PRINCESS WALTZ同人ゲームを作る会 −5
こんばんは。
プロットを進めてました。とりあえずアンジェラ戦は明日に終わりそうですので、そこで一旦アップしておきます。
>Neach2さん@
>>614 一番最初に選択肢を選ぶときには、正直どきどきしました。
自分の指示でどんな動きになるのか心配で心配で(^^;
で、結局5回ぐらい繰り返し見てしまいましたw
とても感慨深いです。
ただ、シナリオと見比べながら指示がどう反映されるのかも見たいので、
チェックは月曜日でもよろしいでしょうか?
スタートからルンルンルートのエンドまで、オートモードの上から二番目の速度で流したのですが約8分でした。
自分のいつも読む速度でクリックしていくと10分弱。
1話30分ぐらいにしたいなとおもっているので、用意するのは3シーン……
うーむ。
>pdfさん@
>>616 チェックの件、了解です。
一山越えたので久しぶりにゆのはなを
インストールしてみました。
プリワルやかにしのはシステム&演出の教材のつもりで
何度も見てきたのですが、ゆのはなをそういう目で
見るのは初めてだったりします。
まだ PageUp でバックログを直接呼び出せなかったり
Esc に最小化が割り当てられてなかったり、
それでいて半透明の背景スクロールは既に使われていたりで、
そういうところを興味深く追っています。
ちょっととはいえ作る側に回ると、遊び方・見方の幅が広がって
得した気分になれますw
こんばんはというようなじかんではないですね。おはようございます。
土曜は一日中シャチ吉の立ち絵と格闘してました。・・・起きたのは15時だったんですが。
しょげた(?)ポーズのときに胸鰭だけでなく尾鰭もたれてることに気付かずにいて
それを作ったりアップするまえにあらためて原作立ち絵と比べてみて修正したり。
そんなこんなで段取りを考えてないと後が面倒になると言う事の手本のようなことをやってましたが、
全部完成しましたのででかろだにアップしました。
本人としては、原作と体の向きが違うなどは気にならないわけじゃないんですが、
現時点の自分としてできることはやったと思ってます。
彩色はpdfさんチョイスの生っぽい方です。
ファイル名、特に表情区分はおいらの主観であてはめたものですので、変えてもらってかまいません。
おはよう〜なんかもう朝だ、そろそろ寝よう。
>Neach2さん
>>614 告知版の第一弾やってみました。
ルンルンルートはエフェクトとルンルンのめまぐるしく変わる表情もあって正直感動しました(´∀`)
いやー、こんな感じで動くんだねえ、おじさん先が楽しみじゃよー。
こっちも早く素材用意しないとなぁ、というわけで意見がまだ2件だけ、しかもまっぷたつなのどかは置いといて
クリスをACT3までのぶん(要らないのも混じってますが)用意しておきました。
ばらけると見にくいのででかろだにフォルダ作って入れてあります。次回更新にご利用ください。
ルンルンが昇天wするとこだけは立ち絵足まで入れたのが欲しいかもしれないとか思った。
こんばんは。
>Neach2さん@
>>614 なんていうか、感動です。遊べるぞーって感じで。
自給自足(ryさんが
>>619で発言してるルンルン昇天のところは、ルンルンの立ち絵は足広げてふんぞり返ってるので
足元まで見せると昇天のイメージとは違う気もします。
グラデーションで膝下あたりで完全に透明になるようなルール画像を用意するのがよいのではないかと愚考します。
あと、やっぱりアップ時はきれいな画像が欲しいですね。せっかく容姿を褒めるテキストですしお肌の荒れは防ぎたいw
>雷天狗さん@
>>611 2ちゃん閉鎖のあれはガセだと聞きましたがどうなんでしょうね? 最悪はあぷろだの活用でしょうか。
>自給自足(ryさん@
>>612-613 ガンダムエース創刊号ってのがなんか凄いなw 少年エースじゃったらなお凄いがw
新品未開封もったいないってのはわかる気しますね。
パーツ取りの為に買った模型でも使うまでは封切るのが鮮度を損ねるようでためらうしw
立ち絵の位置調整のものは、イーリス・のどかに関してはNo.716の方が良いと思います。
仰るとおりでNo.717ですと頭身の差がはっきりでてるというか、のどかの頭がかなり大きくみえます。(716でもおおきいですが)
こんばんは。
予告していたルンルンルートのプロットをウラろだにアップ。
