1 :
最後尾の名無しさん@3日目 :
2009/09/20(日) 22:27:17 ID:c/wtWjBR 角煮のモンスター娘スレに、モン娘が主題のゲームが作りたい、遊びたい人がけっこういるようなので立てました。 ひとまずはブレーンストーミング(無作為なネタ出し……みたいなこと)からはじめてみませんか? 某所でモンスター娘の商業エロゲもでることですし、こちらもこちらなりにモン娘の輪を広げられたらなぁと思うところです。 ジャンル、ツール、ストーリーなど、ひとまず思いつくネタをごった煮にしてみるところから始めたいと思います。 ゲーム製作が出来なくても、とにかくネタを考えたり、発表できる場になれば幸いかと。 んじゃ、やってみるべ!
モンスター娘ハンター 多人数プレイしたら輪姦になるのか?
モン娘ハンいいと思いますよ。 敵の被ダメ時の声だけでかなりエロいことになると思います。
俺のガンランスが火を吹くぜ
個人的には半RPG半ADVGみたいなのが作りたいです。 エロいクエストをこなすとエロい紙芝居が待っているという流れでクエストをこなしていくゲーム。 主人公は魔族に拾われて育った青年で、幼馴染のラミアやなんかと平和に暮らしていたが、ある日魔界のトビラが開き、 ラミアはトビラから出た瘴気に触れて発情してしまう。 そこで主人公は発情したラミアを元に戻すクスリを作るために、他のモンスター娘からとれるエロい汁を採取しに旅立つ。 そこで遭遇したモン娘たちに、主人公はあんなことやこんなことをされてしまう……的なゲーム。
ゲーム作るならぜひ協力したいな もう二年くらい待ってくれたらきっと使える絵が描けるようになると思うから
おお、とうとう立ってしまったか 良い機会だしC言語を学ぼうかな
構想3年、完成3年くらいか?w
発売予定日間近に「私どもの納得のいくものができず・・・」が3,4回続いて+1年半
>>8 企画スレってよりは、妄想の垂れ流し場所として立てたスレだからなあ。
でも、参考にはなりましたわ。
わかった、そこまで言うなら一年でなんとかするよ 使える絵描けるようにする
13 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/22(火) 01:49:20 ID:H/rBPqg0
上手い人キター エロエロもおkなん?
同人ゲーム製作に必要なのって技術以上にモチベの維持だからなあ…… 一人でも大変なのに金もからまず複数人で全員逃亡せずに完成するって奇跡だぞw
絵師様はおkということか……期待ごくり
まぁ作るなら最初は簡単な奴で良いんじゃないの
育成系なら選択肢だけで良いから単純だし
ツクールとか使うんならRPGも比較的楽だしな
>>13 お?この間本スレでいろいろ聞いてた人だよね?
18 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/22(火) 16:19:44 ID:n/F/m+3d
個人的には一本のゲームを作るより、ベース部分を作ってそこから多人数でいじっていくのがいいな
例えば、ツクールでベースの町とシステムを作ってそこに皆がモン娘とのイベントを追加していく感じ
理想としては「リョナRPG」みたいな形態、知らなかったらググッてみて
>>14 エロいのは描いているけどまだまだ理想には程遠い状態…
>>17 まだまだ修行中でさぁ〜
19 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/22(火) 16:38:41 ID:n/F/m+3d
間違えた、「リョナサガ」かな
何作るかもまだ決めてない段階で絵師様が来てくれるとはありがたい。
>>18 それか淫魔ハンターみたく拠点が一個でパスワードでダンジョン等へいく奴だと、みんなで作りやすいかもね。
……システムとかジャンルも出さなきゃいけないけど、逆に登場キャラから考えるのもありかも。
塗りだけだったら手伝えるかも
>18 見たいな感じでどんどn追加していける生活ゲーとかがいいな 最初は1マップで町だけ作って 人魚さん追加するなら海マップと一緒に追加みたいな感じで
スレ一覧からきました。 18みたいなのも夢が広がりんぐでいいけど、 個人的にはユーザ追加なしでも成り立つ"柱"(となるシナリオ)が欲しいなあと思う (とは言っても、リファレンス的なもので十分か)
24 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/23(水) 13:54:01 ID:5wG2xmhX
もし、ツクールを使って作るならどれがいいかな、 2000、XP、VX 皆がいじりやすいが条件かな?
いじりやすさなら確実に2000だろうけど、絵師さんの本分が発揮しきれなそう。
ちょっと見た感じLiveMakerに近い印象を受けた。 解説サイトも少し見たけど紙芝居特化でフローチャートなツールって感じ? 俺なんかTJS(吉里吉里)しか使えない馬鹿だけど、 やはりスクリプトなんかは抵抗があるのかな…。
KAG越えてTJS使えてる時点で充分でしょw
29 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/24(木) 02:35:35 ID:eZcGJmxq
RPGでこんなこと思いついた 魔物と人間の中立の町:魔物娘とのらぶらぶイベントがメイン 人間至上主義の町:魔物娘をいぢめるイベントがメイン 魔物至上主義の町:魔物娘にいぢめられる・搾取されるイベントがメイン
>>29 必須イベントだと辛いって思う人も結構出てきそうだな。特に下2つ
32 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/24(木) 15:52:42 ID:GiwPLUJi
>>31 必須イベントっていうより簡単な住み分けみたいな感じかな
あとこんなのはどうだろう
えっちぃイベントがある度主人公の体力が大きく減る
魔物娘とのHは命掛けなのです
スレタイ見たときGALZOOアイランドかと思った
板が不調っぽいので復活age
個人的にはプリメみたいなシステムで
卵から育てるって話も見てみたいような
>>32 魔性のものと交わると生気とられるってのは古今東西あるからな・・・
モンスター娘スレの線路で マッタリ一人企画を実行中の者です。 使ってるスレと流れが似てきたので挨拶ついでに軽く意見を出させてもらうとします。 当面の課題であるシステム面は 先ずは安定してスクリプトを書ける人に合わせるべきかと。 絵をかける人はいらっしゃるみたいだし、 シナリオは後から考えてもそんなに遅くないと思います。 最悪ある程度形になった後なら募集でも集まると思いますし。 音楽は使ってもフリーだと思いますから、 結局一番ぶち当たる壁は ”現状でどんなシステムなら実装できるか”って所かと。 スクリプトを使える方もいらっしゃる用ですし、 メインになれる人は居るのか、(居たとして)紙芝居型が限界か、分担作業は出来るのか って所を話し合われるのが良いかと思います。以上長々とすみません。
37 :
1 :2009/09/25(金) 05:11:30 ID:+HacWc4T
>>26 らのべえはあんまりいい評判きかないなぁ。なんつーか、ライブメーカーで充分って感じで。
>>27 自分はKAGの使い方も殆ど忘れたレベルの吉里吉里使いですが、まあ、普通のADVGぐらいなら作れるかと思います……思い出せば。
>>29 シチュの住み分けいいっすね。とゆうか、最初に選んだ主人公で、ゲームのシチュがかわるのがいいんじゃないかと思った。
傭兵→ラブラブ 変態媚薬職人→いぢめ 勇者の少年→いぢめられ みたいな感じで、同じモン娘さん相手でも違うシチュが楽しめるってゆうシステム。
>>36 どもども。貴重なご意見ありがとう御座います。
作るとしたらシステム考えるにしてもまずジャンルを絞んなきゃなぁと思いました。
プログラマー、スクリプターの技量は重要ですよね。何ができるできないもそこにかかってますし。
企画、がんばってくださいな。
自分としてはこのスレ、ただの妄想垂れ流し場所ぐらいに考えてて、ろくにレスもつかずにおちるかと思ってたのに、
意外と実践的に面子の方が先に顔を出してくださっていてびっくりしてます。
なんかもうみんなどっちかってゆうと、「作れるものを考えたい」感じなのね。
あと、
>>32 さんのいう「魔物娘とのHは命掛け」ってのが、なんかピンときた感じです。
そうゆう部分を、いまのところシステムにいちばん盛り込みたいと思いました。
>>37 KAGは"タグ打ち"中心だから、記述自体は難しくないと思うんだがな…。
それに仮にパラメータを多数扱うならADVツールじゃ不便だろうし。
ただデメリットも挙げとくと、標準のKAGでは機能性に満足できない可能性があることか。
TJS(内部スクリプト)でいくらでも拡張できるとはいえ、
私的拡張の仕様が確定しないここ2年間の俺…バカス
少し前ならSystem3.5最強と書くところなんだがさすがに今のゲームに開発キットついてないからなあ
>>38 KAGは単純に忘れただけでそんなに難しいとはおもってませんよ。tjsはややこしいんでみんな改変コピペ使ってましたけど。
私的拡張って、何か目的があってやるわけでしょう? その目的をもっとはっきりさせるとよいのでは?
関係ないっすけどTJSのメソッドのリファレンスみたいなのってどっかにありましたっけ……。
>>39 現行のSystem4以降ってどうなんでしょ? てか、システムシリーズさわったことないからまったくわからんちん。
見た感じ、最初っから何かしらの言語使える方がよさげな感じはしましたが。
……あとは独り言。
ツクールVXに2000方式のマップチップとスキップ機能とメッセージ履歴がついてたら良ツールだったと思う。
テストプレー高速化のスクリプトはみたことあるから、あれみたくすればたぶんスキップ機能はつけられるんだろうけど……。
VXあんまいじってないからわかんないけど、ツクールの中じゃ絵、綺麗なの使えるっぽいから、アレがよさそうだと個人的には思う。
とかなんとかまた製作道具の話をしてしまったが、個人的にはやっぱり夢を広げていきたい!
シナリオから逆算してシステム考えてみるのは大いにありだとおもうので、みんなどんどん妄想を書き込んでほしいっす。
【モン娘調教コロシアムRPG】 とあるコロシアムのVIPルームに、おにゃのこモンスター専用のSEX格闘場があって、 主人公はそこで優勝するためにモン娘を捕まえて、えっちぃ技を仕込む。 Hシーンは調教シーンと、勝利時のご褒美セックスと、敗北時のお仕置きレイープがメイン。 モン娘捕獲時には、普通のRPGの戦闘になるが、勝利条件をみたすとそのままHシーンに突入。 モン娘の体力を回復させるために自分の精力もキープしなければいけないのがシステム上のミソ。 これならコロシアムと町を作っておけば、追加バトルとかでいろいろ作りやすいんじゃなかろうか。 モン娘捕獲や、自分の体力回復資金・アイテム補充のサブクエストで、 ラブラブHシーンや、モン娘にいぢめられるモブキャラを描けば、シチュ的にも豊富になるだろうし。 ……という妄想。
>>40 各リファレンス
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kr2doc/contents/
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kag3doc/contents/
tp://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/tjs2doc/contents/
なるほど。
実装して新しく実装し直してってループ気味だし、
確かにもっとはっきりさせるべきところがあるか…。
>>42 サンクス。普通に俺が使ってるタグリファレンスのところの別記載でしたorz こんなところにあったのね。
しっかし改めてみてもTJSクソややこしいわ。JAVAとか慣れてる人なら余裕なんだろうけど。
……プログラミングできる人はマジで尊敬する。学校とかで他の言語習った人なら余裕なのかもしんないけど、これ独学で勉強した人はすごいと思うわ。
あと、拡張目的って、結局のところ、「何を人にみせたいか」或いは「何を自分が見たいか」……に落ち着くんじゃないっすかね?
そこを意識して具体的に考えて、見合ったものがなんなのかを弾き出して組むのが、順序としては自然なんじゃないかと。
それとも単純に、何か思いついたときや、依頼が来たとき等のために、できるだけやれることの幅を広げておきたい……とかが拡張目的?
それだと、自分で考えるより、他の人がやろうとしてるもので、
まだ自分にできていないことを自分なりに再現する……とかの方が手数が増えていいんじゃないでしょうか。
俺の画力じゃ絵の力にはなれなさそうだから、音楽でも作るか と思ったらフリー素材か、なるほど……うむ
>>44 いや、音楽自作できる人がいるならそれはそれですごくいい事なきがするよ?
スクリプト?プログラム?
はは。全くわかんねorz
>>44 素材作るのは労力が要る訳だしフリー素材を使うのも手だけど
作れるなら作った方が全然盛り上がるんじゃないかな?
