脳し戦闘員にしたり、高エネルギー爆弾や殺人光線を開発させたり
ヒーローをかっこよくやっつけて
ゆくゆくは日本きち〇い作戦や東京フライパン作戦を実施し世界征服をしたかったのに、これでは看板に偽りありです。
>>572 そもそも、世界征服を目指す、と言っているだけで、
世界征服ができる、とは誰も言っていません。
世の中、そうは思い通りに事は運ばないってなもんです。
>>572 ”悪の首領”の始祖たるショッカー首領にして、モデルのおねーちゃんを
調教してライダーを襲わせたり(2話)ライダーの友人のねーちゃんをさらったり
(3話)緑川博士の娘のルリ子たんをさらって人体実験を試みたり(4話)と、
その手の話題には事欠きません。
つまり、そのゲームは偉大なる先人に習う行いをしているわけです。
真の「悪の首領への道」と申すべきでありましょう。
心得違いをしているのはあなたのほうです。
576 :
575:2005/07/01(金) 22:53:39 ID:cqOpTR+R
本編を通り越して、OVAだけが妙な勢いで伸びてるゲームが稀にありますが
理不尽です
世の中にはめんどくさがりな人が多いからです。
>577
火浦功の「高飛びレイク」シリーズは(ry
とあるもので、悪魔と戦うときに聖水を使う女性がいました。
ゲーム中で初めて使ったとき的には効かずそのままやられました。そして効かない聖水次も使いまたやられました。三度目の正直と思ったのかまた使い“そんな聖水が効かないなんて”とやられています。
効かない聖水に固執する女性が理不尽です。
>>581 マジレスですが、僧侶が持っているモーニングスターはどう見ても鈍器ですが
一応「これは聖水を撒くためのスタッフである。トゲは聖水をより効率良く撒くために
ついている」ということです。
つまり、聖水を使う時はちゃんと道具も使わないと効果はないのですがソレを
忘れていたのでしょう。
>>581 その聖水は死んだ友人に託された武器なので、
それを使わずに戦うなどありえないことなのです。
効かなくても使い続けるしかありません。
本来は効果があるのですが、保存状態が悪く「聖」が揮発してしまったのです。
それに気づかなかったのが運の尽きと言えましょう。
しかし古今東西、聖水ですんなり退治されたボス級の悪魔やモンスターは
存在しないような気がします。
ディスクシステムの悪魔城ドラキュラのボスは聖水が一番有効だった。
たまには質問側に回るとするか……
エロゲ登場の主人公の家庭状況の不遇具合が気になります。
実家暮らしのエロゲ主人公の場合、約9割以上のケースで両親(ないし片親)が
死亡、ないし子供を放置して長期海外旅行へ出奔しているなどの境遇に
まきこまれています。シンクロニティでは済まされない、なんらかの理由が
存在すると思うのですが……。
>>581 彼女の知る限り、最強武器が聖水だからです。
どんな異教徒もイスに縛り付けて聖水に浸したり
肛門から多量の聖水を流し込んだり
暗くジトジトした地下の聖水牢に何週間も押し込めたり
煮えたぎる聖水を垂らしたり
両足に重石をつけて三角聖水に座らせたり
ぎざぎざの付いた聖水に正座させたり
爪の間に聖水を打ち込んだり
「最初はグーッジャンケンポーン!!」で負けただけで
ズボンに装着されたデカ風船に大量の聖水を流し込んだ挙句破裂させたりすれば
死ぬか改宗するのです。
「効かない聖水に固執する女性」は、知りませんが
「効かない即死呪文に固執する神官」は、知ってます。
>581
多分彼女は初期ロムのユメを見ていたのでしょう。
二次ロット以降では聖水の「必ず1ダメージは与える」特性はなくなっているのですから、
あなたが無傷だったのもむべなるかなと言うわけです。
>>587 捉え方が反対です。主人公になれる絶対条件の1つとして「家庭環境が
十全でない事」があるのです。
もちろん家庭環境が十分によくても主人公になれない事はありませんが、
その場合その他の条件(『前髪が長い』『これといった特技がない』等)を
相当な高レベルで満たす必要があります。
>587
彼らはわざとそのような境遇を作り上げているのです。
そうすることによってくらい過去というエロゲアースに必要なスキルを得たり、両親がいなく朝の面倒は私(ヒロイン)がみなきゃというような母性をくすぐらせたり、といろんな考えからあぁいう境遇なのです。
私たちが主人公になりにくいのは幼稚園ぐらいにそういう考えをもっていないからで逆に言えばかれらは幼稚園からそういう考えをもっているから主人公になれたのです。
>>589 もし私がじゃんけんで負けて,うなぎが何匹も入った聖水をパンツの中に流し込まれたら、
例え相手がザインでも泣いて改宗しますね。
「シスターの聖水ですって?それはダメージどころか、私などにとっては
望むところです。どうか思う存分かけて下さい出してください。ジョボジョボと」
……的な回答が出てこないのが理不尽です。
>>587 死亡についてはわかりませんが、
長期旅行などの親の出奔については、父親に原因があります。
エロゲの世界に男が二人いれば、そう、寝取るか寝取られるかです。
主人公が誰かと結ばれる時期になったと悟った父親は……
・アンチ寝取られの場合…妻を寝取られないよう、二人で出奔します
・寝取られスキーの場合…自分だけ出奔します。妻は高確率で寝取られます
・寝取りスキーの場合…残って他のヒロインを狙います
最後の例はあまり成功例を聞きませんが、
やはり老いては主人公の精力には敵わないということでしょう。
あんなにモテモテななのに、二股三股にチャレンジする主人公がいないのが理不尽です
>>598 ヒロイン同士があれだけ親密だと一瞬でバレる希ガス。
広大な屋敷を、メイドさん一人で掃除している場合がありますが、
どう考えても一人じゃ一日かかっても終わりそうにありません。
>>600 もちろん、終わりません。カメラアングルが何故いつも固定かを
考えてみましょう。
掃除がおわらないという理由をもとにメイドのおんにゃの子にお仕置きをするためです。
またその手のご主人さま(主人公)は皿を割ってもらってはぁはぁする系が多く、メイド面接試験でその特技をもつ人を採用しているため皿以外でのお仕置きの理由をみつけるためでもあります。
>598
あれは主人公達の心の勝負です。自分がとこまで通じるか、どこまでおんにゃの子と仲良くいけるか、はたまた自分と他の主人公とのランクはどれくらいか、なと。
現実でもごく稀にいる人種です。
まぁ我々にはなにも関係のないことですし水が浮かんだ目でみてましょう(ノД`)・゚。
>>600 メイドさんがやっているのは自己満足のための掃除です。
本当は定期的に清掃業者がきます。
>>596 やっと俺と同じ事を考えてる人が出てきてくれてホッとしました。
とりあえず、
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
どんな状況でも型崩れしないリボンがあったかと思えば、つけている女の子の感情によって
形が変化するリボンが出てきます。
いったいあのリボンは何なんですか?
触覚です
青春の幻影です
上に憑いてるからウエーです。
>>609 寄生生物ですかw
そう考えると不自然に跳ねてる髪の毛や重力を無視した髪型にも
説明がつきますね。
つまりエロゲ世界のおにゃのこは殆どがパラサイトだったんだよ!
本体です
とあるゲームで、一緒に風呂に入ろうという女の子を襲うか襲わないかの選択を迫られるんですが、
襲った場合行為後に家人に見つかって再び選択肢が出るんです。片方を選ぶとばっどえんど、もう片方だと夢オチ。
それ自体はいいのですが、夢にした場合飛ぶ先が襲う直前の場面なんです。
つまり何度でも襲って夢にしてしまえるんです。しかも主人公はずっと湯船に漬かりっぱなし。
主人公の脳内が心配です。
>>613 湯船に浸かりっぱだから夢というか幻覚を見てるのでしょう。
てかマジレス普通夢オチの場合そこでendじゃないか?
