一乙!
いきなりであれだが魔法少女リィの実績2段目が埋まらんのだが、条件を教えてくりゃれ
全種類の服でボスCG回収
パターンBだけ埋まって歯抜けになるんだが・・・
立ってたのね
いちおつ
乙〜
魔法少女買ったけど時間が無くてプレイできてねえええええ
結構楽しいけど、宝箱とか罠とか欲しかった
買い物ほとんどしなかったから3周目までエクリアの実績に気付かず苦労した…
>>5 2周目になったら店で新しい服買って魔法少女と巫女と新しい服の3通り見る
周回毎に見た回数リセットされるから1周の間に全部見ないと開放されない
魔法少女、巫女、ルナがパターンAで
制服とメイドがパターンBって事か
早速試してみる!
3週目からボスがだるすんぎ
AGI特化じゃここらが限界か
教本50貯めたけど貰うならスピードスターなんかな
スピードスター最後まで使えていいよ
しかし全スレに報告があったが、レベル99で達成の「最強の魔法少女」
これのボーナスで入る筈のスキルポイント20が加算されてないなw
ボス再戦間隔ってどれくらいかな?
20戦くらいってどっかで聞いた
とりあえずHellまで攻略し終えたけど
実績2段目が10個空いてるのとアーティファクトが残り一つ見つからないよ
画像データ覗いてみたところ銀色のロザリオのアイテムを持ってないっぽいが…
2段目の実績については直前の流れを読めないほど低能じゃないよな?
銀色のロザリオというのは・・・どこから湧いて出た情報なんだろう
ああCGの話だと思って読み飛ばしてたわ>実績
銀色のロザリオは
>>16に書いた通りの意味でデータの中身を見ただけ
変な事を聞いてるなと思うが「奇跡のロザリオ」じゃないよな?
奇跡のロザリオは金色
銀色で向き逆にしたアイテムアイコンがデータに存在する
アーティファクト100%にした人おらんかね?
21 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/10/08(火) 10:39:30.78 ID:SUccHggR
アーティファクト100%だけど、銀色で向き逆にしたアイテムはないよ。
むしろ、実績の極限強化の手前3つがわからん。
アーティファクト100%にしたが、その中に銀色の十字架のアイコンは存在しないな
ボツデータじゃね?
実績の最後の方は
・アーティファクト収集100%
・極限強化(コモン)
・極限強化(アンコモン)
・極限強化(レア)
・極限強化(アーティファクト)
・レベル99
こんな感じだけど、答えになってるかな?
24 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/10/08(火) 11:01:15.32 ID:SUccHggR
答えになりました。
もうひとつの質問、作品のCGで、
所持品が5列だったり、ジェムにグレートヒールVだったり、
武器にメテオストーム発動があったりするのは…ボツデータ?
ボツデータでしょ、よくあること
>>21-22 ありがとう、ボツデータなんだあれ…
教本でもらえるアーティファクトは収集済み
ボスから落ちるアーティファクトも相当マラソンしたけどもう新しいの出ないし何が足りないのやら
リリィ微妙だったなぁ。
MAPイベントの少なすぎる、
ダメージに乱数幅がない為戦闘に緊迫感が不足、
ラスボス敗北イベントがない、
などなど、細かい箇所その他多数
俺は十分に楽しめたよ
その上で物足りなさを感じたのはやり込み要素が皆無な点かな
2周目、3周目はやり込みと言えなくもないが、本当に誰得だった
ライフ100の敵に10のダメージを与えるのとライフ200の敵に20のダメージを与える違いしかなく
悪い意味でネトゲのレベリングを連想した
遊べたのは遊べたというか、同人でこの値段だし、十分なんじゃね
ノーマルクリアしてナイトメアに入ったんだが
ノーマルで覚えた属性レジスト系が適用されてないな。
もう一度取得も出来ないし詰んだか?
ナイトメアは属性レジスト率がデフォでダウンした状態から始まるよ
相殺されるから適用されてないって勘違いする罠
属性レジスト最後まで取らなかったな
アーティファクトも埋めたかったし取ってる余裕がなかった
ありがとう。そういう事か〜
やり直すか迷ってたわ感謝感謝(ー人ー)
34 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/10/15(火) 15:20:18.94 ID:ym4I6xsP
クレイドル延期か。
コテツさんトラブルかな?
ここんとこ延期が当たりまえになりつつあるな・・・
ええやん延期くらい
別に株主がいるわけでもなければなんかと契約してるわけでもないし
ゲーム制作者の示す日にちなんか適当だってお前らもよくわかってるだろ
ただの延期ならまだしも、事実上の発売未定に戻るのはお世辞にもよろしくはないw
そうやって結局消えたゲームも色々あるしなぁ・・・
お前らが心配だ心配だ言うのはもう飽きたよ
リィが目に付くバグが無かっただけに一応期待してたところだったから肩透かし食らった感はある
魔法少女リィをクリアしたのでこれからやる人向けの攻略。
魔法少女リィ 攻略
基本方針
戦闘教本はなるべく使わないこと。
戦闘教本の効果は「レベルUPに必要な経験値の約25%を取得」なので、できるだけ後から使ったほうが良い。
低レベル魔法の宝石もちゃんと揃えておく。
むしろ低レベル魔法の宝石のほうが重要。
後から入手することができないから。
低レベル魔法は効果はそれほど変わらないのに、消費MPが非常に少ないので雑魚戦で重宝する。
雑魚戦は先手を取って一撃で全滅できるようにする。
能力値は、INTとDEX重視。
INTはMPと魔法攻撃力に影響を与える。
雑魚を一掃できるレベルまであげること。
AGIではなくDEXなのは、最終的に対BOSS戦の最強の攻撃手段が「殴る(攻撃コマンド)」だから。
命中率をあげるために、DEXをあげる必要が有る。
SPDに関しては、DEXを上げようがAGIを上げようが一緒。
AGIを上げれば回避率が上がるがこれの恩恵はあまりない。
よって、DEXをあげるべき。
BOSSに勝てないようなら、VITをあげる。
使い魔は、エーテルリカバリィ持ちの高SPD一択。
どうせ攻撃には期待できない。
装備を変更してもどうしようもなくなったら、「忘却の果実」で能力値の再割り振り。
戦闘教本がもったいないのでそうならないように先を見越して能力値を伸ばす。
現状で戦えるなら無理に能力値を伸ばさずに保留するのもひとつの手。
最強の杖
サラマンダー、コキュートス、テンペスト。
これらが最強の杖である。
それぞれ各属性に特化しているが、特化属性に関してはスタッフオブ・ザマギ以上のダメージを与える。
さらに、「殴る(攻撃コマンド)」時に追加ダメージで属性ダメージ(確定)、属性単体魔法T、U、V(それぞれ発動確率あり)が入る。
そのため期待値はレベルX単体攻撃魔法以上だし、属性単体魔法T、U、V全て発動した時のダメージは圧巻。しかも当然のことながらMPを消費しない。
このため、単体への最強の攻撃手段は「殴る(攻撃コマンド)」になる。
ノーマル
すぐにもっと強い装備が手に入るのとお金があまりないので、一部の「使える装備」以外は強化しない。
5層に達したらアーティファクト集め兼薄い本集めのためにBOSSを倒しまくる。(衣装は変えること)
ほかのBOSSはともかく、闇の番人はかなり良いアーティファクトを落とす。
私は1回しか倒さなかったがそれでもスタッフオブ・ザマギという最高クラスの杖を入手できた。
もし手に入るなら、「修行者シリーズ(EXP+500%)」を揃えておくといいかも。
ナイトメア
ほぼ最高級の装備を揃えられるので、それが揃うまでBOSSを倒しまくる。(2周めでないと入手できない衣装で)
LVも45くらいまでは上げておく。
そうすれば、HELLの第2層までいけるから。
HELLでレベル上げしてもいいが、効率的にはナイトメア5層の方が良い。
HELL
第2層でのレベル上げが結局一番効率が良い。
戦闘教本がよく入手できる、スライムは魔法に弱いので、修行者シリーズを装備したまま戦える、MP消費が少ないの出回復の必要がない等の理由による。
LVをあげたら、ラスボスを倒してクリア。
LV78 あーtぃファクトもコンプしてないので抜けがあったら補足ヨロシク。
俺はDEXまったく上げずにAGI重視やったな。
DEXあげなくてもHITブーストとれば結構あたるし。AGIあげるとたまによけるのが地味にうれしい。
ラスボスの攻撃はあんまりよけれんけど。
まぁ最終的にはSPD180まであげたからAGI255DEXも100くらい振ったけど。
あと属性の強化は炎おすすめ。5層のラストの階で雷耐性と氷耐性の敵が一緒に出てくるから炎じゃないと1ターンでたおせん。
雷か氷メインで炎サブとかでもいいけど、かなりINTあげんと一緒に出てくるヘッドレスが一撃で倒せん。
ラスボスはSPD130で先手取れる。攻撃力がめっちゃ高くて防御90くらいで300とか食らうのでVITもそこそこ必要。
第5層5階で一番早い馬はSPD107か108だか(たぶん107だった気がする)で先手とれる。
第5層で一番しぶといアンデッドナイトはHP999で魔法耐性高い。
いちばん魔法で倒しにくいザコは4層のゴブリンウィザードだけど魔法一撃で倒すのはかなりきつい。
SPD180あれば先手で2回こうげきできるので敵に攻撃されずに確実に倒せる。
使い魔はLv99でATK300MATK300HIT300SPD150が上限かな?