中出し・孕ませ属性の人間もいるからな! SQみたいな逝ったら敗北、的な路線はやめてくれよ!
あれは数回(まぁ多くて3・4回)なら、大丈夫って方が多いべ。特にフリーの方
音楽できる人も気軽に参加できるといいなぁ。
>>47 ‐48
サガ系のLPみたいな感じだとどうですかね? 仮に絶頂値。
絶頂値ぶん限られた回数分は何回もイけるけど、イきすぎると、ばいばいさるさん。
強力な技を使うにもその絶頂値を消費して放つ技があり、また、敵にも絶頂値がある。とか。
50 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/28(月) 23:57:44 ID:J+gBVbbP
へそくりが無限に湧くw
・場所移動判定がちょっと曖昧 ・左から花を渡すと正常に移動できずフリーズするっぽい。 また、ミレアが看板の3マス下に位置している場合どの方向から渡しても操作不能になる いずれも一応数度確認 ・やたら光るので目が痛い ・地形無視の追尾思考(とはいえ賢すぎても鬱陶しいのでこれでいい気もする) ざっと目についた点を挙げてみた ところで体験版的区切りは特に無し?
53 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/09/29(火) 00:46:12 ID:c8eqv4EL
一通り犯され?てみてすごくよかったです。 通常戦闘に入らずああいう発想になっているのもいいと思います。 にんじんはひびりましたがw キャラクターの動作指定はよっぽどの理由がない限り「移動できない場合は無視」にチェックを付けることをおすすめします。 応援したいので手伝えるのなら手伝いたい。せめてプログラムだけでも。
集まって作るならまずは基盤の簡易版作ることをオススメする 作成初心者だ同士とアレもコレも詰め込もうとして結局あぼーんするから
>>52 でフリーズって書いたけど語弊があるな…訂正で
とそれだけじゃなんだし感想も
小ネタあったりの悪い意味でなく軽いノリで好感持てた。モン娘全肯定の村w
何よりあの館の存在がエロいw
いいもの見せて貰った、ひっそり応援
>>53 角煮のスレで注意されていたので言っておくと、
sageというのは「メール欄に半角小文字でsageと書く」こと。
俺も角煮から 貼り方には問題ありだったけど応援してるよ アイデアはとても良いと思うw ただこれから全編あの戦闘だと少しダレる気がするので、システム的な工夫を加えるか もしくは演出やSE等でエロさをUPさせるともっといいかなとも思った あと戦闘中のテキストは読めないので、文章を短くする代わりにバージョンを増やせば連打も飽きづらいし スピード感と敵の「息も絶え絶え」な感じが出てよりエロくなる気がする 逆にサービスシーンのテキストはせめて導入部だけでももう少ししっかり読みたかったかなw 長々とスマン 俺もモン娘RPG作ってるんで、お互い頑張ろう
59 :
1 :2009/09/29(火) 02:18:08 ID:OI7BZAEY
>>50 >>53 おお、早くもツクってる方が現れなさったか。
ザコ戦のスムーズさがいい感じだと思いました。システム面はRPGってよりは常にARPGみたいな感じがいいんじゃないでしょうかね?
shiftで装備変更&shift+zで装備品発動とかも組み込んでみると面白いかも。
ストーリーのほうはもう構想できてらっしゃるんでしょうか?
あ、グラフィック関係は、シスグラさんなら紹介できるかもしれないです。
Hシーンも、いろんなライターさんが持ち寄って、いっぱいいろんなシチュが楽しめるといいなと思いました。
個人的には、選択肢がでるとサウンドノベルの「街」みたいな感じで、
その選択したシチュにHシーンが展開されるのとか、いいなと考えました。(街にいた緑のスライム娘さんの問いかけの回答とかが、答えたとおりになる)
あ、こっちのスレでも基本はsageでお願いします。
あと、これやってたら日向ぼっこしてた植物娘さんを主役にしたミニゲームを思いついてしまったw
さっき言ったshiftでのアクションがメインで、
・魅惑の花粉 ・溶解液 ・蔓触手吸収攻撃 ・雄しべ挿入or雌しべ御開帳 ……を使い分けて、
女騎士や女魔法使いなどの人間女性キャラや、ゴメス、あとは他のモン娘さんたちを犯しまくっちゃうゲーム。
溶解液でハダカのグラにされて逃げ惑う女騎士を、魅惑の花粉で虜にして、蔓触手で虐めながら引き寄せて、雄しべを挿入。
いっぱい受粉させまくった後に減った汁気は、スライム娘さんや男共のおにんにんから触手で補給。
シチュ的にもシステム的にもいけるんじゃないかと。
……やべえ長文スマソ。
>>50 パフパフ屋でお金500なのに「所持金が足りない」って言われたよ
フィールドで徘徊している子に襲われるってのがすごく好み!
墓地とか他の場所に早く行ってみたいぜ
画面暗転後にもうちょっとあればいいかなと思った
個人的には夜になると凶暴化ってのを意見として
>>53 これは素晴らしい!いい感じです!
>>52 >>55 の指摘してる通り、ミレアさんに花渡したら止まっちゃった。
動作指定の時に「すり抜け開始」を使っちゃうといいかも
ポケモ○とかモ○スターファームみたいにモン娘さんとHな特訓をして
他のモン娘さんとレズプレイ大会とかモン娘さんハーレムを作るために
旅をするみたいな話とか村から旅立つとき数人居るモン娘さんから一人選ぶとか妄想は幾らでも出てきますよねw
>>50 良い感じだと思います戦闘関しては
ピストン
↑
尻愛撫←○→胸愛撫 テンキー モン娘さんの種族ごとに設定された特殊愛撫
↓
アソコ愛撫
見たいな感じで一回の攻撃?で2 3回のコマンド選択式にしたりとか
自分が言えるのはコレくらいですね では頑張ってください
ずれた……orz こうか? ピストン ↑ 尻愛撫←○→胸愛撫 テンキー モン娘さんの種族ごとに設定された特殊愛撫 ↓ アソコ愛撫
マンドラゴラにちょっとワラタ
捕まったとき主人公を前に向きを変えたほうが自然でいいかも
町の日なたぼっこしてる花のお姉さんと出来るようにしてほしいです
>>66 白昼堂々と青姦ですか? 賛成です
接触時に後ろを取ると有利になるとか
69 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/10/03(土) 00:25:02 ID:l7CNYqCl
うでぃたムズイ……
>>53 一通りやってみた
いいとおもうけど、何回も戦闘やってくるとダレてくるな
マンドラゴラフイタw
71 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2009/10/03(土) 06:40:19 ID:l7CNYqCl
53です。 皆さんの意見ありがとうございます。 ですが、本当に申しわけないのですが、このシステムを改良、追加を 重ねていくうちに、ツクール2000だとやりたいことが出来ず、退屈な システムになってしまうと感じたので今回のゲームは開発中止にしようと 思います。今後はウディタを使い、別のシステムでゲームを開発していく 予定です。多くの意見を頂きながらも開発中止にしたことをお詫びします。
72 :
1 :2009/10/03(土) 06:58:24 ID:8p91WenE
あげんなぁぁぁぁ!
ここで言う魔物娘って ラミアやハーピーみたいなモンスター系はもちろん 吸血鬼や雪女みたいな人間系も含まれるんかなぁ?
687 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:46:45 ID:eVQttBUm
>>681 その「本人が嫁にきてその嫁に話す」ね
ここってモン娘だけど俗に言う妖怪とかもOKだよな?
日本とかの妖怪も海外だとモンスターだし
688 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 00:49:54 ID:nBlNIYYd
>>687 というか散々雪女とか河童娘とかでてきます
つまり余裕でOK
むしろ出せ
もちろんゾンビやスケルトンなどの死体系も含まれる
だよね! 人外を愛でるスレだよね! 吸血・吸収フェチは人いないかな
血がなくなっていく感覚を想像してマジでビビっちまう俺のようなへタレもいるが、 人外好きであれば、それなりにいるんじゃないかね?
ニンジン君だけはこの手で抹消せねばなるまいて・・・
79 :
1 :2009/10/03(土) 13:37:28 ID:8p91WenE
>>76 主にRPGや神話・伝承に出てくるモンスターで、女の子に置き換えられるものならなんでもありじゃないでしょうか。
メカ系とかも。
あと、植物娘さんの吸収攻撃なんかは好きです。
……関係ないけど、ウディタ使いはこのスレにどれくらいいるのだろうか。わしゃ触ったことがない。
81 :
1 :2009/10/03(土) 23:11:02 ID:8p91WenE
完全男受け作品とか需要ありそうだなぁ どこまでが有りなんかな? モンスター娘の虜(奴隷)から、エナドレで死ぬまでとか あとスライム娘に補食されるとか
なんでもおkだろ その代わり注意は入れること必須
人外が人外っぽい生活やら特徴見せてくれるなら俺はエロ無しでも可
86 :
1 :2009/10/04(日) 07:59:09 ID:Qn6sz9Ne
>>83 >>84 に同意です。個人的におkな範囲は、肉体的苦痛を伴わないあたりまでかなぁ。痛いのイヤw
溶かされたりミイラ化したりとかグロ描写はわりと平気なんですけどね。ダメな人はそのへんもアウトだからなぁ。
あと、男受け作品なら、食われ方が選択肢で選べるADVなんかがいいんじゃないかなあと思いました。
例えばスライム娘さんが天上から降ってきて体を絡めとられたとして、
『溶かされてはかなわない!抵抗する』と『犯されてはかなわない!逃げる』がの二つの選択肢が出てくる。
『抵抗する』を選ぶと着衣のまま身体を重ねられてしまい、『逃げる』を選ぶと溶解液を浴びせられて裸にされてしまう。
みたいな感じで、選択肢をよく読んでみるとその後どうなるかなんとなく読める感じの。
以下妄想。
サキュバスが主役の仮面ライダーディ○イドみたいなRPG。
主人公は吸精した相手のモンスターに変身できる高所恐怖症のサキュバスで、
人間の彼氏(プレイヤー)を不死の存在にして毎日いちゃつきたいというだけの理由で、9つのモンスター娘が守るドラゴン○ール的な秘宝を奪い旅立つ。
システム面は、倒したモン娘に変身してその能力で戦ったり、
それぞれのモン娘の能力を活かしてマップに仕組まれた謎解きをこなしたりする(ワイルド○ームズみたいな感じな)ところがメインの特徴。
戦闘時には基本的に2種のモン娘の能力を組み合わせて戦う。
秘宝を守るモン娘は、以下を予定。( )内はマップ上で発揮できる特殊能力。
・ラミアクイーン(尾撃。マップ上の障害物をぶっ飛ばす) ・ドリアード、(リーフ。木の葉のバリアで罠から身を守る)
・サラマンダー、(火炎。障害物を焼き払う) ・アラクネクイーン、(糸。敵シンボルの動きをとめる。遠くの物を引き寄せる)
・スライムクイーン(溶解液。障害物を溶かす。火を消す) ・ハーピークイーン(風撃。竜巻を放つ。遠くの物を押す)
・雪女(ブレス。対象物を凍らせる。炎を消す) ・リッチクイーン (透明化。封印の壁をすりぬける)
・雷神(電撃。岩を破壊。敵シンボルの動きをとめる。機械を動かす)
主人公のエロさ也に惚れて仲間になって ルイーダっぽい所で入れ替え可能でもいいかもな
88 :
1 :2009/10/04(日) 11:50:20 ID:Qn6sz9Ne
>>87 最初自分が考えてたのはそれ系でした。
>>5 で書いたやつ。
入れ替えはどこでもできるほうがプレイヤーさんに親切じゃないっすかね?
まあそのへんも、ゲームのコンセプトによりけりなんでしょうな。
以下関係ない話。
ここまでで多分でてないと思うんだけど、モン娘ゲーで泣きゲーって結構向いてるんじゃないだろうか?