襲う前に巻き戻る時点でオチてない希ガス。
>>613 思春期の少年にありがちな妄想というヤツです。
>>613 24周すると、今度はシルビアが襲ってきます
とあるゲームで、ヒロインが主人公の学校に転入するという話がありました。
しかし、ヒロインの制服は前の学校のままで、今の学校の制服に変える気配すらありません。
ヒロイン曰く、今の学校の制服が好きではないんだそうです。
違う学校の制服で通うのは校則違反だと思うのですが、
変な目で見られたり、先生に怒られないのが不思議です。
>>617 その学園は多分制服ではなく標準服制度を採用しているのでしょう。だから
教師もいちいち違う服装の人間を咎めたりしないのです。
※標準服…私服もOKの学校が一応形として用意している制服のようなもの。
日々の洋服選びがマンドクセな人には好評な制度。
>>617 私服では無く前の学校の制服なら、経済的な事情という事で
許される場合が多いです。
>617
その学校は教師の方がありえないほど露出が多かったりしませんか?
おそらくそれは校風として服装の自由を打ち出している学校なので、むしろ個性として尊重されています。
>>617 転校生を名乗っていましたが、実は先生だったのです。
しかしそれは生徒には内緒でした。
>>617 いわゆる判子絵の弊害です
そのヒロインと同じ顔の生徒が既にいるため、区別をつけるために
前の学校の制服を特例で許されているのです
CGを見る限り最初から下の毛が無い女の子が
剃毛プレイをされていたのですが、一体何を剃っていたのでしょうか?
>>623 本当に下の毛が全部無かったのですか?
前から後ろから、ちゃんと確かめましたか?
つまり生えてないのは下の前だけで、
剃っていたのは尻gうわなにをするやm
>>624 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||] ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .お前の遺志は受け取った。.
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
剃毛プレイで思い出したのですが・・・
パーツ換装によって色んなプレイが楽しめる
ロボ娘ゲーがありました。
パーツの中には処女パーツやヘアーパーツなどもあり
それぞれ処女プレイや剃毛プレイが可能になるわけですが・・・
前者が一度使用する毎に、お店で再購入しないといけないのに対し
後者は他のパーツに換装しない限り、何度も何度も剃る事が可能でした。
どうなっているのでしょうか?
剃毛キットはヘアー発生装置付きドテと、ヘアーを補充できるカートリッジがセットになっています。
カートリッジはシーズン中は持つだけの量がキットに付属します。
別途買い足しも出来ますが、実はキット丸ごと買うのと価格的には大差ありません。
>>617のネタが武装練金にしか見えない自分が理不尽です
ヒミツの保健室ネタともとれる自分も理不尽ですか?
とあるゲームで、主人公が夕方と夜で
それぞれ移動先を選ぶんですよ。
主人公はヒロインの居場所を察知するタイプの能力者なのですが
ヒロインがいない地区に移動すると時間が経過せず、何回でも移動できてしまうんです。
学園とショッピングセンターと自宅を一日100往復することもできるわけですが、非常に理不尽です
>>631 学校とショッピングセンターの土地が隣り合わせで境界線を行ったりきたりしているんだろう。
もし地図上で離れているように見えてもそれは地図上の心理的な錯覚だ、
と「少年探偵団」で名探偵明智小五郎先生もおっしゃっています。
>631
誰も見ていないので主人公は特殊能力「幽体離脱」をして一瞬で精神だけ移動しているのですよ。
え? そんな能力知らない? おかしいな。
エロシーンで主人公以外の視点からじゃないと見えない構図がありませんでした?
あれはそれを使っているのですよ。本体と視点を別々に動かせるわけです。
>>631 主人公はヒロインの居場所を察知するタイプの能力者ではなく時間停止能力者だったのです。
ヒロインの居場所が分かるのは、とりあえず時間を止めて全員の居場所を確認してきたからです。
時間を止めるので、何度でも場所の移動が出来ます。
エロゲに出てくる宇宙人は服装や生活が奇抜であるにしてもかわいいおにゃのこである確率が
何であんなに高いのでしょうか?
進化すればするほど脳が大きくなり、頭部が大きくなる・・・
はるばる地球にやってくる程、技術が進んだ宇宙人ならば
頭は大きく、目も大きく、可愛くなって当然だったんだよ!!
>>635 手塚治虫の「火の鳥」に登場したムーピーという宇宙生物をご存じですか?
つまりは、そういうことです。
>636
な、なんと!つまり、5頭身未満キャラは実は超進化された生物の最終形体と言うこと!
ソフ倫の5頭身規制はアンチロリではなく、アンチ進化!アンチ萌え!アンチ宇宙人!アンチ超生物!
と言うことか?
>>637 本当はみんなアメーバみたいな姿なのですか?
>>639 全員高度な擬態です。つまり、宇宙人のオニャノコからすれば下等な人間ごときにヤラれるのは我々の感覚からすれば獣姦されているのも同然です。よって、宇宙人の仲間から見れば、そのオニャノコは変態もいいところです。
「解剖実験に用いられないような姿」に擬態しないで
未開惑星に降りるなんて、自殺行為ですよ。
とあるゲームの再三の延期にはうんざりなのですが、a…某社の目指す「クオリティ」とは
何なのでしょうか。
vipクォ……いえ、某社クォリティです。
>>642 ――「おれは ようやく のぼりはじめた ばかりだからな
この はてしない 男坂をよ……
まあ、そんな感じです。イカないオナニー。
クオリティのスペルはquality
殺ル 月
これを並び替えると yal tu qi
つまり型月を殺せという暗号名・・・
こんな某社に賭けてみるのも一興というものだ
これはエロゲも好きだけどウルトラマンシリーズも好きな自分の勝手な妄想ですが
かわいい宇宙人の女の子が出てきても、ピット星人やゴドラ星人のように女性に化けてたり、メトロン星人Jrやカタン星人のように
女の子に憑依して地球の男に近づき地球侵略の足がかりにしようとしているのではないでしょうか?
>>646 そうだとしても私は一向にかまわん!
と言うエロい人ばかりだからです。
エロい我々にとって、その現実を打ちこわし殺してしまうウルトラセブンこそ悪人なのです。
セブンセブンの弟分
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=176121 タイトルやキャラ名に読み仮名が括弧書きで記されるのはわかるのですが
> 自分を、家族を壊した父親に対する恨み。土足で家庭に踏み込み、
>祭里と自分を引き離した継母への憎しみ。彼らへの憎悪は、
>年月を追う毎に深く、暗く心に沈殿(ちんでん)してゆく。
~~~~~~~~~~~~~~~
何故こんな字にだけ、読み仮名が書かれてるのでしょうか?
本来の「沈澱」なら常用漢字外、ってことでまあわかるんだが「殿」は常用漢字だな。
えーまーその。ゆとり教育の弊害が云々。
実はその世界には沈さんがいるので
沈殿(ちんどの)と間違えないように読み仮名を振っています
双子はロリっ子ばっかりのような気がします。
どうしてぱっつんぱっつんの巨乳双子がいないんでしょうか。
というかそれ以前に男の双子も見かけないような…。
双子というのは文字通り「子」ですから、
おっしゃるような巨乳の場合は双人といいます。
男子の場合、双児というのが正式なのです。
>654
双子は一般の人に比べて若干成長が遅い傾向があります
よって、ロリが多いのも自然です。
ほら、金さん銀さんとかいたからそれを含めて平均化すれば同じだって。
>>654 マジレスすると、双子が二人一緒にいるのは、ロリっ子の間だけだからです。
大人になると、それぞれ自立して、別々の場所に住まうことになる結果、
双子が同時に主人公と出会うのは極めて稀なケース、ということになってしまいます。
女の子が料理をするシーンがあった場合、
その女の子は料理が非常に上手いか壊滅的にヘタかに
二極にはっきり別れている気がするのですが、
簡単なモノならそこそこ作れる程度の腕前の子はいないのでしょうか。
かわいい女の子が作るそこそこおいしい料理は凄く美味しい料理に思えるものです。
>>658 エロゲに限らず、外食した場合でも
話題となりえるのは「美味い」か「マズい」かのどちらかであり、
中庸なものは「んー。別にー」で終わるので、
現実の皮膚感覚を忠実に再現してるというだけの話です。
普通の料理を作って普通に食べるシーン、というのは
ゲーム内の主人公メモリーから割愛されているわけです。
>>658 主人公が極端に走りがちで、全て「うまい」か「まずい」に分けて大げさに反応します。
本当はそこまで極端な技術差はありません。
>>661 先日プレイしたエロゲだと料理を食うか食わないかの選択肢で食うを選ぶと即デッドエンドでしたが。
↑のゲーム、その料理を作るキャラを攻略中のプレーヤーは、まず間違いなく
彼女の料理を食べることを選択すると思うのですが、それでゲームオーバーになるのが理不尽です。
>>663 ぶっちゃけ、あのゲームはそれが愛です
ゲームオーバー後のショートコントでもそんな感じのこと言ってますし
何より海おn(ry
>>661 そう言えば、また別のゲームではヒロインが料理をすると非難警報が発令されたり
気分が悪くなって倒れる人間が出てきたり、料理対策で町中に空気清浄機が設置されていたりと、
客観的にもこりゃヤヴァいよってのが分かる描写がされてますが、どういう事でしょうか。
ヒロインをいじめると判官びいきで人気が出ますので、そのための活動です。
つまりそれらの指示を出しているのはそのヒロインです。
>665のゲームが非常に気になるのにタイトルが分からないのが理不尽です
>>662 本当にまずかったからです。
死ぬほどまずかったわけじゃないのですが、
>>661のような主人公なので
死ぬくらいの演出を魅せてくれます。
>>665 主人公に感化されました。
先日プレイしたエロゲでは、舞台設定が1699年のアメリカの筈なのに、
やたら2ch語が出てきました。この時代、インターネットはおろか、コンピュータすら無い時代に
彼らはどうして2ch語を知ったのでしょうか?