軽くあらすじだけのつもりが、やっぱり書き込まないとしっくり来ずに、かなり濃いことになりました……
新設定の申請については後程するとして、とりあえずはご意見いただけると幸いです。
こんばんは。
例の昇天シーンですが、クリスで試したデモの方を
全身の立ち絵で作り直して、ウラろだのいつもの
スレへ上げました。
>発起人さん@
>>620 pdfさんがこのシーンで実際に指定されているポーズは
足を閉じて斜め45度のやつなので、その辺りは
おそらく大丈夫かと。
>Neach2さん@
>>623 あー自害したいですねー なに見てたんでしょうね。すみません。
改訂版の昇天シーン、すぅっとうまくフェイドアウトしているので、これで問題ないと思います。
立ち絵管理はシナリオ側がどこまでの演出を要求してくるかにかかってます。
現在のところpdfさんが貪欲にトライしてますが、他の皆さんがどういう形になるのか・・・
いずれにしてもフルサイズを用意するより膝部分で切って、その分を演出用にまわすという考えは正しいと思います。
グラデやフルサイズに対する追加記号の案も提案のとおりでよいと思います。
#プロット改めて読むと酷い文章だorz
>発起人さん@
>>618 シャチ吉お疲れ様でした。尾びれは、私も気づくべきでした。
申し訳ないです。
ただこれでシャチ吉も、エイプリルに続いてフルコンプ。
さて、どうやって動かしてやろうかなw
>自給自足(ryさん@
>>619 クリスお疲れ様でした。
クリスは本編に向けて追加が増え続けると思いますがよろしくお願いします。
>雷天狗さん@
>>611 清白のこっちの住居ってのは誰も何も設定してなかったですね。
少々の事ならどんな設定でもルンルンルートでは多分問題ないと思います。
>Neach2さん@
>>623 作る側に立つと、本当にいろいろと見えてきますよね、確かにw
で、昇天シーンのテストありがとうございました。
あのシーンについては意見が多いので、
立ち絵の管理も含めて、明日辺り提案しようと思います。
進捗状況も明日アップします。
ぷりぷらりっぺんAct1頒布まで、あと17日
今晩はこれで。ではまた。
>pdfさん@
>>622 プロット提出おつかれさまです。性分でしょうね。濃くなるのはw
今日はずっと作業してたので読む時間がありませんでした。
意見や疑問が出たら明日以降に返信させてもらいます。
えぷろだにact.1およびact.3前半用の日本刀をあげました。
書き込んだ内容と重複しますが、あくまで今回告知版用の暫定で、正式なものは告知版に区切りがついた段階で
雷天狗さんから「妖刀っぽい」デザインイメージでの発注があるはずです。
朝風さんにお願いするのはこちらの正式版となる予定ですね。
改めて告知版をプレイしていて思ったのですが、該当シーンで日本刀のアップは表示する意味合いからすると
ちょっとテキストの内容から外れているかなと思いました。
あのシーンは日本刀に代表される工芸技術に対して理子が尊敬と愛情をもっている、理子とはそういう女の子だと伝えるシーンで、
日本刀自体をアップにする必要はないんじゃないかな、と。
むしろイベント絵で愛情こめて日本刀に使われる「技術」を語る理子とそれに妙に関心してる新を描いた方がよいかな、と。
他の姫は基本的に初登場シーン(多少前後ありますが)でイベント画がでてるのに「理子」には原作の都合上それが2部までなかったですし、
今回同人の個別ルート提示のテーマからもヒロインの子としての演出によいかなと思うのですが、どうでしょうか? >雷天狗さん
もちろん、告知版に間に合うわけはないと思います。あくまでぷりぷらりっぺん・同人本編用の話になります。
今の段階でシャチ吉立ち絵完了・日本刀(暫定ながら)背景画提出と言う形になりましたので、
明日以降はたこ焼き屋さんの背景画修正を第一に、余裕をみつけてたこ焼き屋のオヤジを描いていくつもりです。
段取りに問題があると思われましたら指摘をお願いします。
ただ、明日、明後日と仕事の都合で帰宅が午前様になるのは確定なので特に明後日はスレに顔を出せないかもしれません。
申し訳ないですが、よろしくお願いします。
それでは今日はこれで失礼します。皆さんおつかれさまでした。
おはよう〜と言いつつ今から寝るのですが。
期待しているアニメのヒロインが釘宮でツンデレ?だったりして
最近本当に釘宮ツンデレしか役ねぇぇぇとか思う今日このごろ。