アーティファクト
・武器
封印の杖 エレメンタルロッド 毒霧の杖 スタッフオブザマギ
霊喰い サラマンダー コキュートス テンペスト トールハンマー
・ローブ
フォーチュンローブ 修行者のローブ ヴァイパーマギ
アイゼンハートの法衣 聖者の法衣
・手袋
アーケイングローブ デモンズグローブ 修行者の手袋
イモータルキング ルーンインフィニティ
・靴
重装の靴 修行者の靴 スペルキャンセラー
・指輪
氷王の祝福 ジョルダンの石 貪欲の指輪 スピードマスター
・護符
炎魔の怒り 生者の執念 ルーンインサイト サンクチュアリ
・消耗品
首刎ね兎の足 奇跡のロザリオ
これで収集率96.96%で後一つ足りないようなのだけど
何か分かる人いるかな?出来れば入手方法も知りたいです
ローブの月の女神の祝福だな。HELLのドライアードかミノタウロスか冥府の番人倒せば落とす。
ありがとう
ドライアドなら時間もかからないからリセマラしてきます
48 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/10/18(金) 00:12:40.76 ID:e9Ggmcua
難易度ヘルになると、ノーマル、ナイトメアでしか入手できない装備やアイテムは
入手できないのかな?
アーティファクトコンプできなくなる可能性ある?
今、70%台なのだが。
それから、雑魚敵には攻撃力不足の場合アシッドポイズンも有効。
時間はかかるけれど、
素早さと防御上げて、アシッドポイズンで毒にする→ウィークンや回復で耐えるでも勝てる。
なお、ボス敵に毒などの状態異常は効かない。
49 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/10/18(金) 00:15:47.68 ID:e9Ggmcua
ゲーム開始直後のボスは勝てない?
ヘル2週目で、20000以上ダメージ与えたが死ななかった。
こちらが強くて、自動回復とかある場合、負けることも逃げることもできないから詰む。
強い装備外すか、忘却の果実でわざとステータス降る前に戻すとかしないといけない。
設定できるHPの上限までダメージ与えれば倒せるかもしれないってくらいかな
同じくヘル2周目で20分くらいサラマンダーで叩き続けたけど倒せず
毎ターン自然回復行われてたりして不可能かもだけどね
デモンズグローブ とかと組み合わせて、魔法少女(物理)最強伝説とか目指してみたけどダメだった。
ゴブリンシャーマンあたりよりも抵抗値の低いラスボスってなんなの?馬鹿なの死ぬの?
聖者の法衣てどこで取れるの?
広場で性騎士さんと交換
武器:サラマンダー
ローブ:月の女神の祝福
手袋:ルーンインフィニティ
指輪:ジョルダンの石
は確定だけど靴と護符がいいのゲットできない。
もうレベル99なのに!!
護符はルーンインサイト
靴は修行者の靴
レアでいいもの狙ってたけど
結局最後までこれだった
吟味する楽しみがあっていいかもね
殆どアーティファクトバンザイな調整で通常ドロップは売却ばっかになってしまうし
>>51 ためしに
武器:霊食い
ローブ:月の女神の祝福
手袋:修行者の手袋
靴:適当にステータスあがる深淵のブーツ
指輪:スピードマスター
護符:サンクチュアリ
の装備でやってみたらザコ戦がめんどいけどおもったよりつよい!!
HELLのラスボスもクイックムーブとエンチャントしながら殴るだけで余裕で勝てるやん!!回復魔法いらんやん!!
>>56 物理特化もそこそこ強いのはわかっている。
ただ俺がやりたかったのは、「ラスボスの攻略法はレベルを上げて物理で殴る(ドヤァ」なんだよ。
ラスボスの抵抗値が95以上ならそうなる可能性があったし、かなり高い抵抗値が設定されていると期待してたんだよ。
ふたを開けたら70だったけどな。
魔法少女が主人公の魔法ゲーなのにんなことあるわけないやん!
ラスボスとか途中宿の娘が犯されてる盗賊とかにも負けイベント欲しかった
最初のテンタクルも強制負けじゃなくて手間掛ければ倒せるようなお遊び要素もあると良かったな
1周目の時強制だと思いつつももしかしたら、と少ない経験値でレベル上げて回復アイテム満載して200ターン近く殴り合いしてたのに^q^
最初のテンタクル倒しちゃったら物語が進まないじゃねーか
分岐ルートとかわざわざ作るわけない
この手のゲームは一周は処女プレイしてみたくなるから気持ちは分かる
あと負けると履歴に残るのもあるかな
hellの4層目まで来てるんだけど巫女服出ない
どうやったら出るの
クレイドル延期どころか凍結ってどういうことなの・・・?
コテツはバグ培養機
開発ラインを復旧した上でスケジュールを再調整
って言ってるし開発ラインが破綻してるって事なんだろうな
おぐまだった頃は大丈夫だったのにルナソフトになったらこうなったのか
やっぱb
いやかわいそうだしこれ以上言うのはやめとこう
培養器のゲームも好きっちゃ好きなんだがなー
しばらくぶりの培養器主体なゲームのわけだし消滅して欲しくはないけど
商業化で勢い余って人増やしたら逃げられた=開発ライン潰れたに一票
2人も抜けたら回らなくなりそうな所、他にも色々あるからなぁ
いやそもそも増やしたのか?
単に元々居る人が拗らしてるだけだろ
正直おかか絵の悪堕ちゲーが出てくれれば僕は幸せです
ノーマルで修行者シリーズ狙ってんだけど20回程度のS&Lでは出ないな
2時間粘ったがノーマルで修行者シリーズは出なかった
修行者シリーズを落とす確率は0と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で落とす。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ何度も何度も挑戦すれば手に入るだろう。。
おしまい
あぶらスタジアムっていう同人サークルを誘ったけどその主要メンバーに途中で逃げられたんだろ
確かにあぶらの中の人も培養器並に不安定な印象はあった
実際今の状況に関係あるかはしらんけど
発売日過ぎてるのにDLで売りに出されてないなと思ってHP見に行ったら凍結ってなんだよw
あぶらスタジアムって前作で予告なく続くみたいな終わり方しておいて放置してるクソなところだな
予告なく続くみたいな終わり方・・・
それおぐまさんもじゃないですかーやだー!
魔姫シリーズは間の時間をかなりすっ飛ばしたりしてるが一応繋がってるか
いや全然違うだろ
おぐまのは匂わす感じだけど
あぶらのアレは完全にブツ切りじゃねーか
同人にバグがうんたらブツ切りがどうのとかいう素人はほんとうに消えてほしい
途中で投げましたみたいな終わり方で売っといて同人だからと言うのは如何なものか
素人はほんとうに消えてほしい(キリッ
延期じゃなくて凍結なら主要メンバーの怪我とか病気じゃないの?
まあこの業界なら手に負えなくなってばっくれの方が濃厚だろ
怪我や病気で開発ライン復旧云々は出ないと思うのだがな
延期しまくってるし纏められるような人が居なくてまるっと離脱者が出たと予想
もう収拾つかないのなら一旦開発中止で
ノスフェラトゥの新編かレコンキスタのシナリオ、システムを改良した続編とかつくればいいのに
開発スタッフチーム自体が空中分解寸前なのかもな・・・・・
ブログも放置して広告出てるのもまずくないのかなあ。
おしまい
そもそも1本でさえアレなのに2本同時とか無茶をするからry
まあなんだかんだ言いつつ緋色〜とか楽しかったよ
また会う日までさようなら
リィは魔法少女で飛びついたけど
体験版のウィルとかいうウンコが出てきたとこで
そっと窓を閉じた…
こんなんなら作らんでもいいよ
お前のために作ってるんじゃないんだよ(´・ω・`)
魔法少女陵辱系かと思ったら、アトリエシリーズのエロを作りたかったんだな
>>90 んなとこで油売ってねぇで
とっとと収拾つけろタコ
延期しまくりの最中に他所の製作を手伝ってたんだよな良く判らない方針だ
そんなスケジュールも立てられないぐらい変な経営なのかもしれんが
モノ作りしたことない奴にはわからんかもしれんな
他の漫画家のアシスタントしながら、自分も漫画描いてるとする
アシの方が忙しいとか収入良いとかの事情で、
そっち優先してたら自分の原稿落としちゃった そういうのの同人ゲー版(ry
ビジュアルアーツ総出で鍵作品とか有名だし、横の繋がりは色々みたいよ
今回の同情はしにくいけど
リィは面白かったわ
培養機メインの企画は別にどうでもいい
巫女装束をドロップアイテムにしたのは絶対に許さない
アーティファクトが性能良すぎてそこそこオプションの良いレアですら繋ぎ装備扱い
ノーマル中盤から金が余りまくるからコモン、アンコなど拾うだけ無駄
鑑定めんどくせえ
S&L必須レベルの性能差が出る使い魔練成
全く効かないか全部同じに効くかの2種類しかない属性の無意味さ
そんな風に感じれるまでやり込むとか熱狂的なファン過ぎて感動するわ…
開発凍結って絵が酷いからおかか絵のキャラでも追加すんのかと思ってたわ
yatagarasuのスレでここの話題が出てた。
本当にどうなってんだ。
yatagarasuは倒産して作品の権利を売ったらしいが、ここも売ってしまってるのか?
【八咫鴉】Yatagarasu ヤタガラス Part3
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1356321797/ 688 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/11/13(水) 19:02:48.57 ID:CBY80/3a0 (PC)
DMMのソシャゲーにヒロイン達が絵はそのままで別人として登場してるな
ソシャゲーの開発か?RAID
704 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/11/16(土) 01:53:18.25 ID:/Qg8KvMQ0 (PC)
あんまり言いたくないけど、アイルって粘着アンチがついてるメーカーじゃん…。
しかしルナソフトとあぶらスタジアムからも、キャラ持ってきてるのか。
どっちも持ってるゲームだから、知り合いの娘が身売りしたみたいで微妙な気持ちになるな。
705 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/11/16(土) 02:54:06.36 ID:f0qa+Hx00 (PC)
>‎ルナソフトとあぶらスタジアム
ここも近々倒産フラグかw
エロソシャゲのバナーになんかここのキャラっぽいのが居ると思ったら
そんなことになっていたとは…
そのままで別人わろたwwwwwww
そういうのってその作品が好きだった人がどう思うと思ってんだろうなあ
おいマジかよ
レコンキスタ結構好きだったんだけどなあ
106 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/11/23(土) 02:00:28.15 ID:ccL2VUMl
こんすとらくたのHPもうつながらないのかな?
コテツさん今どうなっているんだろうか?
別々のままやってた方が絶対良かったと思うんだよな
培養器はセルフマネジメントできない人っぽいしなぁ
一人で行き詰まってすたじおおぐまの方来ちゃったんだろ?
培養器の何が嫌って、操作性やユーザビリティでオリジナリティを出そうとするトコが嫌
こいつ自分でプレイしてるのかと思うくらい快適じゃない方向に持ってくからな
培養器がレコンキスタのKOTYエントリーや「死ね」や「お前のせいでおぐまが〜」のしつこい暴言メール等の
嫌がらせの数々を苦にして刃物で自分の体切りつけてから海に身投げしたらしいよ
クレイドルが延期しまくってるのは事後処理してるからで、嫌がらせに対しては弁護士と相談中で
刑事事件にする事も考えてるってさ
笑えない冗談
112 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】(-1+0:5) ●:2013/11/24(日) 17:34:06.48 ID:XWVEVipr
あ
113 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】(0+0:5) ●:2013/11/24(日) 17:39:18.39 ID:XWVEVipr
desu
114 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5) ●:2013/11/24(日) 17:42:20.10 ID:XWVEVipr
a
p
116 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/11/29(金) 00:21:36.84 ID:m+1mpt2i
クレイドル、11月中に本当に発売予定目処がつくのだろうか?
11月中に目処がつくなんて話あったっけ
開発凍結じゃ完成するかも怪しいと思うけど
118 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/11/30(土) 00:03:59.83 ID:oQ0RkxXW
>>117 開発凍結の後、公式HPにあった。
さっき見たら代表のemさんがコメントしていた。
しかし、この忙しい中、幸太郎のパコパコダンジョンも手伝ったり
emさん本当に多忙そうだな。
プログラム完全に作り直しわろた
コテツさん何してんのよホント
emさんにばかり苦労かけんなや
120 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/11/30(土) 01:40:17.25 ID:oQ0RkxXW
コテツさんとそのラインどうなったのか私も知りたい。
病気とか、その他トラブルとか、やむを得ない事情で開発が進まないのだろうか?
