はじいしゃとはじるすでハァハァ あたまふにゃ22ゃ♪
____ ________ ________
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,.'⌒ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, '⌒⌒ヽ 。 | ここに「sage」(半角)って
iノノリノ)))) / < 入れると スレが上がらないよ♪
! !゚ ヮ゚ノ! / | 分かった?おにいちゃん。
ノ,⊂)个iつ \__________
終わりすか?乙カレー
ごくろう!
∧||∧
>>6 ( ⌒ ヽ ああっ、それ忘れてた・・・
∪ ノ
∪∪
>1、Zカレー。
そもそもさ、まいなたんがあんなにもお兄ちゃんの事を親しんでいるのに
それを弄ぶようなお兄ちゃんの言動が許せない。
まいなたんが、ゆうなたんとお兄ちゃんの超ラブラブな現場を見たら
絶対に傷つくと思うんだよね。それを思うと
まいなたんがかわいそうでかわいそうで。。。
13 :
6:02/05/04 21:44 ID:/GTpuR7o
>>9 いいえ!違いますって!
これは前スレからスレ立て規制を考慮して意図的に外されたんです。
ただageる人が出るとこのAAを持ち出してくる人が多いので
一応あらかじめ貼っておいたほうがいいかなと。
首吊らせてすみませんでした。
はじいしゃコンプのために徹夜ではじるすコンプします。
チャーシューメンの力を信じて。
15 :
6:02/05/04 21:48 ID:/GTpuR7o
∧_∧ ||
⊆(∀` ) ≡≡≡===−−−−
(( > ∧||∧
(_\ \ 生` ( ⌒ ヽ
>>9 (__) ∪ ノ
∪∪
急いで救出(w それとスレ立てお疲れ様でした〜
>>10 テレカとかもう買わないって誓ったのにURL出されたら思わず買っちゃったじゃないか・・・。(w
ふう・・・なんとか11までsageときました。(2回ほど回線繋ぎなおしたw)
>>13>>15 なるほど、助けてくれてさんくす。
氏なずに済んだ・・・。
>>1 乙華麗。
「夢は7216」って・・・。
そこまでスレ続いたらきっと世界は救われるね。
19 :
名無し:02/05/04 22:19 ID:J66chxg6
スレ立て乙カレ〜。
数分前にCGコンプしてきました。〇〇〇を全部(以下略)でいいと言う罠。
>>18 そして漏れたちは「おじいちゃ〜ん」と呼ばれてる
>>1 乙鰈♪
22スレか…。
はじるすでハァハァするスレの1番最初のヤシが勃ったとき、正直ここまでくるとは
思わんかったなぁ。
>19
…!
もしかして選○○???
スレ立て乙カレ〜<1サソ
連続投稿規制については痛い問題なんですよね(汗
現状ではスレ立て人が5つも貼らなきゃいけないからスレ立て自体も途中で規制に引っかかる
事が多いだろうしなぁ(;´Д`)
とりあえず、スレ立てに立ち会った人は次スレが立ったら1さんに代わってしりとりスレageたり、
新スレ以外のところに書き込みして連続投稿規制に引っかかりにくくなるようフォローしたって下さい(^^;
で、その隙に広告が貼られるという罠。
でもテンプレ2と3は合併できそうな気がする・・・。
>>1さん乙です
はじめてのスレ立てにしては上手いですな。
それにしてももう22スレ目ですか。思えば遠くに来たもんだ・・・・・。
というわけで早くも次スレサブタイ案。
・・・・・と思ったんですが思いつかないです。
結構考えたんですけどね。う〜ん23は難しい・・・・・。
>>25 ありがトン(機種依存文字は使わない方向で)
23は「にいさん」と読めちゃうところが(+д+)マズーだから・・・。
それを逆に使って何かできないものかと。
お23とは呼ばないで
・・・ダメっぽいのでsage
「お23ま」の方がいいんじゃないか?(;´Д`)ハァハァ
やっと1周終わったけど(遅
「はじいしゃ」より「はじるす」のほうが正直よかった。
10点 8点
シナリオは別に置いておいて、いまいちキャラの魅力が無いのよ。
しおりたんさおりたんが出てきたあたりでつくずくそう思った今日この頃です。
よろこべ男子!!!
隠しシチュは「はじるす」データ無しでも発生することを確認!!!!!
全艦突撃用意!!
/ /. │ ヽ \
∧ ∧/ /. | ヽ ∧\∧
( ⌒ ヽ / | ヽ ( ⌒ ヽ
∪ ノ / │ ヽ ∪ ノ
ヽ_),) / │ ヽ し' l_ノ
ミ / │ ヽ
∧ /∧. │ ∧ヽ∧ 彡
( ⌒ ヽ │ ( ⌒ ヽ
∪ ノ ミ ∧│∧ 彡 ∪ ノ
ヽ_),) ( ⌒ ヽ し' l_ノ
∪ ノ
ヽ_),)
↑上、間違いました・・・
「はじいしゃ」より「はじるす」のほうが正直よかった。
8点 10点
です。
>>26 27
そーか、「お23ん」関連は出し難いか。
なんかこの繋がりで考えてると○○プソみたくなっちゃうかな?
では「双子23入られて」(魅入られて)を提案。 ゴロ悪いけどナー(w
32 :
28:02/05/04 23:52 ID:CtaKJh5u
あさま山荘ネタです。チャーシューメンで振り下ろされる鉄球。
>>28 ああっそんな!
はじるす買う口実が無くなったじゃないかっ!(w
34 :
28:02/05/05 00:13 ID:43vJJjGI
じゃあ、28の文章はデイドリームって事で。
スレ立て乙〜
なんだか祭りなんだかそうでないんだかよくわかんない状態でもスレは伸びるよ、
で、23スレ目か・・・いまいち雰囲気暗いっぽいけけどなー。
まぁ、漏れが叫びたいことは前スレで叫んじゃったので、ここでは前向きにハァハァ(;´Д`)
していこうということでいきたいなと。
とりあえず明日カラフルピュアガ買いに行かねば。ゆうなたんまいなたんの描き下ろしあるし。
禁句だが、
医大6年、インターン2年してから開業資金ためて開業すると
お兄ちゃん
という呼称が辛い年齢に…
>>伝書鳩さん
スレ立てお疲れさまです。
うーんうーん、前スレにも書いたけど、修正差分でないかな…
その部分の音声データもいっしょに入れて。
>>1 乙刈れ〜
>>36 シナリオによると、病院は父親から譲ってもらったものらしい。
はじいしゃやっとこさコンプ。
はじるすキャラのはじめてはキャラの性格が違ってた感があった。
ま、贅沢言ってると思うけどさ。
>>36 モグリか!?
ところで
「髪の毛ふさ23」
・・・って何にも関係ないね
こんなのしか思いつかなくてスマソ
>>28 了解、全騎士戦闘突入
/ /. │ ヽ \
∧ ∧/ /. | ヽ ∧\∧
( ⌒ ヽ / | ヽ ( ⌒ ヽ
∪ ノ / │ ヽ ∪ ノ
ヽ_),) / │ ヽ し' l_ノ
ミ / │ ヽ
∧ /∧. │ ∧ヽ∧ 彡
( ⌒ ヽ │ ( ⌒ ヽ
∪ ノ ミ ∧│∧ 彡 ∪ ノ
ヽ_),) ( ⌒ ヽ し' l_ノ
∪ ノ
ヽ_),)
いきなりさおりちゃんになってしまうけど…
「あしでふみ23さおりちゃん」っていうのを思いつきました。
「えいっえいっ」っていうさおりちゃん、かわいかったなぁ… (〃▽〃)
はっぱふみ23
>>36 「髪の毛ふさ23」は漏れも考えたよ。
で、ちょっと無理があるけど
「お顔ふみ23」(さおりちゃんのいらないお洋服より)
を提案します。
47 :
28:02/05/05 01:36 ID:43vJJjGI
隠しシチュのさおりたんが出てこないっす。
知ってる人、はじ板で教えて倉肺。
はじるすを積んだままはじいしゃを買ってしまいましたが、はじるすから
消化するのが正しいですか?
>>42 >>43 >>45 フミフミ(・∀・)ジュウコーン!
でも、結婚相手はやっぱりゆうなちゃん・しおりちゃんがいいな…
>50
だからどうなんだ。
ちなみに漏れもクッションのビニールをもったいなくてつけたままだ。
52 :
50:02/05/05 02:47 ID:X/jtebeo
>>51 すまん。Webサフィーンしてたらたまたま見つけたんではしゃいじった。
まぁマァ エエやないか海原はん。
めっせのクッションはおまけにしてはようできとるな。
わしも勿体無くてダンボール箱にいれたままや。
激しくバフーっとだきつきたいんやけどな…。
54 :
50:02/05/05 03:08 ID:/V6KAh4b
>52
いや、気を悪くしたらスマソ。その気持ちもわからなくもなくもないし。
>53
ばふばふだきついとるよ。人には見せられんと思いながらも。
>>50-54 ああ、クッションいいなぁ…
私もかっぽう着ゆうなちゃんを抱きしめたい!
家族と同居中じゃなければ買っていたかもなのに。
あのクッション、綿が少なすぎてすぐつぶれてイヤーン。もっとコシのある
綿を買ってきて詰め替えてやろうかと画策する今日この頃。
エネタンとか詰めたいなー。でも枕サイズで\20もするという罠。
>>47 しおりちゃん&さおりちゃん登場までの手順、書いてみたです。
激しくネタバレなので注意して。
もし間違ってたらゴメンナサイ。
>>50 しかし、URL削って文章も読んでみたらいたってまじめなコーナーなのな(w
というわけで『こどもの日』なのでこうしてみましたー(笑)。
歴史的にはちまきの方が圧倒的に古く、かしわもちは江戸時代前期に出来たようです
なんだってさ(藁
>>57 所でエネタンって何?
連続カキコスマソ。
>58
エ、エネルギータンク・・・・・・?
間違えまくりで恥かしいことこの上なし。
>60の間違い。
63 :
59=60:02/05/05 04:24 ID:k16FpWxR
∧||∧
( ⌒ ヽ 検索したらすぐわかったYO…
∪ ノ 逝ってきます。
∪∪
>>59 > 歴史的にはちまきの方が圧倒的に古く、かしわもちは江戸時代前期に出来たようです
なんだかずいぶん「はじるす」っぽいウンチクだな(w
はじるす無くてもCGコンプできるってマジ?
はじるす持ってないから嬉しい
あえてどこかは言わないけど、今はじいしゃやってたら吉野家が…。
でもこれは萌えシナリオらしいからやろう(w
コンプー
・・・後ろとCCが少ない・・・・炉モノの基本でわなかたのか・・・・・
ねこゆうなたん萌えたけどネヽ(´ー`)ノ
次回あるなら増やしてくたさい。らぶらぶなのを。
>>65 できたよー。はじ板のネタばれスレへGo。
69 :
双子 萌:02/05/05 11:19 ID:dmx2711q
まいど遅ればせですがおつかれさまです〜>1さん
辞典の方も放置プレイで申し訳ないです〜>書いて下さってる方々
ごめんなさい今は某スレのイベントに張り付いてるので…。
連休の遊びも落ち着いてきたので「はじいしゃ」やってみた。
まいなタン、何か可哀想・・・はじめてシーンの扱いちょっと酷すぎじゃないか?
つーわけで前スレの991に激しく同意です。
あと、「・・・」を文章中に使いすぎ。主人公が中途半端に悟ってるみたいな態度でイヤーン
>70
俺も、前スレ991にはほぼ同意。
(彼の名誉のために、前スレの993も見てやってね)
ちょっと鬱になって、ゲーム進行とまってるよ。
でも、前スレの985の言うとおりなら、なぜ山積みなんだ?
このスレの住人の方が圧倒的に多かった、ってこと?
次スレ案
「そんな23つめないで♪」
次々スレ案
「お嫁さん24て!」
なんてどう?
>>67 >後ろとCCが少ない
そうなんですか。
私は後ろ(なんだか痛そう)もCC(おしっこはちょっと…)も
あんまり好きじゃないので、少ないとしたら嬉しいんですが…
本当の炉利じゃないのかな。
>>72 どちらも、双子の思いっぽくて激しく(・∀・)イイ!!
一票ずつ入れます〜
>>67>>73 (´-`).。oO(3次元2次元両方オッケーな漏れとしては、炉の基本はタテスジだと思っていたが)
何を言う、炉の基本は「おもらし」だろう。
タテスジも重要なファクターだがおもらししちゃって泣いてる幼女は激しく萌える(´д`;)ハァハァ
>67,>73,>75,>76
そりゃ、たてすじは大事だ。お漏らしして泣くのも良い。
(でも、放尿は勘弁な。恥じらいをわすれちゃだめだよ)
でも大事なこと忘れてるよ。炉の基本は
身長:ひくい
体重:かるい
B :ぺったんこ
W :ほそい
H :うすい
これだよ。顔だけ売りの、背が高かったり爆乳だったりする似非ロリはいらない。
良いこと言った!
>>75 そのままだしてくれれが確かに最強だが
なんせたてすじには所詮修正入っちまうから意味無いわな。
>50
ゆうな「おにいちゃん、今日は子供の日なんだって。かしわもちほしいなぁ」
雅文「かしわもちならゆうなちゃんだって持っているだろう?」
ゆうな「え?」
雅文「ほら、このお股のところに」
ゆうな「お、おにいちゃん・・・」
雅文「おや、お豆さんがあるね。ゆうなちゃんはつぶあんが好きなのかな?」
ゆうな「そ、そんなぁ・・・」
雅文「どれ、味見してあげようね」
ゆうな「ひやあぁっ! お、おにいちゃん、だめだよぉ・・・」
雅文「ゆうなちゃんのかしわもちは白くて甘いなぁ」
ゆうな「ひゃうっ! お、おにいひゃぁぁん!!」
・・・ってところか?
>72
上手い! 各1票!
>77
放尿は恥じらいながらするのがいいんじゃないか。
それ以外は禿しく胴衣
82 :
80:02/05/05 15:32 ID:ARD2uiPy
おっと
ゆうな「おにいちゃんのちまきぃ、太くて長いちまきがほひいよぉっ・・・!」
雅文「ちょっと味見する?」
ゆうな「うん。(ペロペロ)おいしいよ、おにいちゃん。わあっ、どんどんおおきくなっていくね、このちまき」
雅文「そろそろゆうなちゃんのかしわもちと合体させてみようか」
ゆうな「う、うん。は、はやくぅ・・・」
を忘れていた。
遅ればせながら「はじいしゃ」買いました
さーー抜くぞーーー
ちょいと落ち着いたので続きをやってみた
次のまいなタンとのえっちシーンが念願のらぶらぶエロエロで激しく(゚д゚)ウマー
しかし次、ゆうなタンにいきなりエロ小説読ませる主人公が激しく(+д+)マズーでプレイ一時中断
危惧していた ゆうなタン=らぶらぶ、まいなタン=リョジョーク、という構図はとりあえず回避されたのでヨシ。
だけど要らんところで萎えるゲームだわな、コレ
やっぱ主人公台詞用の非公式パッチがいるな。
>>86 とりあえずオレ、それをやるプログラム作れないか実験してる最中。
ただ軽く見積もった限りでも必要な作業が多くて先は結構長そう。
実際に作れるかどうかわからないけどできたら報告するよ。
>86
とりあえずは脳内ホカーンから始めようや(´ー`)y-~~
雅文がDQNだから、まいなタンのはじめては俺が改めて貰い受けるYO!!
まいなタン、いっぱいいっぱい抱きしめてあげるからね(:´д`)ハァハァ・・・
・・・素で書いたらめっちゃイタいな、この手のカキコ(藁
>87
(・∀・)ガンガレ!!
>>88 現状だと、脳内ポカーン( ゚д゚)ですからねぇ。
まいなちゃんがかわいそう… (>_<。)
>>87 がんがってください。応援してます!!
しおりたんさおりたんキターーーーー!
・・・なんか先達の貫禄っていうか、そんなのがあるなぁ(藁
あと、バニー姿のまいなたんが語尾に「ぴょん」って付けるの聞くと、ミニモニ思い出しちゃってちと鬱んなっちまうよ。
>>90 オレはむしろミニモニを見て「アニメの真似しだしたな〜」と思った。
他にもちっちゃいアイドルとかが始まりだして、
「やっと3Dの世界もアニメのトレンドに追いついたか」
って感じだったな.........
可愛いものを可愛いと思うのは人間として当然の事よ。
フォントって、インストール時にWindowsが認識してるフォントしか選択できないんかなあ?
GWはじめにマシンぶっとんで、やっとこさ再セットアップがすんだんだけど、とりあえずおいしゃさん入れて
ハアハアした後、やっぱりフォントがMSゴシックじゃ萌えないと思ってフォントのインストールしたんだけど
おいしゃさんのフォント選択ダイアログには新しく入れた分がでてこないのよ。
おいしゃさんの再インストールしかないんかなあ?
ところで「はじいしゃ」と書くより「おいしゃさん」とかくほうが萌えるんだが、俺だけ?
ミニモニって何よ?
>93
プッチモニの大きいver.
>>92 フォントの方を再インストールした方がよいのでは?
Windows用の日本語フォントなら、みかちゃんだろうがLeafだろうが
使えますよ。
虹板ではじいしゃの画像うpする祭りがあったみたいだね
はじるすのときみたいに全コンプCGと立ち絵うpしてくれるひとはいないかな?
壁紙にしたり待ち受けにしたりしたいんだけど
過去ログ見てて何気に思ったんだが
いわゆる炉利好きとはじるす好きって似て非なる存在なのかもしれんと思う
炉利好きは鬼蓄・後ろ穴etc何でもアリっぽいのに対して
はじるす好きは基本的にらぶらぶマターリ以外は却下っぽいだろ?
こう考えると炉利好きとはじるす好きを両方同時に取り込もうとして
どっちつかずの中途半端ゲーに成り下がったのが今回のはじいしゃって事になるのか?
ゆうなタン、まいなタン、(´д`)ハァハァ・・・
>>97 susieとプラグインで自力吸い出しすればよろしいがな
検索キーワードはpdtとspiぐらいあればじゅうぶんっしょ
全部で500〜600ぐらい?
100 :
名無しさん@初回限定:02/05/06 01:34 ID:zHzG+djR
>100
こりゃ!
ageてはいかんageては!
ところで亀レスながら
>>94 ぷちワラタ。
102 :
名無しさん@初回限定:02/05/06 01:43 ID:qgq1iexG
そろそろ次回作を考えよう。
おれ的には「はじめてのおにわばん」
(炉利っ娘くのいちハアハア育成ゲーム)
「はじめてのおしおき」
(あえてかかないが・・・。)
などいかがかと(´д`)ハァハァ・・・
>>98 同意。
はじめてシリーズはいわゆる炉ゲーではないと思う。いや炉利には違いないんだけど。
製作者がそういう意図ではじるすを作ったワケではないのだろうが、少なくとも
我々ファンは何でもアリな炉ゲーを求めていない。
どっちかっていうと炉利っぽさより萌えでしょ? だから18歳以上wの設定でも構わないわけで。
今回はそのへんのズレが原因なのではないだろうか。
我々も勝手に製作者を過大評価してたのかも。きっとわかってるはずだって。
誰だよ、「萌えを極めたスーパーロリ」って。
試しに今、見てみた、いろいろひっくるめて総計619枚。
そのついでで気づいたんだが、3つぐらい前のスレでフライングで上がって
いた、まいなタンがカテーテルのポーズでパンツ履いているCGって本編に
入ってないのな。ちょっとビクーリ
>105
アレは、作り物だよ。
うpした本人のカキコ、よく読んでみて。
107 :
93:02/05/06 01:57 ID:V5ITLQgh
生物なんぞ興味ないわ!!
>>98 ズバリそういうことだと思うね。
ロリータ総合スレあたりじゃはじるすって猛烈に評判悪いしね。
(背景には「あんなクソゲーやって喜んでるはしゃぎすぎの恥っ子ウザイ」ってのもあるんだろうが)
だから、はじいしゃはいわゆる「炉スキー」の人にはそれなりに評価を得てたり
しないわけじゃないらしいのだが、それでも大概は「まぁ悪くないんじゃないの?」程度の評価だ。
同じ4/26に出た作品なら、キチクスキーな人は鬼医者の方を評価してたりするし、
萌え系の方面じゃ、「双子とえちならはじいしゃいらん。水月の方が萌える。お勧め」の声多数。
そしてはじいしゃはショップに山積み、中古は暴落。
中途半端な作品にユーザはそっぽ。これが現実がなわけだ。
「わかってない」マヌケなクリエイターのせいである意味「おもちゃにされた」、
うなたんまいなたんがホントにかわいそうだよ・・・(涙
>>108 × うなたんまいなたんがホントにかわいそうだよ・・・(涙
○ ゆうなたんまいなたんがホントにかわいそうだよ・・・(涙
吊ってくる・・・マジで泣きたい。
110 :
名無しさん@初回限定:02/05/06 02:09 ID:L4QCMqfI
>104
> 誰だよ、「萌えを極めたスーパーロリ」って。
それは、はじめてシリーズの双子の事
あのFAQ、「スーパーロリ。」の「。」を取ればそういう風に読める。
って、考えすぎ?
それはともかく俺は、ロリコンだよ。
でも、ロリ相手の鬼畜・凌辱は嫌いだ。(年増あいてなら、まぁ良いかな (ぉ
そこはやっぱりなごみというか、萌を求めてるわけでさ。
つまり、一口にロリコンといってもいろんな嗜好の人がいて、ロリあいての凌辱が好みの人も確かにいるよ。
でさ、はじいしゃはそういうのを全部入れようとして失敗してるんじゃないのかな?
ここのスレ住人の大半は、あかるくたのしいえっちというか、萌というか、
そういうのを求めてるんだと俺は思う。
で、それから外れた部分が今回の騒ぎ(失敗?)になってるんだと。
本当に、はじいしゃ山積みなんだけどさ(特典つきもあちこちのショップで残ってるよ)、
これで、ZEROがはじめてシリーズから手を引いちゃいそうでさ、怖い。
(雑誌にも次を出すかどうか未定、なんてあったし)
でも、はじるすの路線に戻らずこのままの路線なら次は出して欲しくないよ、つらいけど。
そうして、はじるすの5万本ヒットとはじいしゃの不作とで伝説になるんだろうな。
>106
既に元画像消滅につきわからず。
画像直リンで拾ってるので板のコメントは知らなかった。
口惜しいので、はじるすの風呂とはじいしゃの風呂の背景の間違い捜しを
してみたり…青空は別ものなのになんで風呂は左右反転なんだ?
」
>>110 >ロリ相手の鬼畜・凌辱は嫌いだ。
私も同じです。
ちっちゃい子には、優しくしてあげたい。
で、「おにいちゃん、だぁーいすき♥」って慕われるのが好き。
>これで、ZEROがはじめてシリーズから手を引いちゃいそうでさ、怖い。
そんなことになったらものすごく悲しいです。
是非とも次回作をだして欲しい。
そして、ひたすら「らぶらぶ&萌え萌え」にして欲しい。
はじるすの「あかるくたのしい」路線があれだけ賛同を集めたのだから。
113 :
106:02/05/06 02:37 ID:L4QCMqfI
./ ヽ / ヽ
/ ヽ___/ ヽ キボンヌ〜キボンヌ〜
/ l___l \
| ● | | ● | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
へ | へ ヽ ./ | < しょほうせんのMIDIデータまぁ〜だぁ〜〜〜?
\\ \ \\ ヽ/ / \____________
チン \\ .> \\ ヽ
チン \\/ \\ _ |
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ヽ / _
\回回回回回/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ /|
\___/ ヽ____/ / |
/ |
/ |
>114
18スレの870は見て言ってるんだよね?
そんなに悪いもんですかね…?