また、別のゲームだと舞台設定が遙か未来で、主人公達は「過去にコンピュータネットワークの
ある地方で使われていた方言」が気に入ったからと言いつつ2ch語を使っていますが、
そのフレーズが「非童貞は帰れ」とか既に死語と化したフレーズが妙に目立ちます。
「テラワロス」とか「おっぱい!おっぱい!」とか出てきても良いような気がしますが、何故出てこないんでしょうか?
>>669 >舞台設定が1699年のアメリカの筈なのに、・・・
2chオリジナルの2ch語とおもわれがちの表現の多くは
他でもよく使われたりする、ありがちな言葉遊びだったりするからです。
>舞台設定が遙か未来で、主人公達は「過去に・・・
特定の年代を選んだ結果、今の我々からすると
死語に感じられるようなものとなったのでしょう。
今現在使われているものだって、
今後死語に成らず使われ続ける保証なんてありませんよ。
>669
英語のスラングを日本語化するとき翻訳のT田N津子が超訳したからです。
大きくなったティムポを見たヒロインが
「男の人ってこうなると我慢できないんだよね」などと言って
フェラを始めるのは何故ですか。
理不尽です。
>>673 ヒロインって、こうなると我慢できないんです。
ヒロインはどこで>673な知識を手に入れるのだろうか
主人公のものの裏側にマーカーで指示が書いてあるので、
彼女ら(たまに彼ら)はそれに従っています。
カメラアングルによっては主人公の腹部やでん部など、
とにかく写らないところに書くこともあります。
679 :
名無しさん@初回限定:2005/07/20(水) 00:03:23 ID:AvppnYEb
ヒロインが無理矢理犯されてるんですが、
尿道にはいってくるぅ〜とか言ってるんですよ
俺は男だし尿道を犯されたこともないのでわかりませんが、
女の子はこんな言葉を知ってる上に的確に使えるものなんでしょうか
ていうかマジレスすると尿道という言葉くらい18歳以上なら知ってておかしく無いと思うのですが、
何がまずいんでしょう。まさか、膣と尿道が同じ入り口だと思っているわけじゃないですよね?
尿道にナニが入るわけあるか!
って言いたいんじゃない? 多分
チンコが異様に細くて尿道にも入るんだよ、きっと。
そのヒロインは単孔類なんだよ
Windowsアプリケーションにおいて、メニューバーの右端はヘルプと相場は決まっていますが
エロゲではせいぜいバージョン情報くらいしか見ることが出来ず、コンパイル済みHTMLヘルプなんかは見かけません
これでヘルプを名乗ることが理不尽です
それは真のエロゲーマーになれば、バージョン情報を見れば修正情報だけでなくキャラの設定、ストーリーライン、世界観などの設定などがおーばーへっどぷろじぇくたにより閲覧可能になるためHTMLヘルプを搭載する必要がないからです。
わかったらとっととネットにPCをつないでヘルプをクリックしましょう。
それ書いたの俺の様な気がするorz
自分で自分の既出ネタごめん・・・orz
時には我々の理解を超えるファッションセンスで、常に流行の先端を先取りしている
オシャレな女の子たちですが、こと下着に関してはえらく古…保守的なチョイスが
多いのはなぜなんでしょう?
今どきスーパーで3枚980円くらいで売ってる中国製のパンツでも、もっと色んな
デザインがありそうなんですが。
>>688 流行の先端の追求が行き着くところまで行き着いた世界では、古い物や
伝統的な物が懐古趣味とは違った意味でもてはやされるようになるのが
世の常です。つまりはそういう事でしょう。
>>690 お湯に漬けたらふやけました。それだけです。何ら理不尽ではありません。
>688
それはおんにゃの子達には罪はありません。むしろ罪があるのは我々です。なぜならどんなに可愛い勝負下着を付けられようとも普通の方が清純な感じに受けとめられ遊んでいないように見え萌えるからです。
まぁ我々のニーズに答えてくれているのです。
>690
なんら理不尽ではありません。むしろ大小と選べる選択とは粋とはおもえませんか?
ある正義のヒロインが変身するとき、「イヌ耳モード」などという意味不明な言葉が
返信直前に5回ほど連続で入ってきます(当然クリックも5回
ボイスがないためヒロインのセリフでないことは明白で、意味不明すぎて理不尽です
ちなみに、サブキャラに目を向けると「トリ耳モード」とか「ネコm(ry
>694
人気取りのためです。
昨今では敵のおんにゃの子幹部などは正義の味方に負けじと色気があります。しかも敵のほうが格好よくかかれるときもあります。
そんななかヒロイン側に少しでも味方を増やすために使った変身音です。今や悪役とて正義より人気がでても当たり前の世界。もとでも弱く危ない彼女等から人気まで消えたらどうなると思います?彼女等の苦悩をわかってあげましょう。
ちなみになぜそのような効果音かというと我々にあわしているのでしょう。
トリ耳とはどんな耳でしょうか?
>ネコm
略さずに最後まで書かないのが理不尽です
>>694 マジレスすると基地内のコンソールに表示されているメッセージです。
ふぁいなるふゅーじょんとかと同じです。
というか、あのネタの場合リアライズノートの方が理不尽だと思います。
>697
鳥海(とりうみ)さんの耳、いわゆる人間の耳のことです。
>>701 かつての少年ジャンプの名物編集長、鳥嶋さんの耳は何と呼べばいいのですか。
某首相とドクター・マシリトは良く似てるので
コイズミミ
というのはどうでしょうか?
ドクターマシリトの耳ということでドマ耳と言えばよいかと。
どうやって幽霊とセックスするんですか?
幽体離脱しましょう。
幽体離脱できない平凡な主人公の場合はどうやってるんですか?
資質のないものにエロゲヒロインに触れる権利はありませんし、また
その資格もありません
>>707 ウーピー・ゴールドバーグの体に憑依してもらってウーピーとやります。
主人公にはヒロインの姿に映るのでだいじょうぶです。
化学の試験勉強のシーンなんですが
>「次……水酸化カルシウムにユニバーサル
> 指示薬を加えるとpH=8の緑色を示す」
>「えーと、×」
>「正解だ。実際にはpH=10で紫を示す」
なんでpH10なんて値が出てくるんでしょうか?