のどかはまだどうするか決めかねてるのですが、発起人さんの意見もでたし
とりあえず多数意見ということでそっちで必要なぶんきっちりだけ用意してみますかね。
それなら変更になっても手間少ないし。
あとはACT3までのアンジェラ&イーリスの分でも〜とリスト見てたらまだ必要な差分あるので
のどかを用意したらそっちの製作にとりかかる予定です。
今日はこれにて、おやすみ。
こんばんは。
1月版のチェックをしていました。
修正シナリオをウラろだにアップしたので、ご確認願います>関係各位
【 進捗状況 】 前回:
>>579-580 −−−
○シナリオ班
雷天狗さんがアンジェラルートの執筆を進められています。
私より
>>628にて、1月版の修正シナリオアップを報告しています。
○グラフィック班
・発起人さん
>>554にて発言された作業について、シャチ吉立ち絵を終了。
刀背景の暫定版をアップされて、たこ焼き屋背景の修正に入られます。
・絵描き(略さん
ルンルン立ち絵を進めていただいています。
私より1月版のテストの結果から、エフェクト用の立ち絵をお願いするかもしれません。
その際は大変お手数ですがお願いいたします。
・自給自足(ryさん
作業が終了したものから、順次jpgにてアップいただいています。
エイプリルのアップ完了、クリスもAct3分までアップ完了。
>>627にてのどかのアップが終了後、アンジェラとイーリスの残りの差分に取りかかる旨発言いただいています。
・絵師見習いさん
静の下絵から修正作業をされておられると思います。
・朝風さん
理子立ち絵のジャージ差分の作業を進めておられると思います。
時間が差し迫ってますが、ここまできたら後は表情ですので頑張って下さい。
続く
続き
○スクリプト班
Neach2さんより、
>>614にて1月版のアルファ版がアップされています。
それに伴い、私より
>>628にてシナリオを修正していますので、こちらの修正作業に入られると思います。
チェシャ猫さんより、ウラろだにてルンルンの装身ムービーの試作がアップされました。
オリジナルの新規演出を取り入れられたものですので、もし見ていない方がおられましたらチェックをお勧めします。
○その他
Neach2さんより、
>>623より演出に伴う立ち絵の管理についてご発言頂きました。
それについて、私より明日以降何らかの返答をしたいと思います。
雷天狗さんより、
>>611にて避難先の提案を頂きました。
それについても、私より明日以降何らかの回答をしたいと思います。
続く
続き
【 提案 】>雷天狗さん、グラフィック班、スクリプト班
1/20(土)の夜に、1月版に関する最終打ち合わせをチャットにて行いたいと思います。
具体的には、立ち絵が間に合わない場合の対処が議題になると思います。
まずはご都合をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
−−−
以上、ご確認の程お願いします>ALL
こんばんは、告知版を更新しました。
チャットの日程については今日の時点では
不都合はありません。
>Neach2さん@
>>632 早速の修正ありがとうございました。これでokです。
アップの部分の流れは、あれでバッチリです。
最終調整でまたお手数おかけすると思いますが、宜しくお願いします。
ぷりぷらりっぺんAct1頒布まで、あと16日
今晩はこれで。ではまた。
こんばんは。
とりあえず帰宅。髪が乾くまでのあいだにちょろちょろとたこ焼き屋をやってます。
>pdfさん
進捗まとめおつかれさまです。
20日のチャットはおいらもOKです。
あと、えぷろだへの日本刀への返信ありがとうございます。
アドバイスのとおり必要なのは目的に沿った効果を得られる素材ですので・・・それに沿った画像を準備しようと思います。
>Neach2さん@
>>632 おつかれさまです・・・といいつつなぜかでかろだに接続できないので確認してません。ごめんなさい。
パスワードが拒否される・・・
今日はこれで失礼します。皆さんおつかれさまでした。
こんばんは。
ここしばらくまともに顔出さずにすみません。
>621,626 発起人さん
ガセならガセでいいんですけどね^^; ただ、いざという時どうするかは決めといたがいいかな、と。
確かに日本刀だけをアップにするより、理子と一緒に映すようにした方がいいかもしれませんね。