怠けているだけとは考えたくないし。
幸太郎のパコパコダンジョンってルナソフトとメンバー被りまくってるけどどういう関係?
ルナソフトのメンバーが趣味でやってる同人とかか?
時間かけてる割に商業が儲らねえから同人に逃げる準備してるんだろ
ルナソフトというかこの人達迷走しすぎでしょうw
へぇー、ルナソフト同人に戻って来るのか
昔の雰囲気も好きだったしそれはそれで楽しみだな
しかし凄いね、そんな情報どこから仕入れてくるの?
>>124 いや今回のことについてはDLsiteの新着くまなくチェックしてればわかるじゃん
新着チェックで分かるとかただの憶測じゃねーかw
スタッフ名が同じってことじゃないのか。
隠すならスタッフ名も変えればいいのにな。
コテツさんが中途半端にプログラム放置してたってこと?
コテツさんのサークルの方はHPも消えてるし何かあったのか?
クレイドル延期しまくってパコパコなんか手伝って何しとるんじゃと思ってたら
ルナの同人出稼ぎようなのか
これ少なくともコテツとは完全決別という形になったっぽいな
当たり障りのないように書いてはいるが、所々に前任プログラマー(=コテツ)への悪印象が見て取れる
何があったかは知らんがこれでシステム的な部分が大幅に改善されればいいんだがねぇ
>>130 つーかコテツのせいでルナソフト自体の活動が停止状態になってたからその間の副業だろ
誰が決めてたのか知らんけど、UI周りの設計は別のやつにやらせてくれ
毎回やりこみゲー作りたがってるのに長時間プレイを考慮してない意味不明なのが出て来て困る
艦これ疎かにしてまで魔法少女リィやる価値ありますか?
135 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/12/10(火) 00:36:15.77 ID:/llalydn
e.m.さんは、すたじおおぐまの時に、コテツさんに手伝ってもらった経緯があるみたい。
おぐまがRPGやSLGを出すようになった時。Nosferatuの1作目あたりから。
だから多少コテツさんに問題あっても容認していたのだと思う。
でも、多少どころではない問題が起きたため決別になった。
ということだろうか?
今年の春か夏くらいまでは、
コテツさんも結構やる気満々だったみたいなのに
本人の話も動画で見たことあるし。
何故こうなってしまったのかな。
>>132 ブログにある
「僕自身もこの開発ラインに対して思うところは色々とあるのですが」
ってところが引っかかるな。
>>135 喧嘩別れっつーよりこてっちゃんがへたれただけな気がする
自分のサークルのやつも中途半端になってるし
引き継ぎもないままプロジェクトの中核が抜けたプログラムを他人が完成するのは現実的じゃないし作りなおすのは無難ではあるし
今にして思えばリィも先行公開されてたスクリーンショットでは戦闘中にエロ攻撃受けるような内容があったんだよなぁ
138 :
最後尾の名無しさん@3日目:2013/12/25(水) 02:58:37.72 ID:WGPYSPF3
過疎スレになるのかな?
ルナになってから新作出るまで時間かかるようになってつらい
おかか絵の方が好きだからさらに遠い・・・
before afterの両極しかない即堕ち2コマ状態ばかりではあったが
安定して悪堕ちモノをリリースしてくれるだけで貴重だったのになぁ
休み中に放置してたパコパコダンジョンやってみたが出来の良さが半端無いな
わざわざ別サークル作らないでルナソフトで出しておけば良かったのに
リィの踏破率って埋めても意味ないんですかね
ない
やんなくていい
メモってある方がいたらリスト埋めて欲しい。
アーティファクト入手先
(難易度…ノーマル1、ナイトメア2、ヘル3)ドロップする敵名
・武器
封印の杖…1テンタクルス
エレメンタルロッド…1ラージスライム、1ドライアド、1冥府の番人
毒霧の杖…1ミノタウロス
スタッフオブザマギ…1冥府の番人
霊喰い…
サラマンダー…
コキュートス…
テンペスト…
トールハンマー…竜殺し交換30個
・ローブ
フォーチュンローブ…1ドライアド、1ミノタウロス
修行者のローブ…
ヴァイパーマギ…
アイゼンハートの法衣…竜殺し交換10個
聖者の法衣…聖騎士交換10個
月の女神の祝福…3ドライアド、3ミノタウロス、3冥府の番人
・手袋
アーケイングローブ…1冥府の番人
デモンズグローブ…1ミノタウロス
修行者の手袋…
イモータルキング…
ルーンインフィニティ…
・靴
重装の靴…1ミノタウロス
修行者の靴…
スペルキャンセラー…聖騎士交換30個
・指輪
氷王の祝福…1ドライアード
ジョルダンの石…
貪欲の指輪…
スピードマスター…竜殺し交換50個
・護符
炎魔の怒り…1ドライアード
生者の執念…1冥府の番人
ルーンインサイト…
サンクチュアリ…聖騎士交換50個
・消耗品
首刎ね兎の足…宿娘交換3個
奇跡のロザリオ…聖騎士交換1個
※武器
・封印の杖
1テンタクルス、1ドライアド、1ミノタウロス、
2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ドライアド、3ミノタウロス、
・エレメンタルロッド
1-2-3雑魚、1ラージスライム、1ドライアド、1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、
・毒霧の杖
1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ドライアド、3ミノタウロス、
・スタッフオブザマギ
1冥府の番人
2テンタクルス、2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、
3テンタクルス、3ミノタウロス、3-5-5雑魚、
・霊喰い
2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、
3ドライアド、3冥府の番人
・サラマンダー
3ラージスライム、3ドライアド、3冥府の番人
・コキュートス
3ドライアド、3-4-5雑魚、3ミノタウロス、
・テンペスト
3ミノタウロス、
・トールハンマー
竜殺し交換30個
※ローブ
・フォーチュンローブ
1ラージスライム、1ドライアド、1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、
修行者のローブ
・2テンタクルス、2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
・3テンタクルス、3ドライアド、3-4-4雑魚、3ミノタウロス、
・ヴァイパーマギ
2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ミノタウロス、
・アイゼンハートの法衣
竜殺し交換10個
・聖者の法衣
聖騎士交換10個
・月の女神の祝福
3ドライアド、3-4-5雑魚、3ミノタウロス、3冥府の番人
※手袋
・アーケイングローブ
1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3-2-2雑魚、3-5-3雑魚、3-5-5雑魚、
・デモンズグローブ
1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ラージスライム、2ドライアド、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、
・修行者の手袋
2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、2-5-5雑魚、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ミノタウロス、
・イモータルキング
2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、
・ルーンインフィニティ
2-4-4雑魚
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、3冥府の番人
※靴
・重装の靴
1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3冥府の番人
・修行者の靴
2テンタクルス、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3-1-3雑魚、3テンタクルス、3ドライアド、3ミノタウロス、
・スペルキャンセラー
聖騎士交換30個
※指輪
・氷王の祝福
1ドライアド、1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2冥府の番人
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、
・ジョルダンの石
2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3ラージスライム、3ミノタウロス、
・貪欲の指輪
3テンタクルス、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、
・スピードマスター
竜殺し交換50個
※護符
・炎魔の怒り
1ドライアド、1ミノタウロス、1冥府の番人
2テンタクルス、2ラージスライム、2ドライアド、2ミノタウロス、
3テンタクルス、
・生者の執念
1冥府の番人
2テンタクルス、2ドライアド、2ミノタウロス、2冥府の番人
3-2-3雑魚、3ラージスライム、3ドライアド、3ミノタウロス、3冥府の番人
・ルーンインサイト
2ミノタウロス、2冥府の番人
3ドライアド、3ミノタウロス、
・サンクチュアリ
聖騎士交換50個
※番外
・巫女装束
1ドライアド、1ミノタウロス、1冥府の番人
2-4-5雑魚
3-2-2雑魚、3-5-5雑魚
あとHELL2週目でテンタクルスに120万ほどダメージを与えてみたけど倒せなかった。
151 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/02/23(日) 18:52:20.75 ID:r56yGPWP
三カ月音沙汰なしでこのまま失踪かと思ってたけど生存確認
ルナソフトブログの方に、蒼穹のクレイドルの進捗報告来てる
3ヶ月ったってほとんど1から作り直しなら仕方ない、emさんお疲れ様やわ
言葉の節々に微妙にプログラムの前任者への憤りが感じられてわろた
なお一番の原因と思われる人はHPも消して逃げた模様
おぐま時代から言われてたが、培養機とはマジでさっさと手を切っておくべきだったな
あまり言われてなかったぞ
培養器が関わってからゲーム性のあるもの作り出したんだし
一応功績はある
久々にブログよんだけど、たしかに言葉の端々に憤りを感じるw
>実際に蓋を開けてみると全て1から作り直しになったのでちょっと大変でした……。
>RPGにおける基礎的な部分まで引き継ぎ後に作り直しになるとは思ってなかったので、ほんとビックリしました……。
培養機のゲームも好きなんだけど、仲違いしちゃったんだろなー。ちと残念
それはそうともう一度レコンキスタ的なゲーム出して欲しい
アールブヘイムってこのスレじゃないん?