伝承とかでは、結構悲恋多いし。……逆にバカゲーも向いてそうな気もするけど。
>>88 どこでもーだと育成とかの楽しみもなくなりそうだ。
欲言えばSFC辺りのRPGシステムが良いと思う
悲恋やら感動やら裏切りやら腐るほどあるし
ジャンルに関しては何でも行けるね。
体や本能故の話とか昔作ってたから行けるよ
90 :
1 :2009/10/04(日) 13:30:27 ID:Qn6sz9Ne
>>89 どのみち育成の楽しみが作業にならない、モン娘らしさを活かしたシステムがよさげですね。
具体的にはパッと思いつかないですけど。
あんまり拠点に置きっぱなしにしておくと拗ねちゃうとか、好感度みたいなものがある感じのやつとかがいいかな?
して、昔作ってたっつーと、
ID:gy8T2b79さんはライター志望ですか?
ジャンルは、何でもできることですし、絞るならストーリー重視、広げるならシチュエーション重視で、
二極化するのがいいかと考えています。
ストーリー重視ならADV系。シチュエーション重視ならRPG系。
個人的にはいろんなシチュエーションが楽しめるRPGが楽しそうですが、製作の労力を考えるとADV系のほうが企画としては堅実なんだろうなぁ。
>>90 育成の楽しみねぇ・・・
好感度での固有イベントとか強化(例:ランスY)見たいなのもいいね。
育成する事によって今まで弱かったのが一気に強くなったりね。
志望ってか元ライターだな
今フリーかなぁ・・・
企画もシナリオもたま−にやってる
労力と言うよりもまずは広げないで
シンプルに1作(始まりから終わり)造っちゃった方が良い。
次に造るときに色々流用したり、参考にしたり、システム色々改変したり
便利にもなるし、1作造った実績も出来るしね
>>73 >>76 >>83 です
流れじゃないっぽいけど吸血鬼ものツクってみたよ
エロあり、吸血あり(痛くないやつ)、吸われて昇天ありなんで嫌いな人は注意
age2 2Mロダ age4485.zip パスはmon
感想よろです
名前入力したらオワタw
94 :
1 :2009/10/04(日) 23:50:38 ID:Qn6sz9Ne
>>91 おいこらなんでそんな高レベルな奴がこのスレにいるw
とりあえず俺は短編で3シークエンスぐらいのを作ってみようかなぁ。
ツクールも最近ろくにいじってないから、制御文字とかすっかり忘れちゃってるわ。
YADOTでも見ながらちまちまやろう。
>>92 名前入力して画面が切り替わると、エラーが出て止まります。
エラーメッセージ↓
ファイル 山脈背景は開けません
俺だけ?・・・じゃないみたいね
なんか入れ忘れたのか?
ありゃーやってしまった 同じろだのage4486.zipにあげなおしたよ
97 :
1 :2009/10/05(月) 00:47:34 ID:wzqQ6bfz
>>96 短いのなw ベッド壁にしたら追ってこなくてワロタ。
吸血描写よりエロがメインになってる気がしました。
もっと長めにして人外描写を多めにしたほうがこのスレの住人的には嬉しいんじゃないでしょうか。
シチュ的にはいいと思います。
>>96 こう言う軽いノリ嫌いじゃないよ、むしろ好き
ベッドや骸骨にやたらと引っかかるのは寝起きでボケてると解釈しました
>>94 フリーなんて結構色んな所にいるぞーw
原画度かアニメーターで知ってる人VIPで数人見たりしたしw
>>97 まあとりあえず軽くって感じで作ったから浅いですね
もうちと吸血とか濃くしてみようかな
>>98 そうそう寝起きだからふらふらなんですよ
みんな作業中かな……?
もしモンスター娘ACTゲー作るとしたら 主人公の性別ってどっちがいい? それとも全員モンスター娘?
男だろ
俺も主人公は男派
大多数の意見を求めるなら男にするのが無難 が、個人的には2も3もアリ
俺は男がいいかなー 喋らない、いわゆるドラクエ系の主人公だったら感情移入もしやすいんだが
オカマな俺は男でも女でもどっちも大歓迎だけどな 大作が出来たらチューしてあげるから頑張ってね
>>107 モンスタァ!?
チューは要らないけど、まぁ、がんばります。水面下で。
敵モンスターと攻撃用当たり判定を実装すればややそれっぽくなりそうなので
その時はテストプレイお願いします。
それと主人公は男の子になりました。アドバイスありがとう。
他に作っている人っていなくなったのかな、、、?
定期的にゲーム製作の進行状況とか報告しないと やる気失せたのかと思ってしまう。
只今、ウディタでARPG作っているけど色々と躓いている最中……
>>111 今、聖剣3に近いのを作ろうとして、敵キャラの
攻撃方法に色々多様性を持たせようとしたんだけど……
結果としてプログラムがガチガチで一つの敵キャラをセット
するのに労力が掛かりすぎることに……
今では諦めて敵キャラが主人公に触れたら攻撃をするという単純な
形のみで進めている。
ウディタで使えるモン娘さんの素材がないものか
触れたら敵グラ表示されてコマンドゲーになるってのはどうだろう 口、右手、左手、下腹部に十字ボタンを配置して敵の心音に合わせたり
人外っ娘と聞いて飛んできました 書き溜めてたのがこの前まであったんだがなぁ・・・HD吹っ飛んでオワタチャンorz 久々に俺も色々絵描いてみるか
108(ウディタで作ってないほう)です。 そろそろ気力が切れてきた。 現状報告版そろそろ出そうと思っているけど、えろい所はおろかモンスター娘一人まだ実装できていない……
絵かぁ…
ネコ耳とかコウモリ羽根くらいだったら「3Dカスタム少女」にもあるな。
アクションゲームツクールを買った俺が来ましたよfromモン娘スレ ちなみに先月格闘ツクールをアップしたのも俺
アクションゲームツクールあまり評判よくないけど さわってみてどう?
122 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2010/01/12(火) 00:56:41 ID:gLQSdVgH
キャラかわいいなw 画面スクロールに緩衝いれてくれると助かるかも。2Dなのにちょっと画面酔いそう
>>123 起動はするけどキーボード入力を受け付けないです。
どうやら再描画も正常にできていない模様です。
ペケで終了してもタクスマネージャーのプロセスに残ってCPUを使いつづけます。
大規模規制中なので何かどこか他に書き込める場所があると助かります。
>>125 ははは。まさかそんな…
プロセスのこってる…だと
とりあえずwikiなり作る事にしますー
あは〜ん
Form1ってことは、VBか……。
とりあえずあれだ。ソースよこせ。
俺も
>>125 と同じ。
>>128 も同じく、起動はするけど操作受け付けない。
×で終了するとプロセス残る。
起動はするのでランタイムがないわけじゃないと思うが。
スペックはWinXP Homeと……あと何が必要?
ついでにその画像ファイルもらった。
ああ、言い忘れてたけど、俺
>>119 だから。
130 :
124 :2010/01/13(水) 22:31:50 ID:4Hftnypv
俺の環境では操作もできるし、×で閉じてもプロセス残ってない。 とりあえずれあどめが無いと不便なので同梱してくだしあ。
あは〜ん
あは〜ん
129じゃないが、俺もWinXPHome DirectXを最新にしたら動くようになった
>>129 自分が描いたドット画像はもらっても構わない、むしろ面白いゲーム作ってくれッ(将来他の人が加わった時の絵は別個に聞いてね)
ただ、どの画像を使うかはっきりしてもらえるとうれしいです。
ラミア娘なら「ラミア娘だけちょーだい」とか気軽に聞いてもらえばいいので。
見ればわかると思うけど描きかけにも程があるから後々差し替えたいなーと
あと、格ゲーとか大好きなので密かに期待してたり。九時子
あは〜ん
10件ほど知り合いなどに動かしてもらった結果、動いたり動かなかったり… C#+DirectXは環境(主にソフトウェア面っぽかったですが)依存が激しい様子でした。 仕方ないのでC++に環境を移して再開発、です。 今の状態に追いつき次第、動作テスト版をアップロードします。
>>135 格ツクですか?キャラの上に乗れる!すごいです。
ところで、ザコキャラクターは通常のモンスターにするって案が出たのですが、
どうでしょうか。
2Kはdirectx_mar2008_redist.exe当てたけどムリ 01は灰色のままCPU100% 02はエラー落ち EventType : clr20r3 P1 : mph2vgzhdkbq2u4k3b2j5j13ijsqf4uh P2 : 0.0.0.0 P3 : 4b4dfbf6 P4 : microsoft.directx.direct3d P5 : 1.0.2902.0 P6 : 42056de2 P7 : 67c P8 : ee P9 : y2ffarvpivtdkhjuaplqt5yzl3rahrxi XPhomeSP3ではOK XPproSP2その1:directx_mar2008_redist.exe当ててOK XPproSP2その2:.NET入れてOK
モン娘アクションのプログラマです。 ここ数日ちょっと忙しくて書き込めませんでした。
>>140 C#で作るなら2kは切りですか…
やっぱりC++でいくしか…ないのか…
元々C++畑の人間ですし、じわじわ進めていきます。
次の進捗報告は土曜にでも。
142 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2010/01/26(火) 23:40:19 ID:Nzjb21u4
96>> 超やりてえ・・・ 再うpして下さいませんか?
Axfc UpLoader Scandium (〜2MB) Sc_78157.zip パスはmon 再うpしたよ 前作ったのに選択肢一個追加したよ 軽い気持ちで作ったうえにろくにテストしてないから期待しないでね!
>>143 横からだけどありがとう
すごく良かった
過疎
初めてこのスレ来たんだけど、スレ動いてる?
ご覧の有様だよ! というわけでネタくれ
エロ要素がなくてもいい? 普通にモンスター娘が主人公のゲームを作ろうと思うんだけど需要ないかな
あるぞ需要
ぜんぜん過疎じゃないじゃん!(ゝω・)vキャピーン! いいね、モンスター娘。
ほぼ更新ないから過疎と思ってたけどそうでもないんだなー 前からもなんか質問されたらスグレスつくし。 たんにネタがないだけなのかもしれぬ
それじゃ折角なので意見聞いてみますね。 世界樹みたいなゲームを作ろうと思っているのですが、 1.プレイヤーに♂♀の概念は必要?個人的には♂の想像が付かないのですが…… 2.プレイヤーキャラ用に、いくつか種族名を挙げて頂きたいです。 「○○娘」にすると浮くから、スライムとかミミックをどうしたらいいかの案も募集。 3.今のところゲームのシステムしか考えてません。 ストーリー等の妄想がある方は是非熱くぶつけてください。
1.雄はいなくていいと思う。 2.思いつくかぎりでは、 ラミア、ケンタウレス、アルラウネ、ハーピー、アラクネ、マーメイド、ネペンテス、スキュラ… あー、案外思いつかない。 スライムとかは別にそのままスライムでいいと思う。 スライミンとかミミックリーなどちょっと足すのもありかも。 造語になるとわかりにくいし。
よくわからないけど 「レディ」とか「マダム」とか女性を指す冠詞みたいなのをつけると よいってばっちゃがいってた
ワースライムとかスライムレディとか
ぷる子、ぱた美、ケロちゃん 世界樹っぽいてえとパーティー組んでいけるん?