ただ、この件を相談するとなると朝風さんにも話を聞かねばならなくなるので、一月の告知版を完成させてからにした方がいいように思います。
>628 pdfさん
すみません、ウラろだへの返信はもう少し待ってください。
チャットの件ですが、二十日は仕事でちと遅くなりそうです。
できる限り急ぎますが、いつものように十時開始だと、始まった時にはいられないかもしれません。
また書き込みが遅く・・・
会話のキャッチボールがしにくい男ですいません(汗
UMAさん
>>596 PC復活おめでとうございますo(^^o ) ( o^^)o イエイッ
>やらしい味のウメボシは…どんな味なのでしょうか(苦笑)
普段あまり意識してウメボシを食べないのですが
「フッ・・・・、イヤ、別に普通の味だって知ってるケドね・・・・・」
と己に言い聞かせて食べたのですが、やらしく無いのはモチロンの事やさしくも無い普通の味で
その後、切なさがこみ上げてきました
たけまささんの原画で唯一、おね星だけはまだやった事ないんですよねー(汗
やりたいとは思うんですが何故か近くに売ってなくて。
生き様と言えば最近ベットの上からコケて床のセロハンテープの台座に着地してしまってけつ出血!!(* T-)
「おあーーーー!!!」という悲鳴と共に、かいた事の無い質の汗をかいてみたり
A・B・C君「朝!」
朝風 「なんや?」
A・B・C君「幼女おるよ?」
朝風 「おまえら死ねばいいのに!!」
みたいな仲間内からの在らぬ誤解の会話も日常化しています(汗
オレはローリーじゃねー!・・・でも桜姫は可愛いよぉ
pdfさん
>>599 >基本的にグラフィックチーフの絵描き(略さんの意見を尊重してもらった方がいいと思います。
こういう言い方はワガママ、身勝手だと思いますが、折角の理子担当と言う事でデザインは
私や雷天狗さんとをちょっとだけ尊重して頂けると嬉しいです(汗
モチロン、担当以外の人の意見は聴かないというワケではありませんので
皆さんの意見やアドバイスも聴かせて頂きたいです(汗
>>631 1/20のチャット了解しました。
自給自足さん
>>600 お役に立てたようでw
avast!は私もパソコンに使っていて、雑誌で紹介される事も多い程高性能で動作も軽いし
アップデートも早いので無料ソフトの中ではイチ押しツールです。
1年に1回、簡単な更新手続きをすれば良いだけですしね。
なにかわからない事があれば聴いてくださいw
発起人さん
>>601 生意気言うようで申しわけないのですが、オレへの返信より少しでも休んで後日に
「昨日は返信できなかったけど、休んだから今日はもう体調大丈夫だぜ、イエーイ!!」的な
書き込みを求みます。物凄く・・・w
いや、返信自体はすごく嬉しいのですけどね、イエーイw
色塗りでは絵描きさんや皆さんに物凄い迷惑をおかけしている次第です(汗
発起人さんもできればアドバイスお願いします!!
色塗りは実はこちらに入る直前に水彩っぽい塗り方に変更しようかと迷ってたんですが
思い留まって良かったですw
一人だけ水彩塗りは浮き過ぎますしね(苦笑
でかろだへの素材のアップ遅れてしまって申し訳ありません。
背景の画像、足りないよりは余分でも上げておこうということで
使えない物も含めていろいろあげておきました。
虎耳神社っぽい猫のいる神社は冬休み有りの、優遇された自販機が猫達を見守っておりますw
木製の船はルンルンが喜びそう、というかヘタしたら家にして住んでいそうかも(汗
しかしあんまり良いのないな〜(汗
私も博物館で刀を持っているりっちゃんが、やむなく2〜3体ガードナーを刀で切ったり
リーゼルのオリジナルの新武装やルンルンや静ねえなどそれぞれのオリジナルの私服が見てみたかったり
プリワルはとらかぷっ!のエンディング後の時間の流れとして
あれからの桜姫・御羽・静波それぞれのエンディング後のショートストーリーが
1話づつ欲しいとかアイディアだけは湯水の様に溢れ出ます(汗
シナリオを作りたい気持ちは私もエライ有るので、その時はこちらこそヨロシクお願いしますw
>>626 刀の件了解しました。
雷天狗さんから詳しいデザインイメージを頂いてから絵にしてみます。
おはようございます。今日も朝にカキコ。
今回はさすがにPULLTOPカレンダー普通に残っててよかった、というわけで注文した。
とりあえずのどかリストにある分あげときました。
ただ今のテスト版ののどかは私服でも外出用だけど、リストには屋内用しかなかったのでそこんとこどうなのだろうか?
