1 :
【目標金額1000万】:
いままでに無いまったく新しい
エロゲー会社を作ろうと思います
3
敢えて3ゲットと予想
ドロップアウト
5 :
ダイアースレよりの使者:03/04/20 13:23 ID:+Tl7YLIV
ふぁいと
がんがれよ
エロくないエロゲー会社を作れ
あぼーん
無駄な時
無駄な時間を過ごしたな、って感じです。ふざけんな馬鹿野郎といいたいですわ
10 :
【目標金額1000万】:03/04/20 15:42 ID:a7F0/kJs
具体的に言うとですね
作ろうと思ってるのは『ハートフルドラマティック学園恋愛アドベンチャー・ボブサップオンライン』
というものを企画しています
初期プレイヤーは在校生、後から入るプレイヤーは転校生という形で学校に入り
そこからゲームスタートとなります、もちろんオンライソとなると女プレイヤーの
数が少ない上、リアルでの攻略対象となると難易度もベラボーに高くなります
そこで私はあえてCPUでの女キャラを用意したいと思います
もちろん攻略対象としてリアルに比べると魅力が無いですが
ここでCPUの攻略キャラのメリットとして、パーラメーターの増加というものを
考えています(たとえば次のプレイで初期に設定する顔のパーツが増えたり
塗れ場での体位が増えたり)
もちろんコンピューターの女キャラには
本来のエロゲーの魅力でもある会話の楽しさや、泣き要素、エロシーンの
描写などにも力を入れたいと思っています
あぼーん
12 :
名無しさん@初回限定:03/04/20 15:52 ID:rBgIMQ3l
会社にするまえに資金はあるのか?
13 :
名無しさん@初回限定:03/04/20 16:03 ID:Dmm3wGpH
本気でやるなら資金は俺がだそう
別にオンラインじゃなくていいじゃん
1000万じゃ不可能。
16 :
名無しさん@初回限定:03/04/20 16:58 ID:yIQbKPhp
ていうかよ、サップは関係あんのかYP!!
そもそもサーバー料金払ってまで
エロゲしようって奴がいるのかどうか…。
シナリオ原案には黒田洋介氏や山田一氏いずれもビッグネームを
使い、品質高いシナリオを提供したいと思っています
ゲンガーは検討中です。
サバ代払うというところが安全性の裏打ちでもあり
メル友サイトのような半テレクラではなく、純粋な娯楽としての
成人向けオンラインゲームにしたいと思っています
し、しまった…(;´Д`)
>>17
ボブサップの件でワロタ
ノーマネーでフィニッシュです。
月姫がどうのとか言うスレの後ろにこのスレが並んでるの見ると
やはり春満開だと言わざるを得ない
今年は遅咲きですな…
前になかったかこんなスレ?
「オンラインエロゲ」とかなんかのタイトルで。
23 :
名無しさん@初回限定:03/04/21 00:19 ID:PgF91bhq
ボブサップは安くないと思う。
>17
山田を黒田なんかと同列に語らんでくれ。
どっちもどっち
26 :
♯なななか:03/04/22 17:51 ID:hqAy+7AO
だから金はいくらでも俺がだすよ
あぼーん
28 :
名無しさん@初回限定:03/04/22 20:11 ID:/Wf7bHPO
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/ なんかもう必死でしょ
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛ 最近のエロゲ会社って
/ `ヽ、 `/
OPムービー、アニメーションには新海誠、プロダクションIG、あたりを
起用します。ボブサップには声優出演してもらおうと思っています
シナリオは?どういう系?
声優ってあんた・・・
ボブサップって日本語喋れたかなぁ
まだセイン・カミュのほうが
まずケイマン諸島に設立しる!