ずっと同人で画野郎は見てるから俺にはあの路線はもう飽きたなぁ。>> water moon
俺的には画野郎よりちゅうにのほうがまだいいけど。
というか葉鍵やF&Cももういいよ…。飽きた…。
そそろろまるっきり新しいものが見たいな。エロゲではどうしても同人の
二番煎じになってしまうな。どこかで見たようなやつに…。
とりあえず次回作は、双子のおにいちゃんキボンヌ。
どっちのおにいちゃんに初めてを捧げるか葛藤する双子姉妹ハァハァ。
もちろん4Pも。
>118
(・∀・)イイネ!
むしろ激しく三つ子を!
ゲームの基本は三すくみ!
>116
リンク先見たけど。
なんか、まるっきしべた褒めなんで、かえって心配です。
もとの萌萌に戻って欲しいから、鬼畜度増したらほんとに泣くよ、俺は。
(今でも半泣きだけど)
今回、メーカー・流通から見れば初期出荷はかなりのものだったと思うので喜んでるだろうが、
ショップから見れば、思ったほど売れず不良在庫化しつつあるわけだから
良い印象は抱いてないと思う。だから、仮に次回作が出たとき、
ショップが関心持ってくれるか心配。
(そりゃ商売だから、予約が入れば仕入れはするだろうが)
しかも、これは我々にも言える。
うまくはじるすのらぶらぶ路線に戻ってくれるんなら良いのだが、
そうでないと、ZEROらしい(?)地雷になってしまう。そうなったら、それこそお終いだよ。
今回、ショップはどのくらい仕入れたんだろう。昨日、祖父14では50本位が平積みだったけど。
これがはじるすみたいに、息が長く売れ続けてくれればまだ望みはある。
でも、どうなのかな? ここの住人の多数みたいにらぶらぶえっち派には売れないだろうし、
鬼畜・凌辱好きには物足りないだろうし、話題性で買う人はそれこそ平積み見て回避だろうし。
第一、中古価格暴落で新品が売れてくれるのかな?(それとも、はじるすの中古が高すぎただけ?
いずれにしても、だぶついてるのは事実だと思う)
CPGの裏見開き頁の広告、なんか妹とかロリとか多いね。VAってそうだったっけ?
イタズラが見つかって、両脇に抱きかかえられながら運ばれる双子キボンヌ
>>123 ヤパーリお尻(・∀・)ペンペン!おしおきデスカ?
ゆうなタン「おしりぺんぺんいやだよぅ」
まいなタン「お兄ちゃんごめんなさいー。もうしませーん」
お尻ぺんぺんされそうになって激しく反省した双子とらぶらぶキボン
秋葉原スレッド27号館へようこそっ! ↓によれば
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1019778624/862 ぽちで「未開封はじいしゃ+祖父テレカ2点セット」が6480円だそうだ。
でもさ、そこにも書いてあるけど何のために買ったんだろう?
やっぱりテンバイヤー? 泣けてくるよ。双子への愛は?
ところで、はじおんのジャケ絵みて、本当の双子は
「しおりたん+ゆうなたん」、「さおりたん+まいなたん」
に思われてしょうがないんだけど。
ていうか、はじいしゃやってたらゆうなたんの立ち絵で
しおりたんが思い出されて、いまはじるすを再プレイしてるよ、未コンプのはじいしゃ置いといて。
(なんかね、はじるすやってると、すごいほっとするんだよ。和むというか、癒されると言うか。
第一、はじいしゃはいつ鬼畜なお兄ちゃんが出るかと、びくびくしながらやってるからなぁ))
こんな俺は逝ってよしですか?
>>98 らぶらぶマターリな後ろ穴は却下でつか?
(;Д;)さおりたん…
反論も多いと思うが正直、はじめてシリーズは次で完結させてほしいと望む。
某スト2やバイオみたいに新キャラ足して新技足してバランス調整したってだけで
おんなじ事延々と繰り返されても、すぐにマンネリ化するのは目に見えているからな
もちろん次回作は只々ひたすらにらぶらぶえろえろ「だけ」を追及する方向で。
もういっその事パラレルワールドみたいにして4人全員はじめて状態から面倒見るってのはどうだ?
そーすればゆうなタン、まいなタンを手加減無しに(藁)可愛がってあげられるし、はじるすの双子好きにも
満足できるだろーよ。
はじいしゃ作り直しよりはあり得る話だと思うが、どうですか?
しっかしゲーヲタ丸出しな例えだよな、コレ
>122
店員スレによると、熱血店員氏の店では売れつづけているようです。
まぁ、426祭りということで控えていた人もいるでしょうし、
しばらくは売れつづけるんじゃないでしょうか。
問題は524以降ですね。426に負けず劣らずのタイトル数が予定されているようですし。
ゆうなたんとまいなたん(の等身大POP)に挟まれてレジ打ちする素人店員氏、ウラヤマスィ
はじめてシリーズは永遠です
しかし、痛がるけどがまんするまいなタンに
ハアハアしてしまうような折れは逝ってヨシなの?
ああゆうの好きなんだけど
逝ってよしとは思わんが
嫌がるまいなタンを無理やりヤっちゃうところにハァハァしてるのなら
個人的には逝って頂きたく存じます
逆の考えで、ヤって欲しくてたまらない双子を相手に、最後まで絶対
手を出さない「生殺しゲー」があったら漏れは買う。
134 :
111:02/05/06 12:04 ID:f4H3f4aO
>>113 なるほど。
漏れが拾ったのは、17スレあたりで「山積みスレにパンツ画像が」
ってな書込みを見て拾いに行った記憶があるので。
その時点で既に転載だったのか。
こ、これをも上回るのか…?はじるすは!
もうはじいしゃ開始30分で死にそうだと言うのに…
>>130-131 陵辱初Hのことですか?
あれは、我慢せずに思い切り痛がってると思うんですが…
「痛いからやめて!」って泣き叫ぶのは我慢しているのとは違うような。
もし陵辱初Hのことをおっしゃっているのでしたら、
私も逝っていただきたく…(以下略)
137 :
131:02/05/06 12:43 ID:ohtkJ/wJ
>>136 あ、その台詞なかったからセーフ。というか一週目も済ませてない。
>134
たびたびスマソ。それって17スレの↓だよね?
50 :名無しさん@初回限定 :02/03/16 00:57 ID:bAInG3K3
なぜか初代山積みスレにまいなたんの(;´Д`)ハァハァおぱんちゅ画像がっ!!
ここが言ってるのは、はじるす山積みスレの↓これ
964 名前: 名無しさん@初回限定 投稿日: 02/03/16 00:04 ID:g/9a8d0c
| \
|Д`;) ダレカイルカナ?パンチュガゾウヲハルナラ、イマノウチ?
|⊂
ttp://isweb30.infoseek.co.jp/play/s_echo/img-box/img20020315023830.jpg で、これは、113のとは右下のテキストが微妙に変わってる、違うバージョン。
(後の方がそれっぽくなってる。
お医者さん → おいしゃさん、発売予定 → 診察開始(予定)、あとZEROのURLが追記)
ただ、113のが元になってるので作り物なのは同じ。
結局のところ、「はじるす」に「はじめて」がなかったのは今にして思えば正解だったんでは?
ふつうに考えて、「はじめて」を描くとしたら「痛いからやめて」にしかならんからなぁ。
鬼畜抜き、らぶらぶオンリィで話を進めるならはじめては書けないだろう。
>136
激しく同意。
あのシーンは俺泣けてきたよ。主人公にも腹立ったし。
>139
好き兄って、その辺どうなのか知ってる人いる?
>>140 好き兄はゲームの構造上、はじめてとそれ以降が
分けられていない。このゲーム 液も描画がない。
142 :
136:02/05/06 13:31 ID:2NV79Glv
>>137 (´-`).。oO(…とすると“おくすり(?)でラブラブ初H”なやつかな?)
(´-`).。oO(それならたぶん問題なしです)
>>139 >「はじるす」に「はじめて」がなかったのは今にして思えば正解だったんでは?
同意です。
「はじめて」シーンは鬼畜につながってしまう可能性もある諸刃の剣に思えます。
ただ、ものすごく痛いのに「はじめてはおにいちゃんがいいんだもん」
って必死に我慢するところにかなり萌えるのも確か。
ゆうなちゃんの初Hシーンとか。
タイトル忘れたけど、同じキャラに純愛&鬼畜で接するシリーズものがあったでしょ。
ZEROはあれを意識したのかもしれん。
はじるすとはじいしゃ、まさに「双子」の作品ということで。
ただライターの相互理解が足りず、こんな形になってしまった。
>タイトル忘れたけど、同じキャラに純愛&鬼畜で接するシリーズものがあったでしょ。
「双子」で「鬼畜」…なちゅ2か?
>139
痛いけど我慢するというシチュがありますが?
実際、ゆうなたんはそうだし、他のタイトルでもラブラブ和姦破瓜ってそーゆーシチュが多い。
久しぶりにスレ覗いてみたら、なぜか今頃になって漏れの悪行が晒されている(TДT)
正直スマソかったから、もうカンベソして下さい。
うpするのは4/1で懲りたヨ…
>伝書鳩氏
スレ立て乙彼様です。
147 :
名無しさん@初回限定:02/05/06 17:11 ID:IaSieQQ/
>>147 元記事はわからんが鬼医者に純愛なんてないでしょ。
あとsageるの忘れないでね。
150 :
妹萌人:02/05/06 17:27 ID:3YwshyZL
スレが活発化してきてチョトうれしいねぇ>独り言
>>143 >144も言ってるけどNaturalシリーズかな?
>>148 スマソ、覚えてないよw
まぁ十の位で四捨五入したら間違いなく3桁だろうね。
ちなみに先日友人宅に行って鬼医者ちょっとプレイさせてもらったが
お兄ちゃんズ向けじゃないかも。。。
ロリロリキャラも居たけど………ねぇ。俺はダメでした。
>>148 かなり抜いた。でも全ての人が使えるかはわからない。
OHPの画像とか見てこんな子たちとハァハァ、タマランと思えたなら大丈夫と思う。
ちなみに鬼医者、自分はOKだったよ。ロリキャラは鬼畜に徹しきれず
かといって萌えにも走ってなく中途半端でいかがなものかと思ったが。
って、スレ違いだね。
買っちゃおうかな指数が85超えますた。
とりあえずこっから先は、店逝って考えます。アドバィスありがdございますた
>>148=152
とりあえずOPデモを見てみるのがおすすめ。
デモを見たら、好みかどうか一目瞭然だと思います。
デモで受ける印象そのままの内容ですので。
むしろ「逆はじるす」ってのはどうかな( ̄ー(略
視点が全て女の子側ってやつ。「ゆうなたんのおてがみ」みたいな。
158 :
嗜好錯誤:02/05/06 21:20 ID:7J+5vwL+
いや、待てよ皆。「はじめてのお○○さん」というタイトルを踏襲し、
且つ両家(笑)を無理なく出演させるにはコレしかないと思うが、如何か。
「はじめてのお米屋さん」
はじいしゃ新品
ラオ ¥4480
T-ZONE ¥4980(特典オリジナルストラップマスコット付き)
祖父14 ¥4940(特典テレカ付き)
古川 ¥4953(特典テレカ付き)/¥4253(テレカなし)
メッセ ¥4943(テレカ付き)
・中古
トレーダー 買取¥2300/販売¥3400
猿 買取¥2400/販売¥3933
>>158 えーびばでぃ、さーむらい、すーしげいしゃ!!
が、漏れの初めてのお米屋さんでしたが、何か?
いたずらにしても、ラブラブな和姦いたずらにしてほしかった。
あと、最初しかやってない(投げた)のだけどチャイナのテキスト、破綻してない?
これも地雷なのかな…。
>>157 天使のしっぽネタですか〜
モモちゃんにちょっと萌え。
「楽しくおせわ」っていうのが全年齢版ぽくて(・∀・)イイ!!
164 :
名無しさん@初回限定:02/05/06 23:23 ID:g1Db9ODD
165 :
67:02/05/06 23:27 ID:o8altUg9
>>126 とても(・∀・)イイ!!
と思ったGW最終日の夜更け・・・
あくまでらぶらぶに。痛がるのはいやづら。
なにげにタイツ破損率が高いゲーム
>>162 >チャイナのテキスト
チャイナドレスですか?
あそこのテキスト、そんなにヘンでしたっけ…
私は、キス&抱きまくらで激しく萌えられたのですが。
ゆうなちゃんもかわいらしくすねてくれるし。
抱きまくらに気をとられて、気づかなかったのかな。
169 :
◆YUNAxVKo :02/05/06 23:56 ID:Yk/Oxq9U
カテーテルがどうもだめ…。
170 :
50:02/05/06 23:56 ID:Cz1ZB7je
>158
『はじめてのせんたくやさん』的ネタか。
お兄ちゃんの名前は当然『ケン』。
・・・これじゃあどっちかってーと『妻みぐい』か(藁
171 :
嗜好:02/05/07 00:27 ID:vy81LH+z
>>170 チャコたんはどうしましょうか?
今のネタがばっちりわかる人、明日も早いからもう寝なさい。
昨日、「はじるす」と「はじいしゃ」まとめて2本買った。
店員の視線が痛かった・・・・
174 :
名無しさん@初回限定:02/05/07 00:42 ID:+JH1WY+v
>174
何をいまさら極限概出だよ
sageもしないで痛いだけだからどっかいけ、連休はもう終わりだ
>>167 ストッキングのナイロン生地の手ざわりをもっと堪能したい。
すぐばりばりに破けているのはいただけなかった。
どーせ漏れは「はじめてのおにいちゃん」だよ・・ウワァァァァァァン
178 :
162:02/05/07 01:11 ID:9H6Bm7D5
>>168 他にもいろいろあるけど、明かなやつとしては、
初めの選択の後に、ゆうなちゃんがほめられて嬉しそうってくだりがあるのだけど、
その前には卜書きにかろうじてチャイナ服姿を評価しているような表現があるだけで、
実際にほめてるセリフはない、とか。
>>177 >「はじめてのおにいちゃん」
前スレにネタとして書いてたり。(156番)
義妹にらぶらぶ♪
みなさんおやすみなさひ ゆうなたんの夢がみれたらいいなぁ…
夢は72いろ…
ケンちゃんチャコちゃんシリーズなんて、おまえらいい年してんな。
オレモナー
それはともかく、ようやく1周したよ。
二人が看護婦になって来たよ。
スタッフロール見てワラタ。
っつか、シナリオ9人分のスペースなかったか?
正直、俺自身SS書きだけに余計に感じたことだが、
「俺に書きなおさせろ」とか思ったシナリオがいくつか。
たった1周なのに(藁
>>178 >初めの選択の後に、ゆうなちゃんがほめられて嬉しそうってくだりがあるのだけど
えっと…
テキストをチェックしても見あたらなかったんですが。
[メール欄]のシチュですよね?
ケンちゃん、チャコちゃんじゃなく、(それのパロでもある)伝説の裏ビデオ「洗濯屋ケンちゃん」のことダロ
しか〜し、これも相当な歳だな・・・
>161
米米クラブかよ!
厨とか真性工が悪びれずにはじめてシリーズ語ってる劣悪な環境で
「なおして!」なんてやってもおこがましいと思うのは漏れだけ?
「18歳以上のおにいちゃんだけだよ」というお願いを無視している輩と
いっしょくたにはされたくないよ、正直。
189 :
名無しさん@初回限定:02/05/07 07:52 ID:SfEP8KeR
はじるす>>>>>はじいしゃ
もうだめぽ
>>188 確かにここの板のルール違反を犯してる人がいる(いた)のは事実だろうが、
それを「劣悪な環境」と呼び、しかも「その状況で治せはおこがましい」とか
言い出すお前の神経もよく分からんな。
そういう言いぐさが他の住人に対して失礼だと判断できない、お前みたいの
なんかとも一緒くたにされたくないな、漏れは。
∧_∧
( ´・ω・) マターリしろよオメーラ
(つ旦と)
と_)_)
(・∀・)
だれもいない・・・・・。
最近じゃ珍しいね。こんなにカキコがないのは。
それはそうと前スレがdat落ちしました。
あ〜、こういう時は何かネタを出すべきなんだろうがネタがない…
っつーか、2周目途中のはじいしゃ放置してはじ典の編纂をやっている俺は果たしておにいちゃんとして
正しいのか間違っているのかなんだか悩むところであります(w;
しかしはじ典編纂の為に過去スレをチェックしてるんですが、今から読み返してみるといろいろと面白いです。
『CDシングル化きぼーん(過去スレ内の発言』←実現しました(今の俺)
といった感じでいろいろとツッコミ出来て(w
ハァハァするのに疲れたら、たまには過去スレを読んでみるのも乙なものかもしれませんよ?
特に昔からの住人の方は。
はじおん、何度聞いてもいいなぁ…
特に、恋のしょほうせんの二番。
ハート BAKU-BAKU 騒いで あなたに聴こえちゃう
おめめ URU-URU 困るわ わざとじゃないのに
そのまんまゆうなちゃんのことじゃないですか!
萌えー (〃▽〃)
まあまあ、来月末に次回作が発表されるだろうから、
それまでマターリいこうよヽ(´ー`)ノ
>>193 GWも明けたからね・・・
現状おそらくお兄ちゃん達の多くは次の行動に分類されるかと。
1.GW中ゆうなたんまいなたんしおりたんさおりたんでハァハァし過ぎて → ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2.はじいしゃ買ったはいいけれど、ゆうなたんまいなたんへの一部あんまりな仕打ちに(´・ω・`) or 津打SN(以下略
3.うっせえな!今仕事中でそれどころじゃねぇんだYO!ヽ(`Д´)ノ
4.ああ、今別のエロゲやってるし。はじいしゃ?当面積みモードですが何か?
漏れは3.・・・のはずなんだがなんでこんなカキコをしてるんだろう(ぉ
漏れも3、っていうか はじるす・はじいしゃ より2chにいる時間のほうが長かったりする。
はじ典のための過去ログチェックとか。
200 :
俺は:02/05/07 21:30 ID:LnGE3zYc
(´・ω・`)
次回作は「はじめてのしちごさん」でおながいします。
でもみーんな18歳以上だからね!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちょっとすみません。
はじめてシリーズはロリとは思えないっていう人がいて、
あまつさえ、「高校生か大学生ぐらいの女の子が小学生の
フリをしていると思った」なんて言うんです。
(ちなみに、その人、かなりのろり好きみたいです)
私は一体どうすれば!? 助言おながいします。
>203
だって、18歳以上なんだから小学生のわけ無いよ。
でしょ、でしょ、お兄ちゃん? (w
「はじめてのおつかい」はどう?
でもそれだとシチュを作るのが難しいな........
全部アオカーンになっちまう。( ̄□ ̄;
>206
タイトルジャックしる!
4.ですが、エロゲでなくAC3だったりする。
前スレで、「主人公が性格が3タイプだ」って指摘したけど、現在は
AC3の自機選択のように、脳内でクルクルと切り替えて対応してる。
「お兄ちゃんエロ親父仕様」とか。
わかりづらいネタでスマヌ。
>>208 !!IDがIBM!!
さすがはレイヴン(wって関係ないカキコですまソ
「はじめてのおつかい」は遥か昔にガイシュツで、実際にエロゲーとして他メーカーから出てる罠
『はじめてのおんしんふつう』
とっても遅いですがようやくコンプリート。
ゆうなたん最高ダッタヨ
青姦以外のフローチャート例
お使い
↓
お財布忘れる
↓
どうしよう
↓
身体で払う
↓
店員さんと倉庫でSEX
店舗の在庫を駆使して双子を悦ばせよう!
215 :
双子 萌:02/05/08 00:41 ID:eqTPRhQ7
連休中に友人としていたバカ話とか。
「はじめてのおとうふやさん」。下り最速。
(頭文字Dネタ)
カラオケに行って友人がGRAYの「誘惑」を歌って
「ZEROを手にしたおまえは熱く…」とかいう歌詞のところで
歌ってる友人と私が吹き出してしまい、他の友人ポカーン…。
>>208 メカでハァハァかよ!
ハッ…ひょっとして武器フェチ!?
漏れは…すみません、3です。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
まだ開けてないんだYO!
エロゲ雑誌の画面写真でハァハァ…。
ちょっと不自然なネタが多かった中、
「風邪ひいて寝込んだふたりを主人公が看病してあげる」とか
そんなありがちなシチュエーションがあっても良かったんじゃないかと。
(看病は医者の領分ではないと思うけど)
それはともかく、
(´-`).。oO(はんてん着たゆうなちゃん見たかったなあ・・・)
はんてん娘に後ろからぽふっと抱きつく。
これ最強。
218 :
208:02/05/08 01:13 ID:IBMWcNGy
しおりたんさえ隣にいてくれれば・・・俺はもう何もいらない。
次は「はじめてのぎまい」だ!・・・逝っていいですね。漏れ
>>217 ああ、なんだか穏やかな感じでいいですね。
双子とほのぼの〜
全年齢版はじいしゃにて看病イベント希望!
(´-`).。oO(「ぽふ」っていう擬音、なんだかいいなあ)
連休中に少し進めますた。めでたく双子エンドルート突入の途中、
『まいなちゃんの身体検査』で
「スパッツを身につけたまいなちゃんの活躍想像図を…」
のくだりで思わず爆笑。
「活躍想像図」ってあなた。
あ。若いおにいちゃんの為に注釈。「活躍想像図」という言い回しは
昭和40年代頃のテレビのヒーロー番組のプラモのパッケージとかでは常套句でして。
一昨日ハケーンしたアオシマ製プラモの復刻版にも
「この絵は小さなバイキングビッケの活躍想像図です。」
…この絵…どう見ても活躍してねえ…(w
次作ではなんらかの変化や方向転換を考えないとそろそろきついな
もはやロリ双子だけではインパクト不足
いや、ロリ三つ子だ。
1作ごとに1人増量、12人を経て、108人まで増
>223
ロリとショタの双子丼・・・ってディアプリンセスであったな(w
じゃあ、ネコとウサギで。
,, ∩ ∩
.(,)ヽ⌒/(/ , | |-| |、
(ノ〈ノ )))) ((ノハ ))))
从!*゚ヮ゚人 从゚ヮ゚*!从
とヽ○),,Θ,○) と(∞-/つヽ
ヽ;;く/_ |ゝ .((!ヽ/ ) ノ)
し'ノ しヽ.)
親が双子で、それぞれの娘と親子丼ってどうかなぁ?
231 :
名無し:02/05/08 05:47 ID:U6gZIDlr
親の外観年齢が娘達とほぼ一緒なら可。もち親も「ひくい・かるい・うすい・ほそい・ぺったん」は必須事項。
>214
激しく(・∀・)イイネ!
>>218 バーチャロンのテムジン×フェイイェン同人誌を見かけたことありますがなにか?
>234
漏れもそれ見たことあるよ……擬人化すらされてなくてなぁ……すれ違い須磨
>227
Σ(・△・) (°°) (。_。)
(^_^;)
>227
俺的にはカエルとイヌを追加してくれたら言うことないんだが。
今日のテニ王のサブタイを見て、思わずしおりたんを連想してしまう罠。
観月のシナリオ萌え。
ううっ、ねこみみゆうなちゃん…
∧||∧
( ⌒ ヽ ものすごく期待していたのにあんまり萌えられなかった…
∪ ノ 鬱です。もう氏にたいです。
∪∪
>>241 ゆうなたんとまいなたんが一緒に出てくるほうのシナリオでは
結構萌えられました。
>>242 そうなんですか!