あとACT3までだとまだ作ってない方の立ち絵も要るようなので、イーリスらと共にそっちも作らないといけないな(´-`)
さて、帰宅したら3年共に過した我がハムが永眠していたのでこれから埋葬して私も寝る。
かなり長生きだったからもう仕方ないのだが結構悲しい。
おやすみ。
ご無沙汰しております。私用の忙しさに加えて
レイヤーを整理・統合しては差分ファイルを複製する…という作業中に
PCがヘソを曲げたかのように何度もハングをかまし、マトモな作業ができてませんでした。
とりあえずえぷろだに分かり易い成果として表情パターンの追加分を上げておきました。
>1/20チャット
すいません無理です。その時間多分仕事してます。ので結論をあとで覗く感じにさせて頂きます。
というか、今週からバイトが増える事になりますます夜間のすり合わせが難しくなっていくかもです。
レスとかはちょっとやってる余裕がないので目を通して終わりとさせていただきます。
こんばんは。
避難先や立ち絵について、ウラろだに上げましたのでご確認下さい。
>絵描き(略さん@
>>640 お疲れ様です。追加分について反映した発注表をウラろだにアップしておきました。
追加分として、丁度発言いただいた全身差分が2種発注でております。
お忙しいところ大変申し訳ないですが宜しくお願いします。
チャットについては了解しました。ご多忙とのことですが、
ルンルンの立ち絵はこれだけあれば最悪、シナリオの修正でも対応できると思います。
チャットで何らかの結論が出るだけでなく、新たな懸案が浮かんでくるかも知れませんが、またその時にご意見いただけたらと思います。
>朝風さん@
>>637 私の発言は、絵描き(略さんと私との意見の優先順位の話なので
もちろん、担当者の意見が最優先ですよ(^^
あの私服絵にみんなヤラレタのは、理子に良いべべ着せてあげたいという
朝風さんの愛が理由だろうなと思いますw
これから表情に入ると思いますが、表情は下絵からこまめにアップして確認取っていった方がいいと思います。
あと一息です。頑張って下さいね。
>自給自足(ryさん@
>>639 ハムスターのお話は、私もしんみりしてしまいました…ご愁傷様です。
のどかの件は……Act3は確かに外出用の方が自然ですね(汗
雷天狗さんにも確認したいと思います。
>雷天狗さん@
>>635 プロットの件は了解しました。
で、服装の件。先の理子や上記ののどかもそうですけど、指示の確認お願いします。
とりあえずのどかはジャンパー着ている方でいいですか?
