なるほどなるほど。
>>706 >>709 テンプレと補足乙。話を聞く限り超人Aだな。
魔眼の性能がいいのでタオローやギャラハッドとも渡り合えそうな感じ。
本当に人なら超人Aは確定だろうが人かどうかが微妙だな。
作中ではっきりと人間じゃないですって言ってなかったら人間扱いにするのが
今までのスレの流れなんだがたぶん人間じゃなさそうだしなあ。
どうしたもんだか。
ちゅうか話を聞く限りだと超人A筆頭の予感。
ギャラハッドは詳細知らないから何ともいえないが、
タオローの勝てる相手じゃなさそうなんですが。
>>716 見ただけで発動する能力は戦闘開始直後に
必中だから各最強スレでも相当強い扱い。
魔眼ならFateからもう一人「単独行動」スキル持ちのライダーとかどうよ?
とも思ったが、たとえ豪軍に勝ててもCランクでギルの隣に並ぶだけじゃなぁ・・・
>>717 ライダーの魔眼は反則だが、
ギル以外のサーヴァントは魔力配給の問題が有るから、
その辺で問題になるし、参戦は止めるべきでそー。
719 :
706:04/07/26 20:32 ID:McNT3SMc
どうも、毎度お騒がせしておりまんす。
>>706のテンプレの説明の部分。
>魔神バロール、もしくはその側近の血を引いているらしい
を、
バロールに仕えていた者か、その力を借りて行使できた者の血筋の可能性がある。
に修正。
ゲーム中で、正しくはこう書かれていました。
これも主人公の想像であることには変わりありませんが。
これでちょっとは人間に近づいたかな。
>>718 アーチャーとライダーは単独行動スキルがあるうえに
ライダーは自力での魔力の補充が可能だから
参戦可能だと思うがアーチャーは士郎の上位互換でつまらんし
ライダーは肝心要の魔眼を防げる条件があいまいで荒れそう
タオローは接近戦型だから、射程5メートルでも確かに辛いものがあるな
それで、魔眼についてだが、使用者が相手を見る必要があるんだよね?
見られて苦しんだ魔王は、棒立ち状態だった?それとも高速で接近してくる最中だった?
722 :
706:04/07/26 20:48 ID:McNT3SMc
>>721 クリスに対し「奥の手は最後まで(ry」とか自慢げに話してるぐらいだから、
棒立ち状態かな。
>>720 いやギル以外の単独行動スキルそのものの扱いも難しい。
単独行動スキルがあっても本編でアーチャーは弱体化してた。
魔力配給のカットによって弱体化するなら参戦条件も微妙じゃない?
ヨーイドンで戦ってる最中に常に弱体化、というのも考えられないことではない。
と思うのですよ。
>>722 サンクス。
でも、20メートルも距離があるし
目に映らないほど速い移動速度じゃないと
魔眼にやられるかな
もしくは魔眼で殺せても高速の体当たりで
相打ち?(たしか、全漫画の魔眼もちとクリリンとの勝負の考察でこんなんでてた)
そのキャラの詳しい動体視力がわかる描写ってない?
>>723 アーチャーはランサー、キャスター、セイバーと相手にしてきて
魔力使いすぎたのがだめだっただけだし
ライダーにいたっては契約が切れても弱体化している様子がまったくない
アーチャーが引っかかったとしてもライダーはありかと。
ただ前言った条件で荒れそうだから控えたほうがいいとおもうけど
726 :
706:04/07/26 21:15 ID:McNT3SMc
>>724 空中で不意打ちの蹴りを背中に喰らったとき、、
とっさに念動で受け止めたっていう描写ぐらいかな。
蹴りのダメージは防いだが、勢いを完璧に殺すことができず空中から落下した。
>>726 >不意打ちの蹴り
これを放ったのは誰?
銃弾を発射後に避ける魔王なら凄いのだが
728 :
706:04/07/26 21:23 ID:McNT3SMc
>>727 魔王の蹴り。
ただ「……遅いな」って呟いた後に蹴ってるから、
微妙に不意打ちではないかもしれん。
>>725 ライダーが単独行動したことなんかあったっけ?