よかった〜、これからプレイするのが楽しみです。
>238
漏れの知り合いにも、あれ全部(滅世クッション込み)+T−Zone.アクセサリ2種+ポスターを持ってるのがいるよ。
コムロードが予想外で入手損なってたらしいが、前スレ994みて一念発起、ヤフオクに手を出したんだと。
すまき・はじいしゃ+すまき・はじるす+コムロードはじいしゃで30000円超えたとか言ってた。
それ以外は全部ソフトごと買って自宅に山積みしてるそうだ。お兄ちゃんの鑑というかバカと言うか。
そのうち、すまき分も含めてまたWEBに公開してくれるでしょう。
でも、>238のも良く見たら、すまき版はじるすテレカも混ざってるね。
(ヤフオクでは2万円位まで行ったらしい)
次回作ではカエルとタヌキを激しくキヴォンヌ。
次回作ではキツネとねずみを激しくきぼ〜ん!
カエルスーツとタヌキスーツ。
_ _
.( ・)⌒(・) ,(v)⌒(v)、
((ノ〈ノハ))) ((ノハ ) )))
从!*゚ヮ゚人 从゚ヮ゚*!○)
(つ と) (ノ(∽ ノ_ノ从
(.`v/ ○x ) )ノ)
し'ノ (__(_)
(´・ω・`)ショボーン
>>229=247!?
激しく(・∀・)イイ!!です。
動物スーツ萌えー
次回作の名前を考えてみた。
・はじめてのおてつだいさん
陵辱系になりそうな。
・はじめてのおまわりさん
これもなんか陵辱味がつきそうだなあ。
・はじめてのおいなりさん
・はじめてのおじぞうさん
双子と神社仏閣巡りってことか?
・はじめてのおのぼりさん
お兄ちゃんと一緒の都会はキケンがいっぱい、とか。
・はじめてのおさんどん
つくる料理にあわせて、ベトナム料理ならアオザイとか…
そして最後は女体盛り。
しっかし、やっぱおるすんばんのシチュエーションはすごいわ。
あれ以上にのんびりまったりエッチなことだけ考えてればいいシチュはないもんなあ。
お兄ちゃんちのお母さんがケガかなんかで入院でもしてる間に双子がお兄ちゃんの世話をする
っつーシチュではじめてのおてつだいさんってのが、似たようなシチュになるんだけど
ほとんどおるすばんと変化がないからなあ。
とにかく次回作は双子とのんびりまったりできるヤツきぼー
「はじめてのおてんとうさん」
〜はじめてのおおさかじん〜
いくよちゃんとくるよちゃんは生粋の関東人。
ある日、お母さんに連れられて大阪へ旅行へ行きました。
ところが途中でおかあさんがくいだおれて動かなくなってしまいました。
場所は道頓堀。ふたりはどうすることも出来なくて、ただ「お母さんっ!」と呼ぶだけ。
そこへ、吉本に入るために引っ越してきたばかりの
”おにいちゃん”がやってきて、お母さんを一発で笑わせてしまいました。
それから、ふたりは”おにいちゃん”の事が大、大、ダイスキになりました。
(なんでやねん)
さて、夏休みになって、いくよちゃんとくるよちゃんは大阪へ旅行をしたいと言い出しました。
ところがお母さんは仕事が忙しくてついていく事ができません。
夏休みのあいだ、いくよちゃんは地域が主催するお好み焼き教室に参加する事が決まっています。
くるよちゃんは、所属している男装歌劇団の練習に出なければなりません。
しかも奇妙な偶然から、お好み焼き教室がある日は歌劇団の練習がなくて、
歌劇団の練習がある日はお好み焼き教室がないという状況になってしまったのです。
つまり一度にふたりのうちひとりしか大阪へ行く事ができないのです。
娘をひとりだけ大阪へやってしまうのは、おかあさんもさすがに心配です。
そこでおかあさんは、大阪のおにいちゃんに
なにぶんよろしくと頼むことにしたのでした・・・
>>はじめてのおいなりさん
玉フェラ?
>>はじめてのおいなりさん
それはわたしのいなりだ!! 成敗ッ!!!
と、おにいちゃんが。
はじめてのオリバーくん
……獣姦?
・はじめてのおとうさん
未亡人と再婚したら、ちっちゃかわいい双子の娘が居たというのはどうか?
シリーズ初の3P有り
ってガイシュツっぽいな、スマソ
はじめてのおたんちん
意味不明か。
>>252 ワラタよ。くいだおれて動けなくなったお母さんを笑わせても
しょうがあんめえ。
>>259 「おたんちん」って久しく使ってない言葉だな〜。
何だかんだ言いつつプレーしまくってる俺。
最近はゆうなタンとまいなタンとお話してるだけで満たされる癒される。
医者の男じゃなくて画面の俺に向かって話し掛けてくれたらもっといいなぁ
そういう1人称でゆうなタンまいなタンとお話したい
>>261 ・・・という意見もあるそうですよ。>ZERO
【含ネタバレ】です。
ああ、もう「ゆうなちゃんのしょほうせん」いいなぁっ!
ひざの上に正座萌えっ!
抱きまくらに照れるの萌えっ!
すねちゃうとこ萌えっ!
主人公の「お腹が忙しそうだね」ほのぼのしててイイっ!
アイスに“さん”づけ萌えっ!
ディープキス萌えっ!
そのほかにもいろいろとにかく萌えっ!
もう文句なしです。 (〃▽〃)
「萎え〜」なシチュの後はこれで口直し♪
>>263 よりによって、264を書き込んだときに…(汗
184を書き込んだ後にそのシチュを初プレイして気づきました。
気づいたっていうことを書き込んだ方がいいかなとも思ったのですが…
書かなくてごめんなさい。
たしかに、文のつながりが妙ちきりんになっているところが
いっぱいあってものすごく気になりますね。
変なところがカタカナになってたりもしますし。
はじめてのおこさまランチ
お兄ちゃんは近くの洋食屋の若主人で、おかあさんが出かけるときに
お昼ご飯を食べに来る。そんな感じで。
さいごのおいしゃさん
不治の病(慢性腎不全あたり)の双子。
そろそろ眠るかい?
とかいってエンド。
ゆうな
「おにいちゃん……ゆうな……もう ゴール、してもいいよね…
あと、三歩、そこまでたどりついたら、もうゴールしていいよね…」
>269
どっかで聞いたことあるような・・・。
確か、板違いだったかな・・・?
>268
双子の加奈?
はじめてのおまは・びーち
はじめてのおしだしふぉあぼーる
はじめてのおよねーず
はじめてのおみせやさん
>254
今度の三田村半月って南雲恵介より多作で
『このは』とか『TWIN WAY』とか書いてて期待できそうでは有るんだが、
ただ、『学園 恥辱の図式 』とか『鬼』とかも書いてるんだよな。
大丈夫だろうなぁ。すっげー心配。
275 :
名無し:02/05/09 06:56 ID:T89g0saT
はじめてのころしやさん
内容・双子姉妹が垣原のおにいちゃんと三人で一週間殺し屋さんが来るまで待ち構える話…。うわーん…。
>271
主人公は生まれたときからの主治医で看取らないといけない。
ひとつを除いたEndでヒロインたちは死亡。
はじめてのえちごやさん・・・(謎
278 :
267:02/05/09 08:28 ID:lyTEB5pw
はじめてのオムライス
…のほうが断然いいと気付いた。
やはり人間寝覚めは冴えるな(ウソ
本当に好きになるって事は、その子をずっと愛することだ。
ロリータとしての年齢が過ぎたって、肌が荒れてきたって、幼さが失われたって、
胸が大きくなってきたって、そんなことは関係ない。
ロリータを愛することは、その子をずっと愛することだ。
それが結局、一番自分にとっても幸せなことなんだ。
どうしてそれが分からないんだろう。分からないんだろう・・・それが自分にも一番幸せなことだって。
まあ、25歳以下の男性や男の子には分からないかもしれない。
第一、地べたを這いずり回るような強い性欲が躰を支配していることが多いので、
頭よりも下半身で考えてしまうし、行動してしまう。情けないけれど、これが本当だろう。
私もそうだった。これが突っ走ると、少女が一生の心の傷を負うことよりも、
いきり立った自分のペニスをいかに解放するかの方が大切で、地獄のような日々が繰り返されることになる。
・・・今の世の中、女性が色々な面で強くなって、男達は同年代の女性と付き合うことがかなり疲れるものとなっている。
そんな男達が、まだ未成熟で弱い立場にあり、汚れのない無垢なイメージのある少女たちに向かうことは、
避けられないのかも知れない。しかし、だからこそ、男達は上の「ロリータ」にあるような覚悟を持って、
ニンフェット達を愛さなければならない。ホントにそうだよ。欲望のはけ口として、単に弱い立場にある子供を対象にするのなら
、動物よりも下だ。オナニーを続けて死んでいく猿のほうがまだましだ。
お願いだから、ニンフェット達に手を出す前に、「ロリータ」くらいは読んで欲しい。
そうじゃないと、少女たちも可哀想だし、第一、自分自身がみじめだ。
本当に昔の私を見ているようで、可哀想で仕方がないんだよ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ < 次から何も無かったようにどーぞ
(,,・Д・) \______
〜(___ノ
はじめてのおすしやさん
双子姉妹が1日交代で主人公の家に出前に。
寿司のついでにヒロインもおいしくいただく主人公。
…毎日寿司って時点で無理があるか
>>281 そんでもってワカメ酒のサービスありだったら言うことなしッスね(w
283 :
282:02/05/09 11:26 ID:7bqcZltf
∧||∧
( ⌒ ヽ そういえば双子には陰毛が生えてないのでワカメ酒はできないんだった・・・。
∪ ノ ワカメ酒じゃなくてワレメ酒になるんスね・・・・・。
∪∪
はじめてのおてつだい
双子のために両手を怪我したお兄ちゃん
お詫びに毎日身の回りのお世話をしにくる、みたいな。
ご飯も食べさせてもらえるし、もちろん風呂にも。
自分からは触れないもどかしさがいい感じかもしれず
>>284 何もできずに寝てるお兄ちゃんに、
双子が乗っかってきていろんなイタズラを・・・(;´Д`)ハァハァ
やはり続編も出るとしたら双子なのだろうか。まぁ2日に1回ずつ、という
ペースだから、女の子ももつ部分もあるのだろうが・・・。
双子のお兄ちゃんを相手に、毎日2人分のペースでヤってる幼女ゲームだったら
違う意味で発禁になりそうだな。
・・・・・・ハアハア(;´Д`)ハアハア
>287
多分今後も双子炉裏もの、ということで進めるんだろうなぁ<はじめてシリーズ
これは前にも書いた事はあるんだけど、個人的には双子にはこだわらなくていいから
年齢差をつけた3姉妹(上から商6,4,2、って感じ)にしてくれないかなぁ…
俺としてはゼロツー氏の書く、もう少しだけ歳が上(商5〜6くらい)の炉裏キャラが激しく見てみたい(;´Д`)
というか、もうちょっとだけ成長したしおりタンが見られれば一番いいのだが(w
とりあえずまだ登録ハガキ出してないから、要望として書いてみようかな…
昨日とりあえず1周クリア。まいなたんエンド。
EDとラストの1日は正直激しく萌え(〃▽〃)。思わず今までの不満を忘れそうになった(w
1周やっててあそこの部分だけははじるすを越えていると思ったな。
ホント、全部がこのレベルだったらよかったのになぁと思うとかえすがえすも残念。
>>288 しかしまじめな話、はじめてシリーズって今後どうなるんだろうねぇ。
前にOHPでは「続けたい」って言ってたけど、そのOHPは最後の更新から約3週間、
発売後約2週間経っても未だに更新なしだもんなぁ。
一体ZERO(つか、はじめてシリーズの制作陣)は今、何をしてるんだろう?
(´-`).。oO(やっぱり「家族奴隷化計画」がテンパってるのかなぁ?)
(´-`).。oO(でもそんなにテンパらなきゃいけないほど複雑なシステムじゃないと思うし・・・)
290 :
名無しさん@初回限定:02/05/09 19:57 ID:a8d1KfNc
はじめてシリーズはやはり双子で。
三姉妹は新しいシリーズで見たい。
お寺の住職というのはどうだろう。
「・・・ある日突然お父さんが病気で亡くなってしまいました。
やさしかったお父さんをうしなって、
ひどく落ちこんでいたふたりを元気づけてくれたのが、
最近お寺を継いだ若い住職の”おにいちゃん”でした。
おにいちゃんはお父さんのお葬式の時にやってきて、
泣いていたふたりをやさしくなぐさめ、寂しい時にはずっとそばにいてくれました。
それから、ふたりはおにいちゃんのことが大スキになりました・・・」
てな感じで始まって、何度かお経を読みに家に訪れて仲良くなって。
で、途中からは双子のほうが主人公のお寺に泊まりに行くと。
仏門修行と銘打ってイタズラ三昧。精進、精進。(バチ当たり)
しかし「おいしゃさん」よりさらに薀蓄度がパワーアップする危険も伴う諸刃の剣。
やっぱり(゚д゚)マズー
次回作は
ス モ ッ ク 復 活 キ ボ ン ヌ !
ていうか、はじめてシリーズデフォのコスにして下さい(;´Д`)
「はじめてのむつごろうさん」
動物耳(&首輪)で、最初は人語を話せないけど、
分岐によってはだんだん人間らしくなってく。
とかドウヨ-
妄想ワショーイ!
>>291 お経を読みに行って仲良くなるって、なんかやだなぁ。
自分の頭を双子に剃ってもらう「ロリゲーではありえない剃毛プレイ」とか
言い出されたら、ちょっと退く(w
空即是色、色即是空〜
とか唱えながらロリに挿入してハァハァしているお坊さんを想像しただけでも
かなり萎えますが(爆
はじいしゃシナリオ追加ツール
「はじめてのぱらさいと(仮)」
制作状況報告:
とりあえず最低限の機能はできました。
http://pub.idisk-just.com/fview/aJ_O1sm8quUdXeHR25LVfOSuKH5Jjtl6AUa-3zffcaMhVrFKmwoTnZYlHXSXOcWs.ZIP からソフトをダウンロードし、
1.ソフトを起動
2.「アップロード」ボタンを押す
3.ソフトを終了
4.はじいしゃを起動して「おもいでのへや」から「ゆうなちゃんのおねつは?」を選択
を行ってください。
成功すれば「〜おねつは?」のシナリオが書きかわってます。
(テスト用なのでものすごい短いです)
シナリオを元に戻すには「オリジナルに戻す」ボタンを押してください。
現在ソフトはまったくの開発途中ですので上記の動作以外は行わないでください。
他のボタンは何も押さないのが無難です。
どんなエラー・不具合が起きても保証しかねます。(^^;
まだバイナリシナリオデータの解析が山積みで完成は遠いですが、
とりあえずメドは立ったと言うことで。
スクリプトからシナリオデータを作るアセンブラーを今平行して作ってますので
それが完成すれば誰でもシナリオが書けるレベルになると思います。
長文スマソ。
いずれHP作ってそっちで告知する方式にしたいと思います。
神、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!!
キタ―――――――――――(゚∀゚)――――――――――――!!
お兄ちゃんズ最後の希望!
俺らの夢をアナタに託します。頑張ってください!
>>298 神!!
これでダメシナリオを萌えシナリオに修正できる…
>>298 うわ、すごいとしか言いようがないです・・・。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
すげぇ〜〜〜
マジで、動いてるよ。信じられねえ。
できるんだねこういう事って.......
しかも過去スレで出てた全年齢版「萌え」シチュ。感動しました。(T_T)
完成すれば同人でストーリー作ってはじいしゃで再生とか、
そんな使い方もできそうですね。
頑張ってください!
やりすぎ
アキバのT-ZONEのエロゲコーナーに行くとゆうなタンまいなタンの
ダブル等身大POPが出迎えてくれるのだが、なぜか他店の等身大POPより
ドットが粗くギザギザが目立つ・・・・・。
ひょっとして店で自作したのか?
310 :
名無し:02/05/10 01:10 ID:B4tgoFAP
スモックもアレだがおむつプレイも欲し…。ゴフゴフ!否…なんでもない。
311 :
162:02/05/10 02:08 ID:2O5PHvJt
>>265 私もレスが遅くてすみませんです。
>>264 そそ、萌えるのもあるんですよね。
でも、こっちはプレーしてなかったり。今度やってみます。
>>298 もう消されちゃったのでしょうか?
それとも・・・
こっそり次回作予想
『はじめてのじゅうみんあ(救命阿)』
突然起こった地割れにはまってしまった双子を救出するおにぃちゃん
ちょっぴりえっちないたずらをしながら助けてあげよう!
いたずらしすぎて助けるのを疎かにしていると危険なのでほどほどに・・・
315 :
名無し:02/05/10 05:28 ID:B4tgoFAP
あっ!おねえちゃんの頭に隕石が!
はじめてのおこじょ
るるちゃん と るかちゃん は双子の女の子。
ふたりともおとなりに住んでいる“槌谷お兄ちゃん”・・・はどうでもよくて、
そのペットのオコジョさんが大好き。
最近は、 えっち なこと・・・もどうでもよくて、
電波ソング&ダンシングでオコジョさんをビビらす事に興味津々。
“オコジョさん”にいろいろしちゃっています。
そんなある日、 るるちゃん と るかちゃん は“オコジョさん”
(と、オマケで槌谷お兄ちゃん)といっしょに おるすばん することになりました。
季節は夏。夏休み中なので、時間はたっぷりあります。
さてさて、どんな楽しい おるすばん になるのでしょう?
なんだか既出ネタっぽいなぁ(;´Д`)
>>317 いいなぁそれ。お兄ちゃんに無関心な状態から
スタートするのは新鮮でいいかも
「はじめての亡命阻止」
日本総領事館への侵入を防ごうと奮闘するおにいちゃん。
ふたりはそんなおにいちゃんを大スキになりました。
わけわからん
320 :
名無し:02/05/10 09:25 ID:B4tgoFAP
確かにょぅι゛ょが写真に写ったてなぁ。
>319
時事ネタ!(・∀・)イイ!
>317
元ネタ知ってるから萎え〜(藁
「はじめてのおんたけさん」
登山中に遭難し、両足を骨折したお兄ちゃん。
片方の双子が食料調達を兼ねて救助を呼びに、もう片方がお兄ちゃんのお世話だ。
救出されるまでの2週間、双子はどんな介護をしてくれるかな?
「はじめてのおまわりさん」
なぜか毎日片方が強盗の人質になる双子。
双子を助けてえっちなお礼をしてもらうのだ。
>>315 ITEっ。
ふえ〜ん、おにぃちゃぁん・・・
「はじめてのめんきょ」
ここは教習所。
免許を取りにきた双子に、教官のあなたが
シフトレバーの扱い方をやさしく指導。
登場人物はみんな18歳以上なので道交法も
大丈夫。
つまらん
>326
アクセルとブレーキに空き缶を括り付ければ平気だYO!ъ( ゜ー^)⌒☆
おかあさんが仕事で忙しいので、
お昼に近所に新しくできたお店に行ってみました。
ところが親子連れなんかもいてよーしパパ特盛頼んじゃうぞーとか叫んでたり
Uの字テーブルの向かいに座った人に刺されそうになったりして
そんな殺伐とした雰囲気にふたりは固まってしまいました。
そこへバイトしている”おにいちゃん”がやってきて
ねぎだく大盛りギョクを勧めてくれました。
それからふたりはそのお店がダイ、ダイ、大スキになってしまいました。
〜はじめてのよしのやさん〜
>>298 (((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル…凄すぎる…。
葉鍵系の自分としては、Airやうたわれの方がよかったなぁ
なんて言ってみるテスト。
>298
「テキストが見つからない」ってなって
アップロードできない(シナリオに変化が無い)ですぅ。
やり方が悪いのか…
ちなみにアップロードツールをダウンロード、そのままデスクトップに解凍して、
アップロードを行いましたです。。。
うーん、どうしてだろうかねえ???
はじめてのころしやさん
ふたりはおにいちゃんの事が大スキ。大スキだから殺したい
>>334 うわ〜!お尻の穴が〜!ワレメが〜!
ちょっぴり見えるクリトリスの包皮が〜!
はじめてのおかしやさん
女体デコレート、これ最強!
337 :
296:02/05/10 21:12 ID:8bwa70dI
>>291 きちんと(?)パクってみた
りんねちゃんとかるまちゃんは双子の女の子。
ある日、お母さんが霊障で倒れてしまいました。
場所は鬼門の台所。ふたりはどうすることも出来なくて、ただ「お母さんっ!」と呼ぶだけ。
そこへ、苦行で解脱し、山を降りてきたばかりの
”おにいちゃん”がやってきて、お母さんを祓ってくれました。
それから、ふたりは”おにいちゃん”の事が大、大、ダイスキになりました。
でも、”おにいちゃん”はおぼうさんで、ふたりはお母さんに比べ、余命が潤沢。
だから、逢う機会といえば、朝すれ違うくらい。
そんな夏のある日、ゆうなちゃんとまいなちゃんは御祓いを受けにやってきました。
”おにいちゃん”は色んな方法でふたりを御祓いしてあげます。
ちょっと子煩悩なイタズラをしながら……。
※ちなみに子煩悩ってのは子供に煩悩が湧くという仏教用語(ウソデス)
>>336 女の子がパティシエの白衣で、ケーキ作りなどに奮闘する訳ですな。
一生懸命作っている姿が目に浮かぶではありませんか。
そして、ほっぺに付いた生クリームを舐めとってあげる訳ですな。
いや、むしろほっぺにはおにいちゃんの生クリ(略
はじめてのあるばいと
シチュエーションがいろいろあるし
コスプレもあり。
最後の仕事は・・メイド?風俗嬢?お嫁さん?
来月のカラフルコミックピュアガールの表紙が
ゆうな&まいな
だって…。
チャイナゆうなが体育座りしているのを、ツインテールまいなが
ひざ立ちして背後から絡んでます。
巻頭のカラーページに黒田のイカ臭いインタビュー載せてページ無駄づかい
している頭の悪さっプリに、リニューアル→半年→休刊という闘姫伝承なみの
即死コンボが浮かんだけど、全部帳消し。2冊は買おう(マジ
341 :
名無しさん@初回限定:02/05/10 22:10 ID:ZEx0GiQi
>>334 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ていうか、オリジナルのURLにも逝ってみてください…大きくて凄いから(;´Д`)
すいません、間違ってageてしまいました…。
はじめてのオイタ
344 :
334:02/05/10 23:05 ID:zvyPEnXL
>>344 壁紙ってあんた、あれを他人に見られたらどう弁解するのか小一時間(略(w
>>296 最近は世俗的で髪の毛もちゃんと生やしたお坊さんが多いからね。
さすがに剃毛プレイはないでしょ(w
剃毛か・・・。尼さんつながりで、女の子もスキンヘッドにするか。
しかも縄で難しい縛り方しながらってのがどうしても頭に浮かんでしまう。
漏れのお寺のイメージってどんなんだ
349 :
妹萌人:02/05/11 01:25 ID:AkO4BKuZ
>>345 「見られなければどうということはない」
と言ってみるテスト。
しかし、そろそろネタが尽きて次回作予想に花が咲いてきてますねぇ。
つぎはどうするつもりなんでしょうね?
個人的にはFDキボンヌ(;´Д`)
「鈴音たんとお風呂」ぐらいのライトなFDを作るセンスが
ZEROに有るか否か?
できればキャラ別で(ドウセゼンブカウンダケドナー
>>349 OHPも更新できないような状況じゃどうするもこうするも考えてないような気が(w<ZERO
漏れ的にはせっかく観月姉妹と朝倉姉妹がおともだちって設定があるんだから、
その辺を生かした話が欲しいなぁと思ったり。あ、FDとかドラマCDとかその辺でね。
今週末はレヴォだな。はじるす&はじいしゃ本ってどのくらい出るのかなー。
そしてゆうなたんまいなたんの誕生日まであと一週間を切っていると。
テキスト半分飛ばしながらゲームやったんだけど、
お母さんの名前って出てんの?