マジレスしときますが、もともとの水溶液がpH10を指すことを問う問題です。
つまり、1行目と2行目の文章の間違いは、色でなくて酸性度が間違っているということです。
※ユニバーサル指示薬というのは加えた際の色で酸性アルカリ性を判断するものです。
(pHが8なら緑なのは合っている)
炭酸カルシウムがpH8なので、それと混同する可能性のある引っ掛け問題ですね。
pHは濃度によって値が変わるんだが
苛性ソーダの水溶液がアルカリ性なのは知ってる。
>>712 710のどこにも「水溶液」とは書いてません。
つまり水酸化カルシウムに直接ユニバーサル指示薬を滴らしたんでしょう。
水溶液にならないと酸性もアルカリ性もないわけで全く意味無い実験ですが。
つうか水酸化カルシウム飽和水溶液のpHは12.4なんだけど。
主人公がいつでもどこでも煙草をくわえててウザイです。
いつも後ろに寄り添ってる俺の身にもなってください
>>715 その主人公はちょっとDQNだったり、性格に一貫性がなかったりしませんか?
要するにそれはマリf
なんで大和撫子っぽいオニャノコの殆どは料理が上手なんですか?
つ【小鳥遊 誉@ぴすぴす】
大和撫子
この文字を平仮名になおしてから並べ替えると こしとなまやで
つまり「腰と生やで」でなります
腰とはつまりセックスの事
生はもちろんよく冷えたビールです
もうお分かりですね?
仕事に疲れた企業戦士をやさしく癒してくれる最高の料理は大和撫子なのです。
>>717 家事、芸事、武道、どれが欠けても大和撫子とは呼べません。
上記三つ全ては褥(しとね)の術に通じるからです。すなわち
家事:子作りは家事の範疇です。
芸事:旦那様を悦ばせる術は芸事の範疇です。
武道:旦那様を悦ばせるには体力が必要で、その体力は武道によって養われます。
ナンデ字幕と違う言葉をしゃべりやがりますか?
>>721 先に都知事に突っ込んであげましょう。
>いしわら知事「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」
> テロップ「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりだ」
そして訴訟へ
>>710 まぁなんだ我々の世界と彼らの世界では化学反応が根本的に違うのだよ。
彼らの世界で起こる理不尽なほどの奇跡も我々の世界では起こりえない化学反応の賜物なんだよ。
>>715 /^ヽ
,ィ : ',
(ノ : () l 地球人をニコチン中毒にして
l : / | 信頼感を失わせる作戦さ。
イi : ,ヘ、 |
|lll|、/ l }.: ト、/⌒i
{ ) ,l.}.: l-/ /、l
ヽ_ノ" }ヨ.:__{ニ_ム }
, - 、 ノ、 三__`ノ
_ /___`'- .V /⌒ヽ_______
(二旦__  ̄二) 、 ノ / //
/ | |ー---- =-イi、 ⌒)ー'"/ //
/ ̄ |_| Ll |_| |_|`''' " / //
/___________/___ //
ー---------------------------------
725 :
名無しさん@初回限定:2005/07/26(火) 17:33:43 ID:3wqhX9QM
>717
大和撫子が上手にできるのではなく、上手にできるからこそ大和撫子なのです。彼女等おんにゃの子の地位は努力のたわものでありそれを理不尽とは言語道断!
東京のミニ浴衣を着ているちゃらちゃらしたのが大和撫子に見えますか?見えないでしょう。
ちなみにたまに何か能力として欠けているおんにゃの子もいますがあれはそのおんにゃの子の“ちょっとどじな子は可愛いと思わせる”という我々を吊る(釣るではない)作戦です。よい男を探すために日々努力ないのです。
だから我々は現実で大和撫子に会えないのです(ノД`)
>721
字幕と声の二種類で楽しめという配慮です。
>>726 副音声ですね
つまり、ボイス付きエロゲは「目の不自由な方にも楽しめるように」
副音声でお送りしていたんだよ!(AA略
漏れが童貞なのに主人公はセックル漬けなのが理不尽でつ
とある地域では、「童貞が25歳で魔法使いになれる」との伝説がありました。
そこでは、たとえ性交しようとも「自分が童貞を失ったと心底実感しなければ童貞のまま」
というルールだったようです。
つまり、逆に言えばあなたが「漏れは○○タンのおかげで童貞じゃなくなった!」と強く信じれば
もうあなたは童貞じゃないのですよ! おめでとう!
○| ̄|_ OΓL orz on_ 。、
よく考えてください。もしあなたが普通に生身の女性といくらでもやれる男だったらあなたはエロゲーをしますか?たぶんしないと思います。しかも生身の子はめんどくさいしわがままだし…(怒
それを考えるとあなたは童貞だからこそあんな可愛いおんにゃの子達に知り合えているのですよ。しかもより取り見取り!!!わがままなんか言われても可愛いと思える範囲!!!
ほら何も問題ないじゃないですか。
エスカレイヤーの主人公はエロゲやってる
>>731 マドカが「エロゲーです」と言ったとき、
発音が エ↑ロ↓ゲー↓ という感じだったのですが標準語だとあんなもんですか?
俺は始めて聞いたとき耳を疑いました
>>732 それはネイティブがinternetを発音するときと同じアクセントですか?
さんざん既出かも知れんが今一度…
主人公のあまりの鈍感&バカさ加減に苛立ちを感じるんですが
そんな主人公がモテモテな状況に理不尽を感じます
ヒロインが散々あからさまな態度をとっているのに
「あいつに好きなヤツができた」とか言って悔しがってたり
「ま、いいか」を連発して思考を停止したり
果ては結局答えを自分で見付けられず周りに指摘されまくるという不甲斐なさ
また一方で未記入の大量の手紙をもらって「これは文通をしろと言うことか」とか
妙なところで鋭い主人公の性格も理不尽さをより深くしています
こんな主人公&シナリオが未だにトレンドなんでしょうか……
>>734 主人公がまったくモテモテでない(最後まで)なゲームがあるとします。
試みに、仔細にプレイ過程などを想像してみてください。
……
そんなゲームをプレイしたときの理不尽さにくらべれば、
何ほどのこともないと思いませんか?
>>735 陵辱ゲーかFPSしか思いつかなかった漏れの脳が理不尽です
737 :
名無しさん@初回限定:2005/07/29(金) 21:15:24 ID:QpM5cO1c
モテるのと、モテモテになるのは違うと言ってみる。
乙女はお姉さまに恋してるがPS2に移植されるようです。
毎度毎度ではありますが、
エロゲからエロを抜いて移植するのが理不尽です。
エロなんて飾りです!
エロい人にはそれがわからんのです!
741 :
名無しさん@初回限定:2005/07/30(土) 00:32:41 ID:jnCtRPH3
相対論はまずマクスウェル方程式を理解しておくとグッと見通しが良くなる
ごく稀に主人公のことが大好きな弟を見かけますが、
主人公のことを大好きなお兄ちゃん、いえ、兄貴を見たことがありません。
何故いないんでしょうか?
理不尽です。ウホッ
>742
つ【このはちゃれんじ】
過去スレによると、エロゲのオニャノコが主人公クンをつけ狙うのは、主人公クンと結ばれると
明るい未来が約束されるからと教えられました
なのに、そのオニャノコ(特に幼馴染み)は主人公クンのクラスに転校生がやって来て、
主人公クンのことを許嫁や婚約者だと言うまでなんのアクションも取らないのは
理不尽じゃないのでしょうか?
ライバルは1人でも少ない方が良いと思います
正々堂々勝負をするという紳士協定が結ばれています
まれ〜に(それを破ったと思われる)頃されるグロいシーンもありますし
>>745 競争がない社会では人間は腐ります。つまり、そういう事です。ライバルが
現れた時にそれなりの対応が取れるだけまだマシと言えるでしょう。
>>738 「処女はお姉さまに恋してる」エロ有り
「乙女はお姉さまに恋してる」エロ抜き
この違いがわからぬ貴様に理不尽を語る資格はない!
つまり移植すなわちはじめてではない訳です
スクールデイズがエロ無しで移植されないのが理不尽です。
よくわかりませんが、それは「グロのみで発売キボン!」ということでしょうか?