【 連絡 】>ALL
18日0:00に新スレを立てますので、そちらに移行をお願いします。
明日以降、順次アップしていただいている成果を整理しながら立ち絵リストを更新していきます。
今回の1月版のシナリオを書いていて思ったのですが、エクセルに絵のリンクを貼り付けて直接飛んだ方が閲覧性が高いことが分かりました。正直まとめサイト、イラねって感じです(^^;
立ち絵リストの更新をしながらいろいろと試行錯誤していく予定ですが、
いずれにしても現在まとめサイトに使っているブログは絵を管理するのに不向きなのが分かったので、
現状のまとめサイトは告知のみという形にする予定です。
ぷりぷらりっぺんAct1頒布まで、あと15日
今晩はこれで。ではまた。
こんばんは。
>pdfさん
避難所の設置、お疲れ様です。
ところですみません。ウラろだの最終発注表や修正分のシナリオが読めないんですが、どうすればいいんでしょうか‥‥。
落とすことはできるんですが‥‥。
のどかの服装ですが、act,1は舞台が商店街なので、ジャンパー着ている立ち絵でいいと思います。
今帰宅しました。pdfさんの避難所等について確認しましたことだけ報告。11時には家を出なきゃならないので、すいませんがこれのみで失礼します。
一日空けてのこんばんはです。
細部に手を入れたので告知版を更新しています。
>pdfさん(というか all )
立ち絵の途中経過や成果ででかろだへファイルが上がる頻度が
上がってきたので、ろだ内に参加者の名前、あるいは
素材のカテゴリーでフォルダを作って分類した方が
いいかもしれません。
まとめページへのリンクも貼りかえることになるので
一月の告知版を公開して、余裕が出来てからになると
思われますが。
こんばんは。帰宅→食事→明日の仕事の支度→風呂→今から作業。
>自給自足(ryさん@
>>639 ちらとでも話題になったことのあるだけになんだか胸に沁みます。ご愁傷様でした。
目を通してるってことがちゃんと把握してるってことじゃなくてただ目を通してただけってのはみっともないことでした。
少なからず反省するところあり。真剣に作業しようと思います。
いろいろと私も混乱しているかも知れません(汗
○のどかの服の件
>自給自足(ryさん
>雷天狗さん
私も早めに気づくべきでしたが、すっかり後手に回ってしまって
申し訳ないありませんでした。
明日、のどかのリストを同人対応版に変えてアップします。
今回ののどかについては、私の方から外出用が必用な差分をシナリオを読んで
発注します。
大変お手数をおかけして申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。
>Neach2さん@
>>646 デカろだの件については、立ち絵については上げてもらった圧縮ファイルを展開して
改めて"standing"というフォルダに入れ直し始めています。
メンバーの名前のフォルダを作るというのは確かに良さそうですので、
2月以降に整理をしたいと思います。
告知版のreadmeの件、seについては報告すれば問題ないと思いますが、
BGMの方は作曲者の方が全く音信不通です。
サイトの方の更新もされておらず、掲示板もスパムで溢れている様子です。
無償配布のゲームでの使用は報告の必用も無いとのことですが
今回は、原曲を一部変えているので確認を取っている次第です。
実のところ、曲の改変については利用規程に禁止と書かれてはなかったりします。
が、改造前提の写真素材や効果音素材と違い、音楽素材は禁止されていることが多いです。
ただ、midiをMP3などに変えることは何処のサイトでも問題ないとされているので、
今回は最悪、原曲通りの「オルゴール」での使用を考えています。
SEなど素材の使用に報告が必用な所には日曜日にメールを送ろうと思います。
650 :
pdf@”管理”運営 ◆srV9EGO2EI :2007/01/18(木) 01:52:35 ID:hza1Mswz
>雷天狗さん@
>>644 エクセルのバージョンは何でしょうか?
新しすぎて開けられないと言うことは無いと思います(私は2000です)
あぷろだの立ち絵リストスレッドに紹介したフリーソフトであれば間違いなく開けられます。
もし、古いソフトや別のソフトを使われていると言うことでしたらこの際、こちらに乗り換えをお勧めします。
たこ焼き屋さん、pdfさんに紹介してもらった元サイトにいってみたけどこの飲み屋は一枚しかないのね。残念。
何処から背景で何処まで手前の並んでるお店かわかりづらいのでちょっと手間取り気味です。
>雷天狗さん@
>>635 全くガセならそれにこしたことはないですが。なんかひろゆきの自演だとかも聞いたんで、ガセネタかなと思ってました。
備えあれば憂いなしというのは同感です。
とかいってるうちに仕事のはやいpdfさんが避難所を準備してくださって・・・いつもながら感謝しています >pdfさん