はじめてのおんがくかい買った人結構居ると思うんだけど、PCで聞ける?
今まで普通のCDプレーヤーで聞いてて、何気なくPCのドライブに入れたら
認識しないんですけど。
もちろん他のCDは聞けるからドライブの故障ってワケではないし。
ピーコ防止?
>>354 私の所では、Win98でもMac(PowerBook)でも聞けますよ。
(MP3化もできました)
Macのときは、最初は認識できなかったんですが、ドライブをはずして
もう一度つけたら認識するようになりました。
理由は… よく分からないです。(汗
20スレ以降html化されてないのでがいしゅつ覚悟で質問。
実名プレイしたらEDで名前呼ばれてびびったんだけど、
あれって単にありがちな名前の音データをありったけ入れただけデスか?
まさかEVS?
357 :
354:02/05/11 05:22 ID:s9bp/W6+
>>355 理由は良くわからないですけど、ちょこっといじったら
聞けるようになりました。何だったんだろう…。
>>356 マジで?実名=宏ってオチじゃないよね(w
つーか、はじるす?はじいしゃ?
今から寝ようと思ったが、こりゃ実名プレイだな。
>>357 えー、ちょっと晒しますと「マコト」という本名です、私。
んで実名プレイしてたらエンディングのところで
「マコトおにいちゃん、だぁーいすき!」って。
てっきり聞き違いだと思ったんですが何度やり直しても言われるんですよ、これが。
まじで。
359 :
356:02/05/11 05:30 ID:x+3x4tQI
あ、ソフトは「はじいしゃ」の方です。
俺も本名よばれてビックリした。
19スレより。
予言者747さんと悲惨(?)な744さんを晒しsage(w
743 名前 : 伝書鳩 ◆YUUNA.iY 投稿日 : 02/04/26 22:45 ID:Y6FS1w+o
ありゃ?今回、名前入力に「よみがな」があるんだけど・・・
どういう事なんだろ?
おとなしくデフォか自分の名前(w を入れた方がいいのだろうか?
744 名前 : 名無しさん@初回限定 投稿日 : 02/04/26 22:48 ID:5upUt0TJ
お兄ちゃんの名前:ジダン
お友達の名前:フィーゴ
でしたが何か?
747 名前 : 名無しさん@初回限定 投稿日 : 02/04/26 22:53 ID:VBfXM+7o
>>743 EVS搭載して○○おにいちゃん☆とか呼んでくれる
・・・ようにしようとして挫折した残骸と思われ
マジだったよ。本名呼ばれた
本当にEVSなのか、>356で言ってるようにありがちな名前だけなのか…
ちなみに俺の本名もありがちな名前なのでどっちか判別不可能
次はあり得ないような名前でプレイしてみるかな
報告。
Z0403.koeファイルに「○○おにいちゃん」って音声データが入ってた。
ただ、俺が確認できたのは全部で13種類だけ。
たった13の中に自分の本名が入ってた人は幸せ。
なので俺は幸せ(w
その13種類がどんな名前かは今のところ伏せておくけど
要望があれば公開できます。
はじるすのアンケートハガキを送った人の名前で多いのを選んだのかなぁ。
俺送ってないけど。
>>364 気になって仕方がない。公開キボンヌ。
>353
メッセの売上は確かにそうかもしれないけれど↓なんだよね・・・・・
秋葉原スレッド28号館へようこそっ!
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1020726084/174 たぶん、↑このとおりなんだろう。
あくまで秋葉の一業者だから地域性があるだろうけど、RSKとかデジクロとかのランキングと比べて?ってことがままあるよ。
Kブでは、メッセクッション買い取り価格1000円前後とか張り出されてたし、
はじいしゃ特典テレカも3000位でイパーイあったよ。
地図は2マソテレカどころか、通常の特典テレカもあるし(店頭分はほとんど無い、って煽ったの誰よ)
いや、大手はほとんどの店で特典つきで残ってないか?
とどめは、トレーダーで「はじいしゃ」より「はじるす」の方が高いし....
ちょっと複雑だよ。
>たった13の中に自分の本名が入ってた人は幸せ。
…フ。どうせマイナーな名前だ。有るとは思えん…
どこぞの画家が同じ名前らしいがそれよりも平凡な名前にして欲しかった…オレモナマエヨンデホシカッタ…
368 :
360:02/05/11 11:47 ID:EInhhmMt
たった13ですか
私はケンイチで入ってました
よくある名前ですから
369 :
名無しさん@初回限定:02/05/11 11:59 ID:rNmO28Jj
良くある名前の人は羨ましいなぁ、もぅ
実名で試してみたけど、入ってなかった・・・ショボーン
EVSではなかったですか。じゃあ
>>362はハズレということですか。
晒し者になってるのは実は漏れだと言うことですか・・・。
でも面白そう。漏れも実名プレイやってみようっと。
気になって落ち着いてハァハァできねぇ。
メール欄にでも公開キボンヌ・・・って13人分は無理か。
せっかくネタバレスレあるんだからそっちに書いたらええんちゃうの?<13人分
ところで今回のKOEファイルはWAVに直すとどれくらいの容量になりますか?
376 :
名無しさん@初回限定:02/05/11 16:14 ID:r504/NOS
結局今回のはじいしゃはどのくらい売れたの?
5万いった?
ネタバレスレです。13人の幸運なおにいちゃんの名前プリーズ…
お願いします。
htp://www.i-love-you.gr.jp/test/read.cgi?bbs=haji&key=019584329&ls=100
>376
知ったそうなこと言う前にsageなはれ…
先程おいしゃさんデモにきまぐれでHM06.nwaをopens.nwaにリネームして
入れてみた。これはこれで微妙にウマー(w
逆も微妙にイケてる。あくまでも微妙。お試しあれ。
>>334 俺も気になる(もう削除されてるし・・・ガクッ)
あと、
>>341 の
"オリジナルのURLにも逝ってみてください…大きくて凄いから(;´Д`)" も。誰か教えて〜
刺激が強いので注意!
ゆうなあああああああああああああ!
´Д`)´Д`)´Д`)´Д`)´Д`)´Д`)
ハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア
384 :
364:02/05/11 19:06 ID:s9bp/W6+
>>384 当然自分の名前がなくって(´・ω・`)ショボ-ン!!!!
ハガキ送ったとしても無理なんだろうな・・・
それ以前にこういうのって取っておきたい漏れなんだけど
送った方がいい?
おもいでモードって、わざわざ毎回名前入力するのに
エンディングを再生しても「お兄ちゃん、だ〜いすき」で固定なのね。
ちゃんとセーブデーター作っておこう。
エロゲーやんない友人の名前があって鬱
389 :
名無しさん@初回限定:02/05/11 19:57 ID:2llqltW4
正直、かなりショボーン・・・
これって限られたごく一部のお兄ちゃんたちだけ良い思いして
大半のお兄ちゃんは悔しい思いするだけじゃない・・・。
鬼畜モードでショボーン+名前ショボーン 会わせ技で1本ですか・・。
はっきりいってこんな一部に限定した名前呼称なら最初から無いほうがいいとおもう。
かなり悔しい思いしてるよ俺は・・・
「最初から無いなら諦めがつく」のに「一部だけ良い思い」で悔しさ256倍(当社比)ですよ(´д`)
今13人の名前みたが、、、
アッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
アンケート送った(しかも、感想・要望の所にびっしりと書いた)のが利いたのかね。。
無かった人には申し訳ないが、ハァハァさせてもらいまふ・・。
なんで、けんいちがあって
けん○がないんだゴルァ!
>>384氏サンクス
で、漏れは…
アッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
でした。その他のおにいちゃんたちスマソ
394 :
名無しさん@初回限定:02/05/11 22:06 ID:HaGLdPX9
>>334 コネ━━━━━━(´Д`;))━━━━━━!!!
既にあぼーんされてました。
補完熱烈キボンヌ!!
(・∀・)ケコーン!
スマソ、
児ポ禁もあるし、はじるすサヨナラなのか・・・・
吊ってくるよ。
児童ポルノ禁止法改悪法で単純所持、2次元絵も禁止されたら
・・・・・・・・・・・・ ((;゜д゜;))ガクガクプルプル・・・
そういやなんとか議定書に署名とかいうニュースがあったな。
児童ポルノを規制しようとかいう内容だったと思うが。
明日のレヴォで凄そうな本ハケーン
tp://www.netlaputa.ne.jp/~oba-q/dojin/hajirusu.html
((;゜д゜;))ガクガクブルブル…(笑)
>403
(・∀・)ワラタ!!
レスくれた人全員ありがとうございます。すごい励みになります。
返しレスは申し訳ありませんが、スペースの都合上質問だけにお答えさせていただきます。
>306
「おにいちゃん」じゃダメ?
>308
XKANONですね。さすがにREALLIVEの移植は(手間と時間と金銭の関係で)ちょっと無理ですが。(^^;
ただ>316さんのリンクが実はズバリ解答だったみたいですのでそちらを参考に
させていただきます。アドバイスありがとうございます。
>312
いえ、まだあるはずですが。
かちゅーしゃの場合「新しいリンクで開く」がたまにバグるようです。直接URLをブラウザにコピーしてください。
>316
それですそれ! ちゃんと解析してる人がいたんですね。
これを参考にすれば作業時間が思いっきり短縮できそうです。ありがとうございます。
>332
「レジストリにはじいしゃ情報が見つからなかったのではじいしゃのインストールされたディレクトリがわからない」エラーです。
はじいしゃのインストールが正しく行われていない可能性があります。
はじいしゃを再インストールしてください。<もちろんセーブデータはバックアップして
現在は「SEEN.TXTのバイナリ命令 ←→ スクリプトのAPI」の作業です。
これが出来れば誰でもシナリオを書けるようになりますので
終わった時にHPでも作って告知しに来まーす。
>>403 この本もう書店売りされてたような気がします。記憶違いならスマソ。
漏れはこの前のエコケで読みましたが、「うしろの百太郎」のテイストを
理解できる人ならそれなりに笑えるかも。
>>406 がんがってください。
これが完成すると「俺はじいしゃ」つーか、「アンオフィシャルはじいしゃ」が
出来るわけですな。
さしずめ「はじいしゃB・J」ってとこかのぅ。無認可だし(ぉ
∧||∧
( ⌒ ヽ 名前リストにあったのにゆうなたんが呼んでくれないYO…。
∪ ノ 誘惑に負けてダウソしたセーブデータを入れた報いだナ。
∪∪ うぅ、ゆうなたんごめんよぉ…。
君ら、児童ポルノ法が改悪されようとしてるのだよ。
反対しなくていいのか?
もう、はじめてシリーズなんて一番に潰されるぞ。
ターゲットが君らだと気付いてるのかね?
漏れ、はじいしゃしか持ってないけど、はじるすも今のウチに
手に入れといた方が(・∀・)イイ!んだろか、やっぱ。
店頭からあぼーんされたらシャレにならんしなぁ。
てか、何でおヴァカなお偉いさん方は法の改悪を好むんかな。
下手な抑圧が、健全な青少年の育成に逆効果だということがわからんのかねぇ?(w
>>410 人に呼びかけてる暇があったらあんたが声を上げなさい。
余計な煽りはいりません。
>>414 ヴァカ、煽りじゃねーよ。
一人で騒ぐんじゃなくて、人に呼びかけることが大切なんだよ。
多くの人間が声を上げることが必要なんだ。
数はそれだけで力になるんだよ。んなこともわかんねーのか。
>>415 気持ちはわかるがそんな呼びかけじゃ誰も協力してくれないと思うよ。
反感買うだけ。
大体ここはそういうことを議論する場じゃないし。
せめて関連リンクを張るなり情報もとソースをはるなりしないとね。
>>415 文体にいささか不快感を感じるところだが、その意図するところには頷けるものがある。
でも単に意識してるだけじゃダメだし、具体的に何か行えることはあるのかね。
>>413 厨だからさ…。
とか言いたいところだが連中が改悪するのは児ポ法もメディア規制法もカモフラージュのためでです、ハイ。
本人達は「改正」だと信じているようですが(w
( ´∀`)ノ マァマァ マターリイコウヨ
(;´Д`)ゆうなたんハァハァ
>409
>387あたりを読むとイイかも
知ってたらスマソ
>>422 なにこれ?
「ほっしゅ・ほっしゅ」しか聞き取れませんでした。
うーん、歌詞を見たのですが全然違う気がします。
というか、へんてこな雑音しか聞こえませんでした。
QuickTimeとiTunesで試したのですが、どちらも同じ。
あと、Winampでも同じでした。
私の環境のせいなのかな…
あ、425=423です。
AAの「毬藻」ってあの歌が元だったのですか…
知りませんでした。
>>428 マジレスありがとうございます。
名前リストに親父の名前があって鬱
もちろん俺の名前はない(;´Д⊂
>>430 あ、それ俺のところの親父のも…
なんか悔しい
親父にやらせて吉
ここは一つ、親父名でプレイしてみる。
微妙な気分でハァハァ困難。
>434
好きなヒロインが母親名でハアハアできないとかそんな話も聞いたことある。(w
主人公が自分の名前と同じことがありましたが、なにか。
ゲーム中での義妹が俺の実妹と同じ名前ってのはあったな…
ちょっと抵抗あったけど結局ハァハァしたよw
バーチャコールSなら名前あったよ
漏れは宏(字は違うよ)だから・・・嬉しいね・・・真剣に・・ハァハァ
>437
俺、6/28のド本命ゲームのヒロインが実妹と同じ名前…漢字まで…
でも買ってしまう。
>442
そうかぁ、レヴォは行けなかったし、近いうちにとらに行ってみるか。
Kブで探したら既に持ってたヤシ(ばお〜でゲト)の他には1つしかなかったからな。
帰るものは買っとけ
漏れも出撃だ
>>442 漏れは3冊かな。「おるすばんしよっ!」で買った本も出てたんでそっちはパスったし。
はじいしゃ本は1冊あったみたいだけど漏れが行った時には完売してた。
漏れは女性おにいちゃん(だと思う)が出してたコピ本のはじるす&はじいしゃ本が
エロエロばっかのはじるす本の中で、かわいさを前面に出しててなかなかいい感じ
だったのだが、いかんせん表紙のさおりたんのアホ毛(アホ毛ゆーなっての(笑))が
しおりたんと一緒になってたのがイマイチだったのぅ。夏に期待だな。
あって
うわ、なんか余計に変なのついた・・・(;´Д`)
ついでに書いちゃうけど、とらには何冊かはじるす本があったよ。
漏れもこの前2,3冊買った。
連続カキコスマソ。
すっかり忘れていたしもしかしたらガイシュツかもしれんが、メッセの別館に行ったら
「4/26の10:00〜11:00に、はじいしゃを取りに来た人はポスターを渡し忘れたんで、
思い当たる人はレシート持ってくればポスター渡すよ」(意訳)って張り紙があったよ。
↑の時間帯にはじいしゃ引き取りに行って「ポスターついてなかったよウワァァァァン!ヽ(`Д´)ノ」
って人はレシート持って別館へ行ってみては。
漏れは26日の19時ごろ逝ったんだがその時もポスター無かったyo
けどレシートなんてとっくに捨てちゃったよウワァァァァン!ヽ(`Д´)ノ
>>447 秋葉スレでガイシュツだった様な気もするけど、
確かその時は「引き取りに来た人先着順」だったような気が…
で、あきらめてたんだけど、まだ大丈夫なのなら来週行って来よう…
>>421 見落としてたYO…。
(・∀・)サンクスコ!!
メッセの通販の場合はどうすりゃいいんだよヽ(`Д´)ノウワァァァァン!
>>452 みた。
まぁ需要は一巡したとはいえ今後も細く長く売れると思うんだが
在庫を嫌うショップはそろそろ崩しにかかるかもねぇ....
454 :
名無しさん@初回限定:02/05/13 09:32 ID:yXdXZlPs
ポスターなんて邪魔でいらねー
メッセのミニクッション、ミニじゃねーだろぉ〜〜(w
>>453 まぁ、あそこまで山積み状態ならばワゴンプライスになるであろう事は時間の問題だとは
思ってたけど、意外に早かったねぇ。
ただ、それなりに値段が落ちればけっこうハケは良くなるかもね。
「買って損なし、買わずに損なし」って感じのソフトだから「値段安ければ買ってみるか」
って人はそれなりにいそうな気がする。
とはいえ、こういう悲しい流れになっていることをZEROは真摯に受け止めてくれと言いたいよ。
(´-`).。oO(とはいえ、はじるす前はワゴン常連?だったから痛くもかゆくもないか?<ZERO)
>>454 マァマァ(・∀・)、ミニクッションくらいならいいじゃないの。
昨日メッセで某コスプレ喫茶店エロゲ2(ぉにつく特典の等身大抱き枕とか見てきたけど、
ふくらんでる状態で渡される訳じゃないだろうにしてもさすがにチョイと困ったね。
ミニクッションならあそこまでスゴイのじゃない分だけいいと思うしか(w
(´-`).。oO(あそこまでスゴければその方がむしろ開き直れるって人もいそうだけどね)
456 :
名無しさん@初回限定:02/05/13 12:27 ID:1XWWkJXE
札幌に「君望」見当んねぇ〜!!
欲しいなぁ
>456
誤爆か?
はじるすの新品てもう買えないの?
>>458 はじいしゃと一緒に平積みになってるの見たから
買えないってことはないかと
ところではじんがも山積みなのか?
>448
ポスターはあくまで店頭受け取り先着順であり、
19時の段階では既に配付終了していたので、あきらめてよろしいかと。
10:00~11:00には在庫があったにもかかわらず渡し忘れたので、
特別に対処したということだそうです。
漏れも19時くらいの時間に購入したのだが、ダメモトで今日メッセ別館いってみた。
もちろん貰えませんでした。
対象の人以外は、無駄足を踏まない様に。
つくづく、朝一特攻しなかったことが悔やまれる…ウワァァァァン!ヽ(`Д´)ノ
今更言うのも何だけど、なんか朝刊に嫌な記事が・・・
一年後にはじるすは売っているのだろうか?
>449 447 461 452
この件でメッセに連絡した本人ですが、その際に届いたメールです。
秋葉原スレッド27号館へようこそっ!でも書きましたが、こちらでも
当時、書いておけばよかったかな・・・。
Date: Mon, 29 Apr 2002 11:31:38 +0900
From: メッセサンオー5号店 <
[email protected]>
Subject: Re: 特典渡し忘れの件につい て
『はじめてのおいしゃさん』のポスターのことでしょうか。
上記ポスターの件で一部お客様にご迷惑をお掛けいたしております。
こちらの件に関して、新たにポスターの方をメーカー様よりご提供いただき別館
にて交換を行い対応させていただきます。
***交換に際して***
レシートをお持ちいただき、確認後のお渡しとなります。
交換対象の方は発売日当日10時以降〜11時までに買われた方でもらわれてな
い方を対象とさせていただきます。
交換に関して数に限りがありますので無くなり次第終了させていただきます。
また、何かご不明な点等ございましたらメールにてご連絡下さい。
ご利用頂きありがとうございました、またのご利用をお待ち致しております。
メッセサンオー5号店
なお、告知をするように頼んだのも自分ですが、張り紙してあったんだ。
ちなみに自分は貰えませんでした。
そろそろネタバレ話も解禁しません?
せっかくのハァハァするスレなのに、ハァハァしてる話が
全然ないのはちょっと寂しいです。
はじめてのおるす板の方も閑散としていますし。
俺まだ2周目……。
まいなたんへの主人公の行動が痛いので、まいなたんで素直にハァハァ出来ない罠。
ゆうなたんでハァハァして、なんとかバランスを保ってるよ……
>>465 いいんじゃないスか?もうGWも明けてほぼ一週間経ったし。
やってる人はGWまでに最低1周くらいはしてるだろうし、仕事で忙しいとか
そういう人以外は、買って未だに積んでる人とか途中で投げてる人は
はじいしゃの中身に興味が失せてるわけだからネタバレなんか気にしないでしょ(w
>>455 >まぁ、あそこまで山積み状態ならばワゴンプライスになるであろう事は時間の問題だと
>は思ってたけど、意外に早かったねぇ。
・・・・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!!
ゆうなたんまいなたんかわいそかわいそ(怒泣)
発売当初の供給量の莫大さから、なんとなく予感はしてたし、商売として考えりゃ、
そりゃ店舗や流通の都合はとても理解できるけどさ・・・。
やっぱり、ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!!
ま、これを機にせめてまだ購入を見合わせてた人が買ってくれて、新たな
お兄ちゃんズが増えてくれることを祈ろう・・・前向きに。
ミニクッションデカすぎだよ…
ヽ(TДT)ノウワァァァァン!!!
確かにアキバで山積みになってるの見るのは悲しいな。
調子こいて作り過ぎた?
それより、未開封品がまだ3つほど部屋に転がってるんだが・・・
>>471 1個譲ってください。
札幌ヨドバシに山積みだったのを見て、
油断して給料でてから行ったら無かったんだ。
GWに道内他地方から出てきて入手した奴、たくさんいたんだろうな。
母さん。
北の大地でも、「おにいちゃん」は着実に増えていってる訳で。
>>472 先週末(5/11)に札淀にはまだあったよ>はじいしゃ(はじるすも)
4〜5本だったけど
「ゆうなちゃんのひとりエッチ」で(;´Д`)ハァハァしてます。
やっぱりゆうなちゃんかわいいなぁ…
ごめんなさいって言って泣いちゃうのとか、萌え萌えです。 (〃▽〃)
あんなに好きになってもらえるなんて、雅文おにいちゃんがうらやましい!
むー、兄ちゃんねるの方は現在鯖メンテ中なんでしょうか?繋がらない・・・
今だけの問題なら別にいいのですが、もし、しばらく戻らないようならはじ典製作メンバーの方は
こっちに自分の進捗状況とか書いてください〜(汗
私の現状:5スレ目の用語解説執筆中
関係ない方々、お目汚しスマソm(_ _)m
,/ /ノ\ \
/ / // \ ヽ
,' / /ム__ _`'ー-、_ }
_{ ,'r'ナf `ヽ  ̄`'´
_,,.- 、.._ _,.、-ー'"^〈--/-亠--、,_
r-'^ ,ヘ, `''ーv" ,.‐'´ ̄ `ヽ、
/ { ` ‐ 、)/ ヽ、 ヽ、\
/ 仁ニヲ-y⌒ \ ヽ、 ヽ ヽ
/ { / i´/ ハ ヽ ヽ \ ヽ }
/ ! / ,' ,' |l ヽ \ノ ト⌒ヽ ヽ i !
,' / { ノ { Nl ,X、ヽ、\ }}ヽヽ、 } ノレ’
| / | リ! i ヽ,'く_,,、-ャ、 ゝ八ノ l イ j !^i たまに貼ってみたくなる
! / .レ' |八 ヽ/:::iiii}::ゝ ー'"'V jノハ ヽ、
{ / イ,、 K^iヽ,ミ ヾ-'ノ_...、 ・ ::'::!|'f `了^`ヽ,
ゝ' / ノ |ヽj ハ :i7´ハ:i:' f^i ノ| r⌒V_/ ヽ
/∠〃 | |iハ λ、 ヒ/ / i  ̄入`く 亅
,' ヱ | |1i介、l `'一--- '" ̄`i j ミ" \ ≧彡,
! ク ! !レ'"(\ヽ L仁 トノ ジ Ξ
| 亅 !/ > ヽ、\ ! 1、 リ ハ >、_ ,、vミ
z”! ,,人ツ `''ー-、× | i >‐'´ \/´ ¨厂
シ `^^ } ヽ、}_V_< ヽ /
/彡、 _、イ /^_,、-f''" ̄ } `' 、 /
/ // 久…' ' ハ'''^ `、 |li !l `ヽ 、_/
>>472 むしろ、GWに札幌から道内他地方に帰省して入手しましたが、何か。(w
父さん。
漏れも、北の大地で「おにいちゃん」に名を連ねてる訳で。
>>475 兄ちゃんねる、繋がったYO!