モンスター娘がプレイヤーなら、敵はなんだろう……勇者とか? なんかダンジョン攻略というか町侵略っぽいな
スライミとミミッキーナまで考えた
>>157 いっそ善のモンスター娘VS悪のモンスター娘みたいなのは駄目かな
構想は自由だから、どんどん言うべき。
>>159 を見て、モンスター娘将棋を想像した。
主人公は突然変異種のモンスター娘。 スライム族やハーピィ族など様々な種族が存在する中、 突然変異の主人公はあらゆる種族に転生(=ジョブチェンジ)する事が可能。 転生した種族によって攻撃力などの基礎数値や成長して覚える技が異なっており、 イベント等で転生可能な種族のレパートリーが増えたりもする。 舞台は人間達とモンスター娘達がそれなりに仲良く共存する世界。 しかしある時突然何か事件が起こって、世界中のモンスター娘達がそれはもう色々と大変なことに。 無力な人間達も巻き込まれての破廉恥騒ぎを何とかする為、生まれたばかりの主人公が立ち上がったり転んだり。
何故かデジャブ感が…
>>163 俺は、そっち方がコンセプトわかりやすかった。
ウィズ風味で、種族=職業と整理すると、自分の中では理解しやすかった。
プリンセスメーカーみたいな、育成ゲームを勝手に想像してたわ。
別人だったのか。 165の意図する所が育成ゲームっぽかったら、俺の理解もあながち間違いじゃなかったのかも。
つか日付見返してみると
>>148 エイプリルフールってオチじゃねえだろうなオイw
>>163 つか全然被ってなくねw
確かに転生だのイベントでどーのだの言い回しが似てる感はあるけど中身は別もんだろw
モン娘は戦闘力が高く、MPを消費して魔法やブレスなどの特殊能力が使える。 人間は戦闘力が低く、特殊能力もないが、手先が器用で 鍵開けや罠解除、アイテムの使用を得意としているのでPTに必須(Wiz等でいう盗賊)。 またモン娘は人間を食べる(性的な意味で)ことでMPを回復できるが、 やりすぎると人間は疲れて集中力が低下、戦闘での被ダメや罠解除の失敗が増えてすぐ死ぬ。 好きにPT組む系だと女の中に男が一人にしちゃう(当然本名プレイ)俺の妄想はこんなところ
作るネタも環境もあるんだけど 絵師がなあ……。
面白いゲームシステムなら、絵なしでゲーム作れば絵を描いてくれる人が名乗りを上げてくれるかもという淡い期待 エロゲーなら無理
>>169 俺はSagaを想像した。
>>170-171 絵素材はあるといいよね。
文字だけでできない事ないけど、見た目寂しくなってしまう。
D←これがドラゴン娘です。
>>152 1.プレイヤーの代理人として人間♂を入れる向きも多いが、必須というわけではない。
一般ゲームだと種族ごとに「♂♀あり」「♂のみ」「♀のみ」「性別なし」というような設定が
されているケースもあるので、例え♂♀の概念を導入する場合でも♂のいなさそうな種族は
♀のみにしてしまって問題ない。
(もっとも、「モンスター娘ゲー」だから♂モンスター自体出さないというのも一理ある)
2.ヴィーナスマントラップ(ハエジゴク娘)、Cローパー(触手系ダジャレモンスター娘。
Cが何の略かは内緒。Girls Just Want to Have Fun)、ボーパルバニー(殺人うさみみ)、
ギルタブリル(サソリ人)、メデューサ、マイコニド(キノコ人)、ドッペルゲンガー……
スライム系は「ゼラチノイド」とか(本来の意味は単に「ゼラチン状のもの」というだけなので
一般的なスライム類の呼称として通る一方、「〜oid」という接尾語は「ヒューマノイド」からの
流用で人型化したモンスター・種族にもよく使われるので、モンスター娘にも馴染む)。
ミミックは単純に擬態モンスターの一般語で、人間に擬態して人を襲う生物を扱った映画の
タイトルにもなってるので、娘化してもそのままで差し支えないような。
3.かわいいもの大好きな女神様によって美少女の姿を与えられたモンスター娘たちが
凶暴な邪神に率いられた怪物やら不寛容な秩序神を信奉する聖騎士やらの妨害を突破し
世界中のダンジョンや都市を攻略して女神様の勢力圏に変えていく世界征服ものとか。
一撃昇天ボーバルバニー娘は、いいな。
175 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2010/05/02(日) 10:01:42 ID:0BJnKMC5
やっぱりRPGだよな
ゲームだけ作って画像を差し替え可能にしておく きっとシステムが素晴らしければ絵を提供してくれる人も現れるはずだ
全く絵がないより、下手でもなんでも なにかしらあった方が想像しやすい。 すくなくともサイズとか 諸々の仕様決めてくんないと何も出来んよ。
気長にやろうぜ。
気長……長い…… よし、主人公はろくろ首姉さんに決定
180 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2010/05/18(火) 20:34:12 ID:RU8QsB9m
くっそ… やる気も時間もあるのに身体がいうこときかねえ
俺には応援するしかできねぇががんばれ
今ノベルゲーム作ってるけど お前らどんなシーンが見たい?
モンスター娘による逆レイプシーン、と言いたいところだが、 正直お前さんが書きたいの書くのが一番冴えると思うんだ
しまった、サイズ変更忘れてた
bmpだとー
塗れと
せめて専ブラでサムネ見れるようにして……
塗り次第でだいぶ変わりそう
期待していいですか
>>189 Janeならビューアのファイルサイズ上限を変えればOK
8メガとかちょっと^^; さすがにロダに負担かけ過ぎだと思うアルよ
でも塗る時はこのくらいの大きさないと・・・zipかなんかにすれば良かったんじゃね 俺自身はもっと塗りがアレなので自粛しとく
いや、pngとかjpgとかにしてくれれば……
あぁ、確かに
>>194 そうだ、pngだった!間違えてた。
まことに申し訳ない。一応消します
にしても、ペンタブって腕肩すぐ痛くなるんだよね
使う筋肉が違うからか…
紙の段階でちゃんと清書しないといけない
捕獲してヒャッハーする 戦いの方法がセックスバトル 捕まるとエッチなことばかりされる どれが主流なんだろうか?
某転生みたいに仲間にしていちゃつく方向は…
今のメガテンがライドウあたりからもうわからなく 頭にバケツかぶってるやつとか東京受胎とかオンラインとかもうゲームの空気すら分からない
なんかキャラゲーみたいになっとるゲームもあったよな?
いわゆる恋愛ゲーム形式でモン娘オンリーって無いかな 色々なタイプのモン娘と仲良く過ごして最終的なステータスや好感度でED分岐するようなの
1ページ漫画みたいなやつか
モン娘がパーティー組んでて、MP等回復要員として主人公が捕獲される こちらのHPMPをモンスター娘はエッチイベントで吸い取ったり、攻撃力などにジャンクションできたりする。経験値貯めるより有効 吸ったHPはMAXHPを超えて積み重ねられる、モン娘のお肌がツヤツヤに 主人公のMPを回復させる宿屋や薬はけっこう高価に設定。通常戦闘の目的はお金稼ぎして設備付き高級ホテルに泊まることにシフトしていく 吸われ過ぎると主人公死亡、大事に扱われないとげっそりしていく
系統別に案はいっぱいあるんだよな。で、組み合わせて調理すんのがめんどい。 あんまりいろいろ詰め込もうとするのは労力的にも難があるし、まずはシンプルめなゲームつくるのがよさげだと思ったぜ。
画像乗せられるeraってあったよね
このスレ的に、おにゃもんはどうなんだ?
「このスレ的に」で始まるレスで、スレに合ったものが紹介されたためしがない
俺たちのスレはまだ始まったばかりだ!
ならつくれよー
このスレに足りないものは、
>>203 みたいな感じで世界樹っぽいRPGを作りたいもんだ…
そんな俺はしがないプログラマー…絵師さえ…絵師さえいれば…(チラッ
ここに貼られたやつは自由に使っていいん
絵師って必要?
仕様書のデキと、うpった基幹システム次第で絵師は仕事を選ぶのではないかと
個人サイトのとかはさすがに許可取ったほうがいいんじゃね
>>216 よーしわかった!
仕事が落ち着く月末まで待っててくれよ!
アングラースレはここですか?
ぐぐったらカラビナ時計とかバサーとかマクロスFとか出てきた
釣り師たくさんいるな
そうなん?
オープンソースなローグライクゲームなら簡単にモン娘化できそうね
それはグラマーな人に悪いなりよ ツクールとか弄ったことないからよく分からないけど。 月末wkwk
そして一週間が過ぎた…
吉里吉里ちょっと覚えてきたんで、短編のネタあったらノベルゲー化できそう
ネタかあ 孕ませとか?
モン娘幼稚園 あるモン娘パーティーがやっとで手に入れてたレア賢者の石「ラピス・サギー」を飲み込んでしまったため、 練成体液で家畜やモン娘を回復とかレベルUPとかさせる体質になってしまった主人公。 モン娘パーティーの携帯食で奴隷、さらわれて敵モン娘組織のレベルUPにえんえん使われたり、努力次第でパーティーの支配者的存在として君臨したりする。 主人公がレベル20を越えたころ、数レベル上昇するごとにもらえるようになるのが「子種」 孕ませ期間で
229 :
218 :2010/07/29(木) 18:18:52 ID:71t/tB2L
しごと だれか たのむ 冗談は置いといて、 今システム作ってるから少しまってくれな! まだ画面が黒画面+文字だけなんだ
通常戦闘は殺し合いなのかー お疲れ様。
231 :
218 :2010/08/03(火) 04:14:53 ID:9sLeCdXu
というわけで? 世界樹っぽい感じでゲームをぽつぽつ作っているのだけど、 マップの手書き機能って必須…なのかな?
世界樹以外のWiz系ゲームやったことある? オートマッピングのほうがユーザーに余計な負担をかけなくていいと思う 世界樹は手動マッピングがひとつのウリだったわけだし
巨人か神様の胎内に潜っていくという設定で 階層ごとにMAP全体が文字になっていて、章ごとにメッセージやヒントになっている
>>233 昔「カオスエンジェル」というゲームがあってだな以下略
実は今でも「MSX MAGAZINE 永久保存版 3」で入手・プレイできる
モン娘主人公の普通のRPG作ってるけどエロ前提なのかな此処
予想される答えは二つ PINK鯖だもの エロ同人板だもの
やはりエロ前提か 自サイト公開だけにしとこう
リンクされてもよくってよ。 お願いしてみる
別に全年齢対象でも問題ない ここの住人なら妄想で補完できるだろうし
神と結託していた魔王を倒し、神を封印した勇者が、 のちの時代に復活するであろう神に対抗するため、 仲間の魔物娘や天使娘やオナホ妖精たちと、子孫を残すための交尾をしまくるゲームを作りたい 回想シーンの逆レイプシーンから始まって、後は和姦メインで
>>223 eraSQでそんなのがあったような……
240だけど、 システムは凝っても凝らなくてもどっちも大丈夫だろうし、 主人公のポジション的に、いろんなヒロインやシチュに対応できるようにしたい。 個人的にはオーソドックスなADVを想定してる。 主人公は人間の勇者。いかにもな勇者。 後述の冒頭における選択で、性格⇔エロシーンのシチュ系統が2種類選べる。 ヒロインは、 ・600年前勇者だったが、悪堕ちしてドSサキュバスと化したヤンデレライバル(冒頭で主人公を犯す役) ・パーティーの回復役の、癒し系天然ふたなり娘のアルラウネ ・主人公の相棒として強い友情で結ばれていた、ボーイッシュな天使のガンナー ・主人公の幼馴染みで、彼を冒険に巻き込んだ発端だった人間のツンデレ魔女 ・妖艶で絞め技に定評のある、格闘美神な武闘家ラミア ・パーティーのご意見番を勤め、主人公に子づくりを提案した東洋出身のロリババア狐巫女 ・おっとり未亡人なエルフの女王様 ・海賊のお頭で、豪快な性格の人魚姫 ・えっちな悪戯が大好きで、そのくせドMなオナホ妖精 ・普段は乗られる飛空艇係で、夜は乗る係な飛竜娘 ・魔王に殺された、主人公の妹的キャラの幽霊 ・主人公が最初に仲間にした、彼を慕うおどおどスライム娘 ・主人公の使う伝説の装備を直した、手足の器用な武具職人のアラクネ姐さん ・一旦パーティーに入るとなかなか抜けてくれない、粘着痴女のスキュラ ……などなど。主に絵師がデスマーチな感じ。まあ実際作るとなると、最終的に4人ぐらいに絞られると思う。
ゲームの構成は、本来あるはずの本編に対しての、後日談的な感じ。 ドラクエのエンディングで各地をまわるシーン全部に、エロをいれたような展開。 冒頭のサキュバスに犯されるシーンで、主人公が悪堕ちするかしないかを選べる。 ・サキュバスの虜になる↓ 主人公は魔王の新たな肉体となり、おにゃのこアヘアヘ化能力と触手を得た主人公による、全種族強制孕ませツアーが本編に。 ・サキュバスをイかせて退ける↓ その後主人公達が魔王を倒したことが語られ、勇者が後世で神に対抗する子孫を残すための、ラブラブ孕ませツアーが本編に。
冒頭以外は基本男が攻め側ってわけか
モン娘系統は受け好きな人も多いから、 冒頭だけ受けだと勘違いさせてしまう可能性があると思う。 攻めなら攻めとしっかり意識させないと。
>>245 基本はそうなるんじゃないかな。男受けの番外編も考えてる。
主人公は、勇者の仲間のキモオタ魔導師。
毎度毎度、キモオタ魔導師が欲情した仲間や敵のモン娘に犯されてるシーンでゲーム内容は構成されてるんだけど、そのしめくくりは
「…という間柄になる予定だったのだが」 「…と後世では語られているのだが」
「…という展開にならなくて本当によかったのだが」 「…という仮定で描かれた絵画は数しれないのだが」
って感じの、悲しくも儚い物語にしたい。
>>246 ゲームの紹介文とリードミーでどストレートな説明しとけば大丈夫じゃないかね?