act.1のシーンについてはチャットで打ち合わせるのがタイミング的にも良いでしょう。仰るとおり一月告知版には間に合わないでしょうが、
雷天狗さんと朝風さんの組み合わせならいいもの作ってくれそうな気はする・・・と期待をおしつけておきますw
>朝風さん@
>>638 どうも気をつかわせてるようですみません。
えぷろだの理子のジャージ、好いと思います。雷天狗さんから何かなければここままGOでしょう。
そしてそれ以上に清白つかった絵で笑わせてもらいましたw なんかにつかいたいくらいイケテマスネ・・・w
pdfさんほど思い入れはないけどおいらも清白好きですよ。エロゲの攻略キャラとしてロリに興味はないってだけで。
塗りはおいらも研究中なんで、なにか気付いたことがあったら内容を共有できるようにあげていきますね。
水彩タッチは、でも見たかったかも。一番最初の頃とがった髪のリーゼルもいいって言いましたけど、結構描き手の個性が出た絵が好きなんで。
素材のアップもありがとうございました。
実のところ背景リストに合致しそうなのは少ないんですがw 全く個人的にヌコに癒されたんでいい気分ですw
>Neach2さん@
>>646 おつかれさまです。正直最近へたばり気味なんですが、Neach2さんのあげてくれる成果をみているとがんばろうという気が湧いてきます。
カテゴリーで素材を分類というのは今後の閲覧や使用の便を考えるともっともなことですね。
すでにpdfさんも管理に入ってくれてるようですが、個人的には用途別の分類が閲覧の目的に一番適してるように思います。
>pdfさん@
>>648 管理運営いつもいつも有難うございます。
新スレ立ても有難うございます。
あぷろだのシャチ吉立ち絵リスト確認しました。たしかに小さい方が他のキャラとの絡みでいえばノーマルですね。全く異論ありません。
まとめサイトは・・・見る分には普通に見れるようですが、ご苦労をかけます・・・
立ち絵素材分類については上に書きましたが、個人的意見としては素材の名称などで分類するのが良いと思います。
こんばんは。
一日経って気分も切り替え作業がんばりましょうかね。
pdfさん、発起人さんありがとう。
そういえばすっかり忘れていましたがチャットの時間、私は問題ありません。
まぁ1月版に関しては、私はほぼおまけみたいなもんですがねw
あとは
>>649ののどかのリストきたらそれ用意して終わりですから。
今日はACT3までの残りの作業を選んでちまちまと。
最近編集とかばかりでえぷろだに上げれる成果なにもなくペースも狂ってるので頑張らんとね。
>こちらのスレをご覧の方
埋め立ては22日0時より行います。
前スレの時同様、普段発言しにくい、ご意見やご感想がもしありましたら
以下にどうぞご発言の程お願いします。
こんばんは。
>>16 pdfさん
メール拝見しました。
今晩中に必ず返信しますので、少々お待ちを。
それとひとつお尋ねしたいのですが、明日のチャットの開始時刻はいつでしょうか?
別に言い難いワケではないのですが、子供の頃によくやった
「あのキャラってあの人っぽいなー」的な皆さんに対する私のイメージです。
私個人がなんとなく思っている身勝手なイメージですので
多少失礼な発言、表現もあるかと思いますがあまり間に受けない様にして頂けると幸いですw
pdfさん=深森七重(計画性が在り安心感がある人、実は元プリンセス)
発起人さん=クリス(冷静で強い使命感と己の身を省みない強さのある人)
絵描さん=リーゼル(直した絵に対して素早く、的確なアドバイスをくださる人)
自給自足さん=館山和子(絵文字や喋り方などが面白くて見ていてスレが楽しい)
絵師見習いさん=深森新(向上心があって心根が真っ直ぐそうな人)
UMAさん=グレン(私も「我、人生之ネタ也」みたいなネタ人生を送ってますので
ネタの多いUMAさんには勝手な親しみが沸きます)
雷天狗さん=イーリス(へタれそうになった時にシナリオを思い返して力を貰っております)
Neach2さん=エイプリル(私に出来ない事(動画制作など)をスルリとやってのける強者)
朝風=ルンルン(テンションの高さだけ、あと海は好きですよわりと、潮の匂いとか)
絵の締め切り=ガードナー(どこまでも追ってくるので、戦わなければ生き残れない!(555風))
上記にも書きましたが私の勝手な妄想の様なものの上
半場テキトー+過度の睡眠不足=テンションで書いたので
失礼な点や「この考え方、改めるよーに!」などあれば教えてくださいませ。
しかし二十一にもなってこんな小学生的発想が生まれるとは・・・
我ながら脳の成長期が小学校でストップしているか
頭の中に太陽が5〜6個あるんじゃないかってーぐらい頭が暖かいぜ!!
このままの勢いだとそのうち小学校の時にやっていたカメハメ波の練習を
再開してしまいそうで怖いorz
それだけは阻止せねば・・・!!