設立翌日に倒産…今までにないと思うぞ。
老婆陵辱ゲー専門ソフトハウスがイィと思うぞ。
老人介護施設に忍び込んで、痴呆とか、麻痺ってる老婆をレイプすんの。
36 :
名無しさん@初回限定:03/04/24 20:40 ID:6/Glek4K
そんなゲームやりたくない
>>35 ソフ倫が問答無用で却下
つーか誰がやるの?
あぼーん
39 :
名無しさん@初回限定:03/04/24 20:51 ID:niVajVwu
ようするに知っている名前を上げたいだけだろ
あぼーん
18禁ゲームを出さないエロゲー会社
あぼーん
43 :
テキトー:03/04/24 21:54 ID:CvBVHWXW
休眠会社を買い取る。債権や抵当を虱潰し(ヤ○ザとのバトルあり。
負けると暗黒のシナリオ)。隙を見てアルバイトで稼ぐ。企画を立て、
ストーリーを埋め、テキストADVでプレゼンして、原画家(腐女子)を
確保。Webサイトを開設して、体験版(第1章)を公開し、世間の要望
(妄想設定)を集めて、シナリオを補完。コ○ケでブレイクすれば、
商業化への道が開けるエロゲ屋ベンチャー経営シミュレーション
あぼーん
>>37 これからはシルバー世代向けのエロゲーも必要だと思うぞ。
動物だけが登場するエロゲというのはどうだろう。
しかも擬人化したのでなくリアルなのが。
>>45 シルバー世代になってもオタクはオタク。オタクの魂百まで。
ババアに欲情することは死んでもありえない。
そもそも、ヴァヴァーを描くゲンガーがいるのかが激しく疑問だ。
>>46 リアル獣姦はソフ倫通らんが、ケモノ同士なら大丈夫だな。
50 :
名無しさん@初回限定:03/04/29 00:24 ID:VKfs/6vc
50
51 :
名無しさん@初回限定:03/04/29 00:35 ID:9K9CFlFN
会社作るよりソフト作れ。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
シルバーエイジ達に贈る感動巨編「隣のみよちゃん」
壮年の熱き恋心が今、華咲かせます。
57 :
みやもと:03/05/18 21:36 ID:dBW/dlcU
ちっこい会社作ってみるわ
年末までに処女作だせるようにがんばるわ
贅沢な会社を考えてみた
シナリオ…宮崎駿(スタジオジブリ)
原画…西又葵?
CG…外注(ハリウッド)
音楽…クラシック全般
営業…外注(ファイザーかグラクソスミスクラインのMR)
広告…外注(電通)
経理…俺(公認会計士)
法務…中坊公平(元日弁連会長)
修正よろしこ
>59
どうみても原画が吊り合ってない気がするわけだが…
ミスマッチさがなんともいえぬ
南の島に設立
始業時刻:日の出
終業時刻:日の入り
フレックスタイム制:強風時
休業日:雨天時
Studioハメハメハ?
あぼーん
あぼーん
66 :
山崎 渉:03/05/28 13:22 ID:n/EIyH8V
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
test
ぽ
69 :
名無しさん@初回限定:03/06/24 23:58 ID:r+A3Y6E0
保守
むしろボブサップがヒロインでいいじゃん。
ある日突然、あなたに12人もの弟子ができたらどうしますか?
それも……とびっきりヘビー級で
とびっきり凶暴で
とびっきり筋肉質で
とびっきりの格闘家。
しかも、そのうえ……
彼らはみんなみんな、とびっきり!
お兄ちゃんのコトが大好きなボブサップなんです……
でも、残念なことにお兄ちゃんとボブサップは
現在離れ離れに暮らしていて……
実際に会うことができるのは、
2ヵ月に1回と決められた“スパーリングの日”だけ。
大好きなお兄ちゃんと自由に会えないボブサップは……
さみしくて、いつもK1で相手を秒殺して心の隙間を埋めています。
「神様……どうか、早くお兄ちゃんに会えますように
私の大事な大事なお兄ちゃん……会えないでいると……
漲るパワーで、すべてをブチ壊したくなっちゃうよ……」
だから、ようやく2ヵ月に1度の
「スパーリングの日」がめぐってきて……
2人が会えたときには、
ボブサップ達は世界中のチャンピオンベルトを独り占めしたみたいに、
とってもとっても……幸せ
もちろん兄弟弟子なんだけど、気分はまるで楽しい果し合い!
