324 :
名無しさん@初回限定:
レッスルエンジェルス久しぶりにやってみたが、かき分けがあまり上手くなくても(今もだが)斉藤なつきはこの頃の絵の方がよかった。
グレイトのレッスルて今はTriangleの斎藤なつき氏だったの?
知らなかった…。
広島のグレイトが現在のTriangleってことなのかな
グレイトは既に倒産してなかった?
確か最終作は、PC-FXのスパークリングフェザー。
327 :
名無しさん@初回限定:03/08/16 18:13 ID:PU0aoW+A
今外出中なので確認は後になるが無印のグレイト・プラム時代はげんがだったかはあとでかくにんするけどグラフイッカーに名前があったのは覚えてる。V系は間違いなく斉藤なつきが原画担当。
328 :
325:03/08/16 18:37 ID:4T+KnCgN
いまレッスルエンジェルスの ―試合前の心得―(マニュアル)を確認したところ
ユーザーサポートについてのページで
広島開発室 (広島市佐伯区)
システム設計&シナリオ:反事象桂林
グラフィック :斎藤なつき
となってるから、やっぱり広島開発室がorメンバーがTriangleに成ったって事
じゃないの?
スィートナイツは昔のRPGを、中ボスを変身ヒロインに置き換えて
製作した感じで素直にアイディア賞ものだと思ったのだけど…
納得するような、驚いたような。
triangleスレ見てると本編もCG多いのに加え、色紙とかを書くのも
相当大変っぽいのにもっともっと若いお人かと思っていた。
沈黙しかけのメーカースレに紹介されてるの相関関係によると
PLUMとtriangleとソフトハウスキャラが主に血を引いてるっぽいね。
どこも独自なゲームデザインを考案する辺り、往年の国産RPGの
模索時代の香りが感じられる気がする…
330 :
名無しさん@初回限定:03/08/16 21:34 ID:H86ptcDn
もし斉藤なつきがレッスルエンジェルスの原画担当だったら同じ絵のグレイト作品ほとんどに関わっていることになるから10年選手どころじゃないな