はじめてシリーズでハァハァ 愛しい双子は32サイズ♪
1 :
宏代表(前スレ961):
>1
Z。
>4
おにいちゃん 早杉(w
テンプレ 貼り終わりますた。 さ、どうぞ! > all
メーカー/ブランド/OHP関連
★OHP 鯖 お引っ越し中〜。 つか、長すぎ。いつまで掛かってんだぁ!
★親メーカー ファンディスク リリースの模様。「めびにゃ」
前スレ 935おにいちゃんのレスをコピペ。
935 名前:933[sage] 投稿日:04/03/01 21:21 ID:Aqr7n5eS
再びメビウススレからの情報だが、「めびにゃ!」の情報ページが
RSKのサイトに上がった模様。
ttp://61.199.33.219/info/studiomebius/mebinya/index.html で、注目したいのは、
「スタジオメビウス10周年記念キャンペーン」開催!!
このソフトはそのキャンペーンの入り口になります♪
どんなキャンペーンが行われるか、乞うご期待!!
というところ。このキャンペーンの中にはじめてシリーズネタが
こないかなぁ。
前スレ よりコピペ。
952 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:04/03/03 21:39 ID:ib6kMkXS
広辞苑しりとり「るすばん」キタ━━(゚∀゚)━━!!!
詳しくは、前スレの 952−956 見るべし。
★スレ住人 関連
みんなで 廃人 ◆7Ml7777766 おにいちゃんを助けようw
前スレ よりコピペ。
947 名前:廃人 ◆7Ml7777766 [sage] 投稿日:04/03/03 02:21 ID:3VB5sXk3
そういえば今日は桃の節句るか。久しぶりに秋葉に逝ったから今更ながら
ななこの買おうと思ったんだけどもうテレカ付きって売ってないんだね…
以上、ネタ(?)の投下ですた。お好きな話題から、マターリとお入りくださいw
新スレ立て乙>1
特に現状は即死の可能性もあるんだが、ネギ板のスレ数が圧縮ラインの500に近いこともあるんで、
まめなカキコがないと圧縮に飲み込まれてハイさやうなら、って可能性もなきにしもあらずの状況
らしいのでお兄ちゃんたちの協力よろしくねと。
で、
>>前スレ960
あの作品、剛田の最新号によると原画がうめきち氏らしいので「家族奴隷化計画」の制作スタッフが
作ってるのかもね<妄想念波通信
そいやあれも小知花たんの中の人があさりさんだったっけかね。
なんか絵柄のせいかZEROらしくないというか、リョジョーク色薄目ぽげだしわりとチチャーイ子出てる
からちょりっとチェックしとこうかねこれ。おるすばん価格じゃないけど安いし。
(´-`).。oO(どっかあの双子の絵柄でテレカ出すショップあったら笑う(w)
|´Д`)13?
>>1 乙ー。
情報&燃料 補給w
そにょ1
「ななみとこのみの おしえてA・B・C 夏休み学習帳(仮)」
出版社 スタジオDNA
発売日 2004/03/下
予価 2,400円
A4判/128ページ
【付録】着せ替えセット/ペーパーペン立て付き
(前スレ 899、900氏 情報)
そにょ2
RSKサンとこの「先週の売れ筋〜」 (今週、もう後半になっちゃったがw)
ABC 9週連続 ランク入りー! 地道に売れ続けるらしい。
同じくRSKサソの、ABC紹介ページ。
おにいちゃんカウンタは 13まんおにいちゃんを越えて続伸中 でつw
めざせ 20まんおにいちゃん?!
>>14 さすがに、20万人のおにいちゃんに襲われたら・・。あの6人死ぬぞ・・・
Ring制作のあどべんちゃー、特に最近のはエロすぎる。
その中でも「ABC」。このゲームのエロさは極萌を極める。
次々と押し寄せる幼い双子。早すぎるエロシーン。初日から回避不能な小水プレイ・・
昨日俺は、小学生の弟と秋葉原に行った。
弟は「ABC」を買ったんだが、二日目にさえ到達できずに精根尽き果てた。
Ringは俺の弟に謝るべきである。
>>15 いえいえ。 20万人のおにいちゃんが居るということは、えとえと、
20まん かける ふたり かける3くみ で、120まんにんの双子がいる
ってことですから、心配なし、ですよ?(違w
今頃 >>1乙
60万組みの双子、というほうが自然な表現ではありませぬか?
この板のしりとりスレで俺が見たときにちょうど「は」だったので
はじめてのおいしゃさん Dear my doctor と書き込んでみました。
ちょいと小ネタ投下
自作から来たんだけど
メビウスとリングのサイトは氏んだまま?
>>16 今日はななこのをしながら電車に乗った。
かなり憧れのまなざしで見られているという妄想を激しく抱いて、
クールでおすまししていた。
いい気分だった。
ななこのは、はじめてシリーズの後継ということで、萌エロリにかんしては
極めて高く評価できる。
ななみたんにしても、このみたんにしてもお兄ちゃん大好きで、そういう双子は
可愛がるといい関係になれるんです。
そういう意味で言ってるんです。
>1 乙彼。
>20
そのようですな。
表現として氏んではいないけど。
いったい何をやってるんだろう? そろそろ1週間だよね?
むう、Forbiddenという結果がapacheから返って来てる所を見ると
確かに氏んでるわけじゃなくて、意図的に繋げないようにしてるということでしょうか・・。
403で404がわざわざ出るようにして。
本当に何をしてるのだろう・・。
>>23 ただ単に、サーバにコンテンツをアップロードしてないだけだとおもうよ
>>1スレ立て乙です。
今月号の電撃姫立ち読みが、ファンディスクにははじるす系統の作品が
載ってなかったように思えます。
もう一度ちゃんと読んでおこう。
>>1 スレ勃て乙だよ。
OHPまで延期とかだったら笑えないよな。
スレ立て乙
>>1 >>26 確か変更前のメビウスのOHPに、サーバの更新が完了したら
OHP上で報告すると書かれていたんだが、「そんなのつながりゃ
更新完了したと判るだろうが!」と一人でツッコミを入れてたよ。
しかし、一体なにやってるんだろう。
>>16 つーかその店、小学生にエロゲ売ったのかよ。
これだから佐伯某とかが騒ぐんだよな…
>>27 動きが無いというか見えないから不安は募るばかり…。
メビのイメージダウンに付き合う位なら、
はじシリーズはZEROブランドのままにしておいて欲しかったなぁ。
製作元のメビがVAから分れちゃったんだから
無理だろっつーのは承知なんだけどさ。
30 :
双子 萌:04/03/05 17:44 ID:ajQo1xO5
♪ほーら春咲小紅ー 3ー23ー2ー32きてーねー (古い)
おつかれさまですー☆>1さん
今頃思いついたスレタイ案:双子はジェ32
トリビアもだけどその前にやってたクイズヘキサゴンに出てた
双子の息の合い方に、萌えたというより憧れた…。
双子萌ってちゃん様のファンだったのか。キモ!
>1さん、乙です。
>31
まあ、この板的には323の文字列は、脊椎反射でちゃん様のことだわな。
といいつつ、ちゃん様をよく知らんのだが…。
でも、「直球少女」は持ってたりする訳で…
>30
初期の矢野顕子はいいよね。自分的には最近ちょっとあれだけど…
マジなのかネタなのかわかんねーけどまーいーや。
>>32=双子 萌氏
最近の若い人は矢野顕子を知らんのかですねぇ・・・。
>>31とか。
漏れなんかあのメロディと特徴のある声が一発で脳内に流れてきましたが。
で、「ジェ32」とかいうと某黄金聖闘士とかでっけーロケットとか思い浮かべる漏れはもうぢぢぃの領域(苦藁
34 :
32:04/03/05 20:57 ID:CIddahOb
36歳独身ですが何か?
矢野顕子くらい知ってるよヴォケが。
「ラーメン食べたい」や「David」が好きだこの野郎。
エロゲ板/葱板なら323といえばみつみ美里だろうがヴォケ。
ジェミニで真っ先にいすゞを思い浮かべた漏れは・・・・・
>>34 みつみ美里などどうでもいいのです。
しおりタンとさおりタンとゆうなタンとまいなタンとななみタンとこのみタンと
まだ見ぬ萌え萌えな双子の妹たちがいれば
他はどうでもいいのです。存在まで含めてw
ノートでいつでもいっしょ。
そのノートもMebius
・・・・・・_| ̄|○ オワッテルヨ・・・
>1 乙可憐。
まーいーじゃんかさー。
>34もカキコしたおかげで即死ラインは突破しただろ。みんなで褒めようぜー(藁藁
煽りな保守 ご苦労。 ヨーシヨシヨシ よく出来た、よぉーく出来た! 偉いぞォ!(爆
とまあ人様の振ったネタに便乗するのはこれくらいにして。
3月になってるわけだが、>14にもある、前スレで上がったファンブック?
いつごろ出るんだろう。やっぱりオタ街の本屋にいかないと手に入り難いか?
39 :
双子 萌:04/03/05 22:46 ID:uOVkPSNb
すいません本当に323ファンです(w 今はもう惰性みたいなもんですが。
ファンブックはスタジオDNAというのが微妙なところですね。ソフトバンク
とかエンターブレインとかなら入手に全く問題はないのでしょうが。
不安ならスタジオDNAのアンソロ本をたくさん扱ってる本屋を見つけておくと
イイかもですね。
eSブックスとか使えば良いのではないかな?
現在小説版が予約受け付け可能になってました
>>39 たくさんといえるかどうかビミョーな線ですがアマゾンでも取り扱ってるのがありますね<スタジオDNAの本
場合によってはアマゾンでも売り出すかもしれないから、近くにその手の本屋がない地域のお兄ちゃんは
アマゾンもチェックしておくといいかもしれんですよ。
スタジオDNAのsiteを見てみたら、ブックサービス(クロネコヤマト)経由で購入できるようになってましたよ。
送料無料みたいだし、入手性に問題は無いのでは無いでしょうか。
しかし、ビミョーな本ばっかり出している出版社だのー。
連書きスマソ。
これからの発売予定をみたら
2004年4月24日(土)
ななみとこのみのおしえてA・B・Cコミックアンソロジー
ってのがあったよ。ガイシュツじゃないよね?
いしゃやってたら姉貴が突然部屋に入ってきた…おやすみ〜とかいってたのに…
まじ鬱
一日経って、お兄ちゃんたちのおかげで無事に新スレはランディング成功したみたいですね。
今だからバラしますが、自分にとって葱では はじめてのスレ立て だったりしてw
このスレには、最初のスレから居座ってるのになw
遅ればせながら、前スレの904氏、テンプレ 乙でした。助かりました。
1 乙 言ってくれた方々 dクスですた。
ということで名無しに戻ります。
あとここしばらく恐いのは、>12氏のいう圧縮ですね。
前スレもゆるーりと使い切りながら、ここにもマメにレスするしかないですか。
では コンゴトモ ヨロシクw
>43
お、それは是非買わなくてはw
>44
イ`
>>42 まぁ、アンソロ本とかばっかりよく出してるとこですからねぇここ。
確かうちにもあったよな・・・とか思って本棚あさったら・・・任○ラ○ヲのアンソロ本が(w
しかし、はじるすでもはじいしゃでも出なかったアンソロ本がABCで出るってことはあれだなー、
これをきっかけにして同人の方とかでもはじめてシリーズ本がもっと出るといいねぇと思うのですよ。
はじ確キター 扶養控除(;´Д`)ハァハァ
オレもそろそろ確定申告逝かないとなー
1さん乙
>>16 ケツイコピペここで見れるとは思わなんだw
ということで28お兄ちゃん安心汁。コピペだ
ほっすほっす
それにしても、前スレのアレは980で終わりなのかな?
続きが気になって仕方ないのだが・・・
いや、あそこから先は、それぞれの妄想を思う存分膨らませてください…なんだろ? きっと。
うまい引き方だと思うなあ。
文も読みやすいし。
漏れも精進しようっとw
今更なんだが、前スレ947のおにいちゃんに情報。
さっき、秋葉原の石丸ゲームワン(昌平橋寄りガード下)の
キャッシャーのガラスケースの中にテレカ付き5300円と
いうのを見かけたのだが、もう遅かったかな。一応、見本と
思われるテレカが貼り付けた箱がケース内にあったので
多分残っていると思うが、無駄足になったらまずいので
店舗に確認の電話をしてからいく方がいいと思うが。
ところで、テレカついでなんだけど、どなたか古川の特典
テレカを売ってる店知ってたら教えてもらえません。発売
直後は何点かヤフオクにも出てたけど、その後全くといって
いいほど出てきてないみたいだし、秋葉のリバティとかの
テレカショップを時々見てるけど全然でてきてないし。
前スレのほうが盛り上がってるってのはどうよ ヽ(`Д´)ノ
これこれ、ただの埋め立てにやきもち焼くでない ヽ(´ー`)ノ
で、まぁ前スレが1000行ったわけだが・・・
なんつーか、もう春が来たなーというか・・・まぁしょうがねーですかね。
でわ何故初芝リック?
まあ初芝なら構わんけどさ
59 :
やまとんぼ:04/03/08 21:42 ID:R4Qvg2MC
最近ここ静かになったよね…?
で…
初芝て何?
単に話題やネタが少ないのだと思われ。
第1スレ(発売の約1ヶ月前)からの、ネタ煽り荒しを含んだ怒涛の祭はともかく、
〜2002年2月 はじるす発売 → 一日で瞬殺 → 難民騒動
2002年3月〜 はじいしゃ発表
2002年4月〜 デモダウソ祭〜 はじいしゃ発売〜 オンリーイベント
2002年5月〜 はじいしゃ講評 & 各種ネタこんなん拾ってキタ!
2002年7月〜 コミケ関連・・・ で、ここにきてようやくスレの流れが鈍化
と思ったら、
2002年9月〜 最萌炉トナメ → そのまま、決勝戦まで年越し。でもこの間に
消費してるのは約2スレ半くらい
2003年2月〜 トナメの余韻引き摺りつつ、徐々にレス、減る・・・。
2003年中は、その後は実質、第26スレの後半から27、28スレしか消費してない。
2003年10月(だっけか?)のキャラフェス秋で、ABCのあの「デモがあっ!!」レスから
再び(NTR騒動とか巻き込んで)流れが早くなった → ABC発売〜 現在に至るw
正直、ABCは、るす発売後のような難民騒ぎも無く(無くてよかった)、内容面では
このスレでは充分評価されてるにしろ、「いしゃ以上 るす以下?」の声が聞こえる
ように、はじるす発表時のような衝撃はなかった。で、メーカーサイドからの新たな
燃料投下もない今、(住人が、ではなく)レスが減ったのも当然のことと。
てか、OHP〜! まだー!? 初芝は、シランw
>>61 アガァ=!
まいなたんが、漏れのまいなたんが… (。´Д⊂)゚。
もう元素周期表なんざン十年前に見たっきりだから、慌ててwebで探しちまったじゃねーかw
ぷらせおじむ と、ねおじむ のところだね おにいちゃんw
>61
負けんな! 詩織佐織(沙織?)、七美木美(苦しいかw)、と再修正して対抗汁!
でもそうすっと、みいとゆうとか、色々言い出す錬金術師がイパーイ潜んでそうなヤカンも…。
って、よりによって仙台かYO!
わかってねぇ。わかってねぇよ。
由比、智世じゃ一見双子だとわからんじゃろ。
詩織、沙織とか
夕奈、舞奈とかの方がわかりやすくてお客さんに親切ってもんだろうによぉ。
いや、仙台も好きですけどね。
玲亜と莉織じゃなかったのが、微妙にアレだな。時代に流されないってゆーか……
ringスレには報告が出てるが、OHP復活&「ななこの」ロットアップ予告キター!!
しかし、コンテンツほとんど変わってないぞ! イベント情報の冬コミの
タイトルが未だにキャラクターパーティ札幌のままだし…
>69
どうも芝草と混同しちゃうんだよね〜
>>68 え、ロットアップ?
そろそろ買っておくかなぁ。
OHP再開 キタ―(゚∀゚)―……(゚д゚)……(:゚Д゚)…エェー
なんだ、ほんとに引越ししただけ?w
この機会にいろいろリニュアルとか新情報とかどきどき♪だったのに。
勝手な予想(期待)で、
予想(期待)その1! きっと、とっぷ絵は萌え萌えに新CGに変わってるに違いない!(てか変われw)
予想(期待)その2! きっととっぷには、ななこのといっしょに、ぽち もお迎えに違いない!
予想(期待)その3! きっとリングパックの、何らかの公式見解か中間告知があるに違いない!
とか、考えてたんだがなぁ。 く、もう辛抱たまらん! ネタバレスレいってリングパックの
話してくる! …えーと、むこうでしてていいですか? > all
74 :
73:04/03/10 00:13 ID:UFAhnbJm
と、思ったら、なぜか「名前がありません」なんて意味不明のERRORが出て、
ふたばに書き込めませんですた。
なんでだ? こっちの環境の問題かな。あそこが帯域規制なんてやってるとは思えない。
わかんないから今日はもう しおりたん さおりたん といっしょに寝る!
>>73 漏れは持ってないヒトなので、ここでさおりたんと一緒におるすばんしてます。
なんて、書き込もうと思ってたら(w
と言う訳で、さおりたんは一緒に寝られないそーです。
さおりたんは、漏れと一緒に寝るのです。
ってゆーか、もう既に漏れの腕の中で丸くなってますがな。
可愛い寝息、甘い髪の香り、伝わる温もり。
強く抱きしめれば壊れてしまいそうな小さな体。
時折、寝言で 『おにい…ちゃ…(ムニャ』 とか漏れの事を。
うぁああああぁああぁあ!!!一生幸せにしますぅぅうう!!!
それでは、漏れも寝ようかと。
>>75 さおりたん争奪杯2004春開催ディスカー!
賞金総額=漏れ
>可愛い寝息、甘い髪の香り、伝わる温もり。
>強く抱きしめれば壊れてしまいそうな小さな体。
>時折、寝言で 『おにい…ちゃ…(ムニャ』
…すみません、萌えました。
漏れの負けです。 _| ̄|○
やれやれ、やっとOHP見れるようになったのにな。
次の話題としちゃ、少し先だが春の連続イベントにメビ(Ringも)が出るか?
出たとして、めびにゃなんかの発表済みタイトルのほかに何か出してくれるか?
って感じ?
大阪は来週か再来週くらいだっけか?
でもこれにはまだ出展企業に入ってないな。
お…、重くて落としきれん…_| ̄|○
だれか中味を要約して教えてクレクレ。 (クレクレ スマソ)
83 :
80:04/03/12 22:42 ID:Mq1Ogsxj
>81
dクス。
解説見てみた。
その予告編は落とせたので聞いてみた。う〜〜〜〜〜〜む(w
まあなんだ。
はじめてシリーズに並々ならぬ情熱を注いで語っていることは理解した。
いろんなおにいちゃんがいる(w
すまん・・いきなりあの野太い声でのアレの聞いたとたん
消したくなりまして全部聞いてません・・・。
はっはっはっ。俺は聞いてみたよぜんぶ。
熱く語ってる内容はともかく、喋りがなんてーか、妙に間延びしてるつーか、喋ろうとして
まとめきれないっつーか、同じ言葉を2度3度繰り返してるとことかがあって・・・・・・
WMPの2倍速再生でほどよく再生できますた!w
でも、喋りを職業にしてない普通のひとが、台本読むわけでもなくDJのようにトークを
やってみようとすると、たいがいこんな感じになるんだろうな、俺を含めて。
>84
冒頭のアレか? この人の声は別に野太くはないと思うが。
むしろ男性としては、やさし気な声の部類だろ?喋り方も。
ゆうなたんの中の人に比べたらそりゃ太くなりますがな。男だし。
>>84 !l||!l
_| ̄|● も、漏れもダメポ…。
>>79 各駅停車ワロタ。
冒頭部分はなんじゃこりゃと思ったけど
それ以降は、まじめに語っていて同意できる部分があったり。
って言うかまじめに語りすぎ。(w
そうか、ゆうなちゃんのひとりえっちがお気に入りか…
うわー、プロフィール見たら結構ハードな人生送ってるよ。
しかし突き抜けてるなー、堂々とキモヲタ宣言してるし。
第2回もいい感じで壊れてる。(w
なんだかんだで他のも全部聞いてしまった… orz
つーかマジメに語ってるのは面白いが録音してるの想像するとこの人暇人だなーと思ってしまう
OHPかRSKで、はじめてらじお またやってくんないかなー。
予算・経費からして月一なんてのは無理だろうけど。
>>90 20万おにいちゃん突破したら
新たにラジオ公開したりして・・・
と、淡い期待を抱いている漏れ・・・
さて、明日はサンクリですが
なにか「はじ」関係で情報はありますか?
とりあえずLIBer亭さんは出るみたいだが…
サンクリかぁ。
ここしばらく、はじ関連ではたぶん一番継続して出してたばんださんとこが
選にもれたらしく不参加だそうだからな。
今回はどこかABCで新規にこの分野の同人だしてくれるサークルさんが
増えるといいのだけど。
という期待を抱く漏れは、仕事のため明日は不参戦・・・。
かいしゃのばか・・・。仕方ないんで愛する双子のためにマジメに仕事して
稼いできます(いやたぶん給料なんて増えないけどw)
行った人、また気が向いたらレポしてな〜。
>>87 >各駅停車ワロタ。
はじ同人のあそこのことかとオモータヨ
リンク先のおかげで私の中でもう一つ、言葉の用法が増えた…。
_________
.| White Day's Thanks |.
(´*。〜~~〜ー〜≡☆≡ *`)
.,ソ| ゙""''''*ー--*- -*-―*'''""´|フ
< | ゙""''''*ー--*- -*-―*'''""´| >
/`゙""'''''・ー--・- -・-―・''""゙゙´ヽ
~ ̄ ̄|。。/\。。/\。。| ̄ ̄~
* ☆ *
______ ______
\/\/\/ ______ \/\/\/
,|| || ,|| \/\/\/ || ,|| ,||
 ̄  ̄  ̄ || ,|| ||  ̄  ̄  ̄∽
[]  ̄  ̄  ̄mmm //∝
| | (⌒(⌒)⌒) mmmmm/\〆⌒~〜ノノ
/ ヽ ,, (⌒)⌒(⌒)ヾ33ゞ3 ヾ33 / >: :: ;: ; :',)
|==| (´んソ(⌒)巛巛〉(((○へへへ/∧∧∧ ノ)
|==| ゙"""''''ー---=====----−''''"""´
⌒
バレンタインのお返しを忘れずに、双子たちにケーキを買っていってあげた
おにいちゃん(達)には、みんなが手料理を作ってくれました。
(ケーキでなくてもいいけどw)
ちょっとだけ贅沢したお酒も用意して、White Day の今夜、またひとつ双子たちとの
やさしい想い出が生まれます…w
しおりたん、さおりたん、ゆうなたん、まいなたん、ななみたん、このみたん!
ケーキ買ってキタヨー(・∀・)ノシ
で、今日、サンクリとか行ったおにいちゃんは、いるのー?
24時間放置阻止
前スレの続き投入してよかですか?
