広崎悠意関連スレッド

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55広崎悠意
「妖獣戦記」に関しては、「ASSP」「ソフィアポリス」という名称や
女性ばかりのエキスパート組織が妖獣と戦うという基本設定は
社内の企画スタッフが提示したものです。
「サイレンとメビウス」は、まあ当時流行っていましたから、
ビジュアルは目にする事が多かったですが、内容は良く知りません。
「獣の列島」というのに至っては自分はまったく知りません。

「DOR」は明確に「DPS」を意識した企画でした。
オムニバスアドベンチャーを作ると言う枠の提示があって、
自分のシナリオと取りまとめをやった感じです。
「妖獣戦記」もそうですが、初期のものは会社からの企画で
作ったのが多いです。
基本的には会社側から「こういうものを作って欲しい」って提示があって
それで内容を他製品との差別化も含めて考えると言う感じです。
まあ、普通のことではないかと。
企画から持ち込んだのは「クリスタル・リナール」「虜シリーズ」
といったところでしょうか。
「虜」を作ったときにももちろん「SEEK」は意識していました。
「プリメ」も「ときメモ」も当時の育成系のものの良いとこ取りをしようみたいな・・・。
んーでも「SEEK」は、反面教師的にー。あーすいませんー。
ちょっと、腰をひいてみたりしてー。