昨夜はひさしぶりにまいなタンでハァハァできたよ。
ここしばらく、まいなタンには鬼畜寄りのシナリオが続いてたから、カナーリ萌えた♪
ちなみに今夜はねこみみゆうなタンでハァハァ予定。
明後日には2周目が終るかな?
ゆうなたんのイベントは全部埋まったのに、まいなたんのがまだ1/3くらい埋まってないワナ。
まいなたん……。
| \
|Д`) ダレモイナイ・・・ ミンナネタガナインダネ・・・
|⊂
|
|
|ミ
| サッ
ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ゆうなちゃんとまいなちゃんのイベントが全部埋まりました!
さあ、これから兄ちゃんねるのスレを参考にして
しおりちゃんとさおりちゃんを埋めるぞ〜
待っててねっ、しおりちゃんとさおりちゃん!
>>476 おめめぐるぐるまいなたんはいいねぇ(〃▽〃)
この前PHSの機種変更をしたんで、OPデモからゴニョってきたまいなたんの
この絵を待ち受け画面にしているよ。
デモ コノガメンニスルト マワリノシリアイガチカヨラナクナルンダ・・・(´・ω・`)
昨日帰りに秋葉地図シカゴに寄ったら
はじいしゃポスターが無料配布箱に放置されてたのでゲット。
(*´Д`)ハァハァ
>>485 な、ななななんですとー!?
私も欲しいけど、関西からでは遠すぎる… (´・ω・`)ショボーン
>>485 ほー、無料配布箱にねぇ。
ってことは、特典付きで全く売れてないから特典を外すって事なんだろうなぁ。
(T-T).。oO(地図のワゴンセール行きも時間の問題だなこりゃ。ゆうなたんまいなたん・・・)
>484
いいですな。左下の矢印にワラタよ。
久しぶりに「ラブラブゆうなちゃん」やってみました。
このシチュをやるたびに「ああ、はじいしゃ買って良かった〜」って思います。
前半の意地悪はともかく、後半はホントにラブラブはにゃーん♡ (≧▽≦)
もう萌え尽きました。 ゆうなちゃん、いっしょに寝よ…♪
>>487 >地図のワゴンセール行きも時間の問題だなこりゃ。
ううっ、こんな萌え萌えなシチュもあるのに。 (>_<。)
ダメシチュを書いたライターさん、逝って下さい。
つうか本来ピンポイント的にしか売れないネタの物を前回の騒動を受けて大々的に広く売ろうとしたとこから間違ってた気が。
炉理つうだけで退く奴もいるっつうのに。炉でない只の萌えゲーならともかく広く一般受けしようなんて無茶だよ…
どこかのスレにあった。
・口コミで売上が伸びたゲーム:はじるす
・口コミで売上が落ちたゲーム:はじいしゃ
だそうだ。
それはともかく、はじるすは長く売れて4万本以上になったが、
はじいしゃではその分(以上?)を一気に売ろうとして山積みになってないか?
メーカーは出荷してしまえば終わりだが、ショップは
ある意味自業自得とは言え、たまらんだろうな。
今月末も来月末も大量に新作出るし。
でも、たまらないな。
はじるすの時には在庫が無くて悲しい思いをしたのに、
はじいしゃは山積み見るたび悲しくなるよ。
2980円なんていう中古より安い店もある様だし。
次作は無しかな?
新品2980円ってさすがにネタだと思ってたんだけど、マジなのか?
どこの店よ?
ちなみに俺の行動範囲の店ではまだ4000円台だった(地方だけど)
>>485 情報ありがとう。
早速開店と同時に突撃!
……1枚しかなかったよ。
最後の1枚、ありがたく頂きました。
今日ほど平日に休める勤務形態に感謝したことはなかったす。
>>491 あのFAQ(とCG解説文)がなければもっと売れていたのかな。
返す返すも残念です。
関係ないですが、はじるす・いしゃのOPデモを紹介したら、
「かわいいね。えちぃところがなければ欲しいんだけど…」
っていう反応が結構あったり。
全年齢版、でないかなぁ…
いっそのことダウンロード式にすればいいんだよな。
カスタマイズだよ。カスタマイズ。
キャラデザや声、テキストを全てダウンロードで繋げる、と。
マジで2980円なら今度の休みに保護しに行こう
既に持っているが、このままではあまりにゆうなたんとまいなたんが不憫だ
502 :
双子 萌:02/05/15 21:07 ID:TA7SMlff
♪あたまふにゃふにゃとろける〜びょうきに〜なります〜た〜
…などと歌っていたら、本当に熱を出して寝込んでしまいました…
みなさんも気をつけて下さいましね…オット
(ネタがないので近況ネタ)
先週は出張で一週間でかい病院の中を走り回っていました。
半日ほど小児科を回ったのですが、そのあと鼻血出しました(w
…いえべつにぱじゃま姿のょぅι゚ょに欲情したわけでは(w
しかしこちらの地方ではほとんどの店ではじいしゃ売り切れなのに
山積みな上新品2980とか聞くと世の無常を感じずにはいられません。
(これははじるすの時から思ってたけど)
あのキャラで濃いえちがあるのは確かに夢のようだけど
なんとなく罪悪感(背徳感とはもちろん違う)があるのも確かなのでした。
体(っていうか下半身)は反応するけど、心はごめんなさいしてる、みたいな。
ゴメンナサイネタがないとか言いながらけっこう語ってしまいましたね…。
(´-`).。oO(やっぱり「なりますた」でいいんだね・・・)
チョトワラタ
ウチの歌詞カード
「なりました」ってなってるんだけど
不良品?
俺のは「なり素股」になってますが何か?
なりマスター
>498-500
しおりたん、ゆうなたん、さおりたん、まいなたん、ごめんよう。
らしんばんの400枚限定「はじるすテレカ+はじるす下敷き」を買いにキャラフェスに行った時、
「お兄ちゃんせんせい」のテレカも買っちゃったよお。
うちの歌詞カードは"なりますた"になっていますが、何か問題でも?
>510
無問題。
(・∀・) ナリマスタ!
.
514 :
513:02/05/16 01:13 ID:xsMj1dLb
ギニャ━━━━━━(TДT)━━━━━━!!
はじるす下敷き、会社で使ってますけど何か?
>>515 さすがにそれは真似できない・・・あんたには負けたよ。
>>515 神降臨!!
私は精々会社のノートの壁紙にするくらいのヘタレです。
(T-T).oO(最初は問題なく「なりました」に聞こえてたのに、このスレのせいで「なりますた」にしか聞こえなくなってシマタ…)
お前ら! そんなにはじいしゃポスター欲しいですか!?
当方、ポスターを貼る趣味はないため、はじいしゃポスター余ってます。
手段があれば欲しい人にあげますが・・・
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| はじめてシリーズ第3弾が出ますように・・・
,__ | 「はじいしゃで懲りたからもーやーめた」は勘弁してください・・・
/ ./\ \_____
/ ./( ・ ).\ o〇 ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\ ∧∧ |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ (,, ) ナムナム |;;;;::iii|
|| || || ||./,,, |ゝ iii~ ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
| ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .( ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
ネギイタダッタラ ネギガミサマニオイノリスルノガ スジッテモンダッタカナ・・・?
ワゴンセールのおかげで新たなお兄ちゃんが増えて、このスレが活性化したらそれはそれで嬉しいやら悲しいやら。
正直、勘違いして作りすぎ。あんまり無理すんなよ零。
三作目は別の理由から中止にならなきゃいいが。
>>521 リアルには興味がないと言う罠。
・・・・しかしどういう状況にその写真がとられたのか気になる。
>515
グッズバージョンでなく、らしんばんバージョンをですか?
うらやましい会社だ・・・・。
>520
当然付くと思ってた店で買ったのに付かなかったので欲しいっス。
居住エリアはドコでしょ? 当方首都圏。
……念のためトリップ付きコテハン始動
突然、悪いね。
俺は葉鍵板住人だが、最近噂のはじいしゃを買っちまったんだよ。
・・・俺、ビジュアルアーツを心底スゲェと思ったよ・・・。
いくら良作のエロゲー相手でも、一晩で5回もぶっ放した経験はなかったよ・・・。
初めてで破瓜るのを痛々しく思うのは、このスレならデフォみたいなんで安心だが、
イヌの交尾の話とか、車椅子の話とかでちょっとホロッときて抜けなかったのは内緒だ。
笑いたければ笑うがいいさっ。
はじるすは未プレイ。
ゆうな浴衣シチュで、友情出演で出てきた時の4おり&3おりの声優さんが
どうも俺には抵抗あったんだが・・・はじいしゃよりマジで出来良いのか?のか?
>>528 5回(;´Д`)ハァハァできるなら買っとけ。
帰りにセブレブよって亜鉛買うのも忘れるな。
出来が良い悪いの基準は人によるので何とも言えないが
「おにいちゃん」は、はじるすのほうが善人であると言えるかも。
以上葉鍵板ROM野郎より。
>>528 いいカキコだね。久々に和んだよ(´▽`)
しおりたんさおりたんの声(特にしおりたん)に抵抗あるってのはわからんでもないが、これが慣れて
くると 超 強 力。
はじいしゃで一晩に5回ハァハァ(;´Д`)できるならば、はじるすじゃ50回ハァハァ(;´Д`)できる(でけへんわい)
出来の問題は人それぞれだし、あと、なんと言ってもはじるすには「しおりたんさおりたんは非処女」
っていう人によっては思いっきり萎える要素があるので判断難しいところだが、少なくともここのスレ
住人のかなりの人数が「はじるす>はじいしゃ」の評価をしている。
騙されたと思って買ってみて、騙されたらまたここに来て「騙されたー!ヽ(`Д´)ノ」とカキコすれ(ぉ
しかし、ふと思ったんだがもしかすると世間様(特にはじるす未プレイの人)では、ここでの意見
ほどはじいしゃは評価悪くなかったりするんだろうか?
店員スレの家電屋店員氏の定番ソフトリストにもしっかりはじいしゃ載ってるしなぁ。
あまり詳しいことは知らないor教えて貰えないかも知れないけれど、(元?)素人店員氏
あたりにでも売れ行きとかその辺の話を教えて貰いたいと思ったり。
怖くないので出てきてください(w
抜きゲー度では「はじるす」の方が上だね。
お気に入りの使えるエロ同人誌を厳選して詰めてある箱みたいなもんだ。
絵は、はじいしゃの方が上手いと思ふ。
和んでて良い感じだねえ、このスレ。
漏れは処女非処女に関しては、特にどうでも良いな。むしろ血が嫌いなんで。
しかし、はじるすのよりもはじいしゃの方が画力は進化してると思うし
声はその、ゆうなとま17のが耳から離れてくれねーからな・・・。
とりあえず最寄りのエロゲー屋を見てみるとするかね。
ちなみに、このソフトだと_inmmが使えないのねん・・・。
(おっと、漏れはちゃんと製品版買ったぞ! 別の曲当てて遊ぶのが趣味なだけだい)
>>533 フルインストールすればCD要らないから、_inmmは要らないよ。
>>534 んとねぇ、んとねぇ、ちがうの。
もれはね、いちどコンプしたゲームには、_inmmをあててね、
べつのゲームのきょくであそぶのが、好きなの。
アトラク=ナクアのきょくでね、MOON.とかKanonをあそぶと、
なんだか、へんな気持ちがするのぉ・・・。
536 :
520:02/05/16 18:46 ID:Z9N4yko/
はじいしゃポスター 2本手元にあるんですが(w
知人が欲しやがりましたので、放出できるのは1本です。
で、過去ログ読んでたんだけど、
>>463 のおにいちゃんってメッセに問い合わせ、告知依頼まで
したのにポスター入手できなかったの?
だとしたらあまりにも可哀想なので、いまだにポスターを欲しているなら463おにいちゃんにあげますよ。
フリーでよいのでメアドさらしてくれたら連絡します。
それにしても忙しすぎて、はじいしゃはまだ1周も終わらせてないよ・・・
はふぅ、やっとコンプリートしました〜
長い道のりでしたよ。
>>528 んに、新しいおにいちゃんですか?
「はじいしゃ」は、いいシチュは「はじるす」よりも萌え萌えなんですが、
ときどき萎えるシチュが混じってるのが×な気が。
あと、Hシーン到達までが「はじるす」より長いのも評価を下げてるように思います。
(私にはそこがいいんですけど。萌えを高めてくれるし)
どちらか一つを選ぶなら、私は「はじいしゃ」を選びます。
「おもいでのへや」で萎えシチュをさけてプレイするので。
まあ、なんだかくどくどと書いてしまいましたけど、
「はじいしゃ」に満足できたなら、「はじるす」の方も
買って損はないのでは、と思います。
>>536 >それにしても忙しすぎて、はじいしゃはまだ1周も終わらせてないよ・・・
ご愁傷様です。 (´Д⊂ヽ
>>535 wavを再生しているだけなので入れ替えれば実は誰でもできます。
残念ながらwav化したmp3とか使えませんが…
興味が湧いたので「はじるす」のほうで「お兄ちゃんといっしょ♪」を
とあるゲームのHシーンの「触れ合い」という曲に変えてみた…
ナエル・・・ヤルンジャナカータ(;´Д`)/
>>538 もしや君望でつか?
・・・合わなそう(w
>>535 わはは!ナイスな切り返しw
ヴィジュアルアーツの他のゲームのBGMなら置き換えだけで行けそうだな。
nwa変換ツールもあったような…
個人的には、まいなヴォイスの差し替え希望…萎えるよ涙
541 :
538:02/05/16 22:37 ID:9TQUb07+
毒食らわば皿まで…他の曲も挑戦ちてみました
「いちにちのはじまり(lw02)」→「夏の空」
「しおりちゃんのテーマ(ok10)」→「陽射し」
「さおりちゃんのテーマ(ok08)」→「坂道」
あと前出の「お兄ちゃんといっしょ(lw01)」→「触れ合い」
とりあえずこれだけで早速プレーイ
「しおりちゃんと死んだクーラー」グハァ(;´Д`)/
「さおりちゃんの料理の腕は!?」ムネンアトヲタノム⊂⌒~⊃。~△ 。)⊃
危険かもしれませヌ、この遊び。
その人の想い出の泣きゲーの曲を使うのがコツかもしれず…
さおりたんのフェラーリ最高!!
・はじめてのおんらいん
ネトゲ初体験で右往左往する双子姉妹に優しくアドバイスする
顔も知らないどこかのおにいちゃん。
そんなおにいちゃんの優しさに惹かれた双子姉妹はオフで会いたいと言い出す。
↓そして↓
・はじめてのおふらいん
オフで会ったおにいちゃんに双子姉妹は一目惚れ。
偶然にもご近所同士であることが判明。
ネトゲ以外にも色々な事を教えてあげましょう。
なんて事を期待してたのに…
FF11全然つながらねぇよ…
もう、はじるすで2回ハァハァして寝る
おんらいん先行でエロシーン無し、萌えのみ。
おふらいんは、おんらいんのインストール情報がないとプレイできないワナ、ですな。
545 :
538:02/05/16 22:52 ID:9TQUb07+
あと訂正が1つ。
mp3でも鳴ります。
nwa > wav > mp3の順に拡張子がサーチされます。
RIFF化でwav拡張子にしたmp3がダメってだけでした。
ちょっとウマー
ところでOHPって、まだマスターアップ完了とか書いてあるのね。
もっと、まともな曲使ってよ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
>>546 いつまでたっても更新されないねぇ<OHP
おそらく
「『家族奴隷化計画』がテンパってて更新どころじゃねぇんだよ!ヽ(`Д´)ノ」
なんだと思われ。
つことは、今月いっぱいはこのまんまって事だな・・・
ゆうなたんまいなたん誕生日おめヽ(´ー`)ノ
でもおおきくなっちゃやだ(w
メガストア7月号のクロスレビューのひでぶ。
さゆりちゃんって誰だよ…。
気を取りなおして、誕生日おめでと〜
>>550 大きくなっても体型は変わらないみたいだから大丈夫!
むしろ漏れたちの注ぐ愛がおおきくなるのさ
554 :
名無しさん@初回限定:02/05/17 01:02 ID:MV6jFf9G
誕生日おめでとうage
>554
♪ ageたらアカン〜 ageたらアカン〜
スレッドageずに サオ上げてぇ〜
…お粗末
しおりたんのラリ声もいいけどゆうなたんの声もいいね…。
あの声聞いてるとエロシーンじゃなくても逝っちゃう…。
>543
・はじめてのおんらいん
でも「1557オンライン認証に失敗しました。(s0881) 」
なんで、結局ゲームどころじゃない罠・・・■氏ね
>>556 うむ、キミは心の友だw
まいなのアレを聞くと、檸檬のバカ女のハイテンションな
声を思い出して…いや、下手じゃ無いんだけどさw
>>555 サオが?<お粗末
・・・・・・いい加減もう寝れ>漏れ
ゆうなちゃんとまいなちゃん、二人ともお誕生日おめでとう!! ヽ(´ワ`)丿
いまさらですが、ゆうなちゃんって泣き顔もかわいいですね。
「うぅ、ぐすっ」とか言ってるのを聞くと、抱きしめて頭をなでなでしたくなっちゃう。
>>552 そういえば、主人公のお母さんも…
好みって遺伝するんですね。
>530
(´・ω・`)およびにあづかりますたのできますた。
もう店員ではないので名無しです。
>はじいしゃ
結構初日は凄かったですよ。例の”あれ”もありましたし・・。(-_-;
しかし、ある点をすぎるとその後はマターリ売れつづけるといった具合。
これは、はじるすの時といっしょですた。よって、さんざんガイシュツ
ですが、山積みの件は過剰供給が原因と思われ・・。
>サントラ&グッズ
これは、やはり作品の世界観をより楽しんでる人にしか受け入れられない
ようでした。初日購入者は、私と常連の炉利ゲーマーの方数人・・。
>561
> もう店員ではないので名無しです。
えっ?・・・・・・・。 PC売り場へ異動だったんぢゃ?
>>562 だから、「エロゲ売場の」店員じゃないよ、ってことですな。
あのコテハン(あえて名を伏せますが)はエロゲ売場店員時専用ってことでしょう。
>>561 レポートありがとうございました。なんか光を見た思いです(´▽`)
つことは・・・世間様でそんなに不評をかこつてるわけじゃないのね<はじいしゃ
ゆうなたんまいなたんの誕生日になによりのプレゼントかも。
白いおしっこが出すぎる病気になりますた
赤い玉が出るまではダイジョビです。
ゆうなたんまいなたんお誕生日おめでと〜
ようし、お兄ちゃん家に帰ってからおいしゃさんでいっぱい抜いちゃうぞ〜
今日まで途中止めで積んでいたのはここだけの秘密だぞ〜
∧||∧ゴメンナサイ・・しばらく吊ってきまつ
>>568 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
つい最近やり始めたんだが、なんか主人公の人格が破綻してないか?
まいなたんとの初Hと思われるとこまで進めたのだが…ここのテキストが
見てらんない。即萎えた…他にも端々に違和感があるし。
無視してゆうなたんまいなたんでハァハァしてりゃイイってことなのかな…
>568
ポイントポイントでワラタ。
>570
気にしすぎると負けるヨ。
>>568 双子なのに誕生日が・・・神のなせる業か
>>545 ムッハー!!
おいしゃさんにおるすばんのBGM差し替え、イイ!!
これでまいなたんでも萌え萌え・・・ハァハァ
だけど本来のさおりたん&しおりたんイベントがマズー(笑)
575 :
545:02/05/17 22:18 ID:Ldh0xEiq
今日は違うゲームの「コメディ」って曲をさおりたんBGMにして
悶絶してました。マジずっぱまり(笑
>>570 その意見は前スレやネタバレスレでさんざん出まくっとります。
現状ではどうにもならんので脳内あぼーんするが吉。
萌えるorヌける話もそれなりにあるのでそれまで我慢してみよう。
・・・それでもダメなら積むなり売るなり投げるなりするしかないですな(;´д`)
残念だけど。
>>570 >576にもある様にガイシュツだけど、まいなたんの初めてシーンは
何種類かパターンがあります。
最初にひどいのにあたったようで、私と一緒ですね。
良いほうのパターンにあたるまで、がんばりましょう。
はじるすで しおりとさおり
にはあはあ えろげ
↓
勇者 にに3も(レベル27)
ぶき:どうのつるぎ
よろい:ロトのよろい
たて:みかがみのたて
昨日ノートパソコンを買ったのでさっそくはじるすをインストールして、
「これでどこでもハアハアできる!」なんて思ったのですが
実際にやってみると間近にある分かなりHDDの動作音がうるさくて(´・ω・`)ショボーン
音声読みにHDDが毎回動いているようで、他のアプリ全部止めた安静状態でやったり
デフラグかけてもみたのですがダメでした。
ヘッドホンが一番効果ありそうだけど
他にも解決策ありそうな人アドバイスプリーズ!
>579
ヘッドホンは、チャーシューメンに気をつけろ(w
>579
HDDを流体軸受けのものに交換してみるというのはどうか?
>>580 そうだなそれは逆にチャーシューメンだしなぁ
>>579 メモリがタプーリあるならRAMディスクを作ってそっちにインスコしてみるってのはどお?
音声はそれほどこだわりないならmp3で思いっきり低レートで圧縮してサイズ稼ぐとかして。
>>538とか
>>545を見るとmp3でもモーマンタイらしいし。
>581
流体軸受けタイプは衝撃に弱く、ノートパソコンには両刃の剣。
>>570 さんざんがいしゅつですが…
ダメシチュははじいしゃのガンです。
これがなかったらもっと良かったのに。
つーか、買ったばっかのノートのHDD交換ってのもむなしいよなぁ。
中古ならわかるけど。
(´-`).。oO(IDが“ウトゥー”ですね…)
>>579 東芝のHDDはどう?スコーンスコーンって音がするけど、静かな方だと思うよ・・・
しおりタンとさおりタンがテニスしてるみたいで
面白いYO!
>584
流体軸受けの方が耐久性は高いって聞いたんだけど、
瞬間的な衝撃はまた別の話なんだろうか?
590 :
584:02/05/18 07:00 ID:cAOKlE1Z
>589
別の話です。ふつーに使ってれば流体軸受けの方が長持ち。
でも、使用中に強い衝撃がかかった場合、流体軸受けの方がより弱い衝撃で死にます。
板違いなので、この話はもう止めましょう。
スレ汚しスマソ。
KOEファイルはmp3じゃ代用できないので。
ノートPCのスピーカーって無指向性強い&ドンシャリな印象が有るので
ハッキリ聞こえるようにするとえらいでかい音になる。
ヘッドホンがお薦めです。
>>334の画像保存するの忘れてたので、
オリジナルのURL教えてください。
おながいします
すげゑ
596 :
595:02/05/18 16:03 ID:zAtOreew
メガストア7月号のゲームクロスレビュー、
4人中2人は、はっきり はじるす>はじいしゃ、シナリオダメと書いてる。
一人は、はじるす>はじいしゃの評価ながら持ち上げる書き方をしてる(メーカーよいしょ?)
メッセも古川も、売価が はじるす>はじいしゃ だし。
でも、ワゴンに無かったし無論2980でもなかったので、ちょっとほっとした。
でもコミックメガストアの方の記事は「萌え萌え度数100%」って、
あんた萌えって何だと思ってるの?
602 :
513:02/05/18 21:01 ID:w30XfInT
603 :
579:02/05/19 00:07 ID:sJZT8zY7
>580 それは気をつけてます。「エロゲに関する悲惨な経験スレ」を見て勉強してます(w
>581 HDDはToshiba MK2018GASです。と言うことはすでに流体軸受け......