そしてボブサップは、お兄ちゃんの懐にぴったりくっついて……
マウントを極めながらお兄ちゃんの顔をのぞき込み、
こう……言うのです。
「今回は楽に眠らせてやるから心配するな
……フハハハハハハハハハハッ」
あぼーん
73 :
名無しさん@初回限定:03/06/28 12:09 ID:yyT4+w5Q
このスレ、あぼーん大杉w
風俗店と同時多角経営。社員はいつでも無料で利用可能、
もしくは出張で机の下でフェラってくれるなら、
給料安くても行きたいな。
あぼーん
ちょっとつらつらと書いてみる。
新規や売れてないメーカーは初回本数が少ない=安く買われる。
この時点で資金は少ない。新規ならまず1000万は出ない。
(150万とかで作ったと言う話も聞いた事がある)
となると安い賃金でやってくれる人材(それも各職種1人ずつ位のみ)と
短い開発期間でソフトを作らないといけない。
サークルである程度開発経験(ちゃんと最後まで作っていること)があることが望ましい。
それも何とか確保したとしよう。
声も歌も入れる事は出来ず、広告も雑誌1冊に1ページ出せるか出せないか程度。
広告は皆が思っている以上にお金がかかるので注意。
でもそれで皆に知られるなら安いもんである。
じゃあさっそく企画をという事になるのだが
まずここで、企画>プロット>仕様書 までしっかり作れる企画屋が必要。
これはエロゲー業界だけではなくコンシューマでもそうなのだが
これがキチンと出来る人間は意外と少ない。
特にいきなり仕様書・シナリオから書き始めて原画家は指示どおり書いて塗り屋は塗っていき、
プログラマはまず基本的な部分から作り始めざるをえず、
で、突然企画方針が変わったりシナリオ書き直すことになって原画もCGも没になったり
仕様が変わってプログラムを1から書き直さざるをえなくなったり。
プログラマ以外から見ればちょっとした変更でも根本的に書き直さないといけない
という事があったり。
本当なら企画プロット仕様が固まってからシナリオ・プログラムを書き始めて、
シナリオの最終調整に入った段階で背景・原画・音楽を指定出来ればいいのだが
最初に書いたとおり、少ない開発期間では難しい。
このように基本的な流れが出来ていない新規会社が多い。
無駄が多いという事はそれだけ時間がかかり、お金が無駄に消えていくという事になる。
外注に出す金なんてそもそも無いから、しわよせは原画や塗り屋にのしかかってくる。
原画や塗れるCGにも限界が出てくるから必ず大幅な枚数削減が行われる。
仕様書に抜けが多々あったりするとプログラマにも負担が大きくなってくる。
色々なシステムがあったにもかかわらずただのノベルになる事もある。
理由はデバッグ期間が取れないため、あまり色々なシステムを入れるわけにはいかないから。
それでも強行に開発するとバグだらけになり、そこで全てが台無しになるからである。
んじゃ最初の企画屋さえしっかりしていればいいということを思うかもしれないが、
企画は企画で大変なところがある。
最初に企画会議をした時にスタッフ全員があまり考えずにOKを出したりとか、ツッコミがない場合。
これが厄介。
この時点で全員の意思統一が出来ていないという事になるので
あとからあとから各人のズレが起きはじめる。
この意思統一が出来てないというのは共同で物を作るという仕事においては致命的。
恐ろしい事に中堅どころや大手でもチームによってはこの意思統一が出来てない場合がある。
他にも代表が開発に食い込んでいる場合はわがままで作り直しとかいうこともある。
それでもその分ちゃんとお金と期間を工面できる人間ならまだマシだが。
営業。
大事である。