>>728 サイコキネシスガードって全身バリヤだよね?
たしかにその描写では微妙かも。声もかけてるし
731 :
706:04/07/26 21:37 ID:McNT3SMc
>>730 全身バリア。
爆発に巻き込まれても、傷一つ付かない。
魔王の出す火の玉の速度が分かれば、目安になる描写が結構あるんだけど、
いちいち「これは100m/sの火の玉だっ!」とか言ってくれるわけではないので不便。
>>725 と言うか魔眼云々以前に、対象者が皆魔力高すぎて
石化の魔眼を作中で完璧に使ったことがないから、
ここではアウトディスネ。
今気づいた。
>>729 13日目の夜に士郎を守れという令呪を桜が使っているので
そのときからライダーは15日目の最終決戦以降までマスターのいない状態で
動いている。
>>732はアーチャー、士郎、凛が石化の影響を受けている。
セイバーに対してもスペックダウンが働いている
>>733 令呪使いきり=英霊とマスターの繋がり解除
じゃないよ?
>>733 議論を控えた方がいいと思うなら、そのキャラに対する発言をしなけりゃいいと思うわけだが。
際限なく続けた俺のほうが悪いねorz
スマンカッタ。以降控える。
【名前】 若本 五郎
【作品名】 巫女は狂宴の中に(陵辱ゲーム)
【属性】 両面スクナという鬼を取り込んだ人間。
【大きさ・形状】 人間大。
・腕が四本、顔が頭の前後に一つずつ。足は通常の人間と同じく二本。
・体形は中年太り気味。
【攻撃力】 ・腕を振るうだけで、抵抗もなく岩盤を切り裂ける。
・気合とともに腕を突き出すことで、数メートル先の岩を砕ける。
・腕に気を集中させることで、剣のように敵を切り裂くことができる。
・人間モードではやっていないが、鬼のときに身体を震わせただけで、大地震が起こし
多数の死者を出した。
【防御力】 通常の人間よりは頑強(描写不足)。
【素早さ】・ 軽々と高さ約3メートル、距離にして約5メートルは飛べる。
・走る速度は通常の人間より圧倒的に速いが、悲しいかなこれも描写不足。
【特殊能力】・ 驚異的な再生能力。
腕を骨が見えるほどズタズタに切り裂かれても、一瞬で回復した。
・潮満玉と潮干玉による海流操作。
・血を相手に飲ませることで力を分け与えたり、傷を癒したりできる。
裂傷、打撲、骨折など傷の種類を問わず回復できるが、死者蘇生はできないっぽい。
・指先から、相手の精気を奪うことができる。
奪われた人間は骨と皮のミイラ状態になる。
吸い取る時間は、あっという間という表現から3秒ほどか?
【長所】 人間だったころはかなりの柔道の使い手だったらしい。
【短所】 相手に強い敵がいなかったため、戦闘シーンがなく、描写が著しく足りない。
【説明】スクナは宿+人偏に難。読み方を知らないので、変換できず。
両面宿儺やね。
ネギまに出てたりティガに出てたり、忙しい奴だ。
とりあえず人間モードと解放モードの描写を分けて書いた方が良いと思われ。
陵辱ゲーでその設定が必要なのか?と言う疑問
740 :
737:04/07/27 17:02 ID:sjJJNDh1
>>739 相手の傷を癒せるってところがポイントかな。
どんなに酷いことしても(股裂き、殴打、鉄板焼きなど)血をあげれば、次の日には元通り。
傷は治るけど、痛みを与えられた恐怖はなくならないから調教に便利なのです。
>>738 解放モードでの描写ってのは、取り込まれる前の宿儺自体が行ったことってことかにゃ?
ならば、地震のみ。
地震以外の行動は、宿儺を取り込んだ人間がやったことです。
陵辱ゲーで手がいっぱいあったら便利じゃないか。
官憲に負けない戦闘能力もあるし言う事ないぞ
ふと思ったがパットンはテンプレにでけるか?
相変わらず描写少ないが必殺技が必殺技だし以外といける?!
前に一度テンプレになってなかったか?