他製品と比べると静かなのかもしれませんがゲームやると残念ながら正直私にはまだ耳障りな音量に聞こえました。
>583 256MBです。どうやらHDD周りじゃ根本的にはどうにもならないようなので
それではRAMディスク挑戦してみます。
それが無理だったらmp3を。
>588 「スコーンスコーン」。ああわかりました、今ちょうどそんな音してますから。(笑)
ただこのピーク音がもうちょっと静かでしたら.........
ハアハア環境目指して可能な手段は全部挑戦してみます。
皆様アドバイスありがとうございました〜。
AVG32みたいに、AVG2000(Reallive)のゲームもPDAで動くようになればねぇ。
今更ながらゆうなタンごめんなさい、誕生日忘れてたよ俺は最低な
お兄ちゃんだから逝ってきます。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
>>597 荒れる可能性のあるネタだからアレだけど、まぁ紛れもない事実でしょう。
あの意見は的を射てると思います。正直、漏れもかなり萎えかけたし。
しおりたんさおりたんに比べるとホントに身内には恵まれてないよなぁ(´д⊂<ゆうなたんまいなたん
漏れらだけでもあの2人を守らなくちゃ愛さなくちゃ慈しまなくちゃ・・・なんてな。
思うのだがはじいしゃOHPがいつまでも元に戻されないのはやっぱFAQの事だろうな。
・そのまま元に戻す → FAQを叩かれる
・FAQを削除し戻す → 自分のDQNを認める事になる
なわけでどっちも選べない。
それだったらこのままサーバーダウンに見せかけて
放置が一番痛くないって魂胆だと思う。
今更何をやっても手遅れだが
まあ人生取り返しのつかないミスもあるってのはよくよくよくよく学んでほしい。
なんか今月のGONにこっそりはじるすが載ってるのに気が付いた。
>>578 これってマジでドラクエで使えるパスワード?
だったら神。
611 :
名無しさん@初回限定:02/05/19 02:44 ID:Z897sgpu
>>610 復活の呪文ってのに気づかなくてなにげにスルーしてたよ。
誰か試してくれんかな。
ネタじゃなかったら神認定。
無理に決まってるだろ(w
613 :
604:02/05/19 03:29 ID:yOPeroUv
>>610-612 俺も最初冗談だと思ったんだが。エミュでいいからやってみ。
実際に強くて笑える。
>>603=579
何だピーク音ってのは?
すこーんだろ?多分それはリトラクト音。
ヘッドを安全な位置に格納するHDDを護るための機能だYO
ノートは衝撃を受ける事が多いからしょっちゅうリトラクトするようになってる。
一般的には「かこんっ」って音だと言われてる。ウチの古い日立の6.4Gもなるよ。
漏れ、今月IBMの30か40に積み換えるからいろいろ試してみよ。
まぁ、579を見る限り、プレイ中のシーク音が気になってるようだがナー。
あと、RAMディスクは当然ながら電源切ったら吹っ飛ぶので無理と思われ。
それ以前に256MBじゃ容量的にも無理。
…激しく板違いスマソ。自作板逝ってきます。
凄ぇ!見付けたアンタもアンタだがエニックスもエニックスだ!神と言うよりゴッドハンド!byベルセルクまさか堀井雄二=ゼロワン!?
>>602 デバイスハイのライブやるぞ。
えちぃげーの曲はやるかどうか知らん。
削除されるまでの間、美脚さんがここを管理しておきます。
殆ど役に立ちませんが、辛うじて問題ありません。
┌─┐ ┌─┐
┌─┐ │ │ │ │ +
│ │ (・∀・) (・∀・)
+ (・∀・) + | | │ 、 l +
. + │ │ / \ + \ \\
┌──┘ │ / /⌒\ \ \ \\
│┌──┤│ ( ( \ ヽ ) ) ) ))
││ / / \ \ / _/ / //
││ / /_____ \ \ (__) / //
(__) (__( _) (__) \__)_)
7月のオンリーのサイトがまだまだ工事中なのが少し不安なんだな…
サクールでもイパーンでもいいから、行く予定のお兄ちゃんはいるかい?
>>618 イパーンだけど参加する予定だよ。
みなるすの主催の人は、エコケとかもやっててある程度実績あるの知ってるから、
あまり心配はしてないんだけど、エコケ5のパンフで転職だの引っ越しだのと書いてて、
今までと環境が激変してるっぽいのが気にはなるかな。
今回のエコケ5もカタログ当日売り(それまではかならず書店売りがあった)はないわ、
サークルリストは最後までWeb上で発表されなかったわで、どうにもその辺うまく
回ってないっぽい印象もあったしなぁ。
漏れはサクールじゃないからとりあえず待つことだけしかできないのでこんなもんだ。
>>578 動いた!神光臨
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ふっかつの呪文って確かパラメーター17文字+エラーチェック3文字みたいな構造だから、
最初の17文字は何入れてもOK。
エラーチェックにちょうどいい文字が来るように微調整すれば
作れるんではないかとマジレスしてみる。
(それでもスゴいと思うが......)
で、そのエラーチェックが「えろげ」?
すごすぎて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どこだ・・・家のどこかに埋まってるはずなのに。
まさかこんな事でファミコンを引っ張り出されるとは思ってもみなかったyo!
ドラクエのいくつよ?
6しかやった事無いから装備だけじゃいくつかわからん
ところでどうせ名前で呼んでくれないのは目に見えてるので
はじるすのセーブデータ移していいですか?
パスワードの時点で1だろ
まさふみ「よくぞ来た ひろしよ!(以下略
もしわしの味方になれば双子の半分をひろしにやろう。
どうじゃ?わしの味方になるか?」
はい?いいえ?
627 :
偽勇者:02/05/19 11:45 ID:4DVLnc//
両方くれ!(ひゅるりら〜
>>603=579
リトラクト音だったら、減らせるツールがあると思うよ。
本来はパフォーマンスを上げるためのものだけど。
Mac(Linuxにも)にはあるんで、Winに無いってことは無いと思う。
APMで検索してみるがよろし(Advanced Power ManagementはATA/ATAPI-4の機能)。
クラッシュのリスクも上がるんで、諸刃の剣ってやつですが。
シーク音に関しては、サイレントシークモードセットアップ済みの富士通製ドライブにする
ぐらいしか選択肢を思い付かないっス。
当方マカの為、知識片寄っててスマソ。新Mac板逝ってきます。
でも、ノートの静音化で検索するとほとんどMac系Siteなんだよなあ。
いましがた、つけっぱなしのNHKから
「おおきくなったならなんになる?」
とアナウンサーの声。とっさに画面を見ると、双子の女の子(5歳)が映ってる。
アナウンサー、はじるす知ってるのか、偶然か。 (w
油断してたら、今度はその隣に座ってた男の子のチャックが開いていた模様。 (ヲ
閉店セール中のT-Z○NE本店に行って来ますた。
なんか別スレで「426が1480円!」とかいう話もあったんで
「もしやはじいしゃも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とか思ったんだけど普通に売られててちと安心。まだ特典つき山積みだけど。
それはいいんだけど、入口に置いてあるゆうなたんまいなたんの等身大ポップに
それぞれ「阿」「吽」の吹き出しをつけるのはやめてくだちい。あの2人は仁王様かなんかですか(苦藁
遅レスですが…
∧_∧ ||
⊆(∀` ) ≡≡≡===−−−−
(( > ∧||∧
(_\ \ 生` ( ⌒ ヽ
>>606=ロリータ騎士さん
(__) ∪ ノ
∪∪
たとえ二日遅れでも、思い出したんだからおにいちゃん失格じゃないですって!
おにいちゃんは少し忘れっぽいけど、とっても優しい人だっていうことを、
ゆうなちゃんはちゃんと知ってますよ。
遅レスだが
>>578 馬鹿だろ?お前
だが、そんなお前が大好きだーーーーーー!!(w
634 :
632:02/05/19 17:52 ID:f8v9Q5de
感化されたので探してみた
はじいしや まいなとゆうな にはあはあ らしく
名前 かうそは レベル23
たけざお
まほうのよろい
かわのたて
あまりヒネりがなくてスマソ
635 :
632:02/05/19 18:29 ID:f8v9Q5de
おまけ
すやすやお ねむなしおりは あはあもえ すけべ
探しゃーあるもんだね…。2は流石に難しそうだな。
>578 632
ゆうべはおたのしみでしたね?(w
>>638 エマニアって、よーわからんな。
>アイルランドの世界観。妖精女王によって治められている月の国の意。
ダイジョブか?Tぞね。
640 :
エマニア:02/05/19 21:14 ID:yOPeroUv
エロマニアから炉を除いたラインナップとなっております。
はじるす、はじいしゃはお取り扱いできません。
>640
そんな店逝かねぇよヽ(`Д´)ノ ウアァァァン
>640
藁た。
643 :
名無しさん@初回限定:02/05/19 22:22 ID:+vYLgQZn
[268251] 秋葉原でオタクボコりました。(w
投稿者名: 一般人
投稿日時: 2002年5月19日 22時19分
ブツブツ言いながらぶつかってきたオタクっっぽい奴ついボコっちゃいました。
シャツのアニメ絵が血染めになってやんの(w
戦利品として5万と「はじめてのおるすばん」とかいうロリゲーGETしました。
なんつーか、病んでるよね、こんなゲームやってる奴。
今ヤってるとこなんだけど。小学生みたいのにイメクラみてーなプレーさせてほとんど犯罪(w
この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 | IPアドレス 64.69.106.234 | 認証コード g31zPJlp91IU2gc ]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧ < 次から何事も無かったのようにどーぞ
(,,・Д・) \______
〜(___ノ
みなさん、一日にどれくらいハァハァしてます?
私は、亜鉛を飲んでも1ハァハァ/日が限界ですが…
結構時間もかかっちゃうし。
しかし、何度見てもゆうなちゃんかわいいなぁ。 (〃´ワ`〃)
「ゆうなちゃんのしょほうせん」の絵の
あの「とろーん」としたおめめとか、
肩にきゅっとしがみついてるちっちゃなおててとか!
あれだけで胸がいっぱいです。
(ただ、あの絵、ちょっとおにいちゃんの舌が長い気がする)
>>645 23歳。亜鉛・サプリメントなしで平均1.5回/日ぐらいかな。
>273
とりあえずスレ内へのリンクもまともに貼れないお子ちゃまは逝ってね〜
>269
だからまだシーズン1/3程度しか終わってない時点でのチームオーダーなんぞ少なくとも
俺がF1見はじめた15年前から一度も見たこと無いのだが?
そもそも「昔やってたから今やってもOK」という論理自体、間違ってると思いますが?
昔間違っていたから今は是正しよう、という考え方は出来ないのですか?
うわ、F1板での議論スレで誤爆った(鬱
逝ってきます・・・
>619
他イベント主催の実績がある方なのか…ならチョト安心。
でもあのサイト、別に「こうじちゅうなの」の文字を外しても
全然平気な気がするのだが。敢えてそう表記することによって、
余計な不安を与えてしまうと思うんだよ。
すまんね、サクール参加予定の者です。新刊出すから人来ないと
寂しいからさ…。
651 :
はじるすって:02/05/19 23:20 ID:kQeoQh4m
>>651 ……俺は何も見なかった。
見てない。見てないぞぉ〜……
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < はじめてシリーズ次回作の情報まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .新潟みかん. |/
>>651 それ、「はじるす」じゃなくて「ほたるす」…
最初の数秒でウィンドウ閉じましたよ。 ( ̄ー ̄)
(結構前にがいしゅつだった気も)
誤爆ってばかりでは申し訳が立たんので気を取り直してカキコ。
今日は虎とかえるぱれとか行って同人誌漁ってきました。
で、はじるす関連の本も5冊ばかり見つけて、それらを全部取って、さてレジに行こうかな〜と思ったら
視界の片隅に「おるすばん」の名の入った同人誌が・
「あら?まだ買い逃しがあったのか?」と思ってその同人誌を見てみると…
『おるすばんのきょうふ(きょうふのおるすばん、だったかも?)』とかいう題名で、絵柄が恐怖新聞のアレ…
この同人誌作ったヤシ、てめぇの夢はなにいろだ?ヽ(`Д´)ノ
ガイシュツな話題だったらスマソ。
657 :
579:02/05/19 23:59 ID:TcsT0flJ
>614 ピーク音ってのは「HDDから聞こえてくる最大のノイズ音」ってつもりでした。造語スマヌ
>628 アドバイスありがとうございます。
だけどすみませんが、その後に自分でデータをフラッシュメモリーに入れる方法を思いついてしまいました。
以下、長文ですけどはじるすに関する物なので失礼します。
やり方:
・とりあえず容量かせぐためmp3コンパチな音源は全てMP3化。
・はじるすルートディレクトリとかにあるシステム的に必要なデータは全てフラッシュメモリーにコピー。
・1シナリオ限定。そのシナリオに必要なBGMやPDTだけを選んでフラッシュメモリーにコピー。
これで音声なしで約31Mb。
オレの32Mb USBフラッシュメモリーにギリギリ入った〜。
このフラッシュメモリをノートに差し込んで、e:\Readllive.exeを起動。
<その前にレジストリにある設定を少し書き換えてデータフォルダを変更する必要あり
フラッシュはじるすは読み込み先がメモリなので当然ノイズレスです。
しかし、実際にプレイしてみるとフォントの読み込みとかでたまにHDDアクセスが入り、
ノイズが少しでも入る以上その度に気分がそがれてしまうのが残念。
だが更にしかし、(Ctrlでも押して)一度シナリオを最後までプレイし通して
その後に再度プレイし直すと今度は必要なデータが全てメモリキャッシュに入っているので
HDDへのアクセスがなくなる。
そしてこれこそが追い求めていた100%ノイズレスの「はじるす完全版」のできあがり。
で........でけた。思わず感動。(ToT)
でも天使の声を入れようと思ったら64MBは必要だな.......
はじるす専用フラッシュメモリ買おうか本気で迷っちゃうかも。(涙)
659 :
:02/05/20 00:07 ID:xbOfc+sn
>658
あ、『恐怖はじるす』だったか。確かにそれだわ(汗
はじるす本は今まで無思考で買ってたが、流石にこいつだけは買えなかった・・・(−−;
>>658 ですな。割とガイシュツ。
漏れはそれなりに楽しめましたが買ってません(w
そいや、漏れもここ最近同人系書店や即売会で何冊かはじるす本を買ってますが、
しおりたんとさおりたんのアホ毛(ぉ)をちゃんと描き分けてないのが結構ありますね。
漏れはけっこう気にしちゃうんですが、あまり気にしちゃいけないんでしょうか?
漏れは虎で買ったいも○や○舗の「どっきどき!ゆうえんち♪」に( ´∀`)ハァハァ
>>658 漏れあのサークルさんの本結構好き。スマソ。
665 :
614:02/05/20 01:50 ID:c+TG3T57
うわ、誤爆。激しくスマソ。
>>657=579
ノートだから大容量CF+PCカードアダプタで(゚д゚)ウマー
ただし、容量次第で天国と地獄と言う諸刃の剣(w
>666
激しくガイシュツ。
>>660 私も今日虎でそれ見つけましたが、やっぱり買えませんでした^^;
>>662 同じく(;´Д`)ハァハァ
(これではじるす本11冊目だ……w)
>>662 漏れも昨日買ってきたよ
おばけ屋敷萌えまくり
鎧と盾は最上級、アイテムも完璧じゃねーか!
戦士の指輪が2個あるのはしおりたんとさおりたんのぶん一個づつですか?
呪いのベルトは何に使いますか?虹の雫はなんですか?
妖精の笛でしおりたんとさおりたんを繋ぎますか?
こうなったら誰か名前の方もなんとかこじ付けキボンヌ
>>666のFLASH面白過ぎ。
笑い過ぎて腹イテェ。夜中になんてもの見せるんだ!!(w
おにいちゃん!
お兄ちゃん!
3人で
・・・・・・「も」がワカンネー ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
>>670 自分のトコで見つけたような書き方してるよな。晒汁日記逝ってよし
さらしるのDQは違法ロム
>>631 超恐レスでスマソ
∧_∧
( ´Д⊂ヽ さんきゅ〜〜だよおお
⊂ ノ
人 Y
し (_)
はじいしゃをアトラク=ナクアのBGMでやってみると結構いい具合。
ゆうなのテーマ→ Red tint
まいなのテーマ→ Information
日常のテーマ→ World
Hシーン→ Luring to insanity
>678
激しく同意。
雷次元の「しおりノキモチ/さおりノキモチ」って同人誌買った人いる?
中身知りたいんだけど、虎の通販見本が全然でねーのよ。
どなたか情報プリーズ。特にマーシーラビットがイラストなのか漫画なのか。
>681
「はじめてのおくがい」ってタイトルのマンガを雷覇が描いてる。
内容はタイトルの通り(w
マーシーラビットはイラストで2P
>681
ジャンル別 → ゲーム → その他(3)
惜しいトリップ。
その2。
688 :
名無しさん@初回限定:02/05/20 22:36 ID:jexg9bLa
漏れは炉里属性ではないけど
はじるす・はじいしゃは萌えた。
漏れは性格の違う双子属性なことに気づいた
おそらく原点は1+2パラダイスだった、といってみるテスト
689 :
:02/05/20 22:44 ID:4alf1aIT
690 :
:02/05/20 22:45 ID:ePVIMo1X
脳内シチュ。
ZEROが「はじめてのおとまり」というファンディスクを発売したという設定。
ファンディスクには1夜限り、つまり1シチュエーションだけという内容。
もちろん登場するのは、あの4人。(お兄ちゃん無し)
しかし、1シチュの中に選択肢が10個ぐらい用意してあり、その選択によって展開が変わってくるという罠。
どうだ、漢らしいだろう??
1シチュの中で何度も抜かなくてはならないために
精液が枯れてしまうのはもちろん、
朕皮が裂けてしまうかもしれないという諸刃の剣。
そんな壮大な妄想からの一部。
まいなタンとさおりタンに拘束されるゆうなタン。
しおりタンはゆうなタンが大好きなお兄ちゃんの事を全て聞き出しながら、
一つ一つゆうなタンの服を脱がせていく。(ゆうなタンが一つ質問に答える度に一つボタンを外していく)
上の方を脱がし、スカートに手をかけ、少しだけめくってみるしおりタン。
そこには愛液と、少しだけ黄色い液体でグチャグチャになっているパンツが。
すかさずしおりタンがゆうなタンに聞く。「…おしっこ、我慢できなかったのかなあ?」
「え、え、え? ゆうな、おもらしなんかしてないよ」動揺するゆうなタン。
「でもでも、この、黄色いのはなにかな?」としおりタン、まいなタンとさおりタンに視線をちらちらと向ける。
その視線の意味を受け取る2人。
「えー!?ゆうなちゃん、おもらししちゃったの?」「いじめられるのが気持ちよくって出ちゃったのかな」
と3人でマジマジとゆうなたんのアソコを見詰める。
極度の恥ずかしさにちょろっとだけ本当に漏らしてしまうゆうなタン、「嫌ぁ…」と身を縮め込む。
「ゆうなちゃんって、本当にエッチなコだよね…」
おもらしして濡れた太ももに顔を近づけてペロペロ舐めるまいなタン。
「や、まいなちゃん…汚いよぉ」
「汚くなんかない、…だって、私は、ゆうなちゃんと同じ双子なんだから…」
692 :
691:02/05/20 23:02 ID:ofuL4tnH
「…ま、まいなちゃん…」
そのままパンツにまで舌が。ゆうなタンの濡れたパンツを、ちゅう、と吸い込むまいなタン。
「ん…んンッ」身をよじるゆうなタン。
「私も手伝ってあげるう♪」とさおりタンも口でゆうなタンのパンツを脱がそうとする。
そして、ゆうなタンの大切な所が露になる。
「ほら、汚くなんかない」とまいなタンがゆうなタンの性器に軽くキスをし、頭をなでなでする。
「わたしのアソコ、…きれい?」
「うん。とってもきれいだよ、ゆうなちゃん」
「…えへへ」
「…私もね、ゆうなちゃんと同じアソコを持っているいるんだよ?」
ゆうなタンが「え?」という前にまいなタンはストンとパンツを下げる。
「…ほらね、私のも、ゆうなちゃんと同じようにエッチなおつゆがね、あふれてくるんだよ」
ゆうなたんの手を、自らの性器へと導くまいなタン。
694 :
681:02/05/20 23:05 ID:pr9Btttr
695 :
691:02/05/20 23:06 ID:ofuL4tnH
↑ フローチャート的に作ったので会話が少ないのは勘弁。
ああ、目隠しタンポン他力挿入があったらなあ…
はじめてのおさいほう
まるで仕立屋工場みたいに双子が競ってお兄ちゃんを萌えさせるために
コスを作ってはみせびらかしにきてHされちゃう。
片方が見せびらかしに来ているときは、もう片方は翌日用の
バトルスーツ作成につきお休み。交互に登場するシチュエーションは
シリーズ中で最も矛盾が無く自然なものに…
しかも今まではとてもありえなかったシチュのコスも
「作る」→「着る」→「姦られる」
という見事な共通コンボのおかげで、全てがナチュラルに実現。
ラムちゃんビキニだろうが、愛の嵐だろうが、エロゲー屋の店長だろうが
スチュワーデス、ドロンジョ様、過去のVA作品の制服だろうが
「おにいちゃんが喜ぶと思った」
のならば、どんな服装だって双子は作ってくる。
その裁縫の腕前に、お兄ちゃんは理性はボタンステッチ寸前だ(意味フメイ)
>>651 不覚にも大ウケしてしまった・・・
お兄ちゃん失格だ。ちょっと逝ってくる。
>>698 激しくワラタ。このシリーズ続編激しくキボンヌ
・・・つーか、「おるすばんしよっ!」のお絵かき掲示板にも書いてたりしなかったかこの人。
そうかー、この人だったのかー。
>>698 ワラタワラタ〜 しおりたんとコンガコンガしたい(w
「おるすばんしよっ!」のお絵かき掲示板でも描かれていたアノ人ですね。
作者は来鈍氏…ではなくて別人?
>>660 レヴォで買って一日中笑ってました>恐怖はじるす
マジで面白いよ。絵が似ても似つかないから、純粋にネタだけで笑える。
野暮を承知で言うが…
俺にとっては「しおゆう」が1Pで「さおまい」が2Pだ。
>>705 おお、カワ(・∀・)イイ!
われもの買うつもりが思わずはじいしゃ買った成果がこれか!(w
なんかはじいしゃの内容自体も気に入ってるみたいだし、ちょいと一発
はじいしゃ本でも出してくれないかなー・・・とか思ったけど、ホントに出されて
みなるすあたりにでも参加されたら冗談抜きで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだな(ぉ
707 :
双子 萌:02/05/21 20:26 ID:3SQ4/SUg
>698
ぶわははは!こ、こりゃいかん!
特に「ロリポップ派/ハーフリータ派」が…
(私は両方買ってたけど(w)
>705
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!!
あとはちゃん様あたりがはまってくれないだろか…(無理です)
>>707 ちゃん様は厳しいかもしれないが☆画なら可能性はあるかも。
こういうの好きみたいだし。
ガイシュツだが、
本名プレイでエンディングで「○○おにいちゃん」と
名前を呼ばれて感激しますた。
ありふれた名前をつけてくれた両親に感謝!
>>705 はふぅ、萌えー
本編のシナリオがあんまり萌え萌えじゃなかったのが
返す返すも残念です>ねこみみゆうなちゃん
>>709 私は滅多にない名前なのでダメでした。
ううっ、悲しい… ヽ(TДT)ノウワァァァン!!