開発が始まった瞬間から雑誌社に営業をかけにいく。
開発が終わっても終わる間際くらいから次の作品の営業をかけにいかなくてはいけない。
最も体力があり、人当たりがよく、人望が厚く、酒に強いことが望ましい。
あと大事なのは勢いと信念(自分のところの作品が好きである、面白いとハッキリいえること)
開発本拠が東京で無い場合、交通費も開発資金から出す事になる。
初めは夜行バスの日帰りとかで経費を浮かすこと。
サポート。
ダブルクリックとは何か、インストールって何かと聞かれて
丁寧に出来るまで優しい口調で教える事が出来る事。
信じられないような話だがパソコン使ってたらあたりまえだろうと思うようなことを
聞いてくる人が結構いる。画面のプロパティってなんですかとか。
書庫ファイルの解凍とか。
でも怒ってはいけない。
初めてパソコンとエロゲーを買ってきた人もいるのだから。
これで怒るような人はサポートは出来ない。
だいたいサポートと事務と広報(さらに営業)を1人でするので
体力と丈夫な胃と冷静さが必要。
最後にデバッグ。
実はエロゲーにバグが多いのはこの期間が取れないことが多いからである。
AT互換機はそれこそほぼ無限にハード・ドライバの組み合わせがあるため
家庭用ゲーム機のような固定化されたハードのように完璧なデバッグは不可能。
エロゲーユーザーはハードの買い替えやOSの乗換えに慎重すぎるので
OSは95でグラボはDirectX3世代だとか最悪の場合ノートPCとかオンボードチップだとか。
よくわからないジャンクなサウンドカードだったりとか。
デバッグは納品2時間前からなんていうこともある。
これではプログラマ・スクリプターは可哀想である。
デバッグもさせてもらえずにバグの無い製品なんて作れるはずが無い。
プログラマ以外デバッグ期間の事を考えてる人間がいないという事が新規では多い。
簡単にまとめると、新規で会社を興すようにするためには
1.全員に収入が無くても食っていける貯金がある。
初めは開発資金が少ないため自力で生き残れる体力がいる。
最低でも1年は食っていける貯金をしよう。
300万くらいは貯めておくこと。
半年かけてソフトが売れなかった場合、ほぼ同じ資金で次を開発せざるをえないので。
開発部屋を借りるのであればその経費も含めて貯金する。
声や歌を入れたいのなら自腹を切る覚悟で。
2.企画>プロット>仕様書をきっちり固める。
これは企画屋のみでなく全員の意思統一が必須。
会議で遠慮は無用、本気で意見はどんどん言う。
不穏な空気になっても会議が終わったあとでいつも通りに戻れないような
チームならば共同で開発なんてまず無理。
良いものを創ろうという共通の目的があるのだから
本気でぶつかる事が出来なければ意思統一はまず無理。
3.デバッグ期間を考慮して開発をする。
新規なら最低でも2週間は欲しい。
もちろんその段階でプログラマ・スクリプタ以外は仕事が終わっている事が前提。
デバッグは全員参加が望ましい。
1ヶ月取れれば演出の調整が出来る。
つじつまが合わない個所(シナリオ/CGなど)の修正もきく。
しかし現実はますたアップ前の2ヶ月くらい前から睡眠3時間土日休みなし
という生活が続く。
こうならないためにも1と2は重要である。
あと大体1ヵ月半前位の時期に体験版を作ったりする。
新規ならこの時点でよほどデバッグが済んでない限り体験版は作らないほうがいい。
漏れの経験や聞いた話から簡単に書いてみたが例えエロゲーといえど
覚悟は相当なものが必要であることを考えてそれでも作りたいのならば会社を作る。
少なくとも1000万以上の借金を背負う覚悟は必要。
それでも今までに無いエロゲー会社を作りたいのならがんばって。