二章からまるで越せないから来たんだが話さえでてみたいなんだけど
>>156 そらもう青と緑の範囲爆撃ポイーしとけば終わりよ
159 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/03/07(金) 10:21:46.82 ID:1CtpZKsq
詰まったら適当に前のマップ選んで稼ぐだけ
2章の1話目が一番稼ぎやすかったからそこでやってたけど
一々スキップするのが面倒くさかったってのを今思い出した
つい最近蒼穹のクレイドルに興味もって覗きにきてみた新参なんだけど・・・
なんか凄い経緯があったんだねここ
スレを最初から読んで思わず( ゚Д゚)ポカーンってなっちまったよw
まあ何はともあれ蒼穹マスターアップしたらしいし楽しみだね
俺の嫁システムって単語の響きにwktkが止まらん
二次元嫁の画像たくさん用意して待つわ
その気持ちは分るけれどここに過度な期待は厳禁なのよ?
これでシステム周りすげー良くなってたりしたらコテツ涙目ってレベルじゃねぇw
どちらかというとtwitterの
>僕が現在水面下で少しずつ進めている企画は「陵辱&悪堕ち」の要素を盛り込んでいます!
こっちのが気になってる
クレイドルはまあ…お布施のつもりで買うか
現代ファンタジーものにしてくれお
やっぱ犯るならJKがいい^^
メイン原画がやたら好みじゃないから立ち絵読み込みシステム自体は素晴らしいんだが
システムは…まあ普通?戦闘は結構面倒くさい
RPGってこんなもんだと思うけどな
ターン回ってくるたびにいちいちカーソルガッと動かすの結構面倒じゃない?
改善の余地があるって程度でクソだって言ってるわけじゃないけど
通常攻撃ですらキャラごとの攻撃アイコンを狙ってクリックしなければいけないのは確かに怠い
パッド操作でカーソルが勝手に合う仕様なら気にならないんだけど
マウス前提の設計なら左下あたりにコマンドが出るワクを用意して
そこでクリック連打で進められる方が親切だね
ザコ戦はオートで殺せという思想なのかもしれんね
あと製品版でどうなるか分からんが人形用のカスタムグラは
デフォルトでこれだけしか用意してないなら
サンプル用に過去作キャラ全部ぶっこむくらいはしてほしい
みんながみんなイラスト準備するほど暇人だと思うなよ、と
でもアイオーンをレギュラーとして考えた場合、
空いてる枠が前衛1後衛1しかないんだよな
序盤はヒーラーと全体攻撃覚えるのが早めの弓とかいると楽と書いてあったがさて・・・
めんどくさいからもうタロウズ隊でよくね?ってなってきたwww
弱体魔術系が初期から全体持ちだがヒヨコ5匹でてきたら
スタンハメ食らって一発も撃てずに沈んだw
蒼穹で、読み込んだ画像の背景部分を透明化する方法を教えろ
そらもう元から背景透明な画像をポイーよ
Hシーンとかのシナリオが普通に読めるレベルになってるのに驚いた。リューネちゃんかわいいわ
戦闘面でめんどくささはありそうだけど登場人物も多いし買って損はなさそうか
発送メールきた
あまり賑わってないな
体験版と仕様が若干変わってるな
コモンエッグでフリーニートつくったら
キャラクターレベルが上がってもベースステータスがあがらん
体験版なんてあったのか
一章の負けバトルっぽい戦い普通に勝てるのな
装備もレベルも稼いでないから負け覚悟だったのに
賛成10反対1で否決ワロタ
どこの常任理事国だよ
4章までくるとそれなりに用意しないと駄目か
雑魚相手に全滅したわ
転生してみたけど2体転生の時養分の方は装備外さないと消えるのな
立ち絵収集が趣味みたいなところあったから割と大量にあるけど少数派であることは流石に自覚してる
背景抜きの立ち絵確保って地味に面倒だよなあ
>>181 とにかく武器レベルあげていけば強くなるから合体転生を効率的に駆使すればOK
4章ならアローレインorファイアアローの一発で十分倒せる
6章になると範囲一人だと厳しくなってくる感じ
剣レベル16で全武器で使用可能なトランプル+コンボアローを覚えると強力
185 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/12(土) 11:32:05.20 ID:7KexkxIU
断章まで行ったら進まなくなったのだが
ここで終わりなのか?
攻略は全体攻撃覚えたキャラに、装備分解で得たクリスタル使って
そのアーツ使えるキャラの武器ひたすら強化で結構楽だった。
1人で9割がたの雑魚敵は最初の一撃で倒せる。
全体攻撃覚えるまではそこそこのバランス。
186 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/12(土) 11:38:25.72 ID:7KexkxIU
セレスティアのATK589で、エレメンタルソード(剣Lv42)
これで8章でも雑魚敵ほぼ一撃。しかも全体攻撃。
ここクリアで断章。
装備分解でセレスティアの剣の攻撃力げまくった。
>>182 背景抜きはこれ使うとラクだぞ
clippingmagic.com/
細かい所まできちんと抜き取りたい奴には向かないけど。
これ断章で終わりなのか?
次回作に続く的な?
根本を考えたやつが逃げたからもう続かないだろうけど
墓場ってああいうことか
無事9章
最後ボコボコにされて強化中
10章のマップがいきなりクソになってた
ここのアイテム売ってる奴より良いから困る
ゴッドタロウズ*6探検隊のもってくるアイテムがしょぼすぎる
グレード5以下がほとんどやで・・・
フルスクリーンにすると戦闘画面でマウスカーソルの認識範囲がズレないか?