ばっちこーい
サンクリ行ってきたんだけどね、双子の同人誌は見つからなかった。
クローバーハーツとか双恋なら見かけたけどw
でも当日は午後から過密スケジュールで1時には会場を後にしたので、見落としがあるかも。
>99
レポ 乙。
やっぱり同人シーンでABCも含んで作品が増えるとしたら夏コミまで待たんと
いかんのですかねぇ。
ばんださんや、一部意欲的に新作を出してるサークルさんは、それ以前にも
新作だしてくれそうな気もするけど。
次の注目ポイントはヤパーリ、ドリパ大阪か?
で、100げとw
「あ!おにいちゃんのもう大きくなってるぅ〜」
さおりちゃんは…否、さおりお嬢様は小悪魔の微笑みを浮かべながら
宏のズボンを脱がし始めた。しかし、宏の巨大な大砲が邪魔で、
少し苦戦しているようだ。
「うっ…さおりお嬢様…」半ば無理に脱がしているため、
大砲に快感と痛みが襲ってきている。
さおりお嬢様の「えいっ!」の一声と同時に
宏の大砲は晒し出された。前にもこんなことがあった、
そんな気もしなくもないが、今は状況が違う。
宏は鎖で繋がれているのだから。
さおりお嬢様は宏の大砲を手に取るとギュッと握りしめた。
その手で少しの間、大砲で遊び終わると、次は宏の手に手錠を填めた。
宏は(僕はどうなっちゃうんだろう…)と思っているところに
「仰向けになって、おにいちゃん♪」と注文がやってきた。
宏は言われた通りにしたが…何かがおかしい。
さおりお嬢様は仰向けになった宏をにこにこしながら見下ろしている。
「おにいちゃんのここ…ふみふみしちゃえ!」
予感は的中した。しかし、その予感は『ある意味』良い形で裏切られた。
大砲の上にのっている、さおりお嬢様の・・・宏は言葉では言い表せない快感
に浸っていた。さおりお嬢様は靴下を履いている為、大砲にくる刺激は凄まじい
ものとなっていた。
Samba規制に引っかかっちゃってるのカナ?るのカナ?
業務連絡
今、弟が漏れの部屋に潜伏しているので
中断状態でつ…ゴメンナサイ(ノ_;
サンクリは仕事もあったし、うちのさおりたんの面倒みてたりとかしなあかんかったのでパスですた。
あー、さおりたんって「*だぶる*えるぼ」にちなんでつけたうちのDUAL CPUマシンですが・・・
・・・・・・あー、そこそこ。「自分のPCにエロゲのキャラ名つけるなんてキモイ奴」とか言わないように(苦藁
んなこた百も承知なので(w;
>>100 同人とかそっち系ではまずは春レヴォでしょうかねぇ。その後がドリパかなと。
あぁ、大阪はもっとスケジュールが早いから関西方面の方はレポよろしうおながいしたいなと。
つーか、その前にメビウスのOHPで昨年の冬コミのレポートを見るのが・・・よろしくないか。
ありゃ見てて腹立たしいだけの人もいそうだからなぁ(汗
つーか、列に並んでる人を「お兄ちゃん」と呼んでしまってるあたりもうなんともはや。
「正直スマンカッタ」というのはわかるし、それなりに理由も理解は出来るんだがとにかくもうちっと
なんかフォローしちくりと。今更かもしれんけどね。
>106
まあもちつけ。もちついてるか・・・。
で、結局、メーカー メビウスとしては、RingPackの再販や通販についてはぜんぜんコメントナシ、か?
ユーザーとしたら極論、待つしかないわけだが、これだけ待って動きが見えないのはストレス溜る。
漏れは買えた人だが、やっぱなぁ、欲しい人にはなるべく多く行き渡って、このスレでも普通に話題が
出るようになってほしいものなあ。デキがそれなりにユニークだっただけにもったいないと思うぞ。
さて恒例の。
RSKサソとこの おにいちゃんカウンタが 14まんおにいちゃんを超えてまつ。
先週の売れ筋タイトル ABC、かろうじて連続ランク入り記録を伸ばしてる…11週目。
これ、OHPにあるように流通在庫を売り切ってしまったら、完全にロットアップなんかしら?
などと徒然思いつつ、めびにゃと妄念のどっちを買おうか延々と迷ってたりする今日この頃。
ところで>102 は、どうしちゃったの? まさか・・・悲惨スレ逝き。
>107
どうにか生きてまつ…
続きは…どうしよう?
>107
書きなされ。
というのはね、ちゃんと自分で納得できるとこまで書いとくと、
この次また書こうとするときに自分でも参考になるし。
ここは、同志なお兄ちゃんたちの巣だし、ある意味そんな漏れらの隔離所だから
肩肘はらずに書いてみれば。
GJとのレスも入ってるし、いいとおもうけど?
ま、漏れも続きを読んでみたいというのが本音だがw
あ、まちがいw
>109は、 >108へのレスれす。スマソ。
>108のぞくへんを待ってみる。
話題がないのはしかたないが、人減ったなぁ。
少し前に話題の出てたABCのVFBって、発売日もうケテーイしたんすかね?
やっぱり通販頼まないと買えないのか。
>112
ttp://www.studiodna.co.jp/hatsubaiyotei.html 今のところ
>2004年4月24日(土)
> DNAメディアコミックス
> ななみとこのみのおしえてA・B・Cコミックアンソロジー
>2004年4月下旬 ※申しわけございませんが制作上の都合により、発売を3月下旬から4月下旬に延期させていただきます。
> DNAメディアブックス
> イベントCG全掲載+着せ替えセット+ペーパーペン立て付き!
> ななみとこのみのおしえてA・B・C 夏休み学習帳(仮) 予価 :2,400円+税
延びてたのね。
ssお兄ちゃんの弟者にも「お兄ちゃん」の洗礼を受けさせれ。
兄弟にその気があるんだから、割と容易そうな気もするし。
つーか、こっそり好きなんだと思うよ。たぶん(w
>つーか、こっそり
そいや、前に「ある時ふと見たら、兄弟のパソ(デスクトプ)に、燦然と輝く はじるすアイコンが!」
なんて報告もあったなー。
漏れの弟はお姉さん派だから無いと思われ…
他のお兄ちゃん’sはどんな環境なんだろう?
117 :
112:04/03/18 21:48 ID:fV8yA27q
>113
延びてたのカ _| ̄|○
教えてもらうまで出版社のホムペを見つけられなかった俺はシカークですか?
今からハァハァする用と保存用と2冊分の資金を工面して予約するから特赦してくれ。
はじるすってインスコしても起動アイコンは作られなかったはず…ネタか?
>118
デフォ作成はされないけど、正規の製品の中にゃ、ちゃんとアイコン(用のグラ)が
用意されてるよ おにいちゃん。
それも知ってそうだけど。
自分でショートカット作ったんじゃないか?
漏れはそんな恐ろしいことできないので、
エロゲに関してはProgman.exeのお世話になってるw
Win3.1知ってる人でもない限り、Progman.exeなんて起動させないからな。
プログラムマネージャなんか使ってる時代遅れの香具師がいるのか!
ある意味感動w
おう、Win2000なのでNT4のファイルマネージャも
もちろん使用中だw
微妙に平均年齢高そうなヤカン。 って、ある意味ガイシュツだな・・・。 暗黙の・・・。
れもん&黒れもんは大阪じゃ販売しないんだな。
値段・サイズ共にお手頃だから注文しそうだよw
はー。今日もOHPに動きはナシか。
ところで、OHPの「もうすぐ販売終了〜」と、RSKの売れ行き好調11週目てのを見ると、
はじいしゃ並かそれ以上の数が出たってことだしょうか? < ABC
里見へ
この手紙をもって僕の医師としての最後の仕事とする。まず、僕の病態を解明する為に大河内教授に病理解剖をお願いしたい。
以下に癌治療についての愚見を述べる。癌の根治を考える際、第一選択はあくまで手術であるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、発見した時点で転移や播種を来たした進行症例がしばしば見受けられる。
その場合には抗癌剤を含む全身治療が必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの癌治療の飛躍は手術以外の治療法の発展にかかっている。僕は君がその一翼を担える数少ない医師であると信じている。
能力を持った者にはそれを正しく行使する責務がある。君には癌治療の発展に挑んでもらいたい。遠くない未来に
癌による死がこの世から無くなる事を信じている。ひいては僕の屍を病理解剖の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
屍は生ける死なり。
なお、自ら癌治療の第一線にある者が早期発見できず、手術不能の癌で死すことを心よりはじるす。
財前五郎
今度の土日は春分の日。春のお彼岸だが。
しおりたんさおりたんは、お母さん/ママといしょに、おとうさんのお墓参りにいくのだろうか。
ちとしんみりしすぎる話題か。
実は自作板の某スレにも書いたんだけど。
>>125 数的には出てるとは思うけれど、なんでかんでいってもいくらメビウスの系列とはいえ新ブランドの
第1作目だからね。
どこでも新メーカの処女作ってのはそんなに数を出すものでもないし、やっぱりななこのも
「はじめてシリーズの後継作」ってウリ要素があったにしても、そもそもそんなに数も出す予定が
なかったんじゃないかなという気もする。
でも実際にははじいしゃ並みくらいには売れたと。それで早くもロットアップ・・・ってなところなのかなぁと。
漏れはそんな気がしてます。ま、今の段階では悪いこっちゃないですね。
この後うかつにプレミア化するようなことでもなければ、ですが。・・・まずないか(苦藁
>128
中の人でない漏れらにとっちゃ推測しかできないけど、その推論は当たらずと言えど〜って
とこだと思う。
プレミア化はヤダし、まずする要素もなさげだけど、当分安売りされるようなことはないだろな。
るす、いしゃ、ABC、共に発売当初の店頭価格をほぼ維持してるようだし。
元々、5800の少しお得設定だけどさw
そういえば、ネギ板のスレ数が500を突破したのでじきに圧縮が来るらしいです。
このスレも最近マターリ気味で丸1日近くカキコなしって事もあるので、おにいちゃんたち総員
対圧縮に備え、積極的にカキコよろしくなり。
ただ、「保守」とか「あげ」だけのカキコじゃなくてそれなりにネタふりしてくれるとうれすいなっと。
>130
なんかね、ただ保守、とかのレスは禁止ー!なんてお達しが暫く前に2chルールで
できたらしいよ。
ここは桃鯖だしカンケーねえ!というわけではなく、保守するにしても何かスレに相応しい
レス振れってことだったようだが。
詳しいことは知らないけど、定点観測スレのどっかに書いてあった希ガス。
>127
>ちとしんみりしすぎる話題か。
じゃあ、おはぎだ、おはぎ。 あれ? お彼岸のころっておはぎ作って食べなかった?
しおりたんお手製の おはぎ。
さおりたんも可だけど、例によって ムリヤリ作ろうとして材料と格闘した挙句、自分が
あんこまみれになっちゃうヨカーン < さおりたん(ななみたんも、か?)w
>>131 で、あんこまみれになってるさおりたんの身体についてるあんこは。ちゃんと舌を使って
隅々までお味を堪能するわけですね?(w
つーか、さおりたんのことだから自分の身体のむねとかあそことかにあんこ塗ったくって
「おひがんにちなんであんこびきにー!今日のあたしはしっとり和風味よ。さ、お兄ちゃん
新鮮なうちに早く食べてね。あんこごと♪」とか言いだしかねん気が(w
>>131 >あんこまみれになっちゃうヨカーン < さおりたん(ななみたんも、か?)w
さおりたんを舐めるイベントが発生しますか?
134 :
131:04/03/19 02:57 ID:qJWNNVIi
>132-133
正に然りw
まいなたんも同じような事しそうw
なんとか圧縮も乗り切れたようで、重畳でございますな。
2ちゃんねらーへ
このレスをもって僕のネラーとしての最後の仕事とする。まず、僕の病態を解明する為にひろゆきにハッキングをお願いしたい。
以下にレスについての愚見を述べる。糞レスの根治を考える際、第一選択はあくまでNGワード登録であるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、発見した時点でID変えや文章改ざん等の進行症例がしばしば見受けられる。
その場合には鯖お手伝いさんを含むアク禁・IP晒しが必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの糞レス撲滅運動の飛躍はアク禁やプロバイダー通報以外の運動の発展にかかっている。僕は君達がその一翼を担える数少ないねらーであると信じている。
能力を持った者にはそれを正しく行使する責務がある。君達には糞レス撲滅の発展に挑んでもらいたい。遠くない未来に
糞レスによる鯖落ちが2ちゃんねるから無くなる事を信じている。ひいては僕の電脳をハッキング解剖の後、君達の研究材料の一石として役立てて欲しい。
電脳は生ける死なり。
なお、自ら糞レス撲滅の第一線にある者が早期発見できず、手術不能の荒らしで死すことを心よりはじるす。
財前五郎
↑ これ、流行ってんの???
しかし、OHP。
せめて おみあげ くらいなんか増やして欲しい、に一票(つд`)
本家の新作作業に追われているものと解釈し、
めびにゃの発売後にはRingのほうに動きが出ることを祈る。
観月家のパパは故人なの?
>>137 めびにゃファンディスクの次はりんぽちファンディスクが・・・でねーかなー。いたかの付きで。
>138
そのはず。ゲームの中だったかどこかの商品説明だかどきどきえにっきだったかに
そう書いてあった、はず。
>139
前々から聞こうと思ってたんだけど、いたかのは本当にメビスタッフ製作なんかのぅ?
一部でその説を見ることがあるけど、どっかでそれを確信させる話でも出てた?
いや、俺も出た当時はそうなんかなと思ってはいたけど。確信には至らず。
>>140 > 前々から聞こうと思ってたんだけど、いたかのは本当にメビスタッフ製作なんかのぅ?
既に消えているが、メッセの特典テレカページのコメントにはじいしゃのスタッフが
制作したことを匂わす記述があった。まあ、大手ショップのコメントだから信頼度は
高いと思うが、どっちにしろZEROはスタッフ非公開だから、公式の発表はしないん
だろうね。
>>138 観月家のお父様はお亡くなりになってる。
西村家も同じく・・・
朝倉家は、お父様が居たような気がする。
みいゆうと微妙に混ざってる予感。
ロットアップで負け犬確定な、ななこのスルー組@さおりたん萌えっす。
寝取られが恐くて結局買えないでいるうちにロットアップ・・・_| ̄|○
メビウスに敬意を表して「鬱だSNOW」・・・・∧||∧
>144
ばかをゆうな!
ロットうp言ってもまだ 店 頭 在 庫 と 流 通 在 庫 は存在する!
今ならまだ間に合う。 氏 ん で も 買 え !
てか、どこの地域に住んでるか解らないからいい加減なことは言えないが、
東京・名古屋・大阪なんかの大都市圏ショップじゃまだ扱ってるだろ?
もしそこまで足を伸ばせない住処なら、最悪、通販使うことも考えろ。あきらめるな。
ABCの、しおり・さおり・ゆうな・まいなシナリオで、泣け。
さおりすとを名乗るなら、あの さおりたんシナリオ を知ってから逝け。 8< ||
>>144 焼きすぎたクッキーまんせー〜
次は、焼きすぎたホットケーキが飛んで来そう・・・。死ぬな・・。
147 :
146:04/03/21 02:35 ID:2fA+QsJE
すまん・・。上は145へのレスだった・・。
>>144 ななこみは、145さんが言っているように、今でも結構売ってるよ。
俺は、たまたま梅田祖父地図で見かけてそのまま買った。
(出ていたことさえ、知らなかった)
ゆうまい・さおしおシナリオは一番最後に見るのがお勧め。
>>144 「ロットアップ」つーのはあくまでも「メーカーがもう追加で作るのやめます」って意味であって、
「メーカーから出荷したものもお店とか問屋(流通)から回収して廃棄しちゃいます」って意味じゃないぞ。
音楽CDとかビデオDVDでいうところの「生産中止」っていう扱いと同じこと。
間違っても「廃盤」(こっちはホントに店からも在庫を引き上げてしまう)と意味をごっちゃにしたらあかんよ。
ちなみにエロゲには「廃盤システム」ってのはない(はず)なので、欲しいのなら今あるうちにゲットすべし。
仮に近くの店になくても今のうちなら流通に残っているだろうから、店に頼めば取り寄せも多分出来るぞ。
「必死だな」つーのは2chじゃ煽りの定番セリフだが、人間ホントに必死になればそれなりに望みは叶うもんだぞ。
一おにいちゃんとして、ななこのゲットのため必死でがんがれと応援してみる。
>>141 いたかのがメビウススタッフの制作だとしたら
VA抜けても、reallive使うゲーム出せたんだよね
だとしたら、Ringなんて、ななこののためだけの
ブランド作って、古臭いシステムやDVD-ROM only
にする必然性はなかったといえるのかな
VA抜けてもって、いたかのはVAブランドで出したゲームだぞ
>>149
やー。そうとも言えんでしょう。
いたかの が 本当にメビ欝スタッフの作だったと仮定しても、
それは、VA系列のzeroというブランドから出すために作られた 商品。
VA抜けてもRealLive使えた、ではなく、VAの仕事だから当然VAのエンジン使ったと。
メビ欝は円満独立だったらしいから、こういう、スタッフの貸し借り、仕事の受委託、は
普通に有り得るんじゃないか? いたかのが本当にメビ欝スタッフ製かどうか確証はないけど。
しかしVAから独立したメビ欝としては、自社商品を製作するためには、
VA標準のRealLiveではない、自社製エンジンを積む必要があるわけで。
もし、独立した会社なのにRealLive使おうとすれば、そのエンジンのライセンス料取られるよ、普通。
Ringブランド作って、というのは、独立を果たした1メーカーとして、
これまでやろうとしてなかなか出来なかったことを形にするために
独立を機に並行ブランドを立てたのだろうと思われ。萌えw
仙台でもまだ山積みですよ。東北のおにいちゃんたちがんがれ。
関西地区のおにいちゃんたちもがんがれ!
ヨドバシ梅田で「ななこの」まだ残っています。
在阪のソフトハウスだから、大阪府下のPCショップを手当たり次第探せば
在庫はきっと見つかります。
しかもCCプレイ的イベントもあると知ってなおショック。
まぁ、愛知在住なわけだが。
慌てて近隣のショップ走ったが既に無かったよ・・・。
嗚呼、断固ななこの拒否した自分を恨んでいる・・・
最悪、ゲオとかで使用済み(中古品)捜してくるか・・・
このためにDVD±ドライブ買ったのに・・・そこで資金が底をつくとは・・・∧||∧
>>154 愛知つーても広いからアレだが、愛知といえば大須だな・・・
だれが大須方面のななこの状況知ってるおにいちゃんカモーン。
とにかくまだ時間はある。吊るでない吊るでない 8<||
156 :
149:04/03/21 17:10 ID:BG91klnr
>>151 もっと端的にいうと、なぜななこのをZEROブランドで
出さなかったのか言うことなんですよ
ZEROって、VA系のブランドスタッフが、そのブランドでは
ブランドの方向性の違いで出せなかったり、実験的な
作品を出すためのものでしょ。いたかのもメビウスの
スタッフが企画して持ち込んだのではないのかと想像
していて、ななこのも同じようにVAに提案しなかった
のかなと思ったわけです。キャラや音楽の使用権を
VAはRingに許諾しているのだから、VAが断る理由も
ないように思うし
もしかしたらZEROはスタッフ非公開の原則だから、
はじ〜ななこのはメビウススタッフによるものだということを
公開して、ブランドの知名度をあげるためなのかな?
(ZEROブランドでも、いもうとは魔法使い、えろコンは一部
スタッフが公開されているけど)
>154
通販ならそこらじゅうにあるが。通販を使えない事情でもあるならガンガレ。
>>156 >はじ〜ななこのはメビウススタッフによるものだということを公開して、
察するにそういう要素もあるでしょー。
他には、スタッフがやはり はじめて〜 のコンセプトを自分たちの財産として、
というか、やりたい作り続けたい方向のいっことして、
独立を機に自分たちの手元で発展?させることを願って引き取った、とか。
しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんが萌え萌えなので、手放したくないかったwとかw
>>154 がんがれー。あきらめるなー!
今回、ABCの特典を見ても、名古屋地区のエロゲ取り扱いショップの、このシリーズへの
扱いはそこそこ熱かったはずだから、それなりの在庫がその地域にあるんじゃないか、
だたらまだ置いてるお店もあるんじゃないか、と推論してみる。どうか?
そういえば前スレ、ラス近くで特典付きのはさすがに買えなかったと嘆いてた廃人氏は?
結局、買えたんですか?
>>154 愛知在住なら豊橋のOAシステムプラザ行ってみれば?
オレがこの間行った時、確かまだ何本か残ってたはず・・・
アキバでななこの買ってキタヨー!
テレカ付きでした。
「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」に注意。
妹を装って電話をかけ、金をだまし取る「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」 が都内で相次いでいる。被害を受けたのはいずれも実際に妹が存在しない無職の男性が犯人達のターゲットのようだ。
事件が発覚したのは十三日昼。中野区の無職男性(32)が、東京三菱銀行 中野駅前支店に「すぐに七十万円を振り込まねば」と血相を変えて、窓口にいた銀行職員に訴えた。
同局員は挙動不審であり、他の顧客の順番を守らない為、男性に事情を 聞いた所、男性は「さっき妹から電話があり、交通事故に遭ったから午後一時までにお金を振り込んでねお兄ちゃん。と 妹声でお願いされた。」と説明した。
電話の内容を不審に思った同行員は、警察に通報し事件が発覚した。
「なにがなんでも妹へ送金しないと。」と話す男性を駆けつけた警察官が説得。
送金前に妹が実在するか警察官が再度確認したところ、戸籍情報から妹が存在しない事が判明した。
>161
どこのコピペだ?
内容はともかく、一行目にプチワロタ
>161
「同局員は挙動不審であり、他の顧客の順番を守らない為、男性に事情を 聞いた所」
俺はこの部分で激しくワラタヨ
妹声ってどんなんだろう。
とっても萌え萌えなボイスってこと?
しおりたんの声でおねがいされたら(*´д`*)ハァハァ
おに゙ぃぢゃ〜ん
おかねぇ
おかねぇ
ほしいの゙〜
すぐに七十万円を振り込みますハァハァ
>167
では以下の口座におながいします
普通口座 0000(ry
>>161 >銀行職員
>同局員
>同行員
惜しいね。元ネタは郵便局での出来事だったよね?
でも
>挙動不審であり、他の顧客の順番を守らない
ここで笑っちゃいました。
>161
最後の行で落ちがついたなw
実在したらだめ人間確定w
日付が変わらないうちに。
例によってRSKサソとこ。
おにいちゃんカウンタは14まんおにいちゃん台中盤で伸びが少し鈍ったw
対して、先週の売れ筋〜は、12週連続で、好調ソフト を維持。
先々週より位置が上ってことは、ロットアップ情報にしょくはつされた駆け込み需要でも
でたのかな?