>>742 どちらにせよ、システム的な強さを持つ必殺技持ってこられても、このスレじゃ役に立たんからなあ。
ランス、なぐりまくりたわあ、ママトトやった感じではテンプレに使えそうな描写はほとんど無かった気が。
基本的にADV以外はかなり強さが制限されるんで、無理に参戦させる必要はないかと。
個人的によーわからんのはルドなんちゃらさん。
やっこさん、戦闘能力あるの?
どうも聞いた感じ、「自分の創造物からの攻撃無効」だけっぽいんだけど。
……その創造物の攻撃も、一部通るらしいけど。
かみ とか始めに立ちしモノとかの黒幕系(戦闘力を持つ創造者)と言うより、
夢を見る島のかぜのさかな な感じで、
どーも強さ自体は大したこと無いんじゃないかと思う。
つか、アリスの世界的にはダルク外伝でわしゃわしゃと神様出てたけど、あの変どうなってんだろ。
アリスはランス世界以外にも沢山世界を持ってるから。
>>744 無理に参戦させる必要はないが、わざわざ制限することもないのでは。
例えばランス4で魔想の使う黒色破壊光線の威力は適用できないが、
ランス2や3で使用されている黒色破壊光線は適用できるから、翻って
黒色破壊光線を使うキャラがいた場合には参考にできる。
(わかりづらい例だ…)
そうやってテンプレができるくらい情報が集められれば参戦も可能かと。
アリス信者必死すぎてキモイからアリスのキャラ全員参戦不可にしないか?
どうせシステム的な強さの奴ばかりだから議論できるキャラも少ないし、
議論できるキャラがいたとしてもたいして強くないしな。
処で以前ちょっと疑問の声も出てた二つ影をもっと詰めないか?
と言っても俺は二重影やったことないから、アレなんだが。
次スレは18禁ADV限定最強議論スレにしたらいいかもね
>>750 >>706の魔眼は即発動系なんだよな。
「死ななかった場合でも」の死なない基準が知りたい。
もしそれが魔王レベルの云々とかだったら超人筆頭でも良いと思うが。
ん?一応人
切れたorz
一応人間扱いなのかね?
そこをこのスレ内のみの決定でも良いから決めた方が良いと思う。
と書こうとしますた。
>>750 違う人を言ってたら悪いけど、
>>105とか作った俺はいるよ。
正直、微妙な正統派ばかり出てきてみんなランクB〜Cくらいだろうから
まとめる必要ないかなーと思ってROMってた。
このスレはギャグゲーもOKだよね?そっち系で強そうな人いないかな?
俺の中では小十郎がギャグ系に分類されるのしギャグ系はありじゃね?
ネタとして強さを昇華されてるキャラか。探せばいそうなきがするが。
小十郎の場合、物語はギャグだが設定には一切ギャグが入ってないからギャグ系とは言い難いな。
>>752 ああ、まず人間かどうかって話があるんだな。
元ネタは知らないけど、一応グレーだし人間扱いでいいんじゃないかなあ。
そうすると最強クラスか。
>>753 ギャグもありでいいと思う。
ただコミック力場だけでは考慮できないし、テンプレに合うのを
探そうとすると意外に難しい。
正統派は確かに似通ったのが多いけど、せっかくだから入れたいな。
>>756 ごめん、入れる気が無いんじゃなくて、後からまとめて入れようと思ってた
ってのを書こうとしてたんだけどミスってた_| ̄|○
ギャグ系のカテゴリーがわからん。
パラシュート・デス・センテンスを認めるか否かって事か?
ギャグ系なら、まだ発売されてないけどぷにぷにハンドメイドのぽち子は
TNT火薬7兆5000億トン分の威力の光線銃を食らっても
ほぼ無傷だったからかなり強そうだな。
ちなみにTNT1万トンで広島の原爆相当らしい。
ギャグ系っていえば、妹でいこう!の赤髪ポニテの女の子、
秋穂?だったかな、こいつが目からビームだして、
宇宙戦艦を2000艦ぐらいぶっ壊してたなぁ。
もう手元にないから俺は確認できないけど、誰か正確にわかる人いないかね。