PRINCESS WALTZ同人ゲームを作る会 −3
こんばんは。
>>503 賀川さん
了解しました。
>>518 UMAさん
ウラろだの方に返信しましたので、ご覧ください。
・シナリオについて
『ぷりぷらりっぺん』ですが、文章自体は約270KBになります。これをシナリオ化した場合どれくらい容量が増えるか、正直はっきりとは分かりません。
ですが今までの感じと後半他の姫も出番が増えてくることを考えると、500KB前後くらいになるのではないかと思います。
次にシナリオ完成までの時間ですが、これは洒落抜きに分からないです‥‥シナリオ化という作業そのものに戸惑い、難航しているのが現状です。
バイト先の仲間の一人が大学の授業の関係で出れなくなるため、その穴埋めで九月後半は忙殺されそうな気配です。その間、同人の作業に回せる時間は極端に短くなってしまいそうです。
来週はかなり自由に時間を使えるので、忙しくなる前に一気に仕上げてしまおうと思っています。それまでにできない場合、恐らく十月の上旬くらいになるかと思います。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
ちょっと話題の『ガードナーの擬人化』について。
斬新なアイデアですが、パッとした思い付きというだけでしたら、とりあえず忘れた方がいいかと。
安易にキャラを増やすと、その分だけ各キャラの描写が薄まります。下手をすると収拾がつかなくなり、物語全体が破綻することもありえます。
キャラは必要なだけいれば十分です。プリワルに関していえば、これ以上キャラを増やす必要は無いと思います。基本設定にするのは反対です。
ただ、『イーリスルートでしかその現象が起こらない』ことを矛盾無く説明できるなら、『イーリス実体化のギミック』として使えるのではないかと思います。
UMAさん、どうでしょうか?