195 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/13(日) 00:38:34.68 ID:7qjc/VAI
10章の次の終章は結構硬めだから強化した武器を二人分用意すると楽になるな
10章ダンジョンで装備と卵だけ狙って周回しながらグレード11〜14の装備を分解していけば比較的楽ちんだった
>>194 少し試したけど問題なかった
>>195 ダンジョン
鍛えてラスボスにリベンジしたらあっけなく終わってしまったw
隠しボスがいるけどそれよりエンディングがあっけなさすぎて唖然としたわ
ところどころおかしいのがあったぞw
完全にお布施のつもりで買ったけど一度凍結したにしては結構まともな出来だったな
マインドハッカーほど糞操作じゃないしバランスもそこそこだし普通のゲームをプレイしてるみたいで妙な感覚だ
>>198 いい獣人だ
体験版をちょっとやってみたが攻撃対象の上で直接攻撃アイコンが選べるのがいいな
マウス操作のゲームはこの辺あちこち移動させてめんどくさいのが多いんだよ
ストーリーは淡白だけどシステムは普通に遊べるんだよな・・・
ガッカリだ
そういや培養期いなくなったんじゃなかったっけ
学園祭MAPでリーヴェルエステートの曲流れて懐かしくなった
6章のBGM聞いてると悠遠物語を思い出す
8章のボス初戦撃破いけそう?
挑戦してるんだが笑っちまうくらい強すぎて
ゲーム部分がちゃんとし過ぎてプレイしてると培養機は本当に外されたんだなって感じてちょっと切ない・・・
初期装備って一品物かな
どの装備でも強化さえすれば性能は同じになりそうだけどグレードによって頭打ちとか差がでる要素ってある?
特になければ初期装備使い続けたいな
>>205 防御と攻撃を強化しまくれば
>>207 グレードによる強化制限はないはず
ただ強化するなら防具にしておいたほうがいいだけかな
画像加工ばっかでゲーム前向いてすすまねぇw
LOVのサキュ背景抜きとか誰かいる?
こういうゲームは画像加工の時間のほうが長くなるよな
もう少し作ったキャラで楽しめるゲーム性ならなおよかった
69は強そうだった・・・
パラメータ1000超えるのかよ
ここの過去作のキャラの立ち絵って需要あるんかね
あるなら作るが
215 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/15(火) 23:38:36.45 ID:0qHL4N9g
装備強化におけるパラメーター上限は999(おそらくどの装備でも同じ)
これに基礎能力とマスタリー合わせれば1000超える。
武器防具は複数装備できるので、これを合わせても1000を超える。
全て武器レベル50にしたら、能力値補正はすべての能力値が+480
>>208 武器を強化してしまうと、その武器を装備していないと使えないアーツとかで制限を受ける。
また、レベル50に達した武器でも装備し続けないと強化した効果を得られないから、他の武器レベルが上がるのが遅くなる。
強化するなら防具がいい。
但し状態異常付与は防具で強化できないので、武器を強化する必要がある。
職業に迷ったらニートでおkな感じがするんだが他選ぶメリットってある?
もうファイル消えてルナソフト
やべー武器の攻撃力あげてもた。
しかし同人ゲームっぽくていいね。
最近は同人ゲーでも市販ゲーム並みに操作性よかったり
インターフェイス周りの使い勝手いいけど
これはスゲー不便。
もう勘弁してくれ・・・
戦闘画面もうちょいなんとかならんか
操作性悪いし、なんか何してるかわからん。
オート戦闘が無かったら投げてるぞ。
DEF1800で約250ダメ
DEF800で約290ダメ
これってDEFあんまり上げても効果なさそう?
だらだらやれそうなので買ってみようかと思うのだが、
体験版のセーブデータって本編でも流用できるのかな?
>>215 状態異常は序盤なら多少は有効だけど後半は全くいらないからなぁ
下手な小細工よりパワーでゴリ押しのほうがよっぽど強い
>>219 魔法攻撃じゃね?
>>220 途中でバグるより最初からやったほうがマシじゃないかな
かなり育ててあるなら試しにやってみてダメそうなら消せばいいけど。オススメはしない
ストーリー的に合体転生やりにくいわ
魂がどうこう言ってたしなぁ・・・
他人にはやるなと言っておきながら自分ではやる主人公・・・
>>221 とりあえず大丈夫っぽいですが、助言に従って一から初めてみます
ありがとう
自我がないやつなら大丈夫だから(言い訳)
今8章ボスを一発で倒すべく強化中だけど、6章終了時点で回想モードが全部埋まってるので頑張る意欲が3割減
227 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/17(木) 00:49:16.49 ID:wVDt+FnW
>>216 武器のレベルならばフリーニート一択。
他の職業にするメリットは、HPなどのステータスを高くしたい場合のみ。
HPMP以外は、強化した装備やマスタリーで補えるが、HPMPは補えない。
ある程度装備が強化できていれば、HPMP以外のステータスは無視して良いかもしれない。
だから、最終的に合体転生させて残さないのであればフリーニートで問題無い。
残して使うのであればHPかMPが高い職業。
が理想。
228 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/17(木) 00:57:08.38 ID:wVDt+FnW
>>220 体験版のデータは互換性が保証できないとか書かれていたが、
私は体験版から引き継いでも問題無かった。
クエストやバトルランクが無くなって学級会の演出もしょぼくなって可否の判定もおかしくて
カットインは入らないし技を閃くことも無いってことで良いのかね
自動経験値稼ぎとやらも見つからないし
調教記なのに調教要素が無い時点で察しろよ
人形に臭作の画像当てれば調教ゲーっぽくはなる
クレイドルの好感度って単にエロシーンが見れるようになるってだけ?
ストーリーに絡んだり、何か特殊な効果があったりとかは無いの?
ないアルよ
やっとラスボス倒したけど、誰か隠しボスの2体目倒した人いる?
1体目は倒したけど何もないし、2体目も何も無し?
>>234 過去作のキャラとかだったらやる気でたけど
周回要素もないし何かアイテム貰っても意味ないからやってないわ
何か特典みたいなものがない限りやらないでいいんじゃねって感じ
好感度が100になったから3人は家でお留守番
>>234 何もアナウンス無いけどアイテム貰えてるよ
2-4体目のアイテムは高性能だしレベル上げに良い
強くしてたキャラが途中から経験値が入らなくなった
攻撃が1000以上になったからかな・・・
ステータスのMNTってどういう効果なの
初期装備って何か意味あるの
241 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/18(金) 01:05:42.55 ID:rUZeIwy7
>>234 隠しボス4体全部倒した。
倒すとその後にアイテム入手している。
その中に、HPやMPを上げられるものもある。
これは武器防具強化で伸ばせない部分を伸ばせるので有用。
だが、隠しボスまで全部倒せるくらい強くなる時期に入手してももうすることが無い。
これ、2週目に引き継げれば良かったのに。
242 :
最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/18(金) 01:11:24.96 ID:rUZeIwy7
強化した装備を間違えて分解してしまった奴いる?
