某Aさんのエロゲークリエイター体験記

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282名無しさん@初回限定
某Aさんのエロゲークリエイター体験記67

例えば、背骨ソフトの前回のゲーム製作を例に出すと、

・制作期間  6ヵ月
・資本金   600万
・開発費  1600万
・人員 プログラム        D社長
    ディレクター        E氏
    音楽            E氏、および外注
    背景原画、彩色     背景スタジオ外注
    原画            H子
    彩色            Iちゃんおよび外注
    シナリオ          G先生(外注)
    スクリプト         D社長・E氏
    ムービー         D社長・E氏
    広報、営業        F氏・J君

以上の人員と資金と期間で、

シナリオ総量  900k
イベントCG  88枚
立ち絵     62枚
曲数      21曲(主題歌・エンディング曲込み)
女性ヒロインフルボイス

という規模のゲームを製作しなければいけないとしましょう。
Aさんのような、開発に携わったことのない人間ではピンとこないでしょうが、