【提案】>ALL
各担当毎の作業進行と進捗状況の管理について
>>508でpdfさんから「ぷりぷらりっぺん」試作完成へ向けての
作業管理が提言されました。
これに従って作業進行とその管理を進めたいと思います。
内容については
>>508に全てが有りますが、改めまして
1.ぷりぷらりっぺんは12/31を完成目標に置く。
2.バグ取りの作業を10日間設け、基本的にゲームそのものの完成納期は12/21に置く。
これを前提として次に、
3.スクリプト班がスクリプト打ちにかかる時間を算定し、それを完成納期から差し引く。
これをシナリオ・グラフィック・音楽・カードゲーム部の提出納期とする。
3.の提出納期が全体の進行にもっとも重要な期日となりますので、このスクリプト打ちにかかる時間、他の班が提出しなければならない期日を、
a.スクリプト班の作業量
b.シナリオ単体の容量(単位:KB)
から逆算して割り出してもらいます。
基準として
イ.スクリプト班には現在最新のバックログ改定の
>>479で各効果の研究部分を除いて
どのくらいの容量をどのくらいの時間で完了できたかをあげてもらう。
ロ.シナリオ班・雷天狗さんに最終状態で予想される容量、及び達成に予想される作業時間を
あげてもらう。
もっとも、現在スクリプト班の最新verに収められているシナリオ部分はかなり以前より装備
済みの部分でしたので、判断が難しいかもしれませんが…
続きです。
上記に従い、まず各班に報告をお願いすることとして
>スクリプト班
上記項目イ.参照
>シナリオ班・雷天狗さん
上記項目ロ.参照
>カードゲーム部・ブラードさん
申し訳ないですが、おおよその完成予定・見通しを立ててもらいたいのでお願いします。
「ぷりぷらりっぺん」の試作段階では最悪実装無しも有りだと思いますが、
無いより有ったほうがよいです。
>音楽
旧ウラろだ63に候補に挙がった曲がまとめられています。
また
>>504で賀川さんから指定時の注意などもあがっていますので、シナリオ班の方は
確認をお願いします。
>グラフィック班
pdfさん発言
>>507-510にありますが、
作業進捗の効率等を考えて
・立ち絵キャラ担当の変更、
・必須立ち絵のリストアップ化(雷天狗さんがまとめてくれたものから更に抜粋?)、
・イベント画、各効果背景に必要な時間
などを明確にする必要があります。
【提案】>グラフィック班>チャットによる話し合い
かなり細かい項目がありますので、スレ上での話し合いよりチャットが適していると
思います。急な話になりますが、本日可能であれば実施したいと思います。
色々都合等あると思いますが、可能な時間帯を提示してもらえればと思います。
おいらは今日は一日いつでも可能です。