パクリゲーに魂はない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@初回限定
○○○○○○○は思った以上に順調に進む。
たやすい作業だ。
やっていることは、作法の表現だった。
出会い。試練。別離。再会。
ヒロインごとの、出会い、試練、別離、再会。
お約束を繰り返す。
使い回し、形を変え、似たようなことを延々と。
美少女ゲームに作法があるとすれば、それはまさに○○○○○○○のことである。
ここには魂はない。必要ない。
技術だけでいい。
技術が作るのだ。

by シナリオライターY
2名無しさん@初回限定:04/02/09 03:35 ID:q7s2KPTV
3ゲット
3名無しさん@初回限定:04/02/09 04:54 ID:X3GVdelH
4GET
4名無しさん@初回限定:04/02/09 05:59 ID:fSSTJIU7
Rumbleに魂がないというか。
5名無しさん@初回限定:04/02/09 08:06 ID:5CMmXAXq
>>1の一みたいのと

>痕>はい、プロットの段階で武内くんから「秋葉のシナリオは痕に似てる」と言われました。
>もう、色々とむ言われるのを覚悟して通した記憶があります。
>……というか、ああいった展開と見せ方はミステリーではむしろオーソドックスなんじゃないかなあ、とそっちのわうの意見が怖かったぐらいです
 
という感じに居直るのどっちがタチが悪いんだろうか?
6名無しさん@初回限定
クロスチャンネルのことですか?
たしかにあれはひどい、でもパクった作品の数だけはギネス物かもな。