>>745 なんというか、幼なじみにアプローチされても実際本気なのかシャレなのか
判らない、もしくはそのこと自体に気がつかない、というのは良くあることです。
1、セックスする
2、オナニーさせる
という選択肢があって、2を選んだはずなのに
「セックスが終わって、彼女は衣服の乱れを〜〜」みたいな文章が出てきました。
理不尽です
手元の電子辞書より
せいこうい【性行為】
性欲を満たすための行為。
《参考》ふつう、性交をさすが、自慰・ペッティングなども含まれる。
つまり、オナニーは一種の性行為(=セックス)です。
SEXを英和辞典で確認すると…「性別」以外になんて書いてある?
【類】ジェンダー
ヘルッ!アンドッ!ヘブン!!
nyイクナイ!と言っているエロゲ会社の社員がnyを使っていることが理不尽です
ガッツのタカさん、おっぱい大きすぎませんか?
>>758 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」です。
つまり、そういう事です。
…で、どこのメーカー?
>>759 乳房は、胸筋の上に形成されているわけですが、タカさんの場合
生まれついての巨乳に鍛え上げられた胸筋が加わり
あのように見事な体型となっております。
標準からすれば「大きすぎ」ますが、体質からすると
特に問題はありません。
タカさんのフロントダブルバイセップスでご飯3杯いけます。
>759
他のゲームのおんにゃの子をみてみなさい。タカさんのは美乳じゃないですか。
登録した名前と違う名前――おそらくデフォ名だと思うのですが――を呼ばれたのですが、
表示された名前は私のものなのです。
私の頭はヘンになってしまったのでしょうか?
さては主人公の親に頂戴したありがたい名前を変えましたね?
神罰です。
あなたの名前と綴りは一緒でも読み方が違うだけです。
ニックネームを付けてもらえたようですね
おめでとうございます
快感で手一杯のヒロインは踏ん張ることもできず
主人公の意のままに腰bを動かされ〜〜
~~~~~
↑
└┐
これ何ですか?
何故セツコは死ななければならなかったのですか?
>768
古来から腰から下はBパーツと呼称します
>>770 あんな角砂糖ガリガリ食う全身タイツみたいな変態スタンド使いは死んで当然です。
目が真っ赤の結膜炎女がやたら多いのは何故なんでしょう?
なぜ彼女等はおしげもなくギャルのパンティを見せてくれるのですか?
>>775 おいらがドラゴンボール7つ集めてお願いしました。
朕を崇めよ。
>>774 結膜炎になっても黒目の部分は赤くならないと思いますが…さて。
赤目のヒロインが多いのはおそらく色素異常でしょう。大して外見的には
取り得のない主人公がヒロインの目にはかっこよく映っているのも、色素
異常に伴う弱視の結果と考えれば辻褄が合います。
DQNな主人公はまぁ現実にDQNがいるしよしとしてもいいのですが、馬鹿な主人公(知能が馬鹿ではなく思考が馬鹿)は許せません。理不尽です。
馬鹿って言うヤツが馬鹿なんだよ
やーいバーカバーカ
>>780 小学生の頃、「廊下を走るのは幼稚園児のすることよ」
「廊下を走るなんて一年生のすることだ」「三年生でも廊下を走ったりなんて〜〜」
と毎年違う注意のされ方をするのが理不尽だったのを思い出しました。
>>781 今になっても俺は、おかんに ずーーーっと
「年頃(高校)なんだから、彼女いないの?」 とか
「青春(大学)なんだから、彼女出来ないの?」 とか
「いい年(社会人)なんだから、彼女連れてこんの?」 とか言われたのを思い出した
毎朝毎朝、朝ごはんを作ってくれる幼馴染の想いに気付かぬ底抜けの馬鹿に辟易しているのですが、
一体どうしたらいいのでしょうか。
アンインストールという手段で存在を抹消してやりましょう。
まぁ次から次へと湧くゴキブリのような奴ですが。
785 :
779:2005/08/07(日) 03:50:02 ID:CInjIrHk
>783
同志よ
すまない下げ忘れた
>>783 そういう馬鹿な主人公を思いのままに操れるほどに
意思力が強くない己を省みるべきです。
>787
操ろうにも彼らは我々の一歩後ろを行っているため操れきれません。理不尽です。
まあ正直な話、これまで一人で起きていたあなたがいきなり幼なじみに起こされた上に朝食準備されてたら
相手が自分に気がある(または何か事件発生w)ことに気付くでしょうが、
これまでずっと幼なじみに起こされて朝食準備してもらっていると
昔からの環境の変化が何も無いわけで、気付こうにも気付けません。
前提条件があなたとその主人公では違うのです。
毎朝朝食作ってくれている姉があなたに欲情しているといっても気付かないでしょう。そんなものです。
…普通思春期には気付くけどね。
主人公の鈍感&ヘタレぶりに苛ついてる方が多いようですが、
それは早いとこくっついて、Hイベントを見せろということでよろしいですか?
女の子を抱きかかえたり背負ったりするシーンがあった場合、
主人公は99%「軽いな」という感想を漏らします。
たまには見た目の割りに重たい女の子が登場してもいいと思うのですが。
<<791
女の子を抱きかかえる稀有なシチュエーションにテンションためで一気にハイテンション状態になり
普段より力が発揮できる→女の子が軽く感じられる、という現象です。
何かのアクシデントで落下してきた女の子の下敷きになったときはテンションのたまりようもなく
99%「重い」「はやくどけ」という言葉を漏らすでしょ?
>>791 あああいうのは実際に軽いからそう言ってるワケではありません。
とりあえずスーパーにでも行って2.0lサイズの
ペットボトルを2本持ってみましょう。
それなりに重く感じますよね。
たいていの人間はその重さの10倍以上あるのです。
想像してみると、凄い重そうな気がしませんか?
主人公達はこの予測段階で、地獄の重さを想定しているので
実際に持ち上げた時に
「(想像していたよりは)軽いな」
と口からでるのです。
見た目の割りに、とかは関係ないのですよ。
w
久しぶりに納得
タカさん相手でも同じことが言えるかな?
そもそもタカさんを抱きかかえるような状況があり得るとでも?
おま○こから漏れた精液で制服のスカート汚れちゃう〜みたいな事を言ってるんですが
CGでは外出しされてブラウスにぶっかけてられてるように見えるんですが
俺は狐に化かされたんでしょうか
798 :
名無しさん@初回限定:2005/08/07(日) 23:48:11 ID:AjyJPz1V BE:27443096-##
>>797 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!(AAry
…ほら、ぶっ掛ける前に既に先走りとかが膣内に漏れていたんじゃない
ですかね。後にならないと垂れてこないくらい少量の。
>797
想像力不足です。
彼らの精液量は我々の20倍はあるといっても過言ではありません。そのため彼らは中だしとぶっかけの両方を楽しんでいるのです。たぶん797のは中だし途中で引っ込抜き体にかけたのでしょう。問題はありません。
あんなに精液がでるなんて理不尽です。
>796
ある意味タカさんを抱きかかえれるシチュは萌えでは?
>797
つ【2連戦】
>>799 それこそタヌキの仕業だ!
何しろやつの玉は八畳分だったか?
>>795 おタカさんのスペックは詳しく知りませんが、立ち絵から見て身長170cm/体重80kg位
かと思われます。
80kgの嬢をお姫様だっこするには、スクワット70kg・デッドリフト60kgも出来る筋力が
あればいいので、それほど無謀では無いと思われます。
どれだけ鍛えればいいんだ
>>805 1RMで良ければ、半年もあれば大抵出来るようになります。
10RMになると一年ちょっと位。
808 :
名無しさん@初回限定:2005/08/08(月) 22:54:34 ID:cXIkO3Up
処女のくせに淫乱なのは何故なんでしょうか?
童貞だってスケベなんだから男女同権の世界でない限りは
おかしくないと言い切れないはずないでしょうつまりはそういう事です
>>808 童貞のくせにエロい人だってたくさんいます。
処女が淫乱でも不思議はありません。
日夜自己開発にいそしんでいます。
万が一にも主人公との初体験で白けることがあってはいけないからです。
>----CPU
>PENTIUMV 450MHz以上または
>ATHLON 600NHz以上必須
>(C3,crusoe,efficeon,xeonは動作保障対象外です。)
エロゲの癖に、どうしてこんな微妙な注文をつけてくるんでしょうか
理不尽です
よりしろって知ってる?