こうなると、取り返しがつかない。
強化しまくったの外してるの忘れて分解したことは何回かあるが
やる前にセーブしてるから問題は無い
やり直すのが面倒なくらい
隠しボスって下手すりゃ2匹目が一番強いよなwww
つかカウンターでバランス一瞬で溶けるゴミ仕様なんとかしてくれよ
FFならビジュアルでわかるけど
ドラクエ式でコマンド決定とアクションを別々にすると
誰が何してるかわからんな。
足の速い奴がバランス崩して
足の遅い攻撃タイプが攻撃役。
やりたい事はわかるけどね。
例えがグランディアじゃなくてFFなのが悲しい
バランスはいらなかったよな
お陰でやられる前にやれという戦闘になってる
強化がすげーやりにくい
手間なんだけどよく999とか上げる気になるな
雑魚は全体攻撃連打。ボスは強力な単体攻撃点だするだけだしな。
と、思ってやってたら8章の弱体化されたボスに凹られた。
とりあえず終章おわり
操作性は改善の余地アリだな。シンプルすぎて利便性が悪いかんじ
装備とアーツ、武器レベルは密接に関わってるから一画面で変更できるよう統合
キャラクター選択も手間が多い。選択したら横にキャラクター一覧を出してワンクリックで変更できるようにするとか
細かいこと言い出したらキリがないけど、なにかと手間取る事が多かった気がする
ゲームバランスは投げ槍杉。能力値、強化値の制限を章ごとに設定してもよかったかな。あとHP少ない、武器レベルで増えるようにしてくれ
攻撃側の武器と防御側の職業で相性があれば少しは戦術とか組めたのかもしれない。範囲ゴリ押しのまま変わらない気もするが。
育成ゲームとしては楽しめたけどやっぱり何か色々物足りない感がぬぐえないクオリティだった
持ってる強化素材をまとめてポイント変換
強化ポイントためておけるようにして
一気にポイント振れるようにとか
持ってる武器Lvを上げたいから
店で買う時に誰の装備に★付いてるかとか
Rank12まで行くといちいちページ切り替えがダルいとか
まあUIが辛い
ストーリーがあっさりなのとやり込んだ後の強敵が居ないのが辛い
どちらにしても半端だったんだよな
次回作ではそういうのをちゃんと見直してくれると良いんだが
おおぐまだしなぁ・・・
この価格帯のゲームでは今年一番遊べたけどUIはきつかった
開発中から削りに削って出来たのがこれなのが勿体ない
お金がインフレしないから
お金で武器強化できるようにすれば十分バランス取れてた。
そうすりゃ装備の分解とかクリスタルとか自体いらなくて
もっとシンプルになってた。
いつもの惜しいゲームだったな
惜しいって言っても価格で考えたら良作の部類だと思うけどな
低価格のゲームに高望みしすぎじゃね?
もう少し手を加えれば良作になっていたと考えると残念には思わないかい?
値段がどうこうってより、願望だからな
良作だから惜しいんですよ
ああすればもっと面白かったのにって妄想する
楽さ求めてたらスライディング+バックスタブ軍団が出来たんだが
とりあえずマントと髪飾り以外の装備は名前の好みで選んでいいんかね
HPMP上がるの以外は強化すれば一緒やね
ユニーク装備とか何で無いんだろう
リィはあったのに
アーティファクト的なの無しか。3人の初期装備でも鍛えとこう
某魔界戦記っぽさが何とも言えない作品だわ
それだ!ダンジョン産にはHPMPのOPを付けよう!
強化素材でしか活躍の場がない高グレード装備にも光が見えた!
ようやく終わったが8章のボスが強すぎてラスボスを含むその後のボスがザコ過ぎた
叡智の扉道中の敵が一番強いわ
個人的にリィが値段の割に神ソフトだったからクレイドルにも期待してたんだが若干お布施っぽかったな
それでも他の低価格ゲームの中ではいいほうだけど
パンツ貰ったらクリアでいいんかな
装備強化の操作面倒な作品でした。
色々ツッコミどころある中で細かい事だけど、杖のアーツにヒール関連がこれだけたくさんある必要が皆無
HP上限が低いのにヒールXの回復力220なんて使う意味が無い、エリアヒールT+(回復力150)が実質ベホマズンで全武器発動可だからこれだけで十分
ってか、なんで最後に覚えるエリアヒールU+の方がT+よりも回復量少ないんだ
(T:MP15、回復量150 U:MP19、回復量100)
発動速度とか変わらんなら設定ミスじゃねーの
回復の数値稼がないと駄目だったから回復魔法も道具も1回も使わずに終わった
そういやBP上がる装備に出会わなかったけど学級会の4体みたいなの他にあるんかね
新作触りだけやったけど割りとふつーな感じだな・・・
そこに同人特有の操作性の悪さを足した感じ。
過去作3本もやってきたけど、やっぱリィの完成度がずば抜けてる感はあるな
エリアヒールよりヒールレートのほうが回転早くなるからそもそもエリアヒールが不要
一戦終わったらすぐ回復するし
ヒールレートって何だっけと思ったらアイテムか、何気にアイテム無し縛りでやってた
ついでに「倒されたアイオーン」の回数出してるからこれも増えないようにプレイした結果セクロスフィアも自然と無し縛り
アイテムに限らず病院とかも利用回数出してるから、その回数でエロ開放するのかと思ってた
メイン3人以外のエロは全部学級会だし病院の2人に到ってはエロ自体無しというね・・・
後衛二人はエリアヒールと攻撃うpか防御ダウン繰り返してるだけだわ
隠しボス倒して良さげな防具人数分集まったが強化する気力が
終章まではボスはセクロスで動き止めてボコって終わりだったから回復なんか考えたことも無かった
裏ボスは放置してるけど倒す気になったら使うかも知れない
グレードによって強化制限でも有れば少しは違ったかもな
そういや病院でクリスタル貰えるんだなと思ってたら1個だけか
武器強化しちゃったのが悔やまれるわ
>>277最終的に6〜8pクリスタルで還元できるようになるから気に止む必要はないよ
暴走キューブHP減らなすぎてついATK500にしちゃったんだわ
まあキューブ〜最終兵器のdrop的に防具強化しても後悔しただろうからあんま変わらんな
クレイドルを終えてリィを始めて1周目を終えたが
マップを埋めても実績解除が無いどころかマップが引継ぎされてなくてワロリング
レコンキスタのおっぱいエルフの立ち絵はまーだですかねぇ
そういやリィは実績まだコンプしてなかったな
アーティファクト全種だろうけど
負けイベントも全滅にカウントされるのはいただけない
フック先生がキモすぎる
隠しボスでやっと気付いた事実。
たまにボスのHPがごそっと削れる時ある。
なんでかなーと思ってたらバックスタブだった。
威力700とか異常。
隠しボスはカウンター持ちだから
セクソで時間止めてもあんま意味ないね。
>>281 www1.axfc.net/u/3229085
sc
おらよ
リィのHell第3層まで来たんだけど、ここまで来ると敵の(spd*2)+1で手数2倍はかなり厳しくなるのね…
Vit上げてプロレス泥仕合するのが正解なのかな
正解は経験値教本だったかでLv最大まで上げる
>>285 ありがとナス!