と、ネタスレにマジレスしてみる。
これを見てみると、少ない金で始めようとすることが全ての悪夢の現況になっているので
数千万単位で金をためてから始めれば、それだけで障害のほとんどが解決されるような気がする。
あとは「能力のある人材につてがあるか」という問題か。
>76-82
成る程勉強になりました。
86 :
76-82:03/06/28 18:56 ID:0ugPmtZO
レスありがとう。
この業界に入った頃の自分というのは
「開発に参加できるだけでうれしい」
という気持ちだけで胸がいっぱいで。
会社を運営していく・集団で物を創るという事に正直考えがまわらなかった。
「あれは誰かがやってるんだろう」
「完成するんじゃないの?」
という感じですね。
もしもあの時こうしていたらと思い出だす事が多く、悔しいです。
そのため現在はフリーで活動し、貯金をする事に必死です。
新規で会社を、ブランドを興そうとしてる人がいるのなら
自分が得た少ない経験ですが、参考にしていただけると幸いです。
どうか頑張ってください。
>76-82氏
勉強になりました、ありがとうございます。
自分も同人ですがゲームを製作をしようとしているのですが、
1年以上経ってもまともな作品が出来てません。
メンバーの意識改革のため、76-82氏の文章をメンバーに見せてみます。
>>87 意気込んでいるところ、話の腰をおるようで申し訳ないのだが、
この文章をメンバーに見せて、一時的に意識改革が出来たとしても、
時間がたつうちに、なあなあの状態になってしまう可能性が非常に高いと思う。
ゲーム製作は長期戦だから、テンションを保ち続けるのは非常に苦労を要すると思うよ。
特に同人の場合はね。
同人の場合、いついつまでにこうしなければならないっていう縛りがないから、
途中でだれてしまいがちになる。
だから、ゲームを作る前には長期的なプランを具体的につくって、
短期短期での目標を設定することが、テンションを保つのに有効なんじゃないかな。
あと、チーム全体を強くまとめる人間がいないとダメ。
ゲームの方向性を決める場合に、最終的な決定権をもつ人間がいないと、
ヘタすると意見の食い違いによる喧嘩別れになる可能性もありうる。
同人だからって、みんなで和気あいあいとやろうとすると、
87氏が困っているような今の状態になる。
たとえ同人でも、いいゲームをつくるにはそれなりの苦労があるんだよっていうことを
製作するみんながわかっていないと、1本のゲームを作り上げることは出来ないよ。
そのためには、いきなり大きなゲームを作ろうとしないで、
まずは1ヶ月くらいの短期間で製作が終わるようなゲームを作り上げて、
ゲームを作り上げた時の感動を身をもって体験させる、なんてことも有効かも。
そんな感じで、少しずつ大きなゲームを作るようにすれば、
ゲームを作り上げる面白さっていうものが分かっていくんじゃないかな。
少し長文になったけど、参考になったでしょうか。
それでは面白いゲームを作れるよう、がんばってください。
新規でエロゲ会社立ち上げるなら、シナリオがある程度形になってからでも遅くはない。
むしろそれからにしとけ。
90 :
名無しさん@初回限定:03/07/29 13:29 ID:Mu5xC4YK
で会社出来たの?
91 :
名無しさん@初回限定:03/07/29 15:28 ID:UUTpB8gc
会社出来たんか?
初作品出来たんなら題名教えてくれればチェックするよ
93 :
名無しさん@初回限定:03/07/30 15:20 ID:3yWsw+q/
仮にゲームの開発に成功したら
どこに持ち込めばいいの?