しかし、話題というかネタがない。
ここは一つ恒例の、次回作(?)に向けた あったらいいなこんなシチュ でも語りますか。
ま、あくまでユーザー=おにいちゃんズの勝手気ままなキボンということで。
個人的にはリョジョークキティークHRNTRは全部イラネ、というか、このシリーズでだけは避けて欲しいがw
例えば、今度は季節を秋か春にしていままでの3作と少し違う行事やお題でやって欲しかったり。
172 :
双子 萌:04/03/23 23:21 ID:J9Fz8Qz7
いややっぱり冬がいい。
こたつの中で…。
雪合戦。
クリスマス。
お正月。
バレンタイン。
…さすがに暖房が壊れるとしゃれにならないけど(w
4組の双子が登場してそれぞれ春夏秋冬担当で
もう飽きたんで次回作はいりません。
>>172 いや、暖房が壊れて暑くてしょうがないから服ぬいでついでに水着でGO!なんつーのはーどーです?(w
まぁ、それは半分冗談としても、今までの3作が夏が舞台だったからやっぱり秋とか冬を舞台にして
一つ作品を作って欲しいですね。こたつで足コキとか(またそれか)
で、「おいどんは中に潜るのが好みでゴワス。ゴソリ−ゴソリー」と潜ったのはいいが、練炭こたつなので
大変なことになって双子で代わる代わる人工呼吸を・・・うらやましいのかそうでないのかわからんシチュだな(w
季節かぁ。好きなのは晩秋の、いかにも秋〜な空気だけどそれだけではお話ができないよなぁ。
>>172,175
いやいやいや、冬、で暖房壊れる、からこそ、
「さ、さむいよぅ… お兄ちゃん、手がこんなにつめたくなっちゃたよ」
「じゃあこっちにおいで。あっためてあげるから(と、膝の上にだっこして胸と両腕で抱え込みw)」
「え? ・・・あ」
という展開ができるでそ?
>>173 ああ、次の双子たんでちょうど四組めだったんだ。なるほど(もう次も双子だと決め付けてる漏れw)
あんまりキャラ増やしても全員出てくるイベントとか大変そうだし、
既存の双子でいいんじゃないかなぁ。
はじめての〜というタイトルは使えないし、初めてイベントもなくなっちゃうけど。
折れとしては冬のゆうまいが見てみたい。白い肌が雪に映えるであろう(*゚∀゚)=3
それにろりっこはこもこもと着こんでこそ可愛いと思うのですが伺か?
次回作は王道学園物だだだッッ!!!
>178
しっかりロリ双子が出てきて?
はじめてのさんかんび
>180
授業参観日にみんなの前でいきなりセックル開始ですか?
それともリモコン式ヴァイーブで反応を楽しむゲームですか?
夏休みの作文の発表で、微妙にえちを示唆する内容が混ざっていて
お母さんの変わりに参観しているおにいちゃんが、回想しながらあたふたする、とか
ちょっとまて、
季節がかわっちまったら
伝統が終わってしまうぞ?
パッケ絵の透けてる服が
はじめてのおふろやさん
ならば、伝統に恥じない
立派なスケスケパッケージになると思うが?
すけすけを維持しつつ、四季を楽しむ方法…
難しいなぁ〜
>185
春先。
別の意味でアブない世界へ…
夏は既に三作出てるので、春、秋、冬かぁ……。
春だったら、ちょうど今ごろの好天に恵まれた日なら気温20度越えるし、
それまでの寒さとの対比でやたら暖かく感じるので薄着もアリ!
ワンピ+カーディガンならいけそうだ。
秋だったら、やっぱり秋祭り。
ああいう雰囲気だと、ちょっと肌寒くてもはしゃいで熱くなってる場合が多い。
おまけにハッピとかの和服系だと隙間も多いぞ。
冬……これが一番の難関か。
主なイベントを挙げても、クリスマス、正月、節分、バレンタイン……薄着にならんなぁ。
>187
温水プール(w
え?どういう絵になるかって?
全硝子張りの外は雪。けど妹たちはみじゅぎ。これ最強。
クリスマスでもミニスカサンタ姿ならクリア。
>188
妹じゃねぇ…双子だった_| ̄|○
>188-189
ワッフルの水泳教室が脳裏を掠めるどころか占拠しそうな勢いだ(´・ω・`)
節分ならあれだ。とらじまびきに(爆
ちょっと続きを投入しますよ〜
気持ちいい…宏は消え入りそうな意識の中で至福の時を体感していた。
さおりお嬢様にふみふみされた宏の大砲は、しだいに限界点に近づいてきた。
「うぅ…もう…でそうなんだけど…?」宏は小さな声で現状を訴えた。
さおりお嬢様は姿勢を低くすると、目の前にある大砲に顔を近づけ、
「この穴…指でふさいじゃえ!」と大砲の銃口を人差し指で塞いだ。
「さ、さおりお嬢様〜!」宏は本来なら止めて欲しいと言うのだが、今は違う。
徹底的に苦痛を快感としていた。
「そうだ!おにいちゃんのこれ、食べちゃおっと♪」
「ちょ…ちょっと待ってください、さ、さおりお嬢様ー!」
「我慢できなかったら…しおりちゃんに『おにいちゃんって虐められるの好き
なんだって〜』てばらしちゃうんだからぁ〜」
さおりお嬢様は手を大砲の銃口から根っこの方に下ろすと、
ぱくんっと大砲をお口の中に入れた。しかし、今日のさおりお嬢様は
いつものさおりお嬢様ではなかった。もぐもぐ…軽すぎず、強すぎでもない、
そんな力で大砲を噛み始めた。宏は今、さおりお嬢様に食べられている…
そう思うだけでもう、絶頂に達しかけていた。しかし、さおりお嬢様に弱み
を握られた以上そう簡単に大砲を発射するわけにはいかなかった。
何分たっただろうか?さおりお嬢様のもぐもぐが終わり、細くてかわいい
人差し指が再び銃口の蓋をした。残った指は宏のあれをぎゅっと締め付け始めた。
「も、もう…」「おにいちゃん、出してみて♪」まさに天の一声、宏は長き快感と
別れを告げる為に銃口から白い火花を出した。しかし、普通には出てくれなかった。
無論、理由はさおりお嬢様の指で塞がれていたからである。
「!!」時、すでに遅し。白い液体の一部は放出されたものの、大半が逆流してきた。
声には出せない、異様な感覚が宏の下半身を襲う。しかし、さおりお嬢様は頃合いを
見計らったのか、指を離すと大砲をお口の中に再び含み、ちゅーちゅー吸い始めた。
逆流中の白い液体は再び発射された。「ん…ん…ごくん…」
さおりお嬢様は流れ込んできた宏の分身を飲み込むと力尽きた宏の頭を撫で始めた。
「お疲れさま…お・に・い・ちゃ・ん♪」
さおりお嬢様はさおりちゃんに戻った…宏はそう思った。
「次はあたしを満足させてね、おにいちゃん!」
そう言うと少し湿っている純白のパンツを脱ぐと、宏の顔に大事なところをくっつけた。
「おにいちゃん、しっかりペロペロしてね…」
さおりちゃんはまだ、さおりお嬢様だった。
宏は、さおりお嬢様の期待を裏切るわけにもいかず、結局その日の内には解放されず、
すべてが終わってベッドの中に入れたのは午前1時半だったのだ…
とりやえず、さおりちゃん編は一段落しますたー。
次回はしおりちゃんが登場予定でつ
乙乙乙ZZZZZZzzzぅぅぅ!
身 体 測 定 なら年中通して薄着だと思うが。
ょぅι゛ょ下着に靴下と上履きだよ、おにいちゃん♪
>192〜
GJ。 なかなか良い良いw
6人の中じゃ、実はゆうなたんが、いちばんSに向いている、気がしなくもない。
いかにもな女王サマじゃなく、無邪気にキッツイお仕置をする、みたな。
あるいはちちゃいくて、天然な故に思いっきりのいいお仕置とかw
>197
身体測定。 ・・・ハァハァ。
いしゃでも、もすこしそういうシチュが多いと良かったな。
いや、今のいしゃは、あれはあれでいいのだけど。
舞台設定なら、春がいいなぁ。家の中でも外でもいちゃいちゃえっちの機会が多そうw
アキバに行ったら、ななこのの小説が出てたよ。
24日入荷だそうだ。
出版はるすいしゃでもおなじみパラダイム。
内容にも軽く触れたい所ですが、今回は買わずにスルーしてしまいました。
なぜなら…
まだゲーム終わってないんじゃあぁぁぁ!
ななみタン、このみタン、だめなおにいちゃんでゴメンヨ…
というわけで、買ったおにいちゃんレヴューよろ。(←無責任な…)
>199
勝っても読まずにクリア後に速攻読むのが正解
>>200 買ったら我慢できません…
だって挿し絵が薄いんだもん(←なにが?)
>201
まだまだ青いのぉ>我慢できない
ゲーム本編即ち真、ではなく、ななみたん、このみたん、しおりたん、さおりたん、まいなたん、ゆうなたんの
居る世界(双子のイデアの世界)があり
ゲームや小説は同じ世界を違う形で表現した物にすぎず、妄想による補完も含めて全ては
真の世界に至るための手段にすぎない
とか思うと、ゲームからやろうが小説から読もうが全部有り!だと思うんだがどでそ?
有り なんじゃないか?
ま、漏れにとって しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんななみたんこのみたんは、
イデアでもロゴスでもエロスでもアガペーでもなく、
唯一絶対にして至高至上の完全実存であるわけで、
宏(仮名)としてしおりたんさおりたんだけを愛し抜く(雅文(仮名)として以下同文)ことが
我がアイデンティティーであり、しおりたんさおりたんの実存こそが(ななみたんこのみたん以下同文)
我がレ・ゾン・デ・トールに他ならないわけですが、それが何か?w
まあ、双子たちの世界観が広がっていくなら、ゲーム本編に限らずいろいろ有りだろう。
その分、原作イメージと違うぞゴルァ!な可能性もあるけど。
そういう漏れは、常にアタマの中で6人の声が代わる代わる聞こえ続けてますが、それが、何か?w
あ、今、背中にさおりたんがたっくるして来たw ← 既に手遅れw
私、一介のゲーマー秋月です。
ななこのに出てきた「はじるす」を知る為にプレイしてみました・・・ハァっ!?
こっ、これは・・・!『 トイレで立ってしーしーぷれい? 』!
あぁまさかまさか、キャラにマジ萌えしたゲームの主人公がこのような異常性癖の
持ち主だったとは。こ、子供相手に信じられん!!
俺なら断然どノーマル、、ひとことで言うとキュートにHが良いのに。
しかしこのゲーム以外に萌え萌えロリキャラが出てくるライトなソフトが他にいないのも確かだ。
萌えのため俺はあえてあえて社会道徳をかなぐり捨てて見て見ぬフリをしなければ!!
そう、これは
超 法 規 的 措 置 !!
俺はこの非常事態のため一人の不幸な少女の人生を敢えて敢えて見て見ぬフリをするのだ。
あぁ、最低だ最低だ・・・、俺はなんて最低なお兄ちゃんだ。
ふるさとの両親よ、隣家の幼馴染みよ、積み上げたロリゲーのヒロイン達よ
この秋月郁(かおる)の魂の選択を、笑わば笑えぇぇ!!
・・・さおりたん最高!! '`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、
まうまう(ぉ
DVDドライブ取り付けたんで、ななこの購入。
ただいまインスコ中。
これインスコ時間スゲー長いね。
>208
すげーどころか、呆れるくらい長いでつよw
詳しくは、第30スレの、えーと、700番台レスあたりからかな。
そのへん見れれば、大概のおにいちゃんがながーいインスコに身悶えながら
プレイ開始の瞬間を待ちわびてた様子が偲ばれると思われ。
一部ハイスペックマスィーンユーザーは、そんなこともなかったようだけど。
このみたん応援しながら、その時をマテ。
>206
新規おにいちゃん一名様…、なのか?w
>>208 ウイルス検出ソフト系を入れていると、インストール時間がさらに延びます
入れるときには、停止してもらい・・・・。って、もう入ってるかな.
インストールが終わっても安心するな。
1フォルダにファイルが14,000も入っているゲームだ。音声は無圧縮だ・・・。
がんがれ。
>>210 嗚呼、SNOWの悪夢再びってやつか・・・
まだZERO時代の方が圧縮かけていただけマシか・・・
それはそうと
>>206をガイドライン板にコピペした香具師、誰だ?
ネタにマジレスするのは無粋なのは承知の上なんだけどこれ解らなすぎる人多いと思うんで一応。
>>209 つーか、
>>206には元ネタがあります。
詳しくは「BPS 超法規的措置」をキーワードにしてぐぐってみるとなんとなくわかるようなわかんないような
気がすると思います。
DVDも出たばっかだから買うよろし・・・って漏れはスタチャの社員か(苦藁
213 :
209:04/03/28 03:18 ID:NdJJL6hZ
>212
thx
やっぱコピペネタだったか。
その手のが続いてたからネタ師さんのレスだろうと思ったが、
>ななこのに出てきた「はじるす」を知る為にプレイしてみました・・・
の行がもしかしたらABCから入って →るす→いしゃ と進めようとしてる人なんかなとも思えたんで。
せっかくのネタに無粋だったね、スマソ。
少々スレ違いだが・・・
ZEROの妄想念波通信をやってみた
しおりたんさおりたん双子とエチしてみた。
・・・さおりたん声の方非処女だった('A`)
さおりたん声貧乏ロリ少女とエチしてみた。
・・・援交で金稼いでた時期があったらしくテクニシャンだった_| ̄|○
はじるす発売時のガセネタを実現された感じです・・・(´・ω・`)
あ、しおりたん声の方は処女ですた(´∀`)
ななこのってウインドウ消せないの(;´д`)?
スペースキーで消えるでしょ
>>217 おおサンクス!
それじゃさっそくあっちへゴー!
ヽ( `д)ノ
三 ( ┐ノ
/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.:::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||]
>>214::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ おにいちゃんのこと・・・
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. .....・・・わすれないよ
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ...ムチャシヤガッテ . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. ...... ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
特攻者に鞭打つみたいで悪いんだけど、眞子亞子の声は、そのまんましおさお、だった?
いや、気にはなってんだけどZEROすれのほうでもえち少ないとの報告あってて。
しおりたん(の中の人)さおりたん(の中の人)スキーであったとしても買うべきかどうか
迷ってるんで。
>>219 ZEROスレでも書いたけど、双子は一度えちして終了・・・.
(眞子は睦月がお気に入りだそうで・・。誰だそれ?)
亞子の方は、判らない・・。
声は、まんまさおしおだよ。性格は眞子の方はほぼしおり、亞子の方は
ちょっと違うかなってくらい。
結論から言うと、さおしおの声がお目当てなら、やめといた方が良いかも知れない.
眞子亞子はあくまでサブキャラみたいなので・・・。
221 :
219:04/03/28 23:47 ID:4cVi8ei3
>220
レス thx!
220=>214=ZEROスレの報告者サソ? 何にしても検討材料、ありがとー。
そっかぁ。正に”声”目当て だったんだけどw
しおさおまんまの声=それこそパラレルな世界?であの声に会える!?てのと、
そのまま、中の人たちを応援するつもり、の二つが購入検討の理由だったからなぁ。
買うべきなのかもしれないけど、そのキャラ設定でえちしちゃうと、浮気だNTRだ何だの
悪夢が再来しちゃいそう(あくまで、当方の脳内事情によりますがw)なんで、
そのほうが恐くて手が出せない。
サブキャラだから、ボリュームは少ないだろうことは覚悟してたんだけどね。
うーん…。少し自分でよく考えてから購入or回避を決めます。
222 :
220:04/03/28 23:59 ID:fMGtRaEe
>>221 というか、俺が買った理由の1つにもさおしおの声があるからってのも有ったんだ・・。
だけど、”へ? もう終わり?”って感じを受けてしまうくらい、登場と終わりがあっさり
していた・・・・。こればっかりはどうにもならない・・。
まぁ、ななこみと今回の妄念でさおしおの声は堪能できたので、これはこれで良いかな
って思ってる。
(はじいしゃのゆうな声は、裸足少女のミスティックリポートで聞けるけど・・・)
ZEROには、はじめてシリーズではなく、新しいシリーズでさおしおのキャラメインの
ゲームを是非作って欲しいって思うんだが・・・。
223 :
220:04/03/29 00:13 ID:mze43Z60
キャラメインではなく、さおしおの声がメインキャラのゲームだな・・・。
ZEROって単独スレになったのか?
よく怒られなかったもんだ。
いや、散々怒られてるし。
いつのまにか、なんとなく、だったがね > ZERO単独スレ
まあ作品のリリースは決して少なくはないし、うまく話題になるタイトルが
ちょこちょこ出てるなら需要もあるでそ?
もし需要が無くなれば、自然に消滅してVA総合スレに再合流、じゃないかと。
といっても、ほとんどが「いたかの」周りの話題。今んとこ。
ここの住人とは、微妙に被ってるようで。
ああ。「あのZEROからっ!? キャラ萌えゲーが出たのか?? ZEROがスマッシュヒット
飛ばしただと?!」なんつってた頃が懐かしいw
の割には、OHPの更新ない、というか、何かさーびすしてくれ > Ring _| ̄|○
うわ、へんなIDだw
ほらほら、しおりちゃん、さおりちゃん、見てごらん。
今日のぼくのID、なんかおもしろいよーw
229 :
双子 萌:04/03/29 17:57 ID:w2Urgksq
ZEROの単独スレか…2年ちょっと前に存在していたらここも生まれなかったのかも
しれないなぁなどと感慨にふけってみるテスト。
いたかのは某トリプルチーズバーガーとか見てキャラ的には気になってるんだけど、
やっぱり鬱なようなので手が出ない…。
>>229 でも、純愛ルートは一見の価値有りかと思うぞ。
確かに鬱入るから、気が向いたらどうぞ…としか言えないけどね。
ほのかタソ(*´Д`)ハァハァ
(アメリカで2番目に暗殺された大統領)シーンが回避不可という時点で、俺は諦めました。
>232
ずいぶん長い伏せだな(w
リソ力ーソか
始めからジョンソンと書けば通じるような気もする
2典にも載ってた気がするし
いたかのはほのかタンにはメチャ萌える。
鬱なシーンは無視しる。
いたかのかぁ・・・目には留めてたんだけど、
>232にあるように(今年の阪神大賞典の勝ち馬名)シーンもあれだし・・・
ほのかタソ見た目の萌え度には申し分ないんだけどね
237 :
222:04/03/30 01:26 ID:kVScuYZ2
>>230 声優のスレへ行ってみたが・・・。
すまん。ついていけない・・・・・。
続き投入でつ
どうしよう…宏は昨日のことが頭から離れなかった。今までの経験上、さおりちゃんが
興味を持ったことは、しおりちゃんにも興味があるという説が宏の頭の中にあるからだ。
「ポジティブに考えよう…僕がさおりちゃんに虐められるのが好きってことがしおりちゃん
にバレたとしても、マイナスに動かないんじゃないかな?」そう前向きに考えていた所に
ピンポーンと呼び鈴が鳴った。どっこいしょと腰を上げると玄関のドアを開けに向かった。
ガチャリと開けてみると、元気な「ただいまー!」の声がした。もちろん声の主は
しおりちゃんとさおりちゃんである。「おかえり、しおりちゃん、さおりちゃん。」
ふたりは玄関で靴を脱ぐといつもの手洗い、うがいを終わらすと、さおりちゃんは
リビングのソファーにダイビングした。横でしおりちゃんが「あぶないよ、さおりちゃん」
と言っていたが気にしていないようだ。さおりちゃんは顔を上げると笑顔で
「あのね、あたし今晩ともだちのお家にお泊まりに行くことになったの」
と言った。「そうなんだ、僕たちのことは気にしないで楽しんでおいで」
「気にするわよぉ〜本当はおにいちゃんとしおりちゃんも一緒に来てほしかったんだけど
、ゆうちゃんのこと、しおりちゃんもおにいちゃんも知らないし…ゆうちゃんも
知らないし…」「そう…それじゃ、ゆうちゃんの親御さんにお世話になりますの電話入れなきゃ」
さおりちゃんはそう言って立ち上がろうとする宏を見ると、寂しそうに「ゆうちゃんのママとパパ
いないんだって。あたしもよく知らないんだけど…でも、たまにおにいちゃんが来てくれる
日があるんだけどやっぱり寂しいんだって。」宏は少しまずいことを言ったかな、と思ったが
あまり深く考えないようにした。
定期観測。
RSKサソ おにいちゃんカウンタ いまだ14まんおにいちゃん台でー。なかなか15まんに行きません。
対して「先週の売れ筋〜」
ABC 13週連続 売上げ好調ソフトにランキング継続中のようす。
やっぱり、いしゃ並には売れたようなヨカーン。
>238
マターリ続けておくれ。この先どう進めるかも興味があるとこだし。
でも・・・。 ゆう ちゃん? ゆうなたんではない、んだな?w
まさか、その子はお、お、おtうわ〜〜〜〜やめろ〜〜〜〜さおりたんになにおする〜〜〜〜はなs(ry
∧_∧
( ,,・∀・) どきどき
( ∪ ∪
と__)__)
そんなわけで、パラダイムのななこの本買ってきて読破中。
ゲーム本体はDVDドライブがないので買うだけ買って積みっぱだぜ・・・・・ ̄|_|○
今日ふと見たんだが、はじるすが高くなってる!
漏れが中古で買ったとき(一年ぐらい前)は3Kぐらいでかったんだが、
今日見たら6Kもしてた。
もしかしてななこの影響で値上がりしているのか
この前久々にエロゲ大量購入しました、そのなかにはじるすがありました・・。
お恥ずかしながらデスクとノートインストしてあり
焼き物は持っていたのだが現物持っていなかったので購入しました。
これで俺の部屋にるす&いしゃ&ABCがそろいました
∧||∧
( ⌒ ヽ しおり、さおりごめんな・・・
∪炉騎ノ
∪∪
割れ物のくせしてロリータ騎士を名乗るとは笑止千万。
リアルで首吊って死ね。
>244 は
しおりたんごめんなさい の祈りを100かい
さおりたんふんでください の祈りを100かい
の刑に処す。
今すぐ執行するので素直に唱えてきなさい。
∧||∧
( ⌒ ヽ しおりタンごめんなさい、ごめんなさい(以下略
∪炉騎ノ さおりタンごめんなさい、ごめんなさい(同じく以下略
∪∪
_、_
( ,_ノ`)y━・~~~ 略しても藻前の罪は略されないんだがな
・・・こりゃ「叩く価値すらない」ってやつだね。以後こいつに関しては永久スルーということで。
閑話休題。
>>242 そっか、もうパラダイムの本は出てたんだね。ネタバレしない程度に感想とかカキコしてくれると嬉しいかなと。
>>243 ・・・中古で6Kって新品価格より高い気が(苦藁
「ななこのロットアップ」の情報が出たんで「もしやはじるすも・・・」とか考えたのかな?
ただ、ななこの対して「そこそこ良作」と見た人が、そのシリーズの前作であるはじるすやはじいしゃを
欲しがるって感情は解らなくもないよね。
メーカがヒット作出すと、そのメーカの過去作品を欲しがる人とかがいたりするのはよくある話だし。
でも新品がコンスタントに出荷されてる状況でそれはないだろって気がするよなぁ(w;
>>240 漏れは ゆう ちゃんと聞いて、不思議お菓子が好きな某双子の片割れを
真っ先に思い浮かべてしまったよ…_| ̄|○
庇う気にはならんが。
>247氏 は知る限り結構古株のほうだろうし、割れ房叩きな流れもあったの知ってるだろうに。
それともコテを騙った煽りか?