ああいった事が起きないようにするため
>>812 過去の痛い実体験に基づく注意です。
サポートで出たものか、作者の実機なのかはわかりませんが。
>>808 処女でもオナニーはします。
つまりはそう言うことです。
>>812 クリティカルな基幹サーバ機にインスコして落としたバカがいたんでしょう。
「ご都合主義」てのはどんな政治形態なんですか?
中国軍が日本に侵攻してきたときに
米軍の核ミサイル搭載原潜が義勇軍として自由意志で日本に馳せ参じてくる
そういう政治形態です
おんにゃの子にあたりかまわず中だしして妊娠の可能性があるときにうずくまって葛藤をして許されるのを待つ。
好意を満々に振りまいてくれているおんにゃの子の気持ちに気付かずにえっちぃことして勝手に愛のないsexに悩みすねる。
普通はありえないこと(魔法やファンタジーなことやら宇宙人来訪等)が身近な場所で起こったり。
怒りに任せて本能で動きなぜかそれが惚れられたり。
おんにゃの子のほうから言い寄ってこられまくったり。
こんなことが普通にあってそれが普通にすませられる(脳内の)世界の政権のことをご都合主義政権といいます。
エロゲ主人公はどうして敬語が使えないのでしょうか。
また、周囲の人間もそんな口の悪い主人公を「愛想のないけど優しいやつ」
と好意的過ぎる解釈をするのはなぜでしょうか。
理不尽だと思います。
>820
ゲームにはありませんが彼らはエンディングのあとおんにゃの子(選ばれなかったヒロイン)にはイケ面の男(主人公のまわりのイケ面友人)を、男にはあまったおんにゃの子を渡す契約をしているのです。
だからみんな寛容なのです。
「姉、ちゃんとしようよっ!2」で
瀬芦里の立ち絵だけ妙にピンボケしてるのが理不尽です
>>820 木村拓也が出演するドラマを見れば納得できると思います
>>820 あなたは親しい友人やクラスメイト、はたまた同僚なんかに敬語を使ってたんですか?
いや別に使ってたならそれはそれで良いんですが。
逆に常に敬語なキャラもいるんだよな。エロゲに限らんが
理不尽です
>820
つ[月陽炎]
829 :
名無しさん@初回限定:2005/08/11(木) 03:39:46 ID:Pf93L/m+
>827
単に卑屈なだけです。
>>827 少年漫画だと、そういうキャラは大抵最後の黒幕。
832 :
名無しさん@初回限定:2005/08/11(木) 23:32:56 ID:hxWl4EBt
一緒に風呂に入るとすぐコトに至るのは理不尽のような気がしなくもないのですが。
コスプレに理解のある母娘がマンションの隣の部屋に住んでいるとか
理不尽すぎます。
じゃあうちの隣に住む人は理不尽なんですね?
>>832 コトに至るために風呂に入っているんですから当たり前です。体を洗う?
冷えた体を温める? セックルするための言い訳に過ぎません、どちらも。
>827
俺の友人のことかー
何千年も生きているょぅι゙ょの行動が
妙に幼いのは何故ですか。
何千年も生きたからこそ自分の容姿のもっともよい扱い方を知っているのです。
何千年たとうと男の引っ掛け方はかわらないということですね。
839 :
名無しさん@初回限定:2005/08/12(金) 00:32:09 ID:31LZCxpp
キャラクタに本気で恋をしてしまったのですが、この思いのたけはどこにぶつければいいのですか?
大画面テレビに映し、ブラウン管にチュー、もしくは股間を押し当てれば幸せになれますよ
>>839 名一杯勉強して科学者となり、
ゲームの世界へ入り込む、またはゲームキャラをこちらの世界へ召喚する装置を作り上げれば二人は出会えます。
恋愛関係に発展するかどうかは貴方次第ですが。
音夢 抱き枕 同伴 などでぐぐると道が開けるかもしれません。
どこかにぶつけずとも普通でよいかと。
だっていつでもあなたの隣にいるじゃありませんか。寝る前とか楽しく一緒にお話してるじゃないですか。何も問題ありません…ないよね?
悪魔召喚プログラムでもゲームの世界へ入り込む機械でもいいんで、出来たら
漏れがあえて実験台になってやろうと思う。
あ、呼び出すキャラクターは漏れに選ばせてもらうがな。
俺のターン
悪魔召喚プログラムのカードを使ってタカさんを召還!
くっ!ガッツが足らない
曜子ちゃんを呼び出した!!
ドムが画面から出てきた!!
おにゃのこの股間にナタデココのようなものが付着している場合もあれば
海苔が一枚くっついてる場合もありますが
どうしてナタデココだったり海苔だったりするのですか?
なぉ、マジレスは結構です。
ナタデココではありません。アレは寒天です。
つまり海苔と寒天、たまにイクラとかクラゲが邪魔をしているのです。
彼らは母なる海に帰りたいと願っており、その成分に近いという羊水にもぐり込むべく
主人公より先にそこに潜ろうとしてつっかえてしまいます。
たまにナニを勘違いしたか男性のナニに付着する不届きものもいるので、
三度の食事のたびにやつらを根絶やしにしてやるのが良いでしょう。
>>なぉ、マジレスは結構です。
それは、マジレスOKなのか? やっちゃ駄目って事? 理不尽です
エロゲオタ的に正しいお盆の過ごし方、先祖供養の仕方を教えてください。
先祖ではなく子孫になりそこねたモノどもの供養をしてあげて下さい。
特にモニターぶっかけなどの性癖をお持ちの方は、念入りに供養が必要だと思われます。
ああ、アレは、汚れが落ちにくいからな・・・
>>827 私の中学からの知人(女)は常に敬語です
もっとも腐女子ですが
とりあえず実家でない人は実家に帰り昼か夕方にはお墓参りをしておきましょう。夜は好きに過ごしてよいと思いますがご先祖様がいることを忘れないようにほどほどに。
ちなみに明日帰省予定の自分でした。
実家が東京方面の人がやけに多い気がします。
859 :
名無しさん@初回限定:2005/08/15(月) 12:13:44 ID:RiOrxChM
エロゲーの精液もAVのような偽物をつかってるの?もしそうならその割合は?
それと本物の精液の場合は誰の精液なんですか?監督とかスタッフとか?
それともそういうバイトとか仕事があるんですか?
絵の中の虎を捕まえられるタイプの人ですか?
ほとんどの主人公が標準語でしか話さないのが理不尽です
>>861 デスノートの説明が英文だった理由と大体同じです
>859
あれはすべて主人公のものです。
あの世界はなかなか妊娠しないため精液の量が多くないと子孫が残せないのです。そのため体が突然変異を起こしたのです。
そして精液量がある=主人公になりやすい、という理由です。
エロゲアースでは、自分の将来や、ある場合には世界の未来まで
女の子と恋仲になることで解決するのでしょうか?
逆に言えば、女の子と仲良くならなかったら自分の将来はお先真っ暗、
世界は滅びる、なんて展開になるのでしょうか?
そんな重大な問題を恋人のあるなしで左右されるのは理不尽だと思うのですが。
>>864 前にも何度も述べられている通り、主人公の生殖能力は貴重です。
主人公が人生で成功するかどうかは何人子供を作れるかにかかっていると言っても過言ではありません。
したがって、どの女の子とも結ばれないのは最悪の結果であり
世界にとっても人口の維持という面で非常に困った問題に繋がります
ですからもっとも望ましいのは主人公の子供がぼこぼこ産まれるハーレムエンドなのです。
政府が女の子をどんどん支給するので仲良くならないということはないのです。
逆に、女の子のほうは政府に脅されているので、主人公が嫌いでも付き合わなくてはいけない。
ということもあるのです。
つまり、女の子と仲良くなれないとどうなるかということは、基本的に考えなくていいのです。
選択肢が一つしかなくて理不尽です。
目の前で手首切って浴槽に倒れてる女の子がいるとき
「助ける」しか選択肢がありませんでした。
選択肢が一つしかない・・・なんてのは世の中にはザラです。
むしろ一つでも選択肢があることを喜んでください。
助ける以外に選択肢と言ったら死体プレイをする、ですか?