「基本男攻めです。最初の選択肢で和姦孕ませか強制孕ませか変わります」って。
とりあえず冒頭のシーンの選択肢は、わりと速攻出現することにしたい。
てか正直作業量的に考えると、和姦か強制か、あるいはまた別の話か、どれかしか作れないと思うんよ。
まだ妄想の段階だから、あまり制限は考えずに考えてるけどさ。
・サキュバスの虜になる↓ サキュバスが世界を侵食しだして人類とのエロバトルが始まる(勇者死亡or1から出直し) というゲームばかりやってきたから勇者無双は珍しくて見たいかも・・・ あと、サキュバス関係なく魔王撃破後に 勇者が後世で子孫を残すため孕ませツアーってのはあったけど・・・ 街の女性が進んで股を開くだけのビッチ話だったのでモン娘関係ねえ・・・
>>247 まぁ今は番外編のことは考えないで、本編のこと考えた方がいいんでないか?
というか、本編にしても、どちらかに絞った方が作りやすくね?
セカイジュっぽいというか、ローグライクというか 順調?に進んでいる今日この頃。もうそろそろ画像が出せそう。 というわけで雑談もかねてゲームシステムについて。 ・主人公は基本戦闘せず見てるだけ要員 ・3人選んでパーティー構築 ・敵を倒したりダンジョンクリアで主人公が経験値取得 ・街の宿屋にて、経験値を一定値消費して味方のレベルアップ(という名のえちー) ラミアさん:近接攻撃 スライムさん:近接防御 スキュラさん:遠距離攻撃 アルラウネさん:遠距離防御 なんて妄想してみたのだけど どうか。
乙乙。 しかし、主人公にもサマルトリア的な戦闘参加は必要ではないか
DQMやメガテンSJみたいにアイテム要員として参加するくらいならどうだろう?
ストーリーが一通り終わると、主人公を奴隷として売り飛ばせる。 値段はレベルで決まり、主人公を競り落とした新しいキャラクターのストーリーをプレイできるようになる あんまり意味ないか
>>250 >・主人公は基本戦闘せず見てるだけ要員
これがゲームシステム上どういった表現になるのかが気になるぜ。
戦闘中は、主人公に関わる効果も数値もコマンドも無いんだろうか。
アイテム要員としてちょっとした回復くらいは良いかもですね。 いっそDQM式で、命令させろ ガンガンいこうぜ とかできてもいいやも
スキル付与能力に加え、主人公を基本宿屋以外では全快しない回復要員に。 ディープキスや吸血吸精でMP移動・吸収・回復、ボディタッチ、つまり手当てやマッサージでHP回復なので、 少し大きな戦闘の度にベースキャンプを張って、主人公のMPやHPをパーティーの餌にしながらダンジョンを潜っていく
257 :
250 :2010/08/12(木) 10:17:23 ID:TrfqtkQR
…DirectXで、いいよね? 何かしらフリーで使えるモン娘さんの画像、敵キャラクター用の画像 とか無いものでしょーか。 自分の落書きだと創作意欲がこう… 敵は、RPGツクール系の素材が使えるかな…
俺の落書きでいいならー
259 :
250 :2010/08/12(木) 22:21:47 ID:4QOAnsc+
>>258 ワクワクテカテカ さ、うpする作業に戻るんだ
260 :
258 :2010/08/13(金) 00:10:03 ID:95Cy667K
すまん、帰宅して確認したらうPして実用に堪えられるレベルのものは無かった サラサラ描ける人が羨ましいわー
261 :
250 :2010/08/13(金) 00:51:44 ID:0sKeA4Pv
ガクリ やはりここは、真の落書きという物を世にしらしめるしか・・・
266 :
250 :2010/08/13(金) 07:03:41 ID:8ylly3Db
267 :
250 :2010/08/20(金) 14:52:05 ID:ZztJ3mHB
ごめんね…製作スピードが遅くてごめんね…
遅くてもいいからカタチになってほしいぜ
アプロダが重くなってる
色塗りスレからきました。 質問なんだけど、あっちの画像塗ったやつはリサイズしてもいいんですか? 色塗ったらサイズが大きくて色塗りスレのupロダにはupできなかったし、こっちのスレのロダはなんかうまくいかなかったです。
いんじゃね?
275 :
258 :2010/09/09(木) 01:37:19 ID:ZeuXooR3
>>273 驚きました、ネタ出しに参加して下さって有難うございます。
サイズは画像と同じくいくらでも改変可です。
今回は塗りたいんですがスレに貼ったほうがいいんですかね?
>>276 コイツはまた服を剥ぎ取りたくなるな。中身がどうなってるのか気になる。
280 :
279 :2010/09/10(金) 21:16:21 ID:GZt4ZAtP
>>281 アシダカ軍曹!!ww 目のリアルさすごいw
人外塗り絵・・・これは流行る!
(言えない…本物のハエトリグモの目のほうを透過し忘れただなんて言えない…)
お、気がつけば1周年なんですね。
286 :
258 :2010/09/27(月) 22:26:44 ID:a10EifzT
もんむすクエストの絵酷すぎるな あれでエロをやるのか...
酷過ぎるか? 萌え絵だけがエロゲじゃないぜ
複数の絵師がいるけど、個人的に当たりの方が少ないかねぇ ついでに、もっと個人的なことを言わせてもらうと、敗北後の絵はなるべく勇者の顔とか写してほしくないw
作り手とギャラリーとどっちが多いのここ
確かにもんむすクエストの絵は酷い 目も当てられんなorz
もんむすクエスト、検索してもヒットしないNe!
ならば「もんむす・くえすと!」で試してみるんだ。ちなみに体験版もある
>>294 違う、それ以前に閉鎖してる。
催促とか要望とかが多くて作者がうんざりしたからだよ。
ここで、もんむすクエストってものがあるの初めて知ったよ、サンクス。 製品化したら、即買いするぜ。絵はわりとどうでもいいかな、うまいに越したことはないけどさ。 こういうゲームが出てくれる事のほうが、うれしいぜ。
>>296 同感だな。絵とか細かい点とか、個人の好みがあるから全員が満足じゃなくても已む無し。
モンスター娘の世界を広げてて、正直応援してる。うまく行くといいな。
モンクエの絵が全部いける俺は少数派だったのか…
俺もいけるよ。 っていうかそれぞれがそれぞれのエロさがあって 実にステキだと思うんだ。
絵師叩きはモンスター娘スレで絵師叩いてるやつと一緒 相手すんな
頼んじゃった手前切る事ができないからかねぇ プロだったら絵師代えるところだろうけど
酷過ぎるって事はないだろ 無名の同人ゲームにしては上手い方だと思うよ
エロゲちゃうんか だったらいいけど
俺はかなりツボなんだが なんかすごくいい
制作するスレ が 制作を批評するスレ になってんぞー
私立のモンスター娘学園に就任した新任男性教師の日常と性的な学園生活を描いたゲームってないかな。
>>306 M男の自分としては、同級生設定で、伝説のユグドラシルの下で告白されたいんだけど。
>>307 教師って言っても所詮人間、モン娘の力に勝てる訳がない。つまり、どういう意味か言わなくてもわかるよな?
なるほど。そう来たか。 じゃあ、俺は人魚さんやイカ娘さんのいる水泳部の顧問になる!
>>309 モン娘学園部活シリーズとかで色々と出せそうだな。
水泳部なら、他校との対抗戦の時に拉致られるプレーヤーが勝ったチームに好きなように犯されるって感じはどうよ?
主人公は淫魔の城に捕らえられた人間の勇者。 使命のために城から脱出しようとするも、どこへ行ってもいろんなモン娘に捕まってしまい、イき狂わされてしまう。 そして気がつくと、主人公は最初の部屋にいる。 そんな、「淫獄から脱出できない脱出ゲーム」といった感じのADVはどうだろうか。 ヌキどころの多くは、モン娘化したハーレムパーティーの仲間たちに犯されまくる話と、 今まで倒してきたモン娘に復習逆レイプされる話。
淫獄なコンセプトは良いと思うな。 脱出ゲームに落とし込むには、どうしたらいいのか・・・。 部屋の門番モン娘を攻略して脱出する一方で、モン娘もエロい攻撃をしてくるから、 その攻撃をかわす、もしくはXターン以内にモン娘を攻略しないと敗北とかにすれば、 自分にも想像できるな。
>>314 脱出ゲームの占める部分には、エロよりもストーリーや雰囲気を盛り込みたいが・・・どうなんだろうね。
314さんのいうようなバトルファック的な要素は、
むしろテキストの占める部分での選択肢に盛り込まれそうな感じがしながら構想してる。
んで、ゲームの流れは全編ぶっとおしで、
「勝利条件達成で、戦闘終了(非ゲームオーバー)」な、RPGの負けバトルのADV版のような展開が続くきながら、何かを得たり取り戻す展開。
部屋入ったらいきなり犯されたり誘惑されたりが殆どで、脱出ゲームっぽいパートのギミックやらは、まだあんまり考えてないわ。
とにかく、エロシーン中の選択肢やら途中のクエスト(エロあり非直接エロあり)で条件達成で、
他のフロアへの道がひらけるっていう部分のルーチンが、ゲームとしてはメインディッシュな感じ
そのへんの大雑把なプロットは↓
勇者「ラストダンジョンに乗り込むぞ!」
↓
DQ6のOP的展開を経て意識不明に。気がつくと勇者は独りで城(ラスダン)の牢獄に。で、お約束の記憶喪失に
↓
なぜか牢はあいていて、最初のモン娘のいる部屋に行ける
↓
部屋へ行くと犯される。イき狂わされて意識を失い、気がつくと最初の牢獄に
↓
選択肢やら行動次第で、他のフロアにいけるアイテムや、思い出せる記憶が増えている
↓
また次フロアで犯される。条件達成でアイテムと記憶追加。以下ほぼループ
(途中にて、イかされる以外でHPが0になったり、クエストにおける負け条件を満たすとゲームオーバー)
ちょっとダルめなルーチンではあるけど、初見ではでは謎が謎を呼ぶ感じに伏線を
クエスト内にちりばめて楽しみがふやせれば・・・と、月並みなことを考えてる。
うまく説明できんorz ……ちょっと企画書のテンプレさがしてみて人のわかるようにまとめてみるわ。余計な長文ごめんね><
脱出ゲーかあ 各部屋のモン娘それぞれに特性とかがあって、道具を揃えるとSBでも対抗できるようになって、とか? 鍵穴にはスライム娘、宝箱にはミミック、落とし穴にはラミア達、通路には徘徊するミノ娘さんとかがトラップとして仕込まれている 落とし穴の竹槍スイッチを探して切って対ラミア用ドーピングを手に入れて次部屋への階段出したうえで落とし穴にダイブするとか
バトルファックでさえなければいい…
319 :
313 :2010/11/21(日) 00:07:31 ID:jQZl2kXS
>>316 まあ、脱出ゲーのスタイルはとってるけど・・・って感じの作品をアタマには組んでる
ギミック面にはあんまりモン娘かんけいないやつの方が多いかも
ただクエストをこなしてる最中に、村娘がおしりからスライムと融合させられてる、あはんうふんなシーンを見れたり…とかは考えてる
もう既にある程度形になってるように見える。素人視点だけどw それはさておき、HP0になってゲームオーバーになったら、それまでの探索成果もリセット?
>>321 読んでくれてありがとー!