本物で且つ反省したなら、しばらく名無しになるとかしたほうがいい。
荒れる原因にもされかねないしね。
といって、一時期は積極的にここに話題を提供もしてただろうから、しばらくは
ざんげ〜の日々を送ることを推奨してみたりする。加護のあらんことを。
・・・、もしや、日付一日間違えたネタでしたとか、言わないだろうな?
さて。
今日は、対しおりたんさおりたん防衛作戦を練らんとな(脳内)
毎年二人には、やーれてるからな(脳内)
特にさおりたん、こういうのには天才的な閃きを発揮するからな(脳内)
ごめんなさい、
実は2次元を飛び出して
近所の子供とやっちゃいました
>>252のおにいちゃんにヤられちゃいました
でもおにいちゃん自分の腰を振るのに一生懸命で
あたしが非処女だったことに気付かなかったみたい
・・・(;・∀・ )
Ω ΩΩ ナ,ナンダッt〜!
∧||∧
( ⌒ ヽ 書き込んだあとになんともあほな事をしてしまったんだと猛反省中
∪ ノ 当面はネームを名無しに戻しなおかつ書き込みを自重させていただきます。
∪∪ 会社をやめてやっと自由な時間が増えたと思って油断した漏れ・・・。
( ´-`)。oO(普通、油断で割れ厨アウチオするか…?)
割れてるのは双子のおまただけで良い…。
>257
お尻モナー
ま、またエラいネタをw
そうだよな。せっかく、独立したメーカーの看板作品、になって、
OHPも堂々とあって、
漏れは、こういう遊びをも、その世界の広がりの中に期待してたんだが。
なんかやってよ > ○の中の人 _| ̄|○
例によってエイプリルフールネタでしょ。
これ、ロリスレでも出てたよ。
俺も一瞬期待したんだが。
>>259 スレ違いではあるけど、天魔のお父様としては無視できない。
あぁ、あの台詞よもう一度…。
「おっとうさま〜のお○んちん♪」
ごめんさおりたん、リナとどっちかなんて選べないんだ。 _ト ̄|○
なんか日が明けても残ってるよお…
259の製作発表ページ…
信じていいのだろうか?スレ違いだが。
今頃デモ見たw
歌(・∀・)イイ!!
跡形も無くなりましたな……。
板ちがいなのもわかっています、厨房っていわれてもかまいません
心のやさしいおにいちゃんOPの曲をアップしてください
お願いします。
人のやさしさに甘えるな。
OPムビで双子ごと鑑賞しろ、この未熟者が。
2GBも無圧縮で色々入ってるんだからショートバージョンなら
どうにかして吸い出せるんじゃね?
ロングはリングパック再販まで待てや。
サントラ発売希望・・・
あれれ?
OPデモ なら、まだRSKの紹介ページからDLできなかったっけか?
楽曲だけではない(音のみのファイルではない、ムビもいっしょのMPGだ)けど、
OP曲そのものはそれなりの音質で聴けるだろ。
それじゃダメなん?
ていうかあれです。罵られてもいい、みたいな事を言ってますが、あなたの
相手をしてうpした方も同様に罵られるのです。我が侭に振る舞うのは勝手
ですが、それに我々を巻き込まんでほしいものです。
んじゃ、処理完了案件ということで。
『卒業の記念だから…あげても…いい…よ。』
とか、家庭教師のおにいちゃんに言ったりするんですかね。
ん〜、いいシチュエーションだねぇ・・・
入学式もいいねぇ・・・
ずーっとABCを買うか迷っていたんだが、
ロットアップとのことなので、思い切って買っちゃいました。
就活の合間を縫ってハァハァするとす。
>>277 ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
漏れもロットアップってのを聞いて買ったよ。
買いたいと思ったときになかったらがっかりだし。
つか任意や苺衣ラジでは、るすいしゃABCネタ良く使ってたな。
まぁ、苺衣ラヂは噂では元トライアンファルの面々が手がけているということらしいし。
RSKでななこのロットアップ宣言したのに
OHPは変化なし……
RINGの中の人はよほど忙しいですか?
HP製作の担当者が居ないからの様な気もする・・。
でも、更新するほどネタも無いような気がするが/・・・
OHPも販売終了告知出た。
次回作・・・。
見てきた > OHP
ABCロットうpか。なんか変な感じだな。るすと、いしゃは、まだたぶん製造続いてる、
あるいは在庫がある、なんだろうに。 ともかく売れたらしいのでオメ♪ > Ringの中の人たち
次回作…。う゛〜む。
Ringは、このシリーズを続けてくれるんだろうか?
別のラインナップは否定しないけど、というか、それはそれで楽しみだろうけど、
このままはじめてシリーズをTheEndにされては不完全燃焼だ。ごくごく個人的には。
シリーズ以外のタイトルをやるんなら、それでもいいから、はじめてシリーズは
Ringの看板として末永く続編出したり、それぞれの双子に焦点当てたファンディスク出したり、
例のどらまCDみたく遊び企画物出したりして続けて欲しいんですけど?
そういや、リングパックのことは何の公式コメントもなしかい_| ̄|○ サイハンシテヨ…
>>288 リングパックのドラマCDは結構楽しめる。
(でも、全員のお風呂が爆発ってあんた・・・)
しかし、再販しないのかね・・。売れると思うんだけどね.
(期間限定、完全受注販売で良いから売って欲しいなあ・・)
ちなみに、おれは連れの家で聞いた・・・。
え? 漏れでつか?w
うん、漏れは運良く買えたから持ってるけどねw
こっちじゃ持ってないおにいちゃんに気が引けて、ネタ振れないんよね。
どうせなら、欲しい人みんなが入手できたところで盛り上がりたいし。
ほんとに通販対応とかしてくれないかね?
ま、何にしてもABCロットアップオメヽ(´ー`)ノ・・・とも言い難いんだよなぁ。この先次第ではね。
変にプレミアついた作品になっちゃうのもアレだし、かといっていつまで経っても棚の飾りつーのもなー(苦藁
>>287 この前K-BOOKS行ったら相変わらず10K超えしてたなー<リングパック
これからG.W.にかけて一連のソレ系イベントラッシュがあるから、そのあたりの前になんか動きが
あるかもしれん。しばし待ってみるしかないねー。
お〜い、誰か「ななこの」OPムービー作者氏の行方を知らんか?
ホームページも結局削除されて放置されてるし、一体どうなってるんだ?
291 :
287:04/04/06 21:31 ID:Qdb7mA7p
>>288 すまん。286と間違えた・・。
でも、ドラマCDの1つは、ABCのゲームの中に入っているので、その分ボリュームは
減る・・。まぁ、温泉話がメインだからオマケで考えれば良いか.
ちなみに、リングパックの中身はCDだけですか?
>290
どこかで新しい仕事に就いてるとか、でなくって?
消息不明?
さすがに業界周辺の人でないと解らないよなあ。
>291
>ちなみに、リングパックの中身はCDだけですか?
商品の構成、とゆーことならそのとおり。
CD2枚組みで、それがDVDトールケースサイズの絵入りケース(コーティング紙製)に収まってる。
1枚は、どらまCD=しんさくどらま+はじめてラジオ全編 の他に、お楽しみなオマケトラック付w
1枚は、音楽CD=ABC OP、EDとそのカラオケVer だっけかな。
内容は、ネタバレになっちゃうから、言わないw
293 :
291:04/04/06 22:30 ID:Qdb7mA7p
>>292 さんくす。
と、言うことは俺が聞いたのはドラマCDの方か・・・。
もう一枚は音楽CDということなので、ゲーム持ってれば特に必要は無いか・・・
でも、ドラマCDは結構楽しめた。って、言うかおまけトラックが面白かった.
しかし、聞いてて思ったんだが、何でお兄ちゃんだけで1トラック取ってるんだ?
しかし、発売して欲しいよなあ〜。
>293
軽やかに胴衣。
さて恒例の、RSKサソとこですが おにいちゃんカウンタは15まんおにいちゃんを
突破すてまつ。
実際に15万超に届いたのは先週の半ば過ぎだったみたいだけども。
で、先週の売れ筋〜 では、14週連続 売れ行き好調ソフト入り〜。
てことは、発売週からほとんど勢い衰えずに売れてたんだろうか。
でもロットアップで、早々にこの表からも消えてくんだろうな・・・。
そろそろ新しい燃料投下してよ! Ringの人!
おしえてABC(CD版)
トカ?
296 :
291:04/04/06 23:45 ID:Qdb7mA7p
>>295 余計なオマケ音声削って、圧縮すれば十分入るね・・・.>CD
でも、それよりはドラマCDとかじゃなく、純粋なファンディスク出して欲しい。
価格は同じ位でいいから、バラエティな内容で頼みます>Ring様
Ring、じゃないメビウスはドリパにしか出ないんだね?
ま、あちこち出られるとこっちも負担がでかくてキツいからいいけど。
あちこち出ても、中の人の負担も大きくなるから無理なんだろうけど。
はじめてシリーズ関連てなんかでるかなぁ。
ところで、藻舞らさまはABCのVFBはヨヤーク済みだったりしますか?
今からでも間に合うますか?
その夜、しおりちゃんと宏は、さおりちゃんのお見送りをした後、二人っきりの
夜を迎えていた。「えとえと、あのね…」「ん?どうしたの?しおりちゃん」
しおりちゃんは少し俯くと少し顔を赤らめて「お兄ちゃん、昨日の夜何してたの?」
とぽつりいった。ドキッ!一瞬心臓が止まりそうになると言うのはこのことだろう。
宏の顔からはだんだん血の気が引いてきていた。
「昨日はね…えと…そうそう、お皿を洗ってたんだよ、しおりちゃん!」と必死に
なって説明しようとしたが「そんなの…嘘だよ…だって私みちゃったの、
お兄ちゃんがさおりちゃんに虐められて喜んでるの…」と衝撃的発言を聞かされると、
もはや宏には言い訳する術は無かった。
しおりちゃんに見られていた…まさに、一生の不覚。だが、まだグサリと突き刺さる
発言は終わらなかった。「やっぱり夢じゃなかったんだ…だってお兄ちゃんのハァハァて声が
リアルだったから…」「う…ハァハァって聞こえてたんだ…」
「でも、本当は嬉しかったんでしょ?お兄ちゃん」宏はもう、人生の終点に到着してしまった
気がした。とりやえず、今日はもう早く寝ようと時計を見る。しかし、時計は無慈悲にも
夜の7時を指していた。宏は早くこの場から立ち去りたい、この一念に囚われていたので
「…しおりちゃん、ちょっとトイレ」とその場から脱出した。
トイレに着き、ふぅ…と用を終わり、帰ると異様な臭いを嗅いだ。はて、何の臭いだろ?と
急いでリビングに戻ると、宏が冷蔵庫にしまっていたビールを飲む、しおりちゃんの姿があった。
幸い飲んだビールは一缶で済んだが、宏にとってはショッキングな出来事である。
「しおりちゃん!大丈夫?」と、やや顔が赤くなっているしおりちゃんを立ち上がらせ、目線を
合わせて聞いた。「うん、大丈夫だよ、お兄ちゃん」と返事はすぐに帰って来たが…何かがおかしい。
なにか…普段と違うオーラを感じるのである。「しおりちゃん…?」まさにその時、
一つの衝撃が宏を襲った。パァン!しおりちゃんの右手は渾身の力を込め、宏の頬をビンタした。
「し、しおりちゃん!?」宏が驚くのも無理は無い。しおりちゃんに意志のある痛みを与えられた
のはこの瞬間が初めてなのだから。しおりちゃんは怒ってビンタしたのではない、そのことは
しおりちゃんの微笑みを見ればすぐにわかった。しかし、その微笑みも、どことなく
ホッとしたような、満足したような、そんな感じの小悪魔の微笑みだった。
いつからSSスレになったんだ!?
>>301 皆ガス欠寸前なんだょ…。
もしアレなら大目に見てやってくれ。
ssおにいちゃんガンバ!
たまにゃあいいじゃないか。
特に今んとこコレと言ってネタもないし。
>298
ふ、む。小悪魔の微笑をしおりたんに、ね・・・。
どうまとめるのかな? 乙。
ところで一つ。ABCから入ったのでないなら、しおさおの言葉の小さな違いも
意識して使い分けたらどうだろう。
そのへんは、書く人の自由だけど。
>>297 まぁ、その辺はあまり期待しないでおいた方が精神上安心というものかなぁ(苦藁
実際、いまはめびにゃ!があがったばっかりだし、どちらかというとリングものより
メビウスものを積極的に宣伝したい時期かなという気もするし。
せめて「リングパック再販しますよ〜!」だけでもずいぶん違うとは思うんだけどね。
>ABCのVFB
スタジオDNAのアレのことなら、アキバやポンバシあたりなら予約しなくても買えると
思うけど、「確実に手に入れたい!」っていうならまだ予約可能なところもあるから
予約しておくのがお勧めですな。
ちなみにとらのあなのWebサイトだと、トップページから予約のページにリンクされてるので
すぐに通販予約可能ですたい。つーか、さっきそれで予約してきた(w
最近仕事忙しいからいつアキバ行けるかわかんねーので多少送料高くても通販の
方が確実だから仕方ないんだよなー。うわーん仕事のバカバカーヽ(`Д´)ノ
>303のお兄ちゃん
むー、るすから入ったのだが…使い分けが難しいねぇ…ごめんね、しおりちゃん_| ̄|○
もっと精進せねば…
>306
漏れ自身がいつもやってる事だけど、
セリフの言い回しを考える時、声まで含めて想像するとよくなるぞ。
しおりちゃん 「おにいちゃん」
さおりちゃん 「お兄ちゃん」
この事じゃないカナ、ないカナ?
メッセにはじるすを買いに行ったのに
発売日の10時前だってのに品切れで
代わりに買ったのが秋桜だったな。
結局はじるすは他の店に回ってる間に再入荷してて
無事に買えたけど。
>307
φ(. .)…メモメモw モレモマタナンカカイテミルカナ。
>308
それもあるねぇ。 ABCのライター氏は拘ってくれなかったみたいだけど(T∀T)
>309
ダブルでお約束、ですなw
>310
もう2年と、3ヶ月前のことか。早いのぅ。2年前というとちょうど今頃は、はじいしゃの
情報がガソガソ出て、ここも二度目の祭状態だったころ、とか?
明日のペタクリははじめてシリーズ本は出すサークルさんは
どのくらいいるんでしょうかおしえてABC〜〜?
自分もひさしぶりに一般参加しますのでヨロシク。
すっかりノーチェックだった(;´д`)ぺたクリ
仕事も入っちゃってるし今回は見送りだ・・・。
行ける人、なんかイイモノあったらレポートしてな。
それだけ楽しみにして大人しく仕事逝くですよ、あうあう。
漏れは実家のおるすばんを命ぜられてしまった・・・。
つーことで、今回は見送り。
どーせ、おるすばんするならば、おんにゃにょことしたい・・・。
一人さびしくおするばん・・・。
>>314 きっと優しいお兄ちゃんが一緒におるすばんしてくれ(ry
はっ!?
>314 は ょぅ…ゲフンゴフン…それでは葱ルール違反になってしまうw
いらんお世話かしらんが、
エロゲ板に続いて、葱も移転する、かも、しれないらしく。
まだ、決まってないらしいが、候補には出てるもより。もしかして重要なので直アド。
エロゲ板・ネタ業界板 定点観測 第7章
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1076916767/463 一応お知らせ。もしここ数日で葱が見れなくなっても、2ch系ブラウザ使うおにいちゃんは
慌てず騒がず板情報の更新取得などをちぇっくちぇっく。他のおにいちゃんも、
運営関連の板なんかでまず情報を確認することを忘れずに〜。
今のままのほうが可能性高そうだが。
多分、みんな見てるんでないの>プリキュア
イケメンライダーは見てるだろうし。
さおりちゃん(白)とまいなちゃん(黒)でやったら面白そう。
あ〜、どうせなら六人で戦隊物も楽しそう。
>>320 誰がリーダーかで、ケンカをしそうなよかん・・・
322 :
双子 萌:04/04/11 09:59 ID:2ukdPorQ
私的には黒はさおりたん以外考えられないんですが。
白は雰囲気的にしおりたんかなぁと。
いやそんなSSを書こうと思ってたんですが、あまりに
ベタベタなのでやめました(苦笑)。
「ふたごはプリキュア!」
戦隊にするなら6人という人数が微妙なので
(普通6人目は後から登場だし)
グランセイザーのように姉妹2人ずつでそれぞれ
炎とか水とかの属性とかにするといいかも。
そうすれば人数が倍になっても大丈夫(w、
誰がリーダーとかあまり関係ない、と。
イケメンライダーは今年はダメダメですね。
デカレンジャーの方がめちゃめちゃ良いです。
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
漏れは逆にデカレンよりもライダーのほうが好きなんだが…
で、今日は>312おにいちゃんの言っていたペタクリだったはずだが。
誰か参加したおにいちゃん、いないのー?
レポ キボンヌ。
>324
おまたせしましたペタクリのレポですがはじめてシリーズをネタに使ったサークルは
1サークルあり、コピー本のみの配布でした。
報告 乙。
ABCそのものは売れてるはずなのに、同人シーンは盛り上がらないねぇ。
夏コミあたりまで待たないと同人作家さんたちも新作、はじめてモノ再執筆は
追いつかないのか。
>>325 報告乙
描きたいもの〜双子ハァハァ〜を描くならともかく
売る為の物、部数を出す物になると
それこそ出た当時のインパクトは大きかったが、現在は。
某同人ショップのお話では超・瞬間的な盛り上がりだったみたいだし。
それに
はじめてシリーズは本編で最高のえちしーんがある為に
同人で表現するには、ゲームの内容を大きく超えないと
(例えば某触手モノとか、アレは最高だ)
逆にまったりほのぼの系は俺の望むところだ!
あわわ、鯖移転かよ! えらい急な話だな。
みんなちゃんとトレースできてるのかなー?
Azluckyさんとこはまだ対応してなかったみたいなんで、
手動で。
はじめてのオンドゥル
最初落ちたかと思い、板更新かけてログをさらっても見つからず、
最初から拾おうとスレ見つけてクリックしても開かず、kage.exe更新してやっと開いた。
そういえば最近自動更新来ないもんなぁ、kage。
今回、kageの更新来てないよ。今見たけど最新だったし…
つーか、かちゅ使ってるなら自分で板のURLくらい簡単にいじれるから自前でとっとと
URLを変えちゃう方が早いですよ。
ちなみに以下の方法はかちゅを開いていない状態でやってください。
(開いてるまんまでやっちゃうとURLが元に戻っちゃうから)
1.かちゅが入ってるフォルダにある“2channel.brd”をメモ帳なんかのテキストエディタで開く。
2.「エロゲネタ」をキーワードに検索。
3.検索に引っかかったところのURLを以下のように変更。
変更前:www2.bbspink.com
変更後:pie.bbspink.com
4.変更したら保存。
5.かちゅ再起動。
ちなみに「Katjusha Log Mover」を使うと、このスレの今までのカキコをそのまま引き継いで
くれるので、また最初からスレ再取得、という手間がなくて便利です。お試しあれ。
で、鯖移転記念に記念カキコ。「おにいちゃんの鑑」と褒め称えてあげませう。
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1075202590/136n
>333
漏れの場合、鯖移転しても
「お気に入り」から開いてエラー→板参照→板追跡→ログムーバー自動起動→お気に入りからスレを開きなおす、
で終了。
「ボード一覧の更新」じゃ対応できないので注意。
うちとこは、ぎこはにゃ〜んというマイナーなブラウザ使ってるですが、
bbstable更新→各スレを再取得で完了です。
葱は一番見てるスレ多いのでちょっと面倒。でも4つだけど。
ここはほんと、親切な人多いよなぁ。
ログムーバーとか存在すらしらなんだ。
導入してみるよ。さんきゅ〜。
Jane使え。便利だぞ。JaneViewがお薦め。
ナージャでいいのか、里見。
ナージャは打ち切りだ、プリキュアを受け入れるべきだ。
今8:00だ、デカレンジャーを見ていた。
(オンドゥルへ)誰だ、君は? あっちへ行きたまえ! 用は無い、出ていきたまえッ!
何してるんだ? プリキュアはまだかッ!
里見君の判断は間違ってなかったよ……
歌舞伎マンよこせ… 歌舞伎マンをよこせッ!
決心してくれたのか……
やっとプリキュアの録画を引き受けてくれるんだな?
これで僕のプリキュア毎週録画も磐石だ……
佐々木さん、あなたもがんセンターへ入院されたらプリキュアをお見せしますよ。
ええ… 僕は黒萌えですからね…
里見、一言ぐらい変身の呪文を…… ピーリカではない…… ポポリナ・ペッペルトではないんだ……
プリキュアは… 黒は俺が…
二人で・・・ 二人で・・・
DATTE・・・
意味のない亀だが、
漏れはA Boneなんで、板一覧の更新だけ。
ギコナビも同様。
>>334 うちはかちゅでログムーバー入れてるけど、ボード一覧の更新をすると
自動的にログムーバーが起動して修正してくれるよ?
少し遅めだが定期便w
RSKサソの おにいちゃんカウンタはまだ15まんおにいちゃん台半ばです。
「先週の売れ筋〜」には、ABCがまだぐぁむばって残ってます。てか、先週より
伸びてるのか? 15週連続更新ちう。
さて今月はもうすこしすると、はじいしゃ発売きねん日があるわけですが。
だから何だと言われると困るが。2周年ですな。
もう、そんなに時が経つのか。
遠くに来た気がするな。今後も前途に路が開けん事を願うよ。
344 :
名無しさん@初回限定:04/04/15 23:02 ID:t3JcQgSh
ブラクラ
まぁ、公衆便所には違いないな。
从从 从 ターン ターン ターン ターン ターン
( ゚д゚) ;y=ー< >ゝ ゝゝ:.`:・д゚ ) ;:・
| y |\/ ∨ v∨v :゚.・.344|):・:.
いちいちんなバカの相手をしてあげなさんな。
他に趣味がないんだろうし。
てゆーかちょっぴり懐かしいフレーズじゃね。
351 :
名無しさん@初回限定:04/04/16 17:54 ID:MVuhTR9B
||
\ ||∧
\ ∧丶⌒ ゝ
>>344 \, ( \ ヘ
'/ヾ ∪/ \ノ
\ ∧ ∧,〜/ \ /\
\ ( /⌒ ̄ `ヽ ノ ∪∪
\ / ヽ `ー'"´,-'⌒ヽ
\, / ∠__ _/ヽ
'( \ / / ヽ、_/´ \
\/ ( く `ヽ、
\____>\___ノ
/__〉 `、__>
352 :
351:04/04/16 17:58 ID:MVuhTR9B
すまんsage忘れた。
逝ってくる!!
age-sage もそうだが、アンカー張っちゃだめでしょ!
削除依頼出しても削除してもらえないよ!