コミケのサークルスペース
とらのあな。
マネーのとら
97 :
名無しさん@初回限定:03/07/31 15:18 ID:audtHWuh
98 :
名無しさん@初回限定:03/08/01 00:00 ID:hnMhtWRL
株主総会では人気エロゲーの物販コーナーが儲けられています。
もちろん、株主総会限定モデルなので買い逃さないように気をつけましょう。
エロゲを作らないエロゲメーカーはどうだろう>1
…と思ったけど、光栄に先を越されたか。
>>1 インドに会社を設立してください。
原画もシナリオもサウンドもプログラムもインディアンで。
シャンティーでノリノリでニルヴァーナなエロゲをおながいします。
ITといえばインドってうちのじいさんの代から決まってるしな
最近はインド人も単価が上がってきたので、中国に移行中。
黄色電腦遊戲?
火狗
ttp://www.firedogstudio.com/ に先を越される前につくらないとな。
ちうか公主幻想曲の柏西雅たん(;´Д`)ハァハァ
なんだこのスペック。わかってるな〜
これどっかで買えるのかな。
ゲーム自体はただのロジックにしか見えないわけだが。
中文OSでないと動かないのが残念だね。
中国では売春すると死刑だそうな(それでもなくならないらしい)。
ポルノに対してキビシイお国柄なんじゃないかな。
「エロゲ製作者、中国で死刑判決」とか新聞の見出しにならないように>1
いやこれ香港。
あれ?香港と中国てどう違うんだっけ?
ごとPと宇宙帝王を足して2で割ったような伽羅あるね。
ここはひどいインターネットですね
aa
今までにないって・・・
むしろ今までにあったらまずいだろleafとかageとかにしたらまずいぞ
保守
,,..、-ッ'っ-'"""'''、'''''''''''ヽ、.,
,、-''",r;ァ'/ ヾ、. :::ヽ ゙゙'ヽ 、
,、‐"_,,.r"/ ''‐'、,,__ .: ゙' :;. ゙j ゙ヽ、
/,r'~ヾ/ ,' ./:/j ゙'ヽ、 ..::: ..j /: ', \
/,r' . :il,..! // / . :ヾ::: ,..:::://::..:::::: . : ゙゙',
/,r' : ::',';:!::j. ,' :::: :::゙、: ;';;:;r':'::::::::::::l .:::: . :: ,、、,_ !,
, ' / .:: .:::::':::!::!. ,' ::::: ::::l', ,.r':'";;;、-:::、:;::!::::::i .:: : ::::: ゙l;゙、
,.' ,r' .::::: .:::::::;r:'::l. j ::::: ::;r''"'ヾ、、、:::;:::::゙、、:::::::l::l'::!.:;r' !゙゙'i,
/ / :::::::::::::/ ヾl. l :::::l .〉x;;;、-ヽ、ヾ、:::::i;l::':/ | j
/ / :::::;;:r''゙ l. l ::::! /r''"゙゙'''j::::::::,r、=-j:/ : l: /
/ / ...:::ノ,,_ l l .::j ,r':::::::::::::::::/!-‐' ン''''!' .::!r‐'l,
. / / ..:シソ:::::~゙''''ー--l.l .::/ノ"'‐-、;;;r‐'ヾ、 !::;r' . .:::j'j',l l'
/.,' :;;r‐''":::::::::::::::::::::::::::!l ..:r''::::::::::::゙、゙、;;;;;ヽ'、.、,_ jrゝ''ヾ、:;:〈'::: lィ,
\:::::"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i,',... ....::::/::::::::;;、-'":゙、゙、ヾ、;;;;ヾ、゙ir'r'"´~ヾ'}_,、r=!'i, ,,
゙゙''''''''''''''''''"~~~ ̄ ̄ ゙̄''ー──一…''''''''''''"'゙ ̄~~゙゙゙'''ーゞ、::::::___-‐'/_j_/,,j
長谷部よ・・・ もう2chをやめるんだ・・・・ いいな・・・・
6 名前: 長谷部悠作 ◆QaQ4.DcHqQ 投稿日: 03/07/31 14:58 ID:jc03wIY3
葉鍵なんて寒い。
もうやだ。
ここの板を全部荒しまくってやる。最後の大仕事だ。
7 名前: 長谷部悠作 ◆QaQ4.DcHqQ [sage] 投稿日: 03/07/31 14:59 ID:jc03wIY3
ニトロもつまらない
KIDもつまらない
Keyもつまらない
Leafもつまらない
DIOもつまらない
ねこもageも月姫もつまらない
馬鹿みたい
11 名前: 長谷部悠作 ◆QaQ4.DcHqQ [sage] 投稿日: 03/07/31 15:03 ID:jc03wIY3
あぁ、でも雫やこみパやMOON.やうたわれや誰彼やうたわれはしたことがない。
あらせないじゃないか。
それでも荒してやる。
適当にかきゃどうにかなるだろ。
むかつくからエロゲ板もついでに荒しまくってやる。
26 名前: 長谷部悠作 ◆QaQ4.DcHqQ 投稿日: 03/07/31 15:29 ID:jc03wIY3
葉鍵一丸となって粉骨玉砕として全てのスレを嵐まくりましょう!