>>709 もう、うらやましいを乗り越えて恨みの念でいっぱいです
>698
吉田戦車テイストでワラタ
>>712 まぁ、そういいなさんな(´ー`)y-~~~
漏れも文字通り「お呼びでない」クチだし、それに女性おにいちゃんの皆様は
どう考えたって呼んでもらえないんだぞ・・・って、よく見たら可能性ゼロじゃないや(汗
つか、女性おにいちゃんは本名でやるってこた考えにくいか。ふつー(滝汗
>>714 まことちゃんは読んでもらえるのでは?
「おにいちゃん」になるけど…
わかると思うけど
読んで→呼んで
ね、訂正
718 :
名無しさん@初回限定:02/05/22 06:08 ID:qk7mj1Xy
>717
>707
レモンピープル派でしたが、何か?
俺は「漫画ブリッコ」…
って、年がバレる(w
721 :
432:02/05/22 12:15 ID:zoz1JNk8
近所の「わんぱくこぞう」に二つとも置いてあった。
なんてわんぱくな。
722 :
721:02/05/22 12:42 ID:zoz1JNk8
ミス。
このスレの432じゃない。
わんぱくでもいい、たくましく育って…いや、育たないで下さいおながいします(w
入りはいり触れはいりほー(w
大きくなるなよ〜〜
家族奴隷化計画の小知花たんの声しおりたんのような気がするけど気のせいですか?
微妙に声質変えてる気がするけどエチ声でなんとなく・・・。
728 :
双子 萌:02/05/22 18:24 ID:hlIXFBas
>708
なるほどガヤローならっていうか違和感ない気が(w
(はじるすゲンガーがガヤロー説というのもありましたね…)
>710>719>720
ブリッコのリニューアル後のホットミルクは買ってました。
それとロリポップとハーフリータね。
その時点ではレモンピープルはやめちゃってました。
ロリタッチはあまり好きじゃなかったですが、アットーテキは
好きでしたね。あとはいちごみるくとか。
激しく板違いゴメンナサイ…プチパンドラヲシッテルヒトガイルンダロウカ…
>727
おお、ちゃんと出たんですね(w
これもSNOWと並んではじめてシリーズの被害者(?)といえるのか…
しおりたんの声は可能性とても高いでしょうね…。
>728
まだ出てないデスよー。
OHP参照。
730 :
双子 萌:02/05/22 18:34 ID:hlIXFBas
あらサンプルボイスでしたか、失礼しました(今会社なので聞けない…)
でもマスターアップはしたみたいですね。
さらに芽衣はさおりちゃんの声に似ている
RSK先週の売れ筋タイトル新作が落ちていく中はじるす未だに上位デスか。
偏っているとはいえ。
>>727 >>731の情報が気になったので聴いてみた………
ちょっと声色変えてるけど
芽依(もっち・さおりタン) 小知花(しおりタン) で間違い無いでしょう。
ちくしょうっ…ZEROめっ……卑劣な手を使いやがって…!
評価待ちから確定買いに格上げだコンチクショー
>>558 超亀レスだが、檸檬のバカ女って具体的に誰?
ややスレ違いスマソ。
>>728 プチパンドラ知ってるよ、当時工房だったな。15年以上前だよな。
まんがブリッコのオーツカ某は出世したのぉ。
白倉由美と駆け落ちした段階でもうダメかと思っていたよ。
>>734 名前忘れちゃったなぁ…つかバカなのは、その子と言うよりライター。
やってて萎えてくるんだよ(涙)。
年下の…えーっと、お金持ちのお嬢さん。
結局、エンディングまで処女だった…ゴメン、思い出せない。
昨日まで、やってたんだけどなぁ、スキップしまくったしw。
>>740 うーん、先月号見たけど、来月は妹で行こう!って書いてあったぞ?汗
743 :
734:02/05/23 01:54 ID:JWAIUDFC
>>742 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!!
チャイナ服にキュロット萌えーっ!
画集、早くでないかな…
745 :
名無しさん@初回限定:02/05/23 02:52 ID:pkd0g946
そふと銀行の枕をヨヤーク。すっかり忘れてた。
忘れていたおにいちゃんは、お早めに。23日までです。
>745
sageてね。おにいちゃん。
>746
来週までだと思ってたよ、ありがとう。早速予約するよ。
でも8月24日って先が長いなぁ。。。
>746
気づいてくれて何よりです。
支払が、夏コミ後というのがつらい…。
749 :
746:02/05/23 15:02 ID:+AlSEB40
>747の間違いですた。スマソ。
一月程様子見というかエロゲから離れてたんだが
はじいしゃは買い?
前回のように破瓜無しいきなり感じまくりは勘弁してくれって思ってるがどーですか?
あと変なイントネーションの声も萎えまくりだったんでその辺も知りたい。
炉利、中田氏、無理矢理、出血、鬼畜スキーなおれには向いてますか?
祭り前後のスレ見れない状態なので
>>750 > 炉利、中田氏、無理矢理、出血、鬼畜スキー
鬼畜スキー向けかどうかはともかく、前者4つはあるのでやってみたほうがいいかと。
>>750 あー、とりあえず個々のシナリオの出来にかなり波があるけど、それさえ
乗り切れそうならそういう属性の方にはけっこういけるかも<はじいしゃ
(´-`).。oO(「はじいしゃやるよか鬼医者では?」とかいう声も出そうだが(w)
あ、書き忘れたけど、声に関しては賛否両論あるのでそこんとこひとつ。
特にゆうなたんはしおりたん以上に人によって好き嫌いはっきり分かれてるよ。
755 :
750:02/05/23 17:29 ID:oEOCOBUP
情報どうもです、こりゃ買いですな
デモ見たら秋葉逝ってきます
そふと銀行って何ですか?
検索しても何か掲示板みたいなのしか出てこないんですが・・・
757 :
756:02/05/23 20:37 ID:+ARoMTVw
・・・今気付いた。
ソフトバンクの通販ね。確かに忘れてた
>>740 これは買いですか?
ソフト銀行は枕カバーより目覚ましが欲しいな
双子の声で起こしてもらいたい
しかし、即行で起きないと親にばれてしまう諸刃の剣
素人にはおすすめできない。
漏れ・・・起きれなそさう
759 :
756:02/05/23 21:16 ID:+ARoMTVw
早速枕カバーと目覚ましを予約しました。
746氏、マジサンクスでした
>758
一人暮らし、これ最強。
>758
眠くなりそうな声の目覚ましで起きてますが、何か?
たとえ家族と暮らしてても堂々と使えますが、何か?
いや、使わないと勿体無いと言われますが、何か?
よっぽど大音量の方が迷惑だったりしますが、何か?
というよりあえて訊く。使うの?
>760
なぜか縦読みな罠
コ○ショップさん、恥医者過剰在庫気味なのかなぁ
4+1本の一万円セットだって(w
誘縁血+ガールズチャット+LOVE LOVE SHOW=はじいしゃ、か。
◆ 山 積 み ◆スレが生き生きしそうだ。
765 :
756:02/05/24 00:57 ID:HUkdA5eR
>761
毎日ハァハァな朝を迎えるつもりですが何か?
つーかンな萎えるよーな事言うなよぅ(´д⊂)
ネタ提供の人柱って意味もあるんだからさぁ。
・・・まぁ正直素で使える代物じゃないわな。
いいんだよ、俺は優しい変態お兄ちゃんなんだから(藁
「おにいちゃ〜ん、おきないと、もうきもちいいことしてあげないんだからぁ〜」
ぐらいは言ってほしいのだが無理?
>>766 ちょっと違うんだが、萌え萌えボイスのコレに萌え。
「ちっちゃいのが好きなの?」
ああ、好きだよ!大好きだよ!悪かったな!w
768 :
340:02/05/24 01:28 ID:yFAip7PI
>>746 ソフトバンクからのメールによると、予約受付期限は今日(5/24)までだそうな。
買おうと思って忘れてたおにいちゃん達、まだ間に合うよ〜
24日以降でもキャンセル分の在庫が出たら買えるみたいだけどね。
前回の君望時計は締め切りすぎてもそのまま受付してた……
>771
確かに可愛い!
しかし、スレ違いな様な気がする。
最近dat落ちが早いので念のためスレ保全カキコ
>>774 1日に1度もカキコがないような状況じゃないから大丈夫だと思うけどね。
それにしてもだいぶマターリしてきたね。
OHPは更新されないわ、取り立ててネタもないわじゃ仕方ないけど。
この先はじめてシリーズはどこへ行くのだらう・・・
書き込み少ないので、はじいしゃの全年齢版シチュを妄想してみる。
「おばけがでそうでこわいよぅ」っていうので添い寝してあげたり
退屈だっていうから、眠くなるまでおしゃべりしてあげたり
おっきなねこのぬいぐるみを買ってあげたら、
ぬいぐるみに顔をうずめて恥ずかしそうに「ありがとう」っていってくれたり
うさぎ柄のふとんカバーにしてあげたら
そのふとんにくるまってごろごろ転がってくれたり
うーん、やっぱり難しいです〜
本家のさおりすとさん、降臨きぼーん!
777げとー・・・の予定。
えー、通販たった今終わりますた。
時間ぎりぎりで目覚まし時計カッチマッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!
これで朝から(;´Д`)ハァハァですわ。
>>776 >ぬいぐるみに顔をうずめて
(・∀・)イイ!
あうっ、名前微妙に間違えたりトリップ間違えたり・・・。
昨日、秋葉で悲しかったこと。
「はじるすの中古」よりも「はじいしゃの特典無し新品」の方が安かった。
ちょっとえっちな全年齢版
はじめてのくちづけ(って前にもこんなネタあったような・・・・)
そーっと、目覚めのキスとかしようとしてくれたり
すんでで目が覚めて失敗させちゃったり
真っ赤になって固まっちゃってるところに、そっとキスしてあげたり
触れるだけのキスだと唇がちっちゃくって、ほんとに唇の先っぽが触るだけだったり
びっくりして、背中向けてなんかふにふに言ってたり
後ろから軽く抱きしめると、振るえながらさらに固まっちゃったり
回した手で、すっと顔を向けさせて唇を重ねたり
しっかり閉じた唇に、舌をちょっと這わせたり
震えながら噛み締めてる歯や歯茎や唇の裏までなめ上げてあげたり
ゆっくり力が抜けてくところに、ゆっくり奥まで入れていったり
ちっちゃな舌にちょこっと触れたり
やさしく舐めたり強く吸ったり
絡んだり 絡ませたり 絡んだり 絡んだり 絡んだり
ゆっくり離すとまだぼーっとしてたり
もうちょっと欲しそうな顔してたり
おはよっていうと、まだ朝だって事に気がついて
真っ赤になって部屋から出ていっちゃたり
とかなんとか。長文失礼しました。
しかも朝っぱらから何かいてんだか・・・・
今朝方コンビニで見た今月号のアフタヌーンの中の1作に
触発されたしだいです。
しかしキスの描写って非常に難しい・・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キス萌えっ
ふにふに言うの萌えっ!
固まっちゃうの萌えぇっ!!
アア フタゴタント キス... ゴロゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃パタッ
いい物見せていただきました。 (〃▽〃)
>>784 つーか、それもうガイシュツなんだけどね。
まぁ、これから6月に向けて話題の新作どばどば出るしね。
あまり在庫抱えてらんねーよ、ってとこなんでしょう。
とはいえ、アキバあたりでもどっこい生きてるシャツの中つーか、
まだワゴンの仲間入りとかはしてなさげっぽいからまだましかなと。
パターリ売れ足が止まってる訳じゃなくてちまちまではあるけれど
どこの店でも割とコンスタントに売れているのかも、とも思う。
多分にファンのひいき目もあるだろうけどね。
>784
俺が思うに、「そういう扱い」じゃない可能性もあるよ。
もともと定価自体安い上にある程度話題性の高いタイトルだけに
客引きの為の、いわゆる目玉商品として使われている可能性のほうを俺は取りたい。
そう思った根拠は「Aセット限定20組」ってトコロと、
数量制限の記載のないBセットには他の3タイトルが含まれていること。
>>784 Cセット(誰彼+まじかる☆アンティーク+はじめてのおいしゃさん) 7,000円
または、
Dセット(みずいろ初回版+君が望む永遠初回版+はじめてのおいしゃさん) 4,0000円
とかだったら前者後者ともに悲惨.............
>>784 つーか誰彼初回版の「在庫希少」にワラタ
790 :
超先生:02/05/25 23:57 ID:MrOQYyXQ
誰彼>>>>>>>>>>>>>>はじいしゃ
RRを舐めるなよ小僧。
>>779 気になってニューオプトを調べてみたら…
あかずきんさん、あんな所に絵を提供していたんですか!
っていうか、もしかしてニューオプトの社員さん!?
しかしニューオプトってすごい会社ですね。
はじいしゃテレビにデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
つーても、CSのエロゲ紹介番組でちょこっと紹介されただけですが。
しかし、CSとはいえまさか公共の電波にあのデモ(でも唄なし)が載るとは思ってナカタヨー
(´-`).。oO(どうせならZEROにはじめてシリーズネタで取材とかカマしてください(w>伊藤姉妹)
>791
社員だっつーの。
つか、萌え絵提供されて載せる会社なんてイヤすぎ(w。
>748
わたし、4月中にカードで申し込んだんですが、
しっかりその日に決済されていて、
6月の支払い分でお金取られますけど?
>>796 朝起きてすぐにこんなん見てしまった俺は壁紙に設定してきます
>>796 朝ごはんとしておいしくいただきました。
ごちそーさま 796のおにいちゃん♪
デモ見て結構よかったんではじいしゃ買うつもりなんだけど
画面サイズはビジュアルアーツ共通のVGAですか?
デモの中に840x630のイベントCGがあったんで気になるんですが。
あとOHP見るとQ&Aのコーナーがあるようなんですが
どこにあるか分かります?
>>800 画面サイズはVGAです。
>Q&A
あれは見ない方がいいよ・・・絶対。
絶対の絶対の絶対(以下数万行略)。
Q&Aにはかなり痛い発言が散見されたので・・・。
しかしOHP更新しないね・・・。
日曜なのにこのマターリしすぎの状況は、やはり次回作の情報が出ないと解消されない予感。
>795さん
自分は代引きなんですわ。
>>801 VGAですか、情報どうも
しかし見ない方がいいと言われると余計に気になったりして
>>808 えっとですね、やめたスタッフへの悪口が書いてあったんですよ。
やめたスタッフが自分のサイトでゼロへの不満を書いていたことに
公式ページで応戦したという感じです。
その書き方が大人げなかったのがかなーり不評でして。
これが原因で回避した人も結構いるみたいです。
…教えてよかったのかな?
ぬ。見たいなあ、それ。
あれはイタかったよなぁ。
あれを見て、ZEROのゲームはもう買うまいと思ったよ。
はじいしゃは買ったけど。
>>809 そんな事があったんだ、そりゃ痛いですな
キャラクタに罪は無いので買うつもりですが・・・後味悪いね
検索して、大体の流れは見た。
どこまでいっても第三者なんでどっちの言い分が
正しいのかどうかはわからんけど、
とりあえず、ライターの人は守秘義務くらい守ったほうがいいと思ったり。
仕事のこと、詳細に書きすぎ(w。
>813
それに関しては、「「「メビウスの社員だったこと」」」以外は
公開許可はもらってたというのが通説。で、守秘義務違反
でつつけないZEROの採った方法が例のQ&A、、、、、、
はじいしゃのはじめての2Pに激しく萌えますた。
気を失ったゆうなたん激しく(;´Д`)ハァハァ
MONDO21キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
17 名前:名無しさん@初回限定 投稿日:02/05/27 00:00 ID:Iz/IuYSo
>1
乙〜
とりあえず一つ小話を。
先日、飲み会がありまして(野郎だけだけどな!)、そん時にうちの部の先輩達が
酔いつぶれて動けなくなり、その時点で意識の残ってる奴等で、介抱する羽目になったんですけど、
酔いつぶれた先輩の中にエロゲオタの人がいて・・・介抱してる最中に
「さおりタン!しおりタン!助けて!」
「俺はゆうなタンとまいなタンに会うまでは死なない!」
とか、路上で言い始めたんです。
意味の解らない連中は( ゚д゚)ポカーン
とした表情をしていたんです。
意味を知ってる漏れは大慌てで、「先輩は酔ってて前後不明になってる!聞き流せ!」
とか言って騒ぎ「お前も飲みすぎじゃねーか?」
と疑われる始末・・・
結局、いろいろと疲れることの多かった飲み会になってしまいました。
正直、感動した。
このスレ以外の世界のすべてで単なるイタイやつ。
だが、英雄だ。
>819のコピペ元のスレ、>818のリンク先で話題が展開してるけど。
そのスレの>17、ここのスレ的には立派なんだけど、
頼むから双子たちに迷惑のかかるようなことはしないでね。
って、>821氏と同じ事言ってるのかな?
信念は内に秘めてこそ信念
それをべらべら喋るのはワガママ
双子達への愛も同じなのではないか?
そういう意味で我々の敵かもな
419〜426祭り結果速報(PCNEWS全国売上ランキング調べ)
1位:うたわれるもの
2位:Wind
3位:はじめてのおいしゃさん
4位:水月
5位:ONE2
1(初) うたわれるもの リーフ 58868本
2(初) 水月 F&C・FC01 23461本
3(初) はじめてのおいしゃさん ZERO 20605本
4(初) ONE2〜永遠の約束〜 BaseSon 16039本
5(初) エルフィーナ〜淫夜へと売られた王国で・・・〜 アイル【チーム・Riva】 15842本
6(初) メイクLOVE!〜SLAVE LOVE〜 Kiss next 11079本
7(2) Battle Raper Dreams 10132本
8(1) Wind-a breath of heart- minori 8921本
9(初) 鬼医者 SAGA PLANETS 8434本
10(8) 妻みぐい アリスソフト 7132本
かなえちゃんニュースより
826 :
825:02/05/27 13:38 ID:0zdrsKJH
↑は
4/20〜5/10までのランキングでした。
827 :
替え歌:02/05/27 19:02 ID:tzbM/Xen
[ベイのしょほうせん]
打線をいくら組み替えても 見つからないの出口は
どうしてこんなに策が 裏目に出るの!?
2chのスレを眺めつつ 導き出した結論
「それは森の病です」
コトバにするのは ちょっぴり酷だけど
すべてはあなたのせいなの たすけてよ!
※投手PAKA-PAKA打たれて 黒星止まらない
エース三浦も見殺し いつも一点差
負けがDON-DON増えてく ビョーキになりました
ベイのしょほうせんください☆
朝のテレビで流れてた 5月のベイの戦績
「1日から今日までは 全部黒星★」
スコアボードはいつだって 一点差と大敗の
あいだを行ったり来たり
ホンネを言うとね とっても怖いのよ
5月はこのまま勝てずに終わっちゃう?
打者は見逃し三振 振らなきゃ当たらない
井川ひとりに勝ち星 並ばれるなんて
あまりエラーをしないで コドモじゃありません
ベイのしょほうせんください☆
(※くりかえし)
>827
ワラタ
>>825 うーむ、結構売れてたんですね。
ちょっと安心しました。
>>827 うまいっ!
でも、野球のことはよく分からなかったり…
>>827 よくもまぁこんだけうまく作ったもんだ・・・だけどとっても切ないなぁ(;´д⊂)
漏れ拒尽ファンだけどさすがにあの時期はベイをチョトだけ応援してた。
>>825 事前にいろいろ醜聞が飛び出してみたり、内容的に批判も多かったんで正直
もっと大コケするんじゃないかと思ってたけど、思ったよりは悪くはなかったって
とこでホッとはするね。
でも、問題はここから先。この後売り上げがぱったり止まってたらやだなぁと思う。
が、漏れ的にはその元ネタのかなえちゃんニュースを見て、はじいしゃのランキング
よりもはじるすのランキングにべっくらこいたクチだったりして。
はじいしゃ発売で再注目されたからだろうとはいえ、今だに1週間に600本以上の
ペース(推定)で売れているとは、ホントにすげえ作品なんだなぁと思った。
>830
んだって、かあいいもんYO 双子たん。作品としてすごいのかどうかは、
漏れはよくわあんないけど。
今更ながらに、さおりたん萌え♪
ところでそろそろ次スレの予感。スレタイって決まってたんだっけ?
>831
漏れも、さおりタン萌え♪
同志が少なそうなのがチョト悲スィ・・・
スレタイまだですねえ。
ええと・・・
「あしで(orお顔)ふみ23(さおりちゃん)」
「そんな23つめないで♪」
なんかが有力候補。
もっとも、1日20レスくらいの今なら次スレはまだかと。
(´-`).。oO(でもいきなり祭り、ってなことがあるから油断できない・・・と期待してみるテスト)
はじいしゃとはじるすでハァハァ ひゃんかおみょひひょいはん23、ひゃってふはひゃぁ
なんてのはさすがに冗談ですが。(笑)
ちなみに「さおりちゃんとメロドラマ」に本当にあるセリフです。
さてさおりちゃんは何と言っているのでしょう?(´-`)/
>>827 ワラタ
三浦たんの実家は花屋さん。。。
>>833 全年齢版仕様でアニメ化ですか?
(・∀・)イイ!!
死すプリのようなアニメはもうイヤぽ
GON! 6月号の特集記事の中に、はじるすがでてるよ。
(まぁ敢えて見るほどでもないかな)
でも、イベント絵のお兄ちゃんの名前が宏じゃないから取材と称して
ハァハァしたのかな?
>>833 完全再現すると不完全燃焼起こそうな予感>胸キュソ
漏れはOVAリトルモニカ物語が素晴らしく逝っていたのが記憶に新しいな。
はじいしゃやってるんだけど、場面転換すると注射器カーソルが微妙に点滅する…
ニャロメ、PC(つか、ビデオカード)が悪いのか…?さて、G550かRADEON7500でも買いに行こう
う〜ん、奴隷化計画のムビ見て
117.0cm
21.0kg
58-52-60
ってのを見ると、下には下があるんだなぁと思って見る初夏の夕暮れ(w
>>842 いや、そんなこと言ったら
89cm
12kg
46-45-52
諸事情により詳細は黙秘させていただきますが(w
>>827 ワラタヨ
漏れ横浜ファンだけど5月はもう見てらんなかった。
なんだかんだ言っても売れてるみたいね。安心しますた。
>>827 (・∀・)イイ!
漏れも横浜ファンだYo!
でも漏れは毎年5位ぐらいを低迷してた頃のが好きだった
「ああ、今年も最下位じゃなかった〜」ってのが良かったんだけどな
・・・スレ違いスマソ。
>>843 それは1年以上も熟成させちゃったので、とっくに成長してしまっているという罠
>>846 煤i゚д゚lll)・・・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!
でも桜花はエロシーンがカットされたらしいしなぁ・・・・・・。
W○○PL○○Pの同人誌で補完しよう・・・・・。
それでも、特攻するんだろ?『桜花』だけに。
853 :
名無しさん@初回限定:02/05/29 11:27 ID:Jk/UHRJn
ア○○○トではじおん注文したんだけど、二週間待っても何の連絡もない。
んで問い合わせてみたら「ビジュアルアーツに在庫が無い。注文数がたまらないと生産できないので、
入荷はいつかわからない」・・・・・なら、連絡くらいよこせ(怒
しかし、もう既に半ば生産中止状態とは・・・・やっぱりマイナーエロゲなんだなぁ(哀
虎の通販で買うつもりだけどまだ大丈夫か?
>>855 へ?在庫切れ?