気持ちは理解できるがモチツケ。
さて、そろそろ大阪・東京ともにドリパが近づいてきてるけど?
行く 行ける 人ってけっこういるの?
超久しぶりにこのスレ来たけど
結局ちっちゃな恋のロングなバージョンって
リングパックのみなのかななのかな
ワラタ
リングパック再販ギボンヌ
無理ならサントラを・・・
夢祭の大阪は明日というか今日だったんだな。OHP見て思い出したw
OHPにゃ残念ながらメビウス・めびにゃ関連の情報しか出てなかったけど
行けたひと、例によってレポ待ってるよー。
359 :
双子 萌:04/04/18 10:37 ID:vtyuhEDU
>>359 はっはぁ〜・・・、こりゃまたw
だが敢えて言わせていただこう。
さおりたんは、こんなブ(p−−−−!)じゃないやい!雅尚(仮)も認めるほどの美少女だもん!
よく見ると、瞳の色もグリーン系なのな。あ、アフォ毛の位置が違うw
グリーンアイの美女と言えばなんと言ってもソフィーなわけだが、
緑の虹彩は紫外線に弱いらしいな。ちなみに緑色は聡明とか
嫉妬とかをシンボルする。
グリーンアイというと、どうしても空モモ思い出してしまう……
>359
いつのまに天祥氏原画に? たしか別の人じゃなかったっけ?
>364
キャラ紹介を読む限りだと、古武道やっててもおかしくない。
関節極めて折ると同時に投げて後頭部にローキック入れられるとか
……。
技掛けてるほうが複雑骨折しそうな図だ。
いや、運動神経バツグンの さおりたん なら、可能な気が…
いやいや、はしっこくて身の軽い まいなたん なら、充分できそうな…
まてまてまて、新体操やってる このみたん にこそ、この役はふさわしい…
>>366 修羅の門か!
あー、さおりたんとサブミッションの練習したいな〜。
もちろんその流れで……(;´Д`)
勃ち技の練習も忘れるな。
深い所をガンガン突き上げたり、浅い所でグリグリとか、
相手によって臨機応変に対応出来ねば、最強のおにいちゃんは名乗れない。
ワロタ
はじめてシリーズの格ゲーを作るスレはここでつか?
だぶるえるぼーっ ↑↓↓P
食材のくせに生意気よーっ 236P
えるぼーが普通の必殺技でだぶるえるぼーは超必殺かな?
いんや。
えるぼー は通常キャンセル技
だぁぶるえるぼー は対空迎撃できる必殺技
さおりたんのちょーひっさつわざ は、
い や 〜 ん お 兄 ち ゃ ん !
と
お 兄 ち ゃ ん お ね が ー い(おねだり)
ガード不能w
しおりたん
えと 4+G
(3回まで連続入力可能、その場でもじもじして超必ゲージ充填)
しおりたんなら、しやわせぇ〜のおりょうり とか、おせんたくものたたみこみ とか?w > 技
さて定期便。
RSKサソとこの おにいちゃんカウンタ 15まん8せん9ひゃく2おにいちゃん。
あまり動いてませんな。さすがにロットアップ後では20まんを目指すのはきついか?
一方、「先週の売れ筋〜」は、見事にランクというか表から消えてますた>ABC(つд`)
既に店頭在庫を含めて商品自体が消えているのかは解りませんが。
RSKは流通としての性格を持っているはずなので、ABCみたくロットアップして、
メーカー >>> 流通 >>> 小売店
という流れが止まったものはカウントできないのかもかも?
というわけで、様々な話題を孕みながら はじめてシリーズ正統後継というか
シリーズ3作目となった ななみとこのみの教えてABC メーカー的には完売御礼ってことで。
そしてRingの新情報ってのはいったいいつ出るのか?
それは果たしてこのスレのお兄ちゃんズを今一度歓喜の嵐に投げ込むものなのか?!
乞うご期待???
てゆうか、ファンディスクとリングパック再販、してよ。 Ringの中の人。
と言うわけで、某ネトゲ某鯖のさおりたんの中のおにいちゃんです・・・
結局、資金繰りミスって未使用(あるいみ処女)のななこのゲット失敗ですよ・・・∧||∧
現在は、お手ごろ価格での中古(開発済み)ななこの捜ししております・・・
見つからない・・・・_| ̄|○
某所でリングパック見つけたけど資金繰りがつかずに断念。
来月までは残ってないだろうなぁ…(泣
>378
新品ならネット通販で売ってるとこいっぱいあるけど
中古じゃなきゃダメかな。
>>373-377 さおりたん・ゆうなたん・このみたん の共通技
ヒ ッ プ プ レ ス
下敷きになりてぇぇぇぇぇぇ
( ´-`)。oO(はじるすノベルのプロローグでリビングにあったアレか…)
俺はななみたんにわんわんされたい!
ななみたんがわんわんしてくれるんだったら、俺は
俺はおらへおら絵俺は!!!!11!!11!!!1
もちつけ。
ミ *
( ・∀・)つ―[]☆
ヽ( ・∀・)ノ
>>382
>>379 新品欲しいがネット通販はトラブルが不安・・・しかも手持ちが・・・・
さおりたん、漏れをヴァルハラへ誘ってくれ・・・∧||∧
>>383 ありがとう。少し落ち着きますた。発売から随分経つもんね
こんなに萌えたのは愛たん以来なんですよ。
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ナナミタン・・・
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
ああ、俺って何でリアルなんかに生まれちまったんだろ・・・_| ̄|○
∧||∧ >384
( ⌒ ヽつ[Kissing!!]
∪ ノ
U U というのは冗談で、ドコ在住よ?
>>380 首ブリッジするほど同意。
>>382=385
わふわふっ (゚∀゚*)
(´-`)。oO(愛たんって誰だろう?)
ガチで穂村愛美
妹とじゃれあってたら、ふいにボッキ。そんな時ってありますよね。
はじるす買ってきた
けどはじいしゃまだクリアできてない・・・
南里愛ですよわふわふ
今RSKみたら、16万お兄ちゃん超えてますた。
16万人のおにいちゃん達が横一列に肩を組み、「ちっちゃな恋」を大合唱。
おおうっ!
なんと双子たんへの愛に溢れたる光景であることか!w
>>393 24時間テレビ「双子は世界を救う」のフィナーレって感じですな。
16万じゃ北海道から九州までツナガラン。
>>393-396 16まんにんのおにいちゃん'sが大合唱するなら
「けせらせら」のほうがいいかも
ななこのコミックアンソロジー&夏休み学習帳は買いましたか?
本日発売なのでまだのお兄ちゃん達は本屋にダッシュだ!
>>398 Ringスレに報告したが、本日両方ゲット。
巻末にRingパックのドラマ脚本も収録されているので、入手できなかった
おにいちゃんsはせめてこれで内容と雰囲気をつかんでくれ。
アンソロ買ったよ。
内容はイマイチかな。
表紙がなぎさわゆう氏なのは個人的に気に入ってるが。
401 :
399:04/04/24 22:53 ID:lPIN49E3
>>399 補足:ドラマ脚本が載ってるのは「夏休み学習帳」の方ね。
漏れも学習帳買ってきた。
だがゲームの方はディスクレスを確認して以来起動すらしてない。
(つД`)みんな、オラに時間を分けてくれ。
・・・学習帳買えない・・・
・・・一文無しの時に限って・・・_| ̄|○
今日買って来よっと♪
・・・、時間があれば、な(つд`)
昨日夏休み学習帳購入。でも規制で描きこめず……
その時間で読破したからいいんだけどね。結論から言うとかなりいい本だこれ。
とにかく内容が詰め込んであって、差分や素材がごっそり入ってる。ひょっとしたら
素材をあるだけ全部放り込んであるのかも。見たことのあるイラストは全部入ってる
気がする。
残念なのは、描き下ろしじゃない特典テレカは一切触れられていない程度か?
ここまでやるならそっちもつめこんで欲しかった。
あと、モノクロページのキャラ対談は面白い。笑ったしちょっとホロリと来たし。
ネタバレはしないけど。
それと全体の文章は、スペックリストなんかは別にすると、かならず誰かのセリフと
して入ってる。この部分で前作のみなさまがかなり出ていて個人的には満足。
瀑尿は萌えるが
頻尿はちょっとなあ
リアルおこちゃまが“ジャポ○カがくしゅうちょう”と間違えられて
買われない事をひたすら祈るのみ。
明日買いに行きます。
ノベルとアンソロもセットで・・・
買ぁ〜えーたノ~ 買ーえた〜 夏休み学習ちょーぅが 買〜えーたぁーYO〜
ウチの地元じゃアンソロジーは入荷してても学習帳は入荷しねェのな
久々に休みが取れたのでアキバに行ったらアンソロ本が出てたので買いますた。
これからじくーり楽しむつもり。
・・・学習帳?それはとらのあなが送ってくれないのでまだ見られないのだよーヽ(`Д´)ノ
>>384 このスレは「はじるす難民騒動」を経験してる人が多いから、「どこそこ在住なんだけど
近くに売ってるところない?」って質問すれば答えてくれる人は少なくないよー。
細かい住所なんて言わなくてもいいから、「どこそこ県」とか「なになに地区」とかゆーてみ?
あと、お店になくてもそのお店が品物を仕入れてる流通に在庫があれば、「ABC取り寄せてください」
ってお願いすれば流通から取り寄せて売ってくれるお店も少なくないから、ちょりっと恥ずかしいかも
しれないけど、思い切って店頭で取り寄せをお願いするのも手だと思いまっせ。
あと、ソフマップみたいなチェーン店だと他地区の店舗の在庫を回してもらえるなんて事もあるから、
さらに安心度高いかも。
とにかくこれだけは言っておくよ。がんがれ
>>384 あきらめたら、そこで終わりですよ。
本日の巡回報告w
ABCの夏休み学習帳〜 アキバ メロブ、Kブ、 シンジュク あな、淀 でそれぞれ確認。
メロブは
>>399おにいちゃん(?)だか、Ringスレにも報告あったからry。
Kブは、通常の大判のビジュアル本置いてあるとこの他に、レジ脇のスタンドにも
置いてあった。扱いけっこういいんじゃない?
ちなみに、例のプレミア値のパックも、まだ置いてあったがな(つд`)サイハンシテヨー
あなの方は、なぜか雑誌・ムックなどが置いてるスタンド型の置き場に。新刊だから、かな?
淀は、何故かシュリンク剥げた一冊だけが、ムックなんかの置いてある場所に。なぜ?
恐らく他のは売れちゃってその一冊だけ残ってたのか。
まさかと思うが、シュリンクぶち破って中見たまま放置したような香具師はここには居ない
だろうな? 居たら、ななみたんとこのみたんにゴメンナサイしろ(゚Д゚)ゴルァ!
この様子だと、この手の本をいつも入れてる書店には、そこそこ入荷してるもより。
地方だとまた、事情が違うかしれんが。
メイトとかは時間無かったんで未確認。スマソ、だれか情報補完して。
祝
いしゃ2周年
ヾ(≧▽≦)ゞ
なんと!
その、記念すべき日を迎えたというのに、もちょっとで忘れてしまうとこだった!w
__________
/^£゙⌒~£ヽ ,'´》《゙⌒》《゙i, | 祝 ♪♪ |
从 i(((ノ))))从 ん'ミ((ノ))));; |はじめてのおいしゃさん|
.从i|゚ ヮ゚从 ノ, ヾ!゚ ヮ゚ノ! ヽ、. | 発売 2周年! |
⊂)i.ーilつ (( (iつとi) )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
fくん_〉 )) くん,j,〉 (( ,.'⌒ ⌒'.,
.けソ し'ノ, , '⌒⌒ヽ , '⌒⌒ヽ
ノノノノ)))) ⌒ ((((ハリノ)!
从!゚ ヮ゚从(⌒ 从゚ヮ ゚リ i
⊂)个iつ *.⌒)⊂i个(⊃ヽ ⌒'.,_ (.,_
/_,i_! (⌒ )) !_i,_ヽ⌒) , '´ `ヽ ⌒ `ヽ
く,ィ_| (( ).). |_ト_) ((((ハ )>.! ((((ハ )>.!
人゚ヮ ゚.!从 人゚ヮ ゚.!从
.(.⊂!H(⊃) ) (.⊂!H(⊃) )
..( 〈_ > )) ( 〈_ > ))
しヽ.) しヽ.)
ゆうなたん と まいなたん の イパーイ出てるファソディスクもほすぃなあw
はじるすのファンブック欲しかったぞ!!
>>414 毎日コミュニケーションズから出てた「どきどき絵日記」は
買わなかったのか? 確かに現在絶版中だし、今更重版は
期待できないだろうから、どこか在庫のあるところを足で
探すか、オクとかで中古を探すしかないだろうな。もしも、
100人以上欲しい人が集められるなら、復刊どっとコムに
希望を出すという手もあるが。
「ななこの コミックアンソロジー」偶々見かけたので買ってきた。
全てのフキダシの漢字に"ふりがな"がついてるのはなぜ?
"ゲーム書籍コーナー"じゃなくて、"少女マンガコーナー"に置いてたのはなぜ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑(リアルおんにゃのこが買っちゃったらどーする!!)
おしえて、TSU○AYAのおにいちゃん・・・
>>414 わし、今年の頭ごろ?に、新宿の虎で買ったぞ。それが最後の1冊だったかも
知れんけど。
あと、秋葉ではたまに見かける。探して見つけられない本じゃないよ。
ただこの本、雰囲気はいいけど出来はいまいちのような。
今まで出た歴代のファンブック3冊では、個人的には
ななこの≧はじいしゃ>はじるす
という感じがするなぁ。
>>416 それ以前にその本はエロあるの?
もし一般向けならば未成年が買っても無問題では?
>>416 つーか藻毎は何故それを見つけられたんだ
420 :
416:04/04/26 20:28 ID:dASH/maf
>>418 一般向けでした。エロ描写はほぼ無いに等しいです。
ただ、ソレっぽい雰囲気は漂わせてます。
全体的にほんわかしたお話で、もしもおんにゃのこが買っちゃっても
元ネタであるゲームのほうを知らなかったら、多分内容はわからないでしょう。
>>419 偶然としか言えないですね。
まさかTSU○AYAで扱っていたとは・・・
あと「はじめてのおるすばん・どきどきえにっき」は
信長○店あたりを探せば、在庫があるかもしれません。
要するにリアル少女をこっちの世界に引き込もうというあれですよ
・・・まあ、犯罪はほどほどに。
422 :
双子 萌:04/04/27 00:28 ID:IN0hLuWe
>416>419
少女まんがも昔はたくさん読んでたんだけど今はなかよしのアニメがらみ
くらいしか読まなくなっちゃったなぁ…。
TSUTAYAはなにげにゲーム系のファンブックとかアンソロとか、ファミ通系の
コミックスとかが異様に強いです(少なくともこちらの店は)。
どきどきえにっきも平積みだったし。
>417
いしゃのファンブックは、さすがに大手の作る本は違うなと思ったものですが。
でも豪華でオサレないしゃ本ももちろん良いのですが、るす本の方は手作り感というか
愛があふれてるなぁという感じはしましたね。
過ぎてしまいましたが2年前の4/26はいしゃだけでなくそのものズバリな
タイトルのとかいろいろと大作や話題作が出たり出なかったりしたので(w
けっして忘れることのない日になってますね。
せっかくだから(?)あえておんがくかい2周年おめでとうとも言わせてもらふぜ。
>あえておんがくかい2周年おめでとうとも
そうだったのか、ガーンw
休める人も休めない人もいるGWがもうすぐ来るわけだが。
エロゲ関係だけにとどまらず同人関係とかもイベント多い時期なわけだが。
おにいちゃんたちは何かイベント行く予定あるのかなぁ?
レボ、ドリあたりが行く人多そうか? てゆうかはじめて関連、なんかあるといいのになぁ。
あー、GWてなに?うまい?食える?とかいうボケはナシの方向で。
休 み な ど 無 い
(´・ω・`)もちろんインストールしてから放置のななこのをやる時間もね
暗黒SNOWの桜花の声ってこのみタン?
だよな。
>424
睡 眠 時 間 も メ シ 食 う 時 間 も 削 っ て で も プ レ ー イ 汁 !
そ れ が お に い ち ゃ ん 魂 だ !
いや、ほんとにそうやってぶっ倒れられても困るが(w いろいろがんがれ。
>425
そういう漏れは、せっかく買っためびにゃをインスコする時間もない今日この頃。でも買う。
_| ̄|○モレッテ、バカァ?
>>422(=双子 萌)氏
そうですね、いしゃ本は確かにソツなくまとまって
いますが、るす本にもそれなりの味というか、良さが
あると思います。
ところで、2年前の4/26に私が買ったものといえば、
「はじいしゃ」「水月」「鬼医者」「お兄ちゃんやめて」の
4本でした。特に当時GAIAを知らなかった私にとって
最後の一本は生涯忘れられないような衝撃でした。(w
なにはともあれ、ゆうなたん・まいなたん、「はじいしゃ」
2周年おめ。そして、しおりたん・さおりたんも「はじおん」
2周年おめ。最後に、ななみたん・このみたん、ファン
ブックとアンソロコミック発売おめ。
>>424氏って、
>>402氏?
そこまで忙しいとはいったい何をしているんだろう?
でも、はじめてシリーズは1日毎にほぼ均等な
ボリュームで展開するから、1日に1シナリオずつ
進めていけば、時間がない人でもそれなりに
プレイ可能と思うのだが。まあ、
>>426氏のような
無理は言わないが、少しずつでもいいから早く
プレイしてあげて下さい。
>>426氏
私も「めびにゃ」は買って積んである。メビウスの
メーカースレの雰囲気ではキャンセル多発しそう
だったので、お布施代わりに買ったものだ。いや、
メビウスがつぶれて困るわけではなく、リングが
道連れになるのを防ぎたいだけだが…
豪快にスルー >めびにゃ
メビのゲームやった事無いのに、いきなりFD買っつーのも…。
お布施にしても、お値段ちょいと高杉ですがな。
もっさりプログラムさえ何とかしてくれれば
友恋か時の詩でお布施しても良いなと思ってんだけど、
4月も終わるってのに進展無しというか放置じゃ話にならない。
Ringの次回作は、相当先になっちゃうのかなぁ。
おにいちゃんは心配だょ…。
>426
インスコ仕掛けて放置汁。
基本的なシステムは変わらんので、インスコ時間はななこのとほぼ容量に比例する。
ちなみに、ディスクレスパッチもメビ鬱スレに用意しておいた。
……ディスクレスパッチを作るほうが楽しかったけどな。
想像するに、>424=>430おにいちゃんは、プログラマでアイティーな業界のおにいちゃんか?
だとすりゃ時間がナイー(⊃Д`)のも頷ける。
最近はその業界に限ったことじゃないけどナー。
がんがれ。ちょーがんがれ。
(´-`).。oO(まさかインスコ終える時間すらもナイほどだたとは…哀)
(´ー`).。oO(ディスクレスぱち、dクス)
>431
>424は漏れじゃないよ。
とりあえずインスコしてパッチ作る程度の時間はあった。
とはいえ、明日納品のものがいろいろ大変な状態だけドナー。
(´-`).。oO(ちなみに、オペレーションとレジストリ操作部分はななこのぱちの流用)
(´-`).。oO(ショートカット作成はなないろインストーラの流用)
(´-`).。oO(インスコしたタイトルと声のチェック、ファイルコピーなどを追加)
んあ。 なんかいろいろ大変そだな、みんな。
一応、定期便。
RSKサソとこ。 おにいちゃんカウンタは16まん2せんおにいちゃんぐらい。
>392おにいちゃんの報告後もじわ〜りと伸びてるような。
そのうち20まんにいくかのー。
434 :
431:04/04/28 00:45 ID:uZHDMa2U
>432
うわ、早とちりしちゃったかスマソ>432&>424
のほほんと人のことを、忙しそうだねとか言ってられ無くなりつつある
我が身も少しだけガクブル。
仕事も大事だが、しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんななみたんこのみたんと
過ごす時間がなくなってくのは悲しい。
忙しいっつーか
8時には家出て帰ってくるのが日が変わって0時なだけだけどな。
やってる内容自体は忙しいものじゃないがパソコンと平行してできるものじゃない。
自由な時間といっても帰ってきてログ見て少しばかりのサイトを巡回して風呂入ってその日の準備して寝るくらいの時間しかないから
少し早く行動して1日ずつでもやろうかな。
(´-`).。oO(よく考えたらまいなたんとゆうなたんは入院したばっかりだっけ、そっちが先か)
漏れも「あいてぃーぎょーかい」の人ですがついに壊れてしまいますた・・・土日も仕事で夜中の2:00とか
3:00とかまで仕事してたら無理ない気はしますが。
今日から5月いっぱいまでおやつみです。
時間は取れたがなんかやろうという気力が起きない・・・ちょっとだけフカーツしたらまずは買ってからまだ
インスコする時間すらなかったななこのをやろうと思ってたりします。
みんなも身体もそうだけど心にも気をつけてくだたい。こっちはそうそう回復できるもんじゃないんで。
>436
乙〜〜(つдT)
スレ違いだけど、とりあえずにゃんにゃこにゃんでもやってみるヨロシ。
さて、漏れは目の前に迫った〆切りと戦うか。
ここの住人の構成って異様に幅広い、のか?w
まあいいや。
29日のCレヴォ いく人〜 手上げて〜w
4日の夢祭 いく人〜 手上げて〜w
イベントがらみでもいいから、なんか話題欲しいなあ。
ABCがロード時にやたらと固まるんだけど、俺のせい?
お兄ちゃん失格?
ただいまレヴォの一般参加列にて待機中
これより二時間後に会場に神速突入をかける。
鈴h(げふんげふん)じゃなくってはじめてシリーズ系サークルに
突撃します。
「まってろよ、しおり、さおり、ゆうな、まいな、ななみ、このみ」
今日レヴォに戦いに逝ったおにいちゃんヲツカリ〜
漏れはM3には逝くけど、今年もせいぜい愛撫止まりなのかなぁ・・・・・(´・ω・`)
>439
それは、ななみたんとこのみたんが、だな、
「んっしょ…、おにいちゃん、こ、このお部屋(=PC)、なんか狭いよ?」
「こ、このみお尻がつかえちゃうよ、おにいちゃん」
と、訴えておるのだな。
すぐに快適な環境のPCに買い換えてさしあげなさい!(無理w
>440
レポ、よろ。行けなかったので。
>441
>M3
>愛撫止まり
て、なぁに?
>442
たぶん、
M3→
ttp://mmm.panic.or.jp/ 愛撫止まり→I'veのアレンジ止まり(はじめてシリーズとかは無いかも)
あたりでは。
そして漏れは(DVD読めんから)積みっぱなしなのになつやすみ学習帳を読破中
今日、何気に行った近所の本屋に、アンソロと学習帳が置いてあった。
開店早々か閉店間際狙って、再度特攻仕掛けるしか!
446 :
442:04/04/29 20:09 ID:F2I+sc+v
>443
音系特化の同人…。そのへんは守備範囲外だった。
アリガd。
レポ まだぁ〜?