オレは長谷部の2ch使用を認めない
さっきリサイクルショップの前を通りかかったんです。
そしたら、売っている物の中に汚い長谷部が混ざっていたんです。
私が咄嗟に思ったことは長谷部なんか売って大丈夫か? ということでした。
そうしたらまたこの板にも長谷部が戻ってきてしまう。
長谷部は人に買って貰えるような代物じゃないと思ったんです。
店の人に訊いたら「長谷部のようなアホな厨房は売れないから採算が取れない 騙されたぜ」と言われました。
もう長谷部には置くスペースの空気の価値もないのかとそう思いました。
長谷部よ、お前はだれも必要としていないんだ。価値が無いんだ。
もう戻ってこないでくれ。
回線断って、首つって逝くなよ。処理が大変だから。
116 :
名無しさん@初回限定:03/10/19 20:52 ID:fun1sTnb
なんでホームレスは男が圧倒的に多いと思う?
それは男は現実を見すえられない夢追い人が多いからだよ。
そして挫折して社会から孤立する。
ホームレスの多くが実はまじめな奴が多い。
そして夢見がちで視野が狭く、応用が利かない。
それでいて地道に生きることを敬遠し、他人と違う
行動をとりたがる。
このスレにも将来のホームレス予備軍がたくさんいるじゃないか。
30くらいまで頑張ってダメなら諦めるなんて気楽なことをいってる奴、
そんなお前には残りの人生は死ぬまで茨の道だ。苦痛だ。
絶え間の無い焦燥感と後悔の念。生きてるのがイヤになるほどだ。
まずヤクバハイル一匹ぐらい無駄飯くわしてもおかしくないほど貯金すること。
どこの会社にもヤクバみたいな電波がいるから。
118 :
名無しさん@初回限定:03/10/22 22:58 ID:NWQCtjV3
>>1 安心しろ
お前が『これから新しく作る』って事は『いままでに無いまったく新しい』エロゲー会社だ
音楽バンド「Human-Revolution」(以下ひゅーれぼ)という異色バンドが
10年ぶりになる今年の9月9日に音楽活動を再開させて頂きました。
まず「レコーディングからはじめよう!」と1曲だけ出来上がりました。
ホームページもいよいよできあがりつつあり、楽しいコンテンツなども
取り入れておりますので是非お立ち寄りください。
試聴コーナーに「メリーゴーランド・ラブ」という曲がまるまる入ってます。
(失恋の歌です)また、各ページのバックミュージックも全て手作りです
webサイトにオリジナルのバックミュージックなども有料ですが製作しております。
一度お立ち寄りいただきゲストブックや掲示板などに感想を書いて頂けると
この上ない幸せでございます。
どうかよろしくお願いいたします。
■□■ music site「温故知新」■□■
http://www.hu-revo.ne.nu/