ゲームの外郭はぼやーんとみえてきてて、一部にようやくぽちぽち具体性がつきはじめたって感じ。
ゲームオーバーはリセットと同じを想定しとります。
死亡 → 探索成果が記録されることはなく、セーブしたところから再開。
そのかわり、クエストはリトライしやすい仕様を想定。基本、ヌルゲーで考えてるので。
あぁ、なるほど。セーブあるなら問題ないか、とヌルゲーマーがほざいてみる
313の魔物城脱出ゲーの人だだけど、
シナリオをベースにゲームパートのコンセプトを煮詰めるのが主題か、
逆にゲームパートのコンセプトをもとにシナリオを工夫するのが主題か、どっちかで迷ってる。
あと、現状の自分のやれそうなことからの仮想目標の具体化。
「いつまでにどこまでつくって何を実装します」ってやつ。これはもう少しあとじゃないとできなそう。
他には開発環境。開発環境に求められる機能の洗い出しもきっちりは済んでない。
というかスクリプト、俺がやるのか人誘うのかもまだ仮定できてない。
そのせいでサキュバスが、
「うふふ。いいのよ……テキストの操作性なんて悪くなっても。
素材の実装、とぉっても楽にしてあげる。グラフィックの自作のコストなんて考えちゃだぁめ。
マップチップ、すごぉく便利なんだから。さあ……使いましょう。
RPGツクール使って、私のいやらしいシーン、手軽にツクってぇっ///」
って誘惑してくるので困る。
>>323 まだぼやーんとしか考えてないせいで、
そうゆう、ゲームシステム上だるかったりきつかったりする点にあんまり目が行ってないですけど、
なんか要望などなどあったらお願いします!
>>320 企画書を読んで、ローカル保存した。
実際に規模の小さいのをどんな形でも作ってみるのが、良いと思った。
どんな形っていうのはPC上で動くんじゃなくて紙上でも可という意味ね。
>>325 さんくすです。
規模の小さいのをってのは、実際に動くゲームを部分的にでもってことでしょうか?
基本システムと、物語1シークエンス分ぐらいとか。
ならばよし!
329 :
313 :2010/11/25(木) 14:06:33 ID:3Ioe/3ya
企画書を小分けにしてちまちま煮詰めながら考える程に、
現状の自分のやろうしていることだと、グラフィッカーの手間が半端ないことに気づいた。
背景がフリー素材じゃ揃わない。
描いてもらうアテや時間的余裕はあるにはあるけど、意義が足りない。
今の自分の理想を現実的に考えると、ゲーム作りって労力に見合わないもんだとは思ってるけど、かなりキツそう。
どんどん、「ツクールでいいんじゃね?」と「客の目的エロだしエロだけでいいんじゃね?」に心が傾いてくる。
ひとまず自分のみで試作する場合はRPGツクールやウディタ向けのマップチップを並べた画像を背景画像にして、
レトロゲーっぽい雰囲気のゲームをやや手軽につくるのがいいかと思った。
>>327 してないねw 俺がよくわからんかったんでああ返事するしかなかった。名前いれてなかったし。
フリーのモンスター娘素材ってほとんど無いよね。
331 :
313 :2010/11/26(金) 00:15:01 ID:W9KkaP+q
ツクールのホコグラをたまにみるぐらいだよね、モンスター娘素材。
そのホコグラ作ってるのも俺以外いるかどうか怪しいぞ
職人さん見てたのかー。 職人さんはモン娘ゲーそのものは作ってたり、企画考えてるのかが気になりますわ。
>>333 構想はしてます。
ただエロ要素はないはスレチかなと。
>>334 修正
エロ要素はないのでスレチになるかな。
連投スマソ
>>335 作成するには忙しかったりするんだろうか。
エロ要素なくても個人的にはいいと思うわ。モン娘さん、存在自体がエロい気するし……。
スレチだと注意書きしてれば投下するのは自由じゃね それなりに需要あるはず
ここってpinkだから一応エロ縛りなんだな。 参考までにと断り書きを入れて書き込んでくれたら、 俺は非エロでも見て見たいなぁ。
見てみたい反面、温めておきたいのかもしれないという心配があって、 「見せて!」とも言いづらいのがはがゆい。
だったらノーマルと18禁版の二つ作れば良いじゃん。
>>340 手間と労力的な問題で難しいだろうけど、作ったの見れたら嬉しいわな。
>>341 ノーマルのソースコードやら素材を無料公開して18禁版を他の人に作らせればいいんじゃない?
>>342 わざわざ18禁に作り直すような物好きが
いたなそういえば
勉強不足とマップの描き下手で企画の見直し(自作可能かの検証)が全然すすまねええええええええ
やっぱり広告か。ツマンネ
絵ならっ!絵なら描くからっ!誰かプログラムを打ってくれぇぇぇぇ!!
どこに置いたらいいんだろ
350 :
258 :2011/01/07(金) 14:21:50 ID:B5orJiTf
絵?
まだついたままだった。 もんむすアプロダって自由に使っていいんだろか
>>352 わ、反応と返答ありがとうございます!
先年はいろいろ気づかないところでお世話になってました、
今年もよろしくお願いします。
355 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2011/01/10(月) 14:58:54 ID:gt8gOvVn
なんでも(キリッ
主人公は 勇者 前髪で顔が見えない青年 勇者(キモオタ) ショタ 悪ガキ どんなもんだろう
無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」 直感的操作で簡単なゲームが作れます。 簡単に配布可能な状態に出力することができます。 (HSP製のソースコード付きで、スクリプトの知識があれば自由度の非常に高いカスタマイズ ができます) 他にも仲間預かり機能(100人も)や、仲間の状態/状態異常を細かく設定できたり、 乗り物が作れたりゲーム中に画像を差し込んだり、回転やフラッシュなどのエフェクト なんかも簡単に作れる様です。戦闘はデフォだとドラクエ系。 移動は矢印キーの他に、キャラがマウスを追っかけたりするとのこと。 他にはオートアクションというのがあってオリジナルシステムの製作に役に立つかも しれない機能です。これは、マップエディタで設定することで、「マップに入った時・ 出た時・一歩歩いた時・戦闘開始前」に自動的に実行されるアクションを設定できる 機能です。 ■分からないことや要望は掲示板へどうぞ。他にもいろいろ進化中みたい。
正直SBものしか思いつかないんだけど
>>356 個人的には上二つのどちらかに越したことはないけど、見た目以上に性格の方が気になったり
>>356 性格が悪ガキの前髪で顔が見えないキモオタ勇者が魔法でショタにされると俺得
ショタがモン娘に犯されるって捻り無いな。
全てはバックボーンだろう。感情移入できればいいよ
主人公は顔も名前も無く終始無言なのが理想だな 薄ければ薄いほど良い、コンドームのようなもの
俺はモン娘が活かされててエロい光景がエロく演出さえされてりゃおk
>>347 プログラムならっ!プログラムなら打つからっ!誰か絵を描いてくれぇぇぇぇ!!
368 :
366 :2011/01/15(土) 17:20:44 ID:NPHNFsEP
むしろ何か愉快な企画はどこかに無い物か… 企画からプログラムが形になれば、絵師さんも入りやすいかなと思ったり。
>>368 作れそうなゲームのジャンルとか規模はー?
とりあえす、ジャンルをしっかり決めた方が 良いんじゃない? RPGなのかアクションなのかを 方向性が決まれば動きやすいしね。
>>366 本気でやる気が有るんなら金払って絵師に頼むのも有りだと思うぞ。
>>371 金払ってフェチない人に頼むより
pixivなりなんなりでフェチある人に頼んだ方がいいかも・・・
>>372 だったらダメ元で自分の好きなモン娘絵師に頼んでみりゃいいじゃないか
中身の見えない企画に手を出すのは、絵師としてはデメリットがでかいかも。 「空中分解?上等wwww」って人もいるかもしんないけど。
375 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2011/01/22(土) 16:03:34 ID:SZl3N4RM
>>367 欲しい絵の内容、サイズを書き込んでくれれば描くよ
モン娘のエロ同人ゲーを提案→相方に一蹴の俺が来ましたや。
絶対売れないから元手も取れないでしょ、
いろいろお金かかるのに馬鹿なの? しぬの? と罵倒されましたよ。
結果当たり障りのない猫耳とかウサ耳とかに落ち着いてますよ。
考えていたのは主人公攻めの凌辱(?)系。
主人公は看守で、遠隔でシャッターを閉めたり封鎖して逃げ道をふさぎつつ、
追いつめた脱獄モン娘とバトル(コマンド型?)。
使えるのは独学でHSPとactionscriptとnscrがある程度。
シナリオも書いてる。
横からなんだけど、
>>375 さん、ケンタウロスとか描けます?
妄想してバグてんこ盛りだけどVXでツクってみたは良いけれど、 「この方式じゃ絵師さん死ぬなぁ。」 と思ったバトルファック戦闘システムがあるんだが…… 1、挿入中とそうでない時とで敵の攻撃及び自分の攻撃が変化 2、敵の種類と敵の技に応じて違うカットインが入る 例えば敵:メイド+攻撃:パイズリの時には、メイドのパイズリ画像が表示され 敵:女教師+攻撃:フェラの時には、女教師のフェラ画像が表示される。 (絵師さんが死ぬポイントその1) 3、挿入中は高威力かつ必中だが、同じく高威力かつ必中の反撃をもらう本番攻撃のみ可能。(よって同時絶頂がありうる。) また、敵の方は仲間が挿入中の時にはフェラ・パイズリといったモノを攻撃する技が使えなくなる。 4、挿入攻撃時には挿入している敵と状況に応じて異なる画像が表示される。 敵側の攻撃…表情に余裕がある本番画像 味方側の攻撃・反撃…感じている表情の本番画像 敵絶頂…イっている表情の本番画像 味方絶頂…膣内射精されている本番画像 同時絶頂…イきつつ、膣内射精されている本番画像 (絵師さんが死ぬポイントその2) 5、ライフポイント制を導入している為、一度の絶頂でゲームオーバーにならない。 ライフポイントの量はHPと同じ位多いが、「HPが0以下になった時のダメージー0以下になった時のHP」が一度に無くなる為、かなりゴッソリ減る。 例:HP50の時70のダメージを受けた→ダメージ量70+0以下になった時のHP(50−70)=70−(−20)=90のLPが減る。 ライフポイントが残っているならHPを少量回復させて復帰、そうでないならそのままゲームオーバー。 ……やっぱり絵師さん死ぬよな、コレ……戦闘システムだけでもメンドクサイし、手元にある奴はバグの山で修正できたもんじゃないし……
>>377 ポイントその2は差分程度だから大丈夫じゃなイカ?
でも敵1体に対して結構な量の絵を書く事になる上 RPGだから敵の数がどんなに頑張って削減しても20体くらいは欲しいという…… 通常立ち絵も必要だしね(戦闘時の敵グラやイベント時に使用) 100枚くらいはあっという間だと思われ。
20体でなく 通常モンスター→普通 ボスモンスター→モン娘 ではどうだろうか。
382 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2011/01/23(日) 17:16:11 ID:GV9JM4lq
まあ、なんだ……本気で作るなら絵を2,3枚程度使うレベルの簡単なのを作ってから そこから段々と拡張していけばいいと思うんだ
究極奥義として「絵なし」という手もある
なくはないが、いやだな。
文章の描写力が優れていれば あとは百戦錬磨の脳内絵師さんがやってくれる最強の方式だぞ この絵師さんなら金も取らないし過労にもならない
な、なるほど……確かに
序章、第一章、第二章…最終章 って感じで章ごとに切れば?ステータス引き継ぎでやれば問題ないだろ。
388 :
366 :2011/01/25(火) 16:42:39 ID:fXkGUvZR
>>368 スペック:DirectX9世代の時代遅れゲームプログラマ
技術力:とりあえず作るだけなら、PS2世代くらいまでの技術は一通り。高速化とか効率とかは少し苦手
備考:スキュラさん大好き
389 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2011/01/25(火) 20:30:41 ID:B6UfPENK
魔物娘本で有名になった健康クロス氏も元はラウンジのRPGツクールスレ出身なんだよな 昔は彼がこんなにビッグになるとは思わなかったよ
>>368 ……クオリティたけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
じゃあ企画要望良いですか?