M3は元々行く予定。
エロゲアレンジ系は葉鍵が多いんだよねぇ・・・。
あと、アリスやF&C。
カタログを買ってないや・・・。
今回のレヴォのレポ
はじめてシリーズは・・あまりなかったとだけ言っておこう。
夏コミにまたはじめてシリーズ系サークル数は増えそうな予感はしますが。
>>448じゃないけど、レヴォレポ補足。
日野橋さんが出てたけど、はじ新作はなし。
次のサンクリに当選したら、ABCネタで新作を
出すそうです。
M3で思いだしたんだけど、エロコアっていう同人CDに恋のしょほうせんのアレンジが入ってたよ。
ゆうなタンまいなタンがジャケットのやつね。
MAKINAアレンジ(・∀・)イイ!!!
>>450 CIS-TRANCEですね、ゆうまい触手ジャケ
hardcore好きな人には(・∀・)イイ!!とは思うー
(電波曲+鍵)MIXって感じで、はじ曲はしょほうせんMAKINA一曲のみだけどね
はじめてシリーズの抱き枕ほすぃ
>抱き枕
しばらく前のスレにもその話題出たぞ。
同人物なら過去にあった。今も扱ってるかどうかは知らん。
ぐぐるか、過去ログ漁ると、しやわせ〜のヨカーン。
オフィシャル物は無い。
スレ住人の発案の中に、某所で発売してるビッグなタオルを縫って
自作するというのがあったっけか。
今でも在庫があるのかどうかはやっぱり知らん、のだが。
もちろん漏れは2枚とも持ってるが。もったいなくてパッケも開けられない_| ̄|○
はじめてシリーズのラブピr(ry
455 :
双子 萌:04/05/01 12:56 ID:gQeowsRe
このみたんおらしまへんのん?(w
こっちにも ななみたん来ましたか
さっきからテーbえすで、双子特集やってるw
ま、それだけだが。
ななみ
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
このみ
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
ゆうな
llllll
まいな
lllllll
しおり
lllllll
さおり
lllllllllllllllllll
M3でエロコア買ってきた。
ゆうまい触手ジャケットハァハァ。
OHPの更新はどーなった?
新情報はまだか?
明日のドリパで用意されるとゆうスタンプが双子たんならいいのに。
めびにゃは買ったから、中の人よ、そろそろなんかエサくれw
しおりたん・・・
さおりたん・・・
もっともっと会いたい。
>>462 「どっきどき!ゆうえんち♪」は持ってるけど、このURLのリストの
どこに関連があるのでしょうか? まさか、
「子育てに悩み」小6双子の首絞め殺す
ってやつじゃないよね。
>>462 いろいろこれだと思うのをやってみたけどだめだ
開けない・・・・
よりによって割れ同人誌のネタで盛り上がるとは
ここもレベルが落ちたもんですな、嘆かわしい
別に盛り上がってないし
ロリータ騎士みたいな糞が居座ってる時点で昔から大したことねーよw
釣られた魚のくせに必死に言い訳しなくていいです( ´,_ゝ`)
( ´д) ヒソ (´д`) ヒソ (д` )
8頭身のまいなたんは困る
1. ななしさん:XX/XX/XX
でかいです、超困ります。
それでは空気を変えてと・・・
現在、ドリパのメビウスブース前にいますが・・・
はじめてシリーズはおろか、リング関係と思われる物品の
展示・出品・販売物は
これっっっっっっぽっちもありません!!以上!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・・・まぁ、無理ないとは思うけどさ・・・
リングパックの再販くらいやってくれても罰当たんないと思うんだけど・・・( ´Д⊂ヽ
リングパックいらんからCDだしてくれ〜
このみたん、お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
ダウンロード販売で良いから
>>473-475 全くもって禿同だ!
しかも、だ。今日のメビ欝ブース、物販がらみだろうが、めびねこばっかで
ぽち もいないぞ、ぽち も!
うを―――ッ!!!
しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんななみたんこのみたんに会わせない気なら
せめて ぽち を出せ、ぽち をををををぉぉ!
私もM3でエロコア買って来ました、かなりいいです。
その前に皆に言っておくことがある、ノ−パソで聞く時はイヤホンは事前に挿して置こう。
帰りの電車でエロコアのしょっぱなのゆうまいの「おにいちゃん」って垂れ流しにしてしまい、
前に立っていた小学生と思われる少女数名に笑われてしまうという事態に陥りました。
∧||∧
( ⌒ ヽ 欝だ吊ってくるYO
∪ ノ
∪∪
ななこの夏休み日記帳を買った。
諦めていたRingパックのCD
余計に欲しくなったよ・・・
>476
lヽ、 /ヽ
i! ゙ヽ、 / ゙i!
l ゝ-─‐-/' i!
,/" i!
,/' 〈
i' 'i, ..,, .,,.;;''⌒ヽ
i' 'i, , ,__,,;'" "'; ,ノ
i' 'i,!''" ....゙'';;..,,;; ,,Y"
i' 'i, 'i;;- 、,,
i' 'i, ゙"ヽ、
i! ● ● * ,'i ゙)
'i,::: ト─‐イ ::::::: ,/ ' ゙",;''i,-‐'"
,,-‐''"ヽ、 ヽ,_ノ ,,-‐ ,..;;;゙"
( ,,, '' ,,.-‐''" ,,'"´``´
ヽ,..-‐'' ,.-‐''" ノ-‐''"´
( ,. -'"
ヽ、,,.. -‐'''"
スマン、貼らずにはいられなかった
>>476 あー、ぽち?ぽちなら例によって販売物を入れる袋に描かれてましたよ。メビねこの裏に。
・・・って、それじゃ冬コミと一緒だっての。
ちなみに今日一緒にドリパに行ったツレがメビのスタンプや配布物をゲットしたので中を
見せてもらいましたが、「はじめて」の「は」の字や「おしえて」の「お」の字はもちろんのこと、
「リング」の「リ」の字すら見あたりませんでした。スタンプ絵柄も当然ながらメビねこだったし。
今日のメビウスブースはめびにゃもそうだが、それ以上に「友恋」のアピールに力を入れて
いたところを見ると、
「この調子だとリングのスタッフは友恋の制作にかり出されて、自分とこの作品作りどころじゃ
ない気がするなぁ」
と、友恋のデモ画面の前で思わずため息が出てしまう漏れなのでした。
(´-`).。oO(何せメビウスには「SNOWの呪縛」(うかつな理由で発売日を延期できない)が常について回るからなー)
漏れも逝ったぞー > どりむぱーてー
るすいしゃABC関連、なんかあるかなーと淡い期待を捨てきれずに参戦したが、
結果は見事なまでになーんもナシ。
半分は覚悟してたんで、せめて来た記念にと思って、名刺入れ?1こ買いますた。
物販の列は、大した混乱も無く(相変わらず亀さんだったが)1時前には一旦解消したようで。
残念なのは、別に行く予定のとこがあったんで、1時すぎに引き上げてきて、
最後のじゃんけんなんかまで見てられなかったこと。そこで何か出てたらやだなぁw
それよか、配布物はともかく、ファンサービスの1つとして謳ってたすたんぷも3時からって
どーゆーことよ?物販列解消して、3時まで間があったんだから、すたんぷ押させてよすたんぷ!
すたんぷ押したかたんだよすたんぷ、漏れは!ぽんっ!て、押したかたの!すたんぷぽんっ!て!
とゆうわけで、どなたか すたんぷ押してきたおにいちゃん、漏れのためにすたんぷの
絵柄画像、どっかにうpしてくれませんか? だめですか? そなことゆわずに。 >480氏とか?
さて定期便。 RSKサソとこ…更新は4月30日で止まってますな。
おにいちゃんカウンタは、16まん6せん2ひゃく…おにいちゃんくらい。
伸びてるんだか止まってんだかw
482 :
480:04/05/05 00:19 ID:u1KxV7LE
>>481 えーと、漏れははじめてシリーズ/リングものがないと開場直後に判明した時点でメビウスに
関しては物販も無料配布もぶん投げたのでスタンプ絵柄うpするのも不可能でございまして
申し訳ございません(;´Д`)。だいたい15:00頃はコミティアの会場で浮かれまくってたし(苦藁
ちなみに15:00まで間があったのはおそらく行列外出し対策のためで、その前には
・14:00〜 オーガスト:言うまでもありませんね。
・14:30〜 Navel:オーガスト列から流れた人たちがどんどん列を形成してスロープ最下段まで到達。
てな配布列があったわけでして、これをどうにかしないとどうにもならんわけです。
(その前13:00〜のPurple/Tarteも4列縦隊でスロープ最下段まで列出来たし、ケロQとかもすごかったらしいし)
で、しかも「15:00から開始」といっても、実はあれにもからくりがあって
・めびにゃのユーザマニュアルを持ってる人が優先的に列を形成して先にハンコを押せる。
・それ以外の人は「自由」といっても優先列がはけない限りそのまま待機で足止め。
つー話があったわけでして。
配布列形成の時も例によって大混乱してたようですしねー(Navelの配布列から眺めてました(苦藁<漏れ)
いい加減メビウスもイベントの時のさばきをどうにかしないとホントにまずいと思うんですがのー(;´Д`)
漏れも逝って来た。
メビウスの配布列は凄かったよ〜。
スロープ最下段まで延びて折り返し。
→めびにゃのマニュアルの有無で列を分ける。それでもマニュアル有列は最下段まで行きそうな勢い。
って感じでした。
結局、周囲のブースの配布スケジュールと調整すると、他に時間を作れなかったようですね。
アリスの14時から配布列もスロープまで延びてたし。
マニュアルの有無で列形成の時間をずらしたくても、DreamParty事務局等から列は一つにと言われたとか、スタッフが言ってました。
まぁ、ハンコ自体はいつでも押せたほうがよかったのでしょうが、
めびにゃユーザー向けの配布チェックにハンコを利用してるため、配布開始前にはハンコは開放できませんからね。
ループ対策としてはいいと思いますが、現行ユーザー以外にはやさしくないんですよねぇ。
今回は完全に友恋モードでしたな。夏コミの企業ブースも取れたそうなので、夏コミに期待するか・・・。
あ、リングのシャッチョさんもいましたよ。めびねこの黒エプロン姿で。
例によってじゃんけん大会の司会もしてました。
リングの新作マダ〜?って聞きたかったのですが、他企業等の人との挨拶やら列整理やらめびにゃに対するツッコミ・クレームの対応やらで忙しそうにしてて
結局リング関係の話を聞きだすことはできませんでした。
ドリームパーティ参加報告のおにいちゃんs 乙。
やっぱし、次回作どころかリング関連の情報は無しですか。
まあ予想の範囲だけど、今後リングがどんな路線になるかを
知りたがっている人もいるんだから、早めに次回作情報を
出して欲しいところなんだが。
>>481 RSKもGWでお休みなんでしょ。でもここは基本的に流通だから、
(サポート情報等を除けば)既にロットアップしたソフトの広報
活動をしてもメリットは余りないんだよね。そういう意味では
未だにななこのの情報ページを出してくれていることに対して
頭の下がる思いではある。もっとも、単に担当者の趣味なん
だろうけど。
最後の休日が子供の日だった・・・
しおりタン、さおりタン、ゆうなタン、まいなタン、ななみタン、このみタン
とりあえずおめでd
子供じゃありません〜♪
しおりた〜ん
さおりた〜ん
ゆうなた〜ん
まいなた〜ん
ななみた〜ん
このみた〜ん
ほぉーら、いい子にしてる子には、かしわもちー あげるよー。
______
`=、;;;;;,,,,,,,:::,,,,,;;;;;,,,,`""''';;;;,, 、__
,.-'゙''''',='";;;;;;;;",-,,;;;;;;゙;;;;;;;;;l;;;;`,、
/ `ー-...,;;;;;;;;;;;;,-‐/;;;;;;';;;;;;;;;;;;
./ `''''''""i;;;;;;;;ヽ
l ■ |,,,____/ |;;;;}
| |.:::::/ ■ ノ;;;;}
ヽ、 |:::/ _,/;;;'゛
`ヽ、_ |/ _,,.,;‐';;;;゛゛
"'''=ー;‐---‐‐'';';"-''"゛
~~~~ ̄´
・・・え、違った?
まいなたんが入ってまいなたん餅〜♪
…はじるすと関係ないネタでスマソ
まっぱの上にかしわの葉っぱをまとっているふたごたちですがな。
>>490 _ト ̄|○ _ト ̄|○ _ト ̄|○ ○|_Y ̄
_ト ̄|○ _ト ̄|○ _ト ̄|○ ○|_Y ̄ ○| ̄λ_
>>490 _ト ̄|○ _ト ̄|○ _ト ̄|○ ○|_Y ̄|○
おまいら、オモシロすg…いやいや判り易すぎ。
話変えるが、なんでもエロゲ、葱共に置かれてる鯖がますますあっぷあっぷ状態らしいね。
万一のときには一時的に双葉か避難所に行くとしても、
本当にこのまま負荷増え続けてあぼーんなんてこともあるんだろうかね。
ななこのなつやすみ学習帳は、線画とかCGが載っていると思えば
いいの? 平積みされているのを見たら、ソフト未クリアなのに
欲しくなってしまった。
>>498 基本的にはそうだけど、本編を激しくネタバレしているからクリアしてから読むのが
理想。本編では判らないネタの説明とか、ドラマCDの脚本なんかも収録してる
からね。
ま、ななこの自体がネタバレしても問題無いソフトだから、気にしないならいいの
では?
本自体の出来はかなりいいよ。
で、ドラマCDの再販はまだ?
はじるすのどらまCDもあったよね
はぁ〜どきどきえにっき買っときゃよかった
502 :
498:04/05/08 01:16 ID:ywaPs95E
>499
dクス。
クリア後に買う、もしくは買ってクリア後に読む方向で検討するよ。
また家に他人に見せられない爆弾が1つ増えるなあ…。
HDD容量が不足してたんでこの連休までプレイしてなかったんだが、
スタッフロールで「業界の宝、社会の敵」自称してるのがちょっと気に障った。
でもしおりタンハァハァ。
>>503 「業界の宝、社会の敵」
~~~~~~~~~
これはある意味正解では?
>>503 それについては、メビウスのOHPにあるスタッフ日記の
「スタジオリング」ブランド誕生近辺を見ればわかると思うんだが、
そのフレーズは自称ではなくて、メビウスがかつて傘下にいた
ビジュアルアーツの馬場社長から言われたのが元ネタ。
まぁ、はじいしゃ開発の時にいろいろ物議を呼ぶ発言を
した人だから、気に障るのもわからないではないけどねー(苦藁
間違えました。
失礼しました。
鰹節削り機・・・一体どこに貼ろうとしてたのか少し気になる
7000円以上する。結構高いな…
写真のょぅι゙ょはイマイチ。
ちょうど欲しかったんだ・・・
>>511 鰹節削りで削り上げたかつおぶしから、だし汁をとった
本格的なおつゆで
このみタンにうどん、そばでも造ってもらえるのでつか
しおりたんとか、興味持ちそう(あれはそうめんだけど)
(64)だと、64歳のようだな。
今日はぷにケ009だったわけだが。
はじ新刊は見当たらなかったなぁ・・・。
はじ{るす|いしゃ}の既刊を持ち込んでいたとこの新刊はわたおに本だったり。
学習帳買ってキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!!
この歳(ナイショ♥)で白昼堂々買ってくるのエライ恥ずかしかったYO。
でも、まだゲームの方クリアしてないので開けないのです。
読みたくて 胸がドキドキ 切なくて苦しくて…orz
>516
参戦 乙。
期待は次の三栗出てれば予告のあったばんださんとこかのう。
>517
安心すれ。おまいさんだけじゃないヨカン。なにげにここの住人の
平均年齢は高いと推測。
おまいさまがもしや低めボールだったら知らんがw
519 :
名無しさん@初回限定:04/05/10 14:14 ID:490dH+L5
同僚から中古エロゲを10本セットで売ってもらった。
その中に入ってたはじるすを昨日初めてやり、欝に。
なぜならうちの娘は一卵性女児。
隣人には気を付けようと思った。
ゲームとしてはすごくよくできるな。
でも娘がこんなふうになったら素で泣く。
相討上等で包丁で宏に切り掛かる。
>>519 あなた自身が事故で死なぬよう、ご留意下さい。
他の9本には「はじいしゃ」や「ななこの」は入っていましたか?
同僚の性癖が気になりますね。
522 :
名無しさん@初回限定:04/05/10 15:00 ID:490dH+L5
>>520 んだとぉヽ(`Д´)ノ
うちの娘はまだ7才だぞ。
524 :
名無しさん@初回限定:04/05/10 15:24 ID:490dH+L5
今夜からABCやります。
いしゃは入ってなかったです。
>>522=524
>うちの娘はまだ7才だぞ。
・・・あー、そうするとあと2年かそこらですねー(コラ
ちなみにABCやるならほんとはその前にはじいしゃをやるのをお勧めなんですがねー。
まぁ「ないなら店行って買ってこい!」とかそこまではいう気はさらさら無いですが、
ABCははじるす・はじいしゃの両方を知ってるとより楽しめるので。
娘で抜いたんだろ。
528 :
名無しさん@初回限定:04/05/10 18:06 ID:490dH+L5
ぶっちゃけ体操服しおりで抜きました。
でも私は現時点でロリ属性はないんじゃないかと思います。
少しづつ芽生えそうで恐いので深入りしていいものか迷ってます。
まじで娘に萌えたら人生終わり。
>>528 やー、最近は妹ブーム・姉ブームに続いてどうも「娘ブーム」が到来するにほひもあるので、
あんまし深く考えずに娘さんに萌えるのもありでしょう。
(´-`).。oO(つーか、ほっといても基本的にいい子に育てば性的な話は別にして娘に萌えるもんじゃないかなぁ)
(´-`).。oO(と、昨日録画しておいた「せんせいのお時間」を見てそう思ったりしたのでした(w;)
萌えるのは構うまい。
汝の欲望の犠牲にさえせねばな。
ちなみに俺は、GWに姪っ子に萌えてきた。
はじめて会ったのにずっと抱っこせがまれ続けてましたよ。
まぁ、こういうのは性欲とは別だよ、うん。
>>519 どっちかというと気を付けるべきはその同僚ではw
知人宅に行くとそこの娘(5)が膝の上にちょこんと乗ってくる。
当たり前のような顔して膝の上に座って、背中越しに振り返り
なぜか得意げににははと笑う。ちっちゃくても女だなって感心する。
でもまぁ、こういうのは性欲とは別だな、うん。
535 :
名無しさん@初回限定:04/05/10 20:21 ID:490dH+L5
性的なものはもちろん別として、娘たちは激かわいいですよ
昨日も夕飯のお好み焼きにマヨネーズで、
長女の字「パパ大好きv」次女の字「パパのこと長女ちゃんより好きvv」「→次女ちゃんよりパパが大大大好き!v×∞」って書かれてた。
字数が多いからマヨネーズの味しかしない夕飯だったけど幸せ感じます。
でも最近は一緒に風呂とか寝たりしなくなって、
双子も自立しつつあるのかなと淋しいです。
・・・という一連の書き込みを見ていたZERO1ことあさまは、「これだ!(゚∀゚)」とひらめいた。
世間でも「妹ブーム」がだんだんと食傷気味になってきた今、主人公が「おにいちゃん」はもう古い。
これからは「父と娘」だ。主人公は「おとうさん」「パパ」だ。
タイトルはもちろん決まっている。言うまでもなく「はじめてのおとうさん」だ。
問題は背景と設定だ。「再婚したら実は奥さんが子持ちで・・・」などという、あまり生々しすぎるのは
返ってファンに引かれかねん。
しかし、ここをクリアせねばはじめてシリーズの次は危うい。どうしたら・・・どうしたら・・・
苦悩するあさまであった。
(;´-`).。oO(CV:田口トモロヲでお読みください(w;。つーか、ネタなんで気を悪くしないでね>535氏)
それってプリメとどう違うの?
はじめてシリーズのキャラ全員で
「プ○ンセス○ーカー」風なゲームを激しくキボンぬ
プレイヤーは父親視点だが、実はおにいちゃん(お兄ちゃん)視点!!でもある!!
これなら全年齢バージョンも可能w
540 :
539:04/05/10 21:13 ID:C57tmA9z
>>537-538とカブってしまった。
(;´-`).。oO(みんな考える事は同じなんだ。ちょっと安心した)
てかお父様と言えばやはりFifthシリーズ
育成シュミレーションだと大人になっちゃうんだよね…(´・ω・`)
>ID:490dH+L5
おまい、どーでもいいからまずsageろ。
カキコするたびにageやがって。って、もう仕事にでも行ったか?
実娘に萌えようが萌えまいがどうしようが別に個人の勝手だが。昔のエラい人も言っている。
「男(親)にとって、愛娘は最後の恋人」と。
故澁澤翁の遺稿にも、これを彷彿とさせる一文がある。
自分の娘さんの存在に鑑みて思うところもあるのだろうからそれは批判しないが、
しおりたん さおりたん に萌えたなら屁理屈捏ねてねぇで素直に告白しろ。
萌 え ま す た 、 と。
言えないなら、残念ながらここはおまいさんの住処ではなかったと、それだけのことだ。安心すれ。
>>544 まぁまぁ、気持ちはわからんでもないがそうカリカリしなさんな。
正直興味深い話だし、ある意味微笑ましい話ではないですか。
リアル「はじめてシリーズ」やらかしてるわけじゃないし。
その手の感想なら
>>528でゆーてるし。
あまり日記的なものだらだら書いてる訳じゃないし、ここは微笑ましくいきましょうや。
そうでなくてもココは普段から「いい人多い」とか「優しい人多い」って言われるようなスレなんだし。
それを守るためってつもりはさらさら無いけど、ちょっと行きすぎるようならちみっと忠告すれば
いいだけのことで。それであかんかったらって話ならしかたないけど。
まぁカキコするならsageてね、ってのは
>>1でも書いてるからおながいしたいところではあるけれど。
>>544 ごめん、マジで見落としてた。
会社でウィンドウを10センチ四方にして繋いでたので・・・と言い訳してみる。
コンゴキヲツケマス。シオリモエ。
今日は妻が夜更かし予定らしく、ABCができるか微妙。
奥さんと一緒にプレイ
奥さんは幼女時代に強姦されかけてるので激しい炉利嫌い
俺が女子高生モノ持ってるだけで実家に帰ったことあり。
マ・・・マジか・・・。
見つからないようにな。
いろいろ二重三重にガードかけて対策してるけど、
最近双子がPCに興味を持ってるので、頭がやわらかい分、妻よりも脅威だったりする。
ハードディスクは中学生だらけ。見つかったら舌を噛んで死ぬ。
もちろん遺書には隣人への警戒を記すc⌒っo,,゚Д゚ )φ
ていうかもうヤメレよw
一歩間違えば家庭崩壊なんて危ない橋渡るなよ、マジで
つか、女子高生モノなんか持ってるなよw
三人目が腹にいるので、この思いをどうしたら良いか迷走中なんです。
>>543 ああ・・・
プリメシリーズは10歳から17、8歳に性徴チガウ成長しちゃうけど、
プリメシリーズを元にしたNHKのアニメ
『ぷちぷり*ユーシィー』(製作・ガイナックス)のヒロイン・ユーシィーは、
実年齢17歳
しかし、呪いを懸けられて
“容 姿 は 10歳 の ま ま”
と言う兆設定でつ。
父親の娘への溺愛ぶりも凄いでつ。
…プリメの場合、最後は
およめさんに逝っちゃうんだな…
執事にNTRもあるし…
それ故に究極ENDを達成出来た喜びはもう…
舌噛んで氏ぬよか己を見つめ直してみては?
むしろ子供の方が舌噛んで市にそうだな。
ここでユーシィの話題を見ることができるとは思わなんだw
地上波で再放送して欲しいねぇ
久々にレスが伸びてるとオモって来てみれば…w
人がいなくなったんでなくって単に話題に飢えてたのね。
だけど漏れはリアルの話なんかぜーんぜんナーンセンス!なのよ〜。
だって漏れには、最愛の しおりたんと さおりたんが いるんだもの〜。
あと、ゆうなたんと まいなたんと ななみたんと このみたんと
えとえとそれから、たぶん次回作で出てくる新しい双子たんと ぽちと あとねあとね…w
>>560 まてい。
ぽちってのはなんだぽちってのは(w
・・・はじめてシリーズに出すとすればどんな役どころなんだべさかね(ぉぃ<りんぽち
>>546 リアル双子の父親が双子物の炉ゲーやってるのがバレたらシャレにならんな…
倫理的に有罪だと思います
しかしニンゲンの性はかくも業深く思想信条好悪愛憎の荒ぶる情念は止め処なく
超法規的に無罪。
奥さんがはじるすを( ̄□ ̄;)ハケーンしても
(・∀・)ミナカッタコトニシヨウ!!で済ませてくれればいいんだがなw
566 :
名無しさん@初回限定:04/05/11 23:16 ID:SBz60a+s
リアル双子お父さんです
やっとABCをやりました。
夕飯後に娘に宿題をやらせていたので、シンクロして刺激が強すぎる…
またsage忘れた。吊ってこよう。
>>566 他のABCも娘たちに… (;´Д`)ハァハァ
>566=567
導入可能なら自宅のPCには2ch専用系ぶらうざ入れると、しやわせ〜のヤカン。
ブラウザの種類にもよるが、レス時サゲデフォ設定なんかも機能にある。
そろそろしつこいが、定期便。
RSKサソ おにいちゃんカウンタは、16まん9せん5ひゃく…ちょっと。
おー、もうすぐ17まんおにいちゃんに届くなw
その一方、RingのOHPは、もうすぐ新情報をお届けできるかもなんたらと書かれつつ
早、更新ナシで1ヶ月。
更新 マダー? マチクタビレターチンチン(AAry
気を付けます。
うちの娘はもうすぐ運動会なので、毎日のように体操服を持ってっています
ところでうちの周辺はブルマ絶滅らしいです
ハーフパンツとTシャツが主流らしいですが、
なんだかアメリカンホームドラマのローラースケート履いてる生意気娘みたいな感じで、あんまりかわいくないです
ブルマってもう完全になくなってしまうのだろうかと思います
>>570 ブルマの現象を嘆く気持ちはわかるが、そういう時はこのみたんのごとくスパッツですよスパッツすぱっちゅ!!
・・・って体操服は学校指定だから無理か?(苦藁
スク水も、紺地にカラフルなラインが入ってて、
徹底して萌えさせない仕様。
でも制服がセーラー服なのでそこは激萌え。
>>566 くれぐれも間違いは起こさないようにな…(w
どうでもいいことだけど、
はじめてシリーズが、
「はじめてnoおるすばん」
「はじめてnoおいしゃさん」
「ななみとこのみno教えてABC」
とか、
「はじめての すごい おるすばん」
「はじめての すごい おいしゃさん」
「ななみとこのみの教えて すごい ABC」
とかだったら、一体どうなってたんだろ?
「はじめての ああ… おるすばん」
「はじめての うほっ! おいしゃさん」
「ななみとこのみの教えて ぬるぽ ABC」
とかも・・・
ようやっとお兄ちゃん17万人突破か・・・・・
17万のおにいちゃん達が双子で射出した子種の量は
一体何リットルくらいになるのだらう?
参考になりそうな尺度
霞ヶ関ビルの体積→50万立方メートル
東京ドームの体積→124万立方メートル
黒部第4ダム総貯水量→2億立方メートル
海水の体積→13.5億立方キロメートル
昔どこかで「1回の射精での量は1cc程度」というのを聞いた事あるが、
それを適用するなら(一人平均の射精回数)×0.17キロリットルだから、せいぜい数キロリットルだな。
……尺度としては風呂がいいかも。一般家庭用が約200リットル。(参考:入浴剤の表示)
つーことは、ザーメン風呂には入れるってことか。
ぉぇ…
うぁぁ、風呂で例えるとなんかしょぼいな17万おにいちゃん(違う
200リットルだとドラム缶1本分ですか。
石油タンカー程度は満載にできるかと思ったんだけどな。
58万キロリットルらしいですけど。
>>579-583 喩えが悪いわ!w
前に他のおにいちゃんがレスしてくれてただろう。
17まんにんのおにいちゃんが肩を並べて大合唱する「夢はなにいろ」
17まんにんのおにいちゃんが声を揃えて大熱唱する「恋しょほ」
17まんにんのおにいちゃんが隊伍を組んで前進し続けながら全てをなぎ倒し
一切のものを呑み込みつつ歌い続ける「けせらせら」
これこそが、おにいちゃんの妄想する信仰である!
ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し彼女らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使ってこう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。
だから、あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、残らず使いきると、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は全部あなたのために使ったわ」
最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。
お金は、私が浪費をしない、賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」
男は考え、3人ではなく隣に住む双子のょぅι゛ょと駆け落ちした。
>>586 非常に正しい判断だ。
ていうか最初の15000ドル必要ない希ガス
てゆうか漏れなら駆け落ちなんぞせずに、
正々堂々双子たんたちとしやわせ〜にケコーンしますたが、何か?
重婚?
なにそれ? 食える?
日本で重婚が許されているのは2ちゃんねるだけ!
>>588 元ネタのオチは胸が一番大きい女を選んだって奴
変態スレ
いつものごとく仕事からヘロヘロになりつつ帰ってくると、
郵便受に宅配のお届け不在通知が…。
なんか買ったっけ、漏れ(・∀・)?
さいきん物忘れが禿しくなってなーと思いつつ再配送依頼。
たった今受け取った薄っぺらな書類封筒みたいなの。送り元は「コ○○ガジン メ○○○ア」…、は?
はっと気付いて封を切るのももどかしく開いた中から出てきたのは、
あ・・・、ああああ、あた、あたあたあたあたたああぁあたたたたたたたたたたたたァ!
あたった。
読プレの、ななみたんこのみたん表紙テレカ、 当たりますたあ!ヽ(。∀゚)ノ
当選おめでとう。
>>596 おいおい、メール欄忘れるなよ。
このあわてん坊が。
携帯持ってればテレホンカードなんて要らんよな
599 :
593:04/05/15 00:09 ID:uVI26vNT
>594 >595 >597
アリガd〜♪
>596
やーいやーい、うらやますぃだろー、と見せびらかすのは大人げ無いのでやめとく。
アシカヨ
>>593 遅ればせながらおめでd。宝物が増えてヨカタねぇヽ(´ー`)ノ
そんな漏れは、ABCが発売された時の特典テレカをスキャナしては買ってきたばかりの京ポンの
待ち受け画面にしてたりして。
・・・気がついたらもう朝でやんの。とりあえず寝よう。
しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんななみたんこのみたんおやすみなさい(´ρ`)Zzzz...
双子の為にせっせと働かんかいコラ
今日も今日とてせっせと働いてきますた(・∀・)
明日はいいことあるかな〜?
しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんななみたんこのみたん、
そろそろお寝んねしよっか。
漏れ?
漏れは双子たんたちのためにもう一頑張りw
>>602 双子のためにせっせと働いて身体壊して療養中の身ですから。
療養中の身で不規則はアカンやろ…。
それはさておき、お大事なさいませ。
はじるすドラマCDホスイ・・・
もう売ってねーのかな?
>はじるすドラマCDホスイ・・・
あれは一昨年の冬コで売られた直販物、つーかイベント販売物。
その後、VA通販で昨年の春に通販されたがもうとっくに終わった。
つまりだ、ゲーム本体やおんがくかいのように通常流通とおって
ショップで売られたものじゃナイわけだ。
よって、売ってない。
>>606 俺はつい最近、ヤフオクで買った。値段は\800だったけど・・。
| ゆうなちゃーん、まいなちゃーん! おたんじょうび おめでとう!|
\ 雅文(仮名 たち)おにいちゃんから プレゼントも来たよ♪ ./
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.'⌒ ⌒'.,_
'´ ヽ /^£゙⌒~£ヽ ,'´》《゙⌒》《゙i. , '´ `ヽ
! 〈ノ )))) 从 i(((ノ))))从 ん'ミ((ノ))));;, ((((ハ )> !
ノ! l.゚ ヮ^人 .从i|゚ ヮ゚从 ノ, ヾ!゚ ヮ゚ノ! ヽ 人゚ヮ ゚.!从
(´ノ⊂)H!つヽ ⊂)i.ーilつ (( (iつとi) )) (.⊂!H(⊃),)
(( く _〉ノ) fくん_〉 )) くん,j,〉 (( .( 〈_ > ))
し'ノ .けソ し'ノ しヽ.)
____________
| *・。.。・Oven〜Range・。.。・* |\
| l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l | \
| | .// | | |
| | // | | |
| | // | | |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |
| ◎ ●● [=====] | |
|≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|_,,,='´
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'
_____________
| |
| ゆうなちゃんへ |
| またクッキー焼いてね .|
___________|______________|
| |
| げんきなまいなちゃんへ .|
| でも悪戯したらおしおきw . |
|______________|
((☆☆☆☆)
| | |
| | |
」 l《 |
:´゚゙゙二二,,ノ《 (⌒⌒)ミ|
i´゚゙゙〆〆〆' \/ |
ヽ 、、、、、、、、、、 )
i===============!
,.'⌒
, '⌒⌒ヽ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノノノノ)))) | えへ♪ えへへ〜 ゆうな、ね。
从!゚ ヮ゚从 < こんどは割れないくっきー 焼くね♪(ぇ?
⊂)个iつ________\______________
/_,i_! |[二/.] |\
く,ィ_| |o oo- | |
!====---''
,.'⌒
, '⌒⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
iノノリノ)))) .| わーい! あたらしいシューズだぁ!
! !゚ ヮ゚ノ! < ありがとう お兄ちゃん!
ノ,⊂)个iつ .| まいなね、ほしかったんだ♪
('⌒ /_,i_! \______________
| bb
 ̄ ~
その笑顔を ずっと見ていたいから…
今日も明日も 僕(たち)は頑張る。
ゆうなちゃん まいなちゃん お誕生日 おめでとう。
あ、やべっ!
一発目が微妙にズレた欝 ごめんよこのみたん ∧||∧
(´ー`).。oO(でもやっぱりおめでとう ゆうなたんまいなたん)
生命・きずなの日
日本ドナー家族クラブが制定。
生命の大切さ、生命の絆について考える日。
自然保護の日
聖マドロンの祝日
苦痛の緩和の守護聖人。
おめでとう、ゆうなタソ、まいなタソ。
しかしもう2年か、早いなぁ・・・
わーい、まいなちゃん・ゆうなちゃんおめでとーヽ(´ワ`)丿
そして
>>609-612グッジョブ!!
>05月17日
>ゆうなとまいなのお誕生日記念壁紙をアップしました。
>5月17日限定だよっおにいちゃん♪
>>619 とってもありがとう(*´ヮ`)
髪形変えたりすると、単なる2次元のキャラでなく、生きてる人って感じがしてくるな。
まいな萌えだけどゆうなかあいい(*´Д`)
622 :
609:04/05/17 23:01 ID:q+Ck9Jro
>619-620
や、ややや、やたーっ!やたーっ!
そうだよ、漏れはこーいうのを、こーいうノリを待ってたんだよ!
ありがとう、ありがとうRingの中の人。…まだ漏れは、戦える。
え? 勿論、速攻ダウソしましたが、何か?w ああ、もう嬉しくって気が狂いそう。
で、あの…つ、次も期待していいですか?w しおりたんさおりたんななみたんこのみたん…。
一応念のためにと思ってあちこち回ってみたら、マメだなぁ、RSKサソとこはとっぷに
RingOHPのことちゃんと紹介してたよ。
>618
おー、このみたん!
これは次のサソクリへのプレリュードってことだろうか? 期待。
>613,616,617
thx(・∀・)ノシ
623 :
双子 萌:04/05/17 23:39 ID:y3rEMXAA
ゆうなたんまいなたんはぴーばすでー!
そして>609氏&Ringの中の人ぐっじょぶ!!
ZEROの頃はこんなことなかったわけだから快挙ですよね…。
今後全員分やってくれるだろうか…
ゆうなたんまいなたんおたんじょうびおめでとうー。
そしてRingさん、ありがとー!
いやー、6分ほど過ぎてましたがゲフンゲフン
まぁそんな事はどうでもイイ!!
Ringよ、ありがとー!!
ついでにCDも・・・
うちの双子も本日誕生日。一日違い、おしかった。
なかなか、いしゃが手に入らない。
中古を諦めれば店頭にはまだあるんだけどな。
最近忙しくゲームができないのでABCはまだ五日目。
すんげー遅れまくりだがゆうなたんまいなたん誕生日おめでたう!ヽ(´ー`)ノ
そしてRingのスタッフ激しくグッジョブ!!
こういうフォローがあってこそファンってのは嬉しいしありがたいしもんです。
で、てことは6/9と7/27も期待してもいいって事ですよね?ね?ね?ね?(ぽゎゎ
そしてきっちりトップページで告知してるRSK担当氏もさすが。
はじめてシリーズに、麗しき双子たち限りなきすばらしき未来と栄光あれー。
>>626 ををっ、ニアピン賞惜しい(w。だがそちらの双子ちゃんも誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
はじいしゃは、数は少なくなってますがABCと違ってロットアップしてませんからまめに探せば
きっと新品は見つかりますよ(さすがに家庭環境的に通販勧めるのはナニだからなー(w;)。
アキバとかポンバシみたいなその手の店がイパーイあるところに行けば必ずどこかには
あるはずなんですが・・・
みんなもゲトーできたみたいだし、よかった〜 Ringさんの中の人、本当にアリガトー! 遅いけど、まいなちゃん、ゆうなちゃん、誕生日おめでとう!
みんなもゲトーできたみたいだし、よかった〜
Ringさんの中の人、本当にアリガトー!
遅いけど、まいなちゃん、ゆうなちゃん、誕生日おめでとう!
あう、二重になってる…スマソ
駆け込みで落とせたー
中の人が出社するまでの猶予かな
ッつー事は駆け込みセーフだったのか。危ない危ない…。
これ逃した日にゃあ、リアルで首吊るとこだったよ。
Ringの人GJ!
もう、速攻壁紙変えちゃったよ。
んで、やっぱ次も期待していいんだよね?
次のお誕生日まで壁紙変えないよ漏れ。
OHP、もう元に戻ってたよ…
∧||∧
壁紙・・・とり損ねた・・・
漏れはおにい(兄)ちゃん失格でつね・・・
>636
ちょっと和んだよ。
ちなみに、炉スレの勇者のお陰で拝めますた。
壁紙の存在を今知った・・・
鬱×n
641 :
640:04/05/18 17:48 ID:Kb0DVeuI
出先だから、無圧縮はさすがにアップできん。
出先から戻るので、消しました。
ダウンロードできた方は、おめでとう
>>640 mijikasugiruyo......orz
644 :
640:04/05/18 18:40 ID:Kb0DVeuI
>>639,643
だから紙一重氏の言うようにエロゲ板の炉スレに行けばおk
まいなたんゆうなたん遅くなったけどお誕生日おめでとー&ありがとうRingの中の人。
いやしかし萌えるねこれは。早速320x240に加工してPHSの壁紙にしてみました。
ななみたんこのみたんさおりたんしおりたんの誕生日もぜひお願いします。
リングスレ見て、このスレでうpしてるって聞いて来てみればもうないし…_| ̄|○
nyで入手しろよw
と思ってよく読めば
>>645か。ちゃんと読んでなかった。
よーし、お兄ちゃん京ぽん用サイズに加工しちゃうぞ〜。
いやーしかしイイねえ。
スカートからちらっと見えるぷにぷにふとももとか。
あああ、ぎゅうっと抱きしめたい。
>>653 いやほんとサンクス
久しぶりに起動してみようかな・・ゆうなたん・・
今年のおたんじょうびは盛り上がったなw
さて定期便。RSKサソとこのおにいちゃんカウンタ 17まん2せん7ひゃく…おにいちゃん。
止まってないところみると、そのうち20まん行くな、こりゃ。
はあ…。 ゆうなたんまいなたんのお誕生日が終わってしまた…。
ん? なに ゆうなたん、まいなたん?
あ、ケーキの残ってるの食べちゃう?
んじゃいしょに食べようか?w
>>646 あ、よく見たら縦読みだ。
まいなたんかぁいいよね。
ななこののアレでまいなたんの俺的評価がかなり上がりますた。
はじいしゃでの扱いがひどすぎるのかも…と。
病弱で強がりって、なかなかいないキャラだよね。
漏れ的にはゆうなタソよりまいなタソなんだが・・・
シナリオがね・・・
>659
(シナリオが)腐ってやがる。
(締め切りが)早過ぎたんだ。
ということで、もっと腰を落ち着けてシナリオを吟味汁!>あさま
>>659、
>>660 同意。しかもゆうなちゃんのシナリオが秀逸すぎたから、余計悪く見えるという悪循環。
せめてまいなちゃんにも車椅子やお手紙級のシナリオがあったらねぇ……
>>660 で、まぁ、シナリオを吟味した結果ABCのまいなたんシナリオになったと思えば・・・
ま、はじいしゃの時ははじるすの予想外のヒットぶりで、作り手もユーザも誰も彼もがちょっと
浮かれ気味だった感はないわけじゃなかったと思うからね。
当時はメビウス内部でもいろいろすったもんだあったようだし、その中で作られたって意味では
多少なりともあまり運に恵まれなかった作品だったのかもしれない。
いや、漏れは信者だし、はじいしゃも好きだけどね。
ま、今後もはじめてシリーズを「リングっつーたらはじめてシリーズ。ありゃ名作揃いだよね」と
ユーザに言わしめるくらいの作品を作り続けて欲しいもんです。よろしくおねがいしますよ>あさま氏
OHPの更新履歴、つーかNewの欄、
18日のテキストがなぜか微笑ましいw
ビジュアルアーツはコミケ65グッズ通販5/26開始かぁ…
メビウスは期待しちゃダメですか。
>>664 まぁ、建前からいけばVAから独立しちゃったし、実施イベントでは独自のブースで販売してた訳だしねぇ。
ただ、通販は独自にルートを持っている訳でもないし、昔のよしみでシャッチョさんがBABAしゃちょーに
「メビウスもそのルートに混ぜてもらえるとありがたいんですが・・・」とかやってくれればいいのになぁ・・・
とは思ってはみる。ホントにそうなったら祭りというか奇跡だね。
とはいえ「起こらないから、奇跡って言うんですよ」っていう昔の名言もあることだしねぇ・・・
ゆうなタン、まいなタンお誕生日おめでとう。
自分はどちらかと言えばゆうなタン派ですな。
さてそろそろ原稿に手をつけなければ・・間に合うのか漏れ・・。
(´-`).。oO(1280x768の壁紙も欲しいなぁ)
>>667 最近はでっかい画面のモニタ使ってる人も多いからねぇ。
1600×1200の壁紙が欲しいと思ってる人もいるかも。
そういう漏れは800×480とか320×240の壁紙が欲しかったりする訳ですが・・・ゑ?自分で作れですか?(;´Д`)
まぁ、縮小ならいくらでもできるけど、拡大すると粗が目立つからねぇ…
>>669 ノシ
21インチなもんで1600×1200サイズもホスィ。
大画面でハァハァかぁ・・・
うらやまスィ。
いや、フルスクリーンすると粗いし、ウインドウだと小さいし。
ちょっと離れて見れば粗はあまり気にはならんかもしれんけど。
やはり17インチフラットが最強やもしれん。
漏れは17"CRTで中途半端っぽく1400x1050なので、既存壁紙の殆どがアウト……
結局1024x768とかからサイズ変更して使ってまつ
うちは17インチで1152x864。1600の壁紙を縮小すればいいんだけど、
めんどいから1024の壁紙を中央に表示してる。
うちは17インチの1280×960
125%くらいに拡大表示。
拡大表示だとボケるので1280*960に中央表示。
678 :
667:04/05/21 00:36 ID:ntTASlXr
結構サイズに困ってる人って多いんだな。
逆誕生日プレゼントは壁紙としてじゃなくて普通に使うか。
こういう心温まるやりとりを見ると、いつも僕はこう思うんだ。
はじめてシリーズが俺たちにくれたのはロリなんかじゃない。
現代人が忘れかけている、人と人との本当の心のつながりなんじゃないかって。
だから、僕は今ここで思い切って叫ぼうとおもう。
新 作 情 報 ま だ ー ?
680 :
時雨剣:04/05/21 02:34 ID:lXIHAUYm
とりやえず次回の壁紙に期待しよっと!
次のお誕生日は6月9日ですな。
それまで 更 新 無 し だ よ ー ん なんて言いませんよね?
いやいやまさか…まさかねぇ…。
6月9日梅雨時真っ只中。
赤い長靴に黄色の傘の2人。
気紛れに顔を覗かせた夏の匂いのする青空。
水溜りに眩しく映る純白のおぱん(ry
あの壁紙、凶悪にかわいいんだけど、もしや描いたの むりりん さんの方かな?
断言してるなw
じゃあSin-Goタソだな?
685 :
682:04/05/21 20:33 ID:5zNDjGEZ
いやそのー、
Sin-Go氏にしては不自然なくらいうまいなぁ、と思って。
不自然な、て(-д-)
漏れは前の冬コミでSin-Goたんのドジーン誌買ったがちゃんと上手かったぞ。
ななこのだって、前二作とタッチは全然違うから好みは分かれるだろうが、かあいかっただろうに。
選べと言われたら…。
オリジナルしおりたんさおりたんのほうが…やっぱし…(;-д-)スマソ
ゆうまいは新バージョンのほうが好きだな。白くてふにふに。
むりりん氏っぽい気もするけど、マジで違うの?
アンソロ買ってないからわからんけど、その内の誰かとか?
誰が描いててもかわいいからOKさ。
ああ、まいなたんかわいいよまいなたん
>>689 いや、その発言は危険だ。ためしに描いてやろうか。
>>689 誰が描いてもかわいいからOKさ。
↓
誰が描いてもかわいいならOKさ
 ̄ ̄
の方がいいと思われる・・。
695 :
691:04/05/23 00:27 ID:biNsT7td
マジかよっ!