最近すばやくないですよ僕(笑)
とりあえず、こちらの分はこちらで返信を。
>発起人さん@
>>602 しまった…二番煎じでしたね、復活ネタ(汗
設定書式については、『設定+説明』で良いかと思っています。
流石に重要でないモノを設定する気は無いので…。
>朝風さん@
>>636、
>>656 いや、朝風さんは私以上のネタを持ってると思いますがその辺どうでしょうか(何
梅干しはあまり食べませんが、基本的に厳しい味だと思っています。
おね星は…何気に新品で購入した初めてのゲームなので、これはこれで語れますよ〜。
最近の生き様としては…まあ、名前欄に書いた通り哀愁漂う日々を送ってます。
ロリコンですが、ネット上ではたまに言われますね、私(汗
在らぬ誤解なのは勿論ですが、相手の出す根拠が根拠なだけに、全面的に否定しきれない(滝汗
そして桜姫の可愛さ、これだけはガチ。
グレンっぽいのは、確かに当たっているかもしれません。
具体的な事例は避けますが、ネタ以外でもまあその色々と。
余談かつ他のゲームのキャラになりますが、以前に某所で静波党とか言われたことがあって、当時はそれはそれで当たっているかなあとも思いました。
同姓愛者じゃないけど、何かと根に持つタイプだからなあ(汗
個人的に、朝風さんの生き様にも親近感が沸きます。
歳が同じみたいなので、特に(苦笑)
工作板のプリワルスレから来ました。ちょくちょく覗かしてもらってます。
せっかくの機会ですので一言、
「期待してます。お疲れのこととは存じますが頑張ってください。」
話はかわりますが、公式のBBSで著作権の心配をしてる人がいましたよ。
たしか会の発足当初に確認を取ってたと記憶してますが曖昧なのでレスはしませんでした。
その辺どうなってましたっけ?
作品スレで言及されたので見てきましたが、著作権はともかく
ゲームの改造とか言われてましたね。誓って言いますがメンバーの誰一人として
原作ゲームデータの同人への流用および改造はやってません。
そして僕の絵はそんなに似てないので大丈夫(笑
>>661 やっはりそうでしたか。
その辺いい加減にはしてないと思ってたので心配はしてませんでしたが確認してみたかったので。
663 :
最後尾の名無しさん@3日目:2007/01/22(月) 14:14:46 ID:t8QsBEg7
どうもこんにちは。
前スレでシナリオの方の書く話が読みたいとか無茶な要求をしていた者です。
…まさか本当に実行してもらえるとは思っていなかっただけに、嬉しくもあり、また同時に感動しました。
かなり遅れてしまいましたが、そのことについて感謝しています。
本当に、どうもありがとうございました。
何やら公式のBBSで危惧している方がいるようですが、逆を返せばイラストがそれだけの出来になっているということかと思います。
件のクリスSSも読みましたが、そちらの方もかなり良いように思われますし。
思いがけず長くなってしまいましたが、今後もがんばってください。
…あげてしまってすみません。
朝葉はじめました。
(「冷やし中華はじめました」みたいだな(汗)
以前話した名前変更の件で『朝風』から『朝葉』になりましたので改めてよろしくお願いしますw
絵描きリーゼルさん
>>657 それだけお仕事に真剣と言う事で見習いたい事だと思いますw
お仕事忙しいとは思いますが体調を崩さないよう頑張ってください。
UMA@哀愁グレンさん
>>659 初めて購入したゲームですか・・・w
確か私は『CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース』というゲームでしたかね。
動作不良で動きませんでしたが(涙
最近購入したゲームは『とらかぷっ!廉価版』ですかねw
もうCD版は持っているというのについ・・・(汗
私は日々切羽詰った生き方をしています"ε(・ω・)3゛ パタパタ
不摂生な感じですので、多分あまり長生きは期待できないかと(汗
しかし私以外にもローリーネタをそんな風に振られている方がいようとは!
相手は明確な根拠を突き付けてくるので否定できない自分が悔しいと思っていると
してやったりみたいな顔で相手はニヤニヤしているんですのよね(苦笑
ただあまりに境遇が似ている・・・・
!!
まさかあなたは私の生き別れの兄弟・・・・・!?
(私に生き別れの兄弟はいませんがw)