企画タイトル:セックスバトルRPG製作ツール
内容:読んで字の如く、セックスバトルに向いた機能を盛り込んだRPG製作ツール。
具体的には
・攻撃前に敵の名前と技の種類に対応したCGを表示させ攻撃後にそのCGを消す
(CGを消す処理は省略可能)カットイン機能(恐らく各技ごとに設定すると思われ)。
「パイズリ攻撃!!」とメッセージウィンドウに出た時に実際にその敵がパイズリしている画像が表示されるようになる。
VXでやってみましたが、臨場感がかなり出ます(商用ゲームからのキャプ画像を使いました)。
ただ、ツクールVXだとどうしてもスクリプトやら何やらを弄る事になるので結構面倒です。
・技ごとに反撃を受けるか受けないか、受けるとしたらどういう反撃をもらうのか設定できるようにする。
挿入攻撃はどう考えても攻撃側も気持ちいいはずですので(ハンター系とかノーダメージのセックスバトルもありますが)
この機能の有無でそこらへんの設定が簡単になる。
続きます
391 :
続きです :2011/01/25(火) 22:51:09 ID:d5QvoOLY
・能力値の追加・実装の容易化 デフォルトで備わっている能力値(HPとか)の他に自作の能力値を考案した場合、その実装を簡単にする仕組み。 どうせ戦闘にしか使わないので、各能力値に下記の項目を設定できるようにすれば新しい能力値の導入は容易になるハズ。 「行動順影響度」 「防御力影響度」 「攻撃力影響度」 「魔法防御力影響度」 「魔法攻撃力影響度」 「増減能力値(HPMPの類ならTRUE、攻撃力などならFALSE)」 「減少時計算式(その能力値が減少する時の条件と、どういう計算式に基づいて減るのかをスクリプトで設定)」 「減少時表示メッセージ」 (増加時計算式の項目はない。どうせ回復技か、逆スリップに限るので。) セックスバトルには製作者の考えによって必要になる能力値の数が増減するので (「ツクールデフォの6つでいいや」という人もいれば「魅力値も必要だし、LPも入れたいし。でもMPは必要ないし」と思う人もいる) この機能があったらかなり有用なはず。 ・3Dマップ(ウィザードリィ・世界樹の迷宮など)と2Dマップ(DQ,FFなど)のどちらを採用するか自由に決められる。 おなじみの2Dが良いと思う人もいれば、3Dで今まさにエロい女の子に襲われている臨場感を出したい人もいると思うので。 3Dマップ機能をデフォで備えている製作ツールはないので、結構なウリになる。 以上、思いつく範囲ではこんな辺りですが。 このアイディアなら作成ツールなんて、 絵師の方々も「この作成ツール用の絵です」「カットイン用の絵をセットで描いてみました」などと参加しやすくなり、 それ以外の創作も非常に楽になるかと思うのですが……
392 :
375 :2011/01/26(水) 04:36:45 ID:P4C78vO3
絵は基本的なモンスター娘は描けるよ、もちケンタさんもいける つなみに好物はスライムとスキュラさんだけど ちょい意見だけどセックスバトルについてはeraみたく口上をメインで持ってきて おまけとして可能なら絵を追加位程度の方が敷居がグンと下がると思う
393 :
375 :2011/01/26(水) 04:38:10 ID:P4C78vO3
またsageわすれた……
まずは敵1体のバトルシーンだけでも、俺はいいな。
>>368 昨日は調子に乗った。正直すまんかった。
今度は真面目に企画を出します。
企画タイトル:魔物娘を魔王から救え!!
ジャンル:RPG
ストーリー:
魔物娘はエロい事をして快楽を貪る事で生きる生き物。
一部人類を見下す種族もいるものの、エロく平和的に暮らしていました。
しかし人類抹殺を目論む大魔王が出現。
大魔王は魔物娘達を魔力で洗脳して人類を誘惑し、男を絞り殺したり破滅させたりする魔王軍の戦力に変えてしまいました。
女性に対してはイかせることで魔王の魔力を流し込み、魔王に忠誠を誓う魔物娘に変えて行ってしまいます。
その事態を憂慮したのが淫女神。
慈愛に満ちた性格でありながら、淫欲などというけしからんものを司っているとして神界から追放された女神でした。
淫女神に将来の恋人として育てられた主人公は彼女の加護を受け、魔物娘達にセックスを介して女神の聖なる力を注入、魔王の洗脳を解きながら打倒魔王を目指して旅を続けます。
特徴:セックスバトルRPGです。
イかせる事によって魔王の魔力を少しずつ魔物娘から搾り取り、完全に取り除くと魔物娘の洗脳が解けます。
膣内射精で女神の聖なる力を一気に流し込む事も出来ますが、その場合主人公への加護が薄れるので聖なる力が枯渇する前に淫女神に補給してもらう必要があります。(各地にある彼女の教会でも可能)
主人公によって洗脳が解かれた魔物娘が多い地域は魔王の魔力が弱くなり、敵として出現する魔物娘の能力が弱体化ます。
反対に主人公が長らく放置した地域の魔物娘は魔王の魔力により、男を絞り殺す事に特化して行く為、敵として出現する魔物娘の能力が強化されます。
また、戦闘終了後たまに主人公の性奴隷に自ら志願する魔物娘がおり、性奴隷の数に応じてその出身地への魔王の魔力の侵食速度が落ちていきます。
性奴隷達は淫女神の神殿で待機しており、自由にセックスできる他、旅の仲間として連れて歩くことも出来ます。
……こっちも大概無茶ですねぇ……
弱体化ます。
>>395 戦闘システムやらコマンドやらST値の概要は?
398 :
376 :2011/01/27(木) 20:00:39 ID:luROaGtk
399 :
375 :2011/01/27(木) 23:16:00 ID:sMy6vgy4
>>397 やば……その辺が必要だったわ。
その辺りの事、簡単にでも書かないと企画じゃねーわ。
ST値
耐力…快楽に耐える力。いわゆるHPだが0以下になっても戦闘不能にはならない。
精神力…いわゆるMP。快感に対する自制心でもある為、減少すると攻撃された時のダメージが増大する。
聖力/魔力…味方に与えられた女神の加護の力、及び敵の魔物娘の身体を侵食する魔王の魔力。
共に絶頂に達するたびに減少していき、0になった時点で戦闘不能となる。
魅力…誘惑攻撃力の基本値。
技巧…通常攻撃力の基本値。
特殊…特殊攻撃時の攻撃力及び、特殊攻撃に対する防御力の基本値。
名器度…本番攻撃及び本番攻撃への反撃にボーナスとして影響する。
速度…行動順や回避率・命中率に関係。
忍耐…通常攻撃への防御力の基本値。
理性…誘惑攻撃への防御力の基本値。
戦闘システムはフロントビューのコマンド入力方式で、毎ターン素早い者から順に1回行動のオーソドックスタイプで。
ただし、敵の攻撃のうち、本番(及びその為の押し倒し)、フェラ、手コキ、パイズリ、手コキフェラ、パイズリフェラは必ず主人公に飛んでいく。
味方/敵の行動パターンは戦闘参加者(敵味方全員)の精神力の合計が、最大精神力の合計の何%に当たるかで決まってくる。
パーセンテージが下がれば下がるほど、場が盛り上がり性欲が喚起されている状態という事で、徐々に直接的な責めに移行していき、最終的には相手を押し倒して本番に移行する。
続きます。
401 :
続きです :2011/01/27(木) 23:27:29 ID:ZmJvDXR+
コマンド 主人公のみ入力可能。味方はAI制御で固有の特殊技で援護するのみ。 以下のうちから4つが、そのターンに入力可能なコマンドとしてランダムに出現する。 アイテム 所持しているアイテムを選んで使用する。 特殊技 習得済みの特殊攻撃(魔法など)を選んで使用する。 落ち着く 気持ちを落ち着かせ、精神力を回復させる。 耐える 1ターン何もしない代わりにダメージが軽減される。 各種誘惑攻撃 敵を誘惑して心を開かせ、精神力に対するダメージを与える。 精神力合計のパーセンテージが高い時に出現しやすい。 キス・愛撫・囁き・耳舐めの4つがあり、敵によってどれが効果的なのかが異なる。 各種直接攻撃 性技によって快感を与え、耐力に対するダメージを与える。 精神力合計のパーセンテージが75%を切った辺りから出現するようになる。 敵味方共通の誘惑攻撃に対して、直接攻撃は敵味方で異なる属性を使う。 主人公のコマンドとして出現する直接攻撃は、胸もみ、尻なで、マンコ弄り、乳首しゃぶり、アナル舐め、クンニの6つ。 押し倒し セックスをするために相手を押し倒す。 精神力合計のパーセンテージがある程度以上下がってから出現するようになり、精神力合計のパーセンテージと反比例して出現確率が高くなる。 成功率は敵の精神力が最大精神力の何%であるかで決まる。 セックス中は、直接攻撃の代わりに本番攻撃がコマンドとして出現するようになる。 本番攻撃 セックス中に腰を動かし、お互いに耐力に対するダメージを食らいあう。 その為、繋がっている相手しか攻撃出来ない。 技巧の他に精神力と名器度がダメージ計算にかかわり、直接攻撃よりも強力だが同じ程度の反撃をもれなく食らう。 さらに続きます。
402 :
終わりです。 :2011/01/27(木) 23:27:52 ID:ZmJvDXR+
計算式(暫定) 押し倒し成功率 120-(相手の現在精神力×100÷相手の最大精神力 ) % 誘惑ダメージ計算(精神力へのダメージ) (誘惑÷2−(理性+理性×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値 直接攻撃ダメージ計算 (技巧÷2−(忍耐+忍耐×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値 特殊攻撃ダメージ計算 (特殊÷2−(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4)×属性耐性値 本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3−(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4 (反撃も同じ計算式を用いる) 絶頂(耐力0以下)時の処理 聖力/魔力へのダメージ その時の耐力へのダメージ−耐力 挿入時の主人公絶頂だった場合、主人公への聖力ダメージの1.5倍が敵への魔力ダメージとなる。 聖力/魔力へのダメージ計算の後 耐力 = -1×耐力×最大聖力/魔力値×2÷(最大聖力/魔力値+現在聖力/魔力値) +1 として耐力を1以上にする。 こんな辺りになりますでしょうか。
本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3−(防御側特殊+防御側特殊×(現在精神力÷最大精神力))÷4 ここ間違えました。 本番攻撃ダメージ計算 技巧+名器度+攻撃側最大精神力×2÷(攻撃側最大精神力+攻撃側現在精神力)÷3−(忍耐+忍耐×(現在精神力÷最大精神力))÷4 のつもりで書き込みました。
404 :
376 :2011/01/28(金) 00:08:44 ID:GuVmDWoq
>>375 SUGEEEE! 光速で保存しますた。そしてお気に入りしますた。
もしや広がれ魔物娘の輪!のトップページイラスト描いてる人!?
oh…凌辱。
しかし、構想段階だけど
「ケンタウロスヒロインのレースゲー(純愛)」も
プログラムの構造を考えてはいる。相方には内緒だが。
>>375 師に手伝ってもらえる? と嬉しいんだぜ。
そして、悩んでいるんだが「初代マリオカート」方式で行く上で
(↑各出場者のドット絵が、「走る・よろけ・左右を見る」と必要
ちなみに
>>375 師はドット絵できるんです?)
カメラの位置はどうしよう。
相手の走行ラインはナビラインにするが、カメラは…?
教えてエロい人!
405 :
376 :2011/01/28(金) 00:47:45 ID:GuVmDWoq
>>404 自己解決。思い切りリファレンスに書いてあった件。
馬鹿す。馬鹿さかさかす。
406 :
375 :2011/01/28(金) 01:08:19 ID:AJ2qfXap
あっはっは、ドットなんて出来るワケナイジャナイカー
407 :
376 :2011/01/28(金) 01:12:37 ID:GuVmDWoq
デスヨネー。ドットはだれかに頼んでなんとかします。 ステージは8から10位。 これの間間に、ストーリーを挟みます。 フリーモードとストーリーモード制。 ちなみに、ノベルゲームエンジンは開発済みなのですよ、にぱー。 ううむ。いかがでせうか。
408 :
376 :2011/01/28(金) 01:14:13 ID:GuVmDWoq
デスヨネー。ドットはだれかに頼んでなんとかします。 ステージは8から10位。 これの間間に、ストーリーを挟みます。 フリーモードとストーリーモード制。 ちなみに、ノベルゲームエンジンは開発済みなのですよ、にぱー。 ううむ。いかがでせうか。
409 :
375 :2011/01/28(金) 01:22:20 ID:AJ2qfXap
ミニゲームレベルで2,3枚(差分なし)なら簡単に協力できるけど、しっかりとした ストーリーものだと時間と労力的に難しいぜよ
410 :
376 :2011/01/28(金) 01:25:57 ID:GuVmDWoq
むむ。さうですかー3枚くらいまでですね…… とりあえずやれるだけやって、 それからまたお頼み申すかもしれんです。 2週間以内にという目標でゲーム部分を完成させようと思うです。
411 :
376 :2011/01/28(金) 01:30:32 ID:GuVmDWoq
なるほど把握しますた。 とりあえず2週間をめどにゲーム部分を完成させて、 それからシナリオを考えていくんで、 もすかすたらそのころに頼むかもすれんです。
412 :
376 :2011/01/28(金) 01:31:07 ID:GuVmDWoq
!?