しばらく忙しいのでまたーり待ってくれ。
「と、いうわけ、で描いて晒してくれ」
そのコトバが全てだった。
691は奮い立った。
691の長く厳しい挑戦と、待ち侘びるおにいちゃんズの苦闘の日々がはじまった。
691は思った。
「双子が、双子たちが、待っている」
じゃっじゃぁ〜ん!かぜのなーかーのー♪
697 :
691:04/05/23 03:16 ID:xMnIy0DT
698 :
694:04/05/23 03:38 ID:pn7p+3p+
>>697 ふむふむ。結構いい感じでは・・・?
でも、ちゃんと描けるんだ・・・。ちょっと羨ましい(俺は絵は描けない)
>>697 危険とか言うから びすk(ry みたいなヒトかと思った(w
漏れもちゃんと描けてると思うけどな。
700 :
691:04/05/23 07:09 ID:qDRyPdBs
とりあえず左手が右手なのは怖いからやめてくれ
>>701 きっと、ロケットパンチを逆につけたんですよ・・。
両手とも右手というとエンヤ婆を思い出す
自分は鈴・・じゃなくゼロツー氏のほうのゆうまいがいいなぁ。
あとヴィジュアルファンブックげとー
二冊買おうとしたら店員に二冊ですか?って言われましたが。
705 :
694:04/05/23 19:10 ID:MTgBhRLZ
>>704 観賞用と保管用ですか?>2冊
>>691 お疲れ様です。
後は、手が直れば完璧ですね。あ!?これをお兄ちゃんが治せと言う暗黙のメッセージなのか??
そうか、そうなのか・・。
う〜ん。吊り目かぁ・・。下手だけど一度描いてみよう・・。(描くと言うレベルではないが)
706 :
691:04/05/23 19:29 ID:qDRyPdBs
うわ…結構長いこと描いてるけどはじめてのミスだよこんなの…
描きなおします_| ̄|○
絵は、描いてるうちに上手くなる!
描けない描けないといって手を出さない限りずっと描けない。みんなも描けw
漏れ?
漏れは油絵しか描かないし、かれこれ十数年筆を執ってないからw とくいなのは前衛抽象画
(と言いたいことだけ言って逃げてみる)
>706
描き直すなら、ついでに髪型というか髪の細部もしっかり描き込んでみ。印象も変わる。
立て膝した左脚や塗りとか、センスはいいかと。
うーん…このタッチ、どこかで見た覚えがあるんだが。
適当にネットで個人サイト漁ってた時か、前のトナメの支援画だったか、
それとも同人のコピー誌だったか…。思い出せん。描いてるよな?
某同人上がりの作家が言っていたそうです。
絵は描き続けて描き続けて、積み上げた紙が天井に達するくらいまで描き続ければ、
誰だって上手くなれます、と。
だからといって、物書き崩れの私にマンガ描きましょうよって薦めつづけるのはどうかと思いますけどね、
後輩の人。
積み上げた紙が天井に達するまでって、
天井を低めに2メートルと見積もって
安いPPC用紙が1cmで100枚だから2万枚だな。
そんなにぴっちり隙間無く積む事なんて可能なんだろうかw
そこまで積めんでしょう・・。って、言うかそこまで積むと言う事自体
凄いような気がしますけど・・・。
床が抜けないよう気をつけれ。
手元のPPC用紙が64g/m^2だからB4で1枚3g。
天井まで積み上げても60kgだから床は抜けないだろう。
積み上げてる最中に崩れるのは間違いないが。
すまん1枚3gはB5だった。
B4は2倍の120kgだな。
一枚にどれだけ描きこむかにもよると思う。
716 :
691:04/05/24 20:30 ID:oNNu9V+v
>>714 なんでB4なんすかw
B4に描いてる人はそんなにいないと思われ…多分。ちなみに折れはA4。
>>709 スケブとかケント紙じゃだめ?
>>707 どれと言うわけには逝かないけど、描いてます
その描き溜めた古い絵を見返した時がなんとも…orz
一枚を何度も修正しちゃうから割と溜まらないんだよね。
そんなに描きまくってる訳でもないんだけど。
修正し過ぎで絵がダメになっちゃったり、紙がボロボロになったり。
お絵描き掲示板とかもセーブするまでに結構時間かかったなぁ。
あにめーたーが動画を月産400枚として……2マソ枚!?
漫画とかイラスト・原画なんかだと10分の一くらい?
一度書いた紙はそんなにぴっちり積めないってw
空気含んだり、曲がり具合とかあったりで恐らく二倍ぐらいの差がある
それでも1万枚だけどw
ま、まさかこんなに話題が展開してるとは思いませんでしたよ。
A4で描こうが、B4で描こうが、本人の自由だから良いんじゃない?
俺の場合はノート落書きなので、A4だけどB4ででっかく描くなんてのも
やってみたいなって思ってる.
まぁ、最大の問題はそれを気にするレベルまで行っていないと言う事なんだが・・。_| ̄|○
今は商業誌に原稿持ち込んで、漫画家デビューして…って他に数えきれないほど
発表の場も形式もあるからな。
漫画の原稿は古来、B4用紙という鉄の掟があったからな。今はどうか知らんが。
そろそろ鼬外言われるか?
そんな無粋な文句たれてもおもろくないだけなので一発子ネタフリ。
ttp://store.sbpnet.jp/ 上のURLのページを隅々までよーく見る。そして気がついた人は「うおおおお!まじっすか!」と驚くべし。
つーか、「ぬをを!漏れまだ持ってないんだよ!ヽ(`Д´)ノ」ってお兄ちゃんはマジ急げ。残りわずかだから。
うおおおお!まじっすか!?
まだ在庫があったことのほうに驚き。とっくに無くなったと思ってたのに。
でも確か漏れ、さいしょに見たとき「ほすぃ! けど買ってももたーいなくって絶対開封しないよな」
と思って、結局見送ったんだよな。
どうしようかな。
ほすぃな。
でもこれも完全保存だろうしな。
とけいも買いそこねちゃったしな。
でも…しおりたん…さおりたん…
うーん…
うーん…
枕カバー大分売れてるな
随分古いのに売り上げ3位ってw
>>694のお兄ちゃん
ビジュアルファンブックはるす、いしゃ、ABCとも二冊づつ(鑑賞用と保存用)購入しました。
ちなみに・・るすドラマCDとABCドラマCDは3枚づつ購入。
これが普通では?
>>726 そこでABCドラマCDゲットできなかった人に、
原価で譲るのはどうでしょう?
729 :
双子 萌:04/05/25 12:33 ID:sQQsiBWd
>726
普通…普通ね…ABCのは…_| ̄|○
誰かに譲ってもらって満足してしまうのではダメだと思って再犯もとい再販を必死に
待っているわけですが…
ABCのビジュアルファンブックとドラマCDの出来は
いかがなもんですか?
>>730 >>398- 辺りからの過去ログをドゾ。個人的には十分満足できたよ。
ドラマCDのシナリオも一部カットはあるがほぼ収録されているので
とりあえず買ってみては?
>>726 ショップ特典テレカ15種、あと2枚で3セットコンプですが普通でしょうか?
>>726 あまりうるさいことは言いたくなかったんだが
割れの自白で叩かれたんだからもうそのコテハンは
名前欄にもメール欄にも本文にも入れないでくれないか?
まさかちょっと自粛したから禊ぎは済んだなんて思ってる?
自粛するふりしてメール欄にコテハン入れてるのを見たときは
正直開いた口が塞がらなかったんだけど。
まぁ自業自得だわな
嫌がらせみたいで感じ悪いとは思うけど皆スルーしる
今後この名前出ただけですげー荒れそうだ
何というか・・・なぁ。
難民大量発生でプレミア付きまくりの
グッズを3枚も持ってるのが普通などという
配慮に欠けたレスは止めて欲しいな。
別に2枚を誰かに譲れとは言わんけどさ、
君は一度住人の逆鱗に触れてるんだから
もうちょっとレスに慎重になってもいいと思われ。
今までコテハンで出てきても叩かれなかったのは
みんな君を許したからってわけじゃないんだ
ってのをよーく心に刻み込んでおいて欲しい。
ありゃごく最近のことだし、ここは大概毎日最低1回は見るのが人もそれなりにいるだろうから、
いきさつを知らん人はそう少なくないとは思うので、細かい話は飛ばす。
>>733 >嫌がらせみたいで感じ悪いとは思うけど皆スルーしる
と、いうより、そうした対応をしないと荒らしやヲチスレ連中がコテハンを騙ってスレを引っかき回して
遊ぼうと考えかねないからね。ああいう連中はいつも遊び場を探してるし、その手の気配には敏感だし。
まぁ、ここに古くからいる人は146事件や「恥っ子」騒動である程度耐性はついてると思うから
心配はしてないんだけど、ななこのあたりから入ってきた人はあれかもしれんし。
つーか、それでも「嫌がらせみたいで感じ悪いとは思うけど」って前置きするあたり、このスレ住人の
気風がよくわかるなぁとか思ったりもする。
てなことで、この話はおしまいっと。
そして
>>723のページのランキングから枕カバーがっ・・・!と思ったら、案の定完売御礼でございますた。
ttp://store.sbpnet.jp/bm_detail.asp?sku=9911200220 >>724のおにいちゃん、買えたor買った?(w
恥っ子騒動ってなんだ?
もしかして恥っ子って蔑称なのか?
いや、スレ1の頃からいるから恥っ子という呼称は知ってるし好きなんだけど…騒動?
>738
スレ住人以外(の荒らし)がスレ内で連呼してたという印象が……
そーゆー訳で、蔑称というイメージが強い。
740 :
691:04/05/25 23:29 ID:u+wjYmTi
そうだったっけか。まあいいや。
>>731 アリガd
とりあえず買ってみます。
というかゲ-ムすら持ってないんだが・・・
742 :
724:04/05/26 01:11 ID:j+fIlLtT
>735
うわ〜〜〜んっヽ(`Д´)ノ
迷った漏れがヴァカだった!
しがないリーマンの漏れは今日がお給料日だったんで、さっき帰ってきて
やっぱ買おう!買うしかない!
とか思ってここ見たら…。 _| ̄|●ll| 鬱鬱鬱欝欝欝
教訓 ああ買えば良かったああ迷うんじゃなかった…人生いつも後の祭りばかりな祭好き
743 :
731:04/05/26 01:29 ID:abTSURX6
>>741 ちょっと待て、それは何か違うぞ。
いや、ゲームとかより、イラストとかが好きだと言うなら別に止めないが…
#あくまでVFBはゲームのファンを対象にしている書籍だから、
#そのゲームに思い入れが無い人には、「ポカーン」になるかも
#しれないことを覚悟の上でならいいけどな。
おっと、悲喜交々w
定期便、もういらないだろうが何せ惰性で。
RSKサソ おにいちゃんカウンタ 17まん6せん2ひゃくくらいおにいちゃん。
1週間で約4〜5000てとこですか。
ファンディスクか続編の発表でもありゃ、引き摺られて一気に伸びるんだろうけど。
ところで、ぜんぜん話は変わるが、
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1083511457/171-179 うむむむ。
もしこっちも見れなくなったら慌てず騒がず、とりやえずはネタバレスレあたりに避難で
再集結、相互連絡な。
って、見れなくなっても来月の9日までには回復してくれるんだろうな〜。してくれんとな〜。
>>743 んー、まぁ、でも「『元ネタがエロゲのアニメだ』って話は一応知ってた(もちろんゲームは持ってない)けど、
アニメ見たら元ネタのゲーム欲しくなったよー」なんつー人も少なくない気がする昨今、
ファンブック買ってもらって、「中身見たらゲームとかドラマCD欲しくなったよー」っていうパターンが
あってもええんちゃうかなという気も。
ただ、最大の問題はホントにそういうパターンにはまっちゃった場合、肝心の「ななこの」がすでに
生産終了しちゃってることだね(苦藁
まぁ、プレミア化してる訳じゃないから中古で良ければまだいくらでも見つかるだろうし、新品もまめに
探せばあるとは思うんだが・・・
なにせAmazonでも在庫切れだもんなー。ってあそこは割とそういうとこだっけ?(w;
どことは言いませんが、うちの通販在庫の棚にはまだありまつよ。
絵だけ見たい人もファンブック買うんじゃない?
たまに何かのファンブック系のレビューで
「全CGが載ってるから本編いらない」っていうレビューしてる人いるし…
748 :
731:04/05/26 08:32 ID:5fNEBY96
>>735 >>724=742
さっき見たら、枕カバーは在庫わずかながら注文可能に
なっているぞ。申し込んだら受付メール来たよ。まだ、
可能のようだから急げば間に合うと思うぞ。
>>745 では、是非おにいちゃんsへの仲間入りを…
>>747 確かに。エロゲだって絵師買いする奴いるしね。でもさ、
ななこのってシナリオわりかしよかったと思うし、出来れば
ゲームの方をプレイしてもらいたい。可能なら、るす・いしゃも
予習しておくこと。でもこれやったら結構な出費だよね。
749 :
731:04/05/26 12:31 ID:D5oT5KgB
>>748 今見たらまた在庫なしになってる。誰か申し込んだ?
テキ屋っぽい「これが本日、最後の1個だよ〜」な商売にやられているのかも?
いや、どうもSBPストア(ソフバン)ってのは在庫がほんとに残り少なくなるとそういう
現象が発生するケースが往々にしてあるらしい<「在庫なし」と「残りわずか」を行ったり来たり
最近の例だと、今日既に着弾してる人もいるらしい某紫ソフトの新作もオフィシャル
通販がSBPストアだったのだが、最後の方はやっぱりそういう状態になったらしいし。
キャンセル分もあるだろうけど、おそらく一番可能性がありそうなのは「不良交換分」
(普通、自分のところが作り手である場合、初期不良のクレームに備えて交換分の
予備を販売分とは別に少量確保してるものです)を少し販売分に回していること。
場合によっては「倉庫の奥をもう一度探してみたら在庫が詰まってる箱が見つかりますた!」
みたいな事もあるようですが(w
とりあえず、買いのがした人は今日いっぱいくらいは在庫の様子をまめにチェックしてみてはと。
PELPAN氏のサイト早く復活しないかな...
誰?
久々に鈴○氏のホムペを見てみたら、
仕事予定表に『PCゲーム原画』の文字が!
18禁モノがどうかも謎ですが、はてさて、どんな絵柄で来るのやら。
「あっち」の絵柄である事を祈っておこう。
絵柄以前の問題としてリングの仕事じゃないつーかはじめてシリーズの仕事じゃないかもしれんのだぞ。
・・・・・・と、不安を煽ってみたりする。
ま、今の漏れらに出来ることは待つことと祈ることだけだし。
関連商品が複雑すぎてどれが何を出してるのか管理できん
まとめて購入できるサイトとかないの?
>754
まだわからんなあ。
しばらく前にもその手の情報があったが、
それらしいタイトルがまだ出てないようだし。それのことの可能性も。
>756
ない。
つーか、関連サイト漁るなりぐぐるなりしていけば普通に見つかるだろう。
そうやって見つけるのも楽しみの一つなんじゃないのか?
はじめてシリーズの関連商品は全然複雑じゃないぞ。
まとめ天麩羅はあってもいいか。 >756おにいちゃん、まとめてみない?
>>756 そりゃいろんなメーカが出しているので、まとめ購入なんてせいぜい書籍類あたりをどこぞの本屋の
通販サイトでまとめて買うくらいしか手がないんじゃないかな?
そもそも公式のビジュアルファンブックですら、
・はじるす:毎日コミュニケーションズ(ちなみに既に絶版)(あともう1冊別のがあったはずだがどこだか忘れた(ぉ)
・はじいしゃ:エンターブレイン
・ななこの:スタジオDNA(ここははじめてシリーズ唯一のアンソロ本「ななこの」アンソロ本も出してますね)
つー状態で、出版社ばらんばらんだしね。
まとまってるのはパラダイムの小説版はじるす・はじいしゃ・ななこのくらい?
トレカはイオととらのあなから2種類出てたはずだし、布モノはこの前ちょっとネタになったソフバンの
はじるす枕カバーにコスパから出てたはじるす・はじいしゃお泊まりセットにはじするジャンボタオルに
これはちょっと着るのに勇気がいるはじるすTシャツあたり?
CD系は言わずとしれた、はじおん(はじんが?(w)ことはじるす・はじいしゃのサントラ集
「はじめてのおんがくかい」が唯一普通にお店で買えるやつだね。
はじるすのドラマCDと未だにその手の店で鬼のような値段が付いてるリングパックはイベント限定、
しかもはじるすの方は既に販売終了、リングパックは再販されるのやらされないのやらって状態だし。
その他のグッズとしてはコスパから出てたはじるす・はじいしゃ扇子とか、らしんばん(だったのか?)
からでてたはじぐっ(缶バッジ・下敷きとかのセット)・・・くらいじゃないかなぁ。うーん。
いわゆるショップ特典や雑誌誌上などで販売したテレカ類や同人ものを除くとこんなもんでないかい?
ちなみにはじいしゃはともかく、はじるす関係はすでに絶版だったり生産中止になってるのも少なく
ないから、買うつーてもその手の古物ヲタグッズショップか、さもなきゃヤフオクくらいしか手がないよ。
あっ、あとソフバンから出てた「アラームがなる前にイヤでも起きないと場合によってはとっても恥ずかしい」
はじるすの目覚まし時計が出てたのを忘れてた!
・・・でもこれも既に在庫なしの販売終了だけどね。
>>760 まじですげぇ〜。
とりあえずトレカが全部見れてよかった。
情報サンクス!
762 :
756:04/05/27 19:57 ID:pwPYpbVl
ひさしぶりに公式サイトへいったらなにやら壁紙の告知が…
もう入手する方法はないですか?
よく考えて見れば、プレゼントコーナーに置いておけば
双子の誕生日が来るたびにサイトが充実していったと思うんですけどねぇ。>壁紙
なんで期間限定にするのでしょうか?
よく考えて見れば、プレゼントコーナーに置いておけば
双子の誕生日が来るたびにサイトが充実していったと思うんですけどねぇ。>壁紙
なんで期間限定にするのでしょうか?
おたんじょうびのおいわいだから。
おたんじょうびのおいわいだから。
768 :
764:04/05/27 23:03 ID:TtxuAUfh
二重カキコスマン。
つーかあっちこっちのスレでこの現象が(涙
なんだか全体的に書き込み調子悪いよね(w
>>760 そのサイトすごいな。全部持ってるんだろうか。
TOPに戻るとななこグッスのコーナーもあるし。
かちゅはさっきkage.exeの更新が出てたので、
更新したらで直ったっぽい。>謎のエラー
× 更新したらで直った
○ 更新したら直った
_| ̄|○
>>760 世の中には凄い人がいるもんだ・・・
このスレに来てないのかなぁ
775 :
691:04/05/28 07:46 ID:Ti0vKAXw
>>760 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ
思わずどこかへ旅立ってしまうとこだたよ・・・・・・・・・・・
いろいろ探したけどお誕生日記念の壁紙がどこにもない
どなたかupしていただけませんか
相変わらずばぐ太のスレはオモロイな
782 :
691:04/05/28 21:44 ID:Ti0vKAXw
>>783 ありがとうございます。
ようやく壁紙をみることができました。
今日一日定期的にこのスレに来た甲斐がありました
>>783 ありがとうございます。
ようやく壁紙をみることができました。
今日一日定期的にこのスレに来た甲斐がありました
>>782 何が起こったのかよー分らんが塗り乙彼。
やはり色付きの方が良いですな。
あと、直すかどーかはお任せしますが、
ラフでもゴミ消しはやった方が良いと思われ。
かけ過ぎもアレですけど、ちょっとした手間で違って見えるかも。
漏れ的に気になったもんで。
787 :
名無しさん@初回限定:04/05/29 08:21 ID:/mgS8EO0
ごめん・・・ageちゃった
>>787 上げて欲しいアプろだ教えてくれれば、上げるよ.
リンク先のアドレス変わっただけだから直接サイトへ行って、
UPろだ10Mの中から2740.zipを探せば見つかると思ふ。
すいません、便乗するようですけど、年賀CGの方もお願いできますか?
>>792 調子に乗るな♪(* ´∀)σ)ω・`)ノ
794 :
792:04/05/29 20:56 ID:Lw+2Bu8P
>>792 ななこの なつやすみ日記帳を買いなはれ
広大なネットの海を(今やSFネタでなく本当にデカい)彷徨っていれば
いつかどこかで拾うこともあろうし。
何より定期的にOHPくらいは用がなくてもチェックしよう。
それがおにいちゃんのおにいちゃんたる証だ、とは思い込みすぎか。
というか信者の証か。
どうも他スレのカキコを見ていると、うpされた日に仕事やらの都合で
ネットから離れてるヤシもいそうだが。
そんときゃ次のチャンスに期待すれ。
きっとまだまだこの先もいろいろお楽しみはあるはずだ。
・・・そう信じたい。
次のチャンスは6月9日だったけ?? >うろ覚え・・・
チャンスはどうかはともかく。
>だったけ?? >うろ覚え・・・
とか抜かしてる>797タソを超絶拷問で悶絶させてもいいですか?
かまどうまと一緒に真夏のおトイレ監禁の刑。
尚、死して屍拾うもの無し。
800 :
797:04/05/30 00:23 ID:HjwYFqYo
>>799 しばらくすると、しおりちゃんが来て・・。はっはっは。しおりちゃんは頂きだ!
800get!
801オメ
セックスナインってどっちの誕生日でしたっけ。
手元にパッケがないからわかんない。
てかななこのしか持ってないけど。
ささっと答えちゃうのはのは簡単なんだが、「ななこの」しか持ってないというから
こう答えちゃう。で、よかったらはじるす&はじいしゃも買ってレッツプレーイ。
>>803 >>1のテンプレにある、RSKさんのサイトのページを開いて、後は目を皿のようにしてチェックすれと。
>805
おお!素晴らしい!
これで多くのおにいちゃんが救われるであろう。
漏れはあぷ時に落とせてたからいいが。
メカーというか、メカーの鯖にはちとメイワクかもしれんが。
ま、そこはコソーリサービスとしてしばらく置いといてくれると助かるがw
定期かきこ
ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) <ヤダヤダ!リングパックが再販されなきゃやだー!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
808 :
双子 萌:04/06/01 12:42 ID:s+dV58Kh
/)/ヽ
. o , |ノ,,ヽ丿
(⌒(;´・ω・) ・・・リングパック再販されない…禿しくショボーン
⊂__) J,,,ノJ
/)/ヽ
゙∩O|ノ,,ヽ丿 。
⊂⌒ ⊃ω⊂ ゚ ウェーンウェーン
/)/ヽ
゙∩O|ノ,,ヽ丿 。
⊂⌒ ⊃ω⊂ ゚ ウェーンウェーン
/)/ヽ
゙∩O|ノ,,ヽ丿
⊂⌒ ⊃ω・O ・・・チラ
/)/ヽ
゙∩O|ノ,,ヽ丿 。
⊂⌒ ⊃ω⊂ ゚ ウェーンウェーン
消しやがった・・・
このスレを監視してるくせにリングパック再販はなしか・・・。
なんだかなぁ。
そんな意地悪しなくてもいいのに…
805のをとりのがした人居る?
なんならうpするけど。
>>808,811
(´・ω・`)
アドレスがスレに載ったら即消しとはな…