彼らの年代ではそこまで達観できてないため無理なのです。できる範囲の選択肢しか世の中でてきません。
>867
確かに面白みの無い選択肢ですね。
にア 女の子を助ける
女の子の自殺を助ける
くらいやってくれても良かったような気がします。
エロゲに出演されてる方で「麗子」という名の方をちょくちょく見かけますが
「麗子」さんって名の方は非常に高確率でお金持ちのお嬢様なんです
貧乏くさい「麗子」さんが居ても良いと思いますがいかがでしょうか?
麗子という名前だと政府から支援金が入りますので、使い込まない限りお金持ちです
お金持ちの家でないと特権がないかぎり麗子という名前を受理してもらえないのです。
Hシーンで主人公がズボンから直でオチムチムを出して、
挿入している時がよくありますが、
チャックやボタンがあたって男女とも痛くないのでしょうか?
普通だったら感じるどころでは無いと思いますが?
・チンコと廃タイヤをロープでくくってランニング
・チンコを有刺鉄線で包んで一般生活
・チンコをぎちぎちに縛った状態で射精
・チンコ火あぶり
等の修行をこなした者だけが主人公としての資質を認められるので
チャックぐらい屁でもありません。
>>874 ズボンからちんこ出してオナニーしてみればわかりますが、
存外気にならないものです。
ちょっと痛いぐらいなら、逆に刺激になっていい感じ。
女の側はどうか知りませんし知ったこっちゃありませんが。
>>874 表面を四角いブロック状のものに変化・硬質化するか、
透明化して物質透過能力を使っているので平気です。
エロゲの世界には
部屋を片付けたままで、絶対に散らかさない人や
部屋を散らかしたままで絶対に片付けない( 物の場所は絶対に変えない )人の
どちらかしかいませんが、皆潔癖症なんですか?
>>878 それは貴方の思い違いか、さもなくばあまりプレイ本数を
こなしていないかのいずれかだと思います。
その両極端に設定された主人公の場合のみ、そのような
奇矯さが(主に地の文で)くどくど説明されるから
そう思いがちですが、身辺の整理能力についての描写が
ない(=中庸な)主人公はいくらでもいます。
目立ったサンプルが全体を代表するわけではないのです。
>>878 潔癖性なのではなく、物が定位置を動くことを嫌う極度の神経質です
というより、そんな病気があったきがします
>>878 風水で家具や物の位置を常に一定にしているのです。
主人公の強運も奇跡の力も風水の力です。
>>878 実はあれ、部屋の壁紙やインテリアの一部なんでそもそも動かせません
>868
一緒に自殺するって選択肢ぐらいほしいです
885 :
名無しさん@初回限定:2005/08/17(水) 19:58:42 ID:c9jz7qW+
>812
遅レスで申し訳ありませんが、NHzって何ですか?
>>885 南京新ハイテク産業開発区は、国家ハイテク区として1991年3月に、国務院より認定されました。
ところで、「メガネをつけたままHするか?」という非常に大きな選択に迫られ
しぶしぶ片方を選択したんですが、主人公がその後平然と
「メガネをつけたままのH」
「メガネをはずしてH」
の両方を回想できるのが理不尽です。悩みに悩んだ2分半を返していただけないでしょうか。
>886
わかりました。しかし代わりに
「CG埋めで流しプレーしようとしても選択肢から先のイベントが細々と違って既読スキップが効かない」
ことによる1時間が必要ですが。
「中に出す」と選択・または意志を伝えて初めてうろたえだす女性がいるのが理不尽です。
しかも「危険日だから」とか言いますが、それならヤる前に焦るべきだと思います。
中に出されなければ妊娠しないとか思ってるDQNしかいないのですか?
>>888 現代日本の性教育は相当立ち遅れています。
いくら18歳以上と言えど正しい性知識を得ているとは限らずわからない人にはわからないのでしょう。
リアルに『破瓜の際、ブツンと音を立てる』とお考えの女性もいるくらいですから。
>>889 そりゃまた「膣痙攣で抜けなくなる」と思い込んでいるぐらいの都市伝説だな。
工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工
抜けなくなるんじゃなかったの?
膣痙攣は抜けなくなるのではなく、振動で陰茎が崩壊します。
陰茎という字をじーっと見つめていると
「アレ?くきってこんな字だっけ??」と悩みだすという
膣痙攣って、
ピストン運動でなく、超振動によっておにゃのこをイかせる
男側の性技の一つでそ
>>886 二分半の間に、もう一つの選択肢が、別のタスクで進行中だったのです
ゲシュタルト崩壊って物理っぽい言葉だよね。
ランゲルハンス島って何処の島?
899 :
名無しさん@初回限定:2005/08/18(木) 23:35:12 ID:XYy2Dy+d
>>898 ちょwwwwおまwwwww
マジレスするとインシュリンを分泌する体内器官じゃなかったっけ
ランゲルハンス島の午後
冒険ランゲルハンス島
こういう話題は荒れるので少々ためらわれるのですが・・・まぁマイルドに聞きますと、
最近のシナリオライターは中学生か高校生が多いのですか?
しらんがな (´・ω・`)
なにを申されているのですか?
ライター?誰ですかそれは?
あの話はすべて主人公やヒロイン、その他まわりのみんなが動き作られたストーリーです。まずライターなどどこにもいません。
>>902 貴方はプロレスには台本があると主張するタイプですか?
多くのソフトはマニュアルに「自作機はサポート対象外」なる旨が書かれていますが、
メーカーの開発室が雑誌に載った時の写真を見て判断した限りでは
メーカー機でなくショップブランドや自作機を使って開発している様に見えます。
何か納得がいかないのですが・・・
なぜか似たような声が多い気がするんですが、どうしてですか?
一部では声優が声をあてているなんて言われてますが
>>907 仰るとおり、声優が声を当てています。
本来ならスワヒリ語で喋っていますから。
>>906 自作ヲタはてめーで何とかしやがれ
という愛の鞭です。
>909
自作ヲタの製作者がバグ満載のゲームを出してるのにソレでは理不尽です。
>>906 自作機ならではの珍妙な構成をサポートするのがイヤだからです。
>>902 実をいうとユーザー層も中学生や高校生、もしくはそれに類する精神年齢の方が少なくありません。
だとしても嘆かわしい限りですが。
笑えないし 今更勉強にもならないマジレスが理不尽です
このスレッドは決して「強引な点に理不尽な解釈をするスレッド」ではありません。
したがってそのような場合にはマジレスもやむなきといえます。
914 :
名無しさん@初回限定:2005/08/21(日) 18:41:11 ID:XlukmdaT
食えない弁当を主人公に無理やり食わせようとするのは何の陰謀なのですか?
制服って結構高いもんだし、普通は洗濯の替えに1〜2着しか持ってないと思うんですが
頻繁に破られたり汚されたりしてる女の子は一体どうしているんでしょうか?
>>914 ヒロインの「我が寵愛を受けたくばこの程度の試練、乗り越えて見せよ!」と言う試練です。
>>915 破られた場合は自前のスタンド能力で修復、或いは新たに製造してます。
汚された場合は適当に誤魔化してそのまま着用します。
朝ご飯を作りに来てくれるヒロインとナニして髪や制服にぶっかけたんですが
ヒロインから離れた瞬間、髪や制服にかかっていたはずの汚れが消えてしまいます。
そのまま学園に行っても周りは平然としてるのでニオイも消滅してしまってるようです。
この不思議な現象が理不尽です。
918 :
名無しさん@初回限定:2005/08/22(月) 00:28:49 ID:XXABzFXC BE:17787375-##
主人公の精液は揮発性なのです。
>>917 年間数百のエロゲが発売され、そのうちのかなりの割合が学園ものです。
作品を単独で作るには舞台も時間も足りはしません。
実は同時進行でいくつものゲームが同じ場所で製作されています。
モブに見えるのは別ゲーのヒーローヒロインなのです。
カメラワークの妙ですね。制服までがまるで別物に映っています。
そんなわけでどいつもこいつも状況は似たようなものなので、誰も気にしません。
要するに他人から見たあなた方はただのモブなんで眼中に無いのです。
>>919 なるほど、素晴らしい解釈です。
でも、そうすると同じ場所で製作されているにしては校庭やプール、体育館の位置などが
カメラワークの妙にしてはゲームごとに違いすぎる気がするのが理不尽です。
恐らく、同じ場所と分からないように組み立て式の学校なのでしょう。一夜城みたいな感じです。
>>920 >>919ではありませんが、あくまでいくつかのゲームが同じ場所で進行しているに過ぎません。
やはり舞台となる学校は数十校は存在しています。
さらにカメラさんに負担が少ないよう制服が似たようなのを同じ学校に纏めているのです。効率的ですね。
なるほど、校内放送とかの声がどこかの腹黒妹の声にそっくりなのは。そういうことだったのですね。
グラスや食器を割ってしまうと、拾うときに恐ろしいほどの高確率で
指を切ってしまうのはなぜですか?