しっかしあれやな。SB系ばっかりやな、と。 あれ、ギャグになっちゃうから難しいんだよなあ。
泣きゲーにはうってつけの題材だと思うのになぜか誰も手をださない件
SBで、鳴きゲー……だと!?
あ、泣きゲーだと!?
「ギリシャ神話のモン娘なんか悲しい話多いからな」 さて、どうSBと組み合わせてくべきか…
SBじゃなくていいんだけど、テキストだけよりは参加型のがまあ好きだな でも、フラグ考えながら選択肢進めるのはなんか嫌だ ボタン押してくのが楽しい、のはゲームの楽しさのわりと大きな部分を占めてると思うんだけど また同人だから、好きにすればいいか
SBって何の略なんなんだ ソフトバンクとしか読めないんだが
Sセックス Bバトル 基本的に攻撃の変わりに快感を与え、イカせたら勝ち、イッたら負けというシステム サキュバスクエストという金字塔があるのでぐぐれ、無料のやつもあるでよ
まあ、個人的には通常バトルにエッチな効果とかを入れるほうが好みだけどね
ライブアライブのとろけるせっぷんみたいなものか
普通の攻撃にセクハラを織り交ぜて戦闘終了時にはメロメロって寸法よ!
あれ、捕獲ゲーとしてそれやったらおもしろくね?
捕獲ゲー?
バトル後にセクロスのカオスエンジェル巣方式か? 捕獲した後は放置、になりがちだよね
じゃあ捕獲した娘も戦闘に参加できて 愛とか汁とか注ぐことで強化される方式なら放置されないというかほぼ某eraだこれ
皆、充電期間なのかしら……
自作を考えるようになった。
某eraって何
うおーい、過疎ってないでゲーム作りについて語ろうぜ、というか 素材ならいくらでも作るからー
過疎
そりゃ本当に作ろうとする人はこういう所に書き込まず自分でせっせと作るからな
まったりFairyFightingでもやりながら保守しとく
システム管理ってめんどくさいなー
人いるのかわかんないから独り言 モンスター娘の基準ってある? アリスのGALZOOみたいなほとんど人の姿みたいなやつでもモンスター娘に入る?
>>436 入るっちゃあ入るだろうけど
ほとんどの人はラミアとかアラクネみたいなやつを
連想するんじゃないかな?
人いた!
>>437 やっぱりそうか
相方の都合上モンスターモンスターした絵が無理で、コスプレっ娘レベルの絵でゲーム作ってるんだが、モンスター娘ゲーと名乗って良いか迷ってたんだ
>>438 まあモンスター娘にはいろんな定義があるからな
ある程度妥協しないとゲーム作りが進まないしね。
それじゃあ元も子もないからな。
一応俺もゲーム作ったことあるから言っとく
>>440 参考画像の2と3ぐらいのデザインだから注意書きはつけときます
でも、モノアイ娘だけは譲らなかったんだぜ
程度がわかりやすいと助かるな。ひとまず完成を楽しみに待っているよ
>>442 ネットで販売するつもりだからここには載せれないけど、どこかで見かけたら宜しくー
完成したら一言教えてください
と、宣伝はNOだったか失礼
まぁモンスター娘ゲーを見かけたら目を通していけば、知らずともそのうち当たるんじゃないかね?
スレ内を検索:宣伝 ヒット数:1 どこに宣伝NGって書いてあるの?
このスレで完成させた人がいない だれも書いてないので宣伝NGだと思ったんじゃないかな? スレチだったり、他のスレに書かないならここで体験版のURL貼ればいいと思う。
完成したの一言でもくれれば探しやすくなるから有り難いんだけどな てか、他に製作中の人はいないのかね?
セクロスと通常戦闘の両立
誰か俺にFairyFightingの攻略法教えてくれ……
サイレントヒルみたいなFPSで、もん娘を撃って進む感じのってどや?
らぶデスが思い浮かんだ
2Dでよくね?
モン娘はやっぱ2Dだよな
というか3Dはきつすぎね?
好きなモン娘とパーティー組んでダンジョン探索するゲーム作ろっかなって考えてんだけど、誰かストーリー案出してくれないか 人間の主人公を、どうストーリーに組み込んだらいいかわからないんだ
>>458 主人公のしたいことはモン娘と協力して一つの国(町)を作る、みたいな感じとか。
トルネコとか64シレンみたいな感じでモン娘人口が増えれば発展するような。
>>458 ポケモンやメガテンみたいなのは主と従だからなんか違う。
対等な関係でPTを組みたい、みたいな感じだと推測するが。
レイ○ースとかゼ○の使い魔みたいな王道の異世界召喚物で良いんじゃないか?
モン娘ばっかりの世界に主人公が召喚されてしまい、なんらかの理由でダンジョン攻略。
異世界の危機を救うためとか、元の世界に返るためとか。
主人公がモン娘マニアでそれなりの知識と順応性がある設定にすれば、大幅に説明が省けるw
>>459 発展していくのは良いな
ハーピーのアイテムショップとかマーマンの鑑定屋とか
>>460 うん。対等な関係でやりたい
俺も異世界召喚モノで考えたんだけど、どうしてモン娘たちは主人公と一緒に冒険してくれるのか?ってのが一番の問題
記憶喪失のショタ主人公をモン娘が食料として拾ってきたが、潜在的ショタコンだったモン娘たちは主人公を気に入ってしまい、一緒に記憶喪失を取り戻す探険をすることに!とか?
記憶を取り戻すための探検が既に挙がっているのなら、とりあえずそれで練ってみたらどうだ?
それとも
>>459 や
>>460 の案の方が良いと言うならそれで練ってみるとか、他の人の案も参考にしてみるか?
ちなみに俺のは出来の悪さ関係なしにダンジョン探索向きのストーリーじゃないので協力できそうにない、すまん
>>462 話は記憶を取り戻すためでも良いんだけど、なぜ一緒に探険してくれるかの理由が決まらないんだ
既に書いてある主人公気に入ったってのと、そうだなぁ、あとは探検に対する好奇心が沸いたってのはどうだ?w
メインのモン娘が固定なら、一人一人にストーリー付ければよいのじゃ
最近、モン娘ゲーの波が来てると思う。
いいことじゃないか
そして俺のゲームも体験版が完成した
やりたいやりたい!何てゲーム?
FairyFightingはどこに向かおうというのか
471 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2011/10/26(水) 02:14:17.71 ID:GDGvYPO9
このスレはまだ頑張れる、そう信じてる
でも方向性も今だ不明だしなぁ とりあえずS路線かM路線かだけでもハッキリして頂きたい
みんな一回でもゲーム作ったことあるの? やっぱツクールとか使う感じ?
絵とツクールなら多少は。プログラムは無理かな でももはや個人製作のスレだよねココ
もうすぐ完成しそうだぜ
お、俺もだぜ!
みんなエターだと思ってた
俺はバター
じゃあ俺はギター
いろいろ試行錯誤した結果、「あれ?カードワースクローンでいいんじゃね?」という結論にたどり着いた件
戦闘物の主人公が似合いそうなモンスター娘さんってなんだろう… ミノタウロスさんかな?
拳法家のチャイナ服美脚ドラゴニアン娘さん
いいねぇ
久しぶりに覗きに来たら、スレ進んでるね!
ここの人って「サキュバスクエスト」って知ってる? 開発してる人が知らなかったらぜひ知ってほしい。 「サキュバスクエスト」の製作者がエターっぽいから 続編に希望はもてないし・・・ 自分は絵もへただし何も力になれませんが応援してます。
連カキすまぬ。 サキュバスクエストは改造とかもいっぱいあって プログラムくめそうな人がけっこういます。 彼らを味方に付けれれば良いゲームができるのでは? と思ったので書き込みしました。
RGSSか クオリティ上げるなら別にツクールにこだわらなくてもいいんじゃね? とかいいつつツクール使うけどね、ヘイ!
>>486 そこでRGSSのruby扱ってる人は実質2〜3人だと思うよ。
プログラムを組む人探すなら他に行った方がいいし、
ruby使わずツクール弄る人ならその辺に一杯いる。
あと、ツクール製作系は2chから人が流れ込むと
間違いなく壊滅するからそこには触れないであげて。
改造してる人達が嫌気をさして去ってくのが簡単に予想できる。
作りたいなぁと妄想するだけでも、夢が広がるなー
490 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2012/01/11(水) 21:05:45.20 ID:hLw9FBiE
作りたいと思う気持ちがあればゲームは作れる かもしれない
491 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2012/01/19(木) 20:11:36.32 ID:a/C4hr/w
チラシの裏 某の伝説みたいなエロRPGの妄想。 フィールドは表と裏がある世界で表は普通の幼女。 裏だと半裸のモンスターになっている。 プレイヤーはいつでも表裏を往き来する事が出来るが、フィールドは変わらないでNPCがモンスターに変わるだけ。モンスターを倒すと表でNPCが仲間になるけど、倒すのが難しい感じ…… イメージは某伝説だけど、沙耶の唄とかゆめにっきみたいな感じでプレイしたい。 チラシの裏終了
FairyFightingの中の人大丈夫か
保守
シチュが全てだよなあ…
保守(*´ω`*)
ほしゅ
(*´ω`*)保守とか色々流行る
ゲームとしては、直接的な描写はなくてもいいよね なんか捕まってモゴモゴされてる みたいなんで十分だよね
>>498 「ゆうべはおたのしみでしたね」のドラクエのセリフは興奮死んたQ
500 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2012/05/04(金) 06:30:08.61 ID:cYJid56f
500げと 移動手段としてのモンスター娘がほしいよなー
飛行船娘とな?
保守
保守
サキュバスクエストが終わったのか?
作ろうぜ
ツクールの勉強ってどうしたらええの
絵なら任せろ
うp
【蛇娘】モンスター娘・約114匹目【魔物娘】の
>>443 に期待できそうなアイディアが載ってた
もんむすの森か… 俺が作ってやるからネタくれw
511 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2012/10/31(水) 23:56:43.99 ID:/1L9bS5S
ところでモン娘ゲーなんのツールで作るかは決まったのか?
もんむすの森…これは売れる!!! 手始めに蜘蛛女とイチャイチャしようずwww
保守
誰かおるかー
おるよ 去年は何もできなかった
俺も去年はあんまり進まなかったな 最近やっと本腰入れて制作しはじめたわ
>>458 すでに出てるrpgもヒントになるぞ
private armyとかいう中2ストーリー作品の雇用方法なんか参考になるかもよ。
あれは人間のみだが、町にいる色んな人種を雇用してパーティー組めるし、主人公が金で雇うなり説得するなり性的に誘うなりの自由度もある。何よりrpgにシミュレーションゲームのような雇用システムを入れたところが斬新だ。
これなら簡単にパーティー組めるしモンスター娘にもバリエーションができて面白いはずだ。
……なんて書こうと思ったが、俺の書き込みが残っているより前のレスなのかよorz
もしかしたら
>>458 が見てくれたかもしれんし、
>>458 の他にも参考になった人がいるかもしれんじゃないか
>>518 458のレス、それ俺だ
ちなみに今アリスソフトのGALZOO と似たような感じのを作ってるぜい
DL販売やってる海外作家さんの次作品がモン娘が敵のアクションゲームだったわ
522 :
最後尾の名無しさん@3日目 :2013/04/18(木) 16:04:48.40 ID:iz+76Dd7
浮上
あげ