マリィがハブられてて草
画像をエルミナージュ用に作ったって人まだいたらもう一回あげてくれんか
>>286 最終的にvitは必要最低限以外は不要
必要最低限=弱体化いれたラスボスの攻撃に2発耐えれる程度
なのでLv60くらいになったら2-3あたりの魔法1発で全滅するスライム狩りで教本集め
HP足らなすぎるな。
下手するとHARDのデータでやり直す方が早いくらい。
DEXって殴って発動する追加攻撃目当てで上げるもので、
それが手に入るまでは微妙だろうがavoid上がるAGIの方がいいぞ。
加えてHELLに来る前に手に入るアーティファクトは入手して改造しておく方がいい。
1MAP100%するごとに既存ボス倒しまくったからアーティファクトは売るほど溜まってるよ
ボスはウィークンXでAtk下げつつ倒している
なんかゲーム起動できなくなった
ファイルぶっ壊れでもしたかと思ってとりあえずセーブデータ移動させたら起動できた
個別に試したらコンフィグのファイル削除で起動できた
よく分からないな
クレイドルやってるけど学級会周りのスクリプト少しバグってんな。
たまに結果表示画面で議題が表示されずに「」ってなって
終わった後所持金が無くなることがある。
後刀スキルで烈風斬だか何かが全武器で使用可ってなってんのに使えない不具合
セールに釣られて全部ポチッたけど
結構どれもやりこみできるっぽ?
このスレ的にはリィ一択
個人的にはレコンキスタ一強だけどゲーム的に見るならまあリィかね
GWをクレイドルで乗り越えようと思って買ったけど
クレイドル起動してる時間よりGIMP起動してる時間の方が長いわ
背景透過とか初めての作業で大変だけどみんな結構やってるもん?
でもやっぱ好きなキャラ取り込んで育成って発想はPCならではだしすごく楽しい
ただここのエロ微妙なのにTOP画面裸だしゲーム終了しようとしたら裸に戻るのなんとかならんのかな
俺はクレイドル押しだけど色々削られたのがつくづく惜しい
>>299 別ゲーで使ってたキャラを流用したから既に透過処理してたけど
気にならなきゃそのままでも良いんでない
>>300 結構気にしちゃうんだよね
これやりだしてから他のゲーム見てみたけど意外とCGモードに立ち絵あるゲームってないもんなんだね
もっとあるかと思ってた
>>301 立ち絵切り取る作業は結構時間かかるよね、抽出できるものじゃなきゃ地道に進めるしかないし
でもこの作業やり始めると結構楽しい
育成(転生)について質問なんだけど
これフリーニートは基本ステ成長しないから
基本的に本体となるキャラにフリーニートの武器用キャラをくっつけてく形でいいのかな
ステの上がる上がらないが極端な気がするけどエッグが弱いからなのかな?
>>303 コモンエッグのフリーニートはバグってる
レア以上のエッグでつくったフリーニートは普通に基本ステも成長するから基本はフリーニートで作るのが正解
エッグは結構手に入るからもったいぶらず使うべし
ありがとう
これバグなんか…
とんだトラップだった
結構どころか学級会で無限に手に入るんだよなぁ……
序盤の金策なんかは戦闘の糞テンポも含めてこれ前提だろと思えてくる
強化のポイントを貯められる設備みたいなのが有って一気に強化出来てたら良かったのにな
あのチマチマとしか強化出来ないのが一番の不満だわ
反復作業全体のシステムであれは一番の欠陥だからな
精錬値が溜まったらメニュートップですぐ確認ができたら尚良かった
せめて石使ったらポイントが蓄積されて
そのポイントから使用するって形にしたらあんな一回一回選択しなくても良かったのかもな
今3章なんだけど資金10万近くあるのに倉庫に金庫がないのもきついわ
どうせお金の使い道ないんだけど
3章で10万は流石にプレイングに問題があるでしょ
基本的に一番良い装備揃えてけば金は足りなくなるバランスだから
よっぽど変なプレイしてないと金が余って困るようなことはない。
金は結構使ってたな
★つけたら強化にまわして、また同じ装備買ってを繰り返してたし
強化ポイントのためにRank1,3,5・・・とグレード上げてくと装備1個の代金も高くなるし
強化するとお金が減って強くなる。
強化しないとお金使わずにLVUPで強くなる。ゆえにお金が溜まる
これ強化って一本物の武具ってないから好きな名前の武器を上げていくって感じなのかな
とりあえずやり場がなくてセレスティアのナイフだけひたすら鍛えてるわ
防具はマントかティアラx4がいいかもな
あれだけHPとMPにボーナスあるし
つーか同じもの同時に着けれるとか装備意味ないじゃん・・・
最終値でみれば強化出来ないHP,MP補正のあるマントor髪飾り系だけど
1つ強化するだけでクリアまで行けるし
初期から続けてってなると何使っても大差無いな
普通に強化で考えるなら鎧か靴あたりが鉄板な気はする
金はまさに時間を買ってる感じ。
グレード1で回すのが金銭的には一番いいけど時間と手間が掛かってくっそだるい。
冷静に考えて1つの防具でHP,MP以外の全ステ上げきることできるし
なんであんな無駄に種類増やしたんやろうな
きついかもしれんけどリィみたいなハクスラでさらにある程度の範囲の強化ってのが理想だった
画像取り込んでパーティ編成するの面白いしこのシステムはシリーズ化して欲しいな
むしろここのメーカーだけじゃなくて他のメーカーでも採用して欲しい良システムだわ
チームラ
前身から考えると10年近くも進化なしのそこと一緒にするのはさすがに可哀想だw
システムの妙な部分は培養機の投げ出したのを作り直してるからなんだろうと勝手に思ってる
そのうち来るだろう調教追加パッチ待ちだな
リィのグラフィックのギザギザが取れなくて悩んでいたがグラボを積んだら一発で治った。
内蔵グラの能力不足だったのかな?
同じ症状だったけど内蔵グラのドライバ最新のにしたら治ったな
最近はCPUにGPU機能が付いてるからグラボが壊れたときでもセーブモードで起動してドライバ消して、
グラボを抜いて再起動させれば新しいグラボを買ってくるまで誤魔化し利くので便利だよなあ
しかもINTELの方も4000から3Dゲー以外ならゲームもそこそこ動くようになったし
safe modeな
次のメインはおかかかよかった
>>326 www1.axfc.net/u/3243295
sc
マリィ入れてないままだったけどまあいいか
328 :
326:2014/05/22(木) 00:25:42.96 ID:+HK38CBt
近頃は新情報さっぱりだなw
ほんと動き無いな
おかかで悪堕ちと分かって期待してるんだけど
人の出入りの精算が色々済んだら、いっそ、おぐまに戻ってもええのよw
何の音沙汰もなくて不安になるな
クレイドルの時に比べればまだまだ
おぐまのHP消えてるっぽいけど大丈夫なんですかね
ルナも5月9日でブログもTwitterも止まってるから、
完全終了だってはっきりわかんだね。
過去作のパッチ手元に残しておけば良かった…
ここも完全版商法とかやればよかったのに
完成度もエロも足りてないから歓迎されただろ?
スレ住人層は買ったかもだけど、実の所同人としても、
めちゃくちゃ数出す最大手、ってわけでも無かったしね 零細込全体では十分上位としても
PUKや完全版の類は、元の半分売れれば大体御の字みたいだし、
時間掛けるなら新作に、という好み・主義はあったんでしょう
だから調子こいて商業ブランドなど立ち上げるなと言ったんだ
おぐまのままでも先細ったかもしれんが
何これ完全に葬式ムード?
不完全燃焼感はあってもここのゲーム好きだったんだけど
半同人クラスで割とある、名前を変えて再起動に一縷の望みを・・・