指を切るために割っているからです
セリフが全て半角カタカナで構成されているキャラに向かって
「テープ時代のゲームみたい」とコメントしていたヒロインがいたんですが
このヒロイン面した年増に何か言ってあげてください
>>926 エロゲのヒロインは、少しでも多くの成功を勝ち取る為に先人の英知を学んでいます
普段はそんな側面は見せないほど天然ぶっていますが、希に素が出てしまいます
そんな自分をも殺す彼女たちの努力を、少しでも評価してあげてください
>>924 車のガラスが怪我をしないように粉々に割れてしまうのは知っていますね?
怪我をする食器はそれと逆のコンセプト「怪我をしやすい」材質です。
本来なら武器として使用するものですが、
最近では間違えて買う人が急増して問題になっています。
エロゲの主題歌はどうしてやたらと女性ボーカルばかりなのでしょうか?
もっと痴漢者トーマスUのように男性ボーカルの主題歌があってもいいと思います。
>>929 エロゲをプレイしてみればわかると思いますが、
人口比率的にどうしても女性の方が多くなってしまいます。
>929
つ【誰彼】
出てくるキャラにほとんどほくろがないのに、
熟女系のキャラにだけ何故か目元や口元に
ほくろのあるキャラが多いのはどういう現象ですか?
933 :
名無しさん@初回限定:2005/08/23(火) 00:31:27 ID:vsBCiS+b BE:41164799-##
>>932 あれはホクロではなくシミです。ぶっちゃけ加齢の結kkkkkkkkkkkkkkkkk
>932
付けぼくろです。あの年になると大人の魅力を出すために何をすればいいか、で考えたすえです。
昨今大人の魅力を知らない輩が増えてます。悲しいことです。
935 :
名無しさん@初回限定:2005/08/23(火) 13:33:05 ID:YfKJDArY
直腸に性感帯はないと思うのですが、アナルで逝くのはなぜですか?
そのヒロインは隠れ801スキーで、自分を♂受けキャラに投影しているので
精神的にイクことができるのです。
直腸から間接的にGスポットを責められます
また、基本的に神経があるところは、訓練で何処でも性感帯にする事が可能です
>>932 若い子達は必死でほくろを隠そうとするからです
実はヒロインたちは皆厚化粧です
赤や青の髪も同様です
>>932 ほくろに見えるのは実は落とした野郎の数をあらわした撃墜マークです
>>935 そうですか。では今度お風呂に言ったときにでもおしりにやさしく人差し指をつっこんで軽く動かしてみてください。
きっと理由がわかりますよ。
>>935 お尻に突っ込まれてるという背徳感が興奮を生むのですよ。
よろしければ私が突っ込んであげましょうか。
つフリスク
>>939 あ、ちょっと気持ちイイかも………っておい!
なかなか素晴い解釈だと思います(特にその強引さが)
しかし、初めての経験であるにもかかわらず逝かないヒロインがいないのも理不尽です
ひとりくらいは「やっぱりお尻では逝けないぽ」と言って欲しいものです
アナルに指突っ込んで…ってのは甲状腺(確か男にしか無い筈)を刺激してるからだから、女じゃイけないのでは?
>>942 主人公は実はド下手なのですが、それを感付かせないように演技しています。
Σ(゚Д゚;) 何気に詳しい人多いな ・・・ ココ
まあ、直腸より肛門の入り口周りのほうが、慣れてないうちは快感多いはずだけど。
ちなみに、赤ん坊は気持ち良いことしか好んでやらないから、
もしもウンチするときに気持ちよくなかったらなかなかウンチしなくなってしまう。
おしっこも同じだけど、排泄行為に快感を付けることにより生物的に好ましい方向へ導いているわけだ。
948 :
942:2005/08/24(水) 01:51:58 ID:3Uky0ylQ
>>947 先生!それはあまりにも論理的解釈すぎますよ!
もっと強引に解釈して欲しいです…
排泄に伴う快感は子供の時に強く、成長するに連れて薄くなります。
これは肛門や尿道の感覚が鈍くなっていく為です。
そのため、恍惚として放尿プレイを楽しんだり
アナルセックスで感じたりできる女の子は
18歳以上であるという名目に反してかなり幼いことになります。
( ´∀`)/<先生!熟女系アナル/スカキャラはどう解釈すればよろしいですか?
糞尿行為手当
>>950 白尽くめの組織が開発したクスリを飲んで
身体は大人頭脳は子供状態になっています。
954 :
名無しさん@初回限定:2005/08/24(水) 11:36:08 ID:9kYeNzQ7
最近はライターの自慰の様なシナリオが多いが、イマは際立ってる。
分かっててああいうシナリオを書いてるのかもしれないが、それはそれで
衆人環視の中、変態オナニーにふけって悦に入ってる奇人のような感じがしなくもない。
ごめん誤爆でした
奇人ではなくただの露出狂の悪寒
どうしてヒロインの私服はいつも同じなんですか?
顔以外で自分を判断させるためです。
>>958 ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
それは強引な解釈どころかマジレスギリギリではないでしょうか。
>>959 シルエットで自分を判断させるためです。
発信器がついていて、いつでも受信機を持つ主人公に自分の場所が
わかるようにするためです。発信器の付け替えは諸般の事情で難しくなっています。
>>963 という事は、エチシーンで服を脱ぐのは、脱皮という事ですか?
とてつもなく、理不尽です。
965 :
まこちゃん:2005/08/24(水) 20:39:01 ID:iRmMM0Id
このスレの解釈は初投下なのでうまくお答えできるかはわかりませんが・・・
>>965 蝶を考えてみてください。
あの華麗なる翼を得るためには、青虫というとてつもなく苦痛を伴う期間がつき物ですよね。
エロゲのヒロインも同じです。
「醜いアヒルは白鳥になって飛んでゆきました」って童話の落ちと同じなんです。
あれは、めでたく結ばれたヒロインが、主人公好みの体系になるための
進化の賜物なのです。
966 :
965:2005/08/24(水) 20:58:24 ID:iRmMM0Id
967 :
958:2005/08/24(水) 23:44:59 ID:zs5P88PF
>>966 脱皮した後に、もう一度、その皮を着たりするのは理不尽かt……はっ!
なるほど……こうやってわざと突っ込みどころを作って解答するのですね。
勉強になりました。
既出かもしれないけど
エロゲの主人公(男)の前髪は何であんなに長いの?
wガンダムのトロワにあこがれてるんだよw
>>968 何時女子校へ潜入する事になっても大丈夫なようにです。
>>967 原画家の好みが反映しているからです。
男性原画家なら自分の理想の髪型を
女性原画家なら恋人の理想の髪型をそれぞれが具現化しています。
実際のところ長髪が多いのは男性原画陣の髪が薄…うわなにをするやめ
>>971 ハゲではない!剃っているだけだ!!
・・・ってこのネタ分かる人いないだろぅな・・・・・・
コータローですね。
単一電池で光るんですね。
もとはクリリンだと思うが>剃ってるだけ
>>976 ドラゴンボールは1984年からの連載。
コータローまかりとおるの天光寺は1983年に発売された1巻に既に登場している。
(「剃っているだけ」の台詞あり)
コータローすげぇ
>>968 成人するまでは前髪を残しておくのが武士のならいです。
だから○作は前髪が短いのか〜。
次スレ…
OK、俺が立てよう。