>>220 体験版があったので落としてやってみました
体験版とはいえ立ち絵がないのは少し辛かったです
絵のレベルは要要努力、実写背景ももうちょっと綺麗に加工して欲しいというかした方が良いかと
シナリオも特に惹かれる部分はなく、完成しても正直購入する気にはならないと思います
あと夢剣の体験版をやった時も感じたんですけど
「ゲーム開始直後の意味ありげな夢→幼馴染み・妹なりに叩き起こされる→笑えないコント」
みたいな展開をノベルで開始早々にやられると一気に萎えるのは自分だけなんでしょうか
>>224 同感。
そのパターンを使うのは真面目に作っていない
印象を抱いてしまうな。真面目にシナリオを書こうと思えば
使えないだろう。とにかく夢を伏線に使うのは止めて欲しい。
同じ意味で典型的なギャグもキツイよな。
かと言って、おもしろいギャグを書いている作品も思いつかない
わけだが…。
朝起きて、目覚ましみてビックリ☆→遅刻しちゃう遅刻しちゃう
髪にブラシ引っ掛けたままブレザーはおり、トーストくわえて
「いってきまーす(><;)」
……てぐらい使い古されたネタだからなー(書いてて恥ずい
確かにオレもムカムカする。
で、大抵毎朝続きの夢みて、起きて、頭の足りないヒロインが迎えに来て
学校に向かうあいだ、つまらん漫談……てのを延々と読まされるんだよな
ゲーム中、朝を迎えるのが鬱……て言うか恐い
>>224 俺もまったく同感だな。
こういうのも鍵系っていうのかな?
まぁ夢を伏線に使うのもアレだが、
初っ端からいきなり夢でネタバレしてるので
その後の展開が白々しくていけない。
もしこれがひっかけで、実は意外な展開が待っているのなら見直すが。
>>223 それ、以前に話題出てなかったっけ。
>224 なるほど。いままで気づかなかったのがふしぎなくらいだ。
そういうシーンや構成を見るたびに、新鮮味がないと感じてはいたけれど。
(何かを始める前の)長い前口上みたいにしか思えない。