確か前スレだかその前だかで「5000枚出荷してる」という話があったが、
それがもうなくなりつつあるのかい?そんな馬鹿なと漏れは思う。
たぶん単純にア○○○ドは最初の入荷が少なかったんだろう。
ショップによってはだぶついてるとこも結構あるんじゃないかと思われ。
先週末は古川でも確か見たな、はじおん
アキバでならふつうに見かける > はじんが
正直、もっと入手困難になるかと思ってた
宿マップにもまだあったと思う >はじおん
池袋のゲーマーズにもあったな。
名古屋アニメイトにも並んでた記憶が...>はじおん
横浜柔地図にもあったYO>はじんが
865 :
855:02/05/30 00:44 ID:q5L24wOi
結構、あちこちにあんのねはじおん。
でも熊本じゃあ通販以外に手はないし・・・・地方はつらいよ。
>>866 QuickTimeのsoftware MIDIで聴いてみました。
結構原曲に近い出来でいい感じです。
でもMacユーザ以外は開くのが結構面倒な気が(w
>>866 いただきますた。
で、Windows98SE入れたノートマシンで聴いたけど、これはかなり(・∀・)イイ!
マジ原曲に近いですな(漏れんとこではHAJIISYASXG.MIDが一番ヨカタかな)。
もしあるなら「夢はなにいろ?」も激しくキボン。
>>867 やはりWindowsではbinhqxのまま落ちてきますか?
作者(Windows)の方にテストをお願いしてみて、問題無いときいたのですが…
>>869 あ、漏れWindows98SE環境で落としたけどちゃんと.LZHファイルでダウソできたよ。
そのままLHMletで開いてモーマンタイ。
ふつーにHAJIISYA.LZH-link.LZHというファイルが落ちてきたよ。
展開も出来るしWin系でも別に問題ないと思われ。
着メロに使わせてもらいます(笑
ドキュメントにある「なんちゃっておいしゃさんデモ」ってのは何?
激しく気になりますた!
>>872 SherryWRD対応ワンコーラス版です。
フルコーラス版以前にできていたものなのですが、非公開指定でした。
著作権的に微妙な感じな物なので、
それの一般公開については保留ということにしておきます。すみません。
874 :
867:02/05/30 08:38 ID:Km3HvJNE
>>869 すいません、Windowsでは確認してませんでした^^;
OSの種類を自動判別してるみたいですね。
875 :
名無しさん@初回限定:02/05/30 13:50 ID:k40POzWO
デモみてから買おうと思ったけど復帰しないやん>どっかにない?
なんだかんだで店頭ではハケちゃってるのかみかけなくて買えないけど
猫鯖は、現在MW2体験版(489MB)でアップアップいっとります。
>877のリンク→まるちいんさいど→「おいしゃさん」検索が一番オススメ。
でも、MW2体験版祭りが終ったら猫鯖も覗いてみて欲しい。
なにしろ、OHPのDLページをかなりパクってあるから。
>>855 大分まで出てくる気は…ないですよね。
とりあえず一枚在庫確認しますた。
82 名前:名無しさん@初回限定 投稿日:02/05/29 19:12 ID:ttLjqhYW
MDにはじいしゃの「このゲームはzeroの提供で〜」と
「この作品はフィクションなの〜」と、恋の処方箋とか入れてたんです。
夜に内輪で宴会するんでネタとして笑って聞くために・・・
昼間、普通の友達(女含む)と車で移動してたんですけど、
ヒマだから音楽かけようってことで、MD10枚ほど持ってた俺が提供したんです。
はじいしゃMDの事を忘れてて、勝手に選ばせ、入れて再生を押した瞬間
「このゲームはZEROの提供でお届けしまーす」が大音量で・・・
泣けました、引かれました、逃げるように去りました・・・
大切なものは違う場所に保存しておくべきでした。。。
>>866「恋のしょほうせんMIDI」ですが、データのミスが発覚しましたので、
急遽アップデートしました。
ダウンロードされた方は申し訳ありませんが、アップデートお願いします。
また、HAJIDEMOをダウンロード可能にしました。
同じ場所にあるtextをお読みになってからダウンロードしてください。
あの…もしかしてゆうなたんって知障?
あのトロさは普通じゃない。
>>880 向こうのスレで読んだけど、
はじいしゃに関する悲惨な経験って多いな・・・。
この前も、ニュースサイト管理人(3人ほど)が悲惨な目に遭ってたし。
>>882 普通じゃないことをハァハァしながら楽しむのがこのゲームの遊び方です。(違)
でも確かにあの声はしおりタンより慣れにくいかも。
>>882 だ が そ れ が(略
まあ、たまにそう思うこともありますが、
いったんなれると抱きしめたいくらいにかわいく思えてきます。
なんでもないことで泣いちゃうのとかも萌え。
>885
禿同。
あのトロトロしゃべりがなんともたまらん。
ぎゅーって抱きしめたくなるよね。
887 :
名無しさん@初回限定:02/05/30 23:53 ID:82VmP806
>>882 このゲームってゆうなおねえたんの知障を治してあげるゲームなの?
888 :
名無しさん@初回限定:02/05/30 23:56 ID:82VmP806
>876-878
詳細ありがとうです
早速萌えるかどうかお財布とご相談
あとは討ってる店みつけないと・・・Σ(゜□゜ノ)ノ
群馬の姪都と芽路部にも大量にはじおんあったなあ。(ぼそ
>>882 それで・・・何。
まあゆうなタンのよさはそうゆうことを言っている輩には一生わからんだろうよ。
>>885 そそ。やがてあの声だけでハァハァできるようになる。
「…しらないもんっ…」 (;´Д`)ハァハァ
「ねこさん…」 (;´Д`)ハァハァ
「…すっごく…優しい手…」 (;´Д`)ハァハァ
「この作品は、フィクションなの。」 (;´Д`)ハァハァ
>>889 ついに神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
てことは、あとはスレ住人でSS書きとかやってる皆様がシナリオをがしがし書けば
「はじるすスレ版はじいしゃ」とかもできるわけやね。声なしってのがアレだけど。
(´-`).。oO(ある意味これを生かすも殺すも漏れら次第って事になるわけやね)
>>889 キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
キタキタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!
すごいとしかいいようがないです! まさに神!!
>>891 >「…しらないもんっ…」
すねてるゆうなちゃんっ (〃▽〃)
やっぱり萌えますよね!
横浜ではじいしゃ売ってる店教えてチョ
>>895 この前、西口のソ○ネットに逝ったら置いてあったけど?
>>885 た そ が れ が に見えた(w
ところで、はじいしゃのシナリオライターに2チャンネラーがいるね。
しかも軍事板住人なのが少なくとも一人。
ここに居たら手を上げなさい(w
> ところで、はじいしゃのシナリオライターに2チャンネラーがいるね。
正直、既出過ぎ。
手なんて上げなくていいです。痛いから。
素人文章パクってウケ狙いして金貰うような物書きの風上にも置けない
プライドレスなライターさんはプロ失格なんで。
どの辺でわかるのか詳細きぼー
>>897 こっちはSF板住人がいるんじゃないかと思ってた。ペリー・ローダンねたを
ナチュラルに使ってたから。
>>898 ところが、そのプライドレスなライターがはじいしゃではまだマトモな文章
書いてるんだよなコレが。吉野家テンプレ、ゆうなちゃんの車椅子の冒頭だし。
・・・そういや、車椅子で鉄道に乗ってひどい目に会うってネタ、ハングル
板からリンクされてた旅行記で読んだことあるな。
・・・ちょっと怖い考え。
はじいしゃ作者=ニホンちゃん作者
というのはありえないか?
ペリー・ローダンは2chオンリーネタでもなんでもなく一般SFだろ。
ペリー・ローダンネタが出てきたシナリオ、べつに2ch臭くなかったし。
900は2chに毒されすぎでは?
ていうか、ちゃんねらだったらどうだと言うんだ。
そしてBLUEGALEの新作「はじらひ」のタイトルに反応してつい見に行ってしまう罠。
んー、どうでもいいや。
>>901 ペリー・ローダンねたのカテーテルには、軍事板住人の痕跡である「準鷹」という
ネタスレの刻印があったが?
>903
同じコトをした人間がここに一人…(w
しかし
>>889のツールは素晴らしいね。
業界志望者はアレでスクリプト書く練習するのもいいかも。
素材がいいからやる気出るっしょ?
>>900 はじいしゃシナリオライターに2chねらーがいるであろう事はガイシュツだが、
そうでなくてもそういうのに過剰反応するのはいかがなものかと思う。
他のゲームなどでこういう現象に必要以上に反応したりおもしろがったりするから、
シナリオに吉野家コピペなんか入れるようなことを考えるんだとも言えるし。
ましてや、ニホンちゃん作者とか言い出すに至っては正直( ゚д゚)ポカーンってとこだ。
「はじるす&はじいしゃはヤ○ゲーだ」とかしきりに叫んでる連中と変わらんよ。
正直、こういうあやふやな根拠を基にした話はもううんざり。
家族奴隷化計画を買って小知花たんハァハァしたYO!!…って人柱が一人も居ない罠。
>>906 ネタ自体は単なる専門ネタで2ch限定じゃないんだけど、
呼称や取り上げ方がが2ch専門板の有名スレと同じなのよ。
例えば、「海軍メイドさん事件」なんか2ch軍事板そのまま。
それらは吉野家と違って別に2ch内輪ネタではなく一般人にとっては専門ネタにすぎないから問題ないでしょ、
そのライターのシナリオが今回面白かったかどうかはともかくとしてね。
過剰反応するつもりはないが(手を上げろは当然ネタだよ)、
シナリオに出てきたネタが2ch専門板ってのは専門板行かない人間にはわからないことだし
sageでちょいと語るには十分興味深いと思うよ。
漏れ的には
>>900真中とか
>>904とかの情報が出てきたことが面白かった。
>>909 同士ハケーン!
漏れは滅世通販待ちだがナー。
スレ違いスマソ。そしてsage
>>908 あー、その軍事板にいるかもしれない可能性もだいぶ前にガイシュツなんだけどね。
(第7スレあたり)
で、元々の
>>897の話は漏れ的にも別にどうだって話じゃない。
ほどほどにやるネタとしては良いんじゃないかと思う。
ただ書き方として「2chねらーがいる」から書き出せば「何を今更?」だし、
それ以上に
>>900の最後に出てきた、「どこそこでこういうリンクがあるから
シナリオライターはこいつじゃねーの?」みたい話が出てくるのがいやなの。
その理由は
>>906で書いた通り。
こういうあやふやな噂が一人歩きして、今後の展開におかしな影響があるとも限らんし。
(´-`).。oO(事実、例の「ヤ○ゲー」騒ぎの時は、はじいしゃのシナリオ担当の1人がその
噂が広まってたことに相当まいってたらしいしね(ひらいで氏のページより))
(´-`).。oO(その後のFAQ騒ぎも「おかしな影響」の一部であるともいえないわけじゃないと思うし)
結局はじいしゃってパクりディティールが山盛りなんだな。
嘆かわしい。
あの・・・。
次スレ・・・。
スレタイ・・・。 まだぁ?
>913
産楠子
テンプレ4は秋葉原スレが移行してますので以下に差し替えてください。
秋葉原スレッド29号館へようこそっ!
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1022210278/ あとロリータ総合スレもスレ移行間近ですので、こちらの移行時に次スレに行っていたら
差し替えお願いします。
最後に解説…というほどのものは無いですね。強いて言えば1のテンプレは元に戻すだけでは
芸が無いのでしおりタンに天使の輪+羽根を付けてみました(w
移行は今日、明日中でしょうか?950を踏んだ方はよろしくお願いしますm(_ _)m
>>919 しかしすごい選び方だな、はじるすとLAST CHILD・・・
書いた人に、何故この2本なのか小一時間ほど聞いてみたい
このスレの人たち的に気になっているだろうお兄ちゃん先生の簡単なれびゅーをば。
絵
グラフィックはまあ結構いけます。萌え。
声
リル:演技がちょい下手だがまあ可愛い声。年相応じゃないかな。
メル:なんつーか、ロリ声というよりガキ声。正直慣れないとつらい。(口調も関係する)
しかし二人ともきになるフェラ音はちゅぱちゅぱ良い音たててくれます(藁
質
CG枚数はリル30+メル27=57 はじいしゃと同じくらい。
ただし1プレイが驚くほど短い。ルートによっては5分で終わる。
あとCG閲覧モードを見るかぎり姉妹丼なさげ・・・がっくし\k/.\
コンプしてないのでまだなんともいえないけど。
個人的にはじるす/いしゃは越えれないが、「エロ」ゲーとしては普代点以上。
とりたてて買う必要もないが買って損はない。
と、長々とすれ違いスマソ。逝ってきます。
追記:主人公ヘタレです(´д`)
車に乗ってるときに「恋のしょほうせん」をかけてみたんですけど、やっぱりいいですねぇ。
ちょっと眠かったんですが、うきうき気分になれましたよ。 ヽ(´ー`)丿
はじるす、はじいしゃ、最萌シチュトーナメントはまだですか?
>>922 >このスレの人たち的に気になっているだろう
こういう身勝手な思いこみで確信犯的にスレ違いのネタを長々と書かれても
( ゚д゚)ポカーンなんですが。漏れ興味ないし。
今後この手のロリゲーレビューは、エロゲ板の月別購入スレか、ロリータ総合スレへどうぞ。
>>928 同意。 マターリ(・∀・)イイ!!
(まあ、書き込む人も気をつける必要はあるかもですが)
自分のPCのインストール中のゲームが炉里系ばっかなのに気づいて
なんか笑えなくなった3X才の漏れ(当然はじるす&はじいしゃ含む)
本当に「あたまクラクラ」ですわ。トホ
>930
こっちも似たような状況。
「かわいいお嫁さん」をゲトするのは
すでに無理と思われ・・・ハァ。
>>927 すまん・・・自己中すぎた・・・
回線切って首吊って来るわ・・・
もう来ないわ・・・。
>>931 リアル世界の「かわいいお嫁さん」はケコーンできる歳じゃないやい!
・・・としか思えない漏れも(略
>933
コ、コソーリ同意。
でも3Dはなにかとマズーだし、
漏れは2Dの方がイイ!!
誰か「恋のしょほうせん」下さい。
>>934 そう。3Dはまずいよ・・・・・。
ロリ系裏ビ買ったら業者が摘発されて顧客リストに漏れの住所と
名前があったらしく警察に事情を聞かれました・・・・・。
この間低学年に猥褻行為して捕まった輩みたいにはなりたくないね
だからこそ虹キャラが必要なのかと
で、話しぶり返すようで悪いがだからこそあの法律は制定されてはまずいのかと
えらいしとはなんにもわかっとらんのですよ!
∧_∧ ||
⊆(∀` ) ≡≡≡===−−−−
(( > ∧||∧
(_\ \ 生` ( ⌒ ヽ
>>932 (__) ∪ ノ
∪∪
誰か、
>>932(=しおりたん萌え)お兄ちゃんを助けてあげなよ。
これにめげず、また遊びにきてね、お兄ちゃん。
11才っていってもアメリカ人だし…
あんまりかわいくなさそう。
>>939 私も書こうかなぁって思ってたんですが、忘れてました。(汗
それでは私からも。 「またいらしてください〜」
942 :
919:02/06/02 22:06 ID:7VxbLjFv
ゆうなたん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
>>919の物置き場に有ったんだけど、1.4MBのJPEGってある意味ブラクラかも。
>>942 いわれて初めて気がつきました。
これ、すごいです… (・・)
>>919の物置場、すげぇ…。
壁紙に…はできんなぁ…。(´Д`;)エロエロCG使っているし
>>944 額から前髪あたりにアイコンを並べてカモフラージュするというのはどうか。
いかに今の政府が無能であるか・・・自浄もできん政府がえらそうに。
核配備ですか・・・非核三原則を貫いてきた今までは何だったんだ?
大誤爆だ・・・もうやけだな。
炉里ぐらいいいじゃないかよ!!!
えとえと・・・ちきんれーすしてるおにいちゃんはかっこわるいとおもうよ
>>946 貫いてきたか?
誤爆にマジレス(・∀・)
陰核三原則なら貫いて来ましたが何か。
しおりたんのマムコを俺様のティムポで貫いてきました。
気持ちよかった。またしようね、しおりたん♪
954 :
名無しさん@初回限定:02/06/03 01:50 ID:n066vnei
その昔、友達がはじるすの等身大ポップをどこかの店で4種類も貰ったとか。店長とコネがあったらしい。で、それらをヤフオクに出したら28万にもなったらしい。すげぇ、そんなことってあったのか?
>954
嗚呼、ageないで〜。
956 :
名無しさん@初回限定:02/06/03 02:03 ID:n066vnei
まいなたんの等身大ポップ激しくキボンヌ。コネはないけど金はある。
でも肝心のブツが見つからねぇ!
>>957 乙彼〜
何か(´・ω・‘)ショボーンな事になってるけど
移動していいのかな?
もしかしてOpera使いだったかな?
>>957 どうするか難しいところだねぇ。
どうしても気になるようであれば立て直して削除依頼出した方が良いかも。
>>959 うーむ、Operaは半角カナが化けるんですか… ご愁傷様です。
MacのNetscape6.2はマイナス記号が化けるのが困りものです。
さてどうすんべ?
今のうちならあまり混乱なく立て直しが出来るけど・・・
どうせコピペするだけだから立て直し自体は漏れがやってもいいけど。
962 :
950:02/06/03 03:47 ID:NqZJUiHF
おながいします。(T_T)
立て直したとは書かないほうがいいよ
立て直しは好ましくない、と言うことになってるらしい
「移行時に重複してしまいました」
くらいがいいかも
∧||∧
( ⌒ ヽ 「漏れがスレ立てるわ」といいだしっぺがこの醜態。
∪ ノ もしスレが叩かれたらマヌケな漏れのせいなので漏れだけ叩いてください。
∪∪ スレのみんなごめんなさい・・・
967 :
まほろ:02/06/03 05:38 ID:v5nBiCxB
>>946 板違いだけど思うところあったので。
いまどき核を保有してもしてなくても大差ないさ。
人類を数十回絶滅させるだけの核がある今、わざわざ核を持ちたがる
必要もないはずだが。今度世界大戦クラスの戦争が勃発したら
勝利国も敗戦国もない。人類全滅以外なし。
輪廻転生も種が滅亡したら何もないね。(藁
せいぜいプランクトンくらいか。
>968
核を持ってないと国際社会における発言力が低下するし、相手は安心して
通常戦力で侵略ができる。
核は持っていること自体に価値があるのよ。
日本もアメリカの核のおかげで、50年以上侵略されずに来られたでしょ?(w
----------変更----------
核所有とその危険性についてあたまふにゃ22ゃさせながら
討論するスレになりました。
マニュアルの中さがしても 見つからないの効果は
どうしてこんなに胸が苦しくなるの
仲良し同士見せ合いっこ 被爆国での診断
「それは核の病です」
ボタンを押すのは ちょっぴり恥ずかしい
すべてはあなたのせいなの たすけてよ
ハートJIN−JINうずいて ボタンに止まらない
あせがDARA-DARAふきでて 息がつまりそう
人がFUNYA−FUNYAとろける ビョーキになりました
核のしょほうせんください
朝のテレビで占った 五月生まれの軍略
「捨て身で体当たりして 万事OK」
小さなボタン指あてて 深呼吸とため息の
あいだをいったり来たり
ホンネを言うとね とっても怖いのよ
それでもわたしのホンキを受け止めて
レーダpiko-piko騒いで あなたに知られちゃう
市民BURUーBURU困るわ わざとじゃないのに
国でTERRO−TERROしないで ブラフじゃありません
核のしょほうせんください
ポチっとな。
・・・って、押しちゃダメだってば。
974 :
むぅー:02/06/04 00:07 ID:XmmVpf20
核なんぞよりもさゆりたんしおりたんゆうなたんまいなたんを所有した方が、、、(以下略
おむね、おまたに3つのボタン
そういや、まだ大耳モナーが出てきてないな。
新スレ建ったから良いよね…
2ちゃんでの文字化けとかの情報って、何所かにありませんか?
>971
ブラフって何?ゲーム?
ブラフ(bluff) はったり
ここは悪いインターネットですね
>>979 ゴルァ!大耳モナー!
よく見たら「ユウナ・・・」と「マイナ・・・」の数が釣り合ってないぞ!
>>981 今度の大耳モナーはまいなたん萌えってことか?
ところでお前らちょっとお聞きしたんですが、
ゆうなたんとまいなたん、強いていえばどっちが萌え?
スレ埋まるまでのミニネタのつもり。
まずはゆうなたんに一票ということで。
983 :
982:02/06/05 08:12 ID:9TTmpH9K
×お聞きしたんですが
○お聞きしたいのですが
スマソ
984 :
919:02/06/05 08:16 ID:kVN60lY5
ゆうなたんに一票。
集計
ゆうなたん 2票
まいなたん 0票
でも、ゆうなたんよりしおりたんのほうが萌なんだけどな。
あえて言うならまいなたん。
でもさおりたんの方が(984と同パターンかおい)
まいなタン>しおりタン>さおりタン>ゆうなタン
集計
ゆうなタン 2票
まいなタン 2票
埋め立てならまあいいか。ゆうなたんに1票。
でもしおりたんの方が(以下略
俺もゆうなたんに。
集計
ゆうなたん 4票
まいなたん 2票
ゆうなたんに1票。
俺の場合、しおりたんよりも萌。
集計
ゆうなたん 5票
まいなたん 2票
ゆうなたんに1票
テレカの絵柄がゆうなタンでヨカターヨ
集計
ゆうなたん 6票
まいなたん 2票
991
しおりたん>ゆうなたん>さおりたん>まいなたん
うぅ、まいなたんごめんよぉ。
集計
ゆうなたん 7票
まいなたん 2票
今のところゆうなたんが優勢か…。
クーラー>ゆうなたん>しおりたん>まいなたん≒さおりたん
集計
ゆうなたん 8票
まいなたん 2票
なんだかんだで大人しい方が人気ある風味?
さおりタン>まいなタン>ゆうなタン>しおりタン
集計
まいなタン 3票
ゆうなタン 8票
さおりタン萌え。
なんかプチ「はじめてシリーズ最萌トーナメント」の様相を呈してるね(w
あえて言うなら
しおりたん>さおりたん>ゆうなたん>まいなたん
集計
ゆうなたん 9票
まいなたん 3票
ホントはみんな好きよ。いやマジで。
1000取った人は終了AA貼っとけよー。
まいなたんに1票。
主人公にいじわるされてるから漏れが引き取ります(w
ゆうなたん 9票
まいなたん 4票
すき ナ ひと- 診断 ぷろぐらむ ってのでやってみた結果
一次心理
さおりたん>まいなたん>しおりたん>ゆうなたん
深層心理
しおりたん>ゆうなたん>さおりたん>まいなたん
んん・・・、2つの結果が全然違うから良くわからん。
ゆうなちゃんに一票。
みんな好きだけど、あえていうならゆうなちゃんが一番。
「しらないもんっ」のすねた声とか、
「パンケーキィ?」のうれしそうな声&表情が… (〃▽〃)
超萌えーっ!
集計
ゆうなちゃん:10票
まいなちゃん:4票
ゆうなたんに渾身の一票を
999 :
999:02/06/05 21:11 ID:RV9S6Nyz
・・・マイナー(?)なまいなたんに一票。
集計
ゆうなちゃん:10票
まいなちゃん:5票
ゆうなたんに1票 声だけでも禿しく萌える。
でも、個々のシナリオの出来によってかなり左右されてしまう罠。
最終結果
ゆうなたん 11票
まいなたん 5票
ヽ
_ノノ .○ .○ ⌒'.,_
'´ ヽ ..┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫ , '´ ヽ
! 〈ノ )))) .┃このスレッドは終了しました! .┃ ((((ハ ) !
ノ! l.゚ ヮ゚人 .┃ ┃ 从゚ヮ^.从
(´ノ⊂)H!つヽ┃ 次のスレッドでまってるよ♪ .┃ .(.⊂!H(⊃))
(( く _〉ノ) ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫ ( 〈_ >ノ)
し'ノ ┃ ┃ しヽ.)
はじいしゃとはじるすでハァハァ そんな23つめないで♪
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1023043808/
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。