改めてほめるまでもないんだろ。
HTTの曲を全部作ってるんだからこの人が真の天才。
どうあがこうとそういう結論になる。
HTTの曲から正統派のロックを感じるが
ムギは作曲の段階でどこまでアレンジをやっているのかがわからない
仮にアレンジまでほぼ済ませていれば楽曲制作の才能を感じるが・・・
ホッチキスを見る限りイントロのギターパートは紬の指定で
唯がようやくちゃんと弾けるようになったことを窺わせる。
唯から出てきたものではなさそうだ。
澪や律やギターのパートの細部までいちいち指定することはないだろうけど
曲の形は紬段階でほぼ固まってると思われる。
>>954 音楽やってる人はすげーな。そんなん見てても全然解からんかったわ。
唯がフレーズを考えたわけでもなく、他人が考えたフレーズを弾いただけでも
人を魅了する才能があったわけか
アニメとも、原作漫画とも、違う高みに蛸壷の唯は居るのだから、元ネタから検証しても意味ないぜ。
蛸壷設定での漫画もっと読みたいな
三次創作増えないだろうか
↑YOU描いちゃいなよ
>>951 クラシックのピアノの世界はレベルが違うからな
ムギはお嬢様の教養の一環でやったピアノのレベルなんだろう
澪の曲をアレンジしたのを考えると
蛸壷の唯はある程度指定したフレーズをアレンジするのが得意そう
元AKBのメンバーだった子がAVデビューして、しかも本人は行方不明になってるって記事を見たけど
なんだか蛸壺の同人誌のAZとかぶるぜ・・・
何ひとつ、かぶってないが
>>962 / / / / / /! | | | ヽ ヽ ミ=‐
〈 /〉 /l 斗─+ / |ハ │ | | l l ト、 ,.. -─- 、
∧ヽ //! /|/l/ l/ || | // ̄l/ヽ| | | j| / \
/ ヽ ∨/ |//Vxチ示ミ l| | //xチ示ミ、!\ | 从 レ'′ そ そ お ヽ
イ 〉 〈 NVイf;;;ハ;;;| j/ /;;;ハf^ト、 l | | | / う う 前 ヽ
ノ丿 ,/∧ヽ 从 |;;;しソノ |;;;;しソ ノ 川l Nノ l/ な 思 が '.
イ个 〈/ ゛、〉 ハ ー─一 ー-- |lノ レヘ、| ん う |
リ川 ト、''"´゛´ ′ `゛`゛' ノリ ノイ ン だ ん l
}/Vヘ \ \ -─ァ 从 r=-'、 ろ な ,'
\ lVヘ、`ン、_`≧ .イ }\N ヽ う ら /
ヽ{ ∨辷=> .. _ .. <}乂 | ,. -‐  ̄` /
,y''"゛´´__ `゛`"゛''^゛く~rヘV∨レ′ }ノ / `ヽ --─ "
r''´ / `ヽ、 ,. ゛`ヾ,゛'';,、 / で お・ ',
,;'" / \゛''.;,、 ヾ火_ ,′ は .前・ l
,;イ / \ ゛^'゛^"'"ヽ`ヽ l な ん・ |
{ ノ! ヽ }ヾ\()} } 、 中・ ,'
} { 人 c、 }ノ ヾ\\ ヽ、 /
ゝ { ヽ \ | ヾヽ ヽ 丶 /
゛^´| } ヽ | } } |  ̄ ̄
Googleで 蛸壷屋 と検索すると
もしかして:蛸壺屋
いや蛸壷屋で合ってるよw
アマデウス観たけどまさしくオマージュしてんな
「全ての凡庸なる者達よ・・・お前達の罪を赦そう」のとこなんてセリフまるパクリだよ
でもアレは凡庸なりに音楽を極めたサリエリが言うから説得力があるんだけどな
つーか映画の方がさらに救いが無いわ
スゲェ映画だ
モーツァルトが最期の方で、「あんたはいい人だ。嫌われていると思った」
っていうシーンで、サリエリの表情見てこっちまで切なくなった
蛸壺の澪はそこまで唯に複雑な感情を抱いていた訳ではなさそうだけどな
ディレクターズカットは3時間もあるしクラシック音楽で眠たかったわ
唯が20代半ばで死んだから、あずにゃんは音楽を諦めることができたが、唯が死ななかったどうなってたのかねぇ。
30すぎてもずるずるとあんなことやってたのだろうか。
それだと唯の死んだことが結果的に梓にとっての不幸とも救いとも言えてしまうんだよなあ。
かと言って人の死をそんなはかりで見ることもタブーだと思うし。
こんな展開、原作ではありえないし、アニメで付加できるようなもんでもないし、なんて同人らしい同人なんだか。
あずにゃん、タレントとしてはやっていけなかったのかねえ
所詮ルックスではあの学園ではそこそこカワイイ程度だったのかしら
アマデウスのディレクターズカット版は
急におっぱいポロンしてびっくりしたわ
>>972 タレントになっても、超一流の唯が理想だから、いつまでたってもあのような焦燥感からは逃れなかっただろうね。
今作のコンセプトが、越えがたい天才と、その周りで煩悶する凡人たちだからね。
やっぱり唯の死だけが解放だったんだね。
アニメ版の梓の性格だとタレント業は無理そうだなw
和田アキ男あたりに速攻シメられそうではある
まあステージで同じグループの女の子を楽器でぶん殴っちゃうんだからねぇ
どこ行ってもトラブルメーカーになりそうである。
映画の脚本はぜひ蛸壺屋で。
劇場版か
タコフライ先生が総監督として抜擢されたか・・・
そろそろ次スレの季節だが、次スレの
>>1の文章はどうしよう?
最終回のアバン見て蛸壷思い出したわヤバいwwwww
>>974 唯自身もこれ以上、音楽するのは無理だと悟っていたようなので
唯が引退したら梓も音楽をやめそう
唯の死で、梓すら『自分が音楽を奏でる事』を捨てたのに、まだ、なお、『大好きです』と奏で続ける澪はスゴいな。
本当に、音楽が、好きなんだな。
986 :
最後尾の名無しさん@3日目:2010/09/29(水) 14:46:31 ID:3AP1v+nH
本気でそんなこと言っているのか、とっくに才能は枯れているのにそれを認めたくない愚者の破滅の序曲だろ、あれ。
唯を通してじゃなくて素直に音楽にのみ向かい合える様になっただけでしょ
あずさも澪も「趣味」として音楽を楽しんでいけるようになったんだよ
最後の「好きです」は音楽は天才達だけのものじゃないという立場に立ったときの台詞でしょ。
つまり漫画は商業プロのものだけじゃなというたこふらいの心の叫びを代弁してるんだよw
てす
>>986 『プロになった唯』という呪縛から解き放たれて、音楽と素直に向き合えるようになった姿だろ、あれは。
ハッピーエンドなんだよ、あれは。
ごめん、
>>987とかぶったね。
あれは、唯というフィルターを通してでなく、クリアに素の自分を見つめて、その上で出した結論なんだよ。
納得して出した答なんだよ。
その道のプロになれなくてもいい
好きなことを好きでいてもいい
それが律の赦し
ストパンでもう1回本出してくれないかな?
997 :
最後尾の名無しさん@3日目:2010/09/30(木) 17:09:55 ID:lgXlg05L
オススメ同人誌教えてください
ヤプーを受け入れられたら大体大丈夫だ
999 :
最後尾の名無しさん@3日目:2010/09/30(木) 22:04:42 ID:nG+G8tCi
1000 :
最後尾の名無しさん@3日目:2010/09/30(木) 22:04:57 ID:nG+G8tCi